TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

etc.

yota

Langue Morte

死語の世界

under constructiong !
現在まだ準備中です。

みなさんの ボキャブラリ に 加えてください。

死語 と いっても、昔の流行語とかを集めた page じゃないですよ。

豊かな日本語を啓発するための page です。

今ではなかなか使われないコトバ

とか

そう言えばこんな言い回しがあったな忘れてたな

とか

そういうの、紹介してゆこうと思います。


追って沙汰をする

けんもほろろに

ちょうちゃくする

噴飯モノ

落居の間

おは【尾羽】

尾羽打ち枯らした

<be down and out《貧乏している》;
 be down at heels《身なりが》>


昔の流行語とかを集めたページ

としては、既存で、いろいろありますよ。

GO 死語辞典 Langue Morte

あと、少し関連するものとして、

必殺! 凡庸 決まり文句 辞典

とか も よろしかったら どうぞ。


昔の流行語かあ。個人的には例えば、以下のなんかどう ?

さ変名詞

ハッスル (する)

形容動詞

モーレツ (な)

ハレンチ (破廉恥) (な)

公募

ほかに追加すべき案・改善すべき点など、思い付いたら 連絡ください。
(匿名希望の方は その旨 お伝えください。)

e-mail » click

catalogue of dictionary etc.
事典の一覧 その他
Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ