第39回 フローラS 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
  マルカフローリアン 牝3 54 松 永
    セカンドノホシ 牝3 54
    アドマイヤダンサー 牝3 54 武 幸
    フォトジェニー 牝3 54 吉田豊
    マコトキンギン 牝3 54 石橋脩
  メイショウオスカル 牝3 54 後 藤
    オードトワレ 牝3 54 木 幡
  グローリアスデイズ 牝3 54 柴 原
    ヴイプラド 牝3 54 岡 部
  10 レイナシンフォニー 牝3 54 石橋守
    11 ピュアブラウン 牝3 54 横山典
    12 ムーンフェイズ 牝3 54 小林淳
  13 ヴァルパライソ 牝3 54 柴田善
    14 マチカネエンジイロ 牝3 54 田中勝
    15 バトルコロナ 牝3 54 加藤和
    16 エプソムデザイアー 牝3 54 大 庭
  17 イントゥザグルーヴ 牝3 54 武 豊
    18 ユキノレイコ 牝3 54 小 野
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はグローリアスデイズです。 未勝利戦の勝ちっぷりが良く、前走わすれな草賞の3着からOPレベルでも十分やれる と思える。勝った左回りに替わるのもプラスと考えられるし、サンデー産駒と言う事で まだまだ上昇が見込めそうだから軸にした。
○はイントゥザグルーヴです。 前走は出遅れてしまい終いに鋭く伸びてきたけど出遅れが無ければ勝ちきってたと思える 程でも無かったからキャリアも考えて能力は認めても2番手評価までにした。
▲はヴァルパライソです。 逃げるのかは分からないけどスピードが有りそうで逃げても開幕週の馬場と言う事で良さそうだし、 控えても新馬・未勝利と2着に成ってるし、チューリップ賞も5着になってるから馬の気分を 損ねることは無さそうで脚質に幅があってよさそう。
△のメイショウオスカルは枠順からこの馬が逃げるのかも 知れないけど、逃げた場合馬場状態から有利になるのは分かるけど、過去のレースで逃げて粘ってるけど 強さをそれほど感じなかったから上位の評価は出来ずに同じ様な脚質のヴァルパライソよりも下の 評価にした。
△のレイナシンフォニーは前走で34秒台の脚を使ってるのも良く、 芝替わり初戦も1馬身差の3着と芝が向いてそうで押さえにした。
△のマルカフローリアンは高額で落札された馬だっけ? 良く覚えてないけどセントポーリア賞で4着になってるし能力は有りそうで一叩きされた今回は 何か怖いから押さえに残した。
フォトジェニーはクイーンCの3着は展開が向いたけど それなりに評価できるかなとは思った記憶があるけど、曖昧だから高い評価にするのは止めた。 このレースで最後方からでも勝ってる馬が多いかも知れないけど馬群に入れた場合能力が発揮 出来るか分からないから切ることにした。
マチカネエンジイロは前走の4着はテレビ画面に映って無く どういう脚を使ったのか分からないけど体重が増えてなく成長が感じられないから切ることにした。
ピュアブラウンは後ろから良い脚を使うけどフォトジェニーを 切ってる時点でこっちを押さえるわけには行かず切ることにした。

アンタレスSの予想を見る
福島牝馬Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー