第39回 中日新聞杯 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
    カネトシガバナー 牡8 57 小 坂
    シンデレラボーイ 牡4 55 中 舘
  カゼニフカレテ 牡4 56 北村宏
    ナムラサンクス 牡4 55 渡 辺
  カナハラドラゴン 牡5 56 池 添
    ニシノシタン 牡3 55 吉 田
    プリサイスマシーン 牡4 57 後 藤
  カンファーベスト 牡4 57 藤 田
    エイシンハリマオー 牡5 56 芹 沢
    10 フラワーチャンプ 牝5 53 安 田
  11 マイソールサウンド 牡4 58 本 田
    12 シンコールビー 牝3 53 佐藤哲
    13 マイティスピード 牡5 55 嘉 藤
    14 マイネルソロモン 牡3 54 村 田
    15 バンブーマリアッチ 牡8 57 内 田
  16 スターイレブン セン3 54
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はカンファーベストです。 ずっと高い評価をしてきた馬だし、小回りの競馬も向いてるし好位から競馬が出来ると 言う事も考えて軸にした。
○はカナハラドラゴンです。 小回りがどうなのかなと思ったけど福島のカブトヤマ記念で僅差の3着に成ってるから問題無い と思った。4走前はスタートで遅れてしかも直線で不利があったみたいだから参考外にすれば 安定した成績を残してる。枠順も良いし左回りも問題無いから2番手評価。
▲はスターイレブンです。 大外枠というか外枠は評価を下げたのだけど、夏を越して体重が増えたて勢いが有るのと、追い切りの 動きが良かったみたいだから3番手評価にした。
△のマイソールサウンドはオパールSが直線で不利が有っての 7着、前走がG1で11着と休み明けからどう評価して良いのか分からないけど、去年の勝ち馬だから コース距離共に不安な点は無いはずだから押さえにした。
△のカゼニフカレテは愛知杯は少し展開に恵まれた気がするのと、 レース内容は良いのだけど今ひとつ信頼できないから押さえまでにした。
マイネルソロモンは春先に千六で強い競馬をしていた実力を 富士Sで見せてくれたけど、今回は外枠と言う事で評価を下げたら6番手評価になって切ることになった。
プリサイスマシーンは逃げて強い競馬をしてるけど前走はスローな 展開にして勝ったと言うことでまだ芝のOPで通用するかどうか半信半疑なのと、逃げ切るのが難しいと 思ってるから切ることにした。
ナムラサンクスは千八で好成績を残してるけど、この距離だと 後方からレースを進めそうで、それなら届かないかと考えて切ることにした。
エイシンハリマオーは愛知杯で2着だし左回りは得意だから 良いのかも知れないけど何か信頼性に欠けるから切ることにした。

朝日杯FSの予想を見る
鳴尾記念の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー