ゼニガメシュの酒場:過去ログ1(1〜50)(5.5〜5.25)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ2へ


50. そなの〜? 投稿者:サトチ  投稿日:05月25日(火)22時34分11秒

ごぶさた! イエロー人形がんばってねっ>ソーマさん
ニャースステーションは、基本的に全部勝手に考えたネタなんで、
実際と同じとすれば、偶然の一致です。(笑)>弟
ポケモンカードって、コロコロについてるやつ?
はー、そういうワザが書いてあるのか・・・(ぜんぜん知らなかった(^_^;))
でもカードのワザとゲームのワザと違うからな・・・どーなのかな?
しかし、アタマの先から毒!? なんかイメージがちがうぞ?!
(ほほえましいか〜?)(^_^;)

49. ニャースステーションをみて 投稿者:ぽるこ(弟)  投稿日:05月25日(火)20時52分55秒

ニャースステーションに書いてあるのってじぇんぶうそなのですか?
なんかポケモンカードにトゲピーの技として、なきつく・ゆびをふる・
逃げるってのがあるけど、・・・じっさいどうなんだろ。
ちなみに
なきつく・・・このワザをうけた相手からうけるダメージは−20される。
ゆびをふる・・・言わずもがな。
にげる・・・言わずもがな2。
注釈として、「赤ん坊なので、もしものときは、頭の先から毒をだして
敵を追い払おうとがんばる」そうです。ちょっとほほえましいのにゃ。
つーことで、
バイバーイまたみてねー。

48. ヒマが欲しい 投稿者:ソーマ  投稿日:05月25日(火)17時58分33秒

イエロー人形今度は慎重に創ってるから全然できてないです、
この前みたいな変な像にならないように頭は顔→帽子→髪→色塗り……あぁ、大変
イエローを知ってる人誰が見ても「あっイエローだ」とゆうようなものを創らねば
けど、今度の顔はけっこーイイ(自分で言うな!)
……宿題あるからもうやめよう

47. ピカツーって・・・ 投稿者:サトチ  投稿日:05月24日(月)22時14分05秒

先日の書きこみをみて、ふと思ったんだけど、もしかしてピカツーって、
PIKA−2じゃなくて、「ぴかちう」とか「ぺかちゅー」みたいなかんじに、
ナマっただけ?  とすると・・・・
「どもう〜 ぴかつぅでつぅ〜」(鼻つまってる)/(o−w−o)\
みたいな感じのヤツ? うああああ〜! ピカツーのイメージが〜!!!
ま、まさかそーぢゃないよね?弟よ。
P.S.確かに新OPの掛け声はちとかわいくないぞ?

46. 気になった事 投稿者:ぽるこ(弟)  投稿日:05月24日(月)21時32分22秒

ちょっと気になった事を書かせてもらいますね。(別にサトチのHPの批判じゃないよ。)
TVのポケモンで、オレンジ諸島になるちょっと前から(だと思うのですが)ピカチュウ
が電撃(10万ボルト等)を出すときに以前は 「ピーーーカーーーチューーーーッ」だった
ような気がしたのですが、どうも最近は「ピーーーカーーーヂューーーーッ」って行ってるような気がして
とっても喉が痛そうなせっぱ詰まった感じがします。(だから何だといわれても困っちゃうけど、・・・・(-_-;))
なんか ピカチュウにはそんな感じでは戦って欲しくないなってきがしたので書いてみました。
そんな感じ方したひと他にもいるのかな?(いねぇか フッ・・・(-.-))
でわでわ
P.S GBで野生のポケモンが出てきたとき”敵”って表示されるのもちょっとキライ

45. 怒涛の真実 投稿者:ぽるこ(弟)  投稿日:05月24日(月)20時50分01秒

どぅおもー
またきちゃいました。さて、前回のピカツーはほんとはピカツウだった。!
の件に関して、真偽の程を明かそうとしたのですがあまり面白いネタが浮かばなかったので
無かった事にして下さい。・・・・(;_;)
また ほとぼりが冷めたとき伺います。
P.Sトゲピーのポケモンカードが、某雑誌に付録でついてたけど。これは強いのかしら?
でわ・・・・(-_-)

44. 古かったかな? 投稿者:サトチ  投稿日:05月22日(土)22時28分14秒

応援ありがとうございます!>Shouさん
む〜、ならば今だと・・・上スマッシュワザ?(笑)注でもつけるか?
体重の件については、ピカから猛烈な抗議がきております(^_^;)
次の章のアタマにでも、「サトチ&スパークの訂正とおわび」を、
のっけねばならんでしょう。(笑)
そちらにも、あそびにいきますね〜。

43. 初めて書き込みします 投稿者:しょーくん  投稿日:05月22日(土)10時43分33秒

「やじピカ」、続きを読みに来ました。
ますます、ピカのツッコミがさえてますね。
しかし・・・ちょっとおでぶなの?
ライチュウの半分・・・って、それは、あり過ぎだ (笑)

ぎゃらくでぃか・まぐなむ・・・
古い・・・今の子供には、何の事か分らないかもしれないっスね。

ともかく、ピカ!
しょーくんも、応援しているぞ!
頑張って、旅を続けてね。

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


42. What's Jolt? 投稿者:サトチ  投稿日:05月21日(金)12時14分30秒

ありがとうございますm(__)mいつも「ポケモンだいすきくらぶ」楽しみに見ています。
こんごともよろしく>NYA様
残念ながら、"Thunderjolt" では見つかりませんでした。>ジョルト君
"Thunderbolt"(雷鳴を伴う電光、雷電、落雷・・・)ならあったんですが。
"Jolt"だけだと、1.ゆさぶる 2.激しくたたく 3.ふらふらにする、気絶させる
4.驚かす、心理的ショックを与える・・・ などなど (ランダムハウス英和大辞典)
まーなんとなく納得。「電撃」ってか「電激!」って感じ?

41. (^〜^)こんちわ 投稿者:NYA  投稿日:05月21日(金)00時53分54秒

ニャースステーションおもしろいでしゅね。(^〜^)
オモロこーなーだいすきなので、こりからもみにきま〜す。

http://www.maccentral.or.jp/pokemon/


40. あ、やっぱり。 投稿者:サトチ  投稿日:05月20日(木)22時06分54秒

はは〜、ジョルト君の名前はどっかできいたよ〜な、と思ったら、アメリカ版ポケカでしたか。
なんと!ピカと同じレベルとわ! 対戦が楽しみだな〜(ってオイ)
いや、連載はしないぞー!って、・・・あの調子で脱線してたら、本編がさっぱり進まないもので。
だてさんがここで自前で連載してる分には、全〜然かまわないすよ〜(爆)Welcome Jolt!

39. やっぱだめ?? 投稿者:だて  投稿日:05月20日(木)21時27分05秒

あう〜、やっぱ連載はだめか〜。
いちおージョルトのレベルを教えるっすよ!!!
ピカと同じっす!!!レベル31っす!!!それともう一匹(ライチュウ用)がいるっチュ!!
(あ、うつっちゃった・・・)
名前はピカチュウ(そのまま)っす!!そしてなぜか親の名前が「ドラヤキ」・・・。(なんじゃそら)
あ、最初ピカツーはレベル13だったのね。おぼえてない・・・。(爆)
そうそう、「ジョルト」っつーのは「サンダージョルト」の「ジョルト」なのよ。(詳しくはアメリカ版ポケカで)
「サンダージョルト」っつーのは「でんげき」っつー意味だったかな???まあ、そーいうわけさ。

今度ここでジョルト登場させちゃおうかな・・・。(ヲイ)

38. ピカチュウ3びきぐみ 投稿者:サトチ  投稿日:05月20日(木)00時12分57秒

おほめいただき、ありがとうございます>だて様様
えーと、今日現在で、ピカLV31,ピカツーLV22,スパークLV10(笑)です。
/(oTTo)\(ほかのみんなのレベル上げにいそがしくて、おいら、なかなか
レベル上げにつれてってもらえないっチュ。)
(-_-;)(だってオマエさいしょ、LV4だろぉ〜?
なかなかそこまでトレーニングするのだって、たいへんだったんだぞ?)
/(oT^To)\(はやく人間に・・・違った、ライチュウになりたいっチュ!
ジョルト君(かっこいい名前ッチュね)と対戦したいッチュ!めざせ10万ボルトっチュ!)
/(o--o)\(もっときまえのいいトレーナーなら、じまえでおぼえるまでまつ、
なんてしなくても、わざマシン、ガンガンつかってくれたりするそうでちゅうけど、
サトチってばケチだから、むりでちゅうね〜) (-_-メ)(ムカ!)(・・o;)\

/(o・・o;)\「ぴか、ちゅ・・・」
/(o^^o)\(あ、ピカツーちゃんでちゅうけど、元日付け(笑)でウチにきたあと、
「道中記」の、1月11日、13日、20日分とかで、(イワヤマトンネルあたり)
ちゃんと、かつやくしてるでちゅう。「フラッシュ」も、「なみのり」も、ちゃーんと
でてるでちゅう! もっぺん、みなおすでちゅう!)
/(o・・o)\(せんぱ〜い!そもそも、よくかんがえたら、LV13がLV22に
あがってるッチュから、バトルしてないわけないッチュよ!)
(-_-;)あたりめーだよ〜。

↑とゆーところです。ただ、しばらく(イワヤマトンネル以降)、
意識的にレベル上げはしてなかったのはたしかですけども。
連載?! (しないぞー)

37. 見てきたじょ〜!! 投稿者:だて  投稿日:05月19日(水)21時55分31秒

あぁっ!もう最高っすよ!!!ピカ達!!!!
こみぇんとありがとううううぅぅ!!!!!!!!!
ピカツー最後には逃げちゃったのね〜〜〜。(汗)
ところでピカ達のレベルは一体いくつ???おしえて〜。
スパーク〜〜はやくつよいライチュウになるんだぞ〜〜〜〜!!!
そしたら僕のジョルト(ピカチュウの名前)と対戦だああぁぁ!!!!
下スマッシュでぶっとばしてやるからな〜〜〜!!!!(ゲームが違う)
あ、でも最初にピカと一緒にやってみたいな〜、そしたらやせ・・・あ、いやなんでもないっす。気にしないで。
ピカツーって戦ったことあるんだったっけか?????あり??是非そこんとこをピカツーに聞きたいな・・・。
(諦めてないです)

このまま連載し続けちゃうかな???

36. んでもってつづき。 投稿者:だて  投稿日:05月19日(水)21時44分20秒

謝った理由。
使用ポ・・・じゃなくて使用キャラがピカチュウじゃないからさっ♪
使用キャラはかーびぃなのさっ♪これからイエローバージョンの日記みてくるさ。
ほいじゃ〜ね〜。

35. 遅くなるらしい! 投稿者:サトチ  投稿日:05月19日(水)20時40分12秒

あ、なるほど、親御さんのでしたか。(^_^;)そりゃ使えんわな〜。>ソーマさん
自分のを買うのが一番でしょうが・・・ 安くったって10万以上だもんね〜。
けっこうイタイかも。
あぁ、ポケスタ2欲しい・・・。(社会人は金はあってもプレイ時間がない(T_T)
金銀は6月には出ないのは確実らしいです。なんか秋になるってうわさが・・・
その間にせいぜい道中記をすすめとこ。

34. 遅くなるかな? 投稿者:ソーマ  投稿日:05月19日(水)16時55分47秒

いや違うんです。これ親のです、だからメールが……
友Cはデジカメを持っているから、インターネットつなげぇ!と思った
はよ自分のが欲しぃ

ポケモン2ほんとに6月発売かなぁ(疑)あぁアヤシイ
64とポケスタ2が欲しいみんなの使う技を見てみたい

33. ねむひ(==) 投稿者:サトチ  投稿日:05月19日(水)00時12分53秒

やや、ソーマさんってば、お友達のコンピータでしたか・・・。
まったく、コンピータははまると欲しくなります。
(マザーは1ではまりました>ソーマさん 味のある話だったよな〜(T_T))
だてさん>「やじピカ」に転載させていただきましたよフフフ。
最近、次号に続くが多いぞ? なんか気になるぅ〜〜〜。>だて氏>弟よ

32. コンプューターって…… 投稿者:ソーマ  投稿日:05月18日(火)22時52分45秒

このコンプューター、僕のじゃないんだよなぁだからメールを使えない。
プレステ2がだめなら、あとわ友Cが最後の手段かな?
だてさん>スマッシュブラザーズ楽しいですよね?友達の家に押しかけてする
     愛用は〇〇ちゅうとネス(マザー2、はまったからなぁ…)
ピカチュウクッキー2おいしそう、けどもったいないぃぃ、
あんなうまい芸術品食べちゃうなんて…カビ生えるから仕方はないけど
コンプューター(自分の)が欲しいぃぃ 
しかし、中古は古くて新品は高い!まったく…

31. そーですよよよょょ。 投稿者:だて  投稿日:05月18日(火)14時49分33秒

そうです。「スマッシュブラザーズ」です。
友達のなんだけどはまっちまったい!楽しすぎる〜。
使用ポケモ・・・じゃなかった、使用するキャラは・・・
サトチさんごめんなさあああぁぁぁぁいいぃぃっっ!!!!

(なぜ謝ったかは次号)

30. は、もしかて 投稿者:サトチ  投稿日:05月18日(火)06時55分38秒

もしかして、「スマッシュブラザーズ」?!
す、すると・・・・ワタシはなんかワザをくらって、ふっとばされてるのね〜。
ひゅ〜〜〜〜〜〜 (やなかんじぃ〜〜〜)

29. 下スマッシュってナニ〜!? 投稿者:サトチ  投稿日:05月17日(月)22時53分57秒

な、なんだかちょっとみてないあいだに、なんかすごいことに・・・。
下スマッシュって、「スマブラ病」って、いったいなんなんだぁ〜っ?!
だ、だてさんしっかりしてくれえ〜(*−*)
で、ピカツーとピカツゥとどーちがうのだぁ〜>弟よ

28.. あうあう・・・。 投稿者:だて  投稿日:05月17日(月)18時36分35秒

あぁ・・・。「スマブラ病」にかかってしまった・・・ガクッ。
ああああああぁぁぁぁぁぁぐふっ。(謎)

27. 是非!是非!是非!ゼニ!ゼニ!ゼニガメ!!!!!(謎) 投稿者:だて  投稿日:05月17日(月)18時35分18秒

是非、道中記のほうで紹介してやって下さい!!!! そんでもってピカツーの声が聞きたい〜〜〜〜〜!!!!!!! ピカ3匹組のコメント〜〜〜〜!!!!きになる〜〜〜!!!!うお〜〜〜〜〜!!!! 下スマーーーーーーーーッッッッッッッッシュウウゥゥゥ!!!!(←壊) ごめんよ、サトチ。(汗)


26. ほんとのところ 投稿者:ぽるこ(弟)  投稿日:05月17日(月)18時05分23秒

どうも、ほんとは今お仕事中でちゅう。
ピカツーはほんとはピカツゥだったのでつ。(ほんとかいな?)
怒涛の真偽のほどは次号をまてっ!・・・

25. 祝ピカツーお気に入り入り!(爆) 投稿者:サトチ  投稿日:05月17日(月)10時01分29秒

だてさんこんにちは〜(^o^) そう、ピカたちってこーゆーヤツです。(笑)
ピカは、1/1ピカチュウをイメージしていただければいいかな〜と。
あそこまで、顔デカくないですけど。(笑)
スパークって、イラストだと、そーとーひょろっちゅ〜に見えますが、
骨格はもしかするとピカより背が高いかも。早くライチュウにしてやりたい!)
ピカツーは・・・ ??? クールなヤツ、とゆーより、シャイなヤツでせう。
すいません、ワタシもこの子がしゃべってるの、聞いた事がないです。(笑)
いったいどんなしゃべりをするんだ?(~_~;)
性格は、・・・リリス・ファウみたいなヤツかも。
(「エルガイム」は見てましたか? ただし!最初の1,2回のみに限定!)
そう、このコは女の子だと思ってます。
(根拠レス(爆)。名前を聞いて、ZZガンダムのプルツーを連想しただけ。)
ぜったいなみのりライチュウにはしません(笑)美しくないし〜(^。^) 
(あ、なみのりライチュウファンの方、ごめんなさい)、ゲームができん。
こないだ初挑戦しましたが、・・・てんぷくしどおし。ずいぶん塩水のませてしまった。
ごめんねピカツー(~_~;)
は!ところで、だてさんのおてがみ、道中記のほうで紹介させていただいて、
よろしいでしょうか?ピカたちにも、きかせてやりたいので。ぜひよろしく。

24. ピカチュウ3人組!!! 投稿者:だて  投稿日:05月16日(日)22時29分46秒

3人組というより3びき組か!?
おぉっ!ピカチュウが3匹!!のイラストがっっっ!!!
ピカってあーいうんだね〜、へ〜・・・。運動させときなさい。>サトチ
スパークは・・・。細っっっっ!!!!あれホントに6kgかぁ〜!?スリムだああぁ〜!!!
・・・ぜひともライチュウにさせてあげなさいっっ!!!(わライ)>サトチ
ピカツーは・・・。「お気に入り」に追加っと・・・。(わライ)
ピカツーなんかかわいいぞ〜!でも、一言もしゃべってな〜い!!!(TOT)しゃべってくり〜!
もしかしてピカツーってクールなヤツ!?(違うと思ふ)
ピカツーはなみのりライチュウにしてもいいんだけどな〜。
でもそーしたらピカチュウのなみのりのゲームできないからな〜。
・・・なみのりピカチュウほしいようおうぉぅぉぅ。(TOT)え〜ん。
そーいえばポケスナ2でライチュウがなみのりしたらどーゆーふうになるんだろ・・・。みてみたい・・・。
(わくわく♪)

今日わここまで。(以下次号(?))

23. まだカゼがなおりませんo(>o<) 投稿者:サトチ  投稿日:05月16日(日)21時36分36秒

みなさんこんばんは〜。
リンクありがとうございます〜。>まひょうさん(^o^)
ウィザードリィははまりましてね〜(ファミコン版I,U&BCF)
大丈夫ですか〜?>ソーマさん
そんなプレステだったら、私も欲しい!
2代目イエロー人形&、小説がんばってください。
やっぱ、メールをゲットして投稿してくださいな〜(^o^)
は、でも、いったいそーすると、
ナニでインターネット見てるんですか?大変だな〜。

22. メール無理かぁ 投稿者:ソーマ  投稿日:05月16日(日)13時55分03秒

やっとひまになった…

イエロー人形残骸となる(泣)というか…麦わら帽子が…ドッギャァンとね
しょうがないので今日2代目を作る予定 多分(どんなカッコにするかなぁ?)

はぁ……プレステ2はインターネットとメールとデジカメが使えるといいのぉー

ポケモンで使える裏技はやっぱ属性がえぐらいかなぁゲンガーさん、弱点無くなるし

あとイエロー小説作ってます(三流)と  これくらいにして終わろうっと

21. こばわ 投稿者:まひょ  投稿日:05月16日(日)01時33分26秒

サトチさんこんばんわ
HP更新が遅くなってしまって申し訳ないです(^ー^;;
リンクはりましたのでーこれからもよろしくです

「ゼニガメッシュの酒場」ってネーミングいいですね(*^^*)ウィザードリィ?

http://www.aland.to/~gd/


20. かぜひいた(><) 投稿者:サトチ  投稿日:05月15日(土)08時53分42秒

駄弁者さん、こんにちは〜(^o^)ごぶさたしてます。
(そういえば、ピカピカチュー・Iさんにもごぶさたしてますが。)
ピカ人形焼、つぶれて邪悪なカオになってませんでした?(^_^;)

19. こんにちは。 投稿者:駄弁者  投稿日:05月14日(金)19時01分26秒

あ、こんにちはじゃなくて、こんばんは、でしょうか。
どうも、駄弁者@岐阜です。ごぶさたしております。
掲示板ができていたので、覗いてみました。

このあいだ(と言ってもかなり前ですが)、
先輩司書のピカピカチュウ・I女史からピカチュウ形の人形焼をいただきました。
東京で売っている場所をサトチさんから教えていただいたそうで。
どうもごちそうさま。

http://www.blk.mmtr.or.jp/~nabesan


18. どぅおもぉー 投稿者:ぽるこ(弟)  投稿日:05月13日(木)20時43分49秒

どぉも、さとちに波乗りピカツーを献上いたした人物です。
なんか本人のかきこばっかりですね。こういうのってその
HPの主催(?でいいのかな)の人は書かないものと思っ
ってました。 いたらないサトチではありますが、皆様
かわいがってください。
では、  「さいこぉ〜だね!」(わかるひといるかな?)

17. をを!イエロー人形! 投稿者:サトチ  投稿日:05月12日(水)21時22分57秒

イエロー人形!ぜひ、見たいっ!!!!
ソーマさん、やっぱり、デジカメとメールをゲットして、
ぜひ、投稿してください!!

16. いろイロ 投稿者:ソーマ  投稿日:05月12日(水)13時12分31秒

紙粘土でいえろー人形作ってます。前から見た感じを重視すると横が変!
                横から見た感じを重視すると前が変!
完璧には、なら無い…しかも小学校の時にあった変な像に似てる。(やだな〜)
イエローのりんかくをもっとうまくしなきゃな…
それとイエロー版で持ちポケ、イエロー化計画実行中
がんばるぞぉぉぉ(爆)

15. 実は相馬かと思いました(^_^;) 投稿者:サトチ  投稿日:05月11日(火)21時55分48秒

百科辞典も引いてみて下さい。リグ・ヴェーダの第9巻は、前編ソーマへの賛歌に
ささげられているとか、詩人に霊感を与え、生命を延ばし、神々に聖なる力を与える
・・・とか、いろいろ興味深いことが書いてあります。
だてに図書館員をやっているわけでは・・・じゃなくて!。(実は資料が横に(爆))
いえいえ〜>ソーマさん
いや、「サンサーラ・ナーガ」[1]は、はまりましてね〜。
エンディングを見た、数少ないゲームの一つです。
思い出すな〜。まだ歯のはえそろわない愛竜ポチポチに、
「早く大きくなれよ〜!」と、みじんこだのおおたまじゃくしだのを
取って来てはあげ、取って来てはあげてた日々・・・・(−0−)(遠い目)
ま、いちおーあれって、インド味のゲームでしたから。
そこらへんで調べてみたこともあったですよ。

14. ホントだー、知らなかった! 投稿者:ソーマ  投稿日:05月10日(月)21時20分53秒

大辞林でさっそく調べたところ、
@古代インドの植物酒。
Aインド神話の酒神。
と、ありました。
僕はただひらめいてつけたんですけどねー。
それにしてもえんどーサトチさん、物知りですねー。

13. ソーマって神々の飲み物? 投稿者:えんどーサトチ  投稿日:05月10日(月)20時13分31秒

早速のおへんじ、ありがとうございます!>ソーマさん
工事中ですと・・・? あら、ホントだ。どうしたのかな?
イエローの件は、なんとなく、予想1が怪しいですね〜。
名前も言うな!っていわれてたし。
最近は名乗りまくってますけど・・・。(^o^)
今日は、親知らずを1本ぶっこぬいたので、このくらいにしときます。
ではでは。

12. ありがとうございます! 投稿者:ソーマ  投稿日:05月10日(月)18時39分08秒

>えんどーサトチさんへ
歓迎ありがとうございます。
僕はメールを持ってないんで投稿できません。(>_<)残念!
もう御存知だと思いますが、真斗さんのホームページが工事中(?)みたいです。
どうしたんだろう!?
イエローのことですが
僕の予想1;ブルーに自分が女の子であることをバラすな!と言われた。=女の子
    2;3巻の子、実は男の子だった。             =男の子
    3;イエローは自分が何者であろうとどうでもいい。     =?の子
まぁ、僕はどれでもイイ…(・ー・)。
   メール無いけどこれからも書き込みたいと思います。

11. Welcome to 「イエロー・デ・トキワグローブファンクラブ」! 投稿者:えんどーサトチ  投稿日:05月10日(月)16時17分17秒

\(^o^)/いらっしゃいませ〜!!!\(^o^)/
ソーマさん、大歓迎です! 当ファンクラブ初の会員申し込みですうぅ〜o(T0T)o
ぜひ一緒に、イエローのラブリーさについて、語り合いましょう(爆)
ま、ごらんいただいたとおり、クラブとしてなんかやってるってほどのもんじゃなく、
イエローへの愛をとりあえず表明してみました(笑)って状態なんで、
当分また動きがないかもです。(^_^;)
もし、投稿など頂けましたら、優先的にのっけさせていただきますです。
(イラスト、文章、イエロー情報(?)他なんでも可です。)
あ、そうそう、「ぴかちゃっと」(http://kaddy.pos.to/)
で、カドクラさん画の、「農場の青年」風のイエローが見れます。
ほのぼのして、いいですよ。(^^)
では、こんごともよろしく!
あと、ご加入を記念して、ちこっとだけ「ファンクラブ」をリニューアルしました。
のぞいてってね。>ソーマさん

10.. ふぁんくらぶ!? 投稿者:ソーマ  投稿日:05月10日(月)06時50分37秒

真斗様のホームページ(ゲストブック)からやってきました。
ここ、ほとんど見さしてもらいました。(ケンザン…笑いました…)
びっくり、イエロー・デ・トキワグローブのファンクラブ!?
を見て書き込まずには、いられなくなりました。
ぼくもファンクラブに入れて〜ください。

9. Re:いえ〜い 投稿者:えんどーサトチ  投稿日:05月08日(土)09時25分00秒

だてさん、どうもです〜(^o^)
メールでわすれちゃったんですが、下のネタはわかんないです〜。
すみません〜。

8. いえ〜い☆ 投稿者:だて  投稿日:05月07日(金)17時48分26秒

サトチさんおっひさ〜。だてのらいちゅうことだてで〜す。 「ぴかちゅう倶楽部」にカキコされてあった「だて」っていう名前は僕のことで〜す。 よくわかんないけど勝手に「だてのらいちゅうさん」って・・・
でもそれはそれでうれしい。(爆) じゃ、ちょくちょくカキコするかもしんないんでくしろよろしく〜。(←このネタだれか知ってる人いないかなあ・・・)


7. 改行・・・ 投稿者:えんどーサトチ  投稿日:05月06日(木)23時00分36秒

えーと、改行は、てきとーなとこでEnterでいいみたいですよ。(リターン)
こんな感じ〜(^o^)
そーか、やっぱり金銀は遅れてるのか〜。うむむ。
じゃ、夏にルギアプレゼント!ってのは、デマだったのかな?

6. ごめんなさい!m(__)m 投稿者:おや猫  投稿日:05月06日(木)22時46分21秒

サトチ様、皆様ごめんなさい
またやってしまいました、改行の入れ忘れ! (過去ログ収録時に直しました)
最悪の横スクロールになってしまいました(TT)
本当にごめんなさい!m(__)m
改行って、改行タグを使った方がいいのかな?(^^;;

5. ポケモン金銀とポケスタ2 投稿者:おや猫  投稿日:05月06日(木)22時42分05秒

サトチさま、こんばんは☆ 金銀バージョンは秋に発売って聞いてますけど、実際に発売されるまでは分かりませんねえ!(^^;; ポケスタ2では、今日聞いた情報によるとジムリーダー戦で勝つと貰えるポケモンが色々とバラエティに富んでいて、フリーザーのレベルの低いのを貰った人もいるそうな。私も欲しいよお!!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2320/index.html


4. ぽけすたほしいよう(T_T) 投稿者:えんどーサトチ  投稿日:05月06日(木)10時13分56秒

投稿ありがとうございます!>おや猫様
あの〜、ワタシ全然技術力無いんで、(~_~;) 下に書いてある、TEACUPとゆーところの、
初心者サポート用無料掲示板なんです〜。
それにしても、みんなポケスタ2買ってるな〜(T_T)
(プ、プリンとピッピのおうふくビンタがっせん!見、見たい・・・!)
ところで、全然関係ないですけど、ポケモン金・銀が、秋以降発売って、ホント?

3. 開設おめでとう! 投稿者:おや猫  投稿日:05月05日(水)23時24分21秒

掲示板開設おめでとうございます!
うちのはジオシティのゲストブックを利用しただけなので、初心者でも簡単に設置出来るので
すが、やはり掲示板って大変なんでしょうね。サトチさんのは50件を超えると古い記事から
削除されるようになっているから便利ですね。うちのは、自分でサイズが大きくなったら過去
ログにまとめてコピーしてから、古いのを手動で削除しているので、うっかりしていると
コピーし切れなくなっちゃう!(^^;

ところで、ポケスタ2ではプリンとピッピのおうふくビンタごっこができます!(笑)
コダックもカモネギも対戦出来るし、ミニゲームも9種類も入っていて凄く得した気分に
なっちゃいます。ミュウツーも使えるし。ライバルに勝ったらオムナイトのレベル20を
オーキドはかせがくれました。サトチさんも早く買いましょう!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2320/


2. しっぽを立てろ! 投稿者:えんどーサトチ(管理人)  投稿日:05月05日(水)22時21分00秒

BRUCEさん、いつも&さっそくありがとうございます!
「ガンバ」みてましたよぉ〜(^o^)。 エンディングの歌が好きでした〜。
ポケスタ、さっそくお買いになったんですね〜! ううむ、早く見たい!
(あれ、コナンネタって出したっけ?)(^_^;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/


1.  いつも見てます! 投稿者:BRUCE  投稿日:05月05日(水)14時31分21秒

サトチさん、いつも楽しく見させていただいてます。
文の端々に、ラスカル ネタや、コナン ネタ 等出てきて、
33才の私は、面白く、懐かしく思ってます。
(「ガンバ」は見ませんでした?イカサマ、ヨイショ、シジン、ガクシャ、
ボーボ、忠太、夢中になって見ていました。)

ポケスタ2を買ってしまいました。今、バトル用のケンタロスを育成中です。
(時間がかかる・・・)

また、きます。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる