梅田

梅田

心斎橋駅---〜御堂筋線〜--->東梅田駅。

今日は中心地、大阪/梅田です。駅前には阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店、また地下にはディアモール大阪、E〜maなどの地下街が並ぶ賑やかなところです。

まず今日の目的であるうめだ花月のライブ時間をチェックしました。まだまだ時間があるようなので曾根崎商店街をふらりふらい散歩してました。

この商店街の端にあるのが近松門左衛門の浄瑠璃『曾根崎心中』で二人が立ち寄ったといわれるお初天神(別名:露天(つゆてん)神社)があります。

この一角だけのどかな雰囲気でした。


※画像をクリックするとより大きな画像でご覧になれます♪

お昼は曾根崎商店街で・・・『げん家ラーメン』さんの入り口で眺めてたら、「いらしゃいませ。お客さん、お一人様で?」と言って引き込まれてしまいました(笑)

拳骨/背ガラ/鶏ガラをベースにムロ節などをふんだんに使ったスープが自慢です。チャーシューには鹿児島産もち豚を使っており、大満足な味でした。

ヨドバシ梅田店、阪急百貨店で買い物して、休憩のための映画を観て時間をつぶし、ようやく梅田花月の開演です♪


本日のプログラム

ネタもん

ランディーズ

$10

ザ・プラン9

中田なおき

海原やすよ ともこ

ゲスト(忘れてしまいました・・・)


芝居もん

出演者:ビッキーズ/なかやまきんに君

. Wヤング佐藤武志/中條健一他

東梅田駅---〜谷町線〜--->南森町駅。

昨日もそうだったんだけど予定を延期してたので、今日はさすがに最初のホテルを追い出されました(笑)最後の日は東興ホテルに移動しました。



ほな、次っ♪/ もう、帰りたい・・・