ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ2(2000.3月〜6.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ3へ


はるばーど 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月16日(金)22時19分34秒

こっちにカキコは初めての猫です。
新館・・鯖め・・。

メールで言ったことをどーしてもここでも言いたくなったので復唱(死
最近思いついたこと。
ポケモンのキャラクターズの名前を日本語訳したらどうなるんでしょう?
まあ、アニメの人々はほぼそのまんまでしょうか。
イエローは「永森 浅黄」でOK!?(ダメ

新館、不調ですね…。 投稿者:萌木 こがね  投稿日:06月16日(金)17時51分04秒

 なかなか新館に繋がりません。 サーバーメンテ中?

 >64DD
私も会員ではないので、詳しくはないのですが、
64DDは、簡単に言うとインターネットと昔の『ディスクシステム』をあわせたもので、
「64ランドネット」の会員に入会すると、インターネット配信のゲームをダウンロードして楽し
めます。
(『マリオアーティスト』や『巨人のドシン』などがラインアップされています)
 ローソンや各地のゲームショップで受付をしてると思います。

 >ピカチュウ版64
…いかにも『好きな方はどうぞ』なデザイン…^‐^;

64DDのこと 投稿者:まりまり  投稿日:06月16日(金)11時04分13秒

サトチさん>
64DDは確か、Nintendo64でインターネットにつなぐことが出来るようになる機器
のことだったような気がします。バイト先で[64DDNET」の入会がどうのって言う
サービスを利用したいってお客様をお断りしたことあり!なのです(爆)だって、
オーナーもわからないって言うんだもん。ダメな店ね、本当に。って、話がずれちゃいました、
ごめんなさい。うちの64もつなげないですよ。2年前に買った奴だから。ゲームをするのに
は全く支障ないです。PCがあるから必要ないですしね。
しかし、ピカチュウバージョンの64!!欲しいよ〜!しかし、同じのが2つあっても
しょうがないし・・・GBCみたいな携帯ゲームならまだしも64はなぁ・・・今使ってるやつ、
中古屋に売るか!?(爆)

欲しいぃっ・・・!!!!!(魂の叫び2) 投稿者:サトチ  投稿日:06月16日(金)08時17分13秒

ご存知の方も多いかと思いますが、ピカチュウバージョンのNintendo64が出ました。
(てか、7.21発売だそうです。くわしくは下のURLからどーぞ。)
はっきり言って・・・
すんげぇ欲しい〜っ!!!o(T0T;)(爆死)
色はオレンジとブルー、悩みどころですかね。ピカだったら、赤がすごく似合うと思うんだけどな〜。

ところで、問題はですね、・・・すいません、すご〜くハズカシイよーな気がするんですが・・・
「64DDがつなげない」って、書いてあるんですけど、・・・・
「64DD」ってナニ?(大爆死)っていうか、ナニするものですか?(^^;)
ゲームするのに必要なもの?(「ピカチュウげんきでちゅう」とか「ポケスタ2」とか・・まさかね)
ごぞんじのかた、わかるよ〜に説明していただければとってもありがたいのですが。お願いしまちゅう。

藤花棗さん>
あ、どうも。(^^;)「行けるかどうか」については、あまり心配はしてませんでした。
サトチ(キャラ)じゃないけど、道なりに進んでいけば、どっかにあるだろう、と思ってましたんで。
ただ、ふつうはすぐ行けるくらい進んでから電話がくるのかな〜とか思ったもんですから、
ずいぶんゆっくりプレイしてんのかな〜、と。
ま、ホントに詰まったときは、ここにカキコしますんで、そのときはよろしく。

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/hardware/pica64/index.html


確か・・・ 投稿者:藤花棗  投稿日:06月15日(木)21時03分41秒

虫捕り大会のある自然公園は、いあいぎりを誰かに覚えさせる決心さえつけば、
あとはなんの障害もなく行けると思います。
・・・ますが、ジムとか、いろいろなものがその途中にあるので、
そっちのほうを楽しんでから行っても遅くないと思います。

昼休みファンクラブ 投稿者:サトチ  投稿日:06月15日(木)13時02分09秒

今朝は時間がなくなったので、失礼しました。

北原杏子さん>
えっ、こんなページでよろしいんですか?!(^^;)
わー、ではぜひこちらからもリンク張らせて頂きたいのですが・・・
たぶん月曜あたりになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ザクロさん>
をを、さすがはドラゴンマニアですねっ!
どうぞ、2匹ともお連れくださいな。(^^)
オオタチ連れてるヒトもいるし〜。
もしかして、両方ともLV100とか?
しかし、マニアックなネーミングですのう>カンヘルちゃん

りかりんさん>
LVみたいに見れるわけじゃないんですな。ふむふむ。
早くコガネに行きたい・・・o(TT)

なつき度の問題 投稿者:りかりん  投稿日:06月15日(木)10時24分39秒

>>「全然なついていない」状態の時は、なつき度が回復するのでしょうか?(^^;
>えっ?(^^;) 単純に0になるのかと思ってたですが・・・
>初期状態????

なつき度は数字じゃないんですよ、サトチ先輩。
「まだあなたに慣れてないみたい」とか、「あなたのことしんじてる そんなかんじがするわ」とか
そんな感じなんですよ。なつき度はコガネシティにいるお姉さんがみてくれます。一目で分かるなんて
なんともすごいお姉さんだな〜。
ちなみに「まだあなたになれてないみたい」が初期状態だったと思います。それ以上なつき度が
下がったことがないのでその下があるのかは分からないんですけどね。

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


やれやれ。(--;) 投稿者:サトチ  投稿日:06月15日(木)08時36分19秒

なんか、まだ新館がつながんないみたいっすね・・・(--;)

>「全然なついていない」状態の時は、なつき度が回復するのでしょうか?(^^;
えっ?(^^;) 単純に0になるのかと思ってたですが・・・
初期状態????

こんにちは--! 投稿者:ザクロ  投稿日:06月15日(木)06時49分00秒

サトチさん、こんにちは!
いつもの掲示板、なかなかつながらなくて
大変ですね・・。
やじぴか、拝見しました-!つくづく、
スパ−クちゃんのパンが食べてみたいっすう!(爆)

あのう・・よろしければ、やじぴか、私も出演したいっす!
エンディングに私の名前がおのせしていただいてましたので・・
私のデンリュウのイカヅチちゃん・・は金銀のポケモンなので
だめでしたら、カイリュ−のカンヘルと一緒に
出演したいです--!てへへ・・(爆)
だめでしたらいいですので・・。

ではではまた−−♪

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


こんばんは 投稿者:北原杏子  投稿日:06月15日(木)00時17分57秒

掲示板ダウンして大変ですね・・・
こんなときに突然ですが、こちらのページをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m。

http://www.urban.ne.jp/home/rikesa3/


なつき度初期化 投稿者:タカマサ  投稿日:06月14日(水)14時20分13秒

>通信すると下がるどころか、初期化されます。

ということは、「全然なついていない」状態の時は、なつき度が回復するのでしょうか?(^^;

うきゅー。 投稿者:サトチ  投稿日:06月14日(水)12時47分51秒

なんだか、また新館につながんない・・・(−−;)
すみませんが、つながんないときはこちらにカキコしてください。

かけるさん>
>と、いうことは、やじピカとそれほどギャップがないんですね。
う〜む。本人はずいぶんギャップな気が(笑)
ここんとこさっぱりプレイできないんで、時間あいてるしね〜。

>居合い切り
どーなのかと思ってたんですが、秘伝ワザもだいじょぶなんですね。(^^;)
ちこっと安心。

のんたいとる 投稿者:かける  投稿日:06月09日(金)18時23分52秒

>ウバメの森までです。

と、いうことは、やじピカとそれほどギャップがないんですね。
まだまだ序盤なのでたっぷり楽しめますよ。

居合い切りですが、「ポケモンの技を忘れられる人」がいることは、
説明書を読んでご存じですよね?
その人に頼めば秘伝の技も忘れさせてくれるので、前作ほど神経質にならなくてもよいかと。

あと、技マシンだけでなくボールや大切な物も、全種類リュックに入ります。
パソコンがたっぷり使えるようになりました。

なるほど!! 投稿者:サトチ  投稿日:06月09日(金)08時53分28秒

藤花(ふじはな)棗さん>
ってお読みするんですね。(^^;)失礼しました。
いろいろ補足、ありがとうございます〜。今後ともぜひぜひよろしく!!

かけるさん>
こちらもどうも!!
それはすんごくありがたいですね〜(TT)>技マシン
ま、でも「どろかけ」は、使ってみたかったので。(^^;)

>日付が更新日とずいぶんずれてますが、実際どのくらい進んだんですか?
うきゅう。(;__)
ウバメの森までです。「いあいぎり」はゲットしましたが、おぼえさせるヤツがきまらないんで、
まだその奥までは行ってません。
実のところ、ここ1月以上、さっぱりプレイしてないんですよ〜。(^^;)
忙しくて、更新が精一杯で。早く、続きをプレイしたいっす・・・

なつき度 投稿者:かける  投稿日:06月08日(木)17時11分40秒

パソコンに預けっぱなしでも下がらないはず。
ただし預けていてもあがらないので、
好きなポケモンはどんどん連れ歩きましょう!
あと、通信すると下がるどころか、初期化されます。
進化などで通信せざるを得ないときもありますが…
まぁ、普通にゲームを進めていれば目に見えて下がるようなことはないので。
なつき度進化は、なつき度がある程度たまった状態でレベルがあがると進化します。

ちなみに今回、技マシンは全種類、各99個ずつまで
「技マシンポケット」に保存することができるので、
前作のように無理に使う必要はないです。

補足、したほうがいいですか? 投稿者:藤花(ふじはな)棗  投稿日:06月07日(水)23時50分39秒

パソコンとなつき度の関係ですが、一部足りないことがあるような気がします。
たしか、預けてすぐひきだせばなつき度はさがりませんが、預けたまま放っておくと・・・
時がたつにつれて、なつき度は下がっていくと思います。
ですから、なつき度を下げたくないポケモンをパソコンを使うときは、
気をつけなければならないと思います。

な〜るほど。 投稿者:サトチ  投稿日:05月25日(木)19時41分18秒

ご回答、ありがとうございます〜!!
そ、そうか〜。パソコンに預けてもなつき度は下がらないのね〜。o(^o^;)ピカのバカ〜!!
/(;o^^o)\(ピカのせいじゃないでちゅう〜!!サトチが、かってにまちがえるのがわるいでちゅう!!)
>進化や覚えさせる技のことも考えれば攻略本とか買った方がいいと思いますけどね・・
いや、まったくです・・・。ただ、見たいとこだけじゃなくて余分なとこまで
目にはいっちゃうのがやなんですよ・・・(TT)
任天堂のなんか、表紙にまでまだ見たことないポケモンがいるんだもん。あう。
でもそのうち、誘惑に負けて買っちゃうかも。技マシンもうかつに使えないしなー。

進化の謎 投稿者:りかりん  投稿日:05月24日(水)18時20分46秒

えーとですね、ズバットの進化に関しては
ズバット→ゴルバット→なつき進化でクロバットとなります。なつかなかった場合はクロバットまで
進化しないってだけだと思いますが。
もちろん、なつくまでに時間がかかれば進化は遅れます。遅くなってもハピナス以外は
技を覚えるのに支障はないでしょう。

で、なつき度は通信すると下がるし、ひんし状態にばっかりさせてると上がりませんです。
初期状態より下がるのかは、下がったことがないので不明です(^^;)
パソコンに預けてもなつき度は下がらないですよ。やっぱりピカは特例ってことですね。
で、全部のポケモンがなつき進化するわけではないですよ。レベルアップで進化するほうが
圧倒的に多いです。ウツギ御三家もレベルアップで進化しますから心配無用。
こんなとこで謎は解けたでしょうか?進化や覚えさせる技のことも考えれば攻略本とか買った方が
いいと思いますけどね・・何せ新しい技が多くなってますから。うっかり忘れさせて後で後悔
なんて事態にならないとも限らないので・・(−−;)

あ。 投稿者:サトチ  投稿日:05月24日(水)13時57分17秒

2.は、ウツギ御三家についてもですね・・。

謎〜 投稿者:サトチ  投稿日:05月24日(水)13時55分48秒

クロバットについては、「ズバットの進化形」で「なつき進化」をするらしい、ってことしか知らないんですよ〜。(^^;)
「なつき進化」と普通の進化と2通りあるのか、どのポケモンもみんな「なつき進化」をするのか、
そもそも、「なつき進化」ってのが、なつかなきゃ全然進化しないのか、進化するのが遅れるのか、
別な進化の道をたどるのか、さえ不明という。
実は、ウチのメンバー、まだ1ぴきも進化していないし。(^^;)
どれもこれもめずらしくて、メンバーしょっちゅう変えてるのがいかんのかなぁ。
ピカバージョンのピカみたいに、パソコンに預けたときガツンと機嫌が悪くなってる?
(リーフは預けたことないけど)

疑問:なってるとして、預けたところでなつき度(?)がリセットされちゃうのか、
それとも、どんどんマイナスが累積していくのか。後者だとしたら、パソコンに出し入れするたびに、無限にごきげん下がってく???

ってわけで、
1.初期状態よりなつき度は下がるのか?
2.ズバットをクロバットに進化させるのには、なつき度を上げるのが必要(or十分)条件なのか?
てのだけ、おうかがいしたいです。

クロバットの目 投稿者:りかりん  投稿日:05月23日(火)16時11分31秒

ありますよ。目。進化については・・書いちゃってもいいの??

いろいろ。 投稿者:サトチ  投稿日:05月23日(火)14時04分43秒

ははぁ、なるほど。>ザクロさん
いや、思い違いってよくありますもん。(^-^;)
やっぱどろかけは効きますよねぇ。

波乗りニョロボンさん>
>ピカ奪取(その当て字はやめ)を最初に発見したのもノコノコですよね?
発見、になるのかなぁ。(^^;)
なんかね、結構「みがわり」って謎なワザなんですよね。
見えたり>(通常バトル時)、見えなかったり>(ポケスペ2巻(?)ヤマブキ侵入のシーン)
ダメージうけたり>(通常バトル時)、うけなかったり>(ポケスペ7巻のサーフボード) 
物質化してたり>(通常バトル時&サーフボード)、物質化してなかったり>(ヤマブキ)

だから、あの状態のピカ’がサトチに見えるのか(隠れてついてきた)のか、見えないのか(ポケモンには見える?)のか、
って結構謎なんですわ。ダメージはくらってるみたいだけどね。(^^;
あとは、本体とリンクしてるのかしてないのか、とか。
あれってエクトプラズムみたいなもんかなぁ?とか思ってますが。
>ノコッチは、けっこう技マシンに対応しとりまっせ。
おお、そーなんですか。ちょっと楽しみ〜。(^^)
なんせ、金銀はなるべく情報遮断してプレイしてますから、わかんないことだらけで。
モリィちゃんの件も、クロバットって2進化なのか、イーブイみたく枝別れ進化をするのかもわからんし。
そもそもクロバットって目があるの?(^^;)っていう。
モリィちゃんの夢は、はたして実現するのだろうか・・・。

記憶違いでした・・ 投稿者:ザクロ  投稿日:05月22日(月)05時07分52秒

サトチさんごめんなさい!
前、書いた私のメ−リ−プのイカズチが
ハヤトのポッポのどろかけに大ダメ−ジ・・なんたらかんたら、
のことですが、どうやら私の記憶違いみたいですう・・。
実は、わたしの弟もあの当時、どろかけを使える
ポッポを持ってまして(ハヤトのまねをしたらしいです^^;)
ハヤトと戦っかってから、あんまり間も無いぐらいに、
弟と対戦したのですが、どうもその辺と記憶が
ごっちゃになってしまってたみたいです・・。
そのときは、私はメリ−プは持っていて
弟のポッポと戦った記憶がありますし・・・。

ほんとにいい加減なこと、書いてごめんなさいでした。
今度からもっと気をつけますう・・(T0T)

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


あり? 投稿者:サトチ  投稿日:05月06日(土)15時32分35秒

ザクロさん>
>「イカズチちゃん(メリ−プ)の電気ショック
って、あれ、いつのまにメリープを??
ワタシはもっと後になってやっとこゲットしたんですが。・・・

ややネタバレ(ヒワダ越えたら読んでくれ 投稿者:タカマサ  投稿日:05月01日(月)22時06分13秒

ヒワダのライバルをコイ様で撃破したぞ〜!!!
いや〜、つらかったな〜…、ゴースは悪あがきを使わせなきゃ勝てないし…、
ベイリーフの葉っぱカッターはとことん効くし…。
ではでは、サトチさんもファイト!(大きなお世話

わうわうわう(何) 投稿者:まるる  投稿日:04月22日(土)10時25分19秒

なんだか、最近全然カキコしてなかったまるるです。(何)
金銀か・・・なんか最近はリセットしないとやる気になりません(死)
と、いうわけでリセットします(ぉ

一応四天王倒して○○○ー○○(伏せすぎ)に行ったんだけど、
ジムリーダーちょっと倒してから飽きてしまいました(死破)
図鑑コンプリートも何かつまらなくなってきた...
やばい!リセットしなきゃ!(何ィ)

パズル!(激ネタバレ 投稿者:チコリの木の実  投稿日:04月13日(木)16時45分05秒

あれは、アンノーン図鑑完成のためには大変意味あるものです。
パズルは実は4ヶ所あって、最初にやれるパズルは
できあがるとカ*トの図柄です。完成すると自動的に主人公が
立っていた床がぬけ、遺跡の中に落ちます。すると、
アンノーンが出現するようになるのです。

パズル 投稿者:かける  投稿日:04月08日(土)10時29分34秒

できたつもりでも何にもならないときは、どこか間違ってるということです。
特に足の部分とかは間違えやすいので。
完成すると足下に穴が開くはず。

欠点×1、悩み×1・・・(^^) 投稿者:けんたろう  投稿日:04月08日(土)04時19分17秒

僕は、銀版ゲットして、はまりまくって一応レッドは倒したんだけど・・・。
一番の欠点は、レベルのバランスが最悪な事。(^0^)
1位のバクフーンは、LV80なのに、2位の赤いギャラドスがLV44・・・。
結局、レッドを倒すのに使ったのは、バクフーンだけ。バクフーンと赤いギャラドス以外
のレベルは、20代。どーしよーもないヨ!!(^^)

悩みは、アルフの遺跡。あのわけのわからないパズルは、ナニ?!出来ても、なんになる
のか、わからんし。結局、なげだしちゃいました。(^^)誰か、教えて〜!!

れすだけ〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月28日(火)13時40分42秒

波乗りニョロボンさん>
ぢつは下をみないようにしながらコレ書いてます。(^^;)
まだ見たくないんですが、レスも書かにゃならんので。
ってことで、後で見せていただきますね。

チコリの木の実さん>
はじめまして! といいつつ、もしかして「ポケモンだいすきクラブ」の
掲示板においでになられてましたか?(最近行ってないんですが)
想像上の動物もお好きとはうれしいですね〜(^0^)
ぜひ、「幻獣美術館」ものぞいてってください〜。
ついでながら、こちらはネタバレが恐ろしくてあんまりのぞいてないので、
新館のほうにもおいでいただけるとうれしいです〜。

はじめまして! 投稿者:チコリの木の実  投稿日:03月27日(月)17時29分47秒

はじめまして〜!
ポケモン大好きなチコリの木の実と言います!
想像上の動物も好きなので「グリフィン」で検索して見つけたのですが・・・・
ポケモンも関連しててあら、うれしや(*^^*)
金銀はまってます!どうぞ、よろしく!

チコリータの進化。 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:03月26日(日)21時16分08秒

1進化の形態…
小型の4足歩行恐竜のような姿。
首の周りの、首飾りのようだった部分が葉っぱになっている。
頭の上の葉っぱには、切り込みが入っている。
葉っぱのにおいをかぐと、好戦的な性格になってしまうらしい。

2進化の形態…
大型の草食恐竜のような姿。
首の所に、花びらがついている。
頭の上からは、「しべ」が生えている。
吐き出す息は、枯れた草木をよみがえらせるという。
花から出す香りをかぐと、気持ちが安らぐらしい。
画像は、うちのページのトップ絵で見られます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3129/index.htm


なんてこったい。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月24日(金)13時59分39秒

なんか、恐ろしいワザだったのね・・(--;)
ま、データが消える前にわかってよかったですね>けんたろうさん
って、そういう問題じゃないか。(^^;) これにこりずに、また来てね〜。

銀バージョンはぶじにヒ○ダ到着、某井戸のロ○○トだんをぶちのめして参りました。(^^)
いよいよ次はジムに挑戦? (しかし・・・「したっぱ」に一人女性がいたけど、ヤマト?)

増殖 投稿者:かける  投稿日:03月21日(火)11時04分38秒

>けんたろうさん
その技はバグ技の部類にはいるでしょう。
そういう書き込みはページの性質を考えてするようにした方がいいと思います。

辛いなぁ…。 投稿者:カピチ  投稿日:03月19日(日)19時36分44秒

最近書き込みしてない私ですが、言いたい事があって…。

>けんたろうさん・タカマサさん・サトチさん
この前、うちの弟が友達にこの技でポケモンを増やしてもらったそうですが、
最悪、交換したポケモンのデータが消えていました…。
それも、ヒノアラシ(の進化系)とある伝説系ポケモンだったのだからショックは大きい!!

 …サトチさんと同じく、裏技は、「何がおきても、それは自分の責任」だと思っているので、
私はこう言うような裏技を試していません。
そりゃ、卵を生まないポケモンもこの方法で増やせるのはおいしい話だけど、
おいしい話には裏がある、と思うので。
 改造コードで幻のポケモンが出せる、というのも、それはなんだかポケモンのソフトを無理やり
いじめてるのと同じなのでは。

とにかく、裏技をやる際は一度よ〜〜く考えておいたほうがいいと思います。
自分の大切なデータ・ソフトが壊れてしまっては元も子もないから…。

(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:03月18日(土)17時07分46秒

なんか、続きが入っていない…。
↓のコメントの続き。
タイミングを間違えるとデータが消えるとか(笑)
好きなポケモンを増やそうとしてデータ全部消しては話にならないのでは?

水を差すようなことを言ってすみませんが…。 投稿者:タカマサ  投稿日:03月18日(土)17時04分43秒

>けんたろうさん、サトチさん。
その技はかなり有名な技です。

あり? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月17日(金)15時22分13秒

けんたろうさん、金銀もってないんですよね?
ナゼ、このウラワザ知ってるの?(^^;)

念のため。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月17日(金)12時29分00秒

えー、うらわざに関してひとこと。
「うらわざ」というものは、ふつう、作った人が考えなかったような
使い方をして、ふつうはできない現象をおこすものです。
だから、ものによっては、失敗したとき、最悪、データが消えたり、
そのカセットがもう使えなくなってしまうようなこともあるかもしれません。

けんたろうさんが下に紹介されているうらわざは、みたところ、
いわゆる「バグわざ」とかとちがって、わりと安全そうです。

でも、「電源を切るな」とわざわざ言っているときに切るわけですから、
なにがおきても、文句はいえません。
「やるな」とか、「紹介するな」といっているわけではありませんが、
ためすときには、「何がおきても、それは自分の責任」ということを、頭にいれておいてください。

ま、こちらに来てる人たちには、きっとこんなことは「釈迦に説法」
(よ〜くわかってるヒトに、説明すること)でしょうけどね。(^^;)

あ、けんたろうさん、せっかく教えてくれたのに、水をさすようなことを言って、
ごめんなさいね。 (^^;)

うらわざ 投稿者:けんたろう  投稿日:03月17日(金)02時22分42秒

みなさん、もう知っている人もいると思いますが・・・。
ポケモンを2匹にするうらわざで〜す。
手順は、
______________________________________________________________________
1、失敗して大変な事にならないよう、パソコンの前でレポート。
______________________________________________________________________
2、増やしたいポケモンをポケモンが入っていないボックスにあずける。
______________________________________________________________________
3、元のボックスに切り替える。ここらへんで手をスイッチにもっていく。
______________________________________________________________________
4、切り替えると、レポートを書きます、ということになるが、気にせず、続
ける。レポートを書いているとき、
「ポケモンレポートに書きこんでいます。電源を切らないでください。」
と順々に出てくるので、最後の「い」が出た瞬間、電源を切る。
______________________________________________________________________
5、あわててスイッチをいれる。手元に1匹、ボックスに1匹になっていたら
成功!!
______________________________________________________________________
この方法で道具も増やせます。道具を好きなポケモンにもたせ、持たせたポケ
モンを増やせばいい。でも、金銀だけですよ、出来るのは。

あううん(TOT)みんな、知ってるの? 投稿者:けんたろう  投稿日:03月17日(金)02時16分10秒

はじめまして。
しかし、みんな「他の人は速いな〜、自分は遅い」って思ってる人もいますけど、
僕なんか金銀版持ってないんだよお?!
(情報だけはけっこう(?)集めてます)

はて??? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月16日(木)16時05分53秒

>ところで、パズルを完成させる前に遺跡にはいると、中に人がいるって知ってますか?
???パズルやってから行ったけど、人がいた・・・ナゼ?
もしかして、完成させたことになってない???

遺跡の話 投稿者:かける  投稿日:03月16日(木)13時41分16秒

アンノーンはいいタイプを引き当てると序盤の戦力になります。
僕は運良く氷の目覚めるパワーだったんでコガネぐらいまでは主力として使ってた。

ところで、パズルを完成させる前に遺跡にはいると、
中に人がいるって知ってますか?
僕は友達に教えてもらうまで全然知らなかった。

遺跡行ってきました。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月16日(木)12時59分51秒

まりまりさん>
うーむ、たしかにあんまり行きがいがない(笑)いまんとこ。
とりあえず、パスルは解いてきましたが・・・

波乗りニョロボンさん>
>ノコッチって、出現率5パーセントでしょ?
あ、そーなの?(^^;) どうりで、1度逃がしたらなかなか出ないと思った・・。
ところであれって、「コロコロ」で、最後に公開されたポケモンなんですってねぇ。
(しかも、つい2、3日前)
そんなレアもん、ずいぶん序盤にゲットしちゃったけど、いいのかなぁ?

タカマサさん>
>これからどんどんゲームとやじピカの設定で食い違いが生じてくることが多くなりますが、頑張ってください!(←性悪)
ぐはあ(死)(^0^;)/

アルフの遺跡 投稿者:まりまり  投稿日:03月15日(水)21時16分38秒

物語を進めていくうちにまた遺跡に行き着いたりしますから後でも差し支えないと思いますよ。
でも、一番目のパズルはものすごく簡単なのでさっさと解いちゃってもいいかもしれない・・・。
アンノーンのゲットは後回しにしたほうがいいですね。タカマサさんの言う通りにくたびれます。
育てても技覚えない上に、技マシーンも使えないので戦力にはなりませんからねぇ。
でも、コンプリすると別の用途がありますよね文字遊びができる・・・。でもプリンターを
持ってないと意味ないか・・・。

(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:03月11日(土)20時30分38秒

某遺跡は行っても全く意味は無し。くたびれるだけ(笑)いやマジで。
さて、これからどんどんゲームとやじピカの設定で食い違いが生じてくることが多くなりますが、
頑張ってください!(←性悪)

ノコッチ。 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:03月11日(土)19時00分24秒

凄いですねぇ。
ノコッチって、出現率5パーセントでしょ?

ご報告。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月11日(土)12時52分50秒

やっと、マダツボミのとう&キキョウジムクリア!
ほんでもって、くらやみのほらあなで、ノコッチゲット!!
しかし、ほんとにまったく情報なしのポケモンをゲットした喜びって、
ええもんでしゅな〜。(〜〜)
とりあえず、次の課題は、某遺跡にもぐるか、南下するか・・・

はじめまして。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月08日(水)15時30分24秒

メールありがとうございます。(^^)ただ、いまわたしのコンピュータが
ずっこけてるので、(これは職場から打ってます・・・(^^;))
しばらくみられないかもしれません。 ごめんなさいね。
あと、もひとつ。ここは今のところ、「金銀ネタバレ専用掲示板」なので、
ワタシはあんまりこまめに見ていません。
よろしかったら、新館のほうにおいでくださいな〜。

ポケモン大好き 投稿者:さおり  投稿日:03月08日(水)11時20分13秒

私はポケモン大好き少女です。毎日楽しみにしています。今日初めてメールしました。とっても緊張しました。

(無題) 投稿者:さおり  投稿日:03月08日(水)11時17分11秒

毎日楽しみに見ています。これからも新しい、楽しい情報を待ってまーす。

サトチさんは見ない方がいいかも・・・糸丸の進化系ネタバレ。 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:03月03日(金)20時16分00秒

しかし、アリアドネって、ギリシャ神話からだったんですか・・・
「おしりから出ている特別な一本の糸は、いつも巣につながっている」そうです。糸丸(笑)って。
実は、糸丸の進化系の名前が「アリアド*」なんですよね・・・
そこからかと思ったんだが、
ギリシャ神話が元ネタだったのね、アリアド*。
L22になるのをお楽しみに〜(爆)

ポケモン図鑑 投稿者:まりまり  投稿日:03月02日(木)15時08分32秒

ちょっと前に発売されましたよね、金銀のポケモン図鑑!(任天堂公式ガイドブック)バイト先に
あったので休憩時間に眺めてたんですけど、アンノーンが全種類載ってました。その時は急いで
大まかな特徴をメモったんですが(せこい!!)結局姉さんにおねだりして買ってきて
もらっちゃいました(爆)
それに制作者の方々のインタビューが載っていて、いろんな質問に答えてるんです。で、全種類
のポケモンに色違い(赤いギャラドスみたいにキラキラ光るヤツ)がいるって言うんですよ。
もうびっくりしましたね。ドンファンとモンジャラの中にそういうのがいるのは知ってたんですが、
まさか全種類にいるとは・・・・。全部集めても何があるって訳ではないらしいんですが。(そもそも集められん)
巻末参考資料とかあってなかなか面白いです。お勧めです!

やっとキキョウジム(アニメ) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:03月02日(木)13時01分14秒

やっとキキョウジムの話を見れたo(T^T) 先週、マダツボミの塔みそこねたからな〜。
回るジョバンニ先生・・・見たかったのにぃ。
やっと、金銀プレイとリアルタイム(に近い状態)で見れた・・けっこういいもんですな。
ハヤト、人相悪い割にいい奴じゃん。(^^;)気合入れて挑まねば。
しかし・・・鳥系にチコ、って、サトシ、ウチのサトチ(キャラ)じゃないんだから。(^^;)
単にチコの出番をふやしただけじゃん〜、って勘ぐっちゃうぞ。

金銀ネタバレ過去ログ1へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる