第38回 共同通信杯 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
    ビッググラス 牡3 56 木 幡
ブラックコンドル 牡3 56 武 幸
  アサクササイレン 牡3 56 岡 部
マイネルゼスト 牡3 56 吉 田
    レディインブラック 牝3 54 後 藤
    エプソムボス 牡3 56 村 田
  ナムラシーザー 牡3 56 田中勝
    ボブビースト 牡3 56 江田照
アポインテッドデイ 牡3 56 柴田善
  10 マイネルデュプレ 牡3 56 北村宏
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はマイネルデュプレです。 東スポ杯でも高く評価した馬で敗因が良く分からないけど早めに動きすぎたのかもしれない。 勝ちっぷりや走り方も良くこのメンバーなら1番手評価。
○はアポインテッドデイです。 展開の厳しい朝日杯でも3着と好走してるから能力はあるのだろうけど何か破壊力 に欠ける気がして東京向きでは無いように思えるから2番手評価にした。
▲はブラックコンドルです。 札幌の未勝利戦の勝ち方が良いから期待できる馬。前走はダート変更だったけど、その前の 芝では3,3着と走ってるから能力は通用するはず。
△のアサクササイレンは前走の勝ち方が良いと言うけど 着差が僅かでレースを見てないから何とも言えない。サンデー産駒と言う事と、競馬新聞の攻馬欄で 1番手に評価されてるから動きは良いと思ったし、メンバーも手薄だから押さえに残した。
△のマイネルゼストは前走が上手く逃げ切ったけど 2着馬が迫ってくると更に突き放すと言う良い内容のレースだった。今回は逃げるのか分からないけど 自分のペースで競馬が出来れば使える脚は有ると思うので押さえに残した。
レディインブラックは能力の比較と言うより 牝馬と言う事で切った。
ナムラシーザーはマイネルゼストとどちらを残そうか迷ったけど 、凡走と好走の繰り返しで今回は凡走の番だから切った。と言うのもあるし、マイネルゼストの G1レースで8着というの評価したから切ったというのもある。

シルクロードSの予想を見る
小倉大賞典の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー