ゼニガメシュの酒場:過去ログ15 (701〜750) (10.27〜11.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ16へ


750.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月07日(日)13時51分02秒

ピカ版が見つからないのでしょうがなく緑版を進めてます。
現在メインメンバーをふたごじまで育成中。バッヂは6個、図鑑は150匹です。
>サトチさん
そーいや俺もドーピングのためピッチをグリーン版に転送したら機嫌が最悪になったことあったっけなぁ・・・。
俺はふたごじまでミムス(リザードン)たちをせっせと育てています。
ポケモン屋敷でメインメンバーをLv60まで育てたことがあったなぁ・・・、あのときは辛かった・・・。
今はポケスタの3倍速があるから育成は楽。
>うーやさん
お誕生日おめでとうございます!

749.お誕生日おめでとう!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月07日(日)12時50分32秒

うーやさん>
お誕生日おめでとう!! 好きなキャラクターとおんなじ年でいられるなんて、
めったにないよ(^^)
(ワレワレぐらいの年になると、ほとんど・・・(^^;))
>こんなことかいちゃだめですか?
そんなことはありません! なんでもバンバンかいてやってください〜。
かなしいのやくやしいのは、分けると減るけど、うれしいのは分けると増えるしね。

千羽矢さん>
近くにポケセンがある人はいいなぁ〜〜〜(T0T)
「ぴかちゃっと」とかで、クリスマスグッズを見るたび、ポケセン参りしたくてしょーがないっす〜〜。
>まさか、ポケモン接待!?( ̄□ ̄;)
そ、そんな接待なら、受けてみたひ・・・

そうそう、このところ、だてさんとかソーマさんとか見ませんね。
だてさんなら、「メルアドがそっくりな人」はいるけど〜(爆)

748.13歳になりました。 投稿者:うーや  投稿日:11月07日(日)02時17分43秒

こないだ誕生日だったんですケド、
13になったんです。
少しかんがえて気付いた。
「レッド達とおんなじ歳だぁ!」←(バカ)

うれしかったから(笑)書いたんですけど
こんなことかいちゃだめですか?

んでわ、また。

747.ポケセンに行って参りました。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:11月06日(土)22時00分59秒

9月のオフ会以来・・・・休日出勤の帰りに(泣笑)

今年はクリスマス限定マグが出てる・・・をを、丁度よかった、マグ欲しかったんだ。
(って、オフ会の時も言ってたっけ。あの時は小さいのしかなかったんだよね)
今年のサンタはカイリューとワニノコのようです。

・・・なんか、「カード買いまくってる外人と案内するサラリーマン」がいたが・・・
まさか、ポケモン接待!?( ̄□ ̄;)

746.おまけ。 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月06日(土)20時15分10秒

みなさぁん。
ネットゲームしません?
テトリスみたいなの。楽しいよ。
うふふ。(謎)

745.うふふふふふ… 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月06日(土)20時13分18秒

ピカも暴れると怖いのぅ。
ぬぅ、HPが高いのか…。
ってそしたらHP=体重ってオイ。アンタ。
あらあら、聞こえてたのねサトチ殿ぉ。(何)
っていうか安定剤をピカに…ゴホンゴホン!!(謎)
いやいや、なんでもないですぜ。(謎)
あ、それとこっちに乱入してこないでね。>ピカ
っていうか何故俺があんんな事を言ったのかわかった。

理由…
ピカの暴れるところが見たかった。(爆)

だと思われる。(爆)

なんか楽しいなぁ。(何が)
いや、ていうか俺は電気技で死ぬならおっけーよ。(爆)
とくにライチュウの…うっ、ゴホンゴホンッッッ!!!!!!!
あ、いや、なんでもないデス。(謎すぎマス)

あぁ、今日も謎だった…。(謎)

744.はじめまして? 投稿者:サトチ(プレイヤー)  投稿日:11月06日(土)16時07分35秒

かあびい☆さん>
>…っつーわけで明朝7時までにスパークに電気ワザを覚えさせるように。
といわれましても〜。(^^;)
でも、失敗だったとは思ってますので、なるべく早めに「10万ボルト」
ゲットさせてやろうと思ってます。

>なんで太ってるの?(爆)
身もフタもない事を〜。(^0^;)
ピカは今、「あばれる」のあと、「こんらん」してますので、ワタクシが。
えー、ピカのイメージモデルは、ごぞんじ1/1ピカぬいです。
あの体形をそのままイメージしていたというのがもともとで。
あと、ピカツーやスパークといっしょの絵を描くときは、やっぱり描き分け上、
少々丸っこくなっております。動物の体形としては、ピカツーやスパークのが
正解だとおもうんですけど、やっぱりピカチュウは、あるていど丸っこいほうが
カワイイとおもいますので。
べつに、食い意地がはってるからとか・・・・言いますけど。(^^;)

/(o−−o#)\(ぷるぷるぷる・・)

はっ! ピカっ! いつのまに後ろにっ!!!
きゃー!!! (つづくったら、つづく)

743.俺達ショーック!! 投稿者:サトチ(キャラクター)&ピカ  投稿日:11月06日(土)14時06分42秒

サトチ(キャラクター)
お、おーい、そこの人〜!! そ、そんな質問がピカに聞こえたら・・・(--;)

/(o−−o#)\「ピ、ピカ・・・。」(ぷるぷるぷる・・)

(; ̄□ ̄)(しまったぁ〜!!! 聞こえてたぁ〜!!!)-;)

/(o><o;)\「ビガヂュウ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!」
(ピカ、おデブじゃないでちゅうぅううう〜〜〜〜〜!!!
ちょっとHPがたかいだけでちゅうぅううう〜〜〜〜!!!!)
「ぢゅう〜〜〜〜!!!!」(100まんボルトォ〜〜〜!!!)
  ガシャーン!!!
ドッカーン!!!
うわ〜!! やめろ〜!!! ピカぁ!!!!
/(o><o;)\「ヂュウ〜〜!!!」
      バキバキバキ!!! 
うきゃ〜〜!! (xx) 

つづくったら、つづく・・・?

742.俺様ショーック! 投稿者:かあびい☆  投稿日:11月06日(土)02時29分19秒

そ、そんな…スパークに電気ワザを忘れさせるなんてええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!
な、なんていうヤツだ、コイツわ。キャベツアカンやろ。
あ〜、スパークがパン作ってる〜〜…。ウフフフフフフフフ。(謎)
あ〜、そうそう、電気をためとくと凶暴になっちゃうよ〜…ってそりゃライチュウか。
でもピカチュウでもそうなるのかしら?
だとしたらスパークが不良になるかもっ!?!?!?!?!?
…っつーわけで明朝7時までにスパークに電気ワザを覚えさせるように。
以上!!!(謎)

ピカに単刀直入で質問。
なんで太ってるの?(爆)
ハイ、ピカさん。お答えを。(爆)

741.キャベツやめようかなぁ・・・。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月05日(金)13時11分19秒

りかりんさん>
(>∇<)一つくれえぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!>ポケットガーデン
福島ぢゃ見かけないようぅぅ〜〜。

ところで、バナーですが・・・
画像のありかをURLで指定して(相対パスでなく)、かつクリックすると
TOPページに飛ぶようにしておけば、他の人が自分のページに貼り付けよう、と
思ったときに、コピー&ペーストすればいいので楽です。
(自分が楽、ってことではないですが・・。)
見本はウチのトップページを参照の事。
でも、もっと正しい助言ができる人は、ぜひお願いします。(←弱気(--;))

ドリル番長さん>
なんか、だんだん「やじピカ」書いてるうちに、失敗したかも、って気になってきました。>キャベツ
また変えちゃうかも〜。(T^T)
「パピヨン」もいいかな〜とか思ったんですけどね〜。いまいちカッコよすぎかな?とか思って。

>まぁ、この辺の外国語はサトチさんには釈迦に説法って感じですが(笑)。
「ベスパ」は知りませんでした。ひとつかしこくなったわ。(^0^)
>コマちゃんの元ネタは、「仏ゾーン」ですか?
いや、「幻獣の国物語」(猫十字社)です。(^^)祈再開!!

740.名前トーク 投稿者:ドリル番長  投稿日:11月05日(金)00時07分00秒

やじピカ見ましたよ〜。
なんでバタフリーの名前が『キャベツ』なんスか!? モンシロチョウ?
ウチのバタフリーは『パピヨン』です。(フランス語で蝶)
ちなみにスピアーは『べスパ』(イタリア語でスズメバチ。バイクの名前と同じですね♪)
まぁ、この辺の外国語はサトチさんには釈迦に説法って感じですが(笑)。
僕はベトベターの名前は『ヘドラ』にしましたよ(汗)。(♪水銀コバルトカドミウム〜)
コマちゃんの元ネタは、「仏ゾーン」ですか?

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


739.ガシャポン!(謎) 投稿者:りかりん  投稿日:11月04日(木)21時54分52秒

ポケットガーデン、コンプリートしてきました!可愛い〜ん♪ついでに今日は完全に乗り遅れの
ポケスペ立ち読み敢行と(読めるところ発見したのでちゅう〜)、ポケモン録画用テープを本放送
の分もポケモンテープに切り替え!そしてこれまた完全に乗り遅れのプチポーチもゲット!今日は
妙にポケモン三昧な一日でした。ゼミの記憶が消えてゆく〜

来週あたりにHPも大幅更新できそうな感じかな。しかし、バナーの使い方がよう分からん。
誰かお馬鹿なりかりんにメールで教えてプリーズ!(マジで切望でちゅう・・)

738.レス! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月03日(水)22時19分52秒

かけるさん>
わ〜ホントだ〜!! 早急に直します〜!!

タカマサさん>
最後にプレイした記憶をたどるとか。(^^;)

737.くだらん話 投稿者:タカマサ  投稿日:11月03日(水)18時29分41秒

くそ〜、ピカ版どこ行った〜?
メインカートリッジがないとマジで困る!
3日たっても出てこないなんて異常だ。
あ゛〜、どこいった〜!?

736.揚げ足取り 投稿者:かける  投稿日:11月03日(水)13時00分52秒

リンク集から、「ポケモンだいすきクラブ」に移動しようとしたら
なぜか「ポケモンセンターUSA支部」に飛んでしまいました。
しかもポケモンセンターUSA支部のバナーからはリンクつながってなかったし。
それと「鉱物進化組織」がhttp://www.mmm.ne.jp/~k-saga/に移転していました。
というわけで修正しといてください。

735.あ〜!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月03日(水)10時00分25秒

千羽矢さ〜ん、こんなところでネタバレを〜!! (^^;)
コミックス派のヒトだって見てるとゆーのに。(爆)
どうせなら「みゅうはぁと」のネタバレ掲示板で・・・ってヒトのものあてにしちゃいかんが。(^^;)

ところで小学○年生!!ポケスペのラストページにふろくをはさんどくんじゃな〜い!!!
ラストシーンが一番先に目にはいっちゃったじゃないのよ〜ん!!!( ̄ ̄メ)

タカマサさん>
>カモネギのニックネームで。
あ、なるほど・・・。そーいや手塚治虫の「W3」からでしたな。(--;)

りかりんさん>
うーむ、進んでるな〜。合体攻撃? ってワタシが遅いだけかい!!!(爆)

ドリ番さん>
わははははは!(^O^) で、メリープは〜??(^^)

734.かしらかしらご存知かしら?(謎) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:11月03日(水)00時44分04秒

皆さんごらんになりまして?
今月の学年誌・・・レッドとイエローの小指が赤い糸・・・じゃない、
キャタピーの糸で結ばれているのを!!

そして、みんなギャラちゃんの上に乗ってるのにひとりゴルダックに乗るグリーンの、あの無言!
あれはきっと「レッド・・・イエローは俺のだ(−−#)とゆー怒りの無言に違いない!(爆)

んでもってワタル様・・・あれはまた出るよねえ( ̄ー ̄)ニヤリ

733.GGG? 投稿者:ドリル番長  投稿日:11月02日(火)22時50分01秒

突然ですが、予想宣言します!!
『デンリュウ』は、イーヴイ→サンダースのような石で進化するポケモンだと予測します。
そして進化前の名前は…『エボリュウ』です!!
なんか「ウルトラマンティガ」に同じ名前の怪獣がいたような気がするけど気にするな!!

もちろん、ほのおのいしで、『エンリュウ』に、こおりのいしで『ヒョウリュウ』に。
シンメトリカルドッキングで『チョウリュウジン』になるのは間違い無い!?
あ、5文字こえてるやん。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


732.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月02日(火)22時31分52秒

>サトチさん
カモネギのニックネームで。
ところで俺のピカチュウバージョンが現在行方不明!
くそ!ちゃんと整理しておくべきだった・・・。
ピカ版でLv100目指して育ててるコイキングが現在30レベル・・・
これじゃあ金銀発売に間にあわねぇ!!!!
チクショー!どこ行った〜!?

731.風が呼んでるぜ〜♪ 投稿者:りかりん  投稿日:11月02日(火)20時29分42秒

懐かしのラム○&40。違ってたら大笑い。

ポケピカカラーもだけど、「ピカチュウの冬休み2000」も予約開始してますよ〜。皆さん
予約はもう済みましたか?来年の映画予告も収録されてるとかで、今から楽しみです。

サトチ先輩>
攻略頑張ってくださいね〜。うちは姉妹でずんとこいっちゃって何度もポケモンリーグに殴りこみ
かけてスロットせずにコイン買いまくってとうとうポリゴンをゲットして、ついでに技マシンも
全部交換してギャラちゃんに念願の「はかいこうせん」覚えさせて、今はほったらかしにしてた
ポケモンをせっせと育ててますよ〜。しかし、ピカLv79で防御105・・ひ、低い・・(><)

アドバイスどうも〜。一応ちょこちょこいじっておきました。毎日更新・・できるといいなぁ・・
ゼミの発表が終わったら記念イラスト送りますね〜。チビサトシで良いですか?

730.追加。 投稿者:サトチ  投稿日:11月02日(火)12時00分03秒

現在、フリーザー攻略中です。

729.オレは今、猛烈に感動している〜!!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月01日(月)22時37分36秒

なんか、別のページの掲示板みたいな様相を呈してますが。(^^;)
ジュンさん> はじめまして! (ですよね?(--;)←記憶力ゼロ)かけるさん、タカマサさん>
みなさん、アドバイスありがとうございます〜。(TT)
おかげさまで、ナツメ対策作戦が練れそうな気がしてまいりました。o(T^T)くうう。
しかしながら、いま現在は、グレンでカツラにひっかかって、さらにふたごじまで
レベル上げにはげんでおりました(爆)ので、ナツメ攻略はそれからになるかと思います。
でも、みなさま、本当にありがとうございます。 m(__)m
みなさまの情報、かならず役立てさせていただきます!!(T^T)o

ところで、タカマサさん、>「メトロポリス」で黒点の放射能あびて巨大化したイナゴの佃煮
って、ナゼワタシが「ジャングル大帝」&「鉄腕アトム」を絵本代わりに育った、
手塚治虫ファンだと知っているのだ〜!!!(爆)

みとさん>
アドバイスどうも(^^;) ワタシもなんとなくそう思ってたもんでつい;;

りかりんさん>
見に行きましたよ〜ん。少々アドバイスを送らせていただきましたので〜。(^^)
みてみてねん。

まりまりさん>
情報どうも!>ポケピカカラー いや、なんか、1店舗7個とか聞いたんで、
予約はあきらめてて、特典なしでもいいかな〜、なんて。(--;)
ダメもとで、聞いてみようかなぁ〜。

愛さん>
うんうん、ウチのリザードも、なかなか育たなくってねぇ〜。(TT)
おたがいに、がんばりましょうね〜。

728.再び 投稿者:  投稿日:11月01日(月)20時02分36秒

また来ました
この頃リンクが(リザード)が全然レベルアップしないよー
シーク(ピジョン)も進化が遅いし・・・・・

727.どうでもいい訂正。 投稿者:タカマサ  投稿日:11月01日(月)17時48分16秒

「ダメージ」じゃなくて「威力」でした(^^;
よく考えると投票以外にここの掲示板つかったの初カキコ以来だなぁ・・・

726.補足 投稿者:タカマサ  投稿日:11月01日(月)17時46分54秒

確かに虫系はエスパーに強いけどバタフリーは虫系の技を持ってないから意味無いよ。
虫系はロクな技を持ってないので対エスパーとしては役立たず。
ある程度使える技であるダブルニードルを使うスピアーには毒タイプが入ってるし。
エスパー系に対抗するなら打撃系ポケモンかエスパー+別タイプを持っているポケモンがお勧め。(スターミーなど)
なお、サンダースのミサイル針は5発命中したとしても14×5×2で140、
10万ボルトのダメージが95×1.5で142.5なので、
よーく考えると意味がない(対ナッシー戦なら別)。

725.ひさびさ投票! 投稿者:タカマサ  投稿日:11月01日(月)17時24分19秒

ヤミナベに手塚治虫先生の「メトロポリス」で黒点の放射能あびて巨大化したイナゴの佃煮と、
ワラビ、ゼンマイ、ツクシ、タンポポを。
ヤミパフェにソフトクリームの抹茶味、ようかんを。
ヤミカクテルに緑茶、ミネラルウォーターを。
やじピカ、注文の妙〜に多い料理店に2票ずつ、ゼニガメシュの酒場に1票。
キャラクター部門、ミーすけ(ことドラニャース)、スパークに5票ずつ。

724.ナツメ対策 投稿者:かける  投稿日:11月01日(月)17時05分33秒

エスパーは電磁波で麻痺させて自慢の素早さを奪ってから
ノーマルや飛行などの打撃技でがんがん攻めるのが一番!
電磁波は技マシン45でエドガー(ユンゲラーだったよね?)に覚えさせるのがおすすめ。
攻略、捕獲、対戦とあらゆる場面で役に立つし、
麻痺は眠りと違って自然に回復することもないし。

723.おわび 投稿者:ジュン  投稿日:11月01日(月)16時54分21秒

書いた奴、ものすごく横に広がってしまいました・・・。

722.がんばって! 投稿者:ジュン  投稿日:11月01日(月)16時53分03秒(この投稿は、見やすく改行しました。)

サトチさん、『サトチのやじピカ道中記』みました。ナツメのユンゲラーで苦戦してるんですか・・・。
私もやってポケモンをあつめた、それでいてデータ消された(泣)
ポケモンピカチュウバージョンでは、たしかサンダースつかって攻略したような・・・。
『すごいきずぐすり』とか『元気のかけら』とか持っていったほうがいいですよ。

721.ポケットピカチュウカラーについて 投稿者:まりまり  投稿日:11月01日(月)14時43分54秒

お久しぶりです。土日にかけてひどい風邪を引いてしまいました・・・。
まだちょっとツライよう。

ところで、皆さんポケピカカラーのことご存知なのでしょうか・・・?昨日から
予約が開始されているのですが、全く話題に上っていないのでもしや知らないのでは?
と思ったのですよ。私と姉はもちろん予約しましたが。
知らなかった人はそっこー予約に走りましょう!ローソンだと予約いっぱいかもしれませんが。
1店舗7個までなので・・・。でも昨日は余裕だったなあ・・・。全然CMとかしてないから
皆知らなかったのかな?雑誌もコロコロくらいにしか載ってなかったらしいから意外に
知られてないのかもなあ・・・。どうなんだろう?

720.とりあえず 投稿者:りかりん  投稿日:11月01日(月)13時26分04秒

HPアップまでこぎつけました。やっぱり、ダメですね、HP制作ソフト使えなかったから
無事にアップするまでえらい苦労しました。問題はまだまだ山積みなんですけど、批評は
お手柔らかに(笑)なんか、テーマはポケモンだったはずなのに、どこがポケモンな感じに・・

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


719.ナノが大きいyouでチュウ 投稿者:みとさん  投稿日:11月01日(月)01時34分54秒

>サトチさん
>あれ?ピコとナノって、どっちが大きいんだっけ??
ナノの方が単位が大きいようです。ピコ=1兆分の1、ナノ=10億分の1とありました。

このところ「ナノテク」なんて言葉をよく聞くので、私ってば何となくナノの方が小さいように
思っていました(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


718.やわらか効果のメリ〜プ(笑) 投稿者:サトチ  投稿日:10月31日(日)22時41分11秒

ドリル番長さん>
>「ねむり」状態にする技が、『ひつじかぞえ』とかだったらかわいいだろうなぁ…
ああっ、すんげ〜ツボ( ̄□ ̄;)なんてカワイイことを思いつくですか〜!!

なんか今回メリープで盛り上がってるですが?
あれって確かにそっくりですよね。顔つきといいしっぽといい・・・。
ヒツジと竜・・・十二支でもなし。 竜の石とかいうのがあるのか?
>別のポケモン→メリープorデンリュウ ってのもあるか・・・
ワタシは、別のポケモン+メリープ=デンリュウとか考えたりしたんですけど。
でも、メガテンじゃないんだから、合体はないよなあ。(^^;)。

あ、全然関係ないけど、今思いついたネタ。
ピカチュウの進化形って、「ヨウチュウ」とか予想しましたけど、
「ピコチュウ」ってどうかな。
んで、その前が「ナノチュウ」(笑)で、ワザが「マイクロ波」とか。(爆)
あれ?ピコとナノって、どっちが大きいんだっけ??

717.めりーぷとでんりゅう。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:10月31日(日)19時17分40秒

ひらがなで書くとめちゃマヌケ( ̄∇ ̄;)

メリープ→デンリュウじゃなくって、イーブイみたいに

別のポケモン→メリープorデンリュウ

ってことは考えられませんかね?( ̄ー ̄)ニヤリ


>サトチさん

>写真屋・・・って、もしかして「フォトショップ」の事ですねっ?!
>ホンモノの写真屋さんかと思ってしまったワタシ( ̄∇ ̄;)
ええ、直訳です(^_^;)
ちなみに「絵描き屋」も持ってます(爆笑)

716.メリープについて 投稿者:かける  投稿日:10月31日(日)12時15分02秒

確かにメリープはデンリュウに似てるけど、どうしても進化の関係があるとは思えない。
いくら何でもヒツジが竜に・・・というのは、ねぇ。
何らかの関係はありそうだけど?

715.メリープはデンリュウか・・? 投稿者:poke  投稿日:10月31日(日)05時43分09秒

ということで、タイトル通り、メリープはデンリュウっぽいと思う・・。
あのツノ、しっぽ、顔・・。
毛をそったらデンリュウでした・・・なんて(笑)
♀なのかな、メリープ・・?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pokepoke


714.メリープにハマった? 投稿者:ドリル番長  投稿日:10月30日(土)22時58分12秒

ザクロさん>
「なにこいつ」(笑)
でも『ネリープ』のほうがかわいいよ。『眠リープ』。
でも似たような名前のポケモンがすでにいるよね。そう、『スリープ』。
「ねむり」状態にする技が、『ひつじかぞえ』とかだったらかわいいだろうなぁ…

サトチさん>
>いんや、ウチは「レイチェル」です。
そうか、今回は♂と♀の両方の名前を考えないといけないんだった(笑)。
でもアレで電気ポケモンだとは…。羊毛がカミナリ雲みたいなイメージなのかな?

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


713.れすれす〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月30日(土)15時22分57秒

千羽矢さん>
写真屋・・・って、もしかして「フォトショップ」の事ですねっ?!
ホンモノの写真屋さんかと思ってしまったワタシ( ̄∇ ̄;)

みとさん>
をを、さっそく見に行きまちゅう〜。

ところで、
○○さん> ってのと、>○○さん ってのは、どっちが正解なんでしょう??
ワタシはなんとなく、○○さん>ってやってましたけど、これって間違い?? 

712.をや。HP作成ソフトの話が出てる。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:10月30日(土)09時34分37秒

っつーわけで、乱入。

ついこの間まで「クラリスHP」使ってましたが最近「Adobe GoLive」に切り替えました。
これの凄いところは何と! ピクセル単位でオブジェクトの配置が出来るところ。
(実際はテーブルの応用なんですけど)

そして透過GIFは写真屋で・・・作れることを割と最近知ったバカ(自爆)

現在改装作業チュウ・・・( ̄ー ̄)

711.エコロジー・ポケモン?! 投稿者:みとさん  投稿日:10月30日(土)02時38分44秒

昨日のポケモン、生態系の話まで出てくるとは・・・。だんだんエコロジーな番組になってますね。
ヘラクロス、笑顔が妙にラブリーでした。あれの進化はどうなっているのでしょうね。
(ところでうちの方のケーブルテレビでキャプテン・プラネットという、アメリカの子供向け
エコロジーアニメが放映されていますが、中身はいつも環境問題ばかりです)

サトチさん>
以前、私のHPにリクエスト頂いた書評、1冊ですが今日アップしました。お閑な時に覗いて
やってくださいませ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


710.ごめーん!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月29日(金)17時24分11秒

まりまりさん>
見出しに使った画像がなぜか本文のほうにも張り付いてるでちゅう〜!!
すぐに直すでちゅう〜!!(><)
ところで、ヘラクロスにも「ヨウチュウ」がいるのでちゅうか??(コワイ・・・)

ザクロさん>
えーと、ワタシはですね、「ホームページ・ビルダー」です。
(ホントは総合HP作りソフトなんだけど、ほとんど画像の加工(透過GIF作り・
サイズ変更・切り抜き等)にしか使ってない・・・ 作成はほとんどfrontpage Expressで
やってるの〜。ソフトの持ち腐れ〜。)

りかりんさん>
>イエローの目って・・黒?やっぱり混血ですかいな。私は茶色で塗ろうとしてました。
だから、日英西系カントー人貴族なんだってば(爆)
いや、まじな話、「黒い目」ってのは、普通虹彩は茶色なんじゃ?
虹彩まで黒い人って・・・いるのか??

709.ヘラクロス登場!! 投稿者:まりまり  投稿日:10月29日(金)11時24分30秒

うわー、イラストアップされてましたね。でも何か長細くなってるような・・・?あれ?
ペイントしてた時はあんなじゃなかったはずなのに・・・。送った時にもうああなってましたか?
あーもお、訳わからん・・・。
昨日ポケモン見て思ったこと。「ヘラクロスってば結構可愛い・・・。」でした(笑)
私カスミちゃんと同じで、ものすっご――く虫が嫌いなんですよ。蝶でもダメなくらいに。だから
また虫系か、嫌だなーとか思ってたんですよね。でも動いてみたら・・・ありゃ?結構可愛いじゃん。
そういやあ、私カブト虫は平気だったわ。(何故だか良くわかんないけど平気だったりする)
アニメキャラって本当に不思議ですよねー。静止画だと「ちょっとなー」って思っても動くと
可愛かったりするし。何でかな?
でも鳴き声は笑った・・・。「ヘラクロヘラクロ」・・・オイオイ(^^;)もうちょっと何とか
ならないか?でも「ヘラヘラ」よりはマシかな・・・?(どっちもどっち?)

708.もにょ--・・(意味不明) 投稿者:ザクロ  投稿日:10月29日(金)04時26分31秒

こんにちはです!サトチさん!
なるほど・・メリ−プのプはシ−プ(羊)
ですか!きっとそうですね!!
私もメリ-はきっとメリ−さんのメリ−だと
おもってたのですが「プ」は適当にメリ−に
つけただけかと思っていました・・(あほ)
サトチさん、すごいっす!!

ところで、りかりんさん!HP作ってらっしゃるんですか!!
うおお!!奇遇っすう!私もじつは今作ってるんですう!!
・・でも、なかなか思うようにいかなくて私も本と
にらめっこしてます(^^;)
アイコンを透過GIFにしたいのですが、
なぜか透明にならないんですよね・・一応
透過の処理をしているのに・・・。どうしてでしょう・・。
なんだか、めんどくさいので、そのままでいいかなあなんて・・。
サトチさんはなにで透過処理してらっしゃるのでしょうか・・??
(私は「Gix Pro」というソフトのです。)
リかりんさんのHP、出来上がったらぜひ、遊びに行きますね!

今週のポケモン・・ヘラクレス・・意外とラブリ−・・。(独り言)

707.これだからテレホタイムは・・ 投稿者:りかりん  投稿日:10月28日(木)20時19分16秒

昨日バイトから帰ってきてもう1回書き込みしたんですけどねー。したはずなんですけどねー。
テレホタイムにはやるまいと思っていたのだが・・ふぅ。

イエローの目って・・黒?やっぱり混血ですかいな。私は茶色で塗ろうとしてました。あのボード
目閉じてるのにしといて良かった、良かった・・ふぅ。ファンにあるまじきチェックの甘さ(笑)

HP作るの大変でちゅう〜!!(><)HP作成ソフト使いたいよ〜、楽したいよ〜(><)
本とにらめっこしながらうめいてます。なんだかとってもちょこざいなページになっちゃいそう
でちゅう(泣)
なんか、もうとりあえずここに投稿した小説全部こっちでものっけちゃってお茶を濁したくなって
きた。よもや使いまわしだとは先生も気付くまい。って、それではあまりにもお手軽でちゅね。
こうなったら塗り絵状態のイラストがんがん描いてまりまりに塗ってもらうでちゅう!
なんたって、まりまりは私の飼いポケ、人型してるけど中身はピカチュウ!だからトレーナーの
言うことはよくききますもの。(笑)

うふふ・・にょほほ〜。(りかりんクラッシュモード再び)

706.スイクンって結構人相悪い(^^;) 投稿者:サトチ  投稿日:10月28日(木)15時55分12秒

昼休みにレスを書ききれなかったんで、もっぺん。

ザクロさん>
あ、ネリープじゃなくてメリープでしたか。(^^;)
するといよいよ「メリーさんのヒツジ[シープ]」でんな。

ドリ番さん>
>これはもうニックネームは『フィリップ』もしくは『デッカード』に決定だ!?
いんや、ウチは「レイチェル」です。(笑)>電気ヒツジ
コメント、ありがとうございました。(^^)>ブルー
「ブル・ベガー」も、文献によっては「子牛の顔」とか書かれているし、関連があるのかも。
しかし、「病原菌を撒き散らすバッチい種族」とは。 う〜む、エンガチョ。(爆)

705.ほえ〜… 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月28日(木)15時34分05秒

サトチさん>
この前(何月号か忘れましたι)の小学6年生の別冊ふろくのマンガの表紙では、
グリーンは黄緑、ブルーは青でしたよね。<目の色
イエロー…5巻でのアップのときでも目、真っ黒だったしなぁ…。
キャッキャのイラストではもう黄色にしちゃってますけど。(爆)
まりまりさん>
はう〜(?)ありがとうございますぅ!
イエローは描きやすいんですよ。ブルーも。
あとは全部描きにくい…。ヘンになります。(爆)
グリーンなんかニガテ苦手。(笑)うまくいったの一回だけですし…。

704.いえろぉ〜 投稿者:サトチ  投稿日:10月28日(木)13時00分58秒

まりまりさん>私はいつもグリーンに投票してたりします(笑)
>「あ!こいつファンクラブ会員のくせに!」とか言われてそう・・・
言う。(^^;)
ま、ワタシもイエロー1位のときには、大好きクラブ会長にいれたりしてるし。(爆)
イラスト、今週中くらいですか? 期待〜。

りかりんさん>
>せっかく朝早く起きて、遅刻しないように急行に乗ってぎゅうぎゅう潰されてまで学校来たのに
あ、カワイソ〜。結構離れてるんですか??

キャッキャさん>
えーと・・? そういえば、イエローの目、って、大体黒目でしたね。>コミック
グリーンとかと違って、めったに虹彩の部分って描かれてないもんなあ。
どうなんでしょう? 金髪で黒い目(てか茶色?)ってアリ?
999のメーテルなんかそーですがね・・?? ご意見求む!

703.気付かなかったよう(^^;) 投稿者:まりまり  投稿日:10月28日(木)09時55分59秒

昨日来たのにキャッキャちゃんのイラストがアップされてたのに気付かなかった・・・(^^;)
今見てきましたよ。キャー!!可愛い―(^^)イエローちゃんもピカもめちゃくちゃ可愛いよぅ
1個くれ〜って感じ(爆)あんなに可愛く描けて羨ましいです。私のなんて可愛くなさすぎて・・・。
特にピカは難しいですね。何回描いても可愛くかけないよぅ(泣)りか姉同様あの寸図まり具合(失礼!)
が難しい・・・です。ピカチュウの方もろくにかけないしなぁ・・・。やはりもっともっと精進せねば、
ポケスペ&アニメの同人は描けないな。今まで出した本全部廃棄したくなっちゃう・・・。そんな事は
出来ないんですが。その位絵が変わるのが早かったりします。半年前と今とじゃ大分違うしなぁ・・・。
9月にさしあげたイエローと今描いてるイエローってばきっと顔が違うと思いますよ。サトチさん。
後少しでペイントが終わるので、今週中には送れると思います。いや、送りたいな。(気弱)ピカだけ
ペイントの仕方が違ったりして・・・(笑い)

702.こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:10月28日(木)00時40分37秒

サトチさん、おそくなりましたが絵の方UP
してくださってありがとうございますう!

火曜日のポケモン再放送・・あれで初めて英語版ポケモンを、
みたんですが(おもしろいので、英語でずっと見てみました)
なんか雰囲気がちがって面白かったです。
ところで弟と腹を抱えて笑ったのがドガ−スの鳴き声!!
何回聞いても「ホゲェ−・・。」(脱力感漂うあの口調で)
と言っている用に聞こえて「ドガ−スやる気ねえ!!」
と変なとこで一番うけてしまいました(大馬鹿者)
みなさんも、今度気おつけて聞いてみてくださいね!(爆)

・・ところで、サトチさん!ドリル番長さん!
「なにこいつ」って思われるかもしれないですが、
羊みたいなポケモンは、ネリ−プじゃなくて、
メリ−プですう。あうう、すいません。
細かい事言うなって感じですね、ごめんなさい。
ただそれだけですう・・。ネリ−プでもかわいいですけどね!

701.ドリル番長はヒツジ頭の夢を見るか。 投稿者:ドリル番長  投稿日:10月27日(水)23時55分45秒

サトチ様>
ブルーは、『ルーンクエスト』に登場する混沌の種族ですね。だいたい偶蹄類の頭をしていて、
病原菌を撒き散らすバッチい種族です。

それより、ネリープ!!最高!! 電気ひつじポケモンなんですか!?
これはもうニックネームは『フィリップ』もしくは『デッカード』に決定だ!?
でもこれで羊が増えたことにより、ポケモン十二支とポケモン12星座の空白席が埋まりますね。
あとは「いのししポケモン」が欲しいところ。そうすればオドシシ、バタフリーで猪鹿蝶だ!!
桐にはホウオウがいるし、柳はニョロゾの進化形。これでポケモン花札も出来そうですね。
ていうか、出してよ任天堂。昔から任天堂といえば花札だし。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


過去ログ14へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる