PB150療養記

傷付いた愛機ジェシーの復活を綴る
4 WorldStaffさんからパーツを調達した。
茨木県なのだそうだが、注文の翌日には到着
するあたり、素晴しい。コンデンサーが焼け て不動になったロジックボードとトップ/
ロアケースが届いた。・・・がっ!不覚にも
確認不足でケースのほうは目当てとは違っ
た。ディスプレイ側のほうが欲しかった
(両方欲しいが・・・)ので、匡体修理は
延期することにした。せざるを得ない。
5 これで作業にとりかかれるわけではない。
道具を調達しなければならない。
細いハンダごてもないし、たけしさん
が教えてくれたハンダ吸い取り線なるもの
も、探してこなければ。焦るな、用意周到
でいこう。とりあえず、送られてきたロジ
ックを見てみる。なるほど確かに焦げてる
な。でも、ここを移植したほうが楽だし、
確実かもしれない。他にも不具合があれば別
だけど、なんか確認する方法はないもんだろ
うか?
6 WorldStaffさんに受け取り確認のメールを出したところ、
その中に書いといた“ディスプレイ側も探してます”に
“入荷したら、お知らせします”との返答をいただいた。
なんか、ひどくうれしいぞ。(日本語が変だ)期待しよう。

TOP Macintosh Junky BACK NEXT PARTS LIST