ゼニガメシュの酒場:過去ログ16 (751〜820) (11.7〜11.21)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

金銀ネタバレ過去ログ1へ


820.お知らせ!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月21日(日)10時15分49秒

本日より、こちらの掲示板は、「金銀ネタバレ専用掲示板」となります。
そのほかいろいろについては、「ゼニガメシュの酒場・新館」がオープンいたしますので、
そちらにカキコをおねがいします!(入り口から入りなおすか、下リンクからどうぞ。)

http://bbs.cyberclick.to/100/zenitwo.html


819.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月20日(土)22時50分28秒

どうでもいいけどチャンピオンロードに落ちてる技マシンって豪快な技が多いよね。
メガトンキック、地獄車、大爆発、ゴットバード・・・
でも大爆発以外大して使えない(爆)(地獄車もそこそこ・・・)

なお、俺のカイリューの技が破壊光線、波乗り、10万V、電磁波なのですが、
現在この技にしたことを激しく後悔しております。
ミムス(リザードン)、ディノ(ウインディ。本名デイノ)、ガリすけ(プテラ)と水系に弱いのが多いので10万Vを覚えているのですが、
大抵の水系は冷凍ビームを持っているのをすっかり忘れていました。
おかげで滅茶苦茶使い勝手悪いです、彼(彼女?)・・・
サトチさんも確かミニリュウを持っていましたね。
俺の経験を生かして技を覚えさせてください。

バトルが自分の思い通りに進むとすかっとしますよねぇ。
俺も前に友人と戦っていたとき、相手のファイヤーが空を飛ぶを使ってきたので、
こちらのリザードンにも空を飛ぶを指示してかわしたことがあります。
ピカ版ではリザードンが空を飛ぶを覚えることをしらない友人は「卑怯者〜」とか言ってました。
いや〜、あれは本当にすっきりした(鬼←)

818.いよいよ・・・ 投稿者:しょーくん  投稿日:11月20日(土)21時08分30秒

いよいよチャンピオンロードですね。
頑張って下さい。
って、ゲームの方は進まれてるのかな (^^

ところでトキワジム〜チャンピオンロード編
最後のアイテムの取り方とは?!

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


817.のしかかり 投稿者:かける  投稿日:11月20日(土)18時43分20秒

まぁ、かいりきと同じ威力、PP、命中で麻痺の追加効果が付いただけですからね。
対戦などで使わなきゃほとんど違いはないと思っていいでしょう。
そこまで悔やまなくてもいいと思います。(でも、もっとレベルがあがると破壊光線が・・・)

816.いよいよ明日は金銀! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月20日(土)12時41分55秒

ううっ、だんだん「のしかかり」もったいなかったかも、って気になってきた・・。(^0^;)
わざマシンのほうは残ってるけど・・・そしたらマシン2重ムダづかいだし。 あううう。

ザクロさん>
グレイト!!! びゅーてほーっすよ〜!!!
感想の方は、そちらの掲示板にカキコします〜。

ジュンさん>
はじめまして(でしたっけ?) なんか、意味がよくわかんないんですが??

815.明日は 投稿者:ジュン  投稿日:11月20日(土)10時22分25秒

題名の由来、
明日は金銀の受け取り日。
今日で、学芸会は終わり。(題名は、『お菓子が好きな海賊の、おかしな(略)旅)

814.すいません。 投稿者:ザクロ  投稿日:11月20日(土)07時23分50秒

くだらない事ですが
したのURL間違えました・・すみません。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


813.おひさしぶりです。 投稿者:ザクロ  投稿日:11月20日(土)07時20分38秒

サトチさん、おひさしぶりです。
やじきた、見てきました!おもしろいですう!!
・・そうですか・・カビゴンの、のしかかり
わすれさせちゃったんですか(^^;)
う-ん・・でもサトチさんの言うとうり、技マシン
で覚えさせた技を忘れさせるのもったいないって言う
気持ち、凄く良く分かりますう・・。私も、ずいぶん前の話ですが、
ポケモンやってて、ギャラドスに技マシンでバブル光線覚えさせた
ことがあったんですけど、(水タイプの技をなかなかおぼえないのに
いらいらして・・)あとで、波乗りの方がずっと役にたつとしって、
覚えさせようと思ったけど、なんか出来なかったのおぼえてます。
(バブル光線の技マシンは、一度きりだし・・)
サトチさんのカビゴンはオリジナルティ-で、勝負っすよ!(爆)

ああ・・にしても、ポケモン金銀・・発売日に手にはいるといいんですが・・。

ところで、サトチさん掲示板にかくのもなんですが、私もやっと、
少しだけ自分のHPをアップしました!(しかし、まだ9割近くが工事中
・・。)ポケモンコ−ナ−もありますんで、サトチさん、本当にお暇な時でもよろしいので、
ぜひ、今度遊びにきてくださいまし!(あつかましいやつ)まだイラストコ−ナ−だけですが・・。

では、しつれいします!

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


812.ところで、セキエイで「そらをとぶ」って使えるの? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月19日(金)21時45分18秒

ひとでさん>
やや、宴会部長!(爆) おひさです〜。(^^)YFCのトップにも書いといたけど、
11.27ポケスペ6巻発売でっせ!

りかりんさん>
グリーン&イエロー推進委員会事務局、オープンおめでとう!!
ウチからもつながんなかったですよ>ココ
しかし、白いとこや黄色いとこまで真っ黒?!>ピカ
よく考えたら、色はついてるし、字の大きさは変えてるし、顔文字はあるし、
テキスト印刷ですましにくいページだよねえ。(^^;)申し訳ないっす。

かあびい☆さん>
ええ〜ん(^^;)おこらりた〜。
だって、「ネコにこばん」ももったいなかったんだもん〜。お金もほしかったし〜。
(でも、「のしかかり」も・・・ううっ、もったいなかったかも〜。(TT))

タカマサさん、如月烈火さん>
いやはや。アドバイスありがとうございます〜。
うむむ〜。どちらにしても、レベル50くらいまでは上げないと、
そうとうきつそうですね〜。キビシィ〜!

811.こんにちわ 投稿者:如月烈火  投稿日:11月19日(金)20時12分37秒

サトチさん、ピカ版クリアをめざしてがんばって下さいね!
えーと、私の所のポケモン達は……(今起動させました)
プレイ時間は約102時間、メインパーティは全員が無進化で
レベル77……(6つもL:77が並んでると壮観です)
パーティはサンド、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、オニスズメ、ピカチュウの
順番です。レベルの上がりにくい順でもありますが。
初めの頃はフリーザーを入れてましたが、現在は↑でクリアできます。
最初にクリアしたときは、全員のレベルが平均で60ですね。
えーと、10回目から現在のパーティみたいです。何回かは変えてますが。
今チェックしたところ、今までに25回エンディングを見ています。
石橋はたたいて渡るタイプの人間なので、ちょっと余裕を持ってレベル調整
したためにこの程度のレベルでクリアしたのですが、サトチさんはフリーザーを
持っていらっしゃるので、ポケモンリーグではワタル対策に連れていった方が
良いですよ。でないとドラゴン系に勝つのは相当レベルいりますので……

810.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月19日(金)18時06分36秒

ポケモンリーグへ向けての一言。
あのデータはかなり時間かけてクリアしました(^^;
いっそのことクリア前にメインメンバーをLv100にしてやれ!
という目標たててやってたんだけど、さすがにメインカセットがリーグ制覇してないと辛いので・・・

なお、以下が俺が低経験値クリアでポケモンリーグを制覇したときのメンバーです。
参考になればしてください。
サンダースLv46
カメックスLv50

809.( ̄□ ̄;) 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月19日(金)16時13分19秒

のしかかりを諦めたってオイ!
のしかかりを覚えてないカビゴンってなんだよそれ。
技はバランスよく覚えさせなきゃ。
っていうかどらニャース君が「ねこにこばん」覚えるじゃないか。
頭使いましょうよ。(爆)

808.ピカが真っ黒に〜(><) 投稿者:りかりん  投稿日:11月19日(金)14時20分39秒

昨日久方ぶりにさぼっていた「やじピカ」のプリントアウトを再開したんですが・・ここしばらく
ずっとモノクロでプリントアウトしてたんですよね・・で、ピカが・・お誕生日4コマのピカが
見事なまでに真っ黒に・・!目も鼻も口も見分けられ〜ん!!大ショック!!

そもそも4編もためてる方が間違いなんですけどね・・面倒がらずにちゃんとカラーインクに
変えれば良かった・・もう一回あのページだけでもやり直そうかしらん。

ところで、夕べ8時頃だったかなぁ・・ここにカキコしようとしたら全然つながらんかった・・
何でだろ?

807.・・・・ 投稿者:ひとで  投稿日:11月19日(金)00時20分27秒

お久しぶりでーす。
私は生きています。以上

806.とかいってるうちに・・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月18日(木)22時33分08秒

アイテムとる方法、わかっちゃったりして。( ̄∇ ̄;)

805.しばらくぶりれす。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月18日(木)13時57分27秒

現在、チャンピオンロード1階でうろうろしてます。
ところで・・・一階の奥のところにあるアイテム2つ、どうしても手前の方しか
取れないんだけど・・・ あれって上の方から飛び降りるとかなんかするのかなあ?

かあびい☆さん>
うひょ?(謎)

まりまりさん>
>今ですね、イエロー・グリーン・レッドのミニチュア版イラストペイント中です〜。
??? ちびイエロー・ちびグリーン・ちびレッドってことですか??
そ、それは見たいい〜! o(^^;)(ぷ〜 ←またまた妄想がふくらむ音)

かけるさん>
応援どうも! そーいや、最初その件でカキコいただいんでしたよねえ。>海外版

タカマサさん>
>現在プレイ時間109時間、図鑑150匹、メインポケモン全員67〜71。
なに〜!!(^^;)(プレイ時間79時間、メインポケモン全員35〜40)
ってことは、・・・きゅう。(ばたっ!!)

804.あらぁ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月16日(火)23時37分49秒

>タカマサ殿
レポート機能が壊れるのはつらいよぅ。
電池を変えねば。

ぐうぅ…やはり紹介しようかなぁ??むむ。

803.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月16日(火)23時03分47秒

えー、レポート機能がぶっこわれていて再起不能になったピカ版にかわって、
グリーン版のポケモンリーグを制覇しました。
現在プレイ時間109時間、図鑑150匹、メインポケモン全員67〜71。
それはともかく、やじピカのポケモンリーグ制覇に向けて頑張ってください!

802.いよいよ大詰め! 投稿者:かける  投稿日:11月16日(火)17時17分09秒

やじピカもいよいよクライマックス(?)ですね。
ピカ版の四天王は手強いけどがんばってください。
それとメールありがと。

801.ファイト―!! 投稿者:まりまり  投稿日:11月16日(火)15時44分16秒

最近イラストばっかり描いてる様な気が・・・。しかも封神ばっかり。ポケモンも描かねば!!
と思いつつもずるずると(笑)

サトチさん>
トキワジムクリアおめでとうございま〜す♪残るはチャンピオンロード&ポケモンリーグですね。
目指せ、ポケモンリーグ優勝!!(何を今更)
私はチャンピオンロードで道に迷いました・・・(−−;)出口が分からずあっちうろうろ、
こちうろうろと・・・。同じ所を何度行ったり来たりした事か・・・(泣)
攻略本無しだとこういう事になるんですよね。とりあえず、ガンバです!

>あれはねえ〜。まさかあんなところにあるとは・・・(--;)>月の石
>うろうろしてて、柱をけっとばしたら落ちてきた、って感じ?
そんな感じかも・・・。(笑)お月見山では月の石ちゃんと見つけたと思います・・・たぶん
(自信無し)今のところ使ったのも合わせて4個ぐらいかな、見つけたのは。

今ですね、イエロー・グリーン・レッドのミニチュア版イラストペイント中です〜。
ペイント終わったら送らせて頂きますね(^^)因みに返品は不可!です。
今度のペーパーの使い回しだけど・・・(^^;)

800.うひゃ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月15日(月)22時08分16秒

もちろんサトチ殿&ピカ達に。

799.めざせチャンピオンロード!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月15日(月)20時33分38秒

昨日の晩、ついにトキワジムをクリアしました!
今日これからアップ予定です〜。

かあびい☆さん>
血圧、大丈夫ですか?(爆)
すみませんね〜。結局、吹き替えしてやんの(^^;)>ピカ
ところで、>それと…今度ジョルトを紹介しようかな…。
って、だれに?(笑)

りかりん様>
さっそく見せていただきましたよ〜。(^^) バナーもきれいに出来てます〜。
すみませんが、ピカバークリアしてから、バナーくっつけさせていただきますね。

まりまり様様>
ピカバークリアに、日記のネタにと(爆)大忙しですな。
あれはねえ〜。まさかあんなところにあるとは・・・(--;)>月の石
うろうろしてて、柱をけっとばしたら落ちてきた、って感じ?
もひとつ、隠れ月の石がたしか、お月見山の化石マニアがいた階段の手前の
右側の細いどん詰まりにあったと思いますよ。まだゲットしてなければ、おすすめ。

798.育ててます 投稿者:まりまり  投稿日:11月15日(月)18時09分12秒

サトチさん>
>だ、出してあげてぇな〜。>ピカチュウ
いやー、今までほっぽっといた子達も育てなくちゃいけないんで・・・。ピカにはもう少し
我慢してもらわなくちゃいかんのですよ。
あ、そうそう。サトチさんの(やじピカの?)おかげでグレンのポケモン屋敷で取り損ねていた
月の石ゲットできました。ありがとうございます〜(^^)でもあんな所にあるなんて
普通思わない・・・(−−;)これだから初心者は・・・ぐはっっ(謎)
これでキングとクイーン(ニドリーノトニドリーナ)一緒に進化させられます。
でももっと別の技を覚えてくれない事には進化させられん(泣)
ロコンちゃんももっと炎系の技覚えてくれ〜(;;)

797.リンク 投稿者:りかりん  投稿日:11月15日(月)12時15分11秒

やっとこリンク張りました。バナーも変なサイズですけど、作ったんで良かったら使ってください。

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


796.あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月14日(日)04時17分41秒

うおあちゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ピカツーが倒れたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
誰のせいだーーーーーー!!!!!(あんただよ)
いやっ、つーかマジで嬉しさ60000%だよ。(謎)
ピカツー可愛いーーーーー!!!!!!ぃぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(謎)
もうこのまま文通したいぐらいだっ!!!!!!(爆)
いや、マズィで。(謎)
ってゆーかスマブラネタはだめだな。うんほんとコレ。(何)
それと…ピカツーってメスだったっけ?????
メスピカチュウねぃ…。イヒッ。(謎)
ニャース君に誉められたゼィッ!!!!!!
ちょっちうれしい。
あぁ、あのピカツーの声が吹替えじゃなかったら俺はとっくにキーボードの上で気絶しちゃってるよ。(謎)

それと…。
サトチ殿!
大きな夢をつかめ!!!
頑張れぃやっふぅっ!!!!!!!(何)

それと…今度ジョルトを紹介しようかな…。

795.ピチュウ、ゲットだぜ!・・・しまらん(−−;) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月13日(土)20時59分05秒

しょーくん>
>フリーザー GET おめでとうございます!
ありがとございまーす! ほとんどまぐれだったんですが(^^;)
セキチク、ワタシもはじめに行ったときは、ずいぶん苦労しましたっけ。
がんばってくださいねっ!

まりまりさん>
>ヤマブキジムクリアーおめでとうございまーす!!
ありがとうございまーす!! (^^)
だ、出してあげてぇな〜。>ピカチュウ

愛さん>
あぅあぅあぅ。(^^;)やっぱ、ACアダプタがいいんでは?
ワタシも、夜遅くやってると、戦闘中に意識不明になってたりするしな〜。

かあびい☆さん>
でわ返事は「やじピカ」で。うふうふうふふふふふ・・・・(謎)

如月烈火さん>
ピ、「ピチュウ」〜?! なんかものたんないよう〜。(T0T)
う〜む、しかし、結構自信あったんだけどな〜。(^^;)
どんなポケモンなんでしょう。絵、載ってた??

794.ピカチュウの進化前は… 投稿者:如月烈火  投稿日:11月13日(土)19時09分02秒

ピチュウ、でしたー!サトチさん、惜しい!!
しかし……プリンの進化前がププリンってのはどうも………
あ、メリープはどうやら電気ポケモンらしいです。やっぱり
進化したらデンリュウになるんだな!

793.やっほぅ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月13日(土)19時01分53秒

メール送ったぞっ!!
返事が楽しみ…うふうふうふうふふふふふふふふふふふふふふふ…。(壊)

792.あ゛あ゛ーーーー!!!!! 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月13日(土)18時39分49秒

しまったぁーーーーー!!!!!
リアチュウになってるううぅぅぅぅおうおうおうあああぁぁぁぶあ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!(謎)
ご忠告ありがたう。
手紙今書いてるのさ。

791.もっかい・・・(ーー;) 投稿者:  投稿日:11月13日(土)17時21分02秒

よっしゃ電池も買ったし・・・・
おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!
ああ・・・・眠・・・ぐーぐーぐー←また電池が無駄になった

790.あるある、そういう事・・・(−−;) 投稿者:まりまり  投稿日:11月13日(土)13時39分25秒

サトチさん>
ヤマブキジムクリアーおめでとうございまーす!!
今うちのピカはボックスに預けっぱなしになっているので、
きっとすねまくっているでしょう・・・(^^;)

愛さん>
ありますよね、そういう事・・・。私も似たような事をやりました(泣)
ラプラスでバトルしていてよっしゃ!レベルが上がったぜー!!と、思った途端・・・。
プツッと・・・。あの時は泣きましたよ、マジで。

789.ただいまセキチクジム 投稿者:しょーくん  投稿日:11月13日(土)13時36分44秒

昨夜更新されたのですね (^^)
昼間会社でのぞいていた時より、増えている >日記
ともあれ、フリーザー GET おめでとうございます!
しょーくんも頑張らんといけませんねぇ。
今、セキチクジム辺りですが、キョウに挑戦する前に、先にヤマブキや
シルフビルに行ってレベル上げしてから
楽に勝ちに行こうか、とか考えてます (^^;)

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


788.ナツメ撃破!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月13日(土)12時51分35秒

本日ついに、ヤマブキジムをクリアーいたしました!!
アドバイス&応援いただきましたみなさま、ありがとうございます!!

かあびい☆さん>
おてがみありがとう・・・って、まだついてないぞ?(^^;)
ところで、アドレス、RAICHU じゃなくて、RIACHU になってるけど、
いいんですかい??

ドリ番様>
なるほど。「観察させてもらいます!」とかいって、絵が出てくるんですね(^^)。

ルイジさん>
はじめまして。ウチのニドたちも、みならいたいもんです。

愛さん>
う゛、ひさんだ・・・ (--;)
そのあと、データ、大丈夫でした?

タカマサさん>
ぷぷぷぷ・・・ (^。^;)各ステータスはあんまりかわんないのに、HPだけたかい〜。
これあとで、「やじピカ」にのっけさせていただいて、よろしいですか?

かけるさん>
「ポケモンだいすきクラブ」からいける、ヨーロッパの任天堂のページでめっけました。
まだ全部そろってなかったんで、そのうちのったら、また補充します〜。

787.ど、独逸語? 投稿者:かける  投稿日:11月13日(土)09時13分40秒

ということはドイツでもポケモンが発売されたの?
ポケモンが世界中に広がる日も近い!

ピカチュウの進化前か。「ピカ」や「ライ」みたいに電気を連想させて最後に「チュウ」がつくことは確実ですね。
もうすぐコロコロが発売されるからだれか買って確かめてください(爆)。

それと、ピカの能力がちょっと低いみたいだけど基礎ポイント(努力値)はレベル100になってからゆっくり稼げばいいんで、
今の段階ではあまり能力は気にしなくていいと思います。

786.ぬうぅ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月13日(土)04時32分32秒

あ゛あ゛ーーーーーー!!!!!
ひさびさにピカ達に手紙書きたい是っ!!!!!
っつーわけで書こう!!!(何)

785.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月12日(金)22時31分31秒

ちなみにうちのピッチはピカ版のピカチュウだったが、ポケスタ2のボックスに預けてて助かりました。
不幸中の幸いってとこですね。
では、さらば!(逃)

784.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月12日(金)22時25分47秒

えー、ピカのステータスはだいたい完璧ドーピングして1番道路経由で努力値を稼いだLv30のピッチと同程度です。

ピカ  体力97 攻撃66 防御46 素早さ84 特殊 59
ピッチ 体力79 攻撃64 防御48 素早さ83 特殊 62

特殊と防御が少し見劣りするかも・・・
体力は高いですね、しかし素早さが1ポイント差ということはやはり食いしん・・・
ごほごほっ!で、では!(逃走!

783.やるで 投稿者:  投稿日:11月12日(金)21時30分11秒

スイッチオン・・・・・
おらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!!!!!
やった・・・・・・リザードンに進化・・・って
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!電池が切れた・・・・・・

782.ちっよとじまん 投稿者:ルイジ  投稿日:11月12日(金)06時29分56秒

はじめまして
ルイジ(♂)(マリ○とはかんけいありません)です
ぼくはレベル100のニドキングをもっています
わざは「れいとうビームPP12」「じしんPP7」「すてみタックルPP15」
「なみのりPP15」こいつで1りたびせいこうしました。

781.予想をするのは… 投稿者:ドリル番長  投稿日:11月12日(金)01時01分12秒

そんじゃ、僕も予想をば。
アニメのオレンジ諸島編に、ポケモンウオッチャーのケンジという人が出ていましたよね。
(え?もう忘れた?)で、彼のことなんですが…
彼は予想するに、発売が延期されたゲーム『ポケモンピクロス』の主人公だと思います!!
ポケモンレギュラーシリーズで、ポケモンカメラマンのトオルってのが出たでしょ?
彼は『ポケモンスナップ』の主人公でしたよね。『ポケモンスナップ』の発売日が送れたため、
ゲームよりも先にテレビに登場してしまいましたが…
『ポケモンピクロス』の発売が延期になってしまったため、オレンジ諸島編のケンジの存在が、
浮いたものになってしまったと。そう予想します。
さあケンジ!!キミが陽の目を見る日は近いぞ!!(無責任)

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


780.名前の由来。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月11日(木)23時27分10秒

実はあるところっつーかスマブラのページとかでこの名前つかってるの。
だってスマブラにもカービィいるでしょ。
いや、っつーかカービィも好きだったし…。
だからそーいうわけさ。

779.ピカチュウの進化前の名前、大予想! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月11日(木)19時06分24秒

前に予想した「ヨウチュウ」はとりあえず忘れて(^0^;)

ずばり、「ピコチュウ」! 理由は次の通り。
1.聞いた感じもかわいい。
2.意味がある。(ピコ=1兆分の1)
ちっちゃいピカにはちょうどいい?
3.英語でも、そのままで語感よさそう。

ってことで、予想いたします!!

778.遅レス。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月11日(木)09時46分16秒

うひ〜、先のログが前ページにいっちゃてるよ〜。( ̄∇ ̄;)

ALL>
180万本・・・金銀あわせて、なのかな??? どのくらい行き渡るもんなんでしょう?
まぁ、そーいうわけでワタシは金銀予約したんですけど、片方ずつとかになるのかな・・・?
いずれにしても、台湾のみなさんの一日も早い復興と、ポケモンファンのみなさんの
一日も早い金銀ゲットをお祈り申しあげます。
(実はピカ版クリアが遅れてるのであんまり精神的ダメージ来てない・・・・
よかったのか悪かったのか。(−−;))

ソーマさん>
おひさです。ウワサをすれば影?(笑)

かけるさん>
あ、なるほど。>きそポイント
ここんとこ、少々ピッチを上げておりますが、発売に間に合うかな??(^^;)

かあびい☆さん>
>そこら辺にいるトレーナーの持ってるポケモンや
>野生のポケモンにはPPがない。
>っつーか無限。(爆)
)( ̄□ ̄;)( がちょぉぉぉ〜ん!!!!
ゴンすけ、ごめんよぉ〜。(ToT)
(例によって「やじピカ」のネタにさせていただきますので、よろしく〜。)
ところで、
>改名したっつーことにして。(爆)
って、そりゃいいけど、アドレス、ria-chuでいいんですかい??(^^;)

タカマサさん>
ご愁傷さまでした・・・(合掌)。
自分のピカバーでもし、そんなことが起きたら・・・と思うと、・・・
泣いちゃうかも。(TT)

777.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月10日(水)22時12分16秒

ち〜ん・・・データが消えてました・・・

776.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月10日(水)20時55分15秒

ありゃ、とっくにかあびい☆さんに解説されてましたね(^^;
何故気づかなかったというと2時間パソコンをつけっぱなしにしてたからです(爆)

775.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月10日(水)20時52分06秒

俺もフリーザーにやけくそでモンスターボールを投げたら捕まえられたことがあったっけ。
あと、敵のPP値は無限です。
それからゲームボーイ&ピカ版が見つかりました!
いや、さがしものって「何でこんな簡単なところにあったのに見つからなかったんだ?」ってことが多いですよね(^^;

774.つけたし。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月10日(水)19時15分30秒

違ってたらすまぬ。

773.知ってた? 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月10日(水)19時13分38秒

れいとうビームのPPがなくなるまで…か…。

いい戦法ですのう…。
しっかーーーーーーーし!!!!!!!!!
英語で書けばBut!!!!(何)
そこら辺にいるトレーナーの持ってるポケモンや
野生のポケモンにはPPがない。
っつーか無限。(爆)
だからはかいこうせんだろうがなんだろうが相手は使いまくり。(爆)
って言う風になっちゃうけど、CPさんアホなんでそんな卑怯なことしません。(爆)
通信対戦は違うけど。(そりゃそーだ)

あ、思い出した。
レベル高すぎて言う事聞かないポケモンいるでしょ?
そいつを戦闘に出すと寝たり何もしなかったり…。
しかーーーーーーーーーし!!!!!!(2回目)
時々攻撃するでしょう?
なんとその時に使った攻撃のPPは1個も減らない。
なので使いまくり。(爆)
でもそんな運がなきゃ意味ないけど。(爆)

772.ピカ版攻略がんばれー! 投稿者:かける  投稿日:11月10日(水)16時50分32秒

フリーザーをゲットして絶好調ですね。
ちなみに僕もHP半分以上で状態異常もかけてないミュウツーをモンスターボールで捕獲したことがあります。
金銀発売までにクリアできるようにがんばってください!
(でも地震でしばらく手に入らなくなる可能性が・・・)

あと、根性値とか努力値とかいってますが、正確には「基礎ポイント」みたいです。
ほら、ドーピングとかしたとき「○○のきそポイントがあがった!」ってでてくるじゃないですか。

771.しょうがないですよね 投稿者:まりまり  投稿日:11月10日(水)12時06分48秒

お久しぶりのカキコです〜。
ここも金銀版のことで持ちきりですね。でも予約数が確保できなかったって言う伝達は
来てないんだけどなあ・・・うちの店舗。ロッピーは前払いだし、そんなに心配する事
ないと思うのは甘いかしら・・・(−−;
2回目予約なんて期間中に締め切っちゃてるし・・・。(確か地震があってからのはず)
とりあえず予約した人は手に入ると思いますよ。ちょっとは遅れるかもだけど・・・。

気持ちは分かりますけど、現地の人たちにとってはそれどころじゃなかったんですし
我慢するべきですよ。絶対に手に入らないわけじゃないんですし・・・ね?

770.もう絶対無理だ…… 投稿者:ソーマ  投稿日:11月10日(水)12時04分33秒

日曜ぐらいから修学旅行で沖縄に行ってました。で、昨日帰ってきました、ぐったり
昨日の朝、ホテルの玄関でバスに乗ろうとしたとき、友達が僕に
「朝めざましテレビであってたけど台湾で地震があってポケモンの大事なメモリーが壊れて
 約180万台しか出来てないから発売延期になったらしいよ。」とゆー内容の話をしてきました。
頭の中真っ白け、けれど立ち直りみんな遅れるのならまぁいいか、と思いつつ
ココに来てビックリ、180万台出荷?
うっっっわぁーーーーー!!予約してないからもう無理だーー!

769.私のは大丈夫であろうか… 投稿者:如月烈火  投稿日:11月10日(水)10時17分36秒

ひー!やはり無理だったのですね!9月23日の午前10時53分に
ローソンで予約した、私の銀Verは一体!?←予約票持って歩いてる
から、分まで分かります(死)
でも、3番目だったのに予約入れるのに約一時間かかった…あの
小学生に混じって並んだ苦労は一体!?でも、地震じゃ仕方ないかも
しれないなあ……

16日の20歳の誕生日より、ポケモンを楽しみにしてるのにー!
(平日だから、学園祭の振替休日で休みでも面白くない)

768.見た。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:11月10日(水)03時11分06秒

> この度は「ポケットモンスター金・銀」をご予約頂き、厚くお礼申し上げます。
> 商品は発売日(11月21日)にお渡しすることになっていましたが、軽微である
>と予想していた台湾大地震の影響が弊社にも及び半導体の納入遅れのため、発売日
>の出荷数が180万本になり、ご予約頂きました全量をお渡しできなくなりました。
> まことに申し訳なく、深くお詫び致します。
> 12月1日には60万本を追加販売し、12月末日までには累計で500万本を
> 出荷できる予定でございます。
> 何卒、ご了承賜わります様お願い申し上げます。

以上、例の任天堂のコメント。
そっか〜、台湾地震ならしょうがないよな・・・・って、年賀状で忙しい社壊人の心のオアシスを(T_T)

おのれ台湾地震〜〜〜!!(ノToT)ノ

767.あ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月09日(火)22時30分34秒

そうだった。
だて=かあびい☆なんだよ。
なんかいつのまにかかあびい☆になってるし。(爆)
まぁ、そーいうわけで改名したっつーことにして。(爆)

766.なんか長いぞ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月09日(火)20時48分41秒

しんさん>
>全然ナーイスなナンバーじゃないのに載せていただいて、
いえいえ〜。(^o^) なかなか1000番単位のキリ番なんて、ないもんですし。

>今日は時間があるからゆっくりコンテンツをのぞかせてもらおうと思ったら、
>ナゼかエラーの山(泣 なんで!?
なぜなんでしょう?(--;) ゆっくりご覧いただきたいコンテンツがいっぱいあるのに〜。

MΩさん>
はじめまして。(^^) ワタシは、ローソンいっぱいになってたので、
イトーヨーカドーで予約しました。ワット、かせぐぞ〜!!

ぷりんさん>
>やじピカ読んで思ったんですが、失礼ですがもしかしてサトチさんって
>ピカ版がポケモンのファーストインプレッションだったとか?
あ、そーですよ?(ゲームは。) ワタシの場合、なんかポケモンとか
ピカチュウとかいうキャラクターがいるな・・ってとこから始まって、
ポケスペではまって、アニメにのめりこみ、ピカバー発売の時にはじめて
ゲームボーイとピカバーを購入した、という、まっとうなポケモンファン(?)
とはまるきり逆の順番をたどりましたので。
だから、緑バージョンはじめた時は、ちょっとカルチャーショックでしたよ。(爆)
「やじピカ」にも書いてますけどね。
あと、「根性値」じゃなくて、「努力値」です〜。(笑)

とかげさん>
なるほど〜。>小学生
しかし、やっぱり日本価格は高いですね・・・。ワタシもディズニーランドで最初買いましたが、
海外通販のほうがず〜とお得です。半値近くで買えますもん。
そのうちリンクするつもりですが、下のリンクは、Windstone製品を扱っている
オンラインショップです。そこに注文したときの値段を参考までに。
# 403-P Mouse wizard  $55
# 508-E Hatching Emperor $ 57.95
# 531-J Young oriental dragon  $59.95
# 305 Baby Stegosaurs  $44.95
品物($55.00 + 57.95 + 59.95 + 44.95) + 送料26.74 = $244.59 てなとこです。

いまでは、Pena様とクリスマスプレゼントをやり取りするご身分です。(爆)

BRUCEさん>
お久しぶりです!!
困りましたね〜。>金銀 ワタシのも心配です・・・。1回目の予定には入ってたんだけど・・

http://www.minda.com


765.ポケモン金銀、大丈夫か?! 投稿者:BRUCE  投稿日:11月09日(火)13時03分07秒

お久〜。(といっても、毎日見てますヨ)
なんと、ポケモン金銀、発売日に予約数、出荷できないらしい。
任天堂のHPにでてます。(お詫びが)
サトチさんのは大丈夫?私のは多分ダメ・・・。

764.はやっ!!(笑) 投稿者:とかげ  投稿日:11月09日(火)12時07分22秒

>というわけで、リンクさせていただきました。
ををっ!?すばやい!!
次回更新時(多分今週の日曜日)にこちらからもリンクをはらせていただきますねー。
ありがとうございました。
>10年前からいまだに学生??
当時私は小学生でした(笑)
その自分では¥20000ってのはもう高嶺の花。
(今でもかなりそうだけど。)
今は大学5年生です。
うちの学科は6年制なので、再来年まではとりあえず学生ということで。
>ってことは、現在日本でどっかに売ってるんですかっ!?(鼻息!)
>をを〜、見たいっ!!! (あ、でも高いかな〜??)
千葉県柏市の高島屋の丸善に今でも置いています。
確かMale、Mother、Emperor dragonが¥20000
Young DRAGONが¥16000、Hachingが¥8000でした。
後は…羽の生えた猫や、ユニコーンの白と黒がいたなぁ…
あ、つい最近まで、ドラゴンの茶色バージョンも置いてました。
今は見ないけど…
あとは、横浜の八景島シーパラダイスのお土産やさんでも見たことがあります。
今もあるのかなぁ…

ではでは。

http://www.fang.or.jp/^tokage


763.努力と根性!? 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:11月09日(火)02時59分24秒

お久しぶりです、ミラーマン、もとい竜美ぷりんです。
ドリ番さんとこではフォロー(?)ありがとうございました。
やじピカ読んで思ったんですが、失礼ですがもしかしてサトチさんって
ピカ版がポケモンのファーストインプレッションだったとか?
なんかお忙しいようですね。ぷりんも何か日記しかUPできないような日々が
続いてますよ、トホホ。
それより、ポケモンに「根性値」って隠しパラメータがあったんですね。
何だか恋愛SLGみたい(バカ)。

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


762.はじめまして 投稿者:MΩ  投稿日:11月09日(火)00時35分39秒

まりまりさん>
私もポケピカカラー注文しましたよ.2個♪
ローソンに走りました.抽選ということを前日に知り,
くじ運悪すぎの私は絶対だめだと思ってましたが,
時間までに来たのは私一人・・・

その後,家の近くのおもちゃやさんでも予約受け付けって貼り出されてました.
わざわざローソンに行かなくてもよかったのかな?

かあびい☆さん>
メールアドレスが
あ,サトチさんが書いてあった.
MIOさんのとこ,のぞいてますので.

761.はずかしー 投稿者:しん  投稿日:11月08日(月)23時38分13秒

□サトチさん
 全然ナーイスなナンバーじゃないのに載せていただいて、
 嬉しいやらはずかしいやらー。
 でも、ありがとうございますー!

今日は時間があるからゆっくりコンテンツをのぞかせてもらおうと思ったら、
ナゼかエラーの山(泣 なんで!?
もうちょっと時間置いてからこよーっと。

760.そうしましょぜひしましょったらいましましょ〜(謎)  投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月08日(月)23時00分18秒

というわけで、リンクさせていただきました。>とかげさん
おかげさまで、龍神さんとこにも、リンクできました。(TT)
ありがとうございます〜。 ところで、
>M.Pena氏の置物シリーズは10年近く前からほしくてほしくて
>仕方が無かったのですが、いまだに学生な私は買うこともできず
10年前からいまだに学生??
あ、ワタシより年季の入ったM.Penaファンがここに(^^;) うひょ〜。
>お店に飾ってあるものを眺めてるだけだったんです。
ってことは、現在日本でどっかに売ってるんですかっ!?(鼻息!)
をを〜、見たいっ!!! (あ、でも高いかな〜??)

ところで、なんかみなさん過去ログをふりかえっていただいたみたいで(--;)
どうもすみません。いや、ちかごろログの流れが速いもんで、ちこっとめんどくさく
なってきちゃって、もしだれも特に見てないんだったらやめようかな〜。と
ちょっと思ってしまったもんですから。 でも結構みなさん見てていただいてたのかな?

タカマサさん>
ありがとうございます。参考になりました〜。(^^)

かあびい☆さん>
そりゃ、どっかの
rai-chu@muh.biglobe.ne.jp さんと、ria-chu@muh.biglobe.ne.jp さんに
きまってますがな〜。 はっはっはっ。(白々しい笑い)

759.ん? 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月08日(月)20時34分55秒

メルアドがそっくりな人って?>サトチ殿

758.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月08日(月)18時22分50秒

>サトチさん
学習装置は努力値も分配されるらしいですよ。
過去ログ読みました(^^)三日くらいかかった(^^;

757.ありがとうございます。 投稿者:ジュン  投稿日:11月08日(月)16時59分43秒

過去ログみてたら、「あれ?」と思った事が一つ有ります。サトチさん、見やすくしてましたね。

756.はじめまして。 投稿者:とかげ  投稿日:11月08日(月)13時11分18秒

はじめまして。
龍神龍雄さんのHPからリンクをたどってやってきました。
幻獣美術館のページがとってもよかったです。
M.Pena氏の置物シリーズは10年近く前からほしくてほしくて
 仕方が無かったのですが、いまだに学生な私は買うこともできず
 お店に飾ってあるものを眺めてるだけだったんです。
きちんとした紹介があるページがうれしくて……
続きも期待しています。
がんばってください。

もしよろしければ、私のHPとリンクをはらせてはいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

http://www.fang.or.jp/~tokage


755.かころぐ〜 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:11月08日(月)02時05分19秒

おひさしぶりです〜

それにしても、すごい量ですね〜
掲示板過去ログ。
あれも、たまってくると結構な容量になるもんです。

ポケモン接待!
それは、すごいかも〜

それでは、攻略がんばってください〜

754.れすでちゅ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月07日(日)22時08分08秒

タカマサさん>
しらんぷりしてると、そのウチでてくるカモ。(^^;)
つかぬことをうかがいますが、「がくしゅうそうち」って、いわゆる
「努力値」も、分配されるんでしょうか?

しんさん>
はじめまして!おほめいただき、ありがとうございます〜!!
カウンタ、あとで掲示させていただきますね。

愛さん>
お互い、がんばりましょう!(^^;)

キャッキャさん>
おほ?ついにキャッキャさんも地主ですねっ! おめでとうございます!!
もちろんOKですよ〜! HPオープンしたら、お知らせくださいね!

753.今そこらじゅうにリンクお願いしてま〜す(爆) 投稿者:キャッキャ  投稿日:11月07日(日)18時55分54秒

サトチさん>
キャッキャのホームページ(現在製作チュウ!)に、
ここのホームページのリンク貼ってもいいですか?
お願いしまぁす!!
…はー…どこ行っても同じような文章書いてしまう…ι

うーやさん>
お誕生日おめでとうございます〜!!(遅…?)
13歳ですか。キャッキャは11歳…。イエローと同い年です☆
でももうすぐ12歳だι

752.うーん・・・・・・・ 投稿者:  投稿日:11月07日(日)16時50分09秒

このごろリンク(リザード)ってば
全然レベルアップせんなぁ・・・・・
マイケル(ライチュウ)はガンガン成長してるのに・・・・
はやく進化してくれい!!!!!

751.はじめましてー 投稿者:しん  投稿日:11月07日(日)15時32分36秒

はじめまして、りかりんさんのページからやってまいりました。
しんといいます。
絵がかぁーいいーっすー♪ はにゃ〜ん・・・。
らんげーじも漢字とひらがなと英語の3つがあっていい感じー。
またぼちぼち寄せていただきますので、よろしくおねがいします。
カウンタ、16600でしたー(中途半端なキリ番・・・)。

過去ログ15へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる