ゼニガメシュの酒場:過去ログ3 (101〜150)(6.14〜6.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ4へ


150. 6000突破 投稿者:りかりん  投稿日:06月29日(火)06時58分26秒

6000突破しましたね。おめでとうございます♪
サトチ先輩>早くパソコン直ると良いですね。最近スキャナよりも
      DVDとLDのプレーヤーが欲しい浮気者な私。
      ミュウツーの逆襲永久保存にしたいんだもん。

149. Gゼロ=ガンダムのマスゲーム(ナゾ) 投稿者:ソーマ  投稿日:06月28日(月)16時16分51秒

ザクロさん>乙女ちっくなイエロー、かっかわいい…
      というと危ないような感じですが絵が上手で、色使いも上手でホントかわいいっす
      釣りに行くのでしょうか?釣り具持ってますし、
      ……楽しいからするのでしょうか?それとも食用?
時間無いからさよならぁ〜

148. こんにちわです。 投稿者:ザクロ  投稿日:06月28日(月)00時33分22秒

りかりんさん>私のヘボ絵、アップしてくれて
ありがとうございました!
・・・パソコンついにひんし状態になッてしまったのですね・・。
自宅のパソコンがいきなり無くなると色々不便でしょうね・・うう。
はやく、元気になるといいですね、パソコン!それまで、がんばってくださいね!

ソ−マさん>こんにちは!おひさしぶりですう。
>オ−キド博士の場合それじゃすまないような・・・。
ごもっともですね!オ−キド博士のエプロンドレス姿など描いたら、猛毒状態、
それを見た人はひんし状態になってしまいます!(いいすぎですか!?)
キクコはまだいけるかもしれませんが・・(うそです)

りかりんさん>絵、ほめてくださってどうもありがとうございますう!
かなり、恐縮してます・・。今見るとイエロ−の左うでが短い気がしますが
黙殺してくださいね!(爆)人体はかくも難しき物なりです(言い訳)
 まいこさんやカンナの頭に着いているモンスタ−ボ−ルの事ですが私は
たぶん偽者だと思いますう。形だけかたどった髪飾りかなあ・・?
もし本物のでしかも中にベトベタンとかがはいってたらどうしよう・・臭うっす。

しょ―クンさん>こんにちは!はじめまして・・でしたでしょうか!?
ちがってたら、ごめんなさいですう・・。サトチさんのパソコンは、まだ
かってから1年もたってなかったんですね・・・ますます「憎き故障め!」です・・。

またまた長くてすいません・・。これじゃあ掲示板荒らしですね・・。
では、さようなら--!

147. 早く直るといいですね 投稿者:しょーくん  投稿日:06月27日(日)21時14分31秒

パソコンが瀕死状態だそうで・・・
ご愁傷様でした。
早く、直るといいですね。
1年も経ってないのに・・・無料で修理させましょう!!

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpokemon.html


146. パソコン「ひんし」! 投稿者:サトチ@職場  投稿日:06月27日(日)13時59分40秒

ここんとこしばらく調子の悪かったウチのパソコンが、
ついに「ひんし」(TT)に(しくしく)
10ぺん以上電源いれて、やっと立ち上がったところで
(でもマウスが動かないの〜(;;))バックアップやっとことって・・・
でも、もう恐ろしくて修理に出すまで電源切れない(はう〜ん)
やっと1周年くらいしか経ってないのにぃ。あうう。泣くじょ。

というわけで、たぶん月曜から1週間くらい更新もメールも不可です。
(掲示板は職場で見れるけど) みなさん、すみません。m(__;)m

145. めちゃくちゃラブリ〜 投稿者:りかりん  投稿日:06月26日(土)22時24分00秒

ザクロさんのイラスト見てきましたよ〜めちゃくちゃラブリ〜なイエローちゃん。
大分雰囲気違うけどこれもグッドです。足元のピカでなおさらハッピ〜♪うははは
手書きだったらきっとめちゃくちゃ字が踊ってます。かなりハイになっちゃった。
んではでは。またまた筆が暴走しないうちに去ります。サヨナラ〜

144. 頭にモンスターボール 投稿者:りかりん  投稿日:06月26日(土)14時44分06秒

ポケモン金銀で新しく登場するトレーナーの中にまいこさんというのがいますね。
彼女のかんざしにはモンスターボールがついている模様。アニメのカンナといい、
頭にモンスターボールを付けるのはあの世界での流行なのか?それともそれが
普通の感覚なのか?(本物かどうかは怪しいけどね)個人的にはそれって嫌やなぁ

ソーマさん>お久しぶりです。イエローちゃんがまだ知らない気持ちってのは
      まだ恋心に気づいていないという意味で・・レッドはやっぱり
      憧れで恋ではなさそうだなぁとずっと思っていたので、ああいう
      描写になったです。

イエローちゃんの進化嫌いに対するソーマさんのご意見納得です。どうしても
人間は視覚に頼っている部分が強いですからね。

イエローちゃんの能力って何年かに一度の割合でトキワの森で生まれた子が
持って生まれてくるものだってミュウツーに語ってたって本当ですか?
トキワの森で生まれたって・・?森の中に産院でもあるのか?それともお家が
森の中?(でも、街で暮らしてるらしいからなぁ)まさか、お母さんが臨月
だってのに森に散歩にでも行ってそこで生まれちゃったとか?う〜ん・・
いや、失礼。とんでもないことをカキコしてる気が・・

ところで、グリーンの服ってな〜んか心なしか大き目っぽいかなぁと思って
読んでたんですけど(特に上のハイネックの方)お姉さんと思われる人物
(いとこって可能性も無くはないのでは・・?)が着てる服と同じに見えるんは
私だけでしょうか?
もしかして、オーキド博士がペンダントあげたように、お姉さんってば自分の
持ってる服をあげちゃったとか・・??う〜ん・・

143. しまった! 投稿者:サトチ  投稿日:06月26日(土)12時57分46秒

いかん、タグ間違えてて見れん!!
(てか、なんでザクロさん見れたにょ??)はて?
やっぱ今晩直します!

142. 熱湯に塩少々を加えて青菜を(謎) 投稿者:サトチ  投稿日:06月26日(土)12時54分49秒

をを,おひさしぶりです〜(^^)/ >ソーマさん
イエロー人形、どーしました? 完成したら見たいなぁ〜。
ところでGゼロって何?

ザクロさん>
>レッドやオ−キド博士(なぜ)ですと、イヤ−ン☆な世界ですし・・。
ぢゃ、グリーンならいいのかな〜?(爆)
でも彼、真斗さんのページで「この人味音痴のような気が」とか
かかれてましたね・・・ 似合いそうな気がするんだけどな・・・?

あと、ほかはともかく、ピーすけは進化させるでしょうね。>「私だったら」
石でなきゃ進化しないピカチュウとかと違って、進化しない方が不自然だと思うし。
あれ?今気がついたけど、ゴロすけってカスミんとこからイエローのとこに
来たのに、進化してない・・?? なぜ?

エプロンドレスイエローは、今日の夜アップの予定です。
(てか、もうアップしてるんだけど、リンクつけてないので。
すぐに見たい人は、下のURLに直行!)(※削除しました)

141. おひたしってなんだぁ? 投稿者:ソーマ  投稿日:06月26日(土)11時58分04秒

どーもおひたしぶりです。(それを言うならおひさしぶりだろう)
はやく8月になってほしいですねぇポケスペ6巻・ポケモン2・Gゼロなどなど

りかりんさん>うんうん、やっぱりいいですねイエローとグリーンのコンビは。
       ところでイエローにはまだ分からない気持ちって?うーん

ザクロさん>エプロンすがたぁ〜♪ですかっ。見たいっす
      ……でも、イエローが男の子だったら……なんて事はないでしょう
      《イヤーン☆》というのはなんとなぁく分かりますケド
      オーキド博士の場合それじゃ済まないような…

柴犬からブルドッグ?もしや2年間でたまった経験値で進化?
 イエローはきっと、いままで築いてきた家族、友達、
 そんな関係が、信頼が崩れるような気がしたから進化が嫌なのかもしれませんね

140. イエロ-ちゃんの話 投稿者:ザクロ  投稿日:06月26日(土)03時12分25秒

こんにちは、どうもです!

りかりんさん>やってしまいましたよ、エプロンドレス(笑)
イエロ−ちゃんならいいかなあと・・。女の子だし(決め付け)
レッドやオ−キド博士(なぜ)ですと、イヤ−ン☆な世界ですし・・。
でも、まだまだへたくそ・・。日々、精進したいと思います。
りかりんさんのイラスト早く見てみたいです!でも、スキャナ-は
高いですよね・・。あたらしい、怪盗物の小説も超期待ですう!
がんばッてくださいね!

サトチさん>ひらひら届きましたか!よかッたですう・・。
またすぐ、新しいのおくるかもしれませんが、よろしくですう(爆)
今、かいちゃッてるし・・げふ。

お二方とも、「イエロ−の進化嫌い」についての考察どうもでした!
進化についてですけど、やっぱり、進化する前とした後だと
性格が変わるイコ−ル別物だとすると自己まで、変化してるん
ですかね・・。アニメのリザ−ドンはまさに180度、性格が
悪くなっちゃいましたし・・。同じアニメでもピジョットは良い子の
ままだし、ポケスペのラッちゃんも良い子・う-ん??
種類によるという事ですかね・・?あらたな疑問ですね・・。

イエロ−の進化嫌いのことですが、サトチさんの、「柴犬から、ブルドック」
爆笑しました!なんか、物凄くなるほどとおもいました。そりゃあ、ショックです!
確かにイエロ−は、ポケモンの知識がまだまだうといですもんね・・。進化したら、
どんな姿になるかも分からないし、性格まで悪く変わってしまうかも知れないと思うと
そりゃ、とても不安ですよね。幸いラッちゃんは可愛いし良い子のままでしたが・・。

なんか、ながくなッてごめんなさい・・。でも、ポケモンの進化とイエロ−に
ついての事、興味がつきないです。みなさんはがもし、イエロ-と同じ状況に
なッたら、どうしますか?私は、やッぱり、進化させちゃうかも・・・?!

139. エプロンドレスなイエローちゃん 投稿者:りかりん  投稿日:06月25日(金)22時49分58秒

何ですと〜!?ひらひらエプロンドレス!?やってくれますねザクロさん。
これはもう、これ以上にサトチ先輩を驚かせるにはピンハかそれこそ正真正銘
フリルだのレースだのをふんだんに使ったアンティークドレスしかないか。
しかし問題は私の画力〜・・そして我が家の未熟な資料(><)いくらなんでも
ウェディングドレスは早過ぎるしね。

サトチ先輩>頑張ってアップしてください。さぞかし可愛かろうイエローちゃんを
      早くみたいでチュウ。

      現在はレッド×ブルーの方と探偵小説風(^^)なパロディ考えてます。
      グリーンが探偵でレッドが刑事さん。そんでブルーが怪盗なのにゃ。
      そんでもって署長はカツラ(^^)んで、エリカが課長かな。

138. 誰だっ!誰だっ!誰だ〜っ! 投稿者:サトチ  投稿日:06月25日(金)17時46分01秒

どわぁ!!! ひらひらエプロンドレスのイエロー!!!! うおう(@@;)
イラスト無事受け取りましたよ〜。 >ザクロさん 今日、アップできるかにゃ? 
しかし、服装が違うと、相当雰囲気違いますね・・・。うむむむむ。
りかりんさんも次回作がんばってねっ(^^)

ところで、進化について。

ザ>なぜあんなにイエロ−は進化が嫌いなのでしょうかね・・・?
 >可愛い系の方が好きなのかな?

ってこともないかも。好き好きはあると思うけど、キャタピーなんか、
カスミに「虫!」よばわりをされてたし(うっ、思い出してしまった・・・)
まあ、ドドすけやオムすけは、進化すると結構人相わるくなっちゃうけど。

り>アニメでムサシが進化すると別物になるって説もあるって言ってましたしね。
 >ま、リザードンも現在あんなだし。あれって何話でしたっけねー?

リザードンの性格については、ヒトカゲのときのストレスが吹き出してきたんじゃ?
と思ったりしてますが。どーなのかな?

ザ>どのポケモンも別け隔てなく、好きって感じな方がイエロ−らしいと思うんですが・・。

うんうん。ワタシも本来イエローの性格としては、そっちだと思うんですよね。
しかし、「ラッちゃん進化事件」がよっぽどショックだったんじゃないかと。
たとえば、身近なものにたとえていうと、「2年間ずーっとかわいがってた柴犬が、
ある日突然ごついブルドッグに!」というような状況・・・うーむ、ショッキング(^^)
もちろん、イエローのラッちゃんへの愛は変わらないと思うし、ラッタになっても
無茶苦茶かわいいんだけど、やっぱり進化について何も知らなかったら、
トラウマっちゃいますよね。(^^;) 「進化なんて大っきらいだぁ〜(泣)」
ってわけで、進化を目の敵にしちゃってるのかも。
しかし、キャタピーを進化させないのって、かえって不自然だと
思うんですけどね・・・。 (ん〜、この点については、ちょっと
掘り下げてみたいので、また次回。)

P.S.パソコン、まだ修理には出してません。 でも、恐ろしくて電源が切れない・・・(TT)

137. おはようございます 投稿者:りかりん  投稿日:06月25日(金)06時26分35秒

おはようございます。眠いです〜でもでも、これから学校です。にゅ〜ん(謎)
昨日ポケSPのネームやり始めた矢先に父親が「パソコン空いたぞ」ってやって来たんで
またまたストップ。次のイエローちゃん小説が完成するのはまだまだ遠いにゃ。

ザクロさん>なんであんなにイエローちゃんは進化が嫌なんでしょうね。やっぱり
      あれかな、進化すると何がしかの違いが生じるってことかな。随分昔に
      アニメでムサシが進化すると別物になるって説もあるって言ってましたしね。
      ま、リザードンも現在あんなだし。

      イラスト転送したんですか。無事に掲載されると良いですね。私も頑張って
      スキャナ買ってイラスト転送するにょ。3点ほど下絵が出来あがってるんだけど、
      みんな顔の向きが同じ・・ギャ〜(><)

それにしてもイエローちゃんは可愛いにょ。昨日本屋でファンロード立ち読みしてたら
イエローちゃんのイラスト発見したにょ。懐かしのらッちゃんと一緒でした。単行本
開けばいつでも会えるけどね(^^)

136. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:06月25日(金)05時36分19秒

サトチさん>イエロ−ファンクラブにいれて頂いてありがとう
ございました!お言葉に甘えて、イエロ−のイラスト
さっそく転送しました!・・・アレなイラストですが、どうか
ご容赦のほうを・・・(爆)へたですし・・。でも、もし
サトチさんがパソコンを修理に持っていらしていたら、
届かないんでしょうか・・?どうしよう・・(笑)

りかりんさん>やっぱり、あのやりとり、いいですよね!
グリ−ンとイエロ−!!

最近、思うんですが、なぜあんなにイエロ−は進化が嫌いな
のでしょうかね・・・?可愛い系の方が好きなのかな?
私としては、無理に進化キャンセルしないで、どの
ポケモンも別け隔てなく、好きって感じな方がイエロ−
らしいと思うんですが・・。どうでしょう?

135. パソコンの調子が悪い・・・ 投稿者:サトチ  投稿日:06月23日(水)21時26分24秒

何遍電源を入れても、立ち上がらない・・・・。(>_<)
10辺目ぐらいでやっと立ち上がったところで、このカキコしてます。
みなさん、しばらく更新がなかったら、私のパソコンがぶちこわれて、
修理に持ってってると思ってくださいね(T_T)

134. カキコ少ないかにゃ? 投稿者:サトチ  投稿日:06月23日(水)13時01分24秒

しばらく更新してないからなぁ・・・>「やじピカ」
家でいま壁塗りしてるもんで、ゲームができないから
新ネタがない(;;) 「やじピカ」更新は、多分来週以降になります・・・。
m(__;)mみなさま、すみません。

ザクロさん>入会、投稿、何でも大歓迎!! 無期限に募集中です!
では、会員No.6ということで。 今日更新できるかな・・・?
イラストも、お待ちしてますよっ!!

133. 乙女心(^^) 投稿者:りかりん  投稿日:06月23日(水)06時16分56秒

最近カキコ少なくないか?なんか、私のがかなり目立ちますね。まずいにょ。

ザクロさん>ありがとうございます。イエローちゃんはレッドLOVEなのか
      ただの憧れなのかちょっと微妙なところかな〜なんて思ったりして
      たんですけど、そんなところに5巻が出てグリーンとのやり取りが
      つぼにはまってしまったです。ま、とりあえずは仲良さげな二人って
      感じでいこうかな。
      
      ファンクラブはまだ入会できると思うよ。

サトチ先輩>だんだんイエローちゃんファンが集い始めたって感じですね。
      YFC、もっと大きくなれると良いですね〜

132. イエロ−ちゃんの事 投稿者:ザクロ  投稿日:06月23日(水)04時14分24秒

今更ですが、私も、イエロ−大好きです!
女の子かもしれないということで、いっきに、
好き度UPしたクチです。

サトチさん>私も、是非イエロ−ファンクラブ
入りたいです-!まだ、入れますでしょうか?
あと、イエロ−のイラスト、よろしければ私も投稿してみたいんですけど、
よろしいでしょうか・・?どうか、教えて、下さいまし・・。

りかりんさん>小説拝見しました!私は、イエロ-は女の子だったら、レッド
LOVE(今も?)なのかなあと思ってたんですけど、イエロ−とグリ−ン
もかなり良いかも!なんて思って、しまいました!レッドとグリ−ンの間で揺れ動く
イエロ−の乙女心!!・・って違いますね・・。小説のつずき、よみたいです―!
イエロ−だけには、優しいグリ−ン・・。考えただけでドキドキ物っす!

では、長くてすいません。しつれいいたしま-す!

131. 付けたし 投稿者:りかりん  投稿日:06月22日(火)20時21分52秒

イエローなら墓場で眠っちゃっても大丈夫!レッドやサトシに負けず劣らずの
ポケモン大好きっ子だもの!

130. ペンネームのこと 投稿者:りかりん  投稿日:06月22日(火)20時20分14秒

うや〜、恥ずかしい〜。えーと、稚拙な作品ですが、ご意見ご感想など頂けると
嬉しいです。でも、あんまりいじめないでね(^^)

サトチ先輩>ご想像の通りペンネームの半分は松本梨香さんから勝手に頂きました。
      星野の方は当時一番好きだった漫画家さんのお名前です。当初は「星野
      仁」というペンネームにしていたのですが、半年程で今のに変えました。

      バイト代貯めてスキャナ買ったらイラストも送りつけさせて頂きますので
      へぼいけど受け取ってくださいね。返品不可ですから(^^)わがままで
      勝手な後輩でごめんね、先輩。

129. 笑顔の花 投稿者:サトチ  投稿日:06月22日(火)15時23分36秒

初のイエロー小説、みなさんもうごらんになりましたか〜?
なかなかイエロー&グリーンっぽさが出てて、なかなかキュート。
次はイラストがほし〜な〜(^。^) >りかりんさん
(ペンネーム、もしかして、松本梨香さんからですか?)

ところでイエロー、墓場で寝ちゃったのね・・・。夢見るぞ(笑)

128. ぬふ♪(不気味) 投稿者:ジュライ  投稿日:06月22日(火)04時27分01秒

今度イエローについて調べときます〜
掲載してね〜
よろしく〜

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1035/index.html


128. 映画のこと 投稿者:りかりん  投稿日:06月20日(日)22時18分31秒

映画公開まで1ヶ月きりましたね。今年のテーマ曲はアムロが歌うそうです。
とにかく歌唱力だけは確保できたかなって感じですね。ほっと一安心。後は
どんな雰囲気の曲なのかが気がかりです。軽い感じのは絶対に嫌よ〜!!

でもやっぱり本音としては松本梨香さんづくしにして欲しいなり〜。ポケモンって言ったら
やっぱり梨香さんでしょ?私は梨香さんの大大大ファンなのです。母曰くフリークだとか。
梨香さんだからサトシに惚れたと言っても過言ではないくらい好き。やっぱり最終的に
キャラクターに命を吹き込むのは声優さんよね。でもポケモンでの本命はピカチュウ♪

126. こんにちは 投稿者:ザクロ  投稿日:06月20日(日)04時33分04秒

サトチさんどうもです。
・・・肉じゃがにト、トランセルですか・・うう。
心中、かなり御さっします・・。私も前、ぶどう(ちなみに巨峰です)
食べてたら、変な味したんで吐き出したら、中にミニキャタピ−が・・、
さいわい、噛むまえだったので、よかったですが、心底、うぞぞ--と
きました・・。

恐竜のお部屋拝見しました。うわ-、かわいいですね!特に、目の作りすごい!です!
角度をかえただけで、あんなに、表情が変わるんですね!後ろからみるとプリティ-で
上からみるとかっこいいです!鱗もよいですうう!!

では、サトチさん、お大事に・・。大丈夫ですよ!食べてませんって!!・・と
ねがっております・・。

125. 先輩しっかり――!! 投稿者:りかりん  投稿日:06月20日(日)02時24分50秒

サトチ先輩>しっかりしてくださいー!回復の足しになるかどうかは分かりませんが
      イエローちゃん小説一本書きあがったんで送っておきました―。ではでは
      おやすみなさい。

124. 実録食い倒れ・・・ぐはあ! 投稿者:サトチ@不幸の星の下  投稿日:06月19日(土)23時08分22秒

晩のオカズの肉じゃが、おいしいおいしいと半分くらい食べたところで、
どーも白菜に隠れてたらしい、3cm位のよく煮えたトランセルを発見・・・
(しかも、ちぎれてるし〜。食べちゃったかも〜。 すー(血が引く音)(゚.゚))
うぎゃああああああぁぁぁぁぁ!!!!! トランセルは食べたくないぃー!!!

123. 私は5巻〜♪ 投稿者:りかりん  投稿日:06月19日(土)22時42分40秒

サトチ先輩>私は断然5巻でーす!だってグリーンと一緒にいるんだもん(^^)
      やっぱりラッちゃん進化事件の二人が一番お気に入りです。やっぱり
      当分はお兄ちゃんと妹かしら。小説書いてて妙に実感しちゃいました。
      
      やっぱり小説は掲載ですかね。ソーマさんメルアド取ってないようですしね。
      あそこまで言われるとお見せしないわけには・・。どうせですからYFCにも
      入っちゃいますね。

122. なんでもなおすよなんでもなおし。(謎) 投稿者:だて  投稿日:06月19日(土)21時06分00秒

え?いや、なんでもなおしのほうがばらばらで買うよりいいかな?とおもって…。
600円でヤマブキシティに売ってあるよ〜。

121. 4巻と5巻、どちらがお好き? 投稿者:サトチ  投稿日:06月19日(土)17時32分29秒

>私的には5巻のイエローちゃんの方がHITだったんですけど〜。あれって、
>トレーナーとしてのイエローちゃんの個性をより鮮明にする為にああいう
>描写になったんだと勝手に解釈してました。
む、それは言えるかも。ただ、あまりにも4巻と5巻の間に
ギャップがあったもので・・・。「退化した〜!」と騒いでしまいました。
ポケモンでも、進化前のが可愛いですし、って関係ないか。(^_^;)
でもやっぱワタシは4巻のイエローのが守備範囲なんですが・・・
みなさん、いかが?

>一応年より大人っぽいグリーンと愛らしいイエローちゃん。特に5巻の
>イエローちゃんなんかが相手だと十分ロリコン路線かなと・・はぁ・・
ま、実年齢はともかく、それは言えるか。(^_^;)
小説はやっぱ掲載させていただけるとうれしいですが。

120. 二連発・・ 投稿者:りかりん  投稿日:06月19日(土)15時40分26秒

またまた漢字間違い・・これでも大学生・・しかも文系なのに・・。
ダメダメだ〜もっとよくチェックしなくちゃ。(><)

119. ギャァ!! 投稿者:りかりん  投稿日:06月19日(土)15時38分27秒

書き出しから感じ間違えてました。何だよ、厳重って・・幻獣の間違いです。
恥ずかしい〜(><)

118. それはそうなんだけど・・ 投稿者:りかりん  投稿日:06月19日(土)15時36分14秒

厳重美術館はじめて覗いて来ました。ドラゴンや恐竜も良かったんだけど、一角獣の
部屋めちゃくちゃ良かったです。ほんとに優雅だユニコーン。でも、あの角で刺され
たら痛そうだな。(な〜んか論点がずれてる・・)

麒麟一家可愛かった〜!!特にベビーちゃんプリティ〜!!(^^)ピカチュウの次ぐらいに
ヒットでした。やっぱり一番はピカチュウ(^^)

サトチ先輩>YFC見てきました。なんか、思ってたより私の投稿多いですね。
      これって入会しなきゃまずいか。と言うか、部外者がでしゃばりすぎ(^^)
      まずいですね〜。入るかな。番号もキリが良いし。

      私的には5巻のイエローちゃんの方がHITだったんですけど〜。あれって、
      トレーナーとしてのイエローちゃんの個性をより鮮明にする為にああいう
      描写になったんだと勝手に解釈してました。でも、確かに退化してるとも
      言えますね(^^)

      グリーンとイエローちゃんの年の差・・そう、せいぜい2、3歳だけど。
      一応年より大人っぽいグリーンと愛らしいイエローちゃん。特に5巻の
      イエローちゃんなんかが相手だと十分ロリコン路線かなと・・はぁ・・
      
      一本はオリジナルに近い雰囲気の二人で行く予定ですけど、もう一本の方は
      予定しているエピソードがちょっとあのままの年齢設定だと微妙なものが
      あるので・・あ、決してヤバイ方向ではないですよ。念のため。

      ところで、小説完成したらやっぱり投稿コーナー行きですか?すっごい
      プレッシャーだぁ・・(><)

117. おはようございます 投稿者:サトチ  投稿日:06月19日(土)08時45分28秒

りかりんさん、ソーマさん、ジュライさん>
昨晩、ここしばらくにこの掲示板にあがってたイエロー関係のご意見。ご感想を
YFCをちょっと模様替えして、そちらに収録しました。ごらんの上、もし
なにか不都合、訂正したい点等ありましたら、ご連絡ください。
会員No.5を取得しません?>りかりんさん(^。^)

クラゲそーめんのくだりはちょっと悪乗りし過ぎかな・・・消そうかな・・・
と、思ったけど、レスが来ちゃったからそのままにしときます。(^_^;)
ま、将来全集収録の際にカットするかも(あるわけない!)
ところで、山になってたのは、メノクラゲでっせ。>だてさん

116. 更新予定 投稿者:サトチ  投稿日:06月18日(金)13時03分48秒

ザクロさん>こんにちは。 個人的な意見、大歓迎です。(爆)
ラベンダードラゴン・・・あの甘納豆(爆)の好きなドラゴンは、やっぱり
印象が強いんですね〜。私は昔立ち読みで読んじゃって、結局買い損ねた1冊です。

次の更新予定は、「恐竜展示室」の予定です。
といっても、恐竜は2ひきしかいないんですが。(笑)でも、かわいいぞっ!

115. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:06月18日(金)04時44分04秒

こんにちは、またまたザクロです。

サトチさん>どうも、お返事ありがとうございました!
真斗さんのHPは、常連というと(?)というかんじなの
ですが、けっこう、カキコしてました☆
幻獣美術館、更新予定なんですか!?楽しみです!!
こんどは、どんな、すばらしい、コレクションなんですか!?
ところで、あの、青色や、紫に光る、ドラゴンって
なんだか、小説「ラベンダ−・ドラゴン」というドラゴンにイメ−ジが
すごく、ぴったりでした。色や宝石みたいに、光るところとか・・。
どっしりしてるけど、優しそうなとことかですう・・!
あっ、なんだか、個人的な意見ですいませんです!

りかりんさん>どうも、お久し振りです!よっといでのコ−ナ−
が無いのはかなり寂しいですね・・。ゆいつの、ファンの方や、
真斗先生との交流の場所でしたのに・・。やっぱり、原因が
あるんでしょうかね・・?早く、元にもどってほしいです・。
昨日のサトシ、ほんとに久しぶりに見せ場たっぷりでしたね!
ケンタロスをのりこなすとこもかっこよいです!
サンダ‐スも、かわいいです!少し、弱すぎる気もしましたが・・・。
レベルがまだ低かったのでしょうか・・・?犬と、かしてましたし(笑)

なんだか、長くてすいません!では、また、さようなら-!

114. 繁盛繁盛! 投稿者:サトチ  投稿日:06月17日(木)23時29分43秒

ザクロさん>真斗さんのページの常連さんだったんですか? をを、よろしく。
忘れてましたが、近日幻獣美術館を更新の予定です。気長にお待ち下さい。(^_^;)

だてさん>あれ?なんでもなおしの方がお得って、ナゼ?
スパークは、次回にちょっと帰ってくる予定です・・・

りかりんさん>こっちではやっと「おニャースさまのしま」だ・・・(T_T)
かっこいいサトシ、早く見たい!

113. 久々に頼もしいサトシ君 投稿者:りかりん  投稿日:06月17日(木)22時25分15秒

今日のポケモンでは久々にサトシが大活躍しててご機嫌です。(^^)ピカチュウも
とってもラヴリ〜!やっぱりサトシは電気系に強いのか?まぁ、カッコ良かったから良いか。
カスミちゃんかばってあげたりしてこっちの方でもつぼでした。もっと仲良くして欲しいな。

サトチ先輩>お帰りなさい。お疲れ様でした。またメール出しますね。

ザクロさん>お久しぶりです。よっといでの穴が復活する日はくるんでしょうかね〜
      最近ちょっと不安です。BBSが閉鎖されてからこっちルールが乱れまくってた
      ところもありましたしね。でもでも、やっぱり復活を切望します。

112. なんでもなおしのほうがお得。 投稿者:だて  投稿日:06月17日(木)22時13分35秒

サトチ…ドククラゲ食ったな…。
どくけしよりなんでもなおしのほうが…。
金がないならニャースで稼ぐ。ふむ…。(謎)
…ピカツーちゃん、ちょっとだけ喋りましたね…。(一言だけだけど…)

…スパークはどうなった?まだグリーンのところに???

111. ただいま孵りました 投稿者:サトチ  投稿日:06月17日(木)18時47分53秒

違ーう!↑わしゃドラゴンかいっ(^^;)「帰りました」です。
しかし、いないあいだに、だいぶふえてるなー。と思ったら・・・

りかりんさん>最近はここが一番更新頻度が高い

あ、そーなんですか・・ しかし、だんだんウチの掲示板も成長してるのね・・・
ワシャ〜うれしいのぉ〜(TT)

ドリル番長さん>『星界の紋章』いいですよぅ〜。ぜひ、原作から読んでください!
こちらこそ、よろしく!

だてさん>5555、ねらってください(^^;)

ザクロさん>はじめまして!ご好評いただきましてありがとうございます。
はずかしいなあ〜。 えへへのへ ぐ(^^;)  またおよりくださいねっ!

110. はじめまして! 投稿者:ザクロ  投稿日:06月17日(木)05時30分58秒

こんにちは!ザクロともうします!
ドラゴン関係を検索しててたどりつきました!
私、ポケモンも大好きなのですごく、楽しいです。
「グリフィンアイランド」!絵もすごいかわいいですね!!
ポケモンのコ−ナ−の偽ピカはふきだしてしまいました。
クッキ-とてもお上手ですね--!すごいです!
なんか、「真斗さんのHP」の掲示板で、おみうけした、
方もいらっしゃるようで懐かしいですう・・。
よっといでのコ−ナ−、今、完全にお休み中ですものね・・・。

それにしても、ドラゴンコレクション、かっこいい-!!
きれいです-!かわいいです-!うらやましっす-!(爆)

なんだか、変なカキコすみません・・。
では、このへんで、失礼いたしま-す☆

109. だめか…。 投稿者:だて  投稿日:06月16日(水)20時34分46秒

カウンターが5222だった…。だからなんじゃい。

108. こっちはニギヤカだぁ〜 投稿者:ドリル番長  投稿日:06月15日(火)23時27分07秒

こんばんわ〜。「ポケット団のアジト」っつーHPを開いている
ドリル番長という者です。こちらのBBSに書くのは初めてです.

サトチさん先日はうちのBBSにカキコありがとうございました。

『星界の紋章』っておもしろいですか?うちはWowowが観れる環境なのに
一度も観たことがございません。(ていうかWowowのアニメ、「シンプソンズ」しか
観たことない(笑))でもコミック版はおのとしひろ先生だそうで、
ちょっと観てみたい気が(笑)

とか失礼なことを書いといてなんですが、うちのHPこれからもよろしくお願いします。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


107. おお、増えている! 投稿者:りかりん  投稿日:06月15日(火)22時16分16秒

ついに100ログ突破ですか。地道にログが増えてますよね、ここ。
いろんな掲示板を毎日チェックしてみてるけど最近はここが一番
更新頻度が高い(^^)すごいなぁ〜

ソーマさん>それって・・イエローちゃん超鈍感ってこと?でも、
      まどろっこしい言い方してるのってイエローちゃんの正体が
      ばれないようにひっぱてるだけなのでは・・?(みんなあの子
      と決めつけてるけど(^^))
      コミックス派だから現状はほとんどわかんないけど・・
      コミックスになったら台詞が変わってたりして(^^)かなり加筆修正
      されてるみたいだし。

      イエローちゃん小説早くもつまり気味(><)あのままの年齢だとなんか
      グリーンがロリコンっぽくなっちゃいそうだから年引き上げようかなと
      考えてます。ああ、もう、いつになったら草稿が原稿に変わるのやら・・

106. おるすのおしらせ 投稿者:サトチ  投稿日:06月15日(火)21時56分27秒

えー、サトチ出張のため、明後日(17日)の夜まで、でかけています。
それまでレスができませんので、よろしくおねがいいたします。

みとさん>5100ゲットおめでとうございます! たしかに、編みぐるみは
あんまり似てませんが、フェルトものは結構カワイイと思いますよ?

ソーマさん>う〜ん、なんか裏があるのか、イエローの正体(?)といっしょに
明かされるのか?ナゾだす。

だてさん>あちゃ〜。(-_-;) 早速直しときますです。
ニックネームって、ピカナさんとこですか? をを、たのしみ。

105. 誤字発見。 投稿者:だて  投稿日:06月15日(火)21時26分13秒

報告いたしまっす!!
更新情報のページのところに

5/24 ゼニガメ〜〜〜

…?ごがつにじゅうよっか???過去になっとる。正しくは6/14ですよ〜。>サトチ

ニックネームのやつ送ったよ〜。うふふのふ。新しいの考えなきゃな〜。

104. ナゾがナゾを呼ぶ 投稿者:ソーマ  投稿日:06月15日(火)18時28分54秒

小学生4・6年生しか買わなかった……小5にもイエローがいたなんて気づかなかったから(ハァ…)

小4の付録を見てますますナゾが深まったイエロー疑惑(?)
そぅ……レッドと自分が小さいときあった少年が同一人物と言うことに気づいているのだろうか?というナゾ
イエローはレッドの姿を知っているのに小4の付録では「ボクに初めてポケモンのことを教えてくれた人」
……となっている。これにはなんか裏がありそうな……(考えすぎかな?)

りかりんさん小説がんばってくださいゼヒともみたい!

103. 手作りのピカチュウの謎 投稿者:みとさん  投稿日:06月15日(火)03時14分19秒

発見ピカチュウ見てきました。お、おかしすぎる・・・。
私が近場のM市の某手芸店をリサーチしたところ、手作りキットとしては、
・編みグルミ ・クロスステッチキット ・フェルト細工 などが出ていますが、
ロイヤリティーをクリアしてるというのに、なぜかみんな「似ていない」んですよね。
作れば作るほどブサイクになるのはなぜ? 誰か教えてください

でも、オリンパスから出ているクロスステッチキットの「トゲピー」はかわいかったです。
(出来あがりは子供用の座布団カバー)

102. 過去ログ2はじめました 投稿者:サトチ  投稿日:06月14日(月)23時04分31秒

りかりんさん>えっ、よっといでの穴が・・・あ〜ホントだ〜!!!
ちょ、ちょっと悲しい・・・ゲストブックも見れないのね。しくしくぅ。

オーキドのりのさん>ご感想ありがとうございます。
おめでとーございます! この掲示板の100ログ目ゲットです(笑)
なかなか近頃ネタが出なくて〜。ネタになりそうな情報がありましたら、
ぜひタレコミを!(爆)

101. ガ〜ン!! 投稿者:りかりん  投稿日:06月14日(月)21時53分22秒

さっき真斗先生のHP見に行ったんです。そうしたらよっといでの穴が
閉鎖されていました!大ショックです。これはもうあのページのBBSが
直る見込みはないかもってこと!?(><)
あんまり悲しいんで涙のカキコです。

サトチ先輩>プリント大変です。でも妹は印刷してくれってせがむし。
      まぁ、暇を見つけてはちまちまとプリントしていくんで
      気にしないでくださ〜い。こっちが勝手にやっている事
      ですしね。

過去ログ2へもどる

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる