ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ1(1999.11.21〜2000.2.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  金銀ネタバレ過去ログ2へ


サ−バ−がダウンしてたんですか・・。 投稿者:ザクロ  投稿日:02月28日(月)04時09分56秒

私も、入れ無いなあと思ってましたら、
ダウンですか・・あうう、はやく復帰するといいですね・・(ーー;)

ヤジピカ銀まさしく、絶好調ですね−!
チコリ−タってホントにあの中では、
一番、どういう風に進化するか分からない
ポケモンですよね・・。ワニノコは
爬虫類系、ヒノアラシは哺乳類系と姿も、もとのモチ−フも
ある程度、はっきりしてたので、少しは予想が出来る感じ
でしたが(?)、チコリ−タってとっても、ラブリ−なんですが、
1番、みかけが謎なポケモンでもありました・・個人的に・・。
得体がしれないというと、言い方が悪いですが、どういう風に
進化するか、まったく予想できないと言うか・・・(^^;)
第二進化系を見たとき、「そっち系の生物だったんかい!」と
つっこみしてしまいました(笑)でも、進化してもラブリ−っす!

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


ネーミングが・・・ 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:02月26日(土)20時21分37秒

コラッタの「ガンバ」・・・
ネタわかります。
たしか、天敵の白いイタチを倒すために旅に出た鼠ですよね?
5年ほど前、昼の3時頃やってました。
ちなみに僕のニョロモたちは、
「ミモリ(けろけろチャイム)」「ケロッピ(言わずとしれた・・・)」「ケロボン(マシン英雄伝ワタル)」・・・
人のこといえないなぁ、地味な元ネタ。

困ったな〜 投稿者:サトチ  投稿日:02月26日(土)09時11分44秒

なんか、Syberclickのサーバーが、きのうからダウンしているようです。
ご用の際は、とりあえずここにカキコしてください。

あれ? 投稿者:かける  投稿日:02月25日(金)08時19分55秒

掲示板新館に入れない・・・

 投稿者:タカマサ  投稿日:02月09日(水)19時02分05秒

今更ですが、ジョウト&カントーがある国に関する話題です
どっかの本の図鑑で、ポニータの解説に「東京タワーも飛び越える」とかいてあったので、
同じ日本でも日本国とは別の国かも知れません。(ドミニカ共和国とドミニカ、コンゴ民主共和国とコンゴ共和国みたいに)
そうだとしたらこの国はどの辺にあるでしょう?
冬でも泳げる温暖な気候。恐らく島国。日本文化圏。
とりあえず太平洋のどっかであることは間違えない。

メスねぇ・・・ 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:02月07日(月)22時45分36秒

一かい選んでキャンセルかぁ・・・
そう言えば、つながり洞窟のラプラス、
倒すたびに性別が変わるけど、関係あり?

それはですね・・・ 投稿者:まるる  投稿日:02月04日(金)22時40分17秒

りかりんさん>私も始めずっと気になってたんですが・・・
前、ハナダの洞窟に行くための波乗りの場所!知ってますよね。
ちょっと波乗りしてって、ダウジングマシンがピコンピコンなってる人のそばに・・なんと、
「はかいのいでんし」が!!!(@△@;
Aボタン押せばわかります。その辺にあるので。

http://user2.allnet.ne.jp/yaps/Fruit/index.htm


なるほど 投稿者:まりまり  投稿日:02月04日(金)17時18分37秒

タカマサさん>
そうだったんですか〜、今度やってみよう!ありがとうございました。

(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:02月03日(木)19時09分21秒

>まりまりさん(新館のレス)
ツボツボに木の実を持たせて1日待つと手にはいるらしい…

ずーっと気になってるんだけど 投稿者:りかりん  投稿日:02月03日(木)16時35分53秒

ハナダでダウジングマシンがずーっとピコンピコン鳴っているのは何で?
すっごく気になるんですけど。誰か知りません?

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


性別 投稿者:かける  投稿日:02月03日(木)15時36分52秒

基本的にランダムのはず。キャンセルしても変わらないとおもう。
ポケモンによって♂と♀の偏りがあるみたいだけど、
そういう場合は直前にセーブすればOK。

別に見なくていいです(−−) 投稿者:ジュン  投稿日:02月02日(水)14時03分34秒

見たかったら、見てもいいけどね。
サトチさん、いっかいえらんでキャンセル。
もう一回選ぶとチコリの♀が手に入りますよ・・・。(イーブイ、ヒノアラシ、ワニノコ、そのたいろいろもそうらしい)

やっぱり日本ですよね 投稿者:まりまり  投稿日:01月31日(月)13時58分19秒

エンジュシティには舞子さんがいますし・・・。それにエンジュやフスベ(他にもあるけど)
は瓦屋根に畳だったり・・・。もろ日本家屋ですよね。

追加 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:01月30日(日)19時03分06秒

「ミュウはアメリカのギアナで見つかった」とかもありましたね。

 投稿者:かける  投稿日:01月29日(土)13時41分34秒

>タカマサさん(新館のレス)

>今、俺が一番気になっていることは、
>ジョウトやカントーがある国の国名(^^;

「にほんばれ」っていうからには日本じゃないの?
基本的にあの世界は国名はそのままみたい。
「イナズマアメリカン」とか、「ロシアのポナヤツングスカ支店」とか、
「中国ではこの胞子を〜」とか。
微妙にネタバレがあるんでこっちに書かせていただきました。

ツクシ 投稿者:タカマサ  投稿日:01月28日(金)20時39分07秒

「ま、最近は一人称が「ぼく」の女の子も多いよな」
と思ってて、結局インターネットで男だと聞くまでずぅっと女の子だとおもっていたあほタカマサ(笑)

そういうことです( ̄ー ̄)ニヤリ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:01月27日(木)22時41分55秒

>サトチさん

・・・まあ、そーゆうことです( ̄ー ̄)ニヤリ

下を見ないように書いてます・・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:01月26日(水)09時48分00秒

惣流・千羽矢・ラングレーさん>

うーむ・・てことは、ツクシ、男の子だったの?(^0^;)ぎょへ〜。
でも、サトチ(キャラクター)には内緒にしとこう(笑)
「だってその方がオモシロイもの〜」(ブルー 談)

♀イーブイ誕生 投稿者:りかりん  投稿日:01月19日(水)11時42分52秒

どうしても♀イーブイが欲しくてブイを預けては卵を産んでもらってたんですけど、この間ようやく
♀イーブイが誕生しました。あんまり嬉しいんでドーピングしまくっていたらLv9でもう
エーフィに進化しようとしたんで慌てました。たいあたりとしっぽをふるしかつかえない
エーフィなんて・・(−−;)
現在Lv23で彼女はシャワーズに進化させました。後はブースターとサンダース用の
イーブイを誕生させないと。

今回は石が1個ずつしか手に入らないのが不便ですねぇ・・ほのおのいしもっと欲しいッス。
ところで、Lv81まで育てたピカ版のピカを移してみたら♀でした(−−;)
妹と大ショックを受けましたわ。ずっと男の子であって欲しいなって思ってたのに・・(><)

http://www.d3.dion.ne.jo/~pikachu_/top.html


(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:01月03日(月)14時44分20秒

なつき度はフルドーピングすると大抵最高になる。
でも、ハガネールはとっくに基礎ポイントいっぱいになってるんだろうな…。

反抗期の子供におろおろする母の図(爆) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:01月01日(土)20時58分44秒

やっとうちのソロちゃんも「けっこうかわいい」まで回復いたしました・・・。
また「とっても幸せなのね!」になるのはいつなんでしょう(T▽T)

・・・子育ては難しい(違)

俺は君のこと大好きだ!だから機嫌なおして〜(泣) 投稿者:タカマサ  投稿日:12月28日(火)21時01分57秒

ハガネールのなつき度、「なんだか幸せそうだわ」まで回復しました!
美容師に散髪してもらって…、グリーンの姉ちゃんに毛繕いしてもらって…。
ポケモンと信頼しあう難しさがわかりました…

・・・あ、ホントだ( ̄□ ̄;) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:12月26日(日)12時34分20秒

ソロちゃんをゲンガーにするために一時的に(ホントに一瞬)交換したら懐き度が「まだ慣れてないみたい」・・・・・( ̄□ ̄;)
なんで、どーしてぇぇぇぇ(T▽T)
あたしのかわいいかわいいソロちゃんがぁぁぁぁ・・・・

とりあえず、美容師弟に1回散髪してもらった(−−;)

なつき度 投稿者:タカマサ  投稿日:12月25日(土)20時25分41秒

友人にデータをやるためハガネールを1時的に友人へやったらなつき度がガクッと下がった。
別に下がってもどうってことないんだけどなんか寂しいものだ。(特にハガネールは準エースだし…)
というわけでなつき度を上げようと頑張っています。現在「まだなれていないみたいよ」から
「けっこうかわいいわね」まで回復…。

我が忠実な僕ども 投稿者:グリーン  投稿日:12月25日(土)15時18分30秒

我がデッキはハッサムLV52、エーフィLV51、ブラッキーLV51、ラプラスLV52、
デンリュウLV52、ゲンガーLV52これで,レッドを倒したぞ。1番のお気に入りはハサッムです。

(−−) 投稿者:ジュン  投稿日:12月23日(木)11時12分27秒

今、データ消して、チョウジタウンをぬけようとしてます・・・。
新しい電池ないので、レポートかくまえに、
(・・・ぷち。) (・・・ぷち。)(ぽっ・・・・・)
なんでだよ(−−)

お久しぶり・・・・。 投稿者:ジュン  投稿日:12月21日(火)16時23分24秒

ピカ、ピカツー、スパーク、エンジュのとこまで、会えないなんて
・・・。
私は、もう、初めからやり直してます。大好きだったマグマラシが、バクフーンに
進化しないように、かわらずの石もたせました。
ウソッキーつかまえ、ウパーつかまえ、ギャラドスゲット・・・。
私、もう、あんまり最初からやらないようにします・・・。(電池がな〜い(0)

結局俺が一番遅いんやん(爆) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:12月18日(土)22時13分33秒

未だに氷の抜け道です・・・だって最近行きの電車の中でしかやってないんだもん・・・・
忙しくて(o_ _)o
現在ラプラスのユイ(ちなみに名字は碇です(爆))にロコンのロスワイセのレベル上げに励みチュウ・・・
メンバーは

ユイ(ラプラス) Lv24
ロスワイセ(ロコン) Lv28
ガンマ(マグマラシ) Lv33
デンリュウ Lv32
ソロ(ゴースト) Lv32
ナタク(青ギャラドス) Lv32

・・・ひょっとして、どーしよーもなく弱っちい?( ̄∇ ̄;)

繁殖成功! 投稿者:りかりん  投稿日:12月14日(火)20時39分37秒

ようやく卵が1個孵りました。やったー!イーブイ2匹目ゲットぉ〜!!なーんか、メタちゃん
卵のためだけに育てやさんに預けられる日々になるかも・・ごめんよ、メタちゃん

 投稿者:りかりん  投稿日:12月13日(月)15時48分36秒

産まれるの早すぎ(−−;)うっかり卵だけ引き取ったら、その日のうちにまた産まれてるし〜!
おかげで卵を二つも持ち歩く羽目に・・無事にイーブイ産まれるかなぁ(心配・・)

皆さん早いです〜 投稿者:まりまり  投稿日:12月13日(月)13時23分02秒

っつーか私が遅いんでしょうかね?まだセキエイで四天王に挑戦するぞ!ってところだし・・・。
始めたのが一週間遅かったしな・・・。今のパーティーじゃ勝てそうもないのでレベルを上げようと
頑張っています。が、これがまた大変なんですわ(泣)赤いギャラドス君のレベルがなかなか
上がらなくて・・・。何か良い方法はないものでしょうかね?因みに今のレベルは
ヒノアラシLv43
ロコンLv43
ラプラスLv42
ルージュラLv42
デンリュウLv41
ギャラドスLv35
です。ギャラドスだけLv30代だもんなぁ・・・。倍近く上げていかないと勝てないかも・・・。

レッド 投稿者:タカマサ  投稿日:12月12日(日)13時39分24秒

俺はカビゴンはハガネール(鋼・地面)のおかげで楽勝でした。
苦戦したのはエーフィとカメックス。
エーフィのサイコキネシスは特防の低い我が仲間たちにはきつかった。
カメックスに苦戦したのはうちのパーティが…
バクフーン(炎)
ホウオウ (炎/飛行)
ハガネール(鋼/地面)
オオタチ (ノーマル)
ヌオー  (水/地面)
バタフリー(虫/飛行)
と、水に弱いせいです、唯一の水対策がバタフリーのギガドレインだけど、吹雪で一撃…。
元気のかけらを7個くらい使うという有様でした。(^^;

レッド倒したよ!!!!! 投稿者:まるる  投稿日:12月11日(土)19時16分44秒

今、今さっきレッドを倒しました!!!!
っていうか、このメンバーって超むぼうだ・・・(^^;
ダグトリオLv63
オオタチLv67→68
デンリュウLv64→65
ラプラスLv48
ヤドン(フラッシュ用・・)Lv21
実際に使ったのは、ダグトリオ、オオタチ、デンリュウです。
私はカビゴンLv75に超超超苦戦!!!!!(^^;
そのときの様子はというと・・・・
@カビゴン→のしかかり連発。しかもオオタチまひする。だからひたすら回復。
Aカビゴン→ねむる&いびき。オオタチ→回復&でんこうせっか(でも意味無い(T−T))
Bエンドレス。(−−;
Cカビゴン、いびきのPP値が無くなる。
Dオオタチ、でんこうせっかをばんばんかます!!(*^^*)
Eカビゴン、どわすれをする。でも、もうカビゴンのとくしゅぼうぎょは上がらない!!!
(どっちにしても、でんこうせっかだから意味無し。)
F何回か続けて、ようやくカビゴンを倒す!!!

リザードンは、かえんほうしゃやられたけどデンリュウでクリア!!
でも、オオタチがひんしに!!(T0T)

こんな感じで〜す。

では、まるるでしたぁ!!!(^^)

早く最終進化形が見たい。 投稿者:ピカナ  投稿日:12月10日(金)22時19分05秒

ポケピカ、クリアおめでとうございます。
これで、ようやく、金・銀の世界へ………ですね♪

今日発売のポケモンカード・ネオ(特別ファイル)には、
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコと、その進化形達が入っていました。
私は、イラスト見た瞬間、
「チコリータ、キミに決めて良かった!」
と、思わずガッツポーズしてしまいました………。

超、好みです。メガニウム………♪

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


う゛・・・。 投稿者:ジュン  投稿日:12月04日(土)13時18分55秒

私は、今16個バッジゲットしてます。
・・・なのに、シロガネ山でアンダーストップ!あ゛う゛う゛う゛・・・。
よく考えたら、ちょっとレベルが同じで、いざという時役立つポケモンがバクフーンだけぇ!?
シロガネ山で修行して来ます・・・。(四天王以来)
ピカバージョンやった事あるから、カントーのジム楽すぎる・・・。

あ、奴な( ̄ー ̄)ニヤリ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:12月04日(土)11時24分09秒

>まりまりさん

コガネの民家を片っ端から訪ねてみて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さん進むの早い・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:12月03日(金)18時34分39秒

皆さん早いですね・・・。私なんてまだバッジ3つしかゲットしてません。コガネシティーから
先に進めなくて困ってます。あの変てこな木はいったいどうしたらあそこからどかす事ができるんでしょう?
ゼニガメのじょうろがどうとか言ってたけど、それがいるのかにゃ?どなたか教えてください〜。

LOVEバンギラス 投稿者:ひとで  投稿日:12月01日(水)22時31分24秒

おヒサしぶりです。
宴会部長のヒトデです(忘れてるか?)
最近ちょっとやりすぎて、目が充血ぎみ・・・
今日やっとバンギラスとカイリューになった。感激!
現在光るヒトデを捜索中。ではでは。

カイリューの王子様(謎)まで・・・ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:12月01日(水)22時01分11秒

後バッチ3つ。
社壊人には時間がないのよ(−−;)

レ、レッド戦か・・(^^; 投稿者:まるる  投稿日:11月29日(月)21時36分33秒

トキワのジムリーダーは倒してないのでまだだけど、どんどんポケモンを鍛える!!!
ちなみに、今は・・・・。(・_・)
オオタチLv58! なみのり覚えてるからね。ほか、れいとうパンチ・・・
ダグトリオLv58! これはけっこう使えるよ。ゴースト対策にもなるし。
デンリュウLv58! 素早ければな・・・。(T▽T)
ピジョットLv54! 今、育ててます。
・・ほか。やっぱ鳥ポケはかかせないね・・・
でも、やっぱりデンリュウとろいよ。(−−;
そろそろお金もたまったことだし、インドメタシンでも買うかな(?)(^^;
ま、こんなとこです。しかし、トキワのジムリーダーがグリーンってのはちょっと気になる。
自分も、人んち勝手に入ってるし。(−−;「まるるはロクヨンをやってる!」(^▽^;)

ではでは。また特訓してきます!(^▽^)

やっと見れる〜!! 投稿者:まりまり  投稿日:11月29日(月)11時16分49秒

昨日やっとゲットしました〜(T0T)う、嬉しいっス!!やっとここにも来れたし。
まだ始めて1日しか経ってないんで、キキョウジムしかクリアしてませ〜ん。
メリープもゲットできてご機嫌です〜(^^)
トゲピーのゆびをふるで大笑いしてます。本当に何が出るかわからん(笑)

ごめんなさい・・・ 投稿者:タカマサ  投稿日:11月28日(日)19時26分15秒

自動改稿されないのをすっかり忘れていました。
過去ログ収録時にでもなおしてください・・・

(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月28日(日)19時25分04秒

対レッド戦に向けてメインメンバーを鍛よう。しかし四天王+ワタルのレベルが前作より低くてなかなか上がらないため、あっという間にレベル上げに飽き、図鑑をそろえる。現在84匹。
なお、メインメンバーは現在、
オオタチ(チタオ)Lv57
ハガネール(ブルブル)Lv53
バクフーン(ラッシー)Lv53
バタフリー(フリーバ)Lv55
ホウオウ Lv51
ヌオー(オーヌ)Lv52

あ゛。 投稿者:ジュン  投稿日:11月25日(木)15時53分57秒

ただいま私はフスベシティでドクター・ストップ!(オイ)
イブキのポケモン、つよすぎる・・・。(あううう)
ハクリューはルージュラの先制(!?)攻撃で倒したんだけど、
キングドラ強すぎる・・・。
それと、えんどーサトチさん、アリゲイツの進化けいは『オーダイル』ですよ。
それから、サトチ先輩ってよんでいいですか?(つかまえたポケモンの数で・・・)

か、かなり進んでます・・・ 投稿者:まるる  投稿日:11月24日(水)21時48分28秒

お久しぶり(?)です、サトチさん、まるるです。
他の人は、はじめまして、ですね・・。(^0^)
もー、最近金銀にはまってしまって・・。(−−;
最後のジムリーダーに勝ってしまった・・!!!(^□^;;
ちなみに、今のパーティは・・・・・。
オオタチLv43(?)デンリュウLv42(?)マグマラシLv36、
ピジョンLv30、ニョロモLv22、ディグダLv21(ピカバーから連れてきた)
その他・・。(よく代えてる(^^;)などなどです。
今は修行中です。(ポケモンリーグにむけて)
しかし、レベルの差が激しい・・(いちばん多いので22)
とくに、ディグダ、使えるのにレベルが・・(うちにとって、です(^^))

では、このへんで。

http://user2.allnet.ne.jp/yaps/


何かありそうなんだよね〜。 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:11月22日(月)23時09分41秒

ぷりんです!進行状況は攻略日記で書いてあるんですが、一応見に来ました。
ウチのパーティはワニノコ・ヒノアラシ・チコリータ(全部16くらい)・アンノーン(14)・
メリープ(15)に状況に合わせて交代ってとこでしょうか?
メリープはLV15で進化できますが、デンリュウにはまだなりません。
それから、はやくエンジュに行きたいっす〜!

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


現在のパーティ 投稿者:如月烈火  投稿日:11月22日(月)18時57分58秒

えーと、現在の我がパーティのメンバーは
ワニノコ♂(しょうぶ)、ポッポ♀(フィーネ)、メリープ♀(カリン)、
コラッタ♀(ラッちゃん)、ホーホー♀、コイキング♂で、交代要員が
交換で貰ったイワーク♂、スピアー♂(カイ)等々……
現在コガネジムに挑戦中です!では!

一応・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月21日(日)21時48分06秒

えー、管理人です。 新館の方にも書きましたが、ワタシはピカバークリアまで
金銀は封印しておりますので、ときどきここには(中身を見ないようにしながら)来ますが、
おそらくしばらくカキコはできません。あしからず。

私はチコリータ 投稿者:ピカナ  投稿日:11月21日(日)13時41分17秒

こんにちは。金・銀、進んでいますか〜?
私は、銀で、チコリータで始めました。まだ、Lv10で、進化してません。
ハマっちゃって、しばらく、普通の生活できないかも。

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:11月21日(日)13時20分55秒

ワニノコはLv18でアリゲイツに、ヒノアラシはLv14でマグマラシに進化しました。
チコリータはどうかな?

820.お知らせ!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:11月21日(日)10時15分49秒

本日より、こちらの掲示板は、「金銀ネタバレ専用掲示板」となります。
そのほかいろいろについては、「ゼニガメシュの酒場・新館」がオープンいたしますので、
そちらにカキコをおねがいします!(入り口から入りなおすか、下リンクからどうぞ。)

http://bbs.cyberclick.to/100/zenitwo.html


過去ログ16へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる