トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ダブルクロスよもやま話(雑談スレッド)
日時: 2003/11/03 01:37
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)   <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm

と、いう訳で。
『アトリエ幻月』に変わり、新たに『Eden’sGate』がスタートしました!

リニューアル前は別スレッドにていろいろな雑談の場としてましたが、リニューアル後も「リニューアル秒読み〜」と
いう題のスレッドで雑談するのもアレなので^^;、新たにスレッドを立てました。

雑談に関しては、以後はこちらを使ってください。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

『アルターライン』導入解禁 ( No.41 )
日時: 2004/04/26 00:54
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm

という訳で。
バロールシンドロームはじめ、『アルターライン』
掲載の各要素、全面解禁となりましたー。

三つの新たなステージの登場で、やや手広くなって
しまった感はあると思いますが……より楽しい
セッションが行われる事になると思います。

……さて、果たして魔眼使いPCがどれだけ増えるかなー(笑)
平日、IRCからいなくなります(^^; ( No.42 )
日時: 2004/06/06 23:47
名前: アランGr121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

オフが忙しくなったこと、また、チャットに依存する事をやめたいと思っているため、
しばらく、平日のIRCチャンネル参加を控えることになりました。
また、GM&PLの参加回数も今までよりぐっと減ってくるようになると思います。

よそのサイトの失敗で傷ついた私が、前のサイト、幻月にたどり着き、
皆さんとの会話によって、癒されたことを今でも思い出します。
そのことを恩に思い、IRCでしゃべるときには、
やさしい雰囲気ができるように努力してきたつもりです。
また、TRPGに対する真摯な態度(それが往々にして議論になったときも楽しかったです)
や、セッションでの思い出もあります。

・・・とはいっても、休日&祝日に都合がつけば、遊びに行くと思いますので、
僕のことは忘れずに、声をかけてあげてください(笑
また、リンクしているメールは会社でこっそり見ていますので、何かありましたら、
メールください(笑 お返しできると思います。

では、またIRCで声をかけてあげてください。
体調不良には要注意 ( No.43 )
日時: 2004/07/24 16:12
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

気がつけば、学生の皆さんは夏休みー、という時期。

日頃の不摂生かはたまた心労か、三日ほど夏風邪をひいて倒れていました^^;

皆さんも体調管理には細心のご注意をー。
平日中の長時間アクセスが自粛気味になります ( No.44 )
日時: 2004/07/29 22:38
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

私生活上で色々とありまして、暫く平日深夜帯での
IRCへの長時間アクセスが自粛気味になります。
(事情に関しては本当にプライベートな事なので、ここで
書いて晒すという事も出来ない事をご了承ください)

週末に深夜までのアクセスは可能ですが、平日は早々に落ちると思いますので、お急ぎのご用件がある場合は
メールにてお願い致します。

私的な話で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


さあ、いよいよJGCです! ( No.45 )
日時: 2004/08/25 18:20
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)

もう幾つ寝るとJGC〜(笑)
という訳で、7月27日〜29日とゲーマーにとっての
夏の祭典、JGCが行なわれますねー。

私は27日から29日の三日間、フルに遊び倒す予定。
残念ながらFEARコンの選には漏れてしまいましたが、フリー卓でGMをやってみようかなーと考え中です。

もし会場内でここの参加者の方とお会いするよーな事が
あったら楽しいかなー(笑)
JGCかぁ、そんな季節なんですねぇ ( No.46 )
日時: 2004/08/28 04:52
名前: マレア@GR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

実は一度も行った事の無いJGC・・・
色々あって、毎回行けずに居ますが(近いのに・・・)
噂を聞いて楽しんでます(笑)

などと書き込んでいる今がまさに(ってか今夜だけど)JGC真っ盛りなのですね。
何人かはこのサイトの参加者の方も参加するのでしょう。
皆さん楽しんできてください。

葉隠さんはGMにチャレンジですか。
もうセッションは終わったのかな?
一応、まだって事で、エールを送っておきます。
がんばって〜(笑)

休み明け・・・まぁ来週末かな?
あたりには、JGCの話に花が咲くのでしょうか。
楽しい3日間をお過ごしください。
そして、楽しいお裾分けに期待します(笑)

取り留めないですが、たまには何か書いて置こうと思い立ち、雑文にて。

P.S.
メインBBSなのに一番目にしないBBSになってないか〜
みんな、たまにはなんか書こう〜
チャットが全てじゃないぞ〜
(そういってる本人が、全然書いていなかったというのは、言わないお約束(まて))

固定ロイスの昇華について ( No.47 )
日時: 2004/08/30 13:00
名前: わかば@GR417

内容は雑談というよりルール確認なのですが、新規スレッドあげるのもどうかと思ったのでとりあえずこちらに書き込ませていただきます。
先日IRCで話してて気づいたことなのですが、アナザーではすべてパラレル扱いとのことで、固定化しているロイスがタイタス化した場合、どうなるのだろう、と。
1.ゲーム上のルールなのでタイタス、昇華はそのまま残るが、なぜタイタス、昇華されたのかについては背景設定上残らない。
2.アナザーに限り、固定ロイスのタイタス、昇華は取り消すことができる(たぶんこれはないな)
3.アナザーに限り、固定ロイスのタイタス、昇華を取り消すことができる。ただし昇華した場合は経験値1点を支払うことで再度固定しなおすことができる。(2.よりはこっちのほうが現実的か)

とまあ、こんなことを考えました。
おそらく現状は1.だと思いますが、3.の検討をしていただけたら嬉しいなぁ。
シナリオコンテスト投票です ( No.48 )
日時: 2004/09/05 23:17
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

シナリオコンテストついに投票週に入りましたね。
力作ぞろいでどれに投票しようか迷いますが、皆さんはどうでしょうか?
WebMasterはすでに投票用のCGIの作成に入ってらっしゃると思いますが、頑張ってください。

さて自分はどれに投票しようかなぁ…
経験値の配布について ( No.49 )
日時: 2004/09/06 19:43
名前: わかば@GR417

こんちわー

ちょっときになったので調べたところ、不正な経験値配布がかなり行われてるようで・・・
んー、サイトとして問題なしとしてるんでしょうけど、ほんとにいいんでしょうか?

ちいと疑問だったのであげてみたー。
そんだけです。いじょ。
経験値の配布について ( No.50 )
日時: 2004/09/08 23:37
名前: だいち@GR469  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

数個見た感じの意見ですが。
多分、勘違い、計算違いからする数字の上下が確認されました。

ログ管理ページから答え合わせをして計算しなおすことを提案いたします。
このサイトでのプレイが、対象ですので別サイトのは足してはいけません。
と言うのがルールのどっかにあったはずなので、多分そういうことはないはずです。

とすると、
『計算違い』『勘違い』に注意ですね。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]