ドイツ Sterntaler社 のハンドパペット その 

おまわりさんパペットの可愛さにハマって、次は「まほうつかい」のおじちゃんを買おうと思っていましたが、ついに買いました。
といってももう半年以上前にすでに買っていたんですがね…。

まほうつかいのおじちゃん登場!


(もう一度見たい時はReloadして下さい)

実際に手元に取って分かったのが、「おまわりさん」と同様に口が無い(ヒゲで隠れている)と思いこんでいたのが、実は間違いだったということです。キリリと真一文字に結ばれた口が赤い糸の刺繍で付けられていました。
そして、「おまわりさん」に縫いつけられていた社名のラベルはこの「まほうつかい」のおじさんには付いていませんでした。
「まほうつかい」のおじさんのマント部分は「おまわりさん」と同じ伸縮しやすい生地でできていますが、それ以外の服の部分は、伸縮性のない綿生地でできています。そのため、手の大きな大人にはパペットを動かしにくいかもしれません。それから、手に持っている魔法の棒(星が先端についている。棒の部分は柔らかい合成皮革)は手に縫いつけてあるので取り外せません。

それにしても、この「まほうつかい」も可愛いです。やっぱりつぶらな瞳がポイントですね。




ためしにEOS-KISSデジタルカメラで撮影してみました。

記:2005年1月15日
Sterntaler社のハンドパペットその1に戻る

My Favoriteに戻る