ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ3(2000.6.17〜2000.7.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ4へ


ただいまを持って新掲示板オープン!! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:07月01日(土)15時51分04秒

ってことで、ここはまたネタバレ専用にもどります。(^^)
レスは、本店にて〜。

MS 投稿者:艦長  投稿日:07月01日(土)13時32分43秒

 ポケモンの掲示板でこんな話になるのも珍しいけど、
向こうの世界にロボットもののアニメが無いとも言えないので
もしかしたらポケモンをモチーフにしたMSが出てるかもしれませんね。
>サトチさん
*モビルスーツ・・・
 それ、絶対バウンド・ドッグや!
(ちなみに裏返すとホンモノのカブトガニみたいにショッキングなところもそっくり)
 ヤザン+ハンブラビは正解

あー、サイコガンダム(U)とミュウツーを乗せたらどうなるか見たい。
 ま、ポケモンとガンダム足した小説のあるサイト見てますけど。
 ところで福島ってそんなに暑いんですか。

福島はうだるように暑い・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:07月01日(土)10時09分19秒

ううっ、まだ10時なのに、30度以上になってそうだ・・・
A(>O<;)。。。(←滝のような汗)

>じばく
とりあえずまだ1ぺんも出たことなかったですが、
けっこうみなさん、苦労してるんですねえ・・・。(^^;)

>モビルスーツ
あ、そうそう!ハンブラビだ〜!! 確かヤザン?が乗ってたヤツ。けっこう忘れてるな〜。
えーと、じゃ、ガブスレイって・・MA時がカブトでMS時にアタマがキツネリスなヤツかな??
(また間違ってたりして(^^;))

>せりさん
すべりこみセーフですな(^^)
バク君とハナちゃん、OKですが、あいにくながら見たことの無いポケモンは
くわしく描写できませんのであしからず。(^^;)
(攻略本買ってませんから、かなりのポケモンを見たことがないのです)
赤福氷、入れときます・・・あああかき氷食べたい〜(壊)

>ピカナさん
あ、やっぱり(^o^;)>姉ちゃん
兄弟順ですがね・・・確か、なぜかガルマって「4男」になってた気がするんですが。
んで、「暗殺された3男がいる」という裏設定があるとかないとか。

みちるさん>
ありがとうございます(^^)>ネーミング
ついでながら、下のピカナさんとこでは、いろんな方のネーミング投稿が見れます。
とってもナイスなのばっかりですよ〜。(^^) ぜひ、ごらんあれ。
>ビデオ
これから見ます〜。

トゲピー誕生! 投稿者:みちる  投稿日:07月01日(土)01時36分03秒

サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
トゲピーのたまご、ついにかえったのですね!
おめでとうございます〜!\(^o^)/
サトチさんのネーミングはいつも楽しいですね〜!
私はいつも平仮名にするだけ(トゲピーは「とげぴー」(^-^;)で芸がないので、
いつも「なるほど〜!」と感心してしまいます。

例のビデオ、見ましたか??
ご無事だといいのですが‥‥(;^_^A

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/5015


済みませんです〜〜 投稿者:ピカナ  投稿日:06月30日(金)21時34分27秒

確かに、ザビ家の長子はギレンです〜〜;;
私の基準が、サトチ大佐(爆)のおっしゃる通り、ガルマ様からなもので〜〜。^^;
つい、姉ちゃん、と書いてしまいました〜〜;
紛らわしい表記を訂正してお詫びいたしますです〜〜。 m(__;)m 

上から、ギレン(長男)、キシリア(長女)、ドズル(次男)、ガルマ(三男)、これでよろしいでしょうか??
なにせ、はるかな記憶なもので………。^^;

ところで、私のトゲピーは、進化してしまいました。(でも、あんまり変わりない;)

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


「トゲピーの だいばくはつ!」 投稿者:せり  投稿日:06月30日(金)20時39分17秒

>藤花棗さま
  はじめまして、せりと言います。
じばく・えぴそーど、わたしもほとんど同じ目にあいました。泣きそうになったのも同じです。
ものすごく身につまされました。みんなそういう経験、したのでしょうか...

>サトチさま
  ごぶさたです。最近めちゃくちゃ忙しくてまともに読んでませんでした。どのくらい忙しいかと
言うと、ここはカントーなのにまだウパー見てないんですよぉ(ウ○メのもりは抜けた)。

  超カメックスレス(懐かしい)ですが、「ひたすら食べまくり隊」(あるのか?)として
バクフーンのバク君とキレイハナのハナちゃんというベタな名前の子達を連れて参加したいです。
...金銀のポケモンNGだったら、忘れて下さい。(^^;

  もう一つ。
遊びに行けない腹いせ(ヲイ)に、ヤミパフェに「赤福氷」入れておきますね。ご賞味下さい。
# 赤福氷 --- 伊勢名物「赤福」を使ったかき氷のような物(見たことしかないけど ^-^;)

時々ネーミングに窮するポケモンも…(笑) 投稿者:ガザD  投稿日:06月30日(金)20時18分52秒

艦長さんはじめましてっ。(^^)
ジ・オをデザインされた方は息子さんに本当にその名をつけた(すいません漢字ど忘れしました)らしいですね。
>サイドン
う〜ん、やっぱり重MS系ですかね〜?ジ・オ、ザメル、ゲーマルク、ドーベンウルフあたり?
>うちのルギアのネーミング
うーん僕はパプテマス様のファンでもありますので、
NTっぽくて高貴そうでクールそうなイメージからルギアを選んで命名したのですが……?
あっ、あとエアロブラスト=風=シロッコ(四大元素・風の精霊シルフの男性系)のイメージもありましたので……
ちと苦しかったかな?(汗)

>サトチさん
ついつい脱線気味なことして申し訳ありません(><)。
でも、これだけは説明させてください〜(汗)
ガブスレイは茶と黒の、明らかにカブトムシ等昆虫をモチーフにデザインした(特にMA形態)と思われる可変MSです。
サトチさんの言われた青いMSはおそらく同様にエイ等海洋生物をモチーフにしたハンブラビのことでしょうね。
(さしずめマンタインといったところでしょうか)
どちらもパプテマス様の設計(爆)

おっとっと、以後気を付けます。すいませんでした。
掲示板の復旧、がんばってくださいね。

ライノサラスは・・・ 投稿者:艦長  投稿日:06月30日(金)15時57分52秒

 イメージがよく似とるんです。
陸戦メカで戦車のバケモノっぽい所。以上
 >昨日出たやつは
モビルスーツとまでは言わんでも、メカポケモンには違いない。
やられたけど相当な進歩を見せた上、借金がどうとか言わなかった。
珍しい。

じばく・えぴそーど 投稿者:藤花棗  投稿日:06月30日(金)15時54分40秒

ちなみに、さっきの書き込みは事実です。
いきなり私のトゲピーがじばくやからして、もうじばくはこないだろうと思ってゆびをふるを
させまくっていたら、いきなりだいばくはつ!
そのころはちょっとした理由があって(サトチさまのため詳しく触れませんが)
できるだけ早くなつき度を上げたかったので、泣きそうになりました。
そのあと、つながりの洞窟あたりで修行している途中に三つ目に書いた技が発動し、
HPが五分の一くらいまでになっていた野生のズバットのHPが一瞬で全快し、
(当然こっちはそれくらいHPが減って)半泣き半笑い状態になりました。
それから、まりまりさんが言うわざと私がかいたわざ、多分違うと思います。
まりまりさんのわざ・・・たぶん、カタカナ五文字のあれでしょうから。

いい加減に掲示板をなんとかせにゃ・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月29日(木)20時23分29秒

むう。ここんとこ、ポケモン以外で盛り上がってるのが多いような(^^;)
と思ったら、中央ではロケット団がモビルスーツ出してるのか〜?!(-0-;)
福島ではやっとウパーだからなぁ〜。あと5週くらい?

ガザDさん>
ガブスレイって、三角頭のイカ、ってか、KKKみたいなヤツだっけ?
色しか似てないんじゃ・・・(笑)

艦長さん>
ナニがショックだったんでしょう?ムチャかっちょ悪いとか(爆)>ライノサラス
ガルマのお姉さんって意味かと思って納得してました(笑)>キシリア
「お忘れか?(略)」は、正体がばれる(?)場面のセリフだったと思います〜。

まりまりさん>
そーいや、いつだったかヤマトとコサブローのスリープが爆発(?)してましたな。
うーん、新ワザ・・早く見たいっ!!o(^^;)それって藤花棗さんのいってたワザと同じなのかな〜???

ロケット団め、なかなかやりおるわ 投稿者:艦長  投稿日:06月29日(木)19時53分03秒

 今日ガンダムの話やってたらとんでもないのが出ましたね。
あれ、「耐ビームコーティング」に「隠し腕」。(実弾兵装欲しいな)
個人で造ってるという話にしてはよくできてる。以前本当にビーム砲出してた。
 やっぱり後盾がいると考えるべきか。だとしたら、
R.M.I.(ロケット・ミリタリー・インダストリアル)といった具合か?
 ちなみにMSには、ブレーカーがちゃんとあります。(08MS小隊の9か10話参照)
いつものロケット団のみなさん、ブレーカーとアース線も付けたらどうですか?
炎対策は核爆発に対応したガンダムがあるので参考に。
 って、本当にやったらそれだけで世界征服の野望が実現・・・
(個人的にそれは違う気もする。世界征服は「ついでに」ぐらい)
 けど、まずは国連軍に向けてだな。
 最後に戦争ぐらいやってくれるんじゃない?ロケット団
(こんなネタばかりごめん、ポケモン向けのページなのに・・・
でも最後に)
 「ソロモンよ、私は帰ってきたっっ!!」(戦略核爆)

なにやら 投稿者:まりまり  投稿日:06月29日(木)19時04分33秒

なんか一日ですごい量の書き込みが・・・気のせい?(−−;)
トゲピーのゆびをふる・・・使いまくってたけど、「じばく」やら「だいばくはつ」にあたった
ことってないような・・・。「そらをとぶ」とか「はっぱかったー」なら出ましたが(^^;)
一体どうやって技出すんでしょうなぁ?考えると笑えます。ぷぷ、おかしい。
アニメではもっぱら何かが爆発してますが、いっつも思うんですけどあれって何が爆発してる
んでしょうかね?技使った後もトゲピーは元気満々なので、「じばく」や「だいばくはつ」
ではないようですが・・・ひょっとして、金銀で新しく出てきたあの技!?サトチさんのために
一応技名は伏せておきますね。

ガンダムですか・・・しかも初代!?私が生まれた年にやってたですよ。ので、再放送でしか
見ていないはず。それもめちゃちっこい頃なので殆どうろ覚えと来てます。
しっかり記憶にあるのは「Vガンダム」以降です。好きなのは「ガンダムW」です〜!!

ちょっとね・・・ 投稿者:艦長  投稿日:06月29日(木)18時19分25秒

 ガンダムネタいうと、
ちょっとショックな記憶があるんですわ。
 外伝(ゲーム)「コロニーの落ちた地で」
にライノサラスいうMAが出とったんですわ。
また見てくれたらええですけど、ウチのHPは
「ライノサラス隊」です。
>ピカナさんに指摘
 キシリアは妹なんぞ。
あれ?でもあの人がシャア=キャスバルって知っとったっけ?
お気に入りMSはジ・O。
まさかデザインした人は
私にメカサイドン(サカキ専用)のダシにされとるとは思わんやろな。
>ガザDさん
 ウチはサイドンフリークなけんど何かオススメの名前無い?
 でもルギアにシロッコは酷やろ・・・。

本放送を見た世代ではないのですが・・・・・・(謎爆) 投稿者:ガザD  投稿日:06月29日(木)16時36分36秒

みなさまこんにちは〜。
おおっなんかガンダムネタで盛り上がってますね〜。
僕はその名のとおりガンダマーでもありますが(ZZ、Z、1stの順に好きです・汗)、
ゲームのポケモンではMSや軍人の名前をつけまくって一人悦に入ってます(><)。
(例えばヘラクロスにガブスレイとか←そのまんま?、ルギアにシロッコ(様)とか(エスパー系はみんなニュータイプ関連に)
これも「若さゆえの過ち」でしょうか?(笑)

ポカン! サトチは ネタバレを きれいに わすれた! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月29日(木)13時59分11秒

なんてことができれば、お気に入りのゲームを何遍も感動しなおせるのにな〜。(^^)

藤花棗さん>
とりあえず、忘れときます〜(爆)
「じばく」とかの自分にダメージがくるワザが当る確率は、そんなにないだろう〜、
とか思ってやらせてました。当ったらそれまで、ってことで・・。
ま、ああいうバクチ的な技は、本番(何のだ)の時じゃなくて、
フィールドでのんびり歩いてるときに使ってますんで。ご心配、ありがとうございます。
それに、次の時あたりで書きますけど、「自分がまだホントは見れないワザ」を見ちゃってるのは、
なんかずるいような気が途中でしだして。(^^;)トゲピー、途中でひっこめちゃってます。

ピカナさん>
あたりですぅ〜。>キシリア様
さすが同世代?(爆)

ついき。 投稿者:藤花棗  投稿日:06月29日(木)10時44分09秒

つい余計なことを書いてしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うずうず。 投稿者:藤花棗  投稿日:06月29日(木)10時19分03秒

気の早すぎる私にはいいたいことはいろいろありますが
サトチさまにはまだまだいえないことがほとんどなのでまだいいません。
ですが、ひとつだけ・・・
ゆびをふる、というのは実は諸刃の剣で、運が悪かったら自分が不利になることがあるんです。
トゲッチ・・私のトゲピー(今は進化してるので正確には違いますが)・・に、
調子に乗ってゆびをふる使わせまくっていたら、
じばく。だいばくはつ。
あと、金銀で初登場なので名前は言いませんが、
場合によっては自分のHPを敵に与えることもありうるわざが、
運悪くその「場合」のときに発動してしまったこともありました。
そのときは、半泣き半笑い状態になったことを覚えています。
あ、これはさっぱり忘れてください(笑)

ああっ、頭が痛い…! 投稿者:ピカナ  投稿日:06月29日(木)10時04分10秒

>「お忘れか?私は小さい頃のキャスバル坊やと遊んであげたこともあるのだよ」 
> ハイ、誰のセリフでしょう?(笑)

知ってる…確かに知っているのに〜〜;;
ギレン総帥かなぁ??? あっ、違う、きっと、姉ちゃんのほうだ。キシリアだ。
きっとそうに違いないですぅ。
最終話かそれ近くで、そういう会話があったような気がします〜〜。^^;

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


認めたくないものだな・・・ 投稿者:サトチ大佐(笑)  投稿日:06月29日(木)08時54分39秒

やれやれ。よ〜く考えたら、初代ガンダムはもう20年も前か・・・
そんなもん誰もしらんかもなあ(^^;)
ワシも大佐にまで出世するはずじゃのぅ〜。ふがふが。

むむむ。 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月28日(水)22時42分28秒

見えませんでしたか・・。
まあ見るほどの物ではありませんが。
どうしてもというならば「対象をファイルに保存」する事をおすすめします。

む?もしかしてガンダムですか?
ガンダムは知らないのですー(^^;;

「お忘れか?私は小さい頃のキャスバル坊やと遊んであげたこともあるのだよ」 投稿者:サトチ  投稿日:06月28日(水)19時02分12秒

だったかなぁ・・・ウロ覚え(−−;)

ハイ、誰のセリフでしょう?(笑)

叫び 投稿者:艦長  投稿日:06月28日(水)18時11分54秒

 た、大佐、サトチ大佐は『大佐』です!
間違われては部下が困ります。(・・・暴走)
 />o<;""
 L| |  (←敬礼をやろうとしたが・・・)
 おお、かの有名な(?)シャア少佐をご存知でらっしゃるとは。

シャンソン歌うシャア少佐(謎) 投稿者:サトチ  投稿日:06月28日(水)16時31分25秒

な、なんか掲示板が男っぽく(笑)なってるような。(^^;)
いつのまにか、ワタシ少佐になってるし(爆)

>艦長さん
いや、ワタシああいうこだわったページ(作りも中身も)、好きなんですよー。(^^)
今後ともよろしくです〜。

>ネコドラさん
見れません>「これ」
音は聞こえるんですけどねぇ・・・

アンチ・・。 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月27日(火)22時54分24秒

>タカマサ殿
あのページは見捨てました。
元常連のくせに色々嫌な思い出があるが故
その話題は控えてくださいな。

選挙ネタ・・。
そういうのOKですか?ふふふふっふう・・。
恐すぎるプリンとピッピの動画↓ジョジョネタ・・。
これ

リンクの件 投稿者:艦長  投稿日:06月27日(火)17時46分57秒

 た、大佐!
我が隊お褒めに遣って光栄であります!!(>o<"")
 あそこまで書いていただければ、我が部隊の活動の真意、
 ロケット団の本当の意味、
皆に分かってもらえる事でしょう!!!
 一同!サトチ大佐に敬礼!!!(ビシッッと)

手榴弾・拳銃・剣 投稿者:タカマサ  投稿日:06月27日(火)17時37分30秒

手榴弾は無敵砲台をぶっ壊そうとしたとき、
拳銃と剣はライバルネコが現れたときに繰り出しています(笑)
猫一匹始末するくらい、拳銃一丁で十分だろうに…(爆破

ぐはあ! 投稿者:サトチ  投稿日:06月27日(火)13時35分35秒

>サトチさまの進みの遅さを実感している今日この頃です。
サトチは100ポイントのダメージをうけた!(^0^;)/

ひ〜ん(泣)ここんとこ忙しかったんで、なかなか更新が・・・(--;)
でもでも、今日はちょびっとだけ「やじピカ」更新したんですが〜。
(What’s newには、新しい章に入ったときだけ書いてるんです〜。
いまあるのに書き足しのときは、日付だけ直してるんで・・・(^^;))

今週は、勤務のシフトの関係で、少々更新が進みそうですので、みなさんよろしく〜。

しばらく見ない間に・・・ 投稿者:藤花棗  投稿日:06月27日(火)12時46分26秒

みなさま、大分盛り上がってらっしゃいますね。
サトチさまではありませんが、ここはいったいいつからドラえもん掲示板になったんでしょうね?
サトチさまもなかなかやじピカ更新なさらないし・・・。
サトチさまの進みの遅さを実感している今日この頃です。

どらどら? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月27日(火)08時36分30秒

選挙ネタでこんなもん↓を見つけました。爆笑!!
http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/unserlied.html
ところでなんか、ドラえもん掲示板と化してますのう。ま、もりあがってるからいいか(笑)

ネコドラさん>
ドラえもんズって、そういういきさつがあったんですか。知らなかった〜。(^^)
しかし、忍者にねらわれるイエローって???(^^;)キョウ?(爆)

みちるさん>
現在、フリーのCGIをなんとかしようとトライ中です。
なんとか、「結晶塔」公開までには2本立てにもどして、ここネタバレ専用にしたいんですが・・。(^^;)

ピカピさん>
ありがとうございます〜。\(^0^)/楽しみです〜!!

タカマサさん>
ネズミが出たときでしたっけ?(笑)>「手榴弾」や「拳銃」「剣」

懲りずにドラ話題 投稿者:タカマサ  投稿日:06月26日(月)22時09分48秒

そういえばネコドラさんって、「アンチドラや菌」に居た人と同じ人ですか(^^;(妙なところで(笑)
いえ、ワタクシは決してアンチドラや菌肯定派では…(焦
キッドのヤツ、「ドキドキ機関車大爆走」で浮気してやがる…(笑)
ワタクシがほしいのは地球破壊爆弾に、原子力破壊砲、熱線銃、光線銃、ジャンボガン、秘密書類焼き捨て銃…(爆破
なお、ドラえもんはポケットの中から、「手榴弾」や「拳銃」「剣」などを出したことがあります。本当に(笑)

ビデオ送ったよ〜 投稿者:ピカピ  投稿日:06月26日(月)14時25分05秒

お待たせしました、
今日送りましたので、もうすぐ到着すると思います、
ピカピ家は楽しく見させてもらいました、
でも、チカチカはチョット注意かな?
気を付けて、楽しく見てください。

http://kama.tadaima.com/pikapi


ありゃ 投稿者:みちる  投稿日:06月26日(月)00時16分52秒

掲示板、入れないと思ってたら、壊れてしまったのですかー。
かわゆいアイコン付きでお気に入りだっただけに残念です。
早くお引っ越し先が見つかるといいですねー。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/5015


ドラの話題に夢中で報告忘れてたが 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月25日(日)23時18分44秒

何かポケスペの夢を見ました。
イエローの5年後の話。
忍者にねらわれてた。(謎
そこから先は・・・悲しくて言えない・・・。

ドラえもんズとはッ!! 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月25日(日)23時17分03秒

22世紀ロボット学校の落ちこぼれ7人集。
メンバーは「ミスターアメリカンドリーム ドラ・ザ・キッド」、「中国四千年究極のカンフー 王ドラ」、
「魔術師ドラメッドV世」、「闘牛士エル・マタドーラ」、「ロシアのさすらいの星ドラニコフ」、
「スーパーストライカードラリーニョ」、「ドラえもん」です。
なにやら冒険の末に友情テレカなるいかがわしいアイテムを見つけ、それを7人に分けたことから結成されたとか。
もう名前だけで濃すぎて訳が分かりませんな(オイ
しかし一部で絶大な人気を誇っているようです。
ちなみにキッドはドラミちゃんの彼氏です(死
映画に出てきます。

>サトチ様
あの幻獣達はなにやらポケモンのニオイがしますねえ。
南海大冒険は近年の話。ドラ達が海賊ごっこしてたら本物の海賊が現れて・・というお話でした(確か。)
もしかしてそれは「おばあちゃんの思いで」でしょうか?
今年映画にもなった”超”感動のお話。涙を禁じ得ません。

さ〜すけね〜(さしつかえなし)! 投稿者:サトチ  投稿日:06月25日(日)13時44分20秒

おお、盛り上がってますのう。話題はなんでもOKよん(^。^)
それにしても、結構ドラファン多いんですな。びっくり。
ワタシはやっぱ最初の方の作品が好き〜。でも実はコミックで読んでたぶんのが多かったりして。(爆)
『さようならドラえもん』もいいけど、おばあちゃんの話(タイトル忘れた)もいいっす。
「日本誕生」とかもいいな。特に幻獣トリオとか(笑)でも「南海大冒険」は知らない・・・どんな話なんですか?
ドラえもんの道具だったら、どこでもドアやタケコプターもいいけど、「アニメーカー」も欲しいんですが・・・(^^;)

テツさん>
え〜、相互リンク記念なんてものをいただけるんですか? わーい(^O^)
じゃ、お返しに、「ドラキャラ」にウチのピークをエントリーさせよかな(^^)

ドラえもんな話題っすね 投稿者:テツ  投稿日:06月25日(日)03時25分36秒

僕はドラえもんは映画観に行った事ないのでテレビで放送されたのを時々見てます。
やっぱ僕が一番良かったのは「南海大冒険」ですかね〜。見た後に「もう1回見てぇ!」と思っちゃいましたよ。

あとドラえもん見る度に「どこでもドアさえあればな〜」と思います。恐らく同じ事を思っている人は僕だけじゃないはず。
遅刻する心配もないし・・、どんなに遠い場所にも10秒(推定)で着いてしまいますからね。

あと「ドラえもんズ」って何者なんでしょう?なんかドラえもんに似たのがたくさんいましたが・・?
唯一名前を知っているのはドラニーニョ(だったかな?)だけっす。

そういえばサトチさんに相互リンク記念としてまだ何も送っていなかったですね。
今度ポケモンなイラストを描こうと思っているので完成したら送っちゃってもよろしいでしょうか?
まだどんなポケモン描くとか全く決めてないんですけどね。

それじゃあまたきます〜

http://www.dragon-inside.ne.jp/~tetsu/


ドラドラ。 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月24日(土)23時06分39秒

素晴らしい話題です(コラ
ツーかドラ映画の話題か。
確かに宇宙開拓史は最高の一言につきますね。SF大作とはあのこと。
ジャングル黒べえ読みたいなあ。
アレが禁止になった理由は怒りを禁じ得ませんが。
近年の作品は確かにネタ切れ気味ですが。
でも僕は「パラレル」と「日本誕生」と「夢幻三剣士」は面白いと思います。
問題は漂流記なんだよ・・(死
ところで夢幻以降、何故主題歌が武田さんでなくなったのでしょう?
彼の歌好きなのに。
ス○ードやら天○の歌声の連中に歌わせるより良いと思うけど(爆

なにやら・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:06月24日(土)15時51分56秒

なにやら、ドラえもん談義がすごいですね!ポケモンサイトなのに(笑)しかも初期の映画
ってところがミソですかね。私も好きです!『日本誕生』辺りまでは映画館に見に行って
いたと思いますよ。
ドリル番長さん>
おお、私も『宇宙開拓史』好きです〜。というか挙げてるの全部好き(笑)『西遊記』も
面白かったなぁ。ドラえもんが金閣銀閣のひょうたんに入っちゃうとことか。
初期の作品は今見ても面白いですよね!

ポケモンサイトなのに〜(汗) 投稿者:ドリル番長  投稿日:06月24日(土)01時21分53秒

何故かドラえもんトークが盛り上がってるので便乗(笑)。
僕は初めて観に行った映画が『のび太の恐竜』なほどのドラファンですよ。(歳がバレる(汗))
好きな映画作品は『宇宙開拓史』『魔界大冒険』『海底鬼岩城』『大魔境』の順ですな。
特に宇宙開拓史はスペオペですよ!! ウェスタンですよ!! その上奇妙な動物がワンサカで
大好きですね〜。幻の作品になってしまった『ジャングル○べえ』のパオパオも出てるし(笑)。
『竜の騎士』以降はネタ切れ感が否めませんが。

あと『さようならドラえもん』は何度観ても泣く。漫画版でもテレビ版でも劇場版でも
どれ観ても泣く。映画版のCM見ただけで泣く(笑)。いい歳こいて(爆)。

http://www4.osk.3web.ne.jp/~teampoke/


クックック 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月23日(金)18時12分21秒

ドラファンである俺にとって願ってもない話題ですな(おいおい!
>ザクロ殿
リルルはいいです。マジで。
実はそっち系のファンも多かったりする・・(^^;;
でも最近ドラ映画見てないから鉄人兵団の内容忘れ気味です。勉強せねば。
>タカマサ殿
ドラファン同士仲良くしましょう(コラ
論外ですか。同感です。(死
アレ、のび太君がミリ単位も活躍しないでしょう。
活躍するのはキャラの立ってないオリジキャラばかり。
言うなればイエロー様もグリーンもレッドもブルーも四天王もいない、
海パン野郎が主役のポケスペみたいなもんです(おいおい
・・・・でもね、それでも映画は気合いは入ってると思うんですよ。
許せないのは、「ハッピー」。(爆
>サトチ様
宇宙開拓史は傑作です!!

結局ピカチュウおのろけ話・・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月23日(金)08時20分44秒

あああ、なんか山ほどのカキコが。(^^;)
ご心配いいただき、ありがとうございます。>かあびい☆さん、FMさん、ザクロさん、ピカピの妻さん
掲示板については、フリーのCGIで自前でなんとかしてみるつもりです。
うまくいくよう、祈っててね〜。(TT)

北原杏子さん>
あんなもんで、よろしかったでしょうか(^^)
こちらこそ、こんごともよろしく!!

タカマサさん&ザクロさん>
あ、そうでしたか。(^-^;)ゞ>「宇宙漂流記」
ああ、藤子F先生・・・(T^T)
ちなみに、ワタシは他に、「竜の騎士」とか好きです。

ちぇりーさん>
おお、ウケていただけましたか〜。
相互リンク、ぜひしましょう!!!\(^0^)/
ではでは次の更新で〜!!!

ピカピの妻さん>
>ピカコレパート2アップしました。よかったら見に来てください。
はい!さっそく!!(^^)
ところで、あの写真はウチにきてすぐですからね(^^;)
といっても・・・なるべく汚れないように気はつけてますが。
あのこは、大安売りでたった1ぴき残されてたピカだったんです。
(下につまれてたらしくて、押されたとこの毛が寝てたり、よ〜く見ると、顔が左右対照じゃなかったり、ってのが原因らしい)
でもね、ちょっと「クニっ」てなって、「連れてって」って、うるうるしてたその表情にひかれて、買ってしまいました。(^^;)
いまではウチ1番の美ピカです〜。

こんにちは--! 投稿者:ザクロ  投稿日:06月23日(金)06時05分52秒

私もFMさんと同じく、この間、この掲示板まで
入れなかったので怖かったです〜(^^;)
また無事入れて、ほんとうによかったです!
う-ん、私もサトチさんの条件に合うような掲示板を
探してみたのですが、中々・・・無いですね・・。

ドラエもんの映画>
いきなりなんなんですが、わたしが
ドラエモンの映画で、けっこう印象に残ってるのは
ロボット物のでリルル(マリルの鳴き声にあらずです^^;)
とかザンダクロスが出てくるのです。
「のび太と鉄人兵団」でしたっけ・・?
最後のほうが泣けました・・歌とかも・・
うおお、リルル〜!(T0T)

http://www5.freeweb.ne.jp/play/akebi/


どきっとしました〜 投稿者:FM  投稿日:06月23日(金)03時54分39秒

>昨日1日つながんなかったから、こっちもつ○れたかと思った・・(^^;)

わたしもそう思いました〜
ちょっと、どきどき。

いや〜 無料掲示板、探してみたのですが、みんな広告が大きかったりして、
なかなかいいのが・・・見当たらないです〜(泣)

パート2 投稿者:ピカピの妻  投稿日:06月22日(木)22時55分10秒

やっぱり、昨日は入れなかったんだ。大変でしたね。
サトチさま、ピカコレパート2アップしました。よかったら見に来てください。

いいなぁ、サトチさんの1/1ピカチュウきれいで。
「ピカチュウ、せっかくだからお茶菓子を頂く」は大好きです。
ピカピ家の1/1(通称デブピカ)は真っ黒です。
毛並みも売ってるのをみると昔はこんなにふさふさだったのかなぁ
と疑うほど違います。でも可愛がってきた証拠なんですけどね。

では、また。

はじめまして 投稿者:ちぇりー  投稿日:06月22日(木)22時04分33秒

はじめまして〜、ちぇりーといいます。よろしくです。
サトチさん、うちのHPを訪れていただいて、ありがとうでした。
HP拝見させていただきました。
とっても面白いです〜。ニセピカチュウズに大ウケ〜。
リンクはらせていただいてもよろしいですか?
そして、もしよろしければ、相互リンクもお願いしたいです〜。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7779/


実はドラファン:タカマサ 投稿者:タカマサ  投稿日:06月22日(木)19時18分07秒

>サトチさん。
「コーヤコーヤ星」のヤツは「宇宙開拓史」です(^^;
「宇宙漂流記」は、藤子プロが作ったやつで、デキは論外。
俺が好きなのは「宇宙小戦争」ですね。

あわわ 投稿者:かあびい☆  投稿日:06月22日(木)18時22分47秒

なんか昨日ここの掲示板にこれなかった…うひゃあ〜〜〜(何)

完(オイ)

こんにちは 投稿者:北原杏子  投稿日:06月22日(木)17時22分17秒

リンク確認しました、どうもありがとうございました〜 m(__)m
詳細な紹介文、恐縮です。
つたないHPですが、今後ともどうぞ、よろしくお願いします〜っ
それでは、またお邪魔します♪

http://www.urban.ne.jp/home/rikesa3/


やれやれ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月22日(木)07時37分13秒

昨日1日つながんなかったから、こっちもつ○れたかと思った・・(^^;)
やっぱり、自前の掲示板をつくらにゃならんかな・・・
皆さんは、どんなのがよろしいですか?

いつの間に梅雨入り? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月21日(水)07時29分10秒

ドリル番長さん>
うーむ。あちこち見て回ったら、結構親切な解説のついてるとこがあったんで、こんどチャレンジしようかと思ってます。
うまく行くといいなぁ・・・。

ネコドラさん>
おや。はばかりながら、「ドラえもん」は世界に冠たる高品質SFのひとつですよ。(^^)
映画は、こんどはどの短編のアイデアをふくらませてくれるのか、と楽しみにしていたものです。
「魔界・・」は漫画のほうしかみてないけど、初期の映画はけっこう見ました。でも、
>宇宙漂流記だけは見ないでください・・(涙)
ってナゼ?(--;)コーヤコーヤ星の話ですよね?結構好きなんですけど・・

む!? 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月20日(火)23時11分21秒

のび太の恐竜見たことあります?
絶対知らないだろーなーと思って書いたんですが(なら書くな
ドラ映画もグーですよ。おすすめは魔界大冒険。
でも宇宙漂流記だけは見ないでください・・(涙)

掲示板〜 投稿者:ドリル番長  投稿日:06月20日(火)01時00分07秒

クッキーが残ってないとこを見るとこちらでは初めましての様ですね。
掲示板のCGIですが、こうなったら自分で設置してみては? 広告もつかないし(笑)。
http://hyne.bird.to/bcp/
↑ココで探してみるといいでしょう。
ぷりんさんとこでぷりんさんも仰ってましたが、パーミッションの設定さえわかれば
他は普通のHTMLのアップロードとあんまり変わりません。頑張って下され。

http://www4.osk.3web.ne.jp/~teampoke


掲示板どーしよー。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月19日(月)08時52分56秒

ピカピの妻さん>
おお、ようこそおいでくださいました〜\(^0^)/こちらこそ、光栄です〜!!
英語は得意ってわけでもありませんが、分からんよりは分かるほうが面白いですからね(^^)
いまやポケモンって国際的存在だし。(^ー^)
(実は「やじピカ」(ポケモンプレイ日記)を英訳するのが夢〜。
「サトチ」はAsh Ketchum(サトシの英語名)ならぬAsh Ketchup(笑)とか)
ハワイのワーナーショップには、ポケモングッズ山ほどありましたっけ。
ナイスなのあったら、ぜひページにアップしてくださいな〜!!

ネコドラさん>
宮崎作品は全部グーっすよ。(^^)
>そういえばピー助って、「ドラえもんのび太の恐竜」に出てきた恐竜の名前と同じ
あ、ホントだ(^^;) 気がつかなかった・・。
>ピーすけの糸の強度
ワタシもそー思いました。くわしくは「イエロー大辞典」を。

さっきのネタについて 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月18日(日)22時57分51秒

僕は結構映画が好きなんですけど、宮崎作品は良いですね。
テーマならナウシカ、音楽とキャラはラピュタ、ストーリーは豚って感じかな?
物の怪も好きなんですがね・・。
あとトトロも。たぬきも。
ん?ほぼ全部?(死去

最近考えること。
ピーすけの糸の強度はワイヤーよりも高い?(破滅)
そういえばピー助って、「ドラえもんのび太の恐竜」に出てきた恐竜の名前と同じ。
愛ですねえ(関係なし

何度目かのはじめまして。 投稿者:ピカピの妻  投稿日:06月18日(日)15時07分28秒

こんにちは、サトチさま。ピカピの妻です。
思わぬところからお知りあいになれて光栄です。
さっそく遊びに来ました。サトチさんも、英語得意なのですか?
ピカピ夫婦はこれから銀座のワーナープラザース(?)に行ってきます。
海外版のピカチュウグッズを扱っているという情報を得ましたので。
では、また。

http://kame.tadaima.com/pikapi


暑いでぢゅう〜。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:06月18日(日)09時51分36秒

今日は朝から草むしりでちゅう〜。
ヤギさんでも連れてきて、食べてもらいたい〜。

藤花棗さん>

迷彩軍団っすね〜、オッケイ。 どんな出方をするかは、おまかせくださいね〜。

>イエローよりもむしろ、タケシとかシバとかヒノアラシ(笑)のほうが
糸目ファンですか?(爆)
かけもちでも結構ですよ〜。入るものはこばまず、っすから。(^^)
お申し込みのさいは、カキコしてくださいね〜。

ネコドラさん>
豚になってしまったレッドをさがすため、ゴーストの世界をさまようイエロー・・
なんかちがう(^^;)・・そりゃ、「千と千尋の神隠し」(宮崎監督の次回作)でんがな〜。

きたのさん>
ごぶさたですう〜。うむ、やっぱピカチュウ64は買いですかね。
DDでポケモンソフト・・・出ないことを祈っとこう(^^;)

おひさしぶりですー 投稿者:きたの  投稿日:06月17日(土)23時12分26秒

ちょっとご無沙汰しておりました。こっちの掲示板って初めてですー。
なにやら64DDの話がでておりますね。(もう完了してるって)
私DD所持者でありますが、いまの所は人にはお薦めしませんです。(64本体はお薦めしまくり)
ブラウズできるゲーム機、って事ならドリキャスの方が上ですしねー。
ただこの先、DDのソフトでポケモン関係が出たりする事もありなので、(ポケモンスナップなんかは
当初DDソフトと発表されてたし)将来的にはポケモントレーナーとして必要になるかも?
あ、あと、DDソフトのマリオアーティストシリーズだけは超絶お薦めです。やらな損です。
へたすっとうちには64DDが2台ある、って事になりそう…>ピカ64

http://home4.highway.ne.jp/UnderDog/


紅・・ 投稿者:ネコドラ  投稿日:06月17日(土)23時03分47秒

豚?(爆死
ホコタテだらけなのは僕の小説。あああ。
浅黄だと、確かに色が違っちゃうんですよね。
うーん、どうしよう。

他に考えたこと。
イエローの麦わら帽子と釣り竿。
麦わら帽子・・・釣り竿・・・・。
釣りキチ三平(核爆

迷彩色の美少女(爆) 投稿者:藤花棗  投稿日:06月17日(土)18時55分25秒

サトチさま、もちろん私は迷彩服の乱入者に立候補いたします。

あと、サトチさまが催しているファンクラブのことですが、
私に入会する資格はあるのでしょうか?
イエローよりもむしろ、タケシとかシバとかヒノアラシ(笑)のほうが
好きなので「イエロー・デ・トキワグローブ」勝手にファンクラブに
入れるのだろうか、と・・・

とほほ。 投稿者:サトチ  投稿日:06月17日(土)12時49分39秒

入り口にもカキコしましたが、新館、ダメっぽいですね・・・。
>ああ、↑を薦めて回った私としては、どうしよ〜
まあまあ。(^^;)FMさんのせいじゃないっすし。

アイコンが使えて、なるべく軽い無料掲示板、ご存知の方はぜひサトチまで。
それとも、CGIとやらを勉強して、自分で作るべきなんかな・・・(−−;)ぐふっ。

>64DD
みなさま、情報ありがとうございます!
ま、ワタシとしては、たぶん「元気でちゅう」と「ポケスタ」しか買わないと思いますんで(爆)
とくに差し支えナシのようですね(笑)

ネコドラさん>
ホコヤリがどうしました?(謎)
「アサギ」だと薄い水色になっちゃうよーな気が。>イエロー
レッドは紅(クレナイ)なにがし、とか?

あわわ・・・ 投稿者:FM  投稿日:06月17日(土)00時33分44秒

サイバークリック掲示板、見事につぶれてしまったみたいです・・・
ああ、↑を薦めて回った私としては、どうしよ〜

64DDは、読み書き可能な大容量記憶装置だと思えばいいのかと。
あれ、ちがったかな?

アイコンが使えて広告の小さい無料掲示板、早急に探します〜

金銀ネタバレ過去ログ2へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる