ゼニガメシュの酒場:過去ログ11 (501〜550) (9.22〜10.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ12へ


550.ちっ 投稿者:タカマサ  投稿日:10月04日(月)19時57分41秒

ドッグフードだめか・・・。次は金魚のエサを入れようと思ってたのに・・・(爆)。
恐竜類は隕石落下から4万年後まで生きてたらしいですけど、
決定打となったのは恐竜人類による環境汚染らしいですよ(大嘘)。
そして結局それが原因で自分たちも滅びたそうです。(作り話100%)
我々人類は彼らの二の舞を食わないようにしましょう。(偉そうに・・・)

549.はじめましてです 投稿者:カピチ  投稿日:10月04日(月)19時29分41秒

 こんにちは。<みなさんへ
『ミュウたのページ』から来ました,カピチです。15歳の女性です。
前々から見てはいたのですが,今回はじめてここに書きこむことにしました。よろしくね。

 早速人気投票送ります。
コーナー『注文の妙〜に多い料理店』に3票。
キャラクターは『注文の〜』に出てくるシェフ全員と加賀フシギダネさんに3票ずつ。
道場ゼニガメ朗さんにはさらに3票追加しちゃおう☆

548.よーやくよやく 投稿者:ひとで  投稿日:10月04日(月)00時03分01秒

ひらがなだとわかりにくいな・・。
今日やっと金の予約してきました(遅い?)
やっぱり予約してる人多いみたいですね。

勝手な予想ですが、小学5年生で次回で最終回とか書いてあったけど、
次々回から金銀編!?
その場合現在のキャラってどうなるんですかね。

料理の鉄ポケですか・・。
よし、人気投票鉄ポケたちとダネフシに各2票ずつ。
ああ〜、ムッシュにはさらに+1やっちゃえ。
あ、それとヤミナベのどじょうですが(生)と付け足しといてください。

547.そーなの本家は終わっちゃったの。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月03日(日)20時01分37秒

おぉ、うけてるうけてる。(笑) 本人こんなにウケるとは思ってなかったんですけど。
目下ダネフシが人気?

みとさん>
>福井アナのコメントには「けなす」という概念がないのかと(略)
>その彼が皆様が悶絶するその味を表現したらどうなるかと、果敢な挑戦を試みてみました。
なるほじょ〜。さようでしたか。でも、ウチのはともかく、本家のはけなす必要、
ないんじゃないでしょうかね。(^^) ま、たまにとんでもないのもあるけど。
あ、ナンバーあとでのっけときますね。

タカマサさん>
ミカンの皮はともかく、(陳皮って七味に入ってるしね。)ドッグフードは・・・(^^;)
保健所よりの指導が入りましたので、ドッグフードは外させていただきます。m(__)m
しかし、紀元前6500万年? 白亜紀末期やん(爆)
なるほど、ではこれが、恐竜人類が隕石落下による絶滅寸前に仕込んだという幻のワイン・・・!!
って、ブドウは進化しとんのかーい!!!

ピカナさん>
あ、実在します。トロピカルなお味で、美味しいですよ。>ピニャコラーダ
ちなみに、ココナツが詰まらないよう、太いストロー2本で飲むのが通。(^^)

千羽矢さん>
見ました見ました〜(^^)>続き
え〜と?すると投票は、ダネフシ=3 ヒトカゲ=1 ゼニガメ郎=1+1 ピカ一=1
でいいのかな? ゼニガメコックさん=道場ゼニガメ郎 ってことで。

まりまりさん>
>前にメールで「他のキャラも考えてる」ってこれのことだったんですね
そうで〜す(^^)。 おほめ&アドバイスいただき、ありがとうございます〜。>パティシエ

あ、そうそう、ポケモンの小説版の2巻が出ました。
アニメとはだいぶ違う(ってか独自の解釈相当入ってますが、一読の価値アリ。
しかし、小学○年生・・びっくりしたな、もう。

546.ヤミナベリニューアル 投稿者:まりまり  投稿日:10月03日(日)16時09分07秒

おー、ヤミナベコーナーがリニューアルしてる!!
なんかすっごく笑えたんですけど。「料理の鉄人」ですか。
めちゃくちゃ可愛いです(^^)前にメールで「他のキャラも考えてる」
ってこれのことだったんですね、サトチさん。
すごくいい感じ。ヤミパフェのところはパティシエで良いんですよ。

545.・・・でも本家は終わっちゃったのね( ̄∇ ̄;) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:10月03日(日)15時58分33秒

注文の妙〜に多い料理店・・・いやぁ〜!! ダネ最高〜!!
てなわけで人気投票ダネに3票!! 鉄人・・・じゃない、鉄ポケ達にも一票ずつ!
ついでにゼニガメコックさんももう1票だぁ!!

>サトチさん
続き、アップ「させ」ましたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

544.ちょっと美味しそう♪ 投稿者:ピカナ(実は酒好き)  投稿日:10月03日(日)15時14分26秒

ピニャコラーダ(パイナップルジュース+ココナツミルク+ラム酒)
というカクテルは、ホントにあるものなのでしょうか。
味を想像すると、なかなかイケそうな気がするので、飲んでみたいです。 

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


543.注文の妙〜に多い料理店。 投稿者:タカマサ  投稿日:10月03日(日)13時54分43秒

ヤミナベにコーンフレーク、ミカンの皮、ドッグフードを、
ヤミパフェにホワイトチョコを、
ヤミカクテルに紀元前65000000年ものワインを(あんのか、んなもん!)、
では、覚悟を決めてヤミカクテルの味見を・・・
・・・・
お、結構いける!
これうまいよ!もう一杯!
・・・10分後
ふぃ〜、あーうまかった!ひっく。
ん!?何あんた?
え、警察?何!未成年飲酒で補導!?
ええ〜!ちょっと!マジ!!オイ、待ってよ!
ひ〜!!!!

542.祝・料理店開店 投稿者:みとさん  投稿日:10月03日(日)02時05分30秒

ヤミナベの試食後、その何とも説明のしようのない味のため、しばし心が虚空をさ迷っておりましたが、
現実世界に戻ってまいりました(笑)。そうしたところ13531というキーボード配列から
対照形というカウンタ、久々のヒットナンバーです(^^)

「注文の妙〜に多い料理店」開店おめでとうございます。もう鹿賀ダネフシがプリティー!!!

ヤミナベのコメントは、いつも「料理の鉄人」を見て、福井アナのコメントには「けなす」と
いう概念がないのかと思っていたのです。その彼が皆様が悶絶するその味を表現したらどうなる
かと、果敢な挑戦を試みてみました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


541.そーなんですよね・・・ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月02日(土)23時48分53秒

おかげさまで、10.10で一周年となります。
いまのとこ、予定としては、エアプランツのコーナーを(何がなんでも)オープン!
のほかは、ギャラリーを、歴代トップイラスト等いれてリニューアルの予定です。
なんかいいアイデア、ありませんかね?

540.そーいえば… 投稿者:だて  投稿日:10月02日(土)20時26分30秒

そろそろこのホームページも1歳になりますね〜…。
なんか1周年記念みたいなのはやらないんでしょ〜か??

539.試食 投稿者:みとさん  投稿日:10月02日(土)02時54分03秒

お久しぶりです。ヤミナベ盛りあがってますね! 餃子とザーサイを入れた私も試食してみました。

<ヤミナベ>
コイキングのダシに、ケチャップ味の鶏がらが絶妙の甘さをプラス、それが個性の強い具を包むように
取りまとめている一品です。とりわけパオズや餃子のとろけ加減は他の追随を許しません。
(以上福井アナ調、BGMはバックドラフトで・・・)

デザートの闇パフェに、ゴディバのトリュフをトッピングして頂いても宜しいですか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


538.レスレス。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月01日(金)22時16分31秒

タカマサさん、マロウさん、ザクロさん>
中身、ほうりこんどきましたよ〜!
ところでタカマサさん、そんなもん飲んでていいのか〜?!

千羽矢さん>
スパロボも早く書いてくださいな〜。

ぶんぶんさん、まりまりさん>
し、シゲルがグリーン化してるの〜?! うーむ、見たいような、
見たくないような。

537.あー、びっくりした・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:09月30日(木)21時45分35秒

ヤミナベの毒見味見でぶっ倒れましたが、復活ですー!!
いやーまいったまいった、生死の境を彷徨っちゃいました。(嘘)
でもあの味は当分忘れられません。すでに食べられる物じゃなくなりつつあるようですよ。

ぶんぶんさん>

お久しぶりでーす!論文終わったんですね。お疲れ様でした。

>マサラタウンに帰ってきましたね>サトシ君、タケシ君

久々にマサラに帰ってきたらタケシがっ!一体ウチキド研究所で何が!?
博士に恋人でもできたのだろうか・・・。

>・・・ぐるぐるミイラの彼、ちょっと グリーンの登場を期待しました(爆)
>現実はそう甘くないのね・・・(;;)

やはりグリーンファンは彼を想像しますよね(グリーンファンじゃなくても?)
先週の予告を見たときは滅茶苦茶驚きました。だって顔隠してるんだもん。
そして口を突いて出た言葉は・・・「グリーンよりすげー格好!!」
更に、「何でニドクインなんだ!?ニドキングはどうしたんだ!!」ですよ(笑)
いったい何があったんだ?シゲルの奴。しかも一番自信のあるポケモンがイーブイだー!?
ウィンディーはどうしたんだよ、おいっ!ハニーじゃなかったのか!?
と、こんなにボロクソに言ってるけど、私はシゲルも好きです。
グリーンの方が好きだけどね(^^)

536.おひさしぶりです♪ 投稿者:ぶんぶん  投稿日:09月30日(木)19時44分24秒

マサラタウンに帰ってきましたね>サトシ君、タケシ君
・・・ぐるぐるミイラの彼、ちょっと グリーンの登場を期待しました(爆)
現実はそう甘くないのね・・・(;;)

535.♪な-べな-べ底ぬけ- 投稿者:ザクロ  投稿日:09月30日(木)12時49分16秒

こんにちはです!
おお、やみなべの中味が、どんどん、ふえていきますねえ!
ところで、なべといえば、やっぱダシもひつようっすね!
・・・というわけで、ダシはニボシのかわりにコイキングを・・・(爆)
・・あと、やはり、名前からしてカモネギも・・・。
ポケモンファンの人ごめんなさ-い・・。(私もだけど)

534.病みなべ〜 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:09月30日(木)01時57分15秒

やみなべ後のドリンクには、
コーラ+生卵ブレンドを〜
究極の至高の味がします〜

533.ワタル×イエローが不調の理由 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:09月30日(木)01時19分03秒

>サトチさん

>ところで、ワタル不調?(爆)
いんや、裏モードで、サカキさんに痛めつけられてます(核爆)

532.ヤミパフェ〜 投稿者:タカマサ  投稿日:09月29日(水)22時44分39秒

うえっぷ・・・、気持ち悪りぃ・・・、ヤミナベの味がまだ口に残ってやがる・・・
ヤミパフェにビターチョコとソフトクリームを・・・
ぐふっ!ヤミ酒やるならチューダー(サイダー+焼酎)を・・・
がはっ!ゲー・・・
がくっ・・・

531.次はヤミ酒? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月29日(水)21時33分08秒

ザクロさん>
いや、実はワタシもローソンぢゃないとだめかと思って。(^^;)>えはがき

千羽矢さん>
ホントだ・・。たしかに困りましたね(><)
ところで、ワタル不調?(爆)

ピカナさん>
人気投票は、なんぼでも追加OKです(^^)。
(1口5票でも、週に一度くらいずつなら何口でも可。(爆))
苺とウエファース、足しときますね。
ヤミナベコーナーは、とりあえず1票入れときますが、追加ありましたらどうぞ〜。

そうそう、ピカナさんとこで、ポケモンニックネームの人気投票をはじめました。
ウチとこの連中もエントリーしてます。 のぞいてみてちょ。(^^)

530.いろいろ。 投稿者:ピカナ  投稿日:09月29日(水)19時16分47秒

こんばんは。
私の妹は、同じ使徒を何体も育ててました。
カヲル君には、まだ逢えてないようです。

この前、人気投票してしまったんですが、
今、いちばん好きなコーナーは、「闇ナベ・闇パフェ」だったりします(笑)。

闇パフェに、苺とウエファース足しても、よろしいでしょうか?

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


529.すみません直しました! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月28日(火)22時23分49秒

だてさん>
それはね、前の分をコピーして、直して使ってるからだよ〜。(笑)

528.誤字。 投稿者:だて  投稿日:09月28日(火)17時44分39秒

トップのところにはちゃんと「だてさん13100ゲット!」
って書いてあるのに更新記録のところだけは
「だてさん12500ゲット」って書いてあるんですが、
それは何故でしょう?

527.せめて警告くらい読め。文句はそれからだ。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:09月28日(火)13時34分50秒

>サトチさん

>やっぱ、あーいうモノは、つい、のぞいちゃったりするかもです。(--;)
>パスワードにしたほうが、いいんでわ? 心臓に悪いし。(爆)
いやね・・・警告<読まないで>入ったみたいなんですわ、どーも。
それでもって内容にクレームつけるってのは無茶苦茶やんかと思うんですがね(ーー;)
とりあえず、トップの順番入れ替えてJAVA Scriptで念押しメッセージ出るようにしたんで(^_^;)

・・・ワタル×イエローが・・・全然思いつきすらしない・・・(爆)

526.予約の事を、だらだらと・・(爆) 投稿者:ザクロ  投稿日:09月28日(火)09時47分19秒

サトチさん、こんにちは!
この間、ポケモン金と銀の予約をしてきました!
やっぱり、TUTAYAで予約しました。サトチさんの
おっしゃるとうり、ポストカ-ドTUTAYAでもついている
みたいです・・・というか、金銀じたいに、どこで予約しても、
ついてくるんですね・・安心した分、気がぬけちゃったです・・(笑)
皆さんのカキコを見ると、ロッピ−は大変だったんですね・・。
つながらない事があるとは・・知りませんでした!
ちなみに、TUTAYAでは、24日に予約したんですが、ガラガラ
で、予約してるの私だけでした・・・。ついてたけど、少し、
さみかったです・・・・。

525.まぬけ人間2 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月28日(火)09時33分33秒

昨日、30分くらいかけてレスを書いたら、送信と間違って更新を押してしまってパアに・・・(TT)
気力なくなって、そのまま寝てしまいました。あう。
ところで、ワンダースワンのゲームで、「シト育成」と銘打って、オリジナルの使徒や、
エヴァに登場した使徒(含むカヲル君(^^;))を育てられる、とゆーゲームが出たらしいですが、
だれか買ったら、どんなんだか教えてください〜。

さてレス。

だてさん>
なんか近頃、リアクションコワレてません?(^^;)
それはさておき、13100HIT,さっそくのっけさせていただきます!

竜美ぷりんさん>(ぷりんさん、でいいのかな?)
えーと、なるべくリンクはトップにお願いします。ファイル名が変わったりするかも
知れませんし、ほかのコーナーもどうせなら見ていただきたいので。

タカマサさん>
お〜い、生きてますか〜?(^0^;) さすがに、きいてますな。

千羽矢さん>
やっぱ、あーいうモノは、つい、のぞいちゃったりするかもです。(--;)
パスワードにしたほうが、いいんでわ? 心臓に悪いし。(爆)

まりまりさん>
バイト、ローソンでだったんですね。 お疲れ様でした〜。
お父さん、ずっとお部屋にいらっしゃるんですね。(^^;)
>気が付いたら例のボードもアップされてるし。ぎゃー!へたすぎっ!
そんなことないです〜。(^^) あの色使いとか、結構気にいってます。
あと、甘味ですが・・ 突然「ヤミパフェ」コーナーを設けてみました。
やっぱり、ヤミナベに入れてくれ!とゆー場合は、連絡ください。

pokeさん>
ご苦労様です〜。えーと、今少々手が回らないので、あとで。(^^;)
いや、ホントに近頃投稿とか多いんで、更新の手がまわんないんです〜。

りかりんさん>
ナヌ!松本梨香さん福島駅弁食べ歩きの旅ピカチュウつき!?(爆)
そ、それは見たい・・・! 地方在住って、こんな時カナシヒ・・・(TT)

ひとでさん>
>どーでもいいけど、99.9.9〜煮込まれてるって所からあやしいっスね。>ヤミナベ
あ、ホントだ。 ぐうぜんその日にはじめたんですけど、たしかに。
ところで・・・ 生きてるやつ?>どじょう(^O^;)

524.まぬけ人間 投稿者:ひとで  投稿日:09月28日(火)00時42分41秒

当然私のことです・・(汗
昨日あ、もうちがうか。日曜日に金予約しにダイエーに行ったんですけど、
前日に福岡ダイエーホークスが優勝したので、いろいろ安くなっていたのでつい買い物。
帰ってきてから当初の目的を忘れていたことに気がついた。
もうあかんわ。
で、ヤミナベにスルメとどじょういれてください。
どーでもいいけど、99.9.9〜煮込まれてるって所からあやしいっスね。>ヤミナベ

523.梨香さん福島へ来襲 投稿者:りかりん  投稿日:09月27日(月)19時58分25秒

何のこっちゃ?なタイトルですが、梨香さんがテレビ東京の旅番組に出演してたんです。
で、浅草から日光経由で会津若松まで列車の旅でした。梨香さんは食べ物が絡むととっても
嬉しそうで元気でサトシを連想しまちゅう。ピカもちょこっとだけ出演してましたよ。

そうそう、梨香さんとっても絵がお上手なんです!!歌も上手くて、絵も上手で、梨香さんってば
とっても芸達者!前に梨香さんが歌がお上手なためにとっても歌が上手い設定になったキャラが
いました。(最初の頃には下手に歌ってるシーンが・・)ポケモンのスタッフがこれを知ったら、
サトシも絵が上手になっちゃうかも!?(んなわけないか・・)

わけがわからないカキコでごめんなさい。でもでも、まだまだ興奮が収まらなくてとてもとても
理路整然とはまとめられないんでちゅう。許してねん。

522.やったー! 投稿者:だて  投稿日:09月27日(月)19時42分56秒

トップページで13100をゲット!!!
やった〜!!

521.はあはあ・・・PDPA公開です・・。 投稿者:poke  投稿日:09月27日(月)13時35分50秒

結構宣伝して回ったので(5件くらい)・・・少し・・・疲れました・・・
PDPA(ポケモン発展推進協会)出来たので、隊員になって下さい・・・。
出来立てで隊員になくて寂しいので・・・
でわ・・・・
(汗)←テレホタイムでないので、急いでタイプしてます・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pokepoke


520.久しぶりに来てみたら・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:09月27日(月)12時55分52秒

お久しぶりです・・・2ページも戻っちゃいましたよ(@@)
やっぱり土日にできないのは辛いなー。お父さんを部屋から追い出すのに一苦労だし。

気が付いたら例のボードもアップされてるし。ぎゃー!へたすぎっ!
久々のカラーだったからはみ出すはみ出す。今度はもっと上手く描けるよう精進いたします。
カラーインク使ったのたぶん1年ぶりくらいです。去年の学園祭のボード以来ですよ、
ペン握ったのは・・・1ヶ月ぶりくらいかな?

サトチさん>
お久しぶりです。メルアドの変更して頂いてありがとうございます。
(今更御礼を言うなんて遅すぎ・・・あう〜ごめんなさい)
ヤミナベに紅白饅頭と草もち、えーとそれから・・・あんみつ入れてください
甘味ばっかだ(汗)よろしくお願いします。
人気投票は後ほどメールでおくらせて頂きます。

金銀バージョン私は断然銀!ルギアの方がホウオウよりも好きだから。
でも予約したくてもまだできないんです。給料まだもらってないんす。
頼むよオーナー・・・早くおくれ(泣)
それにしてもロッピーの予約量すごかったです。あれだけでファイル1冊
できちゃうんじゃなかって位の枚数ありましたよ、マジで。
頼むから私のバイト時間内には来てくれるなよ、予約のお客さん!
ロッピーって面倒なんだよな、レジでのやり方が・・・。

519.黙認返し・・・? 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:09月27日(月)03時17分40秒

ぷりんです。見ましたよ、掲示板。
そっちばかりリンクさせてちゃ悪いんで、こっちもリンク返しします。
どうかご黙認を(笑)。
あっ、でも「やじピカ」への直リンクはマズいデスか?

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


518.っつーてもねえ・・・ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:09月26日(日)21時11分38秒

うちの18禁のはずの裏ページに8歳の子供が入ってショックな今日この頃・・・。


>サトチさん

>あと、15禁でなければ、YFCにも派遣していただきたいですが>ワタル様
・・・これがシーンしか思いついてなくって話がないんで、りかりんさんの所に派遣して
さらに壊れて貰おうかと(^_^;)

517.YAMINABE 投稿者:タカマサ  投稿日:09月26日(日)13時05分13秒

ついでにヤミナベの毒見味見を・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ぐはっ!!!!!

516.キャラクター人気投票 投稿者:タカマサ  投稿日:09月26日(日)12時55分31秒

ミント、アルノー、サンディー、ピカ、スパークに2票ずつ。

515.う・れ・し・い☆ 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:09月26日(日)00時51分13秒

こんばんは、ぷりんです!
ウチの掲示板になんか書いてあったから、見に来たら、書いてある書いてある。
「やじピカ」にウチの宣伝らしきモノが(笑)。
ああいうちょっとしたことが何ともウレシイんですよネ。
サトチさん、ありがとうございました!

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


514.うふうふうふ。(謎) 投稿者:だて  投稿日:09月25日(土)20時02分27秒

先日「どこでもいっしょ」を買ったの。
かわいいの。
でも、最終的には別れるの。
悲しいの。

>ドリル番長殿!!
いや、自分はライチュウ大好き+スパーク大好きなので
スパークライチュウバージョンになると
「話しかける」を間違って「鼻血が出る」と言ってしまうほど
になってしまうのです。(謎)
それと同時に鼻血ブーーーーー!!!!(爆撃)
という感じになっちゃいます。
どぅーゆーあんだーすたーん?(謎)

513.金銀予約成功! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月25日(土)19時31分00秒

それもそーですにゃ。↓(−−) ・・・よし!でわ、そゆことで(謎)

512.タカマサ 投稿者:タカマサ  投稿日:09月25日(土)19時22分10秒

ところでスパークってライチュウに進化したらスパークライチュウバージョンと票があわさるの?

510.今日もっぺんトライ!>予約 投稿者:サトチ  投稿日:09月25日(土)12時47分35秒

千羽矢さん>
あ〜、ホントだ〜。(^^;)>バッタ
あと、15禁でなければ、YFCにも派遣していただきたいですが>ワタル様

タカマサさん>
なんでも可ですよう〜。「巨人の星」では、大リーグボール養成ギブスが入ってたしな。
(さすがにあれは食えんが・・)3つともあとでほうりこんどきますね。
ふふふ、だんだんアヤシゲなナベになってきましたな。 ふふふふふ。

509.やみなべ 投稿者:タカマサ  投稿日:09月25日(土)11時20分17秒

バーチャルヤミナベって食えるもんならなんでも入れていいの?
イナゴの佃煮とかリンゴとか・・・
よければ上のを放り込んでください。ダメならほうれん草を・・・

508.予約、その後。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:09月24日(金)23時47分41秒

・・・何の連絡もないので、明日直接聞いてくる・・・でもって、入ってなかったら予約(爆)

>サトチさん

>今日やっと読み終わりました。 やっとサソリ&イナゴの謎がとけた(--;)
イナゴじゃなくって、バッタです(爆)

>りかりんさん
ワタル様派遣の件ですが・・・まだろくろく形にもなってないので体裁整えてから派遣いたします(爆)

507.イマダ予約ナラズ! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月24日(金)22時44分58秒

いやはや、23日10時にローソンに行ったら、前に二組。(後ろに6、7組!)
二組めはすぐあきらめたけど、最初の1組が、20分以上粘ってやっと銀だけゲット。
ローソンの店員さんが本部に問い合わせて、10,3までに予約分はすべて11.21に
OKとのことだったので、2度ほどチャレンジしてあとザセツ。(^^;)
明日もっぺん行く予定です。こうなりゃ金銀両方ゲットだ〜い!!!
ところで、みなさんは、最初のポケモン、どれにします?
ワタシは、チコリータかワニノコのどちらにしようか、悩んでおります。
(かわいさはチコリータだけど、どう化けるかわからないし・・。
将来カッコ良く成長まちがいなしのワニノコにするか、・・・
あ、金・銀で両方にすりゃいいのか(笑)

長々書いちゃいましたが、たまったレス!

タカマサさん>
投票ども!! コーナー投票結果は、更新の優先順位の参考にさせていただきます〜。

ドリル番長様様>(笑)
ホントにドリ番総帥のピカチュウ(含ライチュウ)ってば、超カワイイっす。(〜〜)
HPのピカチュウまんがも、のーみそとーろとろ〜(〜〜) あ、投票もよろしく〜。

千羽矢さん、りかりんさん>
今日やっと読み終わりました。 やっとサソリ&イナゴの謎がとけた(--;)
たしかに究極の二者択一だわ、こりゃ・・・。

ひなさん>
小説、まだ読み終わりません(^^;) こんごとも、よろしく〜!!
(ALL>この方のHP↓には、ポケモン小説が山ほどです。見てみそ!)

ザクロさん>コロコロ10月号によれば、TUTAYAもハガキつくらしいです。
後払いも大体OKのようなので、GoGo!(^0^)

ゴーストロンさん>
ワタシも銀のがほしいんですが・・ なんとなく、夜でてくるポケモンが多そうな気がするので。
社会人としては、なかなか真昼間にプレイはできませんしね。

ひとでさん>
>ちょっと先月の電話代が高かったので檻に入っておりました。
え?タイホされた?(爆) やっぱ予約はしといたほうがいいんでは?
おまけハガキもらえるし。 人気投票は、ぜひ!

http://www1.harenet.ne.jp/~psn08583/


506.おふぃすうぁどうぇす! 投稿者:ひとで  投稿日:09月24日(金)18時35分51秒

ちょっと先月の電話代が高かったので檻に入っておりました。
金銀の発売予約?知らなかった。
私は金を買おう。だってルギア嫌いだから・・
さあ、早くいかな・・・でも、めんどくさいな・・
あれって予約しとかないとやっぱりまずいですかね?
今思えばポケモンって4年前だからなあ。

そういえば昨日のアニメ、台風の影響か映りが悪かった。
ニュースでも見たけど、すごいですね、台風!

じゃ、最後に人気投票・・・しようと思ったけど次回にしとこ。

505.どこもかしこも・・ 投稿者:りかりん  投稿日:09月24日(金)14時42分18秒

ロッピーはひどいありさまのようで。ローソンさん、対応が後手に回っていてよ。皆さん苦労
してますねー。自分まだ予約行ってません。マジでお金ない・・(><)この時期に先払いは
痛いよなー。着物のローンにミシンのローン、そんでポケセンなんか行った月には大赤字さ。

そーいえば・・昨日のポケモン、次回予告がすごかったでーす。グリーンをも凌ぐあのマント
ぐるぐる巻きなトレーナー君はシゲル?何故にニドクイン?センス変わったか。
とか言ってシゲルじゃなかったら大間抜けー。はぁ・・

504.予約状況。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:09月23日(木)20時48分48秒

結局散々迷ったあげく両方買うことに(核爆)
が、あまりの予約者の多さからかロッピーの回線が重い重い( ̄∇ ̄;)

・・・結局店員さんが後で一括申請してくれることになりました(^_^;)

503.ハガキ! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:09月23日(木)09時34分42秒

ザクロさん!ふくやまさんの絵葉書は「金」ですよっ!
「銀」は爆誕のポスターがらとかです!!!
イトーヨーカドーでもはがきもらえるかも(未確認)ですが、
後払いかはわかりません

502.予約開始ですね 投稿者:ゴーストロン  投稿日:09月23日(木)07時19分49秒

私は銀を予約するつもりです。でも私の友人はポケモン離れしてるので
買わないらしい。 あんなにおもしろいのになあ(^^)

501.ポケモンの絵葉書っすか!? 投稿者:ザクロ  投稿日:09月23日(木)03時47分56秒

サトチさんこんにちは!
ポケモン金銀にふくやまさんの絵葉書ついてるんですか!?
私はTUTAYAが、近くで、お金も後払いなのでそこで、
予約しようかなあなんて思ってました・・。でも、TUTAYAは
絵葉書はつくのかなあ??どなたか、絵葉書がついていて、しかも、
後払いでいいってとこ、ご存知ないでしょうか??
今、本当にお金がないんですう--。(泣)

ソ−マさん>オッツキイムってなんですか!?私はなぜか、おつきみ山を
想像してしまいました・・・(爆)いえ、語感がにていたもので・・(似てないって)

ひなさん>はじめまして!!よろしくおねがいしますう!

過去ログ10へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる