■ Wonder Festival 2006 [Winter] 初参加レポ ■  Page1
開催日  2006/02/19 AM10:00〜PM17:00 会場  東京ビッグサイト 天気 曇り

Page1 Page2 Page3 Page4

  えっととりあえずは、WonderFestival 2006[Winter](以下WF06冬)のレポです。
 とは、言うものの今回全館見て回る事も出来ませんでしたので、自分の所中心でごめんなさいです。

  今まで「買い手」でしたが、WF06冬におきまして水野は、なんと恐れ多くも「ディラー」として
 「売り手」として参加しました。えぇ原型そのものも初挑戦ながら無謀な事をやってのけました m(__)m

  こちらは、前日 2/18 16:40

 搬入が前日16:00からという事もあり
 別段搬入する事も無かったわけですが
 ディラー受付がどんなものか、また当日
 バタバタするのもイヤなので、前日受付に
 行く事にした訳です。

  で、この時点で既に並んでました
 えぇ いつも始発で来ようと遥か先に並ぶ
 訳ですよね、右手側の方にも既に多くの
 人が列を作り上げてました

  みなさん凄いですね これからここで夜を
 明かす訳ですよね? 冬ですよね?
 水野にそんな根性ありません

  そんな行列に感心しながら、いざ開場へと足を運びます。
 東京ビッグサイト 売り手として参加するのは、数年前「同人誌」で夏コミ参加して以来久しぶりです(笑)
 「買い手」としては、WFに夏冬来てましたが… 今回は西館ですぅ


  ディラーパス
 こちらを首から提げて、スタッフに見せる事によって
 入場です、今回ホール文字を大きく色分けしたんですって

  前日搬入と言う事なんですが、ホール内を車が走っている
 光景は、なんとも奇妙なものを感じます。

  業者ブースの設営は、昼頃から行われていたせいか
 ある程度の形が出来ていました。

  アトリウムでは、すでにガメラお昼寝中、空にガメラも
 この時間では設置済みでした。

  ディラー受付付けは、あっさり終了 当日版権関係の
 書類一式やパンフレットを貰いました。

  とりあえず開場の雰囲気をと思い既に準備しているブースを
 ちょろちょろ見学し、明日の事を考え帰りました。


  えぇ 当日混んでもイヤだなと思い前日ディラー受付に来た訳ですが、この段階で、当日の準備終ってません
 帰って荷造りやら何やら準備をしなければいけません。 

  と、言う訳で帰ってからPOP作ったり、展示ブースの構成考えたり荷物を作ったりして、バタバタしまくりで、
 いよいよ当日を迎えます。普段のWFでしたら始発に乗る為、04:00起きでしたが、今回は「ディラー入場」という事で
 05:30起床 荷物を再点検していざ出発です。


  当日です。

 えぇ寒いです この寒い中凄い人達が
 並んでいる訳で、ただただ感心

  でも考えてみれば、水野も並んで
 いたんですよね、ひたすら「待つ」という
 行為で何時間も、夏は暑く、冬は寒い中

  並んでる時は、前後の常識のない輩に
 頭に来ながらね 

  と、懐かしみを持ちつつ会場入りしました
 今回水野のブースは、4Fです。

  とりあえずブースの設営です。
 昨晩シュミレーション済みなので、
 その方向で、ブース設置です。


  「偏食主義☆」 A05−12です。

  昨日ディラー受け付け済みなので、
 ブース設置に入りました。

  今回2作品しかありません
 それ故になんとも貧素なブースです。
 
  他の所は、なんとも賑やかだなと
 思いつつディスプレイ終了

  傍らでは、キットを箱詰めしてました
 とりあえずブースの準備は終ったので
 当日版権のサンプルを準備会へ提出

  サンプル提出も終わり、開場待ちです。
 どうなる事やらで、ドキドキです。
 水野の作品は受け入れて頂けるのか?


  開場前に準備会から、再三自分のブースに戻って下さい、他ホールのディラーが近辺に潜伏していないか確認して
 下さいという放送、スタッフの巡回の元、いよいよWF06冬開幕しました。
 水野美奈もこれにてディラーデビューですぅ  願わくは、売れることを望みます (≧∇≦)

  開場の放送と同時に人が走る走る! これぞ噂の「ディラーダッシュ!」 大手さんにあっと言う間に列が出来ます。
 人気作品いつも入場出来た頃には完売してる訳だ、外に並んでる人たちは、今回大手が4Fという事もあり来るのも
 大変な事だったと思います。 なんでも4Fへの列と入った所で分けていたようですね


Page1 Page2 Page3 Page4