ー、今夜は、もう一度彼女の声が聞きたいという皆さんからの多数の声、
えー、そしてわれわれも、もう一度、彼女の声を聞きたい、そして彼女の日記。

かよちゃんの、6月30日に亡くなった、特集をしています。
あの、うん、実は先ほどの声から、えーしばらく彼女は、連絡が取れない状
 
況になったんです。というのは、一度、病状が重くなりまして、えー、日記

にも、その、病状が重い頃の日記というのは、えー、日記を見ますと、彼女

の字はですねえ、えー、本当にリズミカルで、きれいな字なんですけども 

その、病状の重い頃の字というのは、えー、字がゆがんでて大変苦しそうな

字です。

えー、ぼくらもそのころ彼女から手紙をいただきまして、えー、と思った時

がありました。え、しかし、また彼女はここでがんばるんです。

  これが最後の出演になるんですが、えー、次に、うん、あ、そうそう、こ

れを言わなきゃいけませんでした。あのー、先ほどは、骨髄移植が受けれる

ということで、彼女たいへん喜んでいました。

  しかし、えー、さまざまな事情があったんでしょう。ドナーの人が、ま、

それを拒否ということで、彼女は骨髄移植を受けられなくなりました。

え、日記にも書いてありますし、先ほどお姉さんと話をしてる時にも教えて

いただいたんですが、えー、彼女も相当落ち込んでしまって、えー、10日間

くらいは、人としゃべることをしなかった、そんなことを乗り越え、6月1日

彼女の6回目の出演の声、その時の声を聞いてください。


ドリアン:「もしもし」

    かよ:「もしもし」

ドリアン:「こんばんは」

    かよ:「こんばんは」

ドリアン:「お名前は?」

    かよ:「かよと申します」

ドリアン:「かよちゃん」

    かよ:「はい、こんばんは」

ドリアン:「こんばんは」

    かよ:「こんばんは」

ドリアン:「かよちゃん」

    かよ:「はい、いろいろご心配かけてすみませんでした。元気です」

ドリアン:「本当に?」
    かよ:「はい、うふふふふふ。驚異的ですね」
ドリアン:「・・・えーと、こちらも胸がいっぱいになってるんですが。あ、

            ごめん、おれ、・・・」

    かよ:「はい」

ドリアン:「おれが泣いちゃだめだね」

    かよ:「はい、うふふふ、人間技じゃないですね。うふふ。」

ドリアン:「あ、ごめんね、かよちゃん」

    かよ:「そんな、そんな、元気ですよ。うふふふ。」

ドリアン:「いやあ、うれしい。」

    かよ:「すいませんでした。いろいろと心配をおかけして」

ドリアン:「なんかね、声を聞いた瞬間ね。ごめんなさい。だめです。

            だめです。僕は。

            えー、良かったねえ。」

    かよ:「はい」

ドリアン:「声が元気そうです。」

    かよ:「はい、体も元気です。」

ドリアン:「また、いや、回復してるんじゃないかっていうことは言って

            たんですけども。」

    かよ:「はい」

ドリアン:「うん」

    かよ:「すごい元気になりました。肺炎ももうほとんど直ってしまい

            ましたし。」

ドリアン:「落ち着いてきた?」

    かよ:「はい、来週退院します。」

ドリアン:「退院!」

    かよ:「はい、うちに帰ります。」

ドリアン:「そこまで戻った?」

    かよ:「はい」

ドリアン:「いや、あの、まあ、初めて聞いている人も何人んかいると思

            うので、えー、きみ、白血病で入院していて、で、骨髄バン

            クの方で1回はね、」

    かよ:「うーん」

ドリアン:「ドナーの希望が見えて」

    かよ:「うーん、うふふ、」

ドリアン:「喜んだんだけど」

    かよ:「しょうがないですね」

ドリアン:「まあ、いろんな事情があって」

    かよ:「はい」

ドリアン:「えー、でも、そこからこうやって回復したってのはなんだろう。

            気力かしら?」

    かよ:「気力」

ドリアン:「君のこの明るさ。をもって生まれた。」

    かよ:「うーん、何かね、死んじゃってもしょうがないのかなと思った時

            もあったけど、うーん、負けず嫌いなんで、性格が。」

ドリアン:「負けず嫌いだね。」

    かよ:「悔しいんですよね。寝てんのも悔しいし、動けないのがとにかく

            悔しいんで。」

ドリアン:「うーん、でも何よりも、退院って本当に?」

    かよ:「はい」

ドリアン:「ああ、良かったなあ」

    かよ:「はい、うん、でも、入院中もラジオを聞いてて、あのメッセージ

            とかも読んでいただいて。」

ドリアン:「うん、読んだ読んだ。」

    かよ:「はい、すごくうれしかったです。やっぱり。」

ドリアン:「あの時はつらかったんでしょう?」

    かよ:「あの、あの時はまだいいほうで、あの、その前とかがあんまり覚

            えてないような、ぼーっとしてて、んで、物が聞こえなかったり

            とか、あと、歩けなかったし、目も良く見えなかったんで、今、

            全部それがクリヤーになってるので、」

ドリアン:「薬の作用とかもあったんだろうね。」

    かよ:「ありましたね。うーん、だけど、今、とりあえず白血病の再発し

            てないので、ひとまず、まあ、落ち着いて、うちへゆっくり帰って

            次の日に学校行きたいっていったら先生に怒られましたけど。」

ドリアン:「そこはゆっくり行こう、ゆっくり。」

    かよ:「はい、うふふ。」

ドリアン:「何よりも君がほら、つらい時にメッセージをくれてね。外歩いて

            みたいとか、そういう事を書いてくれたよね。それがゆっくりだ

            けど、また確実にできるようになって、」

    かよ:「はい」

ドリアン:「うん、本当に良かったね。」

    かよ:「ありがとうございます。けっこう幸せですね。毎日。」

ドリアン:「そっか。」

    かよ:「表に出れるので、最近写真とか好きになって、外に出る

            と写真を撮って遊んでたりします。」

ドリアン:「いやほんとに良かった。」

    かよ:「はい」

ドリアン:「うん、このまま行くといいですね。」

    かよ:「そうですね、はい。」

ドリアン:「みんなも喜んでいると思います。」

    かよ:「ありがとうございます。」


これが、6月1日の彼女の声です。