Heiny-Meeder's room(採点シート付き)

私、Heiny-Meederの周辺でおこった出来事を散文形式でお届けするスペシャルプログラム

Last Update 00-06-26


・はやりのCM(001101)

大学時代の友人O、S13シルビアに乗っていますが、この前会った時の会話

同行していた友人S:「あれ?このシルビア、3ナンバーじゃない。」

友人O「わっかるぅ〜?これ、車検の時K野君と一緒に引っぱり出して3ナンバーにしたの」

この時の嬉しそうな表情といったら...。

ちなみに、「何か意味あるの?」と聞いたら「何にもない」との答えでした(-6,148点)

 

・クルマオタク(1)(000626)

大学時代の友人O、S13シルビアに乗っていますが、この前会った時の会話

同行していた友人S:「あれ?このシルビア、3ナンバーじゃない。」

友人O「わっかるぅ〜?これ、車検の時K野君と一緒に引っぱり出して3ナンバーにしたの」

この時の嬉しそうな表情といったら...。

ちなみに、「何か意味あるの?」と聞いたら「何にもない」との答えでした(-6,148点)

 

・クルマオタク(2)(000626)

車の修理を依頼するために立ち寄ったディーラーでのひとコマ

私:それにしても、このクルマ(私の車)はシフトショックが大きいですね

店員:ああ、この時期の車はJATCOのATだからシフトショックは大きいです。

私:なるほど。そういえばこの時期はBMWにも使ってましたね、JATCO。

店員:5速がありましたからねぇ。でも、すぐやめたみたいですよ..。

気持ちよかったぁ..。

こういうオタクな店員が多いからマツダって好きさ。ちなみに、この後、延々30分に渡ってこのテの会話をしていました。(-463点)

 

 

・大黒摩季オタク(000626)

大黒摩季のファンに、

「大黒摩季って3人いるって本当?」

って聞くとすごく怒るらしい。

それって本当ですか?

うちのかみさんが実際にファンのヒトに聞いてみたら、やっぱりすごく怒ったらしいです。ちなみに、この「大黒摩季3人説」、本人がなかなか人前に姿を見せないのでささやかれた噂です。これに関して何か面白い情報がありましたらこちらまで。(-587点)

 

 

・うちの息子(000617)

スーパーで物を探すためにしゃがんでいたらうちの息子に背後から

「バッチリチリ脚!」と言いながら蹴飛ばされた

我が息子ながら何てバカなんだ..。

今年のキャンプで流行りそうだなぁ。K野やN本が、「バッチリチリ脚!」なんて言いながら蹴り合っている姿が目に浮かぶようだ。(知能指数は4歳児並という事だ!)
ちなみに、私は研修の為、到着が0:00頃になります。
(-4,876点)

 

・オタク談義(その1)(000617)

友人の葬儀に出席する為に行ったいわき市での出来事。

大学時代の友人Sの携帯(i-mode)の待ち受け画面はザクだった。

(しかも動くんだよな、これが)

オタクぅ〜!

次がなきゃ良かったんだけどねぇ。(-4,147点)

 

・オタク談義(その2)(000617)

その友人Sは、自分の携帯を持ちながら以下のように力説した。

「ほら、ここに隙間あいてるだろ、だからDoCoMoはダメなんだ!

怖いよぉ〜。

ちなみに、隙間というよりはガタでした。それも0.2mmくらい。それで何で「DoCoMoがダメ」っていう議論になるのかは不明です。(-7点)

 

・モーニング娘(000617)

「ハッピーサマーウエディング」を聞いての感想。

「あ〜あ、またこれもまた流行るんだろうなぁ〜。
結婚式でみんな歌うんだろうなぁ〜。
歌いながら泣き出しちゃったりするんだろうなぁ〜。」

こんな光景が容易に想像できるくらい、この曲は浅いと思う。

別にいいんですけどね。(-15点)

 

・T夫妻(000415)

しつこいようだが、友人Tはオタクである。しかし、彼の妻も相当オタクであることはあまり知られていない。友人Tの家に遊びに行った時の会話を紹介しよう。

私:しかしさあ、「ナンダカンダ」って、藤井隆じゃなくて朝倉大介がすごいだけだよね

T:そうそう、ただ流行っているだけで別に誰でも良かったんだからね

T妻:でも、宮本亜門の舞台に出ただけのことはあってダンスはまあまあだったよ。

なんて手応えのある夫婦なんだ。

ちなみに、私の妻(普通の人代表)の感想は「ベストテンに入ってすごいね」でした。(-5,874点)

 

・やじうまワイド(000415)

彼のページで「やじうまワイド」を取り上げていた。どうやら彼は「やじうまワイドウォッチャー」でもあるらしい。3/31日の夜の会話..

私:「伊藤由希子(お天気お姉さん)がいなくなって寂しいだろ」

T:「ああ、ユッコちゃんはトゥナイト2だってね。」

ファン?

実は私も..(-184点)

 

 

・釈 由美子(000415)

今年の初めに「日経エンタ」の話題で彼女を取り上げたが、最近、ブレイクして来たようだ。

カップラーメンのCMに出てるのだが、何かヘンだ。

男にふられたり犬に噛まれる事が気持ちいいなんて..。(-184点)

 

 

・モーニング娘。

「日経エンタテインメント」で、モーニング娘。の「恋のダンスサイト」を紹介していた。

「かの『ジンギスカン』を彷彿とさせる。」というコメントがあったが、ここで一つの疑問が..。

なぜ「パクリ」とはっきり言わないんだ?

しかし、いいのかな、こんなんばっかしで...。(-15,582点)

 

・日経エンタテインメント

書店で、「日経エンタテインメント」が目に留まった。

今月号のグラビア特集は「釈 由美子」だった。

相変わらずキテルなぁ。この雑誌...。

「竹熊博士」相変わらず面白いっす。(-582点)

 

・高橋 真梨子

「白鶴」のCMで流れている高橋真梨子の曲はなかなか良い気がする。

(はやらないかな)(62点)

 

・ラブマシーン(2)

カラオケで、「ラブマシーン」を入れたら、何か、スローなバラードが流れて来た。

こ、これは、モーニング娘。の「LOVEマシーン」じゃない。
鈴木雅之の「Love Machine」だ!

「マシーン」が英語だったのね。(-2点)

 

・ラブマシーン

うちのかみさんが、「カラオケで『ラブマシーン』が流行っていた」と言っていた。
(ちなみに、去年の話です。職場の忘年会での話)

私は、「長山洋子の『ヴィーナス』、誰か歌ってなかった?」

と聞いたら、怪訝そうな顔をされてしまった。

甘いな。(やって見な、盛り上がるから!-822点)

 

・リゾッティー

先日、かみさんの実家に行った時の出来事。

私が昼寝をしていると、義母が子供をあやしているのが聞こえた。
どうやら、飴をあげているらしい。

「ほら、このアメはどう? リゾッティー..」
(何だ、「リゾッティー」って?)

義母は、更に続ける。

「このマークはなに? そう、JALねー。」
(JALの「リゾッティー」? ますますわからん。)

どうやら子供は、「リゾッティー」なるアメを食べたらしい。

そして私は、二人が部屋から出て行くと、急いでゴミ箱を探し始めた。「リゾッティー」の謎を解くために。

そして、ゴミ箱の中で私が見つけた包み紙にはこう書いてあった。Reso'cha

そう、義母はJALの沖縄キャンペーン「リゾッチャ」「リゾッ茶」と勘違いし、更に一部を英語にして「リゾッティー」と言っていたのだ。

私はゴミ箱の傍らで、アメの包み紙を握りしめながら、
「お義母さん、それ違うよ..。」
とつぶやいていた。
(-3,257点)

 

 

・嵐の日

ある日、家にいたら突然大雨が降って来た。

急いで洗濯物を取り込んでいる時、思わず、

本田美奈子の「孤独なハリケーン」を歌っていた。

歳がバレるかな。(-547点)

でも、歌はうまいっすよ、本田美奈子。

 

・深田 恭子(2)

昨夜帰ったら、「To Heart」なるドラマをやっていた。最終回の40分過ぎから見たので、以前のシーンのフラッシュバックをやっていた。

ぷっ、クサいドラマ(-1,474点)

 

 

・家庭教師のトライ

「家庭教師のトライ」のCMにちょっと言いたい。

現在放映されているCMは、娘が母親にさんざん家庭教師の悪口を言っているが、いざそいつが来ると、喜んで出ていくという物である。

でも、もし私が娘の父親だったら、そいつは即刻クビだ。

オヤジ入ってる?(-47点)

 

・三井のリハウス

「三井のリハウス」のCMで、主人公の女の子が転校するシーンがあるが、あれはちょっとおかしい。(クサい芝居だね、これも)

あのシリーズの最初のCMでは、店のお姉さんが「進学の都合でお家をご売却に..。」と言っていたじゃないか!

進学だったら転校するハズはないよね。(-5,875点)

 

・DHC

「あっ、おねーちゃん」

「わー、しろーい」

DHCのCM、毎朝「やじうまワイド」で嫌と言うほど見ています。

何で周りの人たちはあんなに驚くんだろう?

何で妹には後光が差しているのだろう?(お釈迦様か、お前は)

不思議だ。(-478点)

 

・友人Tファンクラブ通信(買い物編2)

彼がUSBのスキャナを買った。

これでスタレ物の連鎖を断ち切る事が出来そうだ。

でも、彼のマザーに載っている440LXはUSB関連のバグがあり、買ったけど動作しなかった。

なぁんて事になったら面白かったのにね。(-333点)
惜しかったな。

 

・友人Tファンクラブ通信(買い物編)

彼がいつもスタレ物を買うという事もさんざん書いて来たが、
ついにその汚名を挽回する時が来た。

フラットヘッドスキャナを買うらしい。

買うんだったら絶対USBだからな!(-547点)

 

 

・友人Tファンクラブ通信

彼がこのページでさんざんコケにしていた「アッ、チッチ、アッチ!」であるが、
この前カラオケに行った時、
彼は真っ先にこの曲を歌っていた

実は、けっこう好きなんだろ!(1000点)

それにしても、彼のページには(その1)があっても(その2)がないなぁ..。

 

・深田 恭子

深田恭子については、私も言いたいことがある。
それは、彼女の場合、トークでもドラマでも
ライトのあて方がいつも同じなのだ。
彼女の顔がアップになると、いつも不自然な程前から光が当たっている。

お前は鈴木その子か!(287点)

 

・奥菜 恵(友人Tのひとこと)

日経エンタテインメントのページを見ていたら、友人Tがやって来た。
表示されているページの奥菜 恵を見てひとこと。
「こいつも20歳にもなって中学生や女子高生の役やるの、やめてほしいよな」
と言った。

こいつ、妻帯者なのになんでこんなにチェックがキツいんだ..。(1点)

 

・朝のTV

我が家では、かみさんが「Express」を見ていて、私が起きると、「やじうまワイド」に変えるのが日課になっている。理由は、梨本勝の話が聞きたいからだが、梨本が出ない時でもそうしている。
それにしても、「雑誌Express」の解説やってる「加藤ナントカ?」というヒト、一体誰なんだ!

身体全体から「オタク」を発散しているぞ!(細くて濃い友人T)一昔前なら即放送禁止になっていたと思うのは私だけ?

ちなみに、月曜日は除きます。月曜日は「しう」です。(-283点)

 

・ケイリン体操

 

「やじうま」に変えるのにはもう一つ理由がある。それは、7:40頃からやるCM「ケイリン体操」を見る為である。

古館伊知郎が「ケイリン体操、はじめ!」と叫び、出前のオッサンやOL、女子高生(しかもメチャクチャウソ臭い)等が体操しまくるという物だが、ストーリーのくだらなさもさることながら、「こぐ こぐ こぐ こぐペダ〜ル」のフレーズがぐるぐる回っている。

それにしても、あのダンスはなかなかではないかと思うのは私だけだろうか..。(-357点)

 

・大流行

「たれぱんだ」を知っていますか?ぐたーっと寝そべっているパンダがほのぼのとしていて非常に良いと女子高生だけでなく中高年にも流行っているらしいです。

で、やっぱり出ました。

「だれぱんだ」

郡山周辺で目撃情報がありました。引き続き情報を募集しています。(-6,357点)

 

・友人Tファンクラブ通信

先日登場した彼のメインマシン(P2-266)であるが、購入前に彼はずいぶん検討を重ねたらしい。大手メーカー系はFMV(DX4-100)で懲りているので直販系を狙う事にした。
検討したのは
デナイ(牛のマークが目印ね)、そして微小単位(10^-6)である。

その中で彼の選んだのは微小単位で、納期が遅れた為HDDが増量されたりしてやっと彼の手元に届いたのだ。

で、この話のどこが「友人T的」かというと、何も私は上記のようなくだらない社名を紹介する為にこのアーティクルを書いている訳ではない。

「微小単位が直販部門から撤退するんだってさ」

さすが友人T、深い..。(-2,358点)

 

・ダイハツ アトレードームについて

これも先日紹介した話であるが、ダイハツ アトレードームの歌詞が全部聞き取れたので紹介する。

「足がはやいー 体がつよいー ドームでひろびろやってます
アトレー(ドームー) アトレー(ドームー)」

「この歌、何かの歌に雰囲気が似ているなー」と思ったら、わかった!
同じダイハツの「ミラパルコ」の歌だ。

「乗れーばホリデーミラパルコ、明日はサンデーミラパルコ
ムーンルーフも付いてて気持ちいい さあみんなでミラパルコ」

この会社も変わらないね。(多分一部の人には大受けだろうから-6,954点)

 

・後輩O

カーナビ使用記Linux日記等でおなじみの後輩Oは相当のオタクだ。
この前、同期Oと三人で話をしていて、同期Oがボケたところ、後輩O

「Oさん、それって潜水艦で長野に行くぐらい間違ってますよ。

と言った。
さすがは後輩O
ツッコミのセンスもまた、オタクである。[-258点]

・このページの作者HM

会社の同期や後輩のバカ話を頻繁に登場させ、最近ますます人望を増している(?)作者HMであるが、そのHMでも時には間違いを犯すものだ。
上のアーティクルを書いていて、Uploadする寸前に読み返したところ、後輩Oのセリフが、

「Oさん、それって新幹線で長野に行くぐらい間違ってますよ。

となっていた。
どこが間違っているんだろう...。
[-1点]
(後輩Oと、どっちが面白いですか?>ALL)

 

声でイク

大学時代の友人Nは、当時再結成されたサディスティックミカバンドのボーカル(桐島かれん)の歌を聞いて
「あー、この声、いいなぁー、声聞いているだけでイキそうになるよなー。」と言っていた。

そんな友人Nに良い知らせがある。

My Little Lover「Private Eyes」は、なかなかだよ。
なんかこう、くぅーっとキますよ。

友人N、君だったら最後の「あぁ〜あぁ〜...」の所で必ずイクだろう。[-76点]

 

おまけ
My Little Loverのボーカル(名前忘れた)は不健康そうな所がいいよね。白くて、痩せてて、ヘンな例えだけど、白バックで上半身裸で鎖骨の上あたりから撮った写真が似合いそうな感じ。(わかる?)

 

・毎度おなじみ友人T

つい最近、「MIYABI」というパンを工場で売っていた。
それを見た友人Tは、
「このパンは京都のメーカーでデニッシュと同じ生地で限定販売で行列が出来て最近では熊谷駅とかでも売り始めて....」

という具合に昼飯の間中延々そのパンの話をしてくれた。

.....もう何も言う事はない。(買っちゃったけど)[-3,276点]

 

・Linuxの歌

Linux、はまってるなあ。という事で歌を作りました。どうぞ。

南原:♪Linuxなんてどうすりゃいいの?

天野:♪ほぉら問題とか山積みぃーで....

さ〜あ皆さん、ご一緒に! \(^o^)/

そりゃ「リラックス」だろっ![-99,999点]

それにしても、この曲なんかSMAPの歌みたいね...。

*このテーマで一曲全部作詞してくれてもよし。こちらまで

あと、ビビアンの「神様おねがい」という所でイキそうになった奴報告するように。

 

 

・友人T(ひさしぶりの登場)

今日カラオケに一緒に行った友人Tが

「林 真須美って神田川俊郎に似てるよね。」

と言っていた。

更に、

「今週一週間、毎日笑っちゃったよ。思い出し笑い。」

......

友人T、君はいったい何者なんだ..。[-1,247点]

 

・女性たちへ

世の女性たちへ私は聞きたい。

もし、自分の旦那(結婚していない人は将来の旦那さん)が風呂を洗っている時、

♪あ〜あ〜こすらない〜こすぅ〜らなぁ〜い〜

って歌ってたら、どうする?

「また歌ってる」なんて笑っている場合じゃないぞ森尾由美アンタのダンナはヘンだ!

インデックスページにあれだけハデな事書いておいて、いざ読んでみたらこれだもの..。 ゴメン。[637点]

・CMネタ


・Tシャツ (その2)

・Tシャツ

・Everything is changing

・レンタルビデオ

・ローマ字

・なんとか先生

ガスオくん

・これが私の生きる道

・宦官

・フライングキッズ

・カウントダウンTV

・通信カラオケ

・ごちそうさま

・友人T

・友人T (その2)

・フリーマーケット

・フリーマーケット(その2)

・祝 ヤマダ電機 熊谷店開店

・祝 ヤマダ電機 熊谷店開店(その2)

・夫婦の会話

・年賀状

・テレ朝のドラマ

累計ポイント ???点