ゼニガメシュの酒場:過去ログ14 651〜700(10.16〜10.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ15へ


700.ふわ…(?) 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月27日(水)15時22分09秒

ああキャッキャのイラストが。
1周年記念にはやっぱ遅かったッスね〜。はぁ…。
それよりイエローって目、黄色でしたっけ…?

699.いきなり休講なんて・・ 投稿者:りかりん  投稿日:10月27日(水)10時32分44秒

せっかく朝早く起きて、遅刻しないように急行に乗ってぎゅうぎゅう潰されてまで学校来たのに
1限目休講。事前に連絡しろ〜!!(怒)

キャッキャちゃん>
おお、こちらでは初イラストですね。ピかかわいい〜(^^)やっぱり1個欲しいでちゅう。

サトチ先輩>
本当は1章と一緒に「ネンチュウ」(笑)なイラストも送りたかったんだけど、
ニャースステーションで先こされちゃったんだもん。ちょっち悔しい。
まりまりはもう妹だから、候補にはなり得ないんですよ、先輩。

698.そういえば・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:10月27日(水)09時04分08秒

そういえば、ここ最近みゅうはーとさんの所のポケスペ人気投票、グリーンがトップを
突っ走ってますね。何時からか分かりませんが・・・。とうとうイエローちゃん
抜かれちゃいましたねー。さて、トップに返り咲けるか!?とか何とか言いながら
私はいつもグリーンに投票してたりします(笑)「あ!こいつファンクラブ会員のくせに!」
とか言われてそう・・・(^^;)でもそろそろイエローに投票しようかなぁと思ってます。
カップリングの方は相変わらずグリーン×イエローがトップを爆走中です。さてさて、このまま
1位をキープできるでしょうか?りか姉、浮気してレッド×ブルーに入れちゃダメだよん。

697.ピカッチほしい〜。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月26日(火)23時36分24秒

ドリル番長さん>
「ブル・べガー」を調べたら、そのものずばり「ブルー」(BROO)ってのが見つかりました。
ヤギの頭をした、悪い妖精(ってか妖魔、か。)だそーです。
ぞくせい「あく」だそうだし、こっちが正解?

まりまりさん>
イラスト待ってまちゅう〜(^^)使い方、はやく覚えてねっ!

愛さん>
ようこそ、はじめまして!
う・・・フシギな現象。 でも、いなむりロケット団員、ってどこにいるの????
わかんないよう(T0T)

りかりんさん>
スモッグ姿・・・ ちうことは、ピィちゃんはまだ、「ネンチュウ」?(爆)
(わかんないヒトは、うちのHPの「ニャースステーション」を見ること(笑))
>妹候補は断然イエローちゃんですね。
おや、まりまりさんは?(爆)

千羽矢さん>
おお、お久しぶりです!!!
ワタシもあれ欲しかったんだけど、ポケモンジェット時計とフリーザー時計
(両方とももらった)があるとこに買うわけにもいかんので、泣く泣くあきらめました。(TT)

696.ピカッチ&マリルウォッチがきた〜\(⌒∇⌒)/ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:10月26日(火)22時27分32秒

てなわけでウォッチケースと共にうちに届きました・・・・普通郵便で(爆笑)
おかげで「郵便受けに入らない郵便物」とゆー謎の不在通知が・・・(これで1週間受け取りが遅れた)
しかも差出人「週刊誌」で。
あまりに怪しいので郵便局に電話して「差出人もっと詳しく分かりませんか?」と問い合わせてしまったぞ(^_^;)

さあ、明日からはピカッチで出勤だぁ(⌒∇⌒)(セカンドインパクト級自爆)

695.ああ、こんなところに 投稿者:りかりん  投稿日:10月26日(火)20時33分49秒

ピィちゃん、いきなり画像がアップされちゃって恥ずかしがっております。超絶恥ずかしがり屋
さんなピィちゃんはシゲルの服の中にもぐりこんでしまいました。(笑)

あれは普段おうちにいるときのピィちゃんなんで、1章とはちょっと合ってないけど、まぁ良い
か。幼稚園にいるときはお約束の幼稚園スタイルです。スモッグは何で出来ているのだろうか。
絶縁体なことは間違いないけど。今度、幼稚園児なピカチュウとピィちゃんも送りますね。
ピカはまだまだ修行不足・・あの丸みが・・どうしても出せん。我が家では密かに「寸詰まり具合」
などと失礼な言い方をしていたりする。でも愛はあるのよ。愛は。やはりポケモン世界で一番好き
なのはピカチュウ
ついで2番手は実はサトシだったりする。だって梨香さんファンだもの。素直で一生懸命な子って
好きなんだもの。弟にしたい〜(^^)妹候補は断然イエローちゃんですね。

694.瞬間移動!? 投稿者:  投稿日:10月26日(火)18時25分16秒

はじめまして愛です
題名どうりですけど・・・・・・・
話してみます
私はいーっつもの事のように
ポケモンスイッチオン!!!!
と いってヤマブキヘ 今日もシルフに
挑戦だぁ!と おもって
シルフへ♪あれっ?
いつも入り口の横にいる いねむりロケット団は?
と思っていたら 下にロケット団がいる・・・・・
話してみようとおもってAボタン!
あれ?あれれ?
はなせないっ Aボタンを2回押したら・・・・・・・・・・・・・・
ロケット団がいつも いねむりしてるところへ
瞬間移動!? 「なんじゃこりゃぁ」とおもい
30秒後・・・・・プチッ

693.うわ〜綺麗!! 投稿者:まりまり  投稿日:10月26日(火)10時31分47秒

たった今ギャラリーへのへのを覗いて来ました。空木さんのイラスト、と―っても綺麗で感動
しました!!あんなに綺麗に描けるなんて羨ましすぎる!!スキャナー買ったはの良いけれど
まだ使い方がいまいち分かってないのでお勉強中です。もうちょっと待ってくださいね、サトチさん!
それにいま絵の方も製作中。最初はイエローちゃんだけにしようかと思ってます。ネット終わったら
続きをやるぞっと!

692.うきゅう。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月25日(月)23時10分10秒

まりまりさん>
オッ疲れ様でした〜!!!!
ワタシも見たのは某歴史クイズ番組で(笑)またやるかな〜???

pokeさん>
図鑑見ました! すごいっす〜! 宮城も福島とおなじぐらいの進み方みたいですね。
早く金銀編が見たい!

タカマサさん>
きょうはもうアップしたので、あしたにしときますね〜。

691.やみなべヤミナベ闇鍋〜♪ 投稿者:タカマサ  投稿日:10月25日(月)21時59分00秒

お望み通りマンモスの輪切り!
と、ここらで古生物シリーズはやめにしとこう。
スーパーキノコと1UPキノコを入れよう。少しはマシになるかも・・・。
あとは普通の食材を・・・。少々野菜不足なのでキャベツ、タマネギ、スイカ(1応野菜)、モヤシを。

690.どうも〜♪ 投稿者:poke  投稿日:10月25日(月)16時13分07秒

どうも、こんにちはデス〜♪
もうすぐ金銀・・。
図鑑を製作し始めました・・。
チコリータなどの3匹、ヘラクロスの図鑑を載せました・・。
今のところ4種類だけど、ドンドン増やしていこうかと思っておりマス〜

もうすぐ金銀ですネ〜♪
チコリータで冒険進めようかと思ってマス〜
サトチさんは誰で始めますか・・?
それと、先週のポケモン最高・・。
”さよならラプラス”は良かったぁ〜♪
”ばいばいバタフリー”も感動・・。
思い出しちゃいました・・。
多分、他の県では昔の話でしょうけど・・Σ( ̄□ ̄;)
自分のいる宮城県では4週分も送れてます・・。
早くチコリータに会いたい・・・・!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pokepoke


689.疲れたよ〜(><) 投稿者:まりまり  投稿日:10月25日(月)10時14分24秒

土日に来てなかったから凄い事になってるかと思ったけど、案外そうでもなかった・・・。また
戻らなくちゃいけないかと思ってたのでラッキー(意味不明)
昨日は高校の友達が行ってる短大の学園祭に引っ張り出されてしまったのですよ。とにかく
疲れました(−−)出不精なんです。人込み苦手だし・・・。(でも自分で行きたいところなら
人込みでも自ら進んで行く奴)とにかく短大生のテンションについていけないもので・・・。
パーティーにまで出るハメになってしまいました。大音響で耳がいかれるかと思った・・・(−−;)

サトチさん>
私もこの間見ましたよ!!>CM
可愛いですよね〜(^^)得に日立のCMが!!マリル〜!イヤーン可愛すぎ―!!!(爆)
ピカチュウも踊ってる〜!!ものすごく可愛い(メロメロ)日立の方はこれまでに3回くらい
見ました。最初に見たのはTBSの某歴史クイズ番組で(笑)23日にもやってました。
ポケモンアンコールの時にもやってたからビデオにばっちり入ってるし・・・。
ポケモンソーセージは1回しか見てないです・・・。今週もやるかなぁ?

688.うひょひょ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月24日(日)23時18分24秒

いやー、はじめてポケモンソーセージと日立のコマーシャルを見た〜(^^)
コジロウラブリー。 ブレイクダンスのサワムラーとか、ガンガン動いててグー。
あのぐらいふだんのアニメも動いてたらなぁ〜。(TT)

みとさん>
うんうん、絵がうまい人っていいですよね〜。
ワタシなんか人間描けないからな〜。(TT)

りかりんさん>
とりあえず直りました〜。(のはず)

だてさん>
えーと、デザート専門のコックさんのことです。>パティシエ
現在、食材を投稿していただいた方が、ナベ奉行、パティシエ、バーテンダーになってますが・・
バーテンダーじゃなくて、「ヨッパライ」にすべきか?(爆)

ドリル番長さん>
トゲがささりそうですな。>ハルキゲニア鍋
あ、「ブル・べガー」って聞いたことが・・・黒い犬の姿をした妖精でしたっけ?
あとで調べてみよ。そーいや、ダンバインのネーミングにも使ってたな。

687.どっきんばくばくオパビニア 投稿者:ドリル番長  投稿日:10月24日(日)16時53分01秒

>to:タカマサ様、サトチ様
ご指摘ありがとうございました。<ハルキゲニア
そういや僕が見た復元図では、ハルキゲニアがオパビニアにバックリと食われてたなぁ…
なんかヤミナベが古生物鍋になりつつあるような気が(笑)。

ブルーの語源について。
ゴブリンの一種で『バグ』とか『ブル・べガー』とかいうのがいるのでその辺が語源じゃないかな?
一応「ようせいポケモン」らしいし…

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


686. 投稿者:だて  投稿日:10月23日(土)20時56分14秒

パティシエって何?(爆)とりあえず俺がなってるみたいだけど…。

685.イラストが・・ 投稿者:りかりん  投稿日:10月23日(土)16時35分41秒

ギャラリー・イエローの方だとザクロさんの「お祭りイエロー」が見れない・・なんで?
いただき物のほうだとちゃんと出るのに。

684.見ました 投稿者:みとさん  投稿日:10月23日(土)02時09分33秒

ザクロさんの新作イラスト、見てまいりました。−−−−→ う、美しい〜〜〜!!

私は画才という物を、母親のお腹の中に?十年前からおき忘れたままにしているので、
本当に感動してます。

ところで、闇なべ・闇パフェがすごくなってきましたね。ですが敢えて追加オーダーしちゃいます。
闇なべに「北海道産の雄シシャモ」入れて下さい。
(注:普段スーパーで売られているのはカラフトシシャモというキュウリウオ科の魚で、
 シシャモではありません)

実は近所のデパートで「北海道展」やってまして、雄シシャモが美味しかったからなんですけれど、、、
久しぶりにまとも(?)な注文ということで、見逃してください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


683.見るべし! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月22日(金)23時23分20秒

え〜、ただいまザクロさんの新作イラストをアップしましたので、みんな見るよ〜に。

まりまりさん>
確かに、パフェもやばくなってきたかも?(^^;)

だてさん>
またいろんなもんを・・・(^^;)ま、三葉虫のから揚げよりゃましか。
でも、いまアップしたばかりだから、あしたにでも。

682.そうだああぁぁぁ!!!!! 投稿者:だて  投稿日:10月22日(金)23時08分16秒

2回目。
パフェにもう1つ『元気ドリンクシャーベット』を…。

元気ドリンクとは、
カービィの好きな飲み物。
飲むとバイタリティ(体力)が2つ回復する。
しかしエキストラモードだと1つしか回復できない。
ファミコン版の説明は以上です。(謎)

とにかくっ!ヤミナベで倒れた人が出たら即!これを食わせろ!!
っつーか食え!(爆)
食わないと死!(爆)
まさにメテオスマッシュで死!(謎)
ポイントマイナス1!
落としたヤツはプラス1!(謎)
っつーかまたスマブラネタかーーーーーーーい!!!!!!
その前にカービィは知ってるよな!!!

681.ぬはははははは!!(謎) 投稿者:だて  投稿日:10月22日(金)22時58分10秒

よしっ!!こーなったら!
パフェに「ロンロン牛乳アイスクリーム」を追加だあああぁぁ!!!!!

ロンロン牛乳とは、
『ゼルダの伝説時のオカリナ』に出てきたアイテム。
飲むと体力が回復する。っていうか回復系ばっかり。(謎)

まぁ、これでクサイハナのあの蜜の匂いで倒れようとしても
マキシムトマトとロンロンアイスで倒れようにも倒れまい。(謎)
HP増えたり減ったりの連続。(謎)

680.こんにちはです! 投稿者:ザクロ  投稿日:10月22日(金)12時25分50秒

ポケスペもついに、アメリカにわたるんですね!
すごいっす!それにしても、ポケスペ・・。
やっぱり、ゴ−ルド君とシルバ−君みたいなのは、
増えるんでしょうか・・・そしたら、ますます人数がふえて
戦隊物みたいですね・・。その前に最終回になってしまうんでしたっけ・・・?

679.パフェ・・・? 投稿者:まりまり  投稿日:10月22日(金)11時52分27秒

な、なんかまたまたすごい物がヤミナベの中にっ!カピチさんが言う通り
これを食べる事が出来るのは、もうカビゴンしかいないっっ!!
(カビゴンも嫌がって食べなかったりして・・・・(^^;))
パフェの方もそろそろヤバくなってきたかも?とうとうトマトが入ってしまったし・・・。
まあ別に良いけど。既に色々混ざってドロドロかも?こっち食べられるのはカビゴンだけに
なっちゃうんじゃー・・・。(私もかなり無茶なもの入れてるかもしんないけどね)

676.ポケスペ英語版! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月21日(木)22時51分02秒

ニャース、いやニュース! Amazon.comにて、ポケスペの英語版を発見!!
タイトルは、Pokemon Adventureで、表紙は真斗先生の絵がそのまんま!
ただ、1冊48pで$4.76(割引価格)ってちょっと高い・・・(--;)
面白いことに、レッドはそのままREDですが、グリーンはBLUEになってる(^^)
日本版が赤と緑なのに、US版は赤と青なんでこの違いらしいんですが、・・・
当然、ブルーはGREEN。(笑)なんか笑っちゃいますが。でもでも、イエローはそのまんまかも。
トキワグローブってどうなるんだろう(ぷー)←妄想のふくらむ音(爆)
今のところ一巻だけですが、11月に2〜6巻まで出るみたいです。しかし、
6巻あたりでやっとブルーがでてくるんだもんな〜。イエロー登場まで、先は長いぞ!!
もうちょっと様子を見てから、共同購入をプランニングするかもです。よろしく!

まりまりさん>
サトシの声の人は、よく見つけたと思うくらいにてるんですけどね〜。(--;)残念。

カピチさん>
なんですかー!!!(^O^;)>オムナイトの触手 いや、入れますけどね。(^^;)

だてさん>
なんですかー!!!×2(爆)トマトってパフェ???

675.それと 投稿者:だて  投稿日:10月21日(木)21時25分05秒

パフェに「善玉菌ヨーグルト」を追加。
それと「マキシムトマト」を

マキシムトマトとは、
カービィの大好物。食べると体力が完全回復する。
ヤミナベを食べた後にこれを食べれば復活することマチガイナシッ!!!
独特の酸味と甘味がとてもとても(略)
ってパフェにトマトはおかしいって?いいじゃん別に。(オイ)

674.あら? 投稿者:だて  投稿日:10月21日(木)21時17分49秒

クサイハナ不評。( ̄− ̄|||
臭くはないんだけどなぁ…。ハチミツっぽいか?
まあいいや。

673.…大変なことだわ…。 投稿者:カピチ  投稿日:10月21日(木)17時14分28秒

 ……ふぅ、やれやれ…。
やっと、あのクサイハナのにおいが取れて、全快しました。<ヤミパフェ
 と久々に来てみたら!
ヤミナベの中にとんでもないものが入ってますね……。(・・;;;;
こんなんならもう食べれない!今、これを食べることが出来るのは……出来るのは…。
カビゴンだけかもーー!!!!!
(…大げさ?)

そうこう言いながら、なべの中にオムナイトの触手も入れてくださいと言う私って(爆)

672.英会話・・・(−−;) 投稿者:まりまり  投稿日:10月21日(木)11時00分00秒

サトチさん>
私はあんまり・・・>カスミの英会話
次回予告をちゃんとやって欲しかったよぅ(泣)あの頃ビデオに撮ってなかったし。
というか、ただでさえ英語嫌いなのに好きなアニメでまで見たくないというのが本音
だったりして・・・(^^;)しかも2重で聞くと変な感じだったし・・・。
イメージが定着しちゃってますからね。私の友人が言うには「シゲルの声親父くさくて嫌だった」
そうです。き、聞かなくて良かった・・・(^^;)

671.なんでもアリ! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月20日(水)22時18分25秒

ドリル番長さん>
ハルキゲニアですね〜。うむ、この文字絵雰囲気でてるう。(^^)>足がいっぱいあるヤツ
あれも、とても地球上の生き物とは思えない姿でしたが、最近の研究では、
実は前後上下さかさまだったそうで、ちょっと普通っぽくなっちゃってつまんないっす。

まりまりさん、りかりんさん>
うえぇぇ〜ん(泣)(TへT)早くみたいよう〜。
でも福島は、今日「さよならラプラス」なんだよ〜ん。あううう。
カスミの英会話も見れないし。泣くじょ。
グーなナべの具、入れときます〜。(^^)
HPできたら、即見に行きますから、URL教えてねっ!!!

>じゃあお次はハルキゲニアの串刺しに
>オパビニア(※)の刺身、
>三葉虫の唐揚げでも・・・(どれもまずそう(^^;)
確かに(爆)まだアノマロカリスのほうがおいしそうかも。(笑)
とりあえず、入れときます〜。

670. 投稿者:タカマサ  投稿日:10月20日(水)21時52分06秒

ハルキゲニアっすね。>ドリル番長さん
じゃあお次はハルキゲニアの串刺しに
オパビニア(※)の刺身、
三葉虫の唐揚げでも・・・(どれもまずそう(^^;)
※おなじく奇想天外動物の一種。
5つの目を持ち、象の鼻のような触手で獲物を口に運び、足はなくヒレで泳ぐというとんでもない姿の生物。

2日連続はだめすか?

669.これもリニューアル? 投稿者:りかりん  投稿日:10月20日(水)20時01分01秒

トップ絵が更に賑やかになりましたね。うん、見ていてなんか楽しい気分になります。
グルグル太陽と三日月。新OP「OK!」の歌詞がすぐに頭の中に浮かんできたでちゅう。
「ゴールデンサン シルバームーン おひさま おつきさま」
確か、このところでチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコがサトシにじゃれ付いてました。
大人気のチコリータがしっかりサトシのおひざをキープ。ピカチュウは大本命の余裕(笑)で
サトシのお隣で大人しく笑ってました。

何とか社会調査のほうも目処がついた感じなので今日から「ピカピカ日記2章」の草稿に
取りかかりました。だけどねぇ・・とうとうホームページ作り始めなきゃなんないんだよねぇ。
大丈夫か、自分!?タグも良く分かってないのに!(核爆)
無事に出来上がったらみんな見に来てね。

668.うきゅ〜(><) 投稿者:まりまり  投稿日:10月20日(水)11時20分34秒

こんにちは―、ヤミナベが何か恐ろしい物になってませんか?(^^;)ちょっと怖いっス。
古生物鍋・・・煮込まれてるところって見たくないなぁ・・・(−−;)と、言うわけで
まともな物でも入れてみましょう!!うーん、何が良いかな?白菜でしょ、人参でしょ(入って
たっけ?)それから、椎茸と・・・調味料にはこうじ味噌!ってなもんでいかがでしょうか?
しかし、これらの物が今までの中身に加わるのって・・・考えるのよそう。うん。
ヤミパフェにも何か入れよう。うーんとね、スグーリ(家の近くのケーキ屋さん。ここのケーキは
すんごく美味しい!!)のラズベリームースと、シュークリーム・・・を入れたいところですが、
他のと混ざっちゃうともったいないので普通のラズベリームースとシュークリームを入れて
ください(^^)んで、スグーリのラズベリームースとシュークリームは添え物に・・・(笑)
ってのは駄目ですかね?(こらこら)

昨日のポケモンアンコールは懐かしかったです。1話ですからねー、とか言って何回もビデオで
見てるんですけど(笑)あのシゲルが懐かしい。本当に逞しくなったわね、あの頃に比べると。
で、昨日EDを見てて気付いたんですがサトシのママさんの名前がちゃんと出てましたね、
「ハナコ」って。今まで知らなかったんですよママさんの名前が出ていることに。
(よく見てない証拠)小説だけかと思ってた・・・(−−;)ダメダメじゃん、私・・・。

667.アノマロカリス 投稿者:ドリル番長  投稿日:10月19日(火)22時36分24秒

アノマロカリスってバージェス動物群(だったっけ?)のヤツですよね。
僕はあの足がいっぱいあるヤツが好きなんですよ。名前知らないけど。

  0|||||"""  ←こんな奴。
   VVVVV
あの再現画って、どれもなんか半透明っぽい奴が多いですよね。クラゲ状なの?

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


666.要解説? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月19日(火)21時45分20秒

ぷりんさん>
はは〜、デンチュウ違いですか。(^^)
もちょっとネタのネリが足りないかな〜?とか思ったんですが、結構ウケてますね。

pokeさん>
をを、14900Hit! でわさっそくキリ番ゲットにつけときますね。
チコリータ・・かわいいですよね(^^)成長後が少々心配ですが(^^;)

まりまりさん>
結構あとで痛かったりするんですよね〜。ヤケド、気をつけてくだちゃい〜。(><)

タカマサさん>
む、ピカイアは酒干しを出すつもりだったのに・・・ ぢゃなくて(^^;)

ではワタシは、骨板を抜きながら食べるのが通なウィワクシア(※1)の浜焼きと、
ワタを切らずに取り出すのが大変な、マニア大好きニッポニテス(※2)のつぼ焼きを追加・・・
でもなくてっ!!(^^;)
始祖鳥にウルトラサウロスまではともかく、せめてピカイアは解説文かイラストをつけてくれえ。(^^;)
(↑結構アノマロカリスの解説が面倒だった。とかいいつつ↓なことやってるんだもんね〜。ヒマなヒト。)

※1 アノマロカリスと同時期に生存していた奇妙奇天烈生物。マツカサの鱗片が尖ったような
骨板が体中に生えている。軟体動物(貝類)の祖先形ともいわれているが、最近は
環形動物(ミミズ、ゴカイ)の祖先という説も有力。でも、ゴカイの先祖だったら、やだな・・。(--;)
※2 白亜紀末期のいわゆる”異常巻き"アンモナイトの一種。まるでモンジャラのツルの
ごとき、ぐねぐねからみまくったような複雑な形をしている。

りかりんさん>
うむむ、つくづくいいなぁ、中央の人は・・(TT) 副音声もききたいよう。

665.ポケモンアンコール 投稿者:りかりん  投稿日:10月19日(火)20時30分45秒

懐かしのちょっぴりまん丸ピカチュウ(^^)サトシとの旅でシェイプアップできたのね、ピカ。
副音声、ピカの声はそのままだから、音だけ聞いてるとまるでピカチュウが2匹同時に喋っている
かのよう(笑)うっとうしいからすぐに副音声切っちゃったけど。

それにしても、淋しすぎるな次回予告。2話の予告はビデオにも収録されてないからこれが最後の
希望だったんだけどなぁ。誰か2話の予告持ってる人いる?

664.やみなべやみなべ 投稿者:タカマサ  投稿日:10月19日(火)18時51分03秒

アノマロカリスに次ぐ古生物シリーズといきます。
始祖鳥のフライドチキンにユーステノプテロンのムニエル、ピカイアの塩焼き、そしてウルトラサウロスの卵!

663.あう〜(;−;) 投稿者:まりまり  投稿日:10月19日(火)15時30分35秒

こんにちは―。お昼食べた時に火傷しちゃった〜(泣)昨日もご飯作ってる時に
左手やけどしたしな・・・(−−;)なんか最近火傷と縁がある気が・・・って、単にドジなだけ
かも?(その通り!!)

pokeさん>
>今週は”ばいばいラプラス”だったっけかなぁ・・?
>”さよならラプラス”だったような気も・・・
>今のところどれくらい遅れてるんだろ・・?
それは、「さよならラプラス」ですね。えーと「さよならラプラス」は116話で、
先週が120話だったから4話遅れ。つまり1ヶ月遅れてるって事ですね。(いちいち数えるな!)
1ヵ月後には晴れてチコリータが見れますよ!!OPで動いてます。皆可愛いですよ(^^)
因みに「バイバイ」と「さよなら」がごっちゃになっちゃったのは、「バイバイバタフリー」
があったからだと思います。

662.14900でした(^^;) 投稿者:poke  投稿日:10月19日(火)02時06分47秒

どうもぉ〜14900でしたぁ・・。
もうすぐ15000ですね♪
今週は”ばいばいラプラス”だったっけかなぁ・・?
”さよならラプラス”だったような気も・・・
今のところどれくらい遅れてるんだろ・・?
うう、最先端では来週チコリータが出るというのに・・・
みんなは最初、どのポケモンで旅に出るのかなぁ・・?
ボクはもちろんチコリータ!
前回もフシギダネと一緒に旅をしたから・・。
それにチコリータ可愛いし・・!
ホントは”まりるぅ〜”と旅に出たかったんだけど・・・。
あと、初めから前回のポケモン連れていけないのはちょっと悲しいかなぁ・・。
当然と言えば当然だけど(爆)
でわ、また来マス〜♪
たまにでもクニクニランドに来てっちょ♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pokepoke


661.デンチュウはデンチュウでも・・・。 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:10月19日(火)01時42分08秒

お久しぶりです、竜美ぷりんデス!
なんか壮大な(?)トップ絵になってて驚きました。
「ニャースステーション」には爆笑!しかし、「デンチュウ」はぷりんも考えていた
んですよ。デンチュウはデンチュウでも電柱なヤツ・・・。
まるで「デンセンマン」やん!それをマジで「NINTENDOスタジアム」に送ろう
としていたぷりんって大バカだよね(自分で言うなよ)!
ちなみに、ウチもやっと更新できるようになりました。
また来て下さいネ。そんじゃ!

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


660.ブルーといえば・・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月18日(月)21時34分17秒

今日、こといさんの「ポケモン・しゃべりたがり」の掲示板で、
>ブルー(だったっけ?)、リボンついてませんでした? 意味深、女の子かな?
ってカキコを見て、てっきりポケスペのブルーかと思ってしまって、
あわよくばイエローも!!! とか過剰な期待をしちゃったんですが・・・
(おまけに、それをカキコしちゃった(爆))
よく考えたら、ポケモンのブルー(ブルドッグみたいなヤツ)だったんだよね・・・
う〜んワタシって、バカバカバカ〜P(><)

>ところで、今日ふと思ったんだけど・・ここって完全お子様対応を目指してるページなのに、
>みんなが集う掲示板が酒場
>子供が来るところが酒場で良いのか―――!?
あ、ホントだ〜。(^^;) そこまで考えてなかったな〜。(苦笑)
ま、出されるドリンクがアレぢゃ、どっちみちほとんどの方は飲まないでしょ。(^^;)

659.JISカラー 投稿者:りかりん  投稿日:10月18日(月)20時33分48秒

またもや何のこっちゃなタイトルですが、昨日のNHKのクイズ番組見た方なら分かるかも。
JISの基準色(?)におけるグリーン、イエロー、レッド、ブルーに与えられた意味が
出てまして、グリーンが「安全」、イエローが「注意」、レッドが「危険」と、ここまではまぁ
キャラ抜きで色のイメージとしては納得いくかなってとこ。で、最後のブルーの意味が
「用心」(笑)
うん、確かにブルーちゃんとお付き合いするなら用心も必要かも。詐欺まではいかなくても
パシリくらいには使われる可能性ありだし。

ところで、今日ふと思ったんだけど・・ここって完全お子様対応を目指してるページなのに、
みんなが集う掲示板が酒場
子供が来るところが酒場で良いのか―――!?
未成年の皆さん、お酒は二十歳になってからですよ。ね、まりまり。

あ、名前変えろって事じゃないですよ、サトチ先輩。

658.レスぽん酢(意味ナシ) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月18日(月)00時01分14秒

ピカさん>
遠路はるばるようこそ! ヒノアラシ、人気ありますね・・・(--;)
動いたとこが、早く見たい!!!

だてさん>
投票、いれときました。 しかし、あんまり票割れひどいんで、ライチュウに
なりしだい、統一しちゃおうかと思っております。

しょーくん>
最初思いついたのが「デンチュウ」で。(^^;)
そのあと、1つではさびしいので、他のネタを考えました。
「ラオチュウ」は最初は「アルチュウ」だったりして。(爆)

657.ニャースステーション・・・ 投稿者:しょーくん  投稿日:10月17日(日)17時00分06秒

日記と、ニャースステーションも更新があったので
拝見しました。
旅は順調 ピカは元気なようで何よりです。
ニャースステーション--今回はああいうネタですか (^^;)
ヨウチュウ-ネンチュウ・・・笑っちゃいましたよ。

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpicasso.html


656.ううん? 投稿者:だて  投稿日:10月17日(日)14時52分19秒

あれ?スパークライチュウバジョンにちゃんと票入ってるよね?
10票。

655.はじめまして 投稿者:ピカ  投稿日:10月17日(日)13時17分24秒

サトチさん
「わくわくポケモンランド!」見ましたよ!
ポケモングッズもいろいろとありますが、バッタモンが多いのも人気の現れではないでしょうか
僕的には、かわいければOKですがね・・・
それにしても金銀が待ち遠しいですね
最初は「ヒノアラシ」に決めてます!

でわ

http://www1.webnik.ne.jp/~goro/roompoke.htm


654.(無題) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月17日(日)12時31分56秒

ビャクローさん>
もしかして、「おニャースさまのしま」か、「ニャースのあいうえお」かニャ?
>ちなみに殻付きのピーナッツは実は炒ってあります。
そーだったのか・・・だから、ユデてもおいしくなかったのね。
>よく瓶詰めで輸入食品とかに売ってる砂糖の入ってないピーナツバターなのですが。
>あんな感じの味です。(わからんってば;;;;)
いや、個人輸入で買ったことがあるので。(笑)
塩入りのやつとか、カシューバターに、アーモンドバターまで売ってましたっけ。

カピチさん>
だいじょーぶですか〜〜!!(^O^;)投票うけたまわりましたが、・・・
スパークは、応援団バージョン・ライチュウバージョンにそれぞれ3票の計6票ですか?
票割れしとんなあ。(^^;)

かけるさん>
おやごぶさた。千葉県のかたでしたか〜。みそピーは福島でも売ってますよ。
>パフェに入れといてください。
はいいけど、・・ナベぢゃないんですね? おつまみっぽい気もするな。

653.ピーナッツ 投稿者:千葉県民かける  投稿日:10月17日(日)09時48分01秒

僕としてはゆでピーナッツよりみそピーナッツの方が好み。
甘いみそを絡めてかりっとした食感で、おかずにもおやつにもなる!
ところでみそピーナッツって全国的に有名なんですか?
それはさておき、パフェに入れといてください。

652.…う〜、頭痛い。 投稿者:カピチ  投稿日:10月17日(日)08時01分26秒

 こんにちは。この前、ヤミナベの試食をした、カピチです…。
気絶状態から復活できたはいいものの、まだ頭のなかがくらくらしてる…。

 投票行きます。
コーナー『注文の妙〜に多い料理店』『サトチのやじピカどうちゅうき』に3票ずつ。
キャラクターはスパーク(応援団バージョン・ライチュウバージョン)、サトチ(キャラ)、加賀
ダネフシさんに各3票。
 ヤミナベに『ブラウンチリ』(えびのカレー…こんなん入れたら味が…^‐^;)、
ヤミパフェにカボチャのお餅(焼くとおいしい)、
ヤミカクテルにブルーハワイをいれます!
 カクテル…一度飲んでみたいですが、私はまだ未成年なので。代わりにパフェ食べてみます。
…(ぱくっ)……あまいわ。そんだけしか…
ばたっ!
(またも倒れてしまう。クサイハナの蜜の匂いで(?))

651.なんだか酒の話ばっかり自分(大汗) 投稿者:ビャクロー  投稿日:10月16日(土)23時13分48秒

>>    サトチさん

いやー・・・先日友人宅ではじめてポケモンのアニメを見たんですが、ニャースが
可愛くて・・・(笑)
いやー・・・一匹欲しい・・・・・(をぃ

ゆでピーナッツは美味いですよ♪
ちょっと変わった食感で。
なんというか、さくっと言うかしゃくっというか面白いです。
味もほのかな甘みというか、うん。機会があったら食べてみてください(^^)
でもビャクロは実は炒ったピーナッツのほうが好きなんですけど(笑)
ナッツ系大好きなので・・・。

ちなみに殻付きのピーナッツは実は炒ってあります。
更に、特売されているものは大方が中国産です。粒が大ぶりで見た目に奇麗ですが、
味はいまいちなモノが多いです。
ピーナッツ一袋に1000円以上かけられる勇気があったら、
ホンモノの千葉半立を是非お勧めします(笑)
(おのれはピーナッツ屋の回し者か!!!!(滅))
ただ、出来のいい年と悪い年があったり、農家によって結構違いがあるんで、
高いからと言って単に美味いとも言えないんですけどね(^^;;;;;
おいしいピーナッツは、とても甘いです。
ちょうど、水飴の入っていないピーナツバター・・・と言ってもわからないか(^^;
よく瓶詰めで輸入食品とかに売ってる砂糖の入ってないピーナツバターなのですが。
あんな感じの味です。(わからんってば;;;;)

あああ;ピーナッツ語らしたら日本一(自爆)

>>    みとさん

んー(^^;かっこいいかなぁ(笑)ちょっとOYAJI臭いなーと言う感じですが<辛口好き(ぉ)
ワインですかー。そっちのほうがカッコイイのでは(笑)
悲しい事にビャクロはワインが駄目です(大汗)呑めても白がいいかなぁ・・・。
なんとなく後味が苦手なのです;;;みんな美味しそうに呑むのでちょっと悔しい;;;
「ひめぜん」ですかぁ・・・呑んだ事無いなぁφ(..  )メモメモ
ビャクロの日本酒のお勧めは、新潟の純米吟醸酒「朝日山」と同じく新潟産純米吟醸酒「日本海」です(笑)

>>    空木さん

いらっしゃいませ!!!(大間違)
ご注文は、「亀乃尾」で宜しいですか?(いいかげん日本酒から離れろ自分(笑))
これではバーテンではなくて飲み屋のおやじですね(^^;;;(涙)

過去ログ13へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる