space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
野望の部屋へ ようこそ
title_ka3
space
space
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3

space
animal1 じゅび@風工場 2006/09/19 19:56:40
[No.66 - 1]Re: 劇評ブログ
> 「いいだ人形劇フェスタ」のミッドナイトなどの劇評のブログを見つけました。http://blog.goo.ne.jp/okei0702july/c/94d1c7ca820ca970e4c2812f6240e484

さくまさん、ありがとうございます。

パソの具合が悪く、なかなかレスできず申し訳ございません。

ブログの方、早速、見せていただきます。

P.S 先日、人形と語り座代表の還暦の祝いを澄ませました。
飯田で公演をした頃のメンバーも集まって、思い出を語って盛り上がりました。
メンバー達は、すっかり生活に疲れてしまいましたが、代表は、相変わらず、のんきで若々しいです。
メンバー達の子供たちもすっかり大きくなり、今年は、飯田で公演をしておりました。
福井から参加した唯一のアマチュア劇団かと思われます。
(ガイドブックが手元にないので、不確かですが)
語り座代表は、旧メンバーの子供達で、新劇団を構成すると息巻いています。
どうなる事やら。

それでは。

削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/08/19 20:02:19
[No.65]さくまさん、こんにちは。
さくまさん、こんにちは.
レス機能が変なので、新しく、投稿します.

飯田の情報ありがとうございます.
>地元と、一部のプロ劇団のフェスタ
やはり、その傾向が強くなってきましたね.
参加しなかった劇団が言うのも変な話ですけど.
風工場の知り合いも、結構、人形劇とは、別の方向性で楽しい事を探しているみたいです.
その結果が、端的に、飯田不参加と言う形で現れているようですね.
(公演自体が、辛くなってきて、更に、自分から増やしたくないと言う超消極派もあるようです.)
さて、飯田と言えば、ミッドナイトですが、
どんな具合だったのでしょうね.

削除キーspace space
space
animal1 さくま@夢屋&どんぐり 2006/08/24 22:58:34
[No.65 - 1]Re: さくまさん、こんにちは。
> さて、飯田と言えば、ミッドナイトですが
「夢屋」の上演がミッドナイト(土)の翌日で早朝から搬入、仕込み、リハ、公演、交流会と1日仕事なので、年齢的にミッドナイトは諦めて、
おいなんよサロンの 21:00〜22:00 まっしゅ&Keiと「田辺」な仲間達〜、
22:00〜24:00 同窓会風シークレットライブ〜を選択しました。
24:00まで学生時代から参加している40代の馴染みの劇団さん達に、おつき合いしてしまいました。
ミッドナイトは「平常」をお目当ての女性(+おばさん)が多かったようですが、
プロの大人向き作品を3時頃まで見応えはあったと思います。

http://homepage3.nifty.com/kage-yumeya/
削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/08/16 06:30:05
[No.64]帰ってきました.
昨日、モンゴルから帰ってきました.
草原を単騎で疾走する等、得難い経験をしてきました。

それは、いいのですが、準備等で思わぬ時間を消費してしまい、9月の公演の演目を大きく変更する事になりました.
各方面に迷をかけてしまいます.
申し訳ない.

飯田へ出かけた方達は、今年の飯田はどうだったのでしょうね.
教えていただけると嬉しいです.

削除キーspace space
space
animal1 さくま@夢屋&どんぐり 2006/08/18 14:33:49
[No.64 - 1]Re: 帰ってきました.
残暑お見舞い申し上げます。

> 昨日、モンゴルから帰ってきました。
おかえりなさい。モンゴルの気候はいかがでしたか?草原を馬で疾走する・・風を切って涼しそうですが・・。
千葉は猛暑です。たぶん、福井も・・・、体調を崩さないように。

> 飯田へ出かけた方達は、今年の飯田はどうだったのでしょうね.
珍しく今年の「いいだ」は雨の一滴も降らない暑い!暑い!でした。でも、相変わらず朝から深夜まで人形劇三昧の熱い3日間でした。
有料チケットで観るお馴染みのプロ劇団はほとんどが完売の盛況で、「とんと」さんはじめ質の高い公演を観ることができました。
とくに「むすび座」の「悟空誕生」と「天竺への道」の連続公演は文化会館が完売、キャンセル待ちが列をなす人気、作品も圧巻でした。
プーク、ひとみ座は東京公演より安価だし、また飯田でしか観られない地方のプロ劇団も観劇できることは嬉しいですが、それに比較して、
ふれあいキャブで遠出した知人のアマ劇団はどこも少ない観客でした。
そんなで、3日(日)の「夢屋」竜丘公民館公演も観客数が気になりましたが、250人収容が満席になり、地区スタッフともども大喜びしました。
3日(日)が長野県知事選と重なり、アマ劇団はギリギリまで会場が決まらなかったり・・・とも聞いていましたし、パレードは「りんごん」の盛り上がりに反比例しています。
参加しませんが「お別れパーティ」も大勢参加した地元の子ども劇人がうるさく、県外の人形劇人は少なかったと聞きました。
何か地元と1部のプロ劇団の「フェスタ」になってきたかな?・・・
十年以上も連続参加していると良かれ悪しかれ「いいだ」は「夢屋」のふる里です。恒例行事です。常宿も馴染みの店も、スタッフも1年に1回の再会は貴重な人間関係です。
来年も「夢屋」は元気に「いいだ」へ参加する予定です。
だんだん「風工場」さんのように他の予定に変更している先輩劇団、先輩劇人も多くなりお会いしなくなりました。
寂しいですよ〜。おかげで若い劇人とのおつき合いを楽しんでいますが・・・。

http://homepage3.nifty.com/kage-yumeya/
削除キーspace space

animal6 kiyomi(夢屋) 2006/06/16 10:32:55
[No.63]びっくり・・・
No62誤記があったので削除しました
>じゅびさん
久しぶりにおじゃましましたが・・・
すごい書き込み・・・大変なことですネ
この夏、飯田にはいらっしゃるのですか?
夢屋は、6日(日)竜丘公民館13:00〜14:00です。
お会いできたら嬉しいです。
松岡また行きたいです
サニーサイドのパスタおいしかった!
「けんぞうそば」を食べに伺いたいな〜

削除キーspace space
space
animal1 さくま@夢屋&どんぐり 2006/06/30 14:35:56
[No.63 - 2]お悔やみ
久しぶりにお邪魔しました。
チーちゃんが事故で・・・お悔やみ申し上げます。わが家にはケアンテリアのダッシュがいます。ペットも家族の一員です。お嘆きが伝わってきます。その後、悲しみは少し癒せましたか?モンゴル行きは実現できそうですか?報告、楽しみにしています。
飯田で今年の夏はお会いできないとのこと、1年に1回の元気の確認ですので、とても残念です。「とんと」さんのチケットは申し込みました。

http://homepage3.nifty.com/kage-yumeya/
削除キーspace space
space
animal1 じゅび@風工場 2006/06/21 19:35:50
[No.63 - 1]Re: びっくり・・・
>kiyomiさん、こんにちは。

すごい荒れ方です.
除雪をするみたいに、一つヅツ、消して、消して、やっとたどり着きました.

飯田へは、今年は、行きません.
かわりに、モンゴル行きを計画していたら・・・・・
黒猫のチーが、今朝、事故で死んでしまいました.
ひどい、ショックです.

すいません。
今日は、ここまでです.

削除キーspace space

animal6 kiyomi(夢屋) 2006/06/16 10:23:15
[No.62]びっくり・・・
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/05/13 08:56:30
[No.15]国文の資料集が来ました.
昨年の国民文化祭の資料集が来ました。
人形劇のところに写真はなかったのですが、思わぬところで、写真に写っていたので、びっくりです。

削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/04/24 02:18:32
[No.14]久しぶりに来てみれば
ひさしぶりに来てみたら、すごいことになっていました.
この掲示板は、一気に消すことができないので、ひとつひとつ、気の遠くなるような作業でしたよ.

>さくまさん
みのむしさんのはなしは、かんこちゃん情報です.
多分正しいとは思うのですが.
その後何か分かりましたら、お教え下さい.

削除キーspace space

animal2 kiyomi(夢屋) 2006/03/01 19:57:09
[No.13]毎日冷たい雨が・・
降っています。
3月に入ったというのに、寒〜い!ですね
福井はいかがですか?
私は、寒さで体調すぐれずグダグダしています。
来週は、みのむしさんの公演を観に枚方市に行く予定です(いつもの往復夜行高速バス)体調、整えているところです。
飯田で馬に乗れるのは知りませんでした。今年の夏行ったとき挑戦してみようかな?

削除キーspace space
space
animal6 さくま@夢屋&どんぐり 2006/03/13 23:57:41
[No.13 - 3]じゅぴさん お久しぶりです。
千葉は三寒四温ではなく、四寒三温です。温の日は風が強く花粉症の方たちのマスク姿が多くなります。
kiyomiさんが「みのむし」さんの観劇に枚方まで行ったのに、驚きましたが・・・。
じゅびさんの「みのむしさん、解散!」には、さらにびっくりです。
「みのむしさん」のHPからは全く解散は感じられませんが、引退ですか?

http://homepage3.nifty.com/kage-yumeya/
削除キーspace space
space
animal5 kiyomi(夢屋) 2006/03/12 21:08:13
[No.13 - 2]Re暖かいですね!
今日はとても暖かい1日でしたが、日中はものすごい風が吹きました。
近くの公園のしだれ梅が、2週間以上送れて、ようやく咲き始めました。
みのむしさんの今回の公演は、前からぜひ見たいと思っていたのですが、やはり思い切って行って良かったです。
飯室さんには息子さんがいらっしゃるのですね、我が家の愚息もようやく手はかからなくなりましたが、親の脛がだいぶ細くなりました(苦笑)

削除キーspace space
space
  じゅび 2006/03/09 18:25:47
[No.13 - 1]暖かくなってきました
遅レスごめんなさい。福井の雪もほとんど消えました。春がきたなあという感じです。
みのむしさん、解散されるそうですね、びっくりです。飯室さんは、息子さんが逸材なので悠々自適とか。うらやましい(笑)

削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/01/29 10:23:38
[No.12]寒中お見舞い、お礼。
雪に埋もれていました。
スコップで掘っては、近くの川まで、一輪車で雪を捨てに行ってます。
一輪車、一台、1980円。
値段の割に、働くこと、働くこと。
そんなわけで、先週は、壊れていた公演車も帰ってきましたので、これから、公演に行ってきます。

>きよみさん
寒中見舞いありがとうございます。
この冬は、雪さえなければ、飯田へ行きたいと思っていたんですよ。
人形劇じゃなくって、馬に乗りに。
雪の中を馬で歩いたりすると気持ちいいですよ。
(秋も、飯田で猿倉の泉まで、馬に乗ってきました。)
それでは、出発します。
今年もよろしく

削除キーspace space

animal1 kiyomi(夢屋) 2006/01/19 23:39:05
[No.11]寒中お見舞い
寒中大雪お見舞い申しあげます
NHKニュースで福井の大雪の被害(武生市)を見ましたが大変ですね。
関東地方は今日もお天気でしたが、風が身を切る冷たさで自転車通勤は堪えます。
先日、飯田の竹田人形館まで、かわせみ座さんの新春公演に往復高速バスで行ってきました。飯田は雨で雪もほとんど溶けていました。さすがに疲れましたが、手の動きや顔の表情も見ることができました。(照明のない舞台でしたので)
おみやげにおいしい喜久水を買ってきました。
今年もよろしくお願いいたします。

削除キーspace space

animal6 さくま@夢屋&どんぐり 2006/01/02 17:42:57
[No.10]謹賀新年
明けまして おめでとうございます。
たまたま開けて、掲示板の再会を知りました。可愛い掲示板ができていたんですね。
昨年は「まつおか人形劇カーニバル」お世話になりました。
その後大雪、体調と気になりながら、連絡が取れないモノとご無沙汰していました。
年賀状用の人形「いぬ」を完成、新年を無事迎えられている様子、嬉しく思います。
雪見酒はほどほどにして、元気に「いいだ」でお会いしたいと願っています。
今年もよろしくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/kage-yumeya/
削除キーspace space
space
animal1 じゅび@風工場 2006/01/03 10:57:36
[No.10 - 1]Re: 謹賀新年
さくまさん、いらっしゃいませ。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年12月から、こっち、新しい家族(黒猫)も増えたこともあり、犬の人形やら、掲示板やら、ちょっと気合いを入れてみました。
その分、お正月は、本当の寝正月でした。
6日に公演があるので、それまでに、なんやかやと考えなければなりません。
ちょっと目を覚まそうかなと思うこのごろです。

削除キーspace space

animal1 じゅび@風工場 2006/01/01 01:54:59
[No.9]明けましておめでとうございます。
この記事は削除されました。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ