CGI


  作品解説

ド&ド 昔つくったカードゲームを元に作成したWPS用データ。

ヒステリーハウス WPSを使えばコマンド入力式のADVゲームが作れるという例。1980年代初頭のADVゲームの雰囲気を出しています。

タワーけもの WPSを使ったゲーム…なぜか人気があります。

迷路 色々機能をつけてみたいけれども…現在中止

魔法使いへの道 WPSを使った魔法を使ったゲーム…まだ未完成。

真バケモン伝説 ホームページで育成シミュレーションを行うためのCGI。

すごろく ホームページで育成シミュレーションを行うためのCGIを使ってつくった双六ゲーム。

探せ! 文字探しのバージョン3.0 の実験。

Narrative Speaker 自動的にお話をつくるCGI。ヴァージョンの古い順から「良いこのためのお話」 「恋愛小説」 「次回予告」。スクリプト公開中。

Table Talk System Web上でTRPG等を行う為に特化した掲示板です。協力してくださる方を募って実験中でしたが、思うように進んでいないのでリンクは外しました。

Personality 性格判断テストや占いなどの為の汎用CGI。一部機能のみソース公開。

六面体色合わせ 昔流行った、あのパズルです。操作方法とか一切書いていません。いじっているうちにわかるかと思います。色が揃っても何もでません。

ござそうろう 以前「ホームページ」や文章を大阪弁やら熊本弁やら長岡弁、猫言葉などにするサイトをみたので、自分もやってみたくなりました… 現在はサーバの機能制限により停止。いずれどこかで復活させます。

バケットモンスター は実験第1号です。ウェッブ上で「育てゲー」が出来たらおもしろいかなと思って。その精神は現在真バケモンに引継がれました。



Top