ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ4(2000.7.8〜9.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ5へ


タマゴ 投稿者:ウイング  投稿日: 9月30日(土)16時51分08秒

サトチさん、どうしても♂ポケが欲しいのなら♂をそだてやばあさんに、♀をそだてやじいさんに
預けてください。約99%(どっからそんな数字が出たんだか)の確立で生まれます。


タマゴ 投稿者:サトチ  投稿日: 9月30日(土)12時53分55秒

おかげさまで、ハリーセンのタマゴ(親:メタモン)がぶじかえりました。
とってもかわいい(?)女の子です。名前はプクプク。
親がコイキングのタマゴもぶじに生まれました。(ちなみに、「なかなか仲がいい」でした)
こんどは♂だといいなあ・・・(♀の名前が思いつかない・・(^^;))


タマゴ 投稿者:かける  投稿日: 9月29日(金)19時51分14秒

ちょいと補足。あんまり詳しく知りたくなければ読み飛ばしてください。

産まれた子が覚える技は、♂が持ってる技マシン技、遺伝継承技のうち子も覚えられる物、
及び、両親が覚えていて、なおかつ子供がレベルアップで覚える技となります。
種族の相性は
「とっても気に入っている」
「なかなか仲がよい」
「少し気にしている」
「全然興味がない」
とあり、「全然興味がない」場合は絶対にタマゴは産まれません。
同じ種族の別の個体を持ち出しても無駄です。
例外として、「元気いっぱいだ」があり、
種族的な相性が良くても近親配合をしようとすると起こるようです。
当然、タマゴは産まれません。
これ除けば、少しでも興味を示せばタマゴは産まれます。

この場合、コイキングのレベルが30近くならコイキングの♂を使った方がちょっと得をしますね。
理由は覚える技に関係あり。


回答!! 投稿者:せり  投稿日: 9月29日(金)16時30分44秒

「はっぱカッター」ナゾノクサをゲットしようとして失敗した、せりです。

その筋のページに詳細が出てますが、タマゴのこと。(めちゃくちゃネタばれ)
# 根性なしの私は攻略情報に頼りっぱなし(^^;
・♂♀別種の場合、生まれるのは♀と同じ種類のポケモンで、♂が覚えているわざのうち
 ♀の種類が覚えられるわざ(レベルアップ/技マシン/遺伝のみで覚える特殊なわざ)を
 うけつぎます。
・タマゴは、似た種類のポケモン同士の方が見つけやすいです。なんでも16種類(キリのいい数字)
 のグループに分けられていて(ポケモンのタイプとは別)同じグループに属するポケモン同士で
 タマゴが見つかるとか... (確か先月のコロコロ等に出てました)
・コイキングとハリーセンのタマゴはやってみたことがありませんが、「すこし気にしている」
 よりも仲よさげなメッセージになるんじゃないかと...
・メタモンは例外で、メタモンとあるポケモンならそのポケモンが生まれます。
 (特別なメタモンを使うと「色違い」や「最強」の確率があがるそうです)
・「すこし気にしているようだ」ならタマゴはそのうち(とてもなかがよいの方が早いらしい)
 見つかります。「きょうみがないようだ」「げんきいっぱいだ」ではだめらしいです。
・タマゴが見つかるまでの時間と孵るまでの時間は歩数に依存しているそうです。
 従って「ひたすら歩き回る」が良いと思いますです。

では、健闘を祈ります!!

p.s. 先日は過分なおほめをいただき、今恐縮しまくってます〜〜〜(^O^;


さらに追加 投稿者:サトチ  投稿日: 9月29日(金)12時08分34秒

タマゴが生まれたら、早くかえすには?
1.ひたすら歩き回る?
2.ひたすらバトルする?
3.時間がたたなきゃだめ?


追加。 投稿者:サトチ  投稿日: 9月29日(金)09時30分23秒

とりあえず、いまメタモンとカップリングさせてるんですが、
「すこしきにしているようだ」です。


質問!! 投稿者:サトチ  投稿日: 9月29日(金)09時29分27秒

ハリーセンを養殖したいんですが、手元にいるのは♀だけです。
メタモンとコイキング♂、どちらとカップリングさせた方が、
確実にハリーセンのタマゴをゲットできるでしょう?
優先条件は1.時間 2.確実さです。よろしくお願いします。


ミルタンク 投稿者:かける  投稿日: 9月27日(水)19時11分41秒

いやー、あのときの苦労がよみがえる(笑)
戦闘ではゲーム中で一番苦労したような気が。
一番強かったヒノアラシは弱点つかれてぼろぼろにされるわ、
その勢いで他のポケモンもばったばったとなぎ倒されるわ。
確か交換イベントでワンリキーをもらって、けたぐりでむりやり倒したっけなぁ…


レギュラーバッジ、ゲットだぜ! 投稿者:サトチ  投稿日: 9月27日(水)17時38分52秒

ミルタンク、やっと倒しましたあ〜(TT)
いやー、きびしかった・・・も、ふまれるわツブされるわメロメロになるわ(^^;)
くわしくは、例によってしばらくあとのやじピカで。


ありがとうございます〜 投稿者:サトチ  投稿日: 9月23日(土)20時00分20秒

アタリです>元ネタ(^^)

>「ピチュピカ」
うああああ、ツボっ!!!(><;)
ドラクエVを思い出してしまいました・・・アレもかなり来たなあ・・・

>「意思を持ったプログラム」
う〜ん、すごく納得! そう、自分ではどうしようもないんですよね。
余談ですが、ワタシもけっこうHAL好きなんです。
2010年(でしたっけ?)で、ファンになっちまいまして。

う〜ん、うまく書けないんですが、すごく「読ませてくれる」感想でした。
こんなステキな感想が読めてうれしいです。ぜひ、たびたびお寄りください〜。


あの子が信じてくれるなら(超カメレス) 投稿者:せり  投稿日: 9月22日(金)19時39分07秒

行き詰まったのでログ読みチュウです。どなたもコメントされてないようなので...

>エンテイは、そ〜らを飛ぶことだって、湖の水を飲〜みほすことだってできるのに(笑)
 手品しましょうか?? でも私とってもぶきっちょだからなぁ。泥棒さんのようにはとても。
...でいいんでしょうか?>元ネタ

 これだけではポケモンの話がない(滝汗)。...いまさらですが映画の感想を。

「ピチューとピカチュウ」、気に入りました。早くビデオ出ないかなぁ。(12/1だそうですが)
ところで、エンディング始まったとき、頭の中でこんなネタが走っていました。
「セレビィ、ボク達お願いがあるんだ。パパの子供のころ、見てみたい」
「...それじゃ、20年前のきょうを、見せてあげよう。
 判ってるだろうけど『自分たちが誰か』話してはいけないよ。名前もダメ、『パパ』って呼ぶのもダメ」
「うん。約束する」
「着くのは、夜明けの街だ。日が暮れたら、戻ってくることになる。どこに居てもね」

「結晶塔の帝王」、バトルは面白かったけど「爆誕」に比べて謎解きの余地がない!!(笑)
ただ、私にはエンテイが「意思を持ったプログラム」(HALとか?)に見えて、おかげでめちゃめちゃ泣きました。
サトシが「間違ってる!」と叫ぶのはもっともなのですが、プログラムは最初に決められた通りにしか
動けない物だし、正しいか間違っているかは使う側が決めることで...

あう。長くなっちゃいました、ごめんなさい。また寄らせて下さいまし。m(__;)m


ミルタンク 投稿者:サトチ  投稿日: 9月17日(日)15時05分26秒

かわええっす〜。ゲームのグラフィック(銀)よりアニメのがどっちかというとかわいいですね。
早くゲットしたい・・・
そのせつはよろしく>チコリの木の実さん


アニメ見ました。 投稿者:サトチ  投稿日: 9月16日(土)12時55分09秒

ミルタンク・・・やっぱサトシも苦労してたのね(笑)
来週のポケモンまでにミルタンク、攻略できるかなあ??
ま、どうせアニメ見ても攻略の参考にはならんだろうけど、やっぱ見たくはないし。


進行状況。 投稿者:サトチ  投稿日: 9月14日(木)07時21分19秒

おつかいから帰還、コガネジムに挑むもアカネのミルタンクに敗北。
(やっとアニメにまにあった・・(^^;)福島じゃ昨日コガネジムに初挑戦だったのだ。まだ見てないけど)
地下通路&34ばんどうろで再トレーニング中、メタモンゲット!


なるほど〜!! 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 7日(木)12時40分22秒

そうか〜! そうだったのか!!! 皆様ありがとうございます〜!!(T^T)
早速試してみますです〜!!

しかし、カキコして、こんなに早く回答がいただけるなんて、ありがたいなぁ〜


ふしぎなおくりものは…  投稿者:萌木 こがね  投稿日: 9月 6日(水)19時42分47秒

おひさです。 何ヶ月ぶりに書きこんだんだろ、私;

>サトチさん
ふしぎなおくりものについては、ほとんどせりさんのカキコ通りです。少し補足しておきます。

*通信する時は、GBカラーの赤外線通信部の▲を向かい合わせて、5cm以内に近づける。
 (平らな所でやると やりやすいです)
*通信をし終えたらすぐにポケモンセンターの2階、一番左のカウンターで道具を受け取ってお
  くこと。(受け取るまで次の相手との交換が出来ないので注意)
*道具を受け取る時は、リュックに空きが必要です。
*通信は1日一人につき1回づつ、合計5人まで。
*ポケピカカラーとの通信回数の制限はありません。

夏休みに知り合いとやったんですが…。 進化の石とか模様替えグッズは出る確率低いです。
頑張ってくださいね!
(現在のアニメ進行状況:コガネジムにてレギュラーバッジゲット済み。今週、アルフの遺跡。)


おくりものの届け先 投稿者:せり  投稿日: 9月 6日(水)15時51分39秒

>サトチさま

 最近挨拶が「ごぶさたしてます」からしか始まらない せり@すーぱー多忙もーど、です。
# 今年は9月に入ってやっと映画を見たていたらく...
ひさしぶりに通りがかったら質問されてるようなので、回答を置いていきますね。

「ふしぎなおくりもの」ですが。
・1度届いた物をひきとらないと、次は失敗します(2回続けては不可)。
・届くところはポケモンセンター(どこでもいい)の二階、一番左の人の所です。
 話しかけると「おとどけものが あります」とかなんとか言って、おくりものをくれます。
・リュックに空きが必要です。となりにパソコンあるからなんとかなりますが。

 わたしもしょっちゅう「つうしんエラー」見てるんです...(^^;
では、健闘をいのりま〜す。


ふしぎなおくりもの 投稿者:藤花棗  投稿日: 9月 6日(水)15時50分27秒

あまりふしぎなおくりものをやったことがないのでよくわかりませんが、
贈られたものはポケモンセンターの二階にあるパソコンで手に入ったような・・・?
それで、そのパソコンにものが入っていると、それ以上受け取れなかったような・・・?

間違っている可能性は95%以上なので、もし間違っていてもうらまないでください。
お願いいたします(祈)


教えて! 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 6日(水)15時27分53秒

やっと「ふしぎなおくりもの」試して見たんですが、
1度は成功?して「ピカチュウからブイブイメールがおくられてきた!」とでたものの
現物がどこ探しても見つからない(T^T)し、
あとは何遍試しても、「つうしんエラー」とか「じゅんびができていません。
ポケモンセンターにいってください」とかだし・・・

1.成功させるコツ
2.アイテムはどこにとどくのか?

を、教えてくだちゃい〜(;;)


はにゃ〜ん。 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 3日(日)07時05分49秒

むむむ・・・小6、さっそく買わねばなるまいか・・・(^^;)はぁ〜、どきどき。

>艦長さん
ミルタンク・・・まだ見たことない(TT)「ミルクのみ」って、前作の「タマゴうみ」みたいなワザなんでしょうねえ?
なんか、「縮小再生産」のような気が。(爆)


超ネタバレ!!要注意サレタシ 投稿者:ガザD  投稿日: 9月 1日(金)16時41分30秒

(注意・ポケスペをコミックスが出るまで楽しみに待ってる方は見ないほうがいいです!!)

今日「小学6年生」10月号をチェックしたらなんと!なんと!なんと!!
われらがイエロー殿下が、そしてレッド殿下が、つまり両殿下(爆)が、
畏くも御姿を現されているではありませんか〜!!(><)速攻小6ゲット!
「小4・5・6」は夏からチェック入れ始めたばかりなので、
もしかしたら過去の号にも登場されたのでせうか。

どちらにせよ、うれしいな〜(^^)るんるんっ♪(爆)
しっしかし、真斗大先生の絵柄が変わられた影響か、
なっ、なんかイエローちゃん年上がったはずなのに幼くなったように見えるよ〜(帽子なしとあり両方あり)
これはこれでよかったりして?はにゃ〜かわいいよお〜(彼女に見とれている)
どうやら本当にレッドくんといっしょに暮らしているのかなあ?……きゃ〜☆(><←うつけ)

この記事まずかったら速攻削除してください。(大汗)


わぉ 投稿者:チコリの木の実  投稿日: 8月31日(木)21時37分09秒

サトチさん>あったりー!アリアドネちゃん。
○○○○・・・
1小さい音(っ、ゃ)は無い。
2のばす棒も無い
34文字
4進化前はかわいかった(個人的

わかる人いる?ちなみに金・銀初登場なんで。


?? 投稿者:サトチ  投稿日: 8月30日(水)15時50分42秒

○○○○ってなんだろう・・・(^^;)
ニャースかな?ドガース?(笑)イワークだったり(爆)
NNって、ニックネームっすね。もしかして、アリアドネのことですか?
(某HPで見ちゃったので知りました。・・・まだ姿は見てないけど)
チコリータも第2形態が「ベイリーフ」だしね。
んー、ワタシのネーミングセンスも、すてたもんじゃない?(^^)


ネタバレ!(ゲームの 投稿者:チコリの木の実  投稿日: 8月29日(火)16時13分09秒

まさか、ピカチュウと○○○○のカップルが成立するとは・・・
驚き。
サトチさん>タッチィ、私も同じNNですぅ。
それよりさトチさんって、予知能力者?(ヲイ
いえ、NNのことです。この意味は・・・・を育てていけばわかるでしょう!


新事実・・ 投稿者:サトチ 投稿日: 8月28日(月)13時46分10秒

うーむ、全然気づかなかったですが、ボールによってゲットシーンが違うんですか・・・
ルアーボールとかスピードボールでもそうなんですかね?

でも、こっちは「やっぱり」でしたね。(^^;)>野性ポケモンにもPP値に限りが
PP値が無限だったら、「PP値を減らすワザ」なんて意味無いもんねぇ。
もっとも、まだそーいう局面にでくわしたことがなかったり・・・

>クリスタル
そーです。 金・銀・ときたらパール、ぢゃなくって、新バージョンは「クリスタル」なんだそーです。
これについての詳しい情報は、本館で。


質問です! 投稿者:藤花棗  投稿日: 8月28日(月)13時05分54秒

「クリスタル」とはなんでしょうか?
まさか、ポケモンの新しいバージョンですか?


野生にもPP値があったのか・・ 投稿者:りかりん  投稿日: 8月28日(月)12時29分05秒

今さら気付いたんですけど、金銀では野性ポケモンにもPP値に限りがあるんですね。
しあわせたまご求めてラッキー捕獲大作戦決行中に判明しました。びっくりさ。

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


こっちにも来ましたっ。 投稿者:リン  投稿日: 8月25日(金)09時27分43秒

サトチさん、こっちにも遊びに来ました☆

本館の方で書いてた銀の方のオールスターチーム
に、またまた(?)新たなメンバーが2名!
「スイクン」と「ルギア」です。2匹とも性別不明
なのですが、私は勝手にオス(♂)にしてしまいました。

ルギアは昨日ゲットしました。途中で倒してしまったり、
ハイパーボールがなくなってしまったり・・大変でしたが、
ゲットできたときは嬉しかったです。スイクンはかなり(か?)
前にマスターボールで、ゲット。なんかすごかったです。
さすが、マスターボール。普通のモンスターボールの時のゲットシーン
より、なんかカッコイイ(?!)。

私の所のスイクンとルギア・・・2匹ともワイルドですよ。
カッコイイなぁ・・・。

本当、シゲツーさんはいいですねっ。私のネオさん、なんか素直に
なってきてるような・・・。チャンピオンロードでのバトル前は
相変わらずでしたが、バトル後はちょっといい人(?)になりかけて
いるような・・・。ネオさんとなら、いいライバル同士になれそうな
予感がします・・・。


ん〜 投稿者:カラス丸  投稿日: 8月19日(土)13時01分56秒

いや、「どろぼう」ってゆう、技名がネタバレなんだな
〉ニクマン
自分は、ピザマン(コンビニしかないやん)がすきだ


やっと帰ってきましたん。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 8月17日(木)13時34分59秒

>昨日の昼頃、いかがおすごしでしょうか
横浜のおもちゃ博物館→中華街でニクマン歩き食い(笑)
ルギアって、先日放映されたやつですか? 本館に書いていいのに〜。(^^)


るぎあ爆誕 再 投稿者:カラス丸  投稿日: 8月16日(水)11時06分48秒

ヤミマル(ヤミカラス)に紅茶を「どろぼう」された(T〜T)
昨日の昼頃、いかがおすごしでしょうか?カラス丸です。/謎爆
自分は昔(?)見逃した「ルギア爆誕」をみてました。(だからなんやねんとかいわないでTT
いや〜あの祭りっ子はカッコよかった(^。^¥)
以上、勝手話でした。


コガネ到着! 投稿者:サトチ  投稿日: 8月10日(木)09時30分16秒

とりあえず、ひととおり見て回って、自転車もらって、おつかいたのまれたとこです。
なるほど・・・藤花棗さんの(謎嬉)はそーゆー意味だったか。(^^;)先にコガネで正解でした。
P.S.めりのはモココになりました。案外早いなぁ。


本日やじピカ更新。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 8月 9日(水)14時01分21秒

むー。ほかの人のを見ると、普通は、プレイ日記って、下のくらいの中身なんだよねえ。(^^;)
今日の分なんて、「シゲツーにバトルで勝った」ってだけの中身なのに、
あれだけ書くのにかれこれ4、5時間・・・(注:タイプがおそいせいではない)
こりすぎかねぇ?

それはさておき、・・・やっぱワタシもシゲツーファンになっちまいました(^^;)
これからどんな事実があかされるのか、楽しみっす。
でも、それには早くプレイせねば〜!!!


(謎嬉) 投稿者:藤花棗  投稿日: 8月 3日(木)17時39分57秒

そうですか。サトチさま、がんばってください。
へたなことをいうとねたばれになるのでこれ以上は何も言いません。


現況報告。(っても前回から進んでないけど) 投稿者:サトチ  投稿日: 8月 3日(木)13時26分41秒

ただいまウバメのもりを抜けて34ばんどうろにでたばかり、
コガネシティはこれから。リーフはベイリーフに進化、レックスはまだ。
金版でアンノーン1ぴきゲット。
目下のなやみどころは、ワカバまでもどって「いあいぎり」で切れる細い木のあるところを
チェックするのが先か、まずコガネにいってからにするか、ってなとこです。
ここまできたんだから、やっぱコガネかなぁ・・・


ノープロブレム〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 7月31日(月)08時29分18秒

>「私の感想読んでると批評めいてて悲しくなるんかい?」
>とか、思われませんでした?

いや?全然。(爆)
それはそれはハードな見方の方とか、ずいぶんいらっしゃいますし。(^^;)
それよりなにより、全然ワタシ今回(否定的な)「批評」なんてしちゃおりませんし。
ぜんぜんノープロブレムよ〜。


念のため・・・ 投稿者:やまりん  投稿日: 7月31日(月)02時12分09秒

りかりんさん、サトチさんレスありがとうございます!

ところで、あらためて自分のカキコ見たら、「ちょっと誤解されかねない表現だったかしら?」
と気になる文章があったので、一応訂正を。

>あまりにも批評めいた映画感想ばかり読んでると、なんか悲しくなっちゃって・・・
という文章なんですが、ひょっとして
「批評しちゃあいかんのかいっ?」とか
「私の感想読んでると批評めいてて悲しくなるんかい?」
とか、思われませんでした?
なんか、今自分で読み返してみたら、サトチさんの感想に対して文句を言っていると
とられかねない文章のように思えて、気になってしまって。
もし、そう思わせてしまったとしたら、ごめんなさい、私の書き方がまずかったです。
たまたま別のサイトで痛烈に映画の批判をしている文章を目にしたことがありまして、
「もっと単純に楽しんじゃいけないのかな?」って考えてたんですよ。
批評と言うより批判だけの文章だったもんで、なんか悲しくって。
>批評めいた感想ばかり読んでると悲しくなる
というのはそのことなんです。
映画についてあれこれ熱く語ることに対しては全然異論はないです。

「へ?全然そんなこと思わなかったよ」ということであれば、私の独り相撲なんですが、
他にも不愉快な思いをされた方がいたら、誤解を解かねばと思いまして。
こんなことで長々と書いてしまってすいません。

えへへ、でも最後に一言。
「ピチューとピカチュウ」のラストシーン、泣けるよねっ!


エンテイファン 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 7月30日(日)11時08分33秒

>千羽矢さん
>1のサブタイはピーターパンですね ?(⌒∇⌒)
そぉぉお〜なんっす!!!  く(>w<>(笑)
2は・・・バレバレ?


あ( ̄∇ ̄;) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日: 7月30日(日)10時22分08秒

HN変換間違え(爆)

ところで、来年のオチは「いいかんじ〜!」「そぉぉぉぉぉぉなんっす!(>▽<)」
になるのかなあ、なってくれるのかなあ(爆)


んなこといったらぁ〜〜〜〜( ̄∇ ̄;) 投稿者:ソウリュウ・千羽矢・ラングレー  投稿日: 7月30日(日)10時20分36秒

映画見終わった直後に「よっしゃ、ネタゲットp( ̄ー ̄;)」とか思った私って・・・( ̄∇ ̄;)
(しかしネタになったのは炎帝ではなくアンノーン(^^;;))

エンテイ、よかったです〜。
アンノーンの暴走を食い止める為に突っ込んでいくあの力強い姿!
「これぞ父親の鑑!(>_<)q」 と思いました。
しかしママの「あなたは本当にミーちゃんの父親になれると思っているの!?」
は痛かったなあ・・・見てるこっちが。
あれ聞いてぎくっとした親は多いはずだぞ( ̄∇ ̄;)

>サトチさん
1のサブタイはピーターパンですね ?(⌒∇⌒)


感想1と2のサブタイトルのネタは分かっていただけたのかなぁ〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 7月29日(土)12時49分18秒

>やまりんさん
はじめまして! てか、お名前はかねがね拝見しておりましたが(^^;)
ご覧いただけてたとは、光栄です〜。

>私の言いたいコト全部、しかもスマートにまとまった感想なので
いや〜、おはずかしいです。(^−^;)
批評っぽいことは、なんぼでも書いてる方いらっしゃいますのでね。
今回、ちょっと感じたまんまを直後に書いてみました。
といっても、りかりんさんのおっしゃるとおりで、やはり見てる最中はあんなこと考えてはいないですよ。
「おおー、オープニングのバトルから暑いぜ(違った)熱いぜ!!」とか、
「タケシ、見せてくれるのう!やるときゃやるねっ!!!」とか、
「イカスぜー!! まってましたリザードンっ!!!」
って感じですんで。(^^)

ワタシもも1回見たい!


想いは後から湧き出してくるもの 投稿者:りかりん  投稿日: 7月28日(金)14時11分11秒

やまりんさん>
たいていの人は、見ている瞬間には難しいことなんて考えられないと思いますよ。
多分、映画を見た余韻に浸りながら想いをはせているうちに色々なことが少しずつ形になって
意識の表面に現れてくるのだと私は思います。少なくとも、私も見ている瞬間には難しいことなど考えずにひたすら画面に見入っていますから。
やっぱり一番最初に出てくる感想は「思ってたより可愛い」とか、「カッコイイ」とかですから。

私もまた映画を見に行きます〜。3回くらい見てみたいけど、2回が限度かな・・お金が・・(;;)


2回目観てきました! 投稿者:やまりん  投稿日: 7月27日(木)19時44分07秒

こちらでは、はじめまして。
Kaddyさん、きたのさんのところにたまに出没している やまりん です。
サトチさんのところもいつも覗いてはいるのですが、書き込むきっかけがなくて
ずっとロムってました(^^;)
で、映画の話がしたい〜って思っていたらば、
なんかサトチさんの感想がすっごく自分の感想に近くて、感激!
てなわけでカキコさせていただきました。
いや、ほんとに、私の言いたいコト全部、しかもスマートにまとまった感想なので
もう、脱帽です。言うことなしです。特に
>それが正しい「楽しみかた」なのかも
には思わず、なっとく!
あまりにも批評めいた映画感想ばかり読んでると、なんか悲しくなっちゃって。
「エイパムって動くいいカンジ〜。結構かわいいかも。」とか
「オープニングのバトルシーン、いいよね〜。」
程度で感動してる私って、単純すぎるかな?なんて、ちと考えたりしてたんで。
サトチさんの感想に、ちょっと救われた気がしました。

多分、もう一回観に行くかな?


34ばんどうろ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 7月26日(水)12時49分08秒

やっと今日、リーフが米リーフに ・・・って(--;)・・・
「ベイリーフ」だ「ベイリーフ」!!(^0^;)

>波乗りニョロボンさん
>ネタバレ
全然分からんので平気の平左〜!!(^0^)


ネタバレ的説 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 7月23日(日)11時54分28秒

「アーボックの尻尾の針」説に一つ。
・「金曜日のかねこから貰った。」(注:金銀ネタバレ)
…ひ、ひねりも何もないゾロ!!(笑・このネタわかる人居るのか?)


てれびこまーしゃる。 投稿者:藤花棗  投稿日: 7月21日(金)14時51分46秒

あるとき、結晶塔の帝王のCMやってました。
一瞬、リザードンにのって空を飛んでいるサトシが見えたような気がしました。

気のせいで・・・(うっかり下を見てしまう)・・・
やっぱり当分の間、ここには来ないようにします・・・(((((TT)/


ようやく見たぜ!結晶塔!! 投稿者:りかりん  投稿日: 7月19日(水)21時38分48秒

しばし見てない間にクッキーが消えてました。それだけのことなんだけど、なんだかちょっと
衝撃でした。

サトチ先輩>
せいめいはんだんしさんは案外近くにいますよ(^^;)

はぁ、今日はなかなかにハードな一日でした。渋谷で見てきたんですが、お子ちゃまたちの
雑音にかなり切れかかりました。ちゃんと注意しなさい、そこの母親!!
そんなだからTPOが分かっちゃいないガキンチョが増殖するんじゃい!!

私も最近涙腺が緩くなってるのか、冒頭から泣いてました(苦笑)ミーちゃん、健気な・・
私もリザードンの復活に感激です(^^)最後に、何回もサトシたちの頭上を旋回して
リザフィック・バレーに帰ってくのが妙に可愛く感じられました。
ロケット団の活躍は・・時間の制約ってものがあるので、ま、あんなもんかと。残念だけど
仕方ないでしょう。

個人的にはアニ○ディアの記事でラブラブ度星3つと表されてたのがすっごく
気になってたんだけど・・あれって、ピカチュウやサトシがママに甘えてるシーンの
評価だったのか!!?可愛かったから良いんだけどさ。

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


エスカルゴレス(なんだか?) 投稿者:ピカナ  投稿日:07月12日(水)23時18分00秒

> ところで、ミーのお母さんって、写真に写ってましたっけ?
> どなたか覚えてる方、いませんかー?

手元の映画パンフ、特別出演のページに、写真載ってます。写ってますよ。^^

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


まいまいつぶろレス 投稿者:サトチ  投稿日:07月12日(水)15時54分26秒

ところで、ミーのお母さんって、写真に写ってましたっけ?
どなたか覚えてる方、いませんかー?

>藤花棗さん
>私が思う限り、赤・緑・青・ピカバージョンでも
>十分「金目当てで悪事を働く集団」だったと思いますが・・・
それはそーですね。 ただ、今回なんとなく稼ぎかたがセコくなってるよ〜な・・


結晶塔感想3。 投稿者:サトチ  投稿日:07月12日(水)13時43分20秒

下にいろいろ書いてるけど・・そんなことはどうでもいいのかも。

ただただ、タテガミをなびかせて駆けるエンテイに、結晶塔の美しさに見惚れ、
リザードンの復活に感動し(飛びかた、練習したんだねえ(TT)うるうる)
ポケモンバトルを楽しみ、サトシとピカチュウを応援する・・・

それが正しい「楽しみかた」なのかも、とか思ったりして。

でも、今回ロケット団てば、ホントに見せ場なかったよねぇ。これは残念でした(笑)


結晶塔感想2。あの子が信じてくれたなら 投稿者:サトチ  投稿日:07月12日(水)13時30分18秒

エンテイは、そ〜らを飛ぶことだって、湖の水を飲〜みほすことだってできるのに(笑)

それはさておき、今回は個人的には評価高し。
(「ミュウツー」一番好きだけれど、ちょっとラスト、かみあわないところが残る
「ルギア」ストーリー、必然性が感じられず、カタルシスもない。アムロはやめとけ(爆))
ちゃんとストーリー的に決着もついてるし、画面もきれいで、CGの使い方もいい。
一番納得できる終わりかたができたんじゃないかな?


結晶塔感想1。「妖精を信じる人は、お願いだから手をたたいて!」  投稿者:サトチ  投稿日:07月12日(水)13時12分52秒

近頃涙腺ゆるいかなぁ。アンノーンの暴走を止めようとするエンテイの
「ミーが信じてくれれば、私は、」ってセリフでグッときちゃって(;;)

今回のテーマは「家族のきずな」だそうだけど、
サブテーマは「信じる力」=「夢を現実にする力」なのかも。

ずーっと、一人ぼっちでさびしかったミー。
アンノーンの力で、ずーっとそばにいてくれるパパ=エンテイとママ、
遊び友達を手に入れたけれど、
タケシやカスミ、サトシと出会った事で、現実世界でも夢=願いを
現実にすることはできるんだと思い始めたミー。

最後に「私はミーの夢のなかへ帰る」とエンテイがいってたけれど、
彼はもしかしたら、ミーの心の中にある「夢を本当にしようとする力」だったのかも。


かたつむりレス 投稿者:藤花棗  投稿日:07月12日(水)09時23分07秒

>あ、後から、実は違うんだ!なんて話がでてくるんじゃ・・・・(^^;)
私が思う限り、赤・緑・青・ピカバージョンでも十分
「金目当てで悪事を働く集団」だったと思いますが・・・
一応、それ以外の悪事を働く目的はないかといえばあったようですが、
その目的というのがなんとまあ・・・(なきたくなるほど情けなくなる)・・・

追記:コガネシティにつくのは いつの日か・・・(やじピカ風に)


でんでんむしむしレス 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:07月12日(水)08時18分29秒

>りかりんさん
>せいめいはんだんしさんには出会えましたか?
まだです。(^^;)、ま、も1つ2つ先の町あたりにいるんでしょうから、あわてず探します〜。

>艦長さん
>ロケット団の結成目的
金銀バージョンでは、すっかり「金目当てで悪事を働く集団」になりさがってますもんねぇ。>ヒワダ
あ、後から、実は違うんだ!なんて話がでてくるんじゃ・・・・(^^;)


まずはピチュピカ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:07月11日(火)12時43分48秒

「ベイブ都会へ行く」を思い出してしまいました。(^^;)(特にデルビル)
「トイストーリー2」もちょっと雰囲気ただよってたかも。
サトシ達がなんでまたあんな高価そうなところで(笑)パーティしてるのかも謎だし。
なんでしかし「力をあわせる」ってーと綱引きになるのかな、とか。

細かいツッコミはかぎりないけど、いーの。ピカがかわいけりゃ(爆)


あ、そうそう、 投稿者:ポケマニア  投稿日:07月09日(日)06時42分15秒

ときどきエンディングテーマが流れてるときに席を立って帰っちゃう人がいますけど。
それをやってしまった人はもったいない
今回は本編を見てて、「あれ?ミーちゃんの親は?」
と思っていたら、エンディングにあのストーリがあって・・・
あのエンディングテーマが流れてるときにまた何回か感動・・・
昨日書くの忘れてたけどピチュピカのほうは、もうかわいいポケモンが多すぎて・・
ピカチュウにとって大変な8時間だったねぇ・・


映画!見た! 投稿者:ポケマニア  投稿日:07月08日(土)22時22分56秒

今日の最終時間に見にいったけど・・
R団もう少し活躍欲しかった。
今回は言葉でいえないすごさがあったような気がします。
エンテイ・・思っていたのと(略)
ミーちゃんへ、よかったね・・・最後ホントに・・・
思いがこみ上げてきちゃった、これくらいで失礼します。


あれ、誰も書いてない?? 投稿者:ピカナ  投稿日:07月08日(土)21時33分36秒

直撃台風の中、初日初回で観てきました〜〜。^^;
ピカチュウは相変わらずラヴリィ♪
お気にのハネッコもたくさん出ていて楽しかったですぅ。

ロケット団の活躍が、もう少し欲しかったな〜〜;
取りあえず、さわりだけ。^^

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


金銀ネタバレ過去ログ3へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる