ゼニガメシュの酒場:過去ログ2 (51〜100)(5.26〜6.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ3へ


100. ありがとうございます。 投稿者:オーキドのりの  投稿日:06月14日(月)19時58分19秒

こんばんわ。もうゼンブいいです〜わざオヤジとか
映画ニャーツーの逆襲もあったらみたいです。
ピカチュウおえどでチュウもキャストさいこ〜です。
ニャースCDラジカセもほしいですよ〜〜〜また楽しみに
してます。がんばってください。

99. 遅くなってすみません! 投稿者:サトチ  投稿日:06月13日(日)22時28分21秒

みなさまのおかげで、5000HIT達成できました。こんごとも、よろしく!

おひさ!(^o^)/>だてさん
ところで、先日もちょっと書きましたが、ピカナさんの「タマムシシティ・コレクション」
(http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/)で、ポケモンのナイスなニックネームを
募集してます。ジョルト君の名前って、相当イケてると思うんですが、応募して見ません?

きばこさん>リンク、ありがとうございます!
先ほど、こちらからも張らせていただきました。紹介文、あれでよろしいでしょうか?
近日中に、「やじピカ」に登場するかもですので、よろしくお願いいたします。

りかりんさん>
カ、カラーでプリントしてたんですか?! ワタシときどき前の方ちょっと
書きなおしたり、次の章にいくときに前の方で切ったりしてるから、
プリントだと何遍も大変だろうな〜とは思っていたんですが。 すみません〜。

オーキドのりのさん>はじめまして! ご声援、ありがとうございます!
どのネタがおもしろかったですか?(^^) またネタ思いついたら放送しますね。

しょーくんさん>(やっぱ変だ・・・「しょーくん」でいいですか?)
どーにもペースがあがりません。こまったもんです。
やっぱし? いや、どーも海産物関係は・・・(^_^;)つい。>カニカニ

99. やっぱり モロ○シ ダン?! 投稿者:しょーくん  投稿日:06月13日(日)15時50分18秒

旅も順調なご様子で。
スパーク、早く、強くなって帰ってくるといいですね。

キングラーに「タラバ」ですか・・・
あの、食べちゃわないよーに!

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpokemon.html


97. 今日は朝 投稿者:りかりん  投稿日:06月13日(日)09時09分34秒

今日は朝覗いてみました。別に用事があるわけじゃないんだけど。

これからやじピカプリントしま〜す。これでいつでもピカと一緒♪
カラーインク持つかしら。妹の希望でやじピカはカラーでプリントしてま〜す。

96. がんばってください。 投稿者:オーキドのりの  投稿日:06月13日(日)00時53分37秒

ニャ−スステ−ション楽しく読ませていただきました。
すごくおもしろいです〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
また遊びに来ます。がんばってください。

95. みなさんすみません! 投稿者:サトチ@地主  投稿日:06月13日(日)00時32分45秒

ALL>みなさんありがとうございます! 今晩中にあちこちお返事する
つもしでしたが、ちょっと突発に用事が入って、おそくなりました。
またあした!

94. 5000HITおめでとうございます〜 投稿者:りかりん  投稿日:06月12日(土)22時46分58秒

とうとう5000HIT突破ですね。おめでとうございます♪

ところで、ポケSPはまだレッド出てこないのでしょうか?早く
復活しろよ〜!禁断症状でちゃうって感じ(なんのこっちゃ)
早く本物のレッドと再会できて喜ぶピカの姿が見たい!
やっぱり私はピカチュウが一番好きだ―!!

93. イエロー 投稿者:きばこ  投稿日:06月12日(土)22時32分16秒

かわいいですもんね。
リプレイ集読ませていただきました!
個性的でぐーです。スパークがいいかも・・・
このあと、うちからリンクはらせてもらいますね!

http://www.tctv.ne.jp/members/kibako/


92. さんだぁじょると! 投稿者:だて  投稿日:06月12日(土)14時03分08秒

うっひょ〜!サトチさん5000HITおめでと〜!
あ、そうそう、前の「サンダージョルト」の件だけど、
お正月に発売されたポケモンのCD(なんだっけ?)のおまけ
にアメリカ版ポケカ(ピカチュウ)と限定っぽいポケカ×10枚(もちろん日本語)
がついているんですよ。そんでもってアメリカ版ポケカ(ピカチュウ)のわざに
英語で「サンダージョルト(和訳すると「でんげき」)」ってあるんすよ。うん。
話が古いぞ〜〜〜。(^-^;

91. @職場<をいをい 投稿者:サトチ  投稿日:06月12日(土)13時00分26秒

りかりんさん>やっぱり、テレホタイムだと、入りにくいみたいですよ?

>グリーン×イエローな話作っちゃうぞ―。ほのぼのな感じのやつ
見たい見たい〜(^。^) 書いたらぜひYFCで発表を!
>サトチ先輩のお許しが出たものと思って頑張っちゃうぞ。
って、ワタシのじゃしょーがないのでわ(笑)やっぱ真斗先生のを・・って、無理か。

みとさん>
いらっしゃいませ!はじめまして! 早速今晩にでも5000番ゲット掲載させて
いただきます。バーチャルおとなりさんだったんですね〜>HPアドレス
HP、拝見させていただきました。できたてほやほやなのに、完成度の高いこと!
感動〜〜! また後で、ゆっくりうかがいます。

ソーマさん> ふふふ、ウ〇ト〇マン近いですよ。 回答は近日中に(^^)。
4・5・6ともイエロー載ってます・・・。5年生もついでに買っちゃえばよかったかな〜

アレはヒフ呼吸だと思いますよ。表面積多そうだし>ピーク

90. 6巻はいつ発売? 投稿者:ソーマ  投稿日:06月12日(土)09時13分09秒

やじピカ〜見る度に笑ってます。
もしやヒトデマンの名前の由来はウ〇ト〇マン?!
(だってヒトデマン、じゅわっって言いますし、ウルト〇〇〇にダンと言う名の人がいたような気がする……)

たいやきくん2番写しましたありがとうです!
それとAM10時に小学生456(とガン〇〇)買いに行きます。
(オカネあんまりないんでイエローが載ってるヤツだけを買いたいんですが……)

チャロくんは手で口押さえてるけどピークくんはえら呼吸可能なんですか!?

89. 5000人目ゲットでチュウ 投稿者:みとさん  投稿日:06月12日(土)02時45分55秒

リンクをめぐってたどり着いたら、なんと5000人目ゲットでチュウ!
姪っ子、甥っ子との話のつなぎにと、毎週欠かさず12chをチェックする
私3児の伯母です(^^)おかげで主題歌は新旧ともに歌えるようになりました。

また話のネタを拾いにお邪魔します。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


88. お休みでチュウ〜 投稿者:りかりん  投稿日:06月12日(土)01時30分10秒

ただ今午前一時過ぎ。ようやく入れました。うきゅ〜ん。

サトチ先輩>小6だけでなく小4までも買ってしまったのですね。
      やっぱり私はまだまだイエローちゃんファンとしては甘いようです(^^)

      学ランバージョンのグリーンとイエローちゃんってお互いに視線が
      向き合ってるんですよね。アイコンタクト?
      グリーン×イエローな話作っちゃうぞ―。ほのぼのな感じのやつ
      とか言って出来あがったらラヴラヴだったりして(^^)
      イエローちゃんがロリロリにならないように気をつけなくちゃ。
      サトチ先輩のお許しが出たものと思って頑張っちゃうぞ。

87. をいをい・・・ 投稿者:サトチ@地主  投稿日:06月11日(金)21時15分12秒

Kametaさん、はじめまして。う〜む、こーゆー自己申告は初めてです。(^_^;)
あとでのっけときます。

>とりあえず、HPの内容は全く目をとーしてないので
>次回ゆっくりみさしてもらいますー^^/
って、・・・(-_-;) ま、あとでゆっくり見に来てください。
そちらのHPは拝見しました。いろんなアイコンがすごいですね〜。
ちょっとほしいかも。

今日、「小学4年生」と「6年生」を買っちゃいました。(T_T)あうう
恥ずかしかったけど、おかげでイエロ〜が〜ミュウツ〜が〜みれた〜〜(混乱)

86. はじめまぴーー! 投稿者:kameta  投稿日:06月11日(金)07時02分09秒

どもです^^
ぴカちゅーネットからとんできましまし。
かうんと「GETしたので聞いてください。
「4971」よくない。。。でした。
だめ??
とりあえず、HPの内容は全く目をとーしてないので
次回ゆっくりみさしてもらいますー^^/

http://www2.snowman.ne.jp/~miruku/


85. ごぼごぼごぼ。oO 投稿者:サトチ@YFC会長  投稿日:06月10日(木)23時32分37秒

りかりんさん>今日、本屋に行ったら、「小学6年生」がなかった・・・(T^T)
       せっかく勇気を奮い起こしたのにいいい。こうなりゃヤケだ〜!!
       別な本屋にもあたって砕けたるぅ〜o(T_T)o
  >こんなカップリングめちゃくちゃ少数派も良いところって感じだ〜(><)
   そ〜でもないと思う。(学ランイエローの視線って、グリーンに向いてるもの)
きばこさん>なんべん見ても、スージーちゃん可愛い〜〜(^。^)4コマ目、職場の
      壁紙にしてしまいました。ウチのピカたちも、応援してます。
     「スージー・ショウ」早く続きをみたいです〜

84. はじめまして〜 投稿者:きばこ  投稿日:06月10日(木)10時14分52秒

イエローは女の子だと思います。
どうも、うちにきていただいてありがとうございました。
ここはすごいスケールが大きいですね!
またゆっくり見たいと思います。
それでは!!

http://www.tctv.ne.jp/members/kibako/


83. ピッピカチュウ! 投稿者:りかりん  投稿日:06月10日(木)00時15分41秒

今日は1回で入れました〜。幸せです〜。ネットにも一発で
つながったし。昨日は20分以上かかったよ・・辛かった・・
関係無いけどIE5.0入れました。さ〜て使い心地はどんなものでしょね。
後はネスケが欲しいじょ〜。でも、入るかなぁ〜・・(^‐^;)

サトチ先輩>小学6年生買っちゃうんですか!?すごい勇気です。
      尊敬しちゃいます。私は恥ずかしくて買えないでチュウ(><)
      引用の件はOKですよ。入会するかどうか思案中。どうしようかな。
      個人的にはイエローちゃん単品よりもグリーンとセットの方が
      好きなのだ〜。お兄ちゃんと妹的なカップルって感じな話作ろう
      かなと思案中。でも暇がない〜。おまけにこんなカップリング
      めちゃくちゃ少数派も良いところって感じだ〜(><)

82. ぶくぶくぶく。oO 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月09日(水)22時50分30秒

りかりんさん>やっぱ、トップページ、みづらいですか?
うーむ、なんとかせねば。
ところで、入りづらい件ですが、水中のせいではない(笑)と思います。
どうも11時以降にアクセスすると、1ぺんでは入れないときがあるようです。
テレホのせいで混んでる?のかも。うちばっかりではなく、同じ掲示板の
サーバーを使用してるとこもそれっぽいので。
ピカは・・・活躍してんのかしらねぇ〜?

>イエローちゃんの能力の秘密が明かされたとか。
ぐはあ!(@@)見、見たい!!!!やっぱり、6巻まで待てん!
小学6年生、買っちゃうぞぉ〜!!!
ところでりかりんさん、ここのイエローに関する発言、YFCの方に
引用させて頂いても、いいでしょうか〜? なかなかネタふえないので。

81. ゼニガメシュの酒場って水中にあったのかぁ〜 投稿者:りかりん  投稿日:06月08日(火)23時51分26秒

金魚〜コダマよりもこっちの方が字が読みにくいような・・?トップページ
読みずらかったっす。いやぁそれにしてもゼニガメと金魚、まさに水中。
そうかぁ〜だからいつもここに入りにくいんだな(^^)マジで1回で
入れたケースはごく稀。何がいけないのだ?コンピュータ歴1年半だけど
基本的な事しかやってなかった私には未知の世界だわ。

ゼミの発表先送りにされました。今週でーす。週末までやじピカお預け(><)
早く見たいよ〜ピカ〜!ピカは活躍してますかぁ?ピカラヴラヴです〜

そう言えばイエローちゃんの能力の秘密が明かされたとか。早く6巻出てくれ〜
でもやっぱり一番気になるのはレッドの行方〜イエローちゃんの性別はもはや
女の子と決めつけちゃってます、私。またグリーンの崩れた表情を見せて欲しい
です〜。あれはイエローちゃんにしか出来ませ〜ん。

80. ごぶさた!>ソーマさん 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月08日(火)21時46分09秒

やや、ソーマさんはコダマファンでしたか。なんか字が読みにくかったんで
消しちゃいましたが、も少し残しとけばよかったかな?
たいやき2番はですね・・・(こんなとこに書いてもいいのか?
 ・・・どっかに歌詞の載ってるページがないかと探しましたが、
見つかりません。いちおー努力はしましたってことで、ごかんべんを)
毎日♪毎日♪ (中略) ボクをうまそにたべたのさ
(漢字カナの配合には自信なし。 あとで削除しよ・・・。)
(↑削除しました。)

79. 毎日♪毎日♪ 投稿者:ソーマ  投稿日:06月08日(火)18時09分49秒

なんか、久しぶりにコンピューター触ったような気がします
マウスが壊れてたこともあったしなぁ
過去ログちょびっとみていたところ〜こだま!コダマ?コダマが背景に!?
もののけ姫が金曜(土曜?)ロードショー(だったかな?)であったのを見て以来
コダマ好きになりました、あの頭が[カラカラカラ]といいながら回るのがなんとも(笑)

もくじの金魚を見てハッ!と考えたこと……たいやきくん……(すぐ金魚だ、と思いましたが)
誰か歌詞の二番知ってますか?

78. ねむい〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月08日(火)00時22分34秒

かけるさん、情報ありがとうございます! さっそく更新させていただきました。
交換ポケモンについては不明です。(^_^;)こんど聞いときますね。

77. 海外版  投稿者:かける  投稿日:06月07日(月)19時21分22秒

はじめまして。ポケモンのホームページ開いてるものです。
海外版の話ですが、beautyは「おとなのおねえさん」だと思います
あと、「おしょう」や「なめぞう」等の交換ポケモンのニックネームはどうなっているんですか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/index.htm 

76. ふろくが欲しい・・・。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月06日(日)20時39分22秒

今日、本屋に行ったら、小学4〜6年生にポケSPの付録ブックがついてました。
しかも、全部中身が違うみたい・・・・。(T_T) 6年生の分だけでも、買うか?
あう〜んイエロー〜〜〜〜(T0T);;;;;;;;

75. そうなんだ。 投稿者:satoshi  投稿日:06月05日(土)03時16分19秒

コダマって「もののけ姫」のか・・・
てっきり、新幹線のコダマかと思ったよ。(冗談です。)

74. 食べちゃだめだ、食べちゃだめだ・・・ 投稿者:サトチ@地主  投稿日:06月04日(金)14時01分22秒

↑こだわっとんなあ(^^;) 裏話を一つ。
「第81Q戦争」(人類補完機構シリーズ)コードウェイナー・スミス 早川文庫 の
中の短編(タイトル忘れた&現物が見つからん)に、こんな話が・・・
時は未来。地球に食べ歩きにやってきたアヒル型宇宙人たちが、あちこちに出没し
ヒンシュクを買っていた。 ある日、彼らの1人が、事故で丸コゲに!
たちまち漂う妙なる匂いを放送局が全世界に中継してしまったから、さあ大変。
その匂いをかいだ人間は、沸き上がる食欲に支配され、アヒル型宇宙人を襲い始めたのだ・・・

とゆー、おバカな話があったのよ(^^)

りかりんさん>
 確かに、「もののけ姫」、かなり生理的キモチワルさを感じてしまう個所は、
 多かったですね。(手足バッサリ!ていう感じのシーンはそんなになかったですが、
 タタリ神のにゅるにゅるとか、首なしダイダラボッチとか・・・)
 あーゆーのがダメな人は、見れないかも・・
 それにしても、ナイスバディカンナ、早く見たい・・・。(TT)
それにしても、福島のロッテリア! ハローセットはどうしたんだ〜!!

73. コダマの大群・・ 投稿者:りかりん  投稿日:06月04日(金)00時19分07秒

掲示板開いてびっくり!いきなりコダマの大群が目に飛び込んできて
ゼニガメを一瞬見失いました(^^)マジで。
だけど私「もののけ姫」見たこと無いんですよね〜「お姉ちゃんには見れないよ。」
と妹に太鼓判(?)押されました。スプラッタ系のシーンがあるとマジでだめ。
見に行ってたら映画館でぶっ倒れてたかも(^^)

アニメ版カンナ、ナイスバディ!タケシがいたらとろけてたことでしょう。
やっぱり髪にモンスターボール付けてたのね・・すごいセンスだ。
それにしてもアニメの四天王はいい人やなぁ〜(^^)カンナはポケSPで
一番最初にご対面したので、ギャップの差のあまり、他人にしか見えなかった・・
メガネの奥に目が見えてるし。なんかマイペースな人だし。
まぁ、美人さんだったから良いか。ケンジの奴カンナはスケッチしなかったの
かしら?どうも、ケンジには目が行かんわ・・

72. やっぱ食べちゃだめ?(コロッケではない) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月03日(木)23時20分22秒

やっと、ピカチュウのコーンコロッケ、ロッテリアで食べました。
しかし、なんちゅうか普通のコロッケバーガーですな・・・。油がイマイチだし。
おまけに、ついてたコダックシールがなんか気抜けするほどイマイチ・・・。
コップつきのハローセット、店員さんに聞いたら、もう終わったって言われたし・・・(T_T)
かなしひ〜。
Satoshiさん>
 コダマというのは、「もののけ姫」に出てきた木の精(?)です。
 ハニワみたいな顔の赤ん坊のようなキャラ、というか・・・。言葉では説明しにくいので、
 「ゼニガメシュの酒場」入口の背景をご覧下さい。
しょーくんさん>(やっぱ変だ・・・)
 む〜、ワタシは、自分でポケスタもってないしな〜。難易度がわかんなかったんですが、
 やっぱりなみのりピカチュウって、手に入れるのそうとう難しいんですね。
 なんか、もうしわけないようだ・・。(-_-;)

71. 食べちゃ駄目だよ・・・ 投稿者:しょーくん  投稿日:06月03日(木)22時29分28秒

昨日、掲示板へ入れなかったので、今日、きました。
旅は、まぁ、順調のようですね。
よかったね >ピカ
しかし、なみのりピカチュウ、しょーくんも欲しかったなぁ。
サマービーチ、やりたかった・・・
ポケスタで、どうしても勝てなくて、あきらめたんですよ。
今回の日記で、更にうらやましくなる・・・

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


70. ??? 投稿者:satoshi  投稿日:06月03日(木)00時59分53秒

コダマって何?
ごめんね。無知で・・・。

69. あれ? 投稿者:りかりん  投稿日:06月01日(火)22時44分43秒

なんか、無事に投稿できてますね。家のパソコンの調子が
悪かったのかな?まぁいいや。

68. うひょ〜 投稿者:サトチ  投稿日:06月01日(火)22時11分20秒

はじめて作るなら、コダマがおすすめですよ>satoshiさん
どんなんが出来ても、「こー言うカオのコダマだ!」ですみますし。(爆)
これからの季節、タネはよ〜く冷やしてどうぞ。

おひさしぶりです!>DFC会長さん。
いやー、私もしばらくごぶさたしまして・・。これからのぞいてみますね。

応援どうも!>りかりんさん
でもピカが聞いたら増長しそう(爆)メールおまちしてます。

ピカの腹の虫はいちおう納まったみたいです>だてさん
しかし、「ピカツーがしゃべってくれる度」って、・・・(^_^;)
ピカツーってどんなふうにしゃべるのか、いまだに不明なんです。
あんまり女のコ女のコしたしゃべりじゃなさそうだけれど、
へたするとアヤナんでしまいそうだし。(自爆)
ピカツーってどんなふうにしゃべるか、だてさんのご意見は?
(あ、他の方でも結構ですよ〜。ご意見あったらぜひ!)

67. チャレンジしようかな? 投稿者:satoshi  投稿日:06月01日(火)01時58分58秒

型なしで作れるのかあ。
今度、暇なとき作ってみようかな。
クッキーは独身の時、ホワイトデーに作ったことあるから、
何とかなるよね・・・たぶん。

サトチさんのクッキーには負けるけど・・・・。

66. はじめまして。 投稿者:DFC会長  投稿日:06月01日(火)01時26分52秒

こんにちは、はじめまして。おひさしです(笑)。
掲示板ができたんですねー(おそいちゅうねん)
我々のページは、なかなか更新しなくてごめんなさいですが、
これからもよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4886/


65. 眠いじょ〜 投稿者:りかりん  投稿日:06月01日(火)00時05分38秒

なぁ〜んか、なかなか掲示板に入れませんでしたぁ。やじピカ見ようとしても
半分くらいの割合でおかしくなるし・・何がいけないのだ?何処が悪いのだ?
もう家のパソコンってば調子悪過ぎ(泣)誰か何とかして・・

やじピカ見ましたよ。今回もピカ激ラブ!!ピカツーも可愛い。でもやっぱり
本命はピカ!!頑張ってスパーク君の面倒見てあげてね(^O^)先輩ぶってる
ピカも可愛くて素敵!(いや、先輩なのは事実だわね)

サトチさん>この間はお返事ありがとうございます。とりあえずゼミが一段落したら
またまたなっが〜いメールを送らせていただきます。手におえないお馬鹿さんだけど
見捨てないで下さいね(^^)

ちなみにこれも1回でつなげなかったッス。

64. ファイナルカッターどかんどかん。(謎) 投稿者:だて  投稿日:05月31日(月)19時26分59秒

タイトルは気にしないでね〜。(^-^;
…あぁ、ごめんよ、ピカ、許してちょ〜。(爆)(ピカのごきげん度が下がった(謎))
サトチのへたくそ〜〜〜!!!え?何がって?ふふ、そりゃーもちろん…。
「ピカツーがしゃべってくれる度」が下がっていくじゃないか〜〜〜。(T-T)
かという俺はなみのりピカチュウを持っていない。(爆死)
ちくしょ〜、スマブラが頭からはなれん…。
やっぱりここは横スマッシュだろ〜、て感じで…。いや、それとも…ぶつぶつ…。

63. Welcomeでちゅう! 投稿者:サトチ  投稿日:05月31日(月)19時03分44秒

うおう!久しぶりのゾロ目ゲットですね!>コサピさん
さっそく、今日の更新の時にでも、掲示させていただきますです!
「やじピカ」なかなか進みませんが、いちおう金銀前の完結をめざしております。
「順調に遅れています」ってヤツです。(爆)どうぞ気を長くお見守りくださいませ。

カキコありがとうございます>satoshiさん
>ところで、サトチさんは主婦?お菓子作りの先生?サトチさんは何者なの?
って・・・はにゃにゃ。そんな大したもんではありません。(^_^;)
歌って踊れる(←ウソ)一介のポケモン大好き図書館員です。
>あのクッキーの型は自分で作ったの?
えーとですね・・・。あれは全部「手びねり」なんです。したがって「型」はありません。
天板の上(のクッキングシートの上)で形を作っていってます。基本的には、
フリーハンドですが、ピカチュウのしっぽなど、直線部分は、ナイフ等を使ってます。
何年か前に、宮崎アニメの食べ物特集がアニメージュの付録についてまして、
そこに、「パンダコパンダ」に登場した、トラちゃんクッキーの作り方がついてました。
それをアレンジして、テトちゃんクッキー(笑)を作ってみたら、結構うまくできたのが
最初です。その後、職場の人の子供さんやらに、トトロクッキーやらコダマクッキー
やらを作ってたんですが、去年のクリスマスにピカチュウを作ってみたら、
なかなか良く出来たので、ためしにアップしてみたら、ご好評を頂いてしまいました。
ちなみに、タネは普通の型抜きクッキーの配合です。
あんまりやわらかめだと、くずれてしまって、うまく出来ません。
あったまってしまっても、ベタベタして扱いにくいですし。
ご自分でトライするおつもりなら、大きめに作ると、細かいところが作りやすいですよ。
いきなり作るのに自信がなければ、型紙をあらかじめ作ってもいいかもしれません。
ではでは。

62. おじゃまします〜。 投稿者:satoshi  投稿日:05月31日(月)03時45分36秒

サトチさん、先日はメールありがとう。
龍之介は、相変わらず特製クッキーの画面見ながら「欲しいよ〜。」の連発。
ところで、サトチさんは主婦?お菓子作りの先生?
サトチさんは何者なの?
あのクッキーの型は自分で作ったの?
また、カキコしに来ま〜す。

61. 4444人目です 投稿者:コサピ  投稿日:05月31日(月)01時14分56秒

どうも。コサピです。
レスを見にお伺いしました所、ちょうど4444人目でした(^^;)
「やじピカ道中記」は少しずつですけど順調に進んでおられるようで何よりです。
楽しみに拝読させてもらってますよ。

http://www.teleway.ne.jp/~kouryou/


60. よろしくどうも! 投稿者:サトチ  投稿日:05月31日(月)00時53分18秒

ピカナさん、ようこそ!(は、そーいやワタシも1年くらい!)
 おほめいただき、おそれいります。(^_^;)なんか守備範囲近いんで、うれしいです。
 リンクについては、すみません! 抜けてたので直しときました!とほほ〜
コサピさん、こちらこそよろしく!たびたびお邪魔すると思います。
あ、そうそう、ピカナさんのページでは、ポケモンのニックネームを募集中です。
「ワタシの愛ポケのニックネームは、こんなにカッコイイぞ〜!」という方は、
応募してみてはいかが?
ジョルト君はいかが?>だてさん (近頃見ませんが、お元気?)

59. 初めまして。 投稿者:ピカナ  投稿日:05月30日(日)15時37分59秒

こんにちは。ネット歴1年のピカナと申します。
よろずコレクター系のページをやっています。
ポケモンはGBのゲームから入りましたが、
アニメもコミックも、グッズなども好きで、守備範囲広いです(笑)。

●サトチさま
イラスト、すっごく可愛いですね♪
コーナーのネーミングもおしゃれで、とっても趣味です (*^^*)。
それから、リンクありがとうございました。
バナー使っていただいているので、リンク先は「タマムシ」のトップの、
「http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html」に、していただけますでしょうか?
(あ、まだ、連絡船出てないみたいなので、お願いしてみました)
今日、こちらからもリンク張らせていただきました。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


58. リンク完了しました 投稿者:コサピ  投稿日:05月29日(土)23時07分40秒

どうも。この掲示板初書き込みとなるコサピと申す者です。
初対面の皆様初めまして。
先日はリンクの申し込みありがとうございました。>サトチさん
こちらからも本日やっとリンクしましたので…
遅くなってしまってすいませんでした。
日英対照辞典は早速色々と活用(?)させていただいています。
リプレイ日記も楽しみにしてますので今後とも頑張って下さいね。(^^)
ではこの度はこの辺で。

http://www.teleway.ne.jp/~kouryou/


57. イエローLOVE! 投稿者:サトチ  投稿日:05月28日(金)23時06分57秒

>でもいいのだ。どんな髪形だろうとイエローちゃんは可愛いのだ。
そうだそうだ! ショートカットだろうとポニーテールだろうと、イエローら〜ぶ!
はっ、しかしあらためて気がついたわ。イエローって、金髪だったのね。(笑)
ピカチュウは・・???はて〜?アレって金髪?
ぢゃ、ライチュウは茶髪〜?(爆)

56. 髪型チェック 投稿者:りかりん  投稿日:05月28日(金)22時55分22秒

そうです、エリカとのご対面のシーンです。
あそこでばっちり毛先が見えていますね。ちなみに、3巻でポニーテールに
しているときはうなじの処理の仕方が違ってました。おそらくロングヘアを
帽子の中にしまっていたとしても同じ処理の仕方をされているはず。
というわけで、「あぁ、イエローちゃんばっさりショートにしちゃったのね」
と・・あの時は私もちょっぴり残念でした。
でもいいのだ。どんな髪形だろうとイエローちゃんは可愛いのだ。
私、金髪に弱いな〜・・そういや、ピカチュウも黄色いわ・・
あれも一応金髪?

55. あ、違った 投稿者:サトチ  投稿日:05月28日(金)11時15分30秒

問題のシーンって、エリカとご対面のシーンですね? 
ん〜、たしかにけっこう上の方まで見えますが・・・
実際、どーなんでしょうねぇ?

54. いらっしゃいませ! 投稿者:サトチ  投稿日:05月28日(金)00時25分50秒

りかりんさん、はるばるようこそ!
/(o^0^o)\(ようこそでちゅう! おほめいただき、ありがとでちゅう!)←こらこら。
やじピカ道中記、プ、プリントですか?(^_^;) おそれいります。
違うレイアウトでも、顔は切れないように近頃は気をつけてたんですが・・あちゃ。
「こたチュウ」は、ワタシも気に入ってます。つぎはどんなのがいいかな〜。
4巻のシーンって、帽子を顔にのっけて寝てるシーンですか?
うむむ、いちおうショートカットには見えるんですが・・・
後ろアタマがしっかり見えるまでは、ワタクシなっとくしませんぞ〜!(^。^)
しかし、スルドイ! ぜひYFC会員にお入りいただきたい!
またお越しの際はぜひどうぞ〜(^。^)

53. お初にお目にかかります 投稿者:りかりん  投稿日:05月27日(木)23時45分48秒

始めまして。りかりんと言います。真斗先生のページから辿ってここまでやってまいりました。
やじピカ道中記にはまりました。ピカ可愛すぎです。思わずプリントしちゃったら、ピカの顔
(顔ですよねぇ〜?)が真中で分断されてめちゃくちゃ悲しかった・・(涙)
それにしてもピカチュウぬいぐるみの写真可愛い!特におこたピカチュウ!最高!!やっぱり1/1ピカチュウ
ゲットしなくちゃ・・ゲームボーイもね・・(我が家にはスーパーファミコンとNINTENDO64しかない)
あとちょっと惹かれるのはイエローちゃんのファンクラブ・・最近急激にお気に入りな感じなのです。
ところで、4巻ですでにイエローちゃんがショートカットである事が分かるシーンがあるの気付いてますかぁ〜?
ついでに、掲示板の名前もイイ感じ!ゼニガメも可愛いし。それでは失礼します。また寄らせてもらいますね〜。

52. こちらこそ! 投稿者:サトチ  投稿日:05月26日(水)22時21分19秒

わざわざおこしいただきありがとうございました!>セレーネさん
オムライスって、ピカぬいの名前だったんですね〜(爆)
なるほどと納得しました!! (ワタシも、自分ちのピカのことを、「オムレツに
トンカツソースでシマをかいたような」と、日記で形容したことがありましたっけ。)
ぜひまたおいで下さい!!

51. 始めまして 投稿者:セレーネ  投稿日:05月26日(水)18時56分20秒

 しょーくんさんのところに出入りしているセレーネです。
本業は大学院生、そして実物大ピカチュウぬいぐるみのオムライス君のママです。
 パチモンの資料が豊富でとっても楽しかったです。
 これからも来ますね。

過去ログ1へもどる

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる