共同通信杯 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
  サンヴァレー 牡3 56 田中剛
    ワイルドユース 牡3 55 菊沢徳
  セイコーアカデミー 牡3 55 石崎隆
  チアズシュタルク 牡3 55 藤 田
    アイアムツヨシ 牡3 55 江田照
    サントニービン 牡3 55 佐 伯
    ココモキング 牡3 55 柴田善
    ナリタキセキボーイ 牡3 55 小 野
    ライブインザムーン 牡3 55 村 田
    10 チョウカイフライト 牡3 55 田中勝
  11 ロイヤルマイル 牡3 55 後 藤
  12 サスガ 牡3 55 横山典
    13 ストロングブラッド 牡3 55 北 村
    14 リバートレジャー 牡3 55 須 貝
「てっちゃん」 ◎自信度 上位4頭混戦
◎はチアズシュタルクです。 「知ったかぶり競馬回顧」を見てもらえれば分かるけど前走の内容に高評価をしたから次に出てくるときは 、余程の相手じゃない限り軸にしてみようと思ってた。ここも上位は好メンバーが揃ったけど このレベルなら大丈夫と思った。
○はセイコーアカデミーです。 この馬もなかなかの素質のある馬で同じ馬主のセイコーサンデーには評価は及ばないけど高いレベルの 馬だと思う。前走はスタートで遅れて途中で脚を使ったし展開を考えれば上々の評価が出来る。
▲はロイヤルマイルです。 サスガとどちらを3番手にしようか迷ったけど安定性を考えてこっちを上位にした。 前走は後方からの競馬で上がって行くときに脚を使ってるから3着でも仕方ない。 千八で大敗してるけど折り合いを欠いてのものだから気にする必要はない。
△のサスガはスローの瞬発力勝負は不向きな感じ。 今回はサンヴァレーが早いペースで引っ張るだろうから、この馬には向くと思った。 ただ信頼性が低いから押さえにした。
△のサンヴァレーはスローで逃げ残るのではなくて 平均ペース以上でも自分のペースなら残る感じだから押さえに残した。
ココモキングは初芝、距離延長と言う事を考えると 前に行きたがって最後は失速しそうだから切った。

シルクロードSの予想を見る
小倉大賞典の予想を見る