トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8月1日昼開催「A Long nap of Dolls」参加
日時: 2004/07/22 23:32
名前: こびと@GR689   <kobito@kipro.net>

■シナリオ名:『A Long nap of Dolls(仮題)』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:8月1日(日)
■開催時刻:10:00〜17:30予定
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:7月28日夜22時頃
■セッション用チャンネル:#ko_DX
■裏話チャンネル:#楽園の門(人が多ければ #ko_URA)
■シナリオ舞台:東京近郊・K市郊外
■募集人数:3〜4名
■制限
・Dロイス自由
・シナリオ途中のエフェクト取得、成長不可
・3〜4人を募集、PC2と3が居ない場合は延期
・まったりやりましょか

■シナリオ概要
 K市郊外に建つ古い洋館。長く空家だったその洋館に新しい住人がやってきた。
 時を同じくして子供の失踪事件が相次いで起こり始める。

「生涯の全てを掛けても、本当に望んだものは手に入れる事が出来なかった…
 …もし、叶うならば……」

 ――たった一つの願い。
 その願いが、悲劇を呼び込むこととなる――。
Page: [1] [2] [3]

美影のロイス。 ( No.15 )
日時: 2004/07/30 00:14
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html

 採用有難うございます。
 では、ロイスのほうを。

シナリオロイス/近所の少年(■友情/□不安)
「全く……どこへ行ったというんだ……」
 仲良くしていた少年が居なくなったと聞けば、黙って見ているわけにも行かない。
 刑事として、そして何より友達として、探し出さなければ。

PCロイス/天根 祐輔(□信頼/■食傷)
「毎度のように聞くが……何でお前がここにいる?」
 事件に首を突っ込んでくる探偵。どう考えても捜査の邪魔なのだが……それでも、何かと頼りにしている、という感じで。

 こんな感じで如何でしょうか……。
当日宜しくお願いします。 ( No.16 )
日時: 2004/07/30 22:17
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

お返事、ありがとうございます。順番にレスを。

>こびと(GM)様
猫探しの件、了解しました。では、ざまーす婦人(笑)に押しかけられ、押し切られた依頼
ということにしますね。
子猫の名前は……「シャルロットちゃん」でどうでしょう。「シャルロット」でなく「シャ
ルロットちゃん」で(笑)。

あと、入江優弥とはそのまま初対面で了解しました。


>giwa(砂原 青良PL)様
では、ロイス感情は先のままでいきますね。あ、前の書き込みのフォローですが、祐輔は決
して青良さんを嫌っているわけではないです。かっちりお姉さんにペースを乱される気がす
るということで。

両者の既知であるということで、私もOKです。以前、互いに仕事で一緒になった、という感
じですかね。


>Rlyeh(仁科 美影PL)様
感情設定、了解しました。美影さんの台詞にお返しするなら、こんな感じで。
「ちゃうちゃう。事件の方が俺を呼んでるんだって──で、刑事さんこの件どう思うよ?」
まあ、今回はネコなんですが(笑)。


では改めて皆様、当日は宜しくお願いします。
自律判定とエンディング ( No.17 )
日時: 2004/08/01 18:18
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

とりあえずクライマックスまで終了しました。
皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

自律判定とエンディングは、引き続き今晩22時より再開したく思っております。
ご予定が大丈夫そうでしたら、お待ちしてます〜。>Rlyehさん
アフタープレイ ( No.18 )
日時: 2004/08/02 08:46
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

皆さんのご協力あって無事セッションが終了しました。
ありがとうございます&お疲れ様でした。
セッション最後の〆、アフターと参りましょう。

■セッションに最後まで参加した
 全員に差し上げます
□侵食率による経験点
 美影さん90点、祐輔さん73点、青良さん83点、柳牙さん84点(全員3点)
□良いロールプレイをした
 自薦他薦、どんどんお願いします
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦、どしどしお願いします
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供はgiwaさん、ログ編集はRAM2さん
■GMのセッション進行を助けた
 助かりました!全員に。

【感想】
 次回の糧にさせていただきますので、あるととても喜びます。

>かっこいいお姉さん
 出番が少なくてすみません。止め1つ前のはアレでしたが(汗)、地下室をバイクで疾走…かっこよすぎです!
>猫探偵さん
 ロマンスもありか?と考えてましたが、最終的には「おに〜さん」に。あの花が後の二人のエンディングに生かすことができました。感謝!
>黒いお姉さん
 別の視点からシナリオを見る立場としたせいで別行動の機会が多過ぎた事に反省中。戦闘では本領(本性?)発揮していただけたかな?と。
>偽天使さん
 途中から急に主人公格に(爆) PC設定を盛り込んだ会話で話に深みを増して下さいました。拙い説明(ハートの話)を理解していただき感謝です。

 全体的に長かったですが(汗)特に情報シーンが長かったですね。反省…。
砂原のアフター ( No.19 )
日時: 2004/08/02 11:49
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

昨日はお疲れ様でした。
それでは黒いネエさんアフター行きます。(笑)

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きます。

■侵食率による経験点
 83点、3点頂きます。

□良いロールプレイをした
 流石にベテラン面子。3名ともそれぞれ良いロールプレイでしたとしか言いようが。
 他全員に他薦。(親指をまっすぐにカッ!)

□他のプレイヤーを助けた
 まずは三人とも、こちらが全くのーたっちだった優弥さんをどうも有難う(笑)
 美影さん、纏め役と朝宮さんの処理助かりました。
 天根さん、美味しい戦闘支援をゴチでした。
 鳴宮君、絡みに乗ってくれて朝宮さんオトしてくれて(待て)さんくすー。
 と言う訳で三人他薦で。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供で1点……ですかな。

■GMのセッション進行を助けた
 有難うございます、頂きます。

 今の所計6点。

【感想】
 今回のセッションでは概ねの設定を生かして頂いて、デュアルフェイス持ち同士の絡みも出来て。いやあ面白かったなと。
 久々熱血以外のPCを出来て満足満足。
 別視点で別行動が多かったのは然程気になりませんでしたよ。
 ……まあ、広坂氏担当したクセに、世間話程度しか出来なかった私が未熟でしたが。(反省)
 後は重要人物が全員死んでしまって、EDでは全てのネタバレ出来なかったのが一つ残念だったかなと。
 何であんな所にバケモノ出たんじゃろー、とか。何で契約者は子供集めてたのかとか。(笑)
 ……これは、ひとえにGMに全く聞かなかった私側に問題あったかなとは思われますが(笑)

 まあ、大体こんな感じで。皆さん楽しいセッションを有難うございました。
 当方のアフターは以上にて。お疲れ様ー。
猫探偵のアフタープレイ ( No.20 )
日時: 2004/08/03 22:19
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

 皆様、ありがとうございました。天根のアフタープレイですー。
 言われてみれば、確かに「シャルロットちゃん」関連は今回天根からはずせませんでしたね(笑)。

■セッションに最後まで参加した
 ありがとうございます。1点頂きます。

■侵食率による経験点
 3点頂きますね。
 
□良いロールプレイをした
 美影さんの正義感・使命感。
 青良さんの超人の愉悦。対して柳牙君の超人の悲哀。
 特にクライマックスシーンの演出は盛り上がったなあ、となんだか観客のような心持ちにも(笑)。
 Rlyehさん、giwaさん、しんごろさんを推薦します。

□他のプレイヤーを助けた
 この一癖も二癖もある面子をひっぱってくれたRlyehさん。コメディに転ぶ男共の手綱を
掴んでいてくれたので(笑)。
 giwaさんは、広坂との関係を繋げてくださったのを。前半ほとんど広坂は青良さん任せで
したから。
 しんごろさんは、個人的に優弥との交流時のやり取りを。PL、パソコンの前で何を言えば
いいかホントに悩んだので(笑)!

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログ編集を承りました。頑張って作りますよー。

■GMのセッション進行を助けた
 こちらも頂きます。1点。

【感想】
 シナリオ進行に重要なシーンが中盤以降に集中していたような気がします。その分、展開
部分が後半駆け足?になったのかな、と気になりました。まあ、これに関しては逆に、シーン
ひとつひとつが丁寧で、PC・NPCの関係構築が個人的にに楽しかったのも強くて、どちらを良
しとする? となると困ってしまうのですが(笑)。

 いやもう、ものすごい楽しかったですよ。NPC・他PCさんとの絡み等楽しすぎて舞い上がっ
ちゃったなー、という反省もあるのですが(汗)。
 あと、自分でやっておいてなんですが、天根のEDは恥ずかしかったです(似合わんーと 笑)。
と、いいつつ個人的に気になるのは、順番が先だった美影さんが、あの後不恰好な花を送りつ
けられたらどんな反応をするんだろう、とか(コラ)。

 こんな奴でも宜しければ、またご一緒できればと思います。本当にありがとうございました。(^^
美影のアフター。 ( No.21 )
日時: 2004/08/04 20:16
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html

 かっこいいおねーさん(?)のアフター行きます。

■セッションに最後まで参加した
 有難く頂きます。

□侵食率による経験点
 90点、ということで3点頂きます。

□良いロールプレイをした
 皆様、それぞれに良い味を出していたかと思いますので、御三方に他薦を。
 やっぱり、掛け合いしてナンボ、という気がしてますので、それが楽しめたのは皆様のお陰かな、と。

□他のプレイヤーを助けた
 情報収集と最後の戦闘で頑張ってくださった青良さんことgiwaさん、NPCとの絡みでこれでもかと美味しいところを持っていった天根さんと鳴宮さんにそれぞれ他薦を。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 行っておりませんので点数はありません。

■GMのセッション進行を助けた
 有難く頂きます。

【感想】
 いやー、楽しかったです。それに尽きます、ええ(笑)。
 ちょっとツッコミ入れすぎたかなー、と思わないでもなかったですが、「……後で説教な」の一言は言ってて凄く楽しかったです(笑)。やっぱり、ああいう掛け合いはTRPGの醍醐味ですし、それが楽しく出来たということは、他の参加者の皆様やGMのこびとさんと楽しい時間を共有できたということで、とても感謝しています。

 ちなみに。
 天根さんから花を受け取った美影さんの反応ですが。

「……何? あの不良探偵から花が送られてきたって? いい心がけだが改心したとも思えんし……まあ、受け取っておいてやろうか」
 とか言いつつ、楽しそうに家のベランダに置いた鉢植えに植えてるんじゃなかろうかと。
 何だかんだ言って、贈り物は嬉しいらしいのです(笑)。
柳牙のアフタープレイ ( No.22 )
日時: 2004/08/08 06:04
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

ういは、お疲れ様でした。
随分と遅れましたが黒りゅーがのアフタープレイ、どん。

■セッションに最後まで参加した
■GMのセッション進行を助けた
有難く受領。

■良いロールプレイをした
チェック。
立ち位置の変化に馴染めず躊躇した面もありますが、結果として上手く立ち回れたんじゃないかと思い。
他薦はお三方それぞれに。
各々の特色が上手く噛み合ったなあ、という印象を受けました。

□他のPLを助けた
コレについては自薦は無しで。
好き勝手に台詞吐いてただけだったように思います。
他薦はこちらもお三方に。
ツッコミも話への引き込みもDロイスネタへの相乗りも、全てが感謝の対象です。


■感想
いやあ、楽しかった…。(笑)
皆がノって噛み合うとあんなにも盛り上がるんだなあ、って感じですねえ。
PC四人、全員の特色を美味く調理出来たシナリオだったと思います。
他の方も仰っておられますが、楽しい時間を共に過ごすってのは何事にも代えがたい悦びですし。

PCの言動に関して弁解させて頂くと、さらりと『好き』と言えるのがこのPCを作った時のコンセプトなんで…ッ!(笑)
やや天然ボケ風味な方向で特色を発揮できましたが、それもお三方のツッコミ、更なるボケ、そしておねーさま的な余裕があったからこそで。(待て)

…ともあれ。
またご縁がありましたらば、よろしくお願いしますね。
「人形達の永い午睡」ログ完成 ( No.23 )
日時: 2004/08/08 23:52
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

セッションのログを作成しましたので、お知らせします。

「人形達の永い午睡」(『A Long nap of Dolls』改題、とのこと)
http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/a_long_nap_of_dolls/index.html

実は結構いじってあります(こら)。
不都合や誤字脱字、御希望などありましたら、遠慮なく言ってやってくださいませ(現在も修正進行形です 笑)。
経験点発行 ( No.24 )
日時: 2004/08/09 22:28
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

ログ編集作業、ありがとうございました。
それでは経験点を発行させていただきます。

PC1:仁科 美影as Rlyeh@GR611 7点
PC2:天根 祐輔as RAM2@GR310 8点
PC3:砂原 青良as giwa@GR127 8点
PC4:鳴宮 柳牙as しんごろ@GR184 7点
(敬称略)

GM:(7+8+8+7)÷2=15点

……あ、満点。

裏チャンネルを見る余裕すら無かった前回(笑)
2度目である今回は、少しは落ち着けたかなーと思えます。

振り返ってみれば…ノリで進めた部分や語れなかった部分が多くあったりと
色々と反省点も残るシナリオでしたが、
歯車がガッチリかみ合ったような、皆さんの楽しいロールの応酬に
自分もグングン引っ張られてしまいました。

楽しいセッション、どうもありがとうございました(礼)
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。



#一週間後にこのスレをロックします。

Page: [1] [2] [3]