難波その1

難波

心斎橋駅---〜御堂筋線〜--->難波駅。   

さて、難波駅上がるといっぱいの人人人・・・。      空港からそうでしたが、周りの人の関西弁がかなり気になります(笑)。

取りあえず散策ですなっ♪ただただひたすら歩きまくってました。       う〜ん・・・『なんばグランド花月』はどこなんだ?

やっとのことで見つけたんだけど、時間が・・・。地下に『吉本(笑)店街』ってのがあって、お笑い会館といったところでしょうか?

一応入ってきたけど、いまいち独りじゃ盛り上がれないところがありまして・・・(笑) 友達同士とかカップルだと楽しかったのかも

しれませんね。あ、ここのたこ焼きを食べました♪                      もちろん、うまかったです♪(^-^)

NGK(なんばグランド花月のことです)の向かいには『baseよしもと』っていう若手の為のお笑いの登竜門みたいなとこがありまして・・・

取りあえず人の群がる方向に行ってみました♪                        おぉっ!メッチャ人がいるなぁ〜

待つこと、1時間ぐらいかな?ようやく本場の『お笑い』と初対面っす♪ (^-^)う〜ん・・・だいたい3時間ぐらいで1,500円でした。

まだ若手とはいえ、安いですよね(^-^) 独りでゲラゲラ笑ってました(笑)     ・・・俺はそこで変な人だったかもしれません。

ここはピラミッドみたいなシステムになっていて、毎月オーディション→『ビーサン組』→『ビーニ組』→『ビーイチ組』→『トップ組』・・・と

ランキング付けされます。


本日のプログラム:ビーコード〜ビーイチ・ビーニ〜

前説:中山功太

けもの道

天津

プラスマイナス

南海キャンディーズ

なぎさ

ブロンクス

とろサーモン

ソラシド

NON STYLE


そんなこんなで一日終わってしまった。。。         あとは心斎橋戻って、トンカツ屋さんでビール片手に夜ご飯でした。

そのお店の帰りの一コマなんですけど、20代前半ぐらいのほろ酔いの女の子3人組と店員のやりとりがいかにも関西だな〜って乗りで(笑)


店員:それじゃあ、1500円になりますわぁ〜
女の子:あ、はぁ〜い。。。1500万円ですかぁ。ほな、2000万円っ♪
店員:お客さん、古っ。。。そな、店の手伝いでキャベツでも切ってもらわんとあきませんなぁ?はい、ほな500万円のおつりですわぁ。
女の子:えぇーっ・・・分かったわぁ。ほな、キャベツきらせてもらいますわぁ。。。
店員:ほな、次回たのんますなっ。まいどぉ〜

ほな、次っ♪/ もう、帰りたい・・・