小倉大賞典 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
    アグネスストリーム 牡4 50.0 金 折
  ミヤギロドリゴ 牡8 54.0 大 西
    マイネルライツ 牡4 51.0 中 舘
  アンクルスーパー 牡5 54.0 鈴 来
    プレミアムバラード 牡7 50.0 小 池
    オースミブライト 牡6 55.0 常 石
    マイネルタンゴ 牡6 52.0 宝 来
    ジョービッグバン 牡7 56.0 山田和
  ウインマーベラス 牡5 55.0 ビエトリーニ
    10 コンタクト 牡6 54.0 芹 沢
    11 クラフトマンシップ 牡7 55.0 簑 島
    12 トーホウドリーム 牡5 57.0 加 藤
  13 ダイタクバートラム 牡4 53.0 武 豊
  14 ウインシュナイト 牡4 53.0 ファロン
    15 バンブーマリアッチ 牡7 53.0
    16 タマモヒビキ 牡6 53.0 小 原
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はウインマーベラスです。 小回りの千八は北海道で勝ってきた条件だし中山の千八でもレベルはともかく楽勝してるから 条件的にはこの馬に向くと思う。展開も外枠のタマモヒビキが逃げると速くなって縦長に成るだろうから 好位からレースの出来る方が良いと思った。
○はウインシュナイトです。 広い東京コースの方が能力は発揮できるのだろうけど、直線が長いと競馬を止めてしまう から、この馬が最後までしっかり走る直線の短いコースは良いと思う。それでもこのクラスになると小回りは 向かないだろうから軸にはしなかった。
▲はミヤギロドリゴです。 右回りの小回りコースはこの馬が最も得意とするコース。しかも内が少し荒れてきて外を通る馬が 差して来ると言うのなら、なおさらこの馬向き。
△のダイタクバートラムは脚を溜めて直線に賭ける 乗り方で勝ってきてる気がするから小回りコースはどうなのかなと思って押さえまでの評価にした。
△のアンクルスーパーは騎手を考えると後方からの競馬を しそうだから展開を考えると届かないかもと思えてきて押さえまでにした。

共同通信杯の予想を見る
シルクロードSの予想を見る