ゼニガメシュの酒場:過去ログ4 (151〜200) (6.29〜7.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ5へ


200.目的忘れんな! 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月17日(土)05時06分58秒

あっ、本来の目的忘れてた。(おい)
ごめんなさい!またまたメールが間違ってて・・・(泣)
で・・・私、会員になりたァーーーーい!!!
つーことで、じゃ。

199. マンガの秘密♪(ホントか?) 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月17日(土)04時47分47秒

さとちさん、ありがとうございますv
ところで、私は前書いた通り、イエローのマンガを書いてます。
でもでもでも、何回書いても変になっちゃうんです。    (;^;)ぐしゅ

・・・ザクロさん、私も気持ち分かります。
酷いなあ!常識つーもんをしらんのか・・・
私、もしその人たちの隣だったら、にらみつける。気づかなかったら、
うるさい!など独り言をする。それでも気づかないなら、
きっぱり「静かにして下さい。」と言っちまお♪
ふふふ(カンナみたいだ;)

198. 早速書込んできました 投稿者:コロスケ  投稿日:07月17日(土)04時20分25秒

同郷の人だったなんて、うれしー
紹介してもらった所にも早速書込んできました
それとコロスケも福島市出身です

もしできれば、ページ名はGamers Roomでお願いします
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/sd5/corosuke/ 

197. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:07月17日(土)03時20分54秒

さとちさん、おひさしぶりです!
はじめましての方々、こんにちは!よろしくおねがいします!

わ、すごいですねえ、7000HIT、越していたんですね!
すごいですう。おめでとうございます!

みなさんの、言うとうポケモン映画、いよいよ公開ですね!
私は土日バイトなので、みれませんが、・・・。土日は
余計にこむだろうし・・。特に小さい子って、さわいだり、
泣いたり、・・ゴふッ・・。もともと、子供がメインでしょうから
あたりまえですけど・・。前、ミュウツ−の逆襲を見に行った時、隣の
家族が、めちゃ、うるさかったです。こどもは、泣くし親は、がさがさ
でかい音たてて物を食うし・・。父親は飽きてしょっちゅう、席を立つし・・。
これには周りの人も、殺気をはなってたなあ・・・。
普段の日だったらまだ、少しは混んでないでしょうか・・!?

196. 7001(><) 投稿者:りかりん  投稿日:07月16日(金)22時11分53秒

悔しい〜!もうちょっと早く来てれば・・まぁ、いいや。何はともあれ
祝・7000HIT!絶好調ですね。これで後はサトチ先輩のパソコンさえ
戻ってくれば言う事なし!

「ルギア爆誕」明日から公開ですね〜。私は見に行けませんが・・語学の
試験あるし、うちの近所は子供多いし、明日行くと入場料高いし・・
先月のバイト代きつかったので緊縮財政なんですの。22日に見に行きます。
ついでに「カードキャ◯ターさくら」の9巻もゲットです。あ〜、誰か私に
金をくれぇ〜!!(><)

195. 7000HIT!! 投稿者:ken  投稿日:07月16日(金)22時06分30秒

みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?
YFCの会員ナンバー7兼副会長のくせにほとんど立ち寄らない kenです。
久しぶり(死)にきたら7000HIT!!してたのね〜。
私4けたのきり番にきたのこれがはじめて。
なんか今日はよく眠れそうだ〜(爆)
ルギア明日だっけ?見に行こうかな〜

194. 6991ざんす〜(ほっ) 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月16日(金)20時22分50秒

おひさしぶり・・・かな?みなさま。
★ザンス★のマロウです。

わたしが7000踏んだら死者がでるとこでした。うふふ。
・・・ポケモン、まだ勉強不足です。
ルギア爆誕・・・やっぱ、爆発して誕生するわけですか・・・
うーん、わかんないや。あはは。
すんません、もうちょっと修行してきます。

ああ、ブラウン・デ・トキワグローブさん。
はじめまして。とーりすがりの異邦人です。
わたしもやったことあります。改行しないで
掲示板書いて、あとで見たら・・・”どひ〜”って。

さ〜て、7000ヒットはどなたなんでしょう!
じゃじゃじゃーん。(もりあげてるつもり・・・)

193. LDゲットだぜ!(^^; 投稿者:せり  投稿日:07月16日(金)20時18分34秒

初めまして、サトチさま。
  やじピカ道中記、いつも楽しみに読んでます。(^^)

  水系の酒と言うと、やはりブルーハワイとかトロピカルドリンク系でしょうか(?)
...ってそんな話はどーでも良くて。(((^^;

  フライングで、「ミュウツーの逆襲」のレーザーディスク、ゲットしました。(^^)v
まだ会社(ヲイ)なので確認できてないのですが、ジャケットの表記を見る限り
「完全版」ではないみたいです。

  うーん。気分は複雑...

192. 7000はだれだ?! 投稿者:サトチ  投稿日:07月16日(金)19時23分17秒

どうやら今日中に7000HITに達しそう。うひょ〜!
踏んだ人、ご連絡くださいねっ!

191. ルギア秒読み! 投稿者:サトチ  投稿日:07月16日(金)12時27分12秒

ブラウン・デ・トキワグローブさん、毎度イエローへの愛あふるる(笑)
カキコありがとうございます。(しかも夜明け前に・・・)
ところで、次の行に行くときは、スペースをいれるのでなく、ENTERを押してください。
でないと、改行されずに長々と続いてしまうので。(^^;)
あ、でも過去ログに乗っけるときは、直しときますね。(過去ログ収録時に直しました)

190.  投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月16日(金)05時16分49秒

あら?変だぞ?

189. 小説が怪しかった・・・。 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月16日(金)05時15分15秒

この前入れたヤツ(下のやつ↓)変だったです(^。^;)。なぜだろうか・・・・・・・・・。
あ、鉱物進化組織の小説、怪しすぎ・・・。
頭ん中fjkghmgもいfsdp@kぇrkp@j・・・って感じだった;
でも私はうれしかった(やめなさい)。もーうはうはv(だからやめろと・・・・・)
ああっ!!?まみむメルアドちがってた・・・。ごめんなさい;
あ、よかったらまみむメールくださ〜〜〜〜〜いっvおにぇがいしみゃーーーーーーーすぅぅっv

188. どいたまして。 投稿者:サトチ  投稿日:07月15日(木)20時19分56秒

いらっしゃいませ!
コロスケさんも福島県人とわっ! (ちなみにワタシは福島市)
ぜひ、リンクしましょう! (^^) ただし、現在ウチのパソコンがこわれているので、
なおってからですね。 ページ名はGamers room2
でいいのでしょうか?

ここ↓にも県人が!
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9873/

187. ありがとー 投稿者:コロスケ  投稿日:07月15日(木)19時54分51秒

はじめまして、コロスケと申す者です

サトチさん、コロスケ掲示板への書込み有難うございました
早速御礼を言いに来ました。ありがとー

過去ログを読んだのですが
もしかしてサトチさんって福島在住でしょうか?
もしそうであれば白状します
実はコロスケ、福島県人なのです。
これからも宜しくお願いします

できれば相互リンクしたいな

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/sd5/corosuke/


186. パソコンが来ん! 投稿者:サトチ@職場  投稿日:07月15日(木)19時12分15秒

みと様様>
ありがとうございますううう。(T^T)
もしLDが新バージョンだったら買っちゃおうと思ってるのですが、
そうでなかったらよろしくお願いするかもです。ありがとうございます。

りかりんさん>
「ルギア爆誕」すんごい楽しみです。19日見に行く予定です。すいてるといいなあ〜。

185. サトチ様ビデオあります 投稿者:みとさん  投稿日:07月15日(木)02時11分40秒

 お久しぶりです。3児の伯母みとさんです。パソコンはまだ完治していないようですね。
パソコンの全快を心からお祈りしてます。m(__)m

 ところで、先週のテレビ東京版「ミュウツーの逆襲」なのですが、私エアチェックした
ままで、テープをまだ消してません。パソコンが治ったあたりでメール頂ければ、
ご希望に応じられると思いますが・・・。

 ご連絡頂けるまで、テープはきちんと保管しておきますので、安心してくださいね。
ではでは(^^)/~~

184. 公開間近ですね 投稿者:りかりん  投稿日:07月14日(水)19時52分39秒

「ルギア爆誕」公開まで1週間切りましたね。今年もサトシは無茶をするようで
楽しみですね〜。TVよりもカッコ良さupしてるサトシに早く会いたいです。
ピカチュウの活躍も楽しみ♪なんであんなに可愛いんでしょうね〜。

そういえばアニメディアでイエローちゃんのイラストが載ってました。ピカと
ラヴラヴでした。個人的にはイエローちゃんの頭の上に乗ってたコラッタラッちゃんが
ヒットでした。ハート飛ばしてて可愛いの。でも、ドドすけはどこ?

183. ひるやすみファンクラブ 投稿者:サトチ  投稿日:07月14日(水)12時37分12秒

>黄常盤さん
山奥からはるばるおこしいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしく。
うーむ、やっぱしドラマCDも買うべきか?

>ブラウン・デ・トキワグローブさん
「よっといでの穴」で、お名前はかねがね。(笑)
>「イエローかってに・・・」は笑いながらみてたし(変態め・・・)
って、YFCが変態ってかな?(爆) ホワイトさんともども、今後とも、ごひいきに! 

>タイトルからさっするとおり。撮りましたが消しました。
>ゆるせ 姉・・・(;_;)
許さん〜!o(^_^;)(プルプル)
LDは今回とおんなじかなあ。うるうる。

182. イエロー大好きっv 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月14日(水)05時47分49秒

私はブラウン・デ・トキワグローブ。ん?どっかでこの名前、聞いたコトありません?
・・・そう!!イエロー・デ・トキワグローブ!しかもかわいい!  はぁ〜v (アホ。)
私がどんくらいイエローLoveかというと・・・
ホワイト(親友)に何回「あんたイエローバカ?」と言われたことか・・・・・
ホワイトに何回「チミ、イエローのためなら死ねる?」と言われたことか・・・・・
ホワイト(またか)に何回「あんた、死ぬよ?」と言われたことか・・・・・
しかも二週間に一回イエローの夢見るし・・・・・
真斗さんのゲストブックに何回「イエロー好きv」って入れたかな・・・・・
私中一なのにポケスペ見たさに小六買ってるし(^o^;)
「イエローかってに・・・」は笑いながらみてたし(変態め・・・)
ポケスペ5巻の時なんか遊ぶ約束もなにもせず自転車かっとばして本屋行って買ったし;
しまいにゃイエローにバレンタインチョコまであげてるし
マンガまで書いてるし・・・・・・・・・
・・・ま、いいんだけどv
つーことで、よろしくv 

181. す、すまぬ・・・・ 投稿者:ぽるこ  投稿日:07月12日(月)21時08分34秒

タイトルからさっするとおり。撮りましたが消しました。
ゆるせ 姉・・・(;_;)
ところで、友人の妻が作ったダネのJPG送るので、パソコン直ったら見て下さい。
SWさいこー(初日の0時から見ちゃった。がらすきでした。)
でわでわ、
・・・・may the force be with you ・・・(みーはー・・つづり
まちがってたりして。)

180. 先日は書き込みどうもありがとうございました 投稿者:黄常盤  投稿日:07月10日(土)21時42分21秒

どうもこんばんは。こちらの掲示板初書き込みとなる黄常盤と申す者です。
先日は我が庵の掲示板に書き込みいただきありがとうございましたm(_ _)m>サトチさん
こちらのページには以前から何度か足を運んでいるのですが、
プレイレポートはもちろんのこと、ポケモン日英対照辞典は資料として
役立たせてもらっています。

ザクロさん>
アイツーが消えた理由は「ミュウツーの誕生」のドラマCDを聴けば
わかりますが…これ以上言うのはネタばれになるかもしれないのでやめておきます(^^;)

http://urawa.cool.ne.jp/urawa/2512/index.html


179. ミュウツーに逆上(笑) 投稿者:サトチ  投稿日:07月09日(金)12時18分10秒

とほほほ(T^T)こんなときほど、地方在住者の悲哀をかんじるのぉ〜〜
福島じゃこないだやっとカンナだし(泣)
新作映像に小さいミュウツー・・見、見たい!!! 弟撮ってるかなあ。
LD今回の分収録だといいなぁ〜〜〜。(買って違ってたら、泣くじょ。)
ガンダムWにダイターン3、Gガンダムも1度通しで見たいしなぁ〜。
ミュウツーの逆襲、見たいぞー!!!!!

178. ルギア・・・ええのう(爆) 投稿者:ザクロ  投稿日:07月09日(金)03時53分46秒

ミュウツ−の逆襲、もちろん見ましたよ!りかりんさん!
録画もばっちりです!冒頭のアニメ、想像してたのより、全然
きれいだし、話もよかったです・・。ミュウツ−も可愛い
時期があったんですね・・。かなりおどろきましたが・・。
なんか、あの映像が付け足された事によって、余計にミュウツ−は
もちろん博士にも、感情移入しちゃいました!ただの狂博士じゃ
なかったんですね!(私、ミュウツ−のドラマCD、未購入なんです・・。)
机の上に置かれた、奥さんの結婚指輪と合鍵とか、なんか、描写がドラマチック!!
アイちゃんなんで、死んでしまったのでしょうかね・・。
なんか、TVではあの世界って、平和そのものですが、同時進行で、ああゆう
シビアなとこもあるんですね-・・。そこがポケモンは好きなんですが・・。

私がなぜ明け方にカキコしてるかというと、父もネットしているからですう。
同じパソコンを使っているので、父が、寝たあとにカキコしてるんです。
私は、それまで、寝てます(爆)それで、ひととうりネットが終わったら
また寝てますので、実は全然偉くも凄くもないやつです・・。

ガンダムWなら、じつは少し見てました。ゼロやデスサイズ・ヘル、かっよか
ったなあ・・って人じゃないですね・・。

177. ミュウツーの逆襲とガンダムW 投稿者:りかりん  投稿日:07月08日(木)22時37分31秒

「ミュウツーの逆襲・完全版」見ましたか?冒頭にかなり新作映像が追加
されていました。泣いたよ。あれってラジオドラマになってたやつかな。
ミュウツーの涙に涙。ピカチュウの涙にまた涙。小さなミュウツーめちゃ
くちゃ可愛かった。LDに収録されてるのは今回の方なのかしら?どっち
にしろ、絶対ゲットだぜ!

そして「ミュウツー」見てからすぐに「ガンダムW」の最終回を見ました。
何故ガンダムWだったのか。それは、妹と一緒にここ2、3日まとめて見て
たから〜。今日の午後は「W」一色だったわ。そして夜はポケモンね。
ん〜、どっちにも泣いたわ〜。

「ガンダムX」は・・何でXだったんでしょうね?ま、私両方とも好きでしたけど。
「W」はポスト・トルーパーって言われてましたよ。人数とキャラクターデザインが
一緒だったからかな。「W」はカトル様にメロメロでした。女性キャラではどこか
宝塚的なノインさんにクラクラ。「W」ってキャラの名前のほとんどが数字入ってた
んですよね〜。ちなみに「X」はティファが好き(^^)

サトチ先輩>「ガンダムW」いいですよ〜。CDドラマもOVAも、劇場版も
      お勧めです。劇場版見れなかったんだけど。立った2週間しか公開
      期間なかったんだもの。見に行けなかった・・(><)

久々に長いカキコでした〜。

176. はっ!休憩時間が終わってしまうっ!! 投稿者:サトチ  投稿日:07月08日(木)15時32分01秒

ををっ! りかりんさん6500HITですね!
復帰のあかつきには、アップさせていただきますう〜(T^T)

でもまだしばらく直んないんだよ〜ん(1、2週間?) >BRUSEさん
「モモ」っちうことは、やっぱりクマなんですね。
ウチのロップも、早く遊びにいかせたいですう。(うるうる)

余談。福島の商店街のイメージキャラで「ももりん」ってうさぎがいます。
「こももちゃん」ってお菓子もあります。(パイっぽい皮にももジャムが
はいっててけっこううまい。(^^)ちなみに桃は福島の名産品だっ!)

は、そーいえばたしかにザクロさんの書き込みって、いつも早朝
(というより夜明け前)ではありませんか。えらいのう。

ふいごのマロウさん>
ぶはははは。ほんとにポケモンパン買っちゃったですか?
>あのやりとりをリアルタイムで理解した人の人格と知識と教養を疑います。
疑っちゃダメですよう〜(^0^)/
>なんで次が「ガンダムX」だったのか・・・謎です。
WXYZとか?(^^) あ、でもZのが先だな〜。
「ガンダムW」ヒイロの台詞にダメージ食ったり、ビデオ撮り損ねたりして、
なし崩しに見てないんです。(;;)一遍通しで見てみたい・・・

175. パソコン復帰はまだ? 投稿者:BRUCE  投稿日:07月08日(木)12時58分50秒

こんちゃす!
うちの「モモ」の外出先を探してます。
サトチさん、はやくパソコン直しておくんなまし。

174. ”ざんぎ”ザンス〜(くどい) 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月07日(水)23時05分33秒

こんばんわ!★ふいごのマロウ★です〜

”ざんぎ”それは北海道特産とり肉のからあげ・・・
さきに肉をしょうゆに漬けるため、ノーマル唐揚よりからいよ。

・・・だからなに?

>りかりん様へ
はじめまして!よろしくおねがいします〜
おお「ガンダムW」ですか〜あの作品はガンダムシリーズで
唯一女性ファンが男性ファンを上回ったという・・・
パイロットが美少年だらけで、SMAPみたいでした・・・
常に例外はあるが・・・で、なんで次が「ガンダムX」だった
のか・・・謎です。

>ザクロ様へ
はじめまして!

>ザンスねたわからないですう

安心してください。サトチ様もわたしも
お互いに何いってんのかわかってなかったっすから。

・・・今やりとり読みかえすとおかしい・・・あはは・・・

っていうか、あのやりとりをリアルタイムで理解した人の
人格と知識と教養を疑います。

最低でも日本と海外のSFと海外のFTと
アルフィーとガンダムと無責任艦長タイラー
を知ってなければいけませんから・・・

その、わたしはこのWebとはかなりの”異世界”の住人だった
のですが、サトチ様の”てーこくのうた”によって召還されて
しまったんですね・・・ポケモンのこと、何もしらないんです。
(いばるな)

いま、「現代ポケモンの基礎知識」「構造とポケモン」
「自然ポケモン概論」「機動戦士ガンダム 逆襲のミュウツー」
とか見たり読んだりして勉強してますんで、お許しを〜
(おおうそつき)

>サトチ様へ

ポケモンパン、1セット買えました。


でわ・・・あああ・・・こんなんでいいのか・・・いや、よくない

173. カウンター6500でした 投稿者:りかりん  投稿日:07月07日(水)22時15分39秒

ザクロさん>ザクロさんのカキコっていつも朝早くないですか?そんな時間に
      起きてるなんて凄いにゃ〜。私はいつも夢の中だよ。体壊さない
      ように気をつけてくださいね〜

172. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:07月07日(水)04時16分16秒

さとちさん、こんにちわ!
ふいごのマロウさん>はじめまして、こんにちはです!
よろしく、おねがいいたしますう!

りかりんさん>ミュウツ−の逆襲ですか・・今週、テレビでも
放映されますね!しかも、テレビだけのオリジナルな場面が
追加されているとか・・。はやく、みたいですう・・・。

うおお-、ザンスねたわかんないですう、ごめんなさいいい!
みなさん、ものしりですな---・・。

171. ガンダム 投稿者:りかりん  投稿日:07月06日(火)19時23分34秒

Vガンダムですか。懐かしいなー。たしか「ザンスカール」であってたと
思いますよ―。家は今久々にガンダムWの映像が流れております。妹が
一気に見返してるッすよ。今でもやっぱり好きだわ。

「ミュウツーの逆襲」のLD映画公開と同時に発売みたいです。うーん・・
7800円か・・今月のお給料少ないから買えにゃい・・(><)

170. そうなんザンス〜 投稿者:サトチ  投稿日:07月06日(火)12時50分03秒

>・・・えーっと、よくわたしの書いた”意味不明”のが、
>「Vガンダム」だってわかりましたねー・・・
って、ぜんぜんわかってなかったんですけど〜。(^^;;;)
なんか、「ワシの術を見破るとは、オヌシ、やるな!」
「別に見破ってネーだよ」ってノリだ・・。

改めて見てみて「あぁ、ナルホジョ〜」と。<をい
すみません、私も「銀河帝国の興亡」ぐらいは読んだハズなんですが、
マロウさん、記憶にない・・(TT)さては他のか・・・?

N64のたまごっちを売れば・・・多分ポケモンパンが1セット買えまっせ(笑)

あ、「ザンスカール帝国」で正しいはずです・・・。
(私もちゃんと全部は見ていない(^^;))

169. そうザンスか〜(汗) 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月04日(日)21時05分08秒

>サトチ様へ

・・・えーっと、よくわたしの書いた”意味不明”のが、
「Vガンダム」だってわかりましたねー・・・
あれ、「ザンスカール帝国」って・・・
ひよっとして、「ザンカスール帝国」でしたっけ?
エンジェル・ヘイロゥ・・・ウッソ・エヴィン・・・
実は一回も見てない・・・(爆)

おおっ、「魔法の国ザンス」ですか・・・
あれは確か・・・

・・・ごめんなさい。知ったかぶろうとしました。
読んでません。でも、サトチさん、半分正解です!!!

わたしの、「マロウ」は、アイザック・アシモフ博士の
「銀河帝国興亡史(ファウンデーション・シリーズ)」
に出てくる、「貿易商人ホーバー・マロウ」から取りました!
この「マロウ」さんは、技術の衰退した銀河帝国辺境で、
一人の老人から、彼は「魔術師」と呼ばれます。
その後の活躍で、彼は「英雄」となりますが・・・
物語が進むと、後世の登場人物の一人から
「ふかれすぎたふいごのマロウ」と蔑視されます。
   ↑正確には、このセリフから取りました。

「魔術師」の出身国・・・魔法の国「ファウンデーション」!


・・・えっと、ポケモンの話題を少々・・・

ちょっと昔、N64用の「ポケモンスタジアム」(だっけ?)を
友人が買うのにつきあったのですが、何故か店員さんが
N64用「たまごっち」をいっしょにただでくれました。
友人は「こんなもんいらね〜」といってわたしにくれたのです。
でも、うちにはN64本体ないっす・・・

N64用「たまごっち」・・・
売ればクリームパンと雪印コーヒー500MLくらい買えますか?
・・・ああ、おなかすいたよ〜

・・・どこがポケモンの話題だ?

168. ちがうザンス〜(^0^) 投稿者:サトチ@職場  投稿日:07月04日(日)15時50分23秒

えーとですね、私が思い浮かべた「マロウ」は、「魔法の国ザンス(Xanth)」
ピアズ・アンソニイ著)という
ハヤカワFTで出てるシリーズのキャラクターなんです。(--;)
フルネームはたしか、「骨髄のマロウ」といって、悪夢の中で人を怖がらせる
役をする骸骨族の一員(そう、「骸骨族」って種族なんです)なんですが、
迷子になってこっちの世界にきてしまったという。
腰骨をけっとばすと、小屋だろうがボートだろうがバケツだろうが、
なんにでも変身(変形?)できるとゆー、ナイスな奴です。

と、ゆーことは、マロウさんの名前のホントの由来って、なんザンス?
あ、9821Xnはいいです・・・ほしいけど。(爆)

167. 「ザンス」ざんす・・・ 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月04日(日)13時58分11秒

>サトチ様へ

・・・「ザンス」といいますと・・・

「おやつはカール」で
「高見沢俊彦森永エンゼルギター」+「塀牢」な
「うっそー」で「海老ん?」で、
「ヴィクトリー・ウエキ・キサラ・タイラー」なやつですか?

・・・ここまで書いてちがったらどーするんだ(汗)

・・・何の話でしたっけ?
ああ、ポケモンファンの皆様、ごめんなさい・・・

・・・ラヴィちゃん、御愁傷様です。
わたしの9821Xnただでひきとりませんか?
CDドライブとグラフィックボードはいいやつに交換してます。
ラムも48Mに増設してます。ウィン98入ってます。

・・・ただ、RSー232Cがうまく動いてくれません。(爆)
あっはっは・・・えーんせっかく56Kモデム購入したのに・・・
おかげでわたしはたのしく「夢の」疑似128ビットマシン
「ドリキャス」で今日もネット・・・(泣)

次は、勉強してポケモンの話題で書き込みします・・・
お許しを・・・この発言、無視してかまいませんので・・・

166. の〜みそばぁ〜ん決定(T^T) 投稿者:サトチ  投稿日:07月04日(日)12時37分48秒

ハードディスク、やっぱりとりかえ決定・・・(T0T)。。。。
保証は効くそうなので、お金はかかんないけど、
ラヴィちゃん頭真っ白になって帰ってくるのね〜。しくしく。

ふいごのマロウさん>
はるばるのお越し、ありがとうございました! 今後ともごひいきに。
アシモフも奥が深いですね・・・。
ところで、このお名前って、「ザンス」ぢゃないですよねえ?

165. はじめまして! 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月04日(日)04時38分20秒

ポケモンファンの皆様、通りすがりの皆様、はじめまして!
★ふいごのマロウ★と申します。よろしくお願いします!

>サトチ様へ

アニメ資料館・・・すごかったです。まだ全部は拝見してませんが、ものすごく手間がかかったと思います・・・

・・・「星界」ひさびさの日本人作家の良質スペオペですよね〜
アニメ版に関しては、どうしても原作ファンはそれぞれイメージ
を持ってしまってますからね〜賛否両論ありますけど・・・

・・・ポケモン、奥が深いんですね〜

・・・てーこくのうた、ありがとうございました〜

では、さようなら〜
サトチ様、HP管理大変かと思いますが、がんばってください!

164. ごめん、ごめん、ごめん!! 投稿者:りかりん  投稿日:07月03日(土)17時18分36秒

kenさん>ごめんなさい!!この前カキコした時に呼び捨てにしていました!
      別に反抗してるとかじゃないんですよ。ごめんなさい!

163. ごめんなさい。 投稿者:サトチ@職場  投稿日:07月03日(土)15時11分52秒

さっきのカキコをみなおしたら、なんかナゲヤリな感じ・・・(--;)
みなさん、すみません。m(__;)m

162. えーと、・・・ 投稿者:サトチ@YFC会長  投稿日:07月03日(土)12時37分40秒

おーい、なんだいこりゃ。(--;) kenさん、もー勝手に名乗ってるよぅ。(^^;)
いや、みなさんが構わないんなら別にいいけどね〜。
役職をくっつけたからって今んとこ仕事があるわけでわなし。
しかし、会員No.7に副会長、ってオイシすぎるぞ!(爆)

ま、いーや。そーゆーことですので、みなさんじゃんじゃん、
書記でも会計でも理事長でも総帥でも代表取締役社長でも、イエローちゃん親衛隊長でも、
ハクション大魔王でも、パリューニュ子爵殿下でも、ヤドン飼育係補佐心得でも、
お好きな称号・役職・肩書きを名乗ってください。

ではレス。
しょーくんさん>おみまいどーもです。ピカも元気で〜す。(LV32でちゅう。)
りかりんさん&ALL>いま、メールは職場の方に転送されているのです。
もちろんポスペではありません。(泣)ゆっくりみれないっす。
ドリル番長さん>うをを、お祝いイラストですかっ!! すごい〜。
早くみたいです。ありがとうございますぅ〜!!!

161. ううっ、故障ですかぁ… 投稿者:ドリル番長  投稿日:07月03日(土)02時29分16秒

こんばんわ。お久しぶりです。
パソコン、故障されてしまったんですね(悲)。
ここは試練と諦めて、ネットができない時間をポケモンピカチュウVerに
費やしてみてはいかがでしょうか?
やじぴか道中記、次の展開を楽しみに待っております。

カウンターHit、ついに6000を超えられましたね。
すごいペースで増え続けてますね〜。うちは1000にも達してないです(淋)。
そこで、お祝いイラストをご迷惑でなければ送らせて頂きたいんですが、
よろしいでしょうか?

もしよろしければサトチさんのPCが修復次第、送らせていただきます。
内容は…おたのしみにと言うことで。 それでわ。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


160. ごめんなさい・・。 投稿者:ザクロ  投稿日:07月03日(土)01時29分16秒

ミスで下のカキコの、最後の行の前に
ものすごい、行があいてしまってました・・。
すいません・・。
(サトチ注:30行つめました(笑))

159. 今日はひぐらしが鳴いていた・・。 投稿者:ザクロ  投稿日:07月03日(土)01時26分01秒

こんにちです!

サトチさん>パソコンが直るのに三週間ですか・・。おいたわしやです・・。
突然、役職のお話が出たので、びっくりしました(笑)
サトチさんがよろしいのであれば、どなたがどの役職についても
私はかまわないですう!私は肩書きを名乗るのなら怪獣マニアに対抗して
「ドラゴンっぽい系ポケモンマニア」(長いすぎ)となのりたいです!
・・ってこれじゃ、イエロ−ちゃんと関係ないですねえ・・。
あとはイエロ−ちゃん護衛隊とか・・・?(変態)

りかりんさん>最近、知ったのですが、ワタルもイエロ−と
同じ能力があるのですね・・。トキワの出身なのでしょうか・・。
イエロ−と遠い親戚同士だったりして・・(爆)

kenさん>はじめまして!副会長ですかあ!サトチさんがいいなら、
よろしいんじゃないでしょうか?(笑)
私もかまわないですう・・。

では失礼いたします。

「イエロ−ちゃん親衛隊」でもいいかも(爆)

158. 役職・肩書き・称号etc 投稿者:りかりん  投稿日:07月02日(金)23時35分37秒

おお、副会長誕生ですか。私も、そんな事今の今まで考えていませんでした。
でも、会長・副会長意外の役職って・・?書記?会計?それともサトチ先輩や
kenに秘書でもつけますか?(つけてどうする・・)それに称号って・・・
皇帝とか王子・王女とか公爵とか伯爵とか騎士とかいうあれ?うにゅ〜ん・・

サトチ先輩>あれ〜、メール出しても大丈夫なんですか?あー、でもメール
      ソフトはポスペじゃないんでしょうね。こももちゃんで送れないか。

157. 私が副会長です 投稿者:ken  投稿日:07月02日(金)21時01分33秒

みなさん はじめまして。
YFCの会員ナンバー7になったkenです。
サトチさんからもあったように私が副会長に(強行)決定しました。いいのかな?
今回はそれだけです、はい。

156. おー いまだ・・・(;;) 投稿者:しょーくん  投稿日:07月02日(金)15時14分04秒

パソコンは、まだ回復されませんか (;;)
ゲームの方は、どうでしょうか。
掲示板だけは職場から・・・いーのです。
あるモノは使わんと (^^)

早く直ってくるといいですね。
ピカも元気かな?

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


155. 新会員到着! 投稿者:サトチ@職場  投稿日:07月02日(金)12時30分40秒

更新がとまっちゃってるというのに、YFC会員申込のメールが到着!
(現在メールは職場に回送中)ありがたいことですぢゃ。(T^T)
Kenさんようこそ〜! 会員No.7として歓迎いたします(^0^)/

さて、本日の議題(ってなんぢゃい)ですが、Kenさんから
「副会長」のポストはまだ開いてますか?(爆)という申し入れが。
って、投稿と掲載以外に特に活動らしいことをしてない当クラブとしては、
ぜんぜん考えたこともなかったんですけど・・・
とゆーことで、皆さんのご意見をお伺いします。

1.別に役職とかなくてもいいんでないかい?
2.どうせならみんなで勝手に好きな役職、肩書き、称号等々を名乗りたいなー。
3.その他(殴り合いで決めよう・・・・ウソ)
ご意見お待ちしております。

いかん、忘れるところだった!
>そうすると、彼もトキワの森の異変には気がついていたんでしょうね。
>もしかしたらあの事件はワタルにとってはレッド以上に深くて重い
>意味があったのかもしれませんね。
りかりんさん、なるほど! ワタルの計画の裏にはそんなことがっ??
すごく、納得です。

154. イエローちゃんの能力のこと 投稿者:りかりん  投稿日:07月01日(木)01時48分42秒

サトチ先輩のレス見ててふと思ったんですけど、もしイエローちゃんの能力が
森と関係があるのなら、3巻で危ないといわれているのに森に行ったのはやはり
森の異変をキャッチしていたからなのかもしれないなぁ〜と。
しかし、ワタルもトキワ・・ってことになる・・よね。そうすると、彼もトキワの森の
異変には気がついていたんでしょうね。もしかしたらあの事件はワタルにとっては
レッド以上に深くて重い意味があったのかもしれませんね。彼があんな計画を立て
たのはロケット団のせいなのかもしれないなぁなんて思ったりしました。

153. パソコン全治3週間 投稿者:サトチ@職場  投稿日:06月30日(水)15時29分10秒

ALL> というわけで(謎)1週間どころか、3週間も更新ができません(泣)
おまけに1年は過ぎてたし・・・(お店の保証は3年あったけど)あうう。

りかりんさん>小4のふろくを確認したら、ただ「トキワで」となってました。
トキワシティのあたりって、昔は全部森だったのかもしれませんね。

ピカナさん>おみまいどうも!直り次第新ニックネーム投稿しますね。

ソーマさん>やっぱ謎だす。(^^)  >Gゼロ
ポケモンで食用に釣りをするヤツは、サトチ(キャラクター)くらいなもんでしょう。(笑)

私はやっぱ、バトルなしゲットの練習とみた!
ちがいます〜? >ザクロさん
「5cmのトサキントを釣り上げた!」といきたいですね。(そりゃ「げんきでちゅう」だ)
6000HIT、ありがとうございます。
さっそくUP! ・・・できないのがかなし〜。(;;)

152. あれ? 投稿者:ザクロ  投稿日:06月30日(水)01時28分34秒

こんにちは!今きがついたのですが、この間のカキコ
でのとこの最初の「サトチさん>」っ」てとこが、
なぜか「りかりんさん>」ってかいてしまいました。
ごめんなさいです、サトチさん、りかりんさん・・。
どうやら「あやしいひかり」でもくらったみたいです・・。

6000HIT、おめでとうございます・・っていうか、実は
私が踏んでしまいました・・(爆)ごめんなさい・・。昨日、
何となく遊びにきたらふんでいました・・・。

ソ−マさん>絵の方、おほめいただきありがとうがざいます
ですう!!・・いえ、下手ですがね・・。そうです、釣りに行く
とこなのです。しかし、あんな小さなバケツで何をつるきなんでしょう・・?

では失礼します☆

151. おやぁ。 投稿者:ピカナ  投稿日:06月29日(火)22時51分24秒

こんばんは。
パソコンクラッシュ、かなしいですよね…。
私は先日、バックアップ用に、MOドライブ、買ってしまいました。
ホームページデータ、全部移して、ひと安心。
(でも、壊れないのが一番)

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


過去ログ3へもどる

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる