ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ043 (2006.9.5〜9.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ044へ


[2150] Happy birthday! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/13(Wed) 22:21

いや〜、今日になるまで気が付きませんでした。(ぉ)
僕達からのプレゼントとして、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)直筆のお祝いメッセージをば。
ルッツ「久しぶりに筆を執ったのですが、満足の行く仕上がりになりました!床の間にでも飾って下さい。」

>カミラさん
> キリ番
おめでとうございます〜。
3ばっかり……3はキリスト教で最も重要な数字ですので、いい暗示かもですよ〜。
ルッツ「何故その方向に行くんですか。」
> バトルフロンティア
シンボルが三つ集まったので、ギャンブル軍団(何)のBPゲームに挑戦してます。
しかし、何故か指定されるのはずっとバトルパレス……

>サトチさん
> ピカ君の誕生日
プレゼントの内容はルッツの発言から察する事が出来るかと思われますが、毛筆です。掛け軸代わりにどうぞ。
何はともあれ、おめでとうございます。
> ネタバレ
ホッ……そこもダメだったらどうしようかと思いました。

今日はこの辺で。それでは〜

[2149] 問題のカキコは削りました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/13(Wed) 21:45

どうやら怒りの「趣旨」は理解していただいたようですが、
どのぐらい怒っていたのか、が、肝心の対象にさっぱり理解されていないというのは、
およそ虚しい気分になります。こっちもちょっと胃に穴があきそうな気分。
 ・・・他の関係ない人は、どうぞこのくだり無視してください。

>ピカさん
>詳しいところをありがとうございます
って何が?

>ラヴィアンさん
おめでとうございます〜。そこらへん、アニメに出てる分はかまいませんよ(^^;)

>カミラさん
つけときます〜。


[2148] おわったぁ〜 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/13(Wed) 17:31

銀杏祭が終了しました!
学園祭の終わりってどことなく寂しい・・・

>ピッチさん
〉体育
まあこれからぐんと冷え込みそうですしね・・・ぬくい部屋が一番かもしれません。(笑

>サトチさん
337300踏みました。3が多い・・・(^^)

>ピカ博士さん
お・・・お腹に穴が・・・!?大変だ〜(ToT)

>ラヴィアンさん
〉バトルフロンティア撃破
おめでとうございます。実は私、エメラルドは持ってないのです・・・!

それでは

[2147] メグル(翠♂主)が快挙達成! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/12(Tue) 22:49

久しぶりに、メグルをバトルフロンティア挑戦に向かわせた所、ドームの兄ちゃんとパレスのお爺さんを見事撃破!(ネタバレが怖いので名前は一応伏せます)
いや〜、やってみるもんですね〜。溜まってるので、掻い摘んでレスレス。

>ムラサキ博士さん
> ポフィン
確かに、お腹に溜まりそうなイメージですよね。より「お菓子」っぽいですが……
> GBA→DS
確かにそういう手段が無い現状では、重要なポケモンは送らない方がよさそうですね。

>ピッチさん
> 無線LAN
確かに設定はややこしいですが、それを終えたらインターネットは相当やりやすいですよ。
何はともあれ、導入おめでとうございます。

>サトチさん
> 注意事項
……な、なるべく長引かせず、ネタバレにならないよう注意しなくては……(ビクビク)
> ポフィン
可能ならば、しっかり食べて欲しいですねぇ。「パクッ」とじゃなくて。(無理)

>ピカ博士さん
> 火傷
え?ああ、僕の火傷でしたか。後も残らず、綺麗に治ってくれました。どうもありがとうございます。
> 精神病
あらら……お大事に〜。

>しょーくんさん
僕もこの時期、合気道の演武会が幾つか重なるんですよねぇ。ああ、厄介だ……

>しゃあみさん
> ハスボー
なーるほど。(あっさり)

>SYUさん
> 努力値
う〜ん、多分引き継がれると思いますが……どうなんでしょう、実際のところ。

本日はこの辺で。それでは〜

[2146] 腹が痛くてご飯も食べれん(ToT) 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/12(Tue) 19:36

こんばんは、いつ腹に穴が開くか分からないピカです。
ピカ(ピカチュウ♂)「精神病は怖いね」
ライト(ランターン♂)「ゆえ(ラプラス♀)とのコンビで無事ホウオウゲットしました」
(詳細内容については控えさせていただきます)
ピ:それはよかった。・・・・・・いつつ・・・はうっ
ピカ「兄貴は精神性の病のため引き上げました。(家に帰った)
兄貴に代わってレスです」

>しゃあみさん
バランスはよいチームでも、弱点が目立たないチームがいいと思います。
弱点かぶりが3体以上ならば、予備軍を置いておくのも一つの手です。
実際僕もやっています。

>サトチさん
詳しいところをありがとうございます。
弱点かぶりの対策は上に書いてありますので、参照にでもどうぞ。

[2145] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/12(Tue) 19:19

>ピカさん
・・・とりあえず、そういうことです。
今度のライバルは、かなりのおっちょこちょいのようですが、イヤミよりはまだましかも。

>しょーくん
もっと、まったりと行っていただきたかったですねぇ・・・(TT)
えーと、忘れがちなんですが(^^;)、書き込みに失敗したときは、
入れといた削除キーを使って一度消して、直したやつを再投稿、という手が使えます。

>しゃあみさん
>弱点カブリ
いや、ウチの銀は炎弱点が3体もいるし、サファイアなんか地面弱点(うち1匹は4倍)がかぶってる上に、
6匹パーティで4倍弱点が5つも持ってるんですけど〜(^^;)

>ミケロさん
うまいっ!! 座布団一枚!>お代理様(笑)
石灰藻もすごいですな。謹んで「トリビアの帝王」の称号をさしあげましょう!(笑)

>SYUさん
おひさしぶりです!(^^)もう、ダイパ用のポケモンを育てていらっしゃるんですね。
努力値は・・・たまったまんまで送られるんじゃないかと思いますが。どうなんでしょう?

[2144](この書き込みは、管理者権限により削除しました)


[2143] 戻ってきました! 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/12(Tue) 18:20

>サトチさん
お久し振りです、サトチさん。自分もダイヤモンドをゲットすることにしました。もう少ししたらアニメも新シリーズに突入することになりますし、ポケモンから目が離せませんね。

>ラヴィアンさん
お久し振りです。最近はダイヤモンドに送る3体のポケモンを育てています。この3体は34〜36レベルなのですが、努力値が510までたまっているので送ったら努力値はたまるのかが疑問になっています。自分は努力値510のポケモンを交換に出すとどうなるのかが分かっていないようです。

[2142] 御内裏様と御雛様 二人並んで・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/09/12(Tue) 17:00

>サトチさん
>骨トリビア、ダンナが感心してましたよ〜。

ほかにこの大学に入ったことで「フューチャー・イズ・ワイルド」に出てきた「絶滅したサンゴの代わりにサンゴ礁を作るようになった紅藻。」の元ネタ生物が分かりました。
その名もずばり「サンゴモ(珊瑚藻)」という体内に石灰質を多く蓄えている藻で、実際にサンゴ礁を作ることもあるそうです。
(別名に石灰藻という名もある。)
すさまじい収斂進化ですね…そういえばポケモンにサニーゴっていたけれど、あいつも本来はウニみたいだったのがサンゴ礁を作るようになった生物だったりして・・・

>しょーくんさん
>今、女性天皇って結婚 OK なんですっけ?
今の法では女性天皇自体が認められてないので、女性天皇に関する規定などそもそも存在しません。

ちなみに古代〜中世の女性天皇は全8名おりますが

・推古・皇極=斉明・持統天皇の3名が元皇后で夫の死後(一代以上経過している場合もあり)後継者が決まらないため代理で即位。
・元明天皇は元皇太子妃で息子が(皇太子のうちに死んだ)父の代わりに即位するも早死にし世継(彼女の孫)がまだ幼かったため代理に即位。
・元正天皇は元明天皇の娘で唯一母から皇位を継承した人物。(ただし父が前述のとおり生前皇太子だったので、彼女は男系天皇です。)甥が大きくなるまでの代理。
・考謙=称徳天皇は父に男子がいなかったため、女性皇太子として即位。
(なお、彼女の場合「幼い誰かの代理」という形ではなかったため、最後まで世継が決まらず、死後かなり遠縁の皇族が即位。)
・明正天皇は父親が急に引退したため、幼い弟が大きくなるまでの代理。
・後桜町天皇は先代帝の弟が急死し、幼い甥が大きくなるまでの代理。

・・・基本的に「幼い誰かの代理」ですね。
これが本当の「お代理様」です。

[2141] 感謝感涙! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/09/12(Tue) 07:24  Home

サトチ様、皆様、おはようございます。Eternal Smileのしゃあみです。
殿堂入りについてお祝いのメッセージありがとうございます。

>ラヴィアンさん
ハスボーがいるのは・・・愛ですよ(きっぱり)。
アニメでハスボー初登場の回を観て、思いっきり癒されたのが、
ソフトを買うきっかけと言っても過言ではありません。

>ムラサキ博士(敬称略で失礼します)
それが、楽勝でもありませんでした。
一度負けた時には、うっかりナマズンにライボルトを出してしまい、
雷が効果なしで愕然としました。
ただ、さすがに6人抜きさせたのはやりすぎだったかなーと思ってます。

>ピッチさん
うちのサーナイトは催眠術をまだ覚えてないです。
保険として、命中率を下げるフラッシュも使えるようにしておきましたが、
2パターンの攻撃で勝ててしまうとは(汗)。

>サトチ様
ええ、愛ですよ愛。影分身してくる相手に、自然の力=スピードスター
をぶつけるくらいしか、出番はありませんでしたけど・・・。

>ピカさん
上にも書きましたが、私はナマズンに一番苦戦しました。
地面が弱点のメンバーが3人もいるなんて、ちょっと偏りすぎですね。
反省。

以上、長くなってしまってすみません。
現在はタイドリップ号にも乗らず、伝説ポケモンと出会う旅に出ております。

[2140] すみません 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/11(Mon) 23:56  Home

 タイトル、うっかり入力が日本語になってませんでした〜 m(__)m


[2139] aa 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/11(Mon) 23:55  Home

昼休みにネットニュースで「おじゃる丸」の作者 犬丸りんが亡くなったと知りました!
びっくりした・・・

サトチさん>
職業選択の自由> 今、女性天皇って結婚 OK なんですっけ?
昔はダメでしたよね、即位してしまうと。
あれ? もーすぐピカ君はお誕生日?

ピカ博士>
イラストすごそーですね〜 (^^
私も試験が終わったら、ひとつリキ入れて作ってみよーかな〜

ラヴィアンさん>
袴も暑いけど、着物も暑い・・・ (>_<;)
早く秋が来てほしーです・・・

ピッチさん>
無線 LAN にされるんですね。
無線 LAN の規格は IEEE802.11a が 54Mbps, IEEE802.11b が... と呪文が出て来ちゃいました・・・
早く試験終えたい〜 (>_<)

[2138] 今度のライバルこそまともな性格でありますように 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/11(Mon) 23:34

ついに、のどか(水晶主♀)がライコウをゲットしホウオウへの挑戦権を得たそうです。

ところで、ポケモンゲームのライバルは、いやな性格のキャラが多いですよね。(R/S除く)
ダイパのライバルはどんな性格かなと考えることはあります。
でも、僕として1番いいのはタイトルのような感じです。

れすれっすですぅ♪
ピカ「・・・・・・(あきれている)」
>ラヴィアンさん
あれ?
バッツ君にやられた傷のやけどのことだったのですが。
ともあれ、完治していますのでご安心を。

>しゃあみさん
エメラルド制覇おめでとうございます。
なぜか僕は今のメンバーをバトフロ用にしているため、
伝説Pでクリアしました。
リーグで大変だったと思う相手ポケはいましたか?
僕はルンパッパが大変でした。

>サトチさん
すいません。
何故か、読みやすいようにだとか、必要な分はこれだとか、
いろいろあれこれ考えているうちに長くなってしまうんです。
悪い癖です。
1日1回となると仕方ありません。
どこで一区切りか判らない内は日付が変わるというのを参考にしていますし。(あの時は最初のカキが3:16だったので、追記しか方法がなかったのです)
よい方法が見つからないのでさらに参っていますが。
ピカ(ピカチュウ♂)「今、兄貴の頭は“どないしょー(どうしよう)”と考えているだろう。
さすがの僕でも解決法はわからんな。
いつものことだし、頭の中のPCがフリーズするのも時間の内かと(サイボーグではありません)」

[2137] 一部目がゴルゴ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/11(Mon) 21:39

>ALL
昨日に追加です。
たびたび書いてますが、こちらはリレー小説掲示板ではありませんので、くれぐれもほどほどによろしく。
自分のキャラクターの設定が書きたいのならば、ご自分のHPでも作ってお好きなだけ書かれるとよろしいかと。

>ピカさん
なるべく1p程度までにお願いします、と書いた直後に、
レスの分量をさらに増やしての書き込みというのはいかがなものでしょう?

>しゃあみさん
>リプレイを読むと、いつかは完全制覇してあげたいなー、という気持ちがふつふつと
そのように感じていただければ光栄ですーっ!!
殿堂入りメンバーにハスボーが入っているのに愛を感じます(^^)
・・・めいそう積みまくり、って結構有効だったんですねぇ〜。

>ラヴィアンさん
ポフィン、どんなリアクションで食べてくれるのか楽しみですねぇ(^¬^)

>炎丸さん
>隈取系のコピカチュウ
たしかにそれはそれで萌えるかも(^^;)
>孫悟空は岩猿なのでほのお・いわタイプかもしれません
なるほど!でも確かに弱点多いかもしれないですねぇ〜。

>ムラサキ博士
グレンジム、レベルからみると、やっぱり先にまわるべきだったんでしょうかねぇ。
>納得いくまでプレイ&リプレイに時間を
かけたいとは思っていますが、ダイパが発売してしまうと、激しく後回しになりそうなので(^^;)

>ピッチさん
おお、無線LAN導入ですか。がんばってください!(^^)

[2136] 無線ラン配備中… 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/11(Mon) 21:14

設定が難しいとのことなのでどうなるかは分かったモンではありません(

>ラヴィアンさん
何とか定期テストの暗雲は去っていきましたが、都道府県名その他に台風が(…
>マラソン
こちらは3年通して5Kmですね。
学力テスト終了直後に走るとか勘弁して下さい(

>カミラさん
>スケート
いえいえ、装備は厚いわ疲れるわ寒いわの3重奏です。
球技も苦手なのでアレですが。要するに体育全般ダメなんです(ぁ

>しょーくんさん
自分の通っている学校ではジャージ登校とかOKになってます。
袴は……自分ははいてみた事は無いのですが、剣道部の人がはいてるのはたまに見ますね。

>GBA→DS
こういう事態に備えてポケモンを一時期から2匹ずつ育てています。
いや、ただ単に素質のいい方を見たかっただけなんですが(

>しゃあみさん
>サーナイト大活躍
こちらのエメラルドも同じような感じでしたね。
サーナイトが催眠術で眠らせ、瞑想からのサイコキネシスで敵をばったばったとなぎ倒す!
……ラグラージの立場は一体?

>炎丸さん
>コピカチュウ紋様
隈取り風というのはちょっと想像しがたいですね…
スイマセン、大神読んでません;
>ハロ
すいません、持っていったセイジ(サーナイト♂)の秘密基地の入り口が詰まってるんですが…(爆

では〜。

[2134] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/11(Mon) 00:38  Home

>サトチさん
やじピカ更新分、拝見しました。
グレンジムも無難にこなし、全ジム制覇、おめでとうございます。
ノコノコ&モリィコンビは本当に久しぶりですね。
ダイヤモンド・パールの発売が迫っていますが、急ぐ必要はないと思います。
納得いくまでプレイ&リプレイに時間をおかけください。
影から応援しています。
>ポロックやポフィン
じゃんじゃんあげるといっても、ポロックはともかく、
ポフィンは数を食べるのが大変そうな気がします。

>ラヴィアンさん
WiiのポケモンソフトにDS/GBA共用のボックスでもない限り、二度と戻せそうにありませんからね。
ウチはとりあえず、シナリオで使っているポケモンは送らないつもりです。

>しゃあみさん
エメラルド殿堂入り、おめでとうございます。
攻撃役を1匹に集中させてしまって、楽勝になってしまいませんでしたか?

>炎丸さん
タイプが炎・岩だと、マグカルゴのように弱点が多すぎるような気がします。

[2133] 君はー 見たかー 愛が 真っ赤に燃えーるのを〜♪byエフ(エーフィ♂) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/09/10(Sun) 20:29

ラキ(ブラッキー♂)「カラオケか…暇なのか…?」
エフ「てつをさんの歌声を再現するのが難しいんですよね〜♪」
たいようポケモンだからねー。

俺は太陽の王子!仮面ライダーRES!

>サトチさん
>イルカズいあーぼーん
ニンドリの糸井さんのインタビューの受け売りですがね〜(苦笑)
ロマンチックなのよ、耳骨。
>おやつをあげて仲良くなろう!
ポフィンは普通においしそうだと思います…。
これであと毛づくろいとかあれば完璧なのに!
モフモフ!ライチュウを!(ぉ)
>すぴりっとえぼりゅーしょん
孫悟空は岩猿なのでほのお・いわタイプかもしれませんねぇ。

>ラヴィアンさん
>暇ナッツー。
ラキ「…ぼーっとしてるようでもアイデアを考えてたりする…
(…あ、いい事思いついた…でも眠いから後で良いか…)
…ぐぅ。」
エフ「市販のプラモから実寸ロボとか作れます♪
でも商売のほうがもーっと好きです♪
というわけで… 買 わ な い か ♪ 」
ウホッ、いい商品…じゃねぇよ!?

>ピッチさん
>こぴーかぴか
『大神』のアマテラスや筆神達のような隈取系の模様だったら
 そ れ は そ れ で !!
>はろーしーきゅー
戦艦から溢れる位あるのでどうぞ。

>ミケロさん
へぇボタンを押さざるを得ません…

では。

[2132] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/10(Sun) 18:46

>サトチさん
> ポロック&ポフィン
確かにいいですよね。「ああ、生き物だなぁ」と実感できます。
> 緊急手術
は、はい……ってこっちは殆ど治療する側か。
何れにせよ、手酷くやらないように言っておかないと……
> バッツ(バクフーン♂)の誕生日
バッツ「いや、いいんです。序列はあいつより俺の方が上ですから。(ぉ)
カクテル、ありがたく頂きます。」

>ピカ博士さん
> カケル君の手術
あー、骨折は自然治癒力に任せるしかないし、血管の損傷は一歩間違えると大変な事になりますからね。
……というか、火傷が壊死しかかってちゃダメでしょ!セリス(デンリュウ♀)、人工皮膚の用意を!
> バッツの誕生日
バッツ「あー、うん。ありがとう。ありがたく頂きます。」

>しゃあみさん
> エメラルド殿堂入り
おめでとうございます!瞑想積み作戦が強かったようで。
というか、ハスボーがいるのが凄い……頑張れ、バシャーモ君。

今日はこの辺で。それでは〜

[2131] おー、追いつかれた(笑) 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/09/10(Sun) 16:32  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
今日は夏のような暑さが戻ってきて、扇風機がフル回転です。
カモネン(カモネギ♂)「ワイはひこうタイプやから、クーラーっちゅーのは寒くて苦手なんや」
チーちゃんリボン付き(クチート♀)「それだと、四天王に挑戦するのはつらいわね。氷使いのお姉さんがいたもの」

やじピカ更新分、拝見いたしました。
私も銀バージョンでは全員のレベルを50未満で揃えているのですが、
シロガネやまは、実に大変です。厳しいです、はい。
でもこうしてリプレイを読むと、いつかは完全制覇してあげたいなー、
という気持ちがふつふつと湧いてきました。

最後に、こちらの話になってしまいますが、
エメラルドで初の殿堂入りを果たしました!
メンバーはバシャーモ、ライボルト、ハスボー、サーナイト、チルタリス、そして上述のクチートです。
サトチ様が四天王に挑まれた時の作戦を参考に、
めいそうを積みまくってサーナイトに攻撃させたら、
チャンピオンにもサーナイトひとりで勝っちゃいました(汗)。
・・・最初からのパートナーポケモンだったバシャーモの立場は・・・。

次はまた別のポケモンでパーティを組んで挑戦してみたいと思います。
本当はマッスグマも連れていってあげたかったし。

長々と失礼しました。それでは、また。

[2130] 体育祭があったせいで、帰ってきてから8時間も寝ちゃいました(笑) 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/10(Sun) 12:45

ピカ(今書いている人物)は、ピッチャーマウンドでずっこけた。
ピカ(ピカチュウ♂)「大きな怪我じゃないそうです」
ジェット(ピジョット♂)「俺の血を分けてあげて飛べるようにしてあげたい!」
ピカ「現実で、んなことできるんかな?」
サラマンダーじゃないけど、ピカって潜在能力が竜らしいです。
ジェ「目覚めるパワーってやつですね。
生まれたときから決まっているらしいです」

れすれっすですぅ♪
ピカ「どうにかなんないかな?」
追記がいくつかあります。

>ラヴィアンさん
ピカによると、どうやら骨折や血管などに大きい傷があったようで、そのままオペってるとクランケがダメになってしまったそうです。
そういや、あいつの目線が首にいってたけどあれはいったい?
ピカ「答える気にならないでチュウ!その辺のことは皆さんの想像に任せるでチュウ!
セリスちゃん、怒らんといてーな。
ああいうのはしゃ−ないし、
君が先に治療していた部分もあって、
僕の治療も少なくてすんだし。
実は一族の怪我を治すために丸一日使ったときもあったし。
治せたやつが僕しかいないのも原因かもしれないけどね」
(言い方が下手だけど“ピカは今年生まれのガキだし”
フォローしているつもりらしい)
タカミチ(ライチュウ♂)「火傷が壊ししかかってる。ピカ、連日ですまんが竜血治療頼むよ!電気もあげるしな」
ピカ「勿論だぜ祖父ちゃん!」
>バッツ君
7日のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントにポケ達がおいしいクッキーを焼き上げてきました。
<お詫び>
一部タイプミスがありました。
心よりお詫びします。

>元取馬さん
カケル君、助かってよかったです。
攻撃するのもいいけど程にしておかないと
今回みたいにまずい事になりますよ。

>Vendvineさん
キリ番、おめでとうございます。
例の山をプレイした者同士ですね。

>サトチさん
>やじピカ
全ジム制覇おめでとうございます。
例の山についてですが、
最近僕も水晶をプレイできていません。(ライコウ対策で)
最後ボスは、(なるべくネタバレにならないようアドバイスしています)
最低65〜70レベにあげないと勝ち目はなさそうです。(昔、勝ったことがある)
そもそも雑魚敵も強いので。(笑)
今のレベルはのどかのポケの平均レベル53〜54ぐらいなので、
毎日プレイしていないと、ダイパ発売までにはクリアできないかもしれませんよ。
僕は諦めていますが。(笑)
サトコちゃんは、あの山で捕獲用などに使えるポケモンと出会えますよ。
>ポケモンのお菓子
ペットを買ってない人間の僕にとっては同意見です。
おいしいのができるよう努力したり、
愛情込めて作ったり。
>ダイパ情報
地下通路で化石やお宝入手の映像がありましたが、
だんだんポケモンもリアルになりましたね。

[2129] ふと思う。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/10(Sun) 11:29

紅碧ではポロック、ダイパではポフィン?とかのお菓子をポケモンにあげられますが、コレっていいですよね。
そもそも生き物を飼う楽しみの何割かは、あげた餌をおいしそうに食べてくれる姿を見ることだと思うので、
これで打ち止め、とかいわずに、もっとじゃんじゃんあげられたらいいな〜、とか思うのですがね〜。
どっちみちバトル向きとコンテスト向きの育ては違うわけだし、例えば力は強くなるけど見かけがペケ(ゴツくなる?(笑))
とかその逆の成分のフーズとかがあってもおかしくないような気もします。(推奨はしませんが(笑))

>ALL
昨日書き忘れてましたけど、ブラック・ジャックも終わったことだし(?)
以後、酒場内で緊急手術が必要になりそうなマネは、ミナサマおつつしみくださるようお願いします(−−;)
あと、昨今長目のレスが多いようです。(^^;)レスがたまっていると、ある程度はしょうがないですが、
あまり長いと読みづらいので、トップにも書いてありますとおり、なるべく1p程度まで収まるようお願いいたします。

>ラヴィアンさん&バッツ君
あ、バッツ君のお誕生日は9月7日でしたか。・・・って、ダメでしょそんなにトレーナーをズタボロにしちゃ(笑)
遅れましたが、おめでとうございます〜。(^^)ゼニガメ郎から、サービスのスペシャルカクテルをドーゾ。

>ピカさん
>目覚めるパワー
あ、なるほど。それで「潜在能力が竜」ね(^^;)

[2127] ラヴィアンは ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)にせおわれ ズタボロになって すがたを みせた! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/09(Sat) 18:15

ナオヒコ(紅♂主)「ど、どうしたんだ、一体!?何だってそんなにあちこち火傷してんだよ?」
ルッツ「マスターが教授(バッツ(バクフーン♂))の誕生日を忘れていたから、教授の雷が……」
ナオヒコ(紅)「バカが……一昨日はここに来てたんだろうが。」
うう、面目無い……二日遅れだが、誕生日おめでとう、バッツ。

>ムラサキ博士さん
> GBA→DS
あら……それでは迂闊にポケモン達を送れないですねぇ。
となると、やっぱりムラサキ博士さんの仰るようにやらねばならないのか……なんか嫌だな、そういうのって。

>ピカ博士さん
> キリ番
それはおめでとうございます。
> 手術
セリス(デンリュウ♀)「……じゃあライル君、後は任せるわ。その程度なら一人で十分でしょ。
ピカ君達も、お疲れ様。(手術室を足早に立ち去る)」
ライル「あ、あぁ。(何だか機嫌が悪いな……)」
ま、悪くなると思うよ。自分の技術に、相当の自信持ってるもん。機嫌が直るまで、暫くそっとしておこう。
ていうか、どんだけ損傷が酷い箇所があったんでしょ。手術でも治らないとは……

>Vendivineさん
> キリ番
こちらもおめでとうございます〜。
> シロガネ山
ま、まぁ、確かにある意味では恐ろしいですね。ハイ。

>元取馬さん
> カケル君
ライル「いや、あれ程の重症患者は久しぶりだったからな。腕の発揮し甲斐があったよ。」
とにかく、おめでとうございます。念の為、あと二週間位は入院させておくべきかと。
> ライバルの名前
ナオヒコ(オリジナル)「確かに、僕のライバルは、『ヒロキ』です……
でも設定上では、金銀水晶ほど、悪い奴じゃ無い、ですよね……?」
あー、確かに。コガネのラジオ塔がR団に占拠された時も、共闘してたんだよな、お前達。
……いや、僕の話の中では、そうなっているという事です。

>サトチさん
> やじピカ
あともう少しでクリアですね。華々しい最後を飾れるように、頑張って下さい!
願わくば、D/Pの発売日までにリプレイが仕上がりますよう。……無理?(ぉ)
> エンドリル
確かに、もう少しスラッとしているかもしれませんね。大体の感じはああかもしれませんが。

今日はこの辺で。それでは〜

[2126] 「やじピカ」アップ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/09(Sat) 16:06

>ラヴィアンさん
エンドリルは結構自信あります〜(^^)もうちょっと細身かもしれないですけどね。

>ムラサキ博士
ザバーギンも自信あるんですがねぇ(^^;)
>一方通行
あ、「パークに放す」んだから、タマゴは送れないのか(^^;)
確かに、ハカセちゃんやウチのミオたちみたいなトレーナーには大問題ですよね。
どうしたって、ずっと一緒な仲間は送れませんもんねぇ。
・・・やっぱ、図鑑穴埋め専用のメンバーを用意するしかないんでしょうか(ヒドイ)

>ミケロさん
骨トリビア、ダンナが感心してましたよ〜。

>ピカさん
キリ番、アップしときました。

>Vendivineさん
こちらもさっそく、アップさせていただきました〜。(^^)
>このペースなら28日にリプレイ掲載はともかくクリアは間に合うのでは
どうでしょうね〜?(^^;) 確かに、プレイしてみないと所要時間はわからないですが。
リプレイは、・・・少なくとも、最終回分は書き上げるのに相当時間はかかりそうですしね。
あと少しがんばってまいりますので、どうぞ応援くださいませ。

>元取馬さん
たしか、ラヴィアンさんとこのライバルが『ヒロキ』君だったと思いますよ〜。

[2125] ははは・・・。(苦笑) 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/09/09(Sat) 15:52

カケル(青♂主)、どんだけ酷いんだ?
ユウキ(ピカ他♂主予定)「作者さんのせいでしょ!!」
ははは・・・ラヴィアンさん、ピカ博士さんありがとうございます〜・・・。

>サトチさん
僕も青バージョン全ジム制覇しました!あとは四天王だけだ!・・・ところで僕の青バージョンのライバルの名前『ヒロキ』なんですけど・・・誰かライバルが同じ名前の人いませんでしたっけ?
ユウキ「ボケるにはまだ早いですよ?」
ボケてるわけじゃねぇ!!(怒)

今日はこの辺で。それでは。

[2124] ラストスパート 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/09/09(Sat) 13:38

なんだかよさげな336777を踏みまして、やじピカ拝見致しました。
全ジム制覇、おめでとうございます。あとはシロガネ山を残すのみですね!
無理無理と書いておられますが、このペースなら28日に
リプレイ掲載はともかくクリアは間に合うのでは……。

最後のダンジョンに待ち受けるもの……それはもちろん
ネタバレになるから黙ってますが、とりあえず私からは一言だけ。
「非常に恐ろしいモノ」である、とだけ申し上げておきます。
どうぞご無事で……。(いやマジにおっそろしいんですよアレは)
リカリス(ピカ♀)「えー? そうでもなかったじゃん、あの……」
……パフェおごってあげるから、黙っといてよ。ね。
リカリス「……じゃあ黙っとく」←甘い物好き

(数分後)
ほら、バイキングコースだから好きなだけ食べていいよ♪
リカリス「って、パフェはパフェでもヤミパフェかっ!(びしぃ!)……食べるけど」
食べるんだ(汗)冒険者だな……。

そんなわけで、最後のダンジョン攻略、頑張って下さい。
試食の感想とか書いてると長くなるのでこれにて失礼。

[2123] な、なんと! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/08(Fri) 17:24

336633ヒットです!
ピカツー(ピカチュウ♀)「トリプルゾロに、鏡に、・・・なんちゅー運のよさですわ」

>れすれっすですぅ♪
ピカツー「大丈夫?熱あるかな?」
ピ:熱はありません。

>ミケロさん
ということは、イルカの骨も海底のほうが見つけやすいことなのですか?

>ラヴィアンさん
>カケル君の治療
ピカ(ピカチュウ♂)「こりゃ、手術でも治らん場所があるな。祖父ちゃん!」
タカミチ(ライチュウ♂)「ピカ、何のようだ?」
ピカ「俺だけでは電気が足りん!ちと力を貸してくれ」
タカ「OK×2。そんじゃいきますか」
ビビビビビ!
ピカ「サンキュ!それじゃここをこうしてと・・・いっけぇ!」
ピカに住む竜の血が手術で癒しきれない場所を癒していく・・・
バタッ・・・
タカ「流石に血で直すと気絶するのは当たり前。
せりス君達、残りは簡単な場所だけだからもう少しの辛抱だぞ」
チコりん(チコリータ♀)「ピカ君は明日になったら目覚めるから大丈夫ですわ」

>サトチさん
ウチにあったペイントのソフトで大体の大きさを確認しました。
最終補正でそこまでサイズダウンと200KBに抑えますので、大丈夫です。
ところで、御三家進化予想ですが、
雰囲気的にそう進化しそうですね。
バシャーモみたいに思いっきり姿が変わる可能性もありますね。

[2122] 抹香鯨の油は蝋燭に良いらしい。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/09/08(Fri) 12:44

>ピカ博士さん
>油の入っているとてつもなく密度の高い硬い骨なんですか。
言葉足らずだったかもしれませんが、クジラ類の耳骨は人間の骨と同じように硬くしまったリン酸カルシウムの多い骨です。(油はあまりない)
そこ以外の骨が前述したように軽石状の密度が低い油を含んだ骨です。

>骨は海に浮くことはあるのですか?
普通の骨は水より密度が高いので、何か特別な理由(中に空気や油が入っている)でもない限り沈んでしまいます。

>サトチさん
>・・・第一、「職業選択の自由」からないんだもんなー(^^;)
天皇と皇族は日本国「民」ではないので、そういった憲法の内容の一部が適応されません。(「納税の義務」などもない)
その代わりに特殊な義務(重要な儀式を行うことなど)がありますが・・・。

[2121] GBA→DS 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/07(Thu) 22:35  Home

>GBAからDSへのポケモンの移動
一方通行とはすなわち、その主人公とポケモンは二度と会えなくなってしまうということを意味します。
私のように、主人公に没入してプレイするリプレイ書きにとっては大問題です。
これまでいっしょに旅してきた大切な仲間と離れ離れになってしまうのは嫌だし、
捕まえたばかりの野性ポケモンやタマゴから生まれて間もないコを、
情が移らないうちに送るしかないのでしょうか。
それはそれでかわいそうな気がしますが……

>グッズ
なんというか、実用品は大切に使ってあげるのがいちばんですね。

>サトチさん
新ポケモン大予想、拝見しました。
ヒコザルの進化形はああなりそうな気がしますね。ポッチャマとナエトルはちょっとどうかと思いますが。

[2120] 山口の高専女子学生殺人事件について 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/07(Thu) 20:47

まさかあんな結末になるとは……これじゃ、殺された方も浮かばれないなぁ。
……スミマセン、暗い話題を持ち込んで。

>ミケロさん
> イルカの耳骨
なるほど〜……確かに、イルカは超音波を頼りにしてますものねぇ。耳が聞こえにゃどうにもならない(^^;)
> 親王殿下
そうですねぇ……現在の状況では皇位継承順位が第三位ですから、そうなるのも遠く無いかも。

>割太さん
> トイプードル
そうなんですか〜……実はウチの祖母もシルバーのトイプードルを飼ってます。名前は「マル」。
しかしアンちゃん、凄い家柄ですねぇ……

>カミラさん
> シンオウ御三家最終進化
僕はヒコザルの進化系が気に入りました。
> 体育
球技ですか……僕のところも高校三年では球技系をするそうです。
やっぱり地方によって違うんですねぇ。

>しょーくんさん
> 袴
夏場は袴をはいていると、暑くて仕方ないですよねぇ。
> マラソン
いやいや、ちゃんと周回も測ってますし、タイムも測ってますし、手を抜いちゃいませんですよ。
それ以前に、高校1,2年生は二月にマラソン大会があるので、どうしても走らなければならんのです。ちなみに10km。

>ピカ博士さん
> カケル君の治療
ライル(闘主)「すまん、助かる!」
セリス(デンリュウ♀)「ライル君もピカ君も、早くこっち来て手伝って!」
……相当切迫しているようです。
> DSディアルガ・パルキアバージョン
ほ、欲しいぃ〜〜〜〜〜!

今日はこの辺で。それでは〜

[2119] あら?(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/07(Thu) 18:53

なんだか妙にナエトルの進化系が人気ですな(笑)仙境っぽい感じは狙いましたが。
・・・もし本当にアレだったら、選びますミナサマ?

>ピッチさん
天候回復をお祈り申し上げます(^^;)

>ミケロさん
q(・0・ )へぇ〜へぇ〜へぇ〜>耳骨
q(^^;)屁ぇ〜屁ぇ〜屁ぇ〜>海牛 ・・・というか、腸内ガスなわけですな。
海洋学系の大学とは、どうりでいろいろお詳しいはずですね〜。(^^)
>帝王切開
英語だとEmperor、ではなくCaesarean(シーザーの) Operationなところがちと残念ですが。

>割太さん
どちらでも可愛いではないですか。姉妹ではないんですね?(^^)

>しょーくん
昨日はまだ夕飯前のカキコだったんですよ(^^;)
ところでワタシも職場にピカシャープとカップ、通勤バッグに3つほどピカが・・・(^^;)(家には山程)
暗いニュース、ほっといてもどんどん耳に入ってくる状態ですもんねぇ;;明るいニュースは貴重です〜。
>可哀想
男女問わず、「天皇にならなくちゃなんない人」てのは可哀想というか大変だと思います。
・・・第一、「職業選択の自由」からないんだもんなー(^^;)

>しゃあみさん
おお、ダイパ購入決意されたんですね! ぜひWifiでお目もじしたいものですね〜(^^)

>ピカさん
元絵の大きさというより、取り込んだ絵のサイズとか、画像ファイルの重さとかなんですが(^^;)
なるべくなら800x600ピクセルまで、重さはjpegかgifかpngで200kbぐらいまで、
bmpなら圧縮かけてそのぐらいまででお願いします。
なお、この文章が理解できない場合は、お家の方等に聞いて理解された上でお願いいたします(^^;)

[2118] 秋の空 翼を持った人間が 闇をさっさと駆けてゆく・・・ポン 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/07(Thu) 18:40

絵のタイトルの元ネタはお気づきになられたでしょうか?
B5用紙を4枚くっつけて(形的にはB3、A3ぽいです)書いておりますピカです。
バシャーモ「チャモー先輩はサファイアのポケモンリーグををたった一人でクリアしたそうです。
皆さんはポケモンに関する偉業とかはありますか?」

>元取馬さん
カケル君を治療しなくては!
ピカ(ピカチュウ♂)!僕の教えた奥義でセリスちゃん達と一緒に治してあげて!
ピカ「ラジャー!」
ピジョりん(ポッポ♀)「出番がゲームにはないから初めての出番です。
ピカ君、いつもの性格によらず、やさしい性格だそうです。
何しろ私、卵のときロケット団にヤられる前に助けてもらったので」
ピカ「兄貴が書いてる小説のことはいいから、包帯持って来い!」
ピジョ「はい、ただいま」

>ラヴィアンさん
ダイパの発売本当に楽しみです。
ところで、最近DSティアルガ&パルキアバージョンたるものがあるそうですが、ゲーム機本体のポケモンバージョンは一個もなかったんです。
欲しいあまりに気絶しそうです(笑)
>前回のタイトル
ああいった文は、僕のよくある例の癖もありますが、例え話も好きなので、たまにこれは名言っぽいのがあるんです。(笑)

>ミケロさん
>イルカの耳骨
詳しい説明ありがとうございます。
油の入っているとてつもなく密度の高い硬い骨なんですか。
骨は海に浮くことはあるのですか?

>カミラさん、しょーくんさん
応援ありがとうございます。
絵のほうはまだ鉛筆での下書きの段階です。
ここまで、「何を書くか、そしてどのように書くか」
「書くキャラをどのように配置するか」
のスピードの速そうな2つの段階をクリアしました。

>サトチさん
>「あらシツレイな(笑)」が本題で、「どんな年でも・・・(略)」はじょーだんです(笑)
半分冗談じゃないような気がしました。(笑)
>ピカは・・・こんど8歳ですかね。98年の9月生まれですから。ところで格が下がってるって(^^;)
やじピカを読み返しているときに気づきました。
今となってはピカ君も1児のパパですが、ずっと応援しています。
>ダイパを買った時に一度手合わせしたいです
>こんどはWifiで世界中の人と交換やら対戦やらできます>からね(^^)楽しみです!
いつ対戦できるかうずうずしています。
>絵も楽しみにしておりますね〜。送るときは圧縮を忘れないでくださいね(^^;)
はい!出来上がるとコピーでA4程までに圧縮して、
スキャンで読み込んで最後の補正です。
最後が大変なのですが完成目指してがんばります。

[2117] 御三家進化予想 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/09/07(Thu) 07:19  Home

サトチ様、皆様、おはようございます。Eternal Smileのしゃあみです。

遂にダイヤモンドとパールを購入する決意をしたので、それまでに何とかエメラルドを殿堂入りさせようと試行錯誤中です。
チーちゃん(クチート♀)「遂にあたしの出番ね!
かわらわりとか覚えて、悪いポケモンをばったばったとなぎたおしたいわ!」
えっと・・・悪いポケモンじゃなくて、あくタイプのポケモンね。

御三家進化予想、拝見しました。
私もナエトルの進化形が一番好みでした。仙人っぽさがナイスです。
余談ですが、どこかのサイトで、ヒコザルは西遊記の孫悟空っぽく、
「ほのお/あく」タイプになるのでは、という予想がありました。
何だかすごく解る気がします。
バシャーモとタイプがかぶるのはちょっと残念ですからね。

それでは、この辺で失礼いたします。

[2116] 親王ご誕生しましたね♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/07(Thu) 00:43  Home

明るいニュースっていーですね♪
サッカーも、日本勝ったし (^^

それに、女性の天皇は、やっぱりちょっとお可哀想かな・・・

サトチさん>
先のカキコ、すごくお腹すいてたんですか?
ピカマスコット、つい仕事中でもかまっちゃって・・・
ハタから見てると、「何遊んでんねん」って感じかも〜 (^^;

ピカ博士>
浮気・・・「しない」って人は清清しいっスね〜♪
そのままのアナタでいてください (^^
絵 楽しみにしてます P(^^)q

・・・しかし、何か考えると、こげな可愛らしいサイトで、浮気の話題も哀しいな (T0T)
って、お前も話してたんやっけ--って、やっぱり年取ってるのが悪いのかしら (>_<)

ピッチさん>
あ そーなんだ 着替えないんだ > 体育
それはいーですね〜
弓道も、着替えが面倒で、袴で出かけちゃうんですけど、夏は汗でにおうので、さすがに帰りは着替えました〜

ラヴィアンさん>
え?! マラソンばっか?!
しょーくん、長距離苦手だから、それは苦だな〜
でも、それ、先生 手抜きでねーですかい? (--;

カミラさん>
おうちも、各部屋に必ずピカチュウがいます♪
リビングは、ピカチュウの森があるし (単にキャビネットにマスコットとかフィギュアとか並べてるんだけど)
通勤中も、携帯、時計、PDA--いつもピカと一緒なのです♪♪♪

[2115] ちょっとお久しぶりです 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/07(Thu) 00:08

体育祭の応援練習に忙しくなかなかパソコンを開く事ができないです・・・

簡単にレスです。

>ピカ博士さん
〉8周年だよ!全員集合!
絵を描かれるのですか?!とっても楽しみです。
頑張ってください!(^^)

>しょーくんさん
〉ピカピカ
ウォッチにマスコット・・・いいなぁ!!
職場にピカチュウと一緒に・・・羨ましいです。

>サトチさん
〉ダイヤモンドパ(以下略)
ニャースステーション見ました〜!萎えトルの進化系が一番気に入っております。(笑

>ラヴィアンさん、ピッチさん
三学期の体育ってマラソンやスケートをするんですか!?私の学校では球技をやってます。
マラソンもですが、特にスケートなんて羨ましい限りですあ。
(><)

それでは〜

[2114] >ラヴィアンさん  投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/09/06(Wed) 23:42

子犬の犬種は2匹ともトイプードルの雌で、
毛色はレッドと黒です。
毛色レッドの方はおとなしい性格で…
んっ!?アメリカのコンテスト?で優勝した犬の娘だって!?
チャコ(グラエナ♀)『す、凄い…。さしずめ名門のお嬢様、といった所かしら。』
『アン』と名付けました。

毛色が黒い子は活発な性格。(この差は・・・・・もしや血筋!?)
『トン』と名付けました。

セブンス(キルリア♀)『名前の由来は何ですか?』
ラスタ(エメラルド男主)『・・・・・(沈黙)』
セブンス『さては…半ば適当に名付けましたね?トンちゃんはともかくアンちゃんには失礼ですよ!』
…コラコラ、差別はよくないぞ。


[2113] 久しぶりです 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/09/06(Wed) 23:12

>炎丸さん
>イルカの耳骨はとても固いので他の骨のように海水で解けたりせず、そのまま流れ着くんだそうです。

なぜイルカは耳骨だけ硬いのかわかります?

・・・答え、(私の大学は海洋学系なんですが)大学の図書室にあった海獣についての本によると「(イルカを含む)鯨類の骨は浮力をつけるため、軽石状で油を含んでいて軽い。」のですが「(水中では聴覚が頼りなので)耳骨は振動を正確に伝える必要があるため、密度が高く硬い。」だそうです。
ちなみにジュゴン(ポケモンにあらず)などの海牛類やアシカのようなひれ足類は骨は硬く締まった丈夫な骨だそうです。
(ひれ足類は陸に上がるため体を支える必要が、海牛は草食なので屁が浮力を発生し、それを打ち消す重りとして骨の密度が高い必要がある。)

>割太さん
>今朝、秋篠宮妃紀子様が男児を出産されました

もし皇太子殿下のほうにこのまま男子ができない場合、何十年か先にあの子が「帝王切開で生まれた帝王(帝王も天皇も英語ではEmperor)」になるんでしょうか?
何か面白いな・・・

>サトチさん
>ロズレイド、なんど見ても「女王様」っぽいんですが・・・(^^;)

きっとさらに進化して「ロズクィン」になるんですよ、両手の花からツルが出て、目の周りが出っ張って・・・

[2112] ホッ……(一安心) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/06(Wed) 22:11

これで皇室典範を当分改正せずに済みそうですね。
ナオヒコ(紅♂主)「ま、厄介事にならないに越した事はねぇからな。」

>割太さん
> 離婚
えっ……それは正しく非常事態ですな。しかし、よく不倫がバレなかったなぁ、二年間も……
どうか、円満な結果になりますよう。
> 秋篠宮様
そ、そんな事言っては、41年ぶりの男児ご出産の有難みが……(わたわた)
> 子犬
子犬ですか、可愛いですよねぇ。犬種は何ですか?
名前……別に募集しても問題は無いと思いますよ。

>ピカ博士さん
> D/P体験版
楽しかったのですか、それは益々もって待ち遠しいなぁ……
ナオヒコ(紅)「お前は来年の一月まで買わないんだろうが。」
> 幸福と不幸は〜
……名言ですっ!(何)

>しょーくんさん
> 試験
さぁ……いつになるんでしょ。

>サトチさん
> D/P
方法が新鮮でいいですねぇ。アドバンス→D/Pなのはつまらないですが……
> 萎えトル
はぁ……
ナオヒコ(紅)「反論しねぇのかよ!」

>元取馬さん
> カケル君
想像したら怖くなってきたので、セリス(デンリュウ♀)とライル(闘主)の二人がかりで治療に当たらせます。

>ピッチさん
> 理科
僕も生物の結果に黒雲が……(恐)
> マラソン
ウチの学校(他もそうかも)、三学期は全部マラソンです。その距離は年を重ねる毎にドンドン伸びています。

今日はこの辺で。それでは〜

[2111] 理科に暗雲が立ちこめています 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/06(Wed) 21:03

↑漢字は雨が降ってます、英語は台風が直撃です(…

>ラヴィアンさん
>疲れない秘訣
考えている分よけいに疲れそうなので止めた方がいいと思います(笑
>体育
3学期にマラソンですか?想像がつきません…
冬はずっとスケートですね。スケート部の男子がはりきります。

>しょーくんさん
こちらは着替えませんね。授業時はほぼジャージなのでそのまま走ります。
自分は短距離走よりは好きな程度です。

>炎丸さん
>コピカチュウ
ですよね、何もせずにただ叩かれてるオリジナルも可愛いのですが(
あのピカチュウにコピーカメックス達みたいな文様がついてたらどうだろうとか色々考えてみます。
>ハロ
セイジ(サーナイト♂)「自由工作ねー…最近あんまりモノ作ってないんだよね。ここらで何か作るかな。とりあえずあるだけ貰ってくよー?」

>割太さん
離婚危機とは…;そこまで至らないように持っていくのが最良ですが。
>ご出産
さすがに、産まれ「やがった」はどうかと思います;
…これでまた皇室典範改正が先延ばしになって後々大騒ぎになるんだろうなあとか呟いてみる。

>元取馬さん
同じ苦しみですね。自分も今日テスト終了です。
13日には学力テストが待っている…勉強間に合わないよ。(パソ切れ

では。

[2110] >元取馬さん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:56

そりゃワタシ本人です(^^;)>ポケスペの質問
YFCでもふれてますけど、No.29と80、そして15巻の感想文も採用されておりますので、どうぞご確認くださいませ。

[2109] 喜びと悲しみ 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:29

喜び
1、ブルーバージョンでカケル(青♂主)の手持ちでメノ(ドククラゲ)、ニョロ(ニョロボン)、タマ(タマタマ)、コイ(ギャラドス)、ピカ(ピカチュウ)、カゲ(リザードン)とパーティが完成した。

2、ポケスペ22巻を手に入れた。

悲しみ
1、3枚100円の型抜きを700円払って21枚やったら全部失敗。

2、やった〜、学力テストが終わった〜!・・・休む暇なく中間テスト。

はあ〜・・・。(泣)
カケル「馬鹿だな・・・。」
・・・・・・・・・・・。(カチン)

バキッ グシャ メキ グチャ ポキ グリグリ (カチ)ドカーーーーーーーーン!!!

・・・カケルがどうなったかは御自由にご想像下さい。(爆)

>ピカ博士さん
おお、絵を書くんですか。頑張ってください!ポケモン満載のピカ博士さんの手持ちなら楽しい絵が書けるはず!

>割太さん
>チャコちゃん
え、死んだ犬の名前?もしかしてチャコちゃんって幽r(ザシュッ)
ユウキ(ピカ他♂主予定)「駄目ですよ、そんな事言っちゃ、失礼じゃないですか。」
あ、そうだね・・・。(泣)

>サトチさん
最近、ポケモンスペシャルってパソコンで入力したらポケスペの質問、感想のところにつながって見てみるとサトチさんの質問発見!(だからどうした)いや、サトチさんじゃないかもしれないけど投稿者が『サトチ』ってなってたんですよ。

今日はこの辺で。それでは。
カケル「誰か・・・助け・・・て・・・。(バタッ)
ユウキ「カケルく〜ん!」

[2108] 腹減りホロヘレ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/06(Wed) 19:46

ダイパにポケモンを連れて行く方法が公開されましたね。なんだか、サファリっぽいところに一度放してゲットし直すそうで、
どうやら自分が「おや」になりそうなのはいいけど、一方通行なのがイマイチ〜(^^;)

さて、シンオウ御三家進化系の予想をアップいたしました。
実際にはどうなるのか、あと3週わくわくしながら待つこととしましょうか。(^^)
さてレス。

>ムラサキ博士
あれま。(^^;)1か所だけ「ぼく」なんですねぇ〜。なんか不統一?

>ピカさん
「あらシツレイな(笑)」が本題で、「どんな年でも・・・(略)」はじょーだんです(笑)
ピカは・・・こんど8歳ですかね。98年の9月生まれですから。ところで格が下がってるって(^^;)
>ダイパを買った時に一度手合わせしたいです
こんどはWifiで世界中の人と交換やら対戦やらできますからね(^^)楽しみです!
絵も楽しみにしておりますね〜。送るときは圧縮を忘れないでくださいね(^^;)

>しょーくん
リストウォッチにマスコット・・・いいですねぇ〜(^¬^)

>Vendivineさん
銀シンボルコンプ、おめでとうございます!
>今あなたの手に…のくだり
あのへんはワタシもとても気に入っているので、好きとおっしゃっていただけて光栄です!(^^)

>ラヴィアンさん
テスト、お疲れ様でした〜。(^^)おや、ラヴィアンさんが萎えトルに進化しとる?(笑)

>割太さん
なんかえらいこっちゃですな(^^;)ワタシはたまたまそういう事例に遭遇していないので、
当事者の気持ちに「なってみる」ことしかできませんが、円満な解決となりますよう、お祈り申し上げます。
ところで、どこのどんな方のお子さんだろうと、だれかが「生まれる」というのはめでたいことです。
どんな主義主張をおもちかはぞんじませんが、新しい命が生まれたことは祝福してあげていただけませんか?

>グレーさん
ロズレイド、なんど見ても「女王様」っぽいんですが・・・(^^;)

[2107] 幸福と不幸は半々ずつあるが、不幸のほうがよく見えるのが僕達 投稿者:ピカ博士@8周年記念の絵を制作中! [カントー] 投稿日:2006/09/06(Wed) 19:10

ピカ(ピカチュウ♂)「↑僕たちもそうなんだよね」
ジェット(ピジョット♂)「だから嬉しいことは楽しいんだよな」
フレイム(リザードン♂)「場に合った雰囲気だなジェット」
ジェ「余計な台詞だ、フレイム」

さてさて、しんみりしているのはここまでですが、
絵について大体の形は決まりました。
タイトルは(本当に全員は出ませんが)「8周年だよ!全員集合!」となりました。
ピカ「ネタ古いぞ!」
ピ:行き当たりばったりな人間ですから
ピカ「パソコンで絵書くの下手だから手書きでやっとるのだ(笑)」
ピ:手書きもいいじゃねーか。一晩でボツが出しすぎましたが、25匹成功しましたし。
ピカ「ペン入れのときには手伝わされそうだし」
フ「年一回だしいいじゃんよ」
以上仕事場の雰囲気をかえで(クロバット♀)が生中継衛星(何?)でお伝えしました。

れすれっすですぅ♪
ピカ「・・・・・・」
>しょーくんさん
僕の性格はやじピカの登場キャラからいうとピカツー君が一番近いので、
浮気はまず無理かもしれません。
男ですから気持ちは分からない訳ではないのですが。(笑)

>グレーさん
今となると、10年前の事とかさっぱり思い出せないんですよね。
記憶のどこかにお父様の面影もあると思います。
人間って奥が深いですね。

>割太さん
子犬は可愛いですよね。
いい名前を付けてあげてください。

[2106] ・・・ちっ、無事に生まれやがっt(直後、念力で〆られたり噛み付かれたり) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/09/06(Wed) 18:36

(今朝、秋篠宮妃紀子様が男児を出産されました)
セブンス(キルリア♂・エメラルド版)『まったく、この左翼(もどき)は・・・。』
・・・ごめんなさいごめんなさい。

母が犬を買ってきました。おそらく小型犬、が2匹。
・・・・・名前を募集しまs(ジャゴンボにはたかれる)
ジャゴンボ(ジュプトル♀・同上)『手抜きをするな!』
チャコ(グラエナ♀・同上)『私の名前って、今年7月に死んだ犬の名前なんだそうですが…。』
正解だよ。


[2105] ロズレイドかチェリムか・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/09/06(Wed) 16:01  Home

レイハ(キレイハナ♂)「何の話だ?>タイトル」
え?あんたの嫁さんの話だよ?
レイハ「な!!??」
今のところ、シンオウ地方で新たに登場する草ポケがほとんど解かっていないっていうのもありますが、
候補はこの二匹なんですよね。

さてレス。
>割太さん
実はうちの両親は離婚しています。
私が物心つく前って言うか、3つ下の弟が生まれてすぐに離婚したんで、
まったく父のことなんか覚えてないんですけどね。
ブルース(クロバット♂)「モリィちゃん、僕は絶っっっ対不倫なんかしませんk・・・」
レイハ「誰もお前の事なんか聞いてないぞ。」

では。

[2104] 時計♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/06(Wed) 01:17  Home

して行っちゃった♪ ピカチュウとお外で一緒で楽しかったです♪
そんで昨日から、ピカチュウマスコットも職場に連れて行っています (^^

ラヴィアンさん>
バトル終結おめでとうございます。
結果はいつですか? (すげーヤなヤツ? ^^;)
授業もやですよね〜 (>_<)

割太さん>
お父上がご家族に黙ってプリンを食べて・・・
今 多いですね〜 (>_<)
食べちゃったプリン、どーすんねんお前ら とハタで思うんだけど、
当人たちはどうにもならないんでしょうね-- あ ちっと 30代っぽい話に (汗)
本心は切りたいと思ってる人、多いと思うよー (>_<)

ピカ博士>
絵--どげな絵になるか、楽しみです〜 (^^
離婚>
タイヘンだけど、しちゃったら、色々方法も (^^;
今 多いし〜

浮気しても--まあ 勝手でするヤツもいるかもだけど (ーー;) 男は大体、子供がかわいいみたいよ。
おとーさんだって、2年も隠してたんだし。
かわいいけど、また気持ちが別に歩くのね・・・
生活の、小さい不満をあげつらったら、きりがないっス!
皆、どっかでちゃんと目を覚まして、覚悟してね♪

[2103] どんな絵にしようかな 投稿者:ピカ博士@8周年記念の絵を制作中! [カントー] 投稿日:2006/09/05(Tue) 22:44

開島8周年を祝って絵を書き始めました。
おおよそのネタが固まっていないため、
心境はタイトルのまんまです。

れすれっすですぅ♪
ピカ(ピカチュウ♂)「いい加減にしろ!しかもそのネタ某マンガの主役の子のくちぐせを持ってきただけじゃねーか」
ピ:た、確かにその通りですがいいじゃんピカ。
ピカ「あきれるでチュウ」

>しょーくんさん
イベントに誘える人がいなかったので、独りでにいったという感じです(笑)
いつか会えることを願っています。
ダイパでの通信で会えるといいですね。

>Vendivineさん
銀シンボル制覇おめでとうございます。
僕はラック銀しか持っていません。
コツとかはあるのですか?

>ラヴィアンさん
D/Pの体験版でのプレイですが、
体験版らしく簡易的なものでしたが、
楽しかったですよ。
これで3つ目の町がわかりました。
モデルはサッポロなどの大都市かな?雰囲気でした。
ポケの調子は順調で、ワザ「加減の程」(笑)を覚えさせました。

>割太さん
最悪の結果にならないよう祈ります。
離婚は誰にとっても良くないことですし。

>サトチさん
TOP絵ですが、かっこいいとしか思えませんでした。
「シルエットと星空の夜景」最高の組み合わせです。
そろそろ開島8周年ですね。
記念トップ絵期待してますよ。
チコりんやピカ、タカミチなどをはじめ興奮が冷めないのは気のせいでしょうか(笑)
シンオウへ送ると(強制終了
そんなことでダイパへの期待も高まりますが、今日はここまでです。

[2102] あわわわっ・・・・・両親が離婚しそうなんです!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/09/05(Tue) 18:55

なんでも父が2年前から不倫をしていたらしくて、
セブンス(キルリア♂・エメラルド版)『なっ…不倫!?それも2年前から!!』
不倫相手の旦那さんと私の母が激怒して裁判沙汰に。
ジャゴンボ(ジュプトル♀・同上)『…これまた難儀な話ねぇ。』
チャコ(グラエナ♀・同上)『わ…私がついておりますワン!』

大阪に住んでいる父方の祖母や伯母一家、
そしてすでに亡き祖父がこれを聞いたら
どう思うやら・・・・・まったく。


明日は秋篠宮妃紀子様のご出産。
はてさてどうなるやら。


[2101] 終わった〜っ! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/05(Tue) 14:46

実力試験がようやっと終わりました。いや〜、辛かった……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「お疲れ様でした〜。でも、明日から授業なんですよね……」
いろんな意味で萎えるよね……

>炎丸さん
> コロシアム
暇な時間の過ごし方に、二人の性格が垣間見えている……
> 指だるま
やはり二人の得意分野、判れてるんですねぇ。僕はどちらも得意じゃないな……

>しょーくんさん
> 問題集
お疲れ様でした〜。眠気を取って、まだまだ頑張って下さいね〜。
> リストウォッチ
おめでとうございます!それはレアですな。大事にとっておいた方がいいような気が……

>サトチさん
> トップ
いや、合わなくはないと思いますよ。そんなに不自然には感じませんでした。
> 実力試験
う〜ん、というか、得意分野(と言えるのか?)が一日目に集まってしまってたんですよねぇ。
そのお陰で数学も社会も英語も若干不安が残ります……半分いってるかなぁ?

>ピカ博士さん
> 幕張
D/Pも体験されたのですか。で、プレイした感触はいかがでした?
> 屋根
とりあえず無事な様で、よかったです。ポケモン達にも加減を覚えてもらえるよう、宜しくお願いしますね〜。

>Vendivineさん
銀のシンボル制覇、おめでとうございます〜!大変だったでしょうねぇ。
僕なんてラック銀をゲットしたっきり、未だに進展無しです……

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ042へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる