ゼニガメシュの酒場:過去ログ12 (551〜599) (10.4〜10.10)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ13へ


599.祝・1周年!! 投稿者:ドリル番長  投稿日:10月10日(日)23時01分00秒

わ〜い、1周年おめでとうございます!!
ていうか僕がこのページを初めて訪れたのは今年の5月ぐらいでしたので、
まだまだ新参者ですね、僕(笑)。
というわけでこれからもよろしくお願いします〜!!
(あ、ウチのページも10月1日で満半年でした。)

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


598.ただいまアップ。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月10日(日)22時59分53秒

ニャースステーション、りかりんさんの新作、ただいま追加!!!

だてさん>
ピカから厳重な抗議がきております(笑) てへへ。
ライチュウですか? ま、考えときます。 スパークが1周年前に
ライチュウになってればね〜。

タカマサさん>
なんかあーいうの始めて見ました。(--;)
ところで、ヤミナベにアップしましたが、あれでいいですか?

597.忘れてた。 投稿者:だて  投稿日:10月10日(日)19時21分28秒

カウンター14200をゲッチュー。

596.うふ。 投稿者:だて  投稿日:10月10日(日)19時15分01秒

タグをめいっぱい使った一品です。どうぞお召し上がりください。(ものすごく謎)

595.いっしゅー念!!(謎) 投稿者:だて  投稿日:10月10日(日)19時13分50秒

ついにこの日がーーー!!体育の日ーーーー!!!!!
ではなく、グリフィンアイランド1周年!!!
トップも変わった!!!
まぁ、嬉しいんだが…。
ライチュウがいない。(爆)
スパークはいるのに…。(T-T)
ピカはもう、まるわかり。肥えてますねぇ。(爆)
だからカロリーを盗り取り過ぎなんだって、サ〜トチく〜ん。
どぅゆーあんだーすたーん?
ま、それはいいとして…。
やっぱりライチュウがいないと…。(まだ言うか)
ひじょーに惜しいわぁ。(謎)

…ネタがもう無い。(謎)
っつーわけで完。(謎)

594.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:10月10日(日)17時20分20秒

今気づいたがすさまじい惨状に・・・(さ〜(..||;
皆さん本当にごめんなさい!

593.あのコメントについて 投稿者:タカマサ  投稿日:10月10日(日)17時15分04秒

例のコメントは
     私はこの人生に失望した
↑てな感じにしたかったんだが・・・(^^;
どっか一ヶ所間違えたようで・・・(^^;

592.みなさま応援ありがとうでちゅう〜。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月10日(日)17時14分20秒

みなさま、祝砲にお祝い、本当にありがとうございます。(T^T)うくく。
おかげさまで、無事に(?)1周年をむかえることができました〜。m(__)m
たいへんおそくなりましたが、やっとこただいまリニューアルオープン!
(ちょっと表紙のイラスト、重かったかも・・・(--;))
こんごとも、よろしくお願いいたします!
(なお、できれば今日中にニャースステーションを追加アップの予定です・・・。)

591.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:10月10日(日)17時12分45秒

      しめたはずなんだが(^^;
あ、一ヶ所/入れ忘れたかも(^^;
空白部分に線を入れたかったが無理か?

590.一周年! 投稿者:りかりん  投稿日:10月10日(日)14時23分39秒

では、私からも祝砲を。

サトシ「10月10日かぁ。よし、ピカチュウ!10×10で100万ボルトだ!!お前なら
    できる!!」
ピカチュウ「ピーカァーチュウゥゥ―!!」

バリバリバリバリ〜!!

お粗末さまでした。ちゃんとタグでてるかなぁ。初タグです。こういうの超絶苦手。こんな女が
プロトコルについて研究してんだから無謀もいいとこですわ。まずはパソコン勉強しろって
感じ。

キャッキャちゃん>
そうです、ピカチュウファンだからでーす。後は、ピカチャットの影響?あそこの掲示板では
皆さんピカチュウ言葉でお話してます(笑)
残念ながらコナンははずれー。お子様は見てなかったかもな番組かも。あ、別に年齢制限に
引っかかるようなものではない・・はず。原作読んだことないんだわ。ヒントはさくら大戦?

サトチ先輩>
カップリング投票はもちろんグリーン×イエローちゃんでちゅう。なんたって委員長でちゅから

589.おめでとうございます!! 投稿者:まりまり  投稿日:10月10日(日)13時42分08秒

「行け、ピカ!お祝いの10万ボルトだ!!」「ちゅーーーーー!!」バリバリバリ〜
と、言うことで、一周年おめでとうございま〜す(^^)
え?何で10万ボルトかって?だって今日は10月10日だもん!(なんだ、そりゃ・・・)
これからも頑張ってくださいね(^^)よろしくです。

588.わ、わすれてたっ! 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月10日(日)10時41分49秒

1周年おめでとうございま〜〜〜す!!
言うの忘れてましたιすいませ〜んι

587.なんだこりゃ!? 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月10日(日)10時38分27秒

うわぅ…せ、線がιきっとタカマサさんのレスの、線を引くタグを
まちがえたんでは…?線はこうなるはすですー。しめわすれると字が全部太くなっちゃったりするときもあるし…。
しっかし下の管理者:のところまで線がいくとはすごいですー☆(?)

りかりんさん>
警察もの?パクリ??コナン…じゃーないですねι
ところで「〜でちゅう」っていう口調にするのは、ピカチュウファンだからですかー?

586.一周年おめでとうございます! 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:10月10日(日)10時32分53秒

てなわけで、祝砲。
ソロちゃん、ナイトヘッド!
フシギダネ、ソーラービーム!
カイリュー、だいもんじ!

(ノ⌒∇⌒)ノ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽)☆
(・▽・)ダネダネッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡)
( ・o・)大大大大大大大大大大大大大大大

以上、祝砲おわり。


最近「絶対運命黙示録」がどーゆー曲なのか妙に気になってた(ウテナ見てない)ので、レンタルで借りてきました・・・

・・・今月の小4のBGMにするとはまる!?( ̄□ ̄;)

585.祝、1周年!! 投稿者:かける  投稿日:10月10日(日)09時36分57秒

おめでとうございます!これからもよろしく!

ところで下の方までずっと線だらけになってるのはなぜ?
タイトルにもタグかかってるし・・・

584.一周年おめでとうございます♪ 投稿者:ピカナ  投稿日:10月10日(日)06時03分40秒

これからも、元気に更新なさってくださいね。

ところで、エアプランツ、って、アロエに似てますね。
モンジャラは、エアプランツ系だったのかな?

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


583.表紙募集! 投稿者:Neo  投稿日:10月10日(日)00時31分23秒

只今、表紙を飾るイラストを募集しています。
我こそはと言う人はぜひ、イラストを送って下さい。

http://member.nifty.ne.jp/evo6/index.htm


582.ぱんぱかぱーん 投稿者:ソーマ  投稿日:10月10日(日)00時05分25秒

わーーー!一周年、おめでとうございますッ!これからもがんばってくださいな。

りかりんさんサトチさん、なるほどー。そーゆーことだったのかー>食べれない
田舎モンにゃ分からなかったです(笑)
食べられる植物もいいですけど、やっぱ、サボテンとかハーブもいいですよねー
僕もエアプランツ、育ててみたいなー

581.これってやっぱり 投稿者:りかりん  投稿日:10月09日(土)23時12分12秒

タカマサさんのせいなのか?でも、妹が見た時は遺書のとこだけがあのような状態だったとか。
まりまりのせいでちゅか?でも、まりまりにはそんな芸当できないはずでちゅう。
やっぱりタカマサさんのタグミスなのかしらん?

キャッキャちゃん>
探偵ものじゃなくてー、警察ものー。とあるアニメのパクリなのでちゅう。

580.ストライク! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月09日(土)21時06分34秒

わ、なんだこりゃ(--;) タカマサさん、ナニやったんだよう〜;;
ところで、これって、線を引こうとしたのはどこまで??

まりまりさん>まだイエローが・・・ YFCのみんな! 気を抜いちゃだめよん〜(^^)

579.小説・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:10月09日(土)15時39分57秒

何か、この間までグリーン×イエローと、サカキ×ナツメがすんごーく競ってたんだけど・・・。
さっき行ってみたら10票ぐらい(だったかな?)差がひらいてたっス。
ふー、危機は脱したって感じ。(?)

サトチさん>
>ところで小説版ポケモン、かなりアニメよりシビアな感じですよね。
  いや、きらいじゃないけど。(^^)あれはあれでいいけどね。
私もそう思いました。シビアですよね〜(−−;)ちょっと怖かったかも・・・。(ちょっとね)
さすがは、映画版の脚本家サンだわ。(なんだ?そりゃ・・・)

578.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:10月09日(土)14時51分36秒

↓ミスった(^^;
(この下のタカマサさんの投稿から下までず〜っと、(なんと本文だけでなく、掲示板の下のシステムがらみのほうまで!)
 こんなふうに線がひかれてしまいました。びっくり。)

577.遺書 投稿者:タカマサ  投稿日:10月09日(土)14時50分49秒

       私はこの人生に疲れた・・・
このまま静かに眠ることにする。永遠に・・・
と、言うわけでヤミナベの味見を!(爆)
     では、覚悟を決めて・・・
・・・・・
あれ?なんか味しない・・・!?
なるほど!すでにこの味は人間の味覚の限界を超えてると言うワケか!
うっ!腹が!
・・・・・
(その後、2時間生死の境をさまよったが、奇跡的に一命を取り留めた。)

576.みゅうはぁとは…すごい 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月09日(土)10時37分01秒

サトチさん>
ピカバージョンがでてるってことは金銀バージョンもアニメででるでしょうね。
……って来週でるか。次回予告でチコリータとかでてましたし♪
私はあの青く光ってるポケモンが気になる…。
りかりんさん>
許してくれますかぁ!ホッ。
りかりんさんも小説がんばってくださいね!
今度のは…探偵もの…とかおっしゃってましたっけ?

575.幻のポケモン・・・見たい! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月08日(金)23時08分55秒

ザクロさん>
書き忘れましたが、原産地では電線にくっついてじゃまっけだったり
するそうです。(笑)>エアプランツ
イラスト、たいへんだから、1枚でいいですぅ〜!!!

まりまりさん>
ワタシもよく蚊にさされます。(^^;)きっとわれわれの血はおいしいのぢゃ(爆)
(甘かったりして?)
シゲルグリーン化計画、ホントに進んでるんですかね。う〜む。
ところで小説版ポケモン、かなりアニメよりシビアな感じですよね。
いや、きらいじゃないけど。(^^)あれはあれでいいけどね。

キャッキャさん>
みゅうはぁとでの活躍、拝見しましたよ〜ん。なかなかぐーっす。
ピカチュウVSイーブイってと、やっぱりピカバージョンのOPを思い出しますよね。

りかりんさん>
>ところで私こそ毎日ピカに投票しつづけている裏切り者だったりして(爆)
グリーン×イエローに投票してれば許す!(偉そう)
いや、実はワタシもイエローが優勢なときに、大好きクラブ会長に・・・(^^;)

574.変動が激しいよね 投稿者:りかりん  投稿日:10月08日(金)22時37分51秒

「みゅうはぁと」はねー・・毎日行っていてもいつのまにか大変動が起こっている。それだけ
多くの人が出入りしていると言うことなのでしょうね。
ところで私こそ毎日ピカに投票しつづけている裏切り者だったりして(爆)

キャッキャちゃん>
グリーン×イエローちゃん推進委員会委員長が許す!レッド×ブルーちゃんなら構いません。
自分この2つのカップリングが大好きっす。投稿小説頑張ってね!

573.そうそう!! 投稿者:キャッキャ  投稿日:10月08日(金)15時19分13秒

サトチさん>
久々の登場(?)ですが
人気投票もこの前見たらもうすでにレッドにぬかれてたし……。
グリーン×イエローもギリギリで一位になっちゃってるし!!わ〜んッ(>∧<)
……とか言いつつ私はレッド×ブルーに毎日入れてたりする…。わぁっごめんなさい!!
イエローがんばれ〜〜〜〜ッ!!!
まりまりさん>
そーですよねぇ。シゲルってかなりおとなしくなっちゃってて…。
私もなんか今回のシゲルって肩幅広くなってるな〜てなこと思いましたよι
それにしてもシゲルがイーブイもってたとは…!!イーブイ出したとたんに
「イーブイだ〜!!」ってテレビの前で叫んだり「いけっそこだー!!」とか応援してたりするし…ι<自分
でも、確実に冷静になってますね。シゲル。だんだんグリーンになってくるか…!?

572.負けるなイエロー! 投稿者:サトチ  投稿日:10月08日(金)13時55分03秒

YFCのみんなっ! イエロー関係人気投票が、レッド& サカキ×ナツメに
抜かれそうだっ!! 今すぐ下のURLから「みゅうはぁと」にいって、投票するのだ!!(笑)

http://www1.linkclub.or.jp/~amuza/


571.ほえ〜〜〜!? 投稿者:まりまり  投稿日:10月08日(金)12時37分20秒

お久しぶりでーす!所構わず蚊にさされて、痒くてしょうがないまりまりです(−−;)
(何か情けないっス・・・(泣))涼しくなったというのに何故にまだ蚊がいるんだ!?
昨日ここに入ろうとしたら入れなかったよ〜う、何故?後で姉さんが試みたら入れたのに(泣)

まだ昨日のポケモンを見てない方、ごめんなさい。あらかじめ謝っちゃいます〜(^^;)
ピカチュウとサトシ負けちゃったよ〜。でも、サトシ殿堂入りでちょっと天狗になってたみたい
だったからいい薬になったけど・・・。まだまだおこちゃまだねぇ、サ〜トシ君は。
(と、前のシゲルなら言っていたかもしれない・・・)
しかし、シゲルってばホント大人になりましたね。前と違ってサトシに絡まなくなったし。
何かサトシのこと認めてるような発言もあったし・・・。なんと言ってもちょっと
逞しくなったのでは?と思った。肉体的にもだけど(何か肩幅広くなってたみたいだし)
精神的にも(いや、ふてぶてしい所はあったけど前から。)逞しくなったなー、という
印象がありました。やっぱり「シゲルグリーン化計画」!?やだな・・・それ。
あくまでもあの二人は別人なのです!!一緒にしないで欲しいです(私はね。)
でも何か昨日のシゲルは格好良かったよぅ(^^)やっぱシゲルも好きだ。うん。
それでも「サ〜トシ君」が無いのはちょこっと淋しいなー。面白かったのに・・・。(爆)

話は変わって、小説版ポケモン。1巻より読みやすかったですね。余分な書き込みが減った感じ。
1巻は余分な状況説明が多すぎて読むのが嫌になったんですが、(特にロケット団の口上のあたり)
今回そんなこともほとんど無くさらっと読めて嬉しかったです。
やっぱり脚本と小説では勝手が違うってことでしょうかね(何か偉そう、私・・・(−−;))
でもママさんが髪を茶色に染めた時にサトシがひきつけ起こしたのには笑っちゃいましたよ、
ちっちゃい頃のことですが。(いや、実際には笑い事じゃないんだけど・・・)
と、小説のことを書いてるけど買ったのはもちろん姉さんです。私は違うもん買ったから・・・。

570.福島は放送遅れてるんだってばよ〜ん;; 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月08日(金)10時19分57秒

いいなぁ・・ 東京では来週もう謎のポケモンが出てくるのか・・・
それはさておき、
ザクロさん>
い、いいんですか?(^^;)リクエストなんかしちゃって〜。
一応1周年記念テーマ(んなもんあんのかい)はフェスティバル、
お祭りてな感じなんですけど、もー、なんでもうれしいっ!!!!o(><)o
あ、でも「お祭り見に来たイエロー」ってのもいいかも。

569.こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:10月08日(金)07時00分41秒

サトチさん、みなさん、こんにちはですう!!
エアプランツ>初めてみました!土にうまっているわけでも、水の上にも
浮いているわけでもない・・・土台がないなんてふしぎな植物ですねえ・・!
霧吹きのお水だけで、足りてしまうんでしたっけ・・!?
サボテンやアロエみたいに、植物自体に水分がいっぱい、つまっている(たくわえてる?)
のでしょうか・・・??形もおもしろいですね!サトチさん、いろんな種類の物
を育てていらっしゃるんですね・・すごいです!

もう少しで、1周年ですね!本当におめでたいです!
・・よろしければ、また、なにかポケモン関係のイラストを送ってもよろしいですか?
(お祝いというのもおこがましい腕ですが・・。)サトチさん、もしよろしければ、
なんでも、リクエストしてくださいまし!ポケモンでも人物でも、お好きな
シュチュエ−ションで喜んでかきますよ!2.3枚ぐらいド−ン(?)と!!
・・いらねえよ!!って感じでしたらすみません・・・。 

ポケモンのアニメ、来週にもう、ひのあらしがでるんですね・・。
わにのこも・・。あの、青っぽく影になって光っていたポケモンは、
ひのあらしの進化系かなあなんて思いました・・。似てないでしょうか!?
ビデオで見た時思わず、「かっちょええ!!」と叫んでしまいました(あほ)
おもわず、一時停止で見てるし・・・背中に火がもえている用にもみえたので・・
思わず・・進化系かなあなんて。(なんか形はオオカミっぽいようにもみえる・・。)
それとも、また、なにかの幻ポケモンでしょうか・・?
ご覧になった方はどう思われますか!?

では、失礼いたします!

568.やっと接続直った! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月07日(木)23時07分57秒

うほほ、なんか調子悪かったのが復旧したと思ったら、投票がいっぱい。
みなさま、ありがとうございます。

みとさん>
なかなかそちらにカキコに行けなくってすみませんねぇ〜。(TT)
環境、そんなにいいわけではないです。職場の窓際だから、冷房は入るし、
冬は乾燥するし。でも、そんなとこでもなんとか順応してくれているようです。
どどめ色・・・(--;) 味はおいしそうですけど。

ソーマさん>
ごぶさたです〜。(^^)
エアプランツは、パイナップルとちがって、食べられるようなデカイ実はならないんです。
タンポポのタネに近いふんいきのものらしいです。(花は咲いたが実がなったことがない)
「食べられない」が正確な表現、ということになっているので、ワープロのチェック機能
でひっかかったんだと思います。
(でも、こっちのが合理的な表現だと思うんですけどね。)

ぶんぶんさん>
ウチにも届きました〜!!わ〜い(^0^) しかも2枚ずつだ〜い(^^)ふふふ。
(これで記念ヒットとかの賞品ができた・・・(^^;))

567.今日のポケモン 投稿者:りかりん  投稿日:10月07日(木)23時01分03秒

あのサブタイトルってばちょっと詐欺。あんなにあっさりライバル対決終わって良いのか!?
冒頭の部分しかタイトルにあってない(−−;)

それにしても・・やはり「シゲル、グリーン化計画」進行中としか思えんな。一人旅だし。
にしてもロケット団とシゲルのくだりには1本取られたなー。てっきり無視されるか
あっさり片付けられるになるかと思ったのに。やはりプロのが1枚上手。(なんのこっちゃ)

ポケスペのピカテレか学生手帳にはさんでいつも一緒です。わーい(^∇^)

そうそう、皆さん小説の2巻はもうゲットされましたか?予想を遥かに上回る速さで進行してて
ちょっと驚いた。それに、ピカもアニメほどサトシラブじゃないし。可愛いんだけど(^^)

ソーマさん>
「ら抜き言葉」というのは、「食べる」に可能の意味をプラスする時は「食べられる」が
正しい文法だと言うことだと思いますが。

566.わーい(^^) 投稿者:ぶんぶん  投稿日:10月07日(木)19時02分57秒

届いたんですよ〜!!小学5年生 応募者全員プレゼントの真斗さんのテレカ!!!
超かわいーーーーー!!!!
ううぅ・・・出しといて 良かった〜(ToT)
忘れた頃に 届いたモンだから 嬉しさもひとしおです♪
では!

565.おちた 投稿者:ソーマ  投稿日:10月07日(木)17時52分42秒

今日の給食の梅干し落としちゃいました
(当たり前ですが給食のメニューが梅干しだけだったわけではありません)
と、ゆーわけでヤミナベに梅干しと漬け物を追加〜

カピチさん>あっPSもってるひと発見!聖剣のアルティマニアも持ってらっしゃるんですか。いいな−
      厚いけど高いんですよねーこれ↑、では、これからもよろしくお願いします

エアプランツってパイナップル科なのに食べれない植物なんですか!?
それと〔食べれない〕と打とうとしたら〔ら抜き表現〕と出たのはいったい?

564.(無題) 投稿者:タカマサ  投稿日:10月07日(木)15時32分06秒

注文の妙〜に多い料理店に5票!

563.裏庭には2羽ニワトリがいる 投稿者:みとさん  投稿日:10月07日(木)03時00分48秒

植物園の裏庭には謎のミステリーサークル・・・。私の「ツボ」に入ってマス。(笑)
植物には環境って本当に大事ですよね。今度チランドキアを養子にした時は、気をつけます。

ところで、私の行き付けのビストロに「カルアミントニック」というオリジナルカクテルがあります。
カルーアをミントトニックで割ったもので、味もカルーアの甘みにミントの爽快感がプラスされ、
とても飲みやすいのです。が、見た目がすごいのです。

茶色(カルーア)+緑色(トニック)=どどめ色

というわけで、ヤミカクテルに「カルアミントニック」追加お願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitosan/


562.レスだけれす。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月06日(水)20時34分58秒

まりまりさん>
いまだにアレは謎です。>ミステリーサークル

りかりんさん>
うひ〜!! (^^;) なるほど・・・ 逃避してる逃避してる。(爆)
おまけに続いてる〜(謎)

カピチさん>
あ〜〜、(--;)すみません、ワタシの書き方に問題が・・・
友達のつけたニックネームを投稿したと思ったわけじゃなくて、
親がきびしいとかでソフトを買えなくって、友達がクリアしたカセットを
ゆずってもらったり借りたりしてプレイをはじめたのかな、と。
じゃ、弟さんといっしょにプレイしてるのかな?
どちらにしても、失礼しました!

踊り食いでもおいしいバッタ〜?!(--;)>草虫
う゛〜む(^^;)。

561.説明しましょうそうしましょう。 投稿者:カピチ  投稿日:10月06日(水)18時40分23秒

 *ニックネームのこと
すべてカピチが考えたものです。友達のソフトじゃないよ(^‐^;)
『持ってない』と書いてしまいましたが,正しくは弟が赤版を持ってます。
あと「ポケスタ」,「ピカげん」も。
 金銀版も予約したぞ〜!(弟と)

 *草虫まんじゅう
…いれてくれてありがとう…(恐縮)
草虫というのは,バッタに似た昆虫で,これを丸めたのが草虫まんじゅうだそうです。
(出展『「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」 アルティマニア』)
 ゲーム中では,『草虫は踊り食いでもおいしい』とも言われてます…。
ゲテモノ苦手〜……。

560.現実逃避 投稿者:りかりん  投稿日:10月06日(水)17時25分15秒

何が現実逃避かって?先輩が頑張ってくれれば近日中にわかるでしょう。(なんて他力本願)
いやぁ、文章でギャグは難しいね。笑いを取れそうな部分が台詞に集中してしまった・・
ギャグに向かないことを悟った今日この頃です。

559.エアプランツ植物園 投稿者:まりまり  投稿日:10月06日(水)14時15分39秒

エアプランツ植物園オープンおめでとうございます!!
覗いてきましたよ。何かいっぱいありますねー、色々と・・・。
すごいな〜、家は姉さんが書いたとおりあんまりないので
(買ってきてもすぐ駄目にしちゃうので諦めました(−−;))
面白かったですよ。特に裏庭が(笑)一体何なんでしょうね、
あのミステリーサークルは・・・何か埋まってたのでは?
それを知らせようとしてあんなになったとか・・・な〜んて、んな訳ないか。
馬鹿なこと言っちゃた(^^;)

558.めっきり寒くなりました 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月06日(水)11時54分43秒

遅くなりました〜。みなさまどうも。
やっと、エアプランツのコーナーが一周年目前にしてオープンできました。(;;)

みとさん>
エアプランツって、結構高温多湿がだめみたいですね。
こんどは外に出しといたほうがいいかも?

カピチさん>ぶはははは〜(^O^)>ジラルダネ
なんか、描きたくなっちゃうな・・・
>カピチはまだポケモンソフトを持ってないのですが,今度銀バージョンを購入予定。
はにゃ? するとあのナイスなネーミングのポケ達は、もしかて友達のカセット?(笑)
ネーミングって、ホント凝り出すとキリがないですよね。

ところで、草虫まんじゅうって人間の食べ物?(^^;)
(大体「草虫」ってどんな虫だ? バッタみたいの?)
なんか、「ダンジョンマスター」の丸虫の肉を思い出します・・・。
あれも好きだったなぁ〜。 なんぼでもアイテムためとけるとこが。(爆)
しかし 近頃、だんだん妙なモノが入りだしましたな。>ヤミナベ

りかりんさん>
>ゼミのレポートと社会調査の調査票配布が重なっちゃいました。またまた小説は当分休筆?
うひ〜、大変そう。(--;)カラダには気をつけてくださいね。
>体もう1個と一日につき時間40時間
・・・(^^;) 上半分だけ+1日4時間くらいでいいから欲しい・・・。

557.おめでとー♪ 投稿者:りかりん  投稿日:10月05日(火)20時00分09秒

エアプランツのコーナーもとうとう日の目を見ることができましたね。先輩、お疲れ様。
じっくり眺めてきました。家は切花はいつもあるんですけど、ああいうのは全く置いてないんで
新鮮。葉っぱもの(?)はポトスくらいなもんだし。なんて植物系弱いんでしょう(−−;)

ゼミのレポートと社会調査の調査票配布が重なっちゃいました。またまた小説は当分休筆?
(うわっ、偉そう)体も時間ももっと欲しいりかりんでした。

誰かマジで体もう1個と一日につき時間40時間くらい余分にくれない?(んな無茶な・・)

556.ヤミナベに『草虫まんじゅう』追加〜! 投稿者:カピチ  投稿日:10月05日(火)07時08分12秒

>サトチさん
 おおっ,私の考えたニックネーム案がきっかけだったとは!
 カピチはまだポケモンソフトを持ってないのですが,今度銀バージョンを購入予定。
チコリータはどんな名前にしようか…。とまずはニックネームで悩んでます。
 ↑草虫を丸めた御饅頭らしい(『聖剣伝説 レジェント オブ マナ』)。おいしいのか…(汗)

>人気投票
 名前,間違えました…加賀ダネフシさんですね。ごめんなさい。
…ちと思ったのですが,加賀ダネフシさんって,もう一つ,愛称がある気が…。
…ジラルダネ,とか(^‐^;

555.祝・植物園開園 投稿者:みとさん  投稿日:10月05日(火)02時31分57秒

植物園の開園おめでとうございます。
みごとなチランドキア達に、感動しました! 家のみんなが存命ならば、こういう姿に
なってくれたのですね。

というのも某クレジットカードのポイントサービスで、エアプランツを3株もらったのですが、
屋根裏の自室で育成したところ、この夏の暑さでみな様成仏してしまわれたのです。(−−;
いくらエアプランツとはいえ、クーラー無しでは日中40度近くなる屋根裏部屋では、
環境が厳しすぎたようです。屋外のシンピジュームは元気で夏を乗り切ってくれた
のですが・・・。「緑の指」が欲しいと、つくづく思うのであります。(T^T)

投票の整理が済んだ直後の書きこみで、申し訳ないのですが・・・
「注文の妙〜に多い料理店」の道場ゼニガメ郎シェフに2票、
加賀ダネフシ、陳ピカ一、坂井ヒトカゲの各氏に1票づつお願い致します。

http://www2u.bigobe.ne.jp/~mitosan/


554.うれしい悲鳴。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:10月05日(火)01時09分05秒

やっと投票の整理終わった・・・ぜえぜえ。みなさまどうも!

ひとでさん>
ホントにどうなるんでしょう>次回で最終回
イエロー、金銀編になってても出て欲しい・・・。(泣)

カピチさん>
はじめまして! ピカナさんのページで、ナイスなセンスのネーミング拝見しまして、
検索したらミュウたさんのページに行ってしまいました。こちらこそよろしく!!

タカマサさん>
金魚のエサはちょっと・・。(笑)

mintさん>
はじめまして?かな?

だてさん>
たしかに、甘そうですがね・・。

ぷりんさん>
おお、ファミ通ですか。 出るってのは聞いてたんですが、詳しい情報なくって。
さっそく見てみますね。

553.紺伴覇(こんばんは)! 投稿者:竜美ぷりん  投稿日:10月04日(月)22時40分50秒

こんばんは、エセ民明書房編集者の竜美ぷりんデス。
毎度ご愛顧・・・と堅苦しいあいさつはヌキにして、
先日ファミ通を立ち読みしてたら、PSで「星界の紋章」が出るんだって。
知ってたら悪いデスが、一応耳に入れておこうかと思って。
では、また。
おや?この下のカキコ、ウチにもあった・・・?

http://www.freepage.total.co.jp/nagmax/purin.html


552.ヤミパフェに 投稿者:だて  投稿日:10月04日(月)22時37分27秒

クサイハナのヨダレを推薦。
あれって蜜なんですのよ。
絶品。

551.コミニケーションサイト 投稿者:mint  投稿日:10月04日(月)21時20分33秒

ポケモンページ合同でんごんばんがあります!
皆さん参加してね!!よろしく!

http://ww7.tiki.ne.jp/~soshi/space.htm


過去ログ11へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる