大阪天満宮

大阪天満宮

いよいよ最終日です。今日はとりあえず、天神橋商店街を散歩。人混みがすごい訳ではないんだけど、それなりに長々と商店街が続いてます。

この辺りをふらふらしてると嫌でも目に付く看板に目がいきます。それが大阪天満宮。村上天皇が菅原道真公を鎮座したところです。


梅がとっても綺麗でした。近くに『こだわり焼き』(だったかな・・・!?)とかいう100円のお好み焼きみたいなやつが売っていて・・・

これを2個買って、大阪天満宮で鳩と戯れながら食べました(笑)とってものどかで、のんびりくつろげました♪

この日は夜何を食べたか、覚えてません(笑)疲れがどっとでていたことは確かなんですけど・・・。

3泊4日を5泊6日に延期してまでの初の大阪独り旅でしたが、とっても楽しかったです。また是非、遊びに行きたいと思います♪(^-^)



もう、帰りたい・・・