記事一覧

ショック

最近の子供はカメラで撮影すると、写り具合を確認するために
デジカメの液晶画面を「みせてー」と来る行動。
この行動は、アナログカメラ世代にとっては当然ないもので、
なかなかに衝撃を受けた記憶があります。

これが数年前。
こんなカルチャーショックはもうないと思いました。


が、まだありました。今日。


友人の子供と話していて、
「お兄ちゃんはどこに住んでるの?」
との質問に、
「町田ってとこだよー」
と答えたところ、


「何階に住んでるの?」


とのお言葉。

ほー。
確かにお宅はマンション住まい。
そんな世界に住んでいれば、何階なの?との質問も普通。
戸建世代としてはなかなかインパクトのある質問でした。

ってか、お母さんは「神奈川の町田だよー」とか教えないように。