第56回 鳴尾記念 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
  エイシンチャンプ 牡3 56.5 岩田康
  ウインブレイズ 牡6 57.5 木 幡
    サンライズシャーク 牡5 55.0 柴 原
    ブリリアントロード 牡8 55.0 山 田
    マーブルチーフ 牡3 54.0 川 原
    アスクジュビリー 牡3 55.0 四 位
    エイシンスペンサー 牡5 56.0 小 池
  サイドワインダー 牡5 57.5 松永幹
    チアズブライトリー 牡5 57 本 田
    10 ビッグウルフ 牡3 55.0 武 幸
    11 エルカミーノ 牡5 54.0 村 田
    12 ビッグゴールド 牡5 56.0 常 石
  13 キングフィデリア 牡5 56.0
    14 タニノエタニティ 牡5 55.0 和 田
  15 ヴィータローザ 牡3 55.0 角 田
    16 タイムトゥチェンジ 牡5 55.0 橋 本
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はキングフィデリアです。 単騎で行けそうだしこのレースは先行有利な傾向が有るから成績も安定してるし軸にした。
○はウインブレイズです。 毎回評価してる馬で前走は久々が良くないと言う事と、1週前に遅れてて仕上がりが良くないと 思って切ったけど荒れた内に入って2着と好走。阪神で走ったことが無いけど中山や福島と坂があって 似たような所を走ってるから問題無いはず。馬込みも平気だし内々を回って直線で図太く抜け出してきそう。
▲はエイシンチャンプです。 G1馬だけど皐月賞3着の方を評価したい。このメンバーなら格も実力も上だろうし距離も合ってるから 良いと思える。ズブそうな感じだから抜け出せるか不安があって3番手評価。
△のヴィータローザは阪神コースも距離も問題無いから 良いと思うけど先行有利と言う事で押さえの評価になった。
△のサイドワインダーは同じ様に先行有利と言う事で、 終いの脚に徹するこの馬には不向きに思えるけどそれに関係なく伸びては来そうだから押さえに残した。
エルカミーノは先行有利で良いと思うけど、時計の掛かる馬場で 良いと思うから芝の良い良馬場だときついと思って切った。
チアズブライトリーは前走は気分良く走ったのと、 不良馬場が得意だったと言う事で来ただけと考えて切った。

中日新聞杯の予想を見る
朝日杯FSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー