記事一覧

ファイル 7-1.jpg

天一で初の「あっさり」。
ベースに天一の味があるが、いたって普通の醤油ラーメン。
おいしいけど、あえて食べる必要はないな。

コメント一覧

氷華 URL - 2011/08/07 (日) 15:41 Edit

芦別にガタタン食べに行って、そのお店で「こがし醤油ラーメン」ってのが美味だったよ(*^^)v
今度行こうぜっ!

ごー - 2011/08/10 (水) 01:30 Edit

>ガタタン:含多湯。北海道芦別市の郷土料理。
>多くの具を含みとろみが付けられたスープのことである。

へー、初めて聞いた。

>団子、タケノコ、シイタケ、豚肉、こんにゃく、ちくわ、卵など
>10種類以上の具を入れ、とろみをつけた塩味の中華スープである。
>スープのベースは鶏ガラあるいは豚骨と固定されず、具の種類も多様であり、
>料理店が各自考案したガタタンによるラーメンやチャーハンなども提供されるなど、
>自由度の高いメニューとなっている。

ほう。中華丼の具みたいなイメージかな?
こがし醤油ラーメンと共に興味深いな。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定