ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ044 (2006.9.13〜9.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ045へ


[2200] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/22(Fri) 20:57

>サトチさん
多分5〜6時間はやっていますね。たまに大学に持っていって休み時間にやっていますので。限界時間になってもまだやり続けていますし。自分はポッチャマを選びますが、ニックネームは未定です。自分もWiFiを繋げてみなさんと交換し合いたいのですが、繋ぎ方がまだよくわからないんですよ。

>ラヴィアンさん
9月の初旬に色違いのキャモメを捕まえましてペリッパーに進化させてまして、それからあまり経たないうちにもう1匹色違いのキャモメを捕まえました。そして今週の水曜に色違いのポチエナを捕まえました。ラヴィアンさんはWiFiはどうするんですか?
> 直接攻撃
そうですね〜。今日ニードルアームが物理攻撃になってもいいように攻撃力を重視したノクタス♂を50レベルまで育てました。勇敢な性格で努力値HP150攻252素早さ108に振り、HP155攻178防80特攻132特防80素早さ67になりました。あとよく考えたら、ダイヤでノクタスがソーナンスを倒すのが難しくなったような気がします。

>ピカ博士さん
もしかしたら状態異常を起こすピッピやロゼリア達が今回凶悪なコンボを生み出す可能性もありますね。自分は赤いギャラドスは倒しちゃいました。

[2199] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/22(Fri) 20:09

>元取馬さん
> ケーキ
……言えません。
> 台風
なんでやねんっ!`*\(^o^;(←ツッコミのつもり)

>ルークさん
お久しぶりです〜。D/Pの発売ももうすぐですね。

>常葉黄護さん
お久しぶりです〜。今日から学校ですか〜。頑張って下さい!

>サトチさん
> 御三家ニックネーム
おぉ、かわいいニックネームですな。♀でありますよう……
ちなみにうちのポッチャマが♂の場合、名前は「ジョシュア」の予定。メグル(翠♂主)並みに凝ったニックネームになりそうな今回。
だって主人公がバッツ(バクフーン♂&P♂主予定)だし〜。
> 某所
あ、そろそろ上げておかないと……最近書く気(直す気?)がおきないんですよねぇ。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[2198] 気が早いけど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/22(Fri) 19:38

ヒコザル♀の名前は「ランガ」ちゃんで決定だ!エキゾチックで優雅で(気が)強そうだぞ!(笑)
頼むから、この名前が似合う姿に進化してくれぇ〜!(笑)(笑)(笑)

>カミラさん
本当に、いきなり寒くなってきましたね〜。うっかりカゼなどひかぬよう、気をつけなくては。
>たわし
梨もぞしぞししてなかなかこすり心地がいいかも?(笑)

>SYUさん
色違いが今月3匹目、って無茶苦茶多くありません?(^^;)いったい一日何時間やってるですか〜;;

>ピッチさん
ぷぷぷぷぷ>男気
>WiFi
ウチも心配で・・・(^^;)前回も書きましたけど、任天堂の動作確認済み「無線LANアクセスポイント」
機種一覧にウチのがないんですよね;ちなみにWeb Caster 3100NV と Web Caster FT-STC-Na/g 。
前にも別口でつながんなくて苦労したんですが、どうも相性が特殊な機械らしくて。
・・・接続チェックは一応「可」と出たんですけど。
もし直接ウチのルータを使えないとしたら、USBコネクタを買えばOKなのかどうなのか。そのあたりが・・・;

>割太さん
当日はもぉすっとんで仕事から帰らないと!!<コラ(笑)
日本中どころか、ヘタすると(?)世界中とつながりますよっ!(^^)

>ラヴィアンさん
おめでとうございます>実力の結果(^^)
これで流れてる某所のスレを上げられますね?(笑)

>元取馬さん
台風、大変だったようですが、酒場で再現はほどほどに〜(^^;)

>ルークさん
おお、おひさしぶりです! しかし、転職とは大変ですね(−−;)もう賢者の書は見つかりましたでしょうか?<違
ナエトル選ばれる方、今のところ他にお会いしてませんから、完全に売り手市場ですね。(笑)
ぜひ養殖成功の際にはウチにも一匹〜。

>常葉黄護さん
おひさしぶりです〜!ケチャップ、ありがとうございます(^^)
>今更感ありますがダンジョン
ワタシもまだクリアしてませんが何か?(笑)

>ピカさん
酒場の話はもうほっといてください(^^;)ところで、タイトルのネタがわかりません・・・

[2197] 「3番目はボケる」<いったい何の法則なん?と首をかしげチュウです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/22(Fri) 01:54  Home

ダイヤモンド・パール発売まで、あと518400秒から2時間送れて書き込みのピカです。

購入予定(すでに予約しているがフィギュアなし)の
ダイパの主人公が決定しました。
ハルキ(P主予定♂)とヒカリ(D主予定♀)です。
ラティつながりとは関係なく、兄妹という設定をつけました。

レスです。
>SYUさん
直接攻撃が多いので、ピカチュウなど触れたら状態異常を与えるポケモンが活躍しますね。
>色違い
月3匹目ですか。
僕は最高で2匹(うち1匹は電波事件のギャラドス)です。

>元取馬さん
酒場が壊れたのは、1・2週間ほど前にアスナ(バクフーン♀)が僕を吹っ飛ばして、
僕が屋根に刺さって修理したことがありますが、
このような半壊はともかくとして・・・(詰まったので後略)

>ピッチさん
目のしこり治ることを祈ります。

[2196] 同じ挨拶しかしてないのは仕様です。 投稿者:常葉黄護 [中国] 投稿日:2006/09/22(Fri) 01:11

どうもお久しぶりです、と言う挨拶しか言って無い気がします。常葉です。
昨日で夏休み終わったんで今日からようやく後期が始まりますよ。
もうかなり前に学校始まってる皆様は頑張ってくだされb

台風でトランクス一枚やられたのは内緒の方向で…orz

ダイヤ&パールは当分お預けです。DS買うお金?ありませんよよよ…
変わりに今更感ありますがダンジョンやってますけど…(苦笑
案外実家に帰ったら弟が買ってるかもしれないですがそれはそれで。


そういえばピカ君の誕生日でしたね。かなり前。
今更ながらプレゼントおいて今日はこの辺で。

っ〔ホットケチャップ〕

…皆さんが書き込んでる内容、めっさ無視してますがすいません、仕様ですo/rz

[2195] DPもうすぐ我オフぎりぎり 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/09/21(Thu) 23:37  Home

皆様お久しぶりですこんばんは。
うう、せめてピカ君の誕生日祝いには書き込みに入りたかったです…
さて、いよいよ新作発売が迫ってきて楽しみな反面、転職に追われるという…まあ、仕事探しはなんとかします。今の仕事も少しは猶予ありますし…その間に

ラヴィアンさん>
実力結果>
お疲れ様です〜っ
バシャーモ>
炎のパンチの他にブレイズキック(でしたっけ(コラ)も良さそうですね、急所に当たりやすくて使いですし…パンチとキックその他技色々、好みで変えられますね。

ちなみにDPの御三家はナエトルを選ぼうと思います。・・・何やら人気なさげですが(過去ログ覗き)私が愛の手を!…というより亀が好きだからとか言う理由ですが、あの葉っぱもどのように成長するのか楽しみです。それではこの辺で

[2194] 台風 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/21(Thu) 22:07

昨日、台風が来ましたよね?僕は北海道に住んでいるので被害がありました。学校の登校時間が遅くなり、1、2時間目がつぶれました。

>サトチさん
>酒場が壊れる
・・・最近酒場壊れたのいつでしたっけ?(滅)

>ラヴィアンさん
>ケーキ
・・・何か言ってください・・・。(泣)

昨日、こんなことがありました。

僕「うおおおお!台風で飛ばされる〜!!」

ふわり

僕「うわあああああああ!!」

そして・・・。

僕「・・・ここどこだ〜〜〜〜〜〜!!」

シンオウ地方(ぁ)

↑・・・嘘です。(当たり前)

少し調子に乗りすぎました。すいません。それでは。

[2193] 帰ってきた実力の結果 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/21(Thu) 21:21

結論:何とか基準以上に達し、まずは一安心。

>サトチさん
> レスを建てる
う〜ん、どうなんでしょう……感覚的には「立てる」っぽいですが。
> 23「匹」
はうっ!?失礼しました。トレーナーも含めてしまった……

>カミラさん
> 誕生日
そ、そうだったのか〜っ!
……ちなみにその一週間後は、うちのヒロキ(金ライバル)の誕生日だったり。
> ナイル特性梨
うわぁ、そんな梨は嫌だ……冗談らしいので一安心ですが。
ヘチマ作り、頑張って下さいね〜。

>SYUさん
> 直接攻撃
確かにD/Pになったら直接打撃技が増えそうですから、接触による状態異常が強くなりそうですねぇ。
> 色違い
おめでとうございます〜。というか、「今月」三匹目って、どれだけ出てるんですか色違い(^^;)

>ピッチさん
> 男気
ぶはははは(笑)
> ものもらい
あらら、お大事に〜
> ライバル
う〜ん、今回はどうなるんでしょう?子供か孫か、はたまた無関係か……(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[2192] ダイパ発売まであと1週間♪ 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/09/21(Thu) 20:38

秒読み段階ですね。
当日は忙しい夕方となりそうです。
(ダイパ受け取り+犬の世話+アニメ+ゲームを少しだけ進行)
ワクワク!ワk(以下略)
セブンス(キルリア♂)『ポケダンのジグザグマですか…。』

>Wi-Fi
いまだによく解らないんですよこれ…orz
でも、日本中と繋がるというのは凄いですよね。


[2191] 正:勇気をください 誤:男気をください 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/21(Thu) 19:06

↑つい間違って書いてしまった今年の合唱課題曲。母が爆笑。

>Wi-Fi
つなげるかどうかを未だ確認していないので、ちょっと後込み中です…XPのみの回線が恨めしい…(ピッチの うらみ!(ぁ)

>炎丸さん
>大神
何やら色々と濃そうなゲームですな…(何
>詰まり
見事解消されました、ありがとうございます。
家主本人はテレポート(改良版)で出入りしていたようです(

>ラヴィアンさん
>ものもらい
実を言うとまだ治ってはいなかったりします。しこりが残ってるのですよ。
>御三家
いや、金銀的な展開としてそれもアリでしょう!(蹴られ
選ばなかった方の主人公はルビサファに引き続き博士の子供でしょうか?(もう孫を抱えてそうな年齢の気もする)

では〜。

[2190] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/20(Wed) 23:18

>サトチさん
なるほど〜、結構納得できました。しかしニードルアームが物理攻撃になられてしまっては洒落になりません。

>ラヴィアンさん
確かに攻撃の方が高いバシャーモなら炎のパンチの方が良いかもしれませんが、ピッピみたいに触れたら異常状態にさせる特性を持つポケモンがいるので結構悩みますね。
今日色違いのポチエナを捕まえました。色違いのポケモンを捕まえたのは今月3匹目です。しかしどうやったら図鑑完成できるんでしょう・・・・・。

>ムラサキ博士さん
情報ありがとうございます。確かにノクタスは攻撃も高いので、強いエスパーポケモンに勝てる可能性が少しは上がりましたね。早速今日努力値をHP6攻252特攻252
に振ったノクタスを50レベルまで育てました。
冷静な性格で攻158特攻183なのですが、HPが138とかなり低くなりました。

[2189] 最近なんだか寒いですよね・・・(^^) 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/20(Wed) 22:35

最近、急に肌寒くなってきましたね……。私はこの肌寒さを感じる秋に入りたての季節が四季のなかでは一番好きです。(^^)

今日は9月20日・・・。なんとサファイアの誕生日ではありませんか!!!
ポケスペキャラの誕生日というのはなんだか気分のぃぃ日です♪

レスです。

>ピカ博士さん
>台風
台風がもたらすものは災害だけではなかったんですね。とても勉強になりました。

>シザリさん
お誕生日おめでとうございます〜!(^^)

>ラヴィアンさん
>不思議のダンジョン2
実は私も不思議のダンジョン2の攻略本が・・・・・・。笑

>サトチさん
>ナイル特性梨
ナイル(サーナイト♀)の特性はシンクロです。なのでナイルがシンクロするたび、つまり・・・どく、まひ、などの状態異常になるたびに一つずつその状態を受け継いだ梨が・・・・・・。笑
というのはまぁ冗談で、本当はナイルが頑張って育てている梨です。来年の夏には新たにヘチマも育てる予定です。
カミラ「なぜ梨の次にヘチマ?!」
ナイル「たわしを作ってみたいのよ。」
・・・なかなか納得のいかん返答だ・・・。


それでは今日はこのあたりで〜

[2188] わいわいWifi 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/20(Wed) 20:03

>Wifi関係
とりあえず、Wifi,ともだちコード関係については、別館のほうにレスを建てます(この字でいいの?)ので、
そちらの方をご参照の上、ご意見、ご質問等ありましたらお書き込みくださいませ。

>ピカさん
とりあえず、任天堂のページぐらいはすでに確認ずみです。「Wifiが使えるかどうか」と書いたのは
動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧にウチの機種がないので(^^;)

>シザリさん
こりゃまたケチャップの盛りがいいですな(笑)

>SYUさん
○○パンチ、みたいになんとなく体を使ってそうなワザが物理、
光線とかが特殊、ってなとこなんでしょうかね?

>ムラサキ博士
>アニメ
今一週半遅れのところ、21日休みの分で一週詰まって半周遅れまで詰めて、その後3週バラで放送して2週半遅れ、
ってなところまで遅れることは覚悟してますが(^^;)、21日休みの分、再放送をやって結局もっとずれ込む、
っていう可能性もあるので、それはヤだな、と。

>元取馬さん
>ポケスタ2とポケスタ金銀
まいりました〜(笑)
>技マシン04(ころがる)に技マシン08(のしかかり)
・・・(^^;)また酒場が破壊されると困るので、ピカに知らせるのはやめときましょ;;

>ラヴィアンさん
>キャラクター
どらニャー(ニャース♂)忘れてました・・・(^^;)ゴメンどらニャー;; ・・・他にも忘れてる子が?!;;
>23匹。それほど多くは無いですね。
キャラとポケモン混ぜて「匹」で数えてません?(笑)別にいいけど。
この数は、ホントに独自の人格しっかり持ってて例の「質問」にも全項目きちんと答えてくれそうな子だけです。
「性格」(紅碧じゃなくとも)が分かってる子はチビちゅうとかセラフィーとかもっといますけど。

[2187] 総裁は結局安倍さんになったようで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/20(Wed) 17:34

ま、そうなるだろうと思ってましたが。いい政治を行ってくれることを期待します。

>Vendivineさん
> 台風
13号、凄かったんですよね……佐賀(だっけ?)では竜巻も起こったとか。
亡くなられた方、ご冥福をお祈り致します……
> ライバル
金銀水晶のライバルの変わりようは相当なものですよね。ああいうライバルが一番好きです。

>グレーさん
> リンデンさん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。シンオウ地方で頑張ってくださいね〜。
> 御三家
今まで出回っている情報を総合すると、その順番が正しそうですね。
選ばなかった方の主人公がどの辺りで登場するのか、まだ分かりませんし……

>サトチさん
> 技
いままでは殆どがタイプで分類されていましたからねぇ。物理系統の技、相当多くなるんじゃないかな……
> キャラクター
あら、23匹。それほど多くは無いですね。
確かに、名前だけ付いてる子達を含めたら、とんでもない数になりますよね……

>ピカ博士さん
> 台風
あ、なーるほど。確かに珊瑚は暖かい海にしか住めませんからねぇ。
> 攻略本
さぁ……何故なんでしょう?
僕もそろそろ、「チョコボの不思議なダンジョン2」の攻略本をどうにかしないと……

>シザリさん
あら、そうなんですか。誕生日、おめでとうございま〜す。

>SYUさん
確かに、エビワラーは相当強くなりそうですね……バシャーモも火炎放射より、炎のパンチが強くなるかも。

>元取馬さん
> 中間テスト
お疲れ様でした〜。……ちなみに僕も、明日に実力試験の結果が返ってくるとか……(ガタガタブルブル)
> ケーキ
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「………」
…………

今日はこの辺で。それでは〜

[2186] テスト終了・・・。 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:04

今日、中間テストが終わりました。これでやっとゲームしたり、小説書いたり出来る〜♪
ユウキ(ピカ他♂主)「それでテストの結果はどうだったんですか?」
・・・・・・・・・・。(ぶつぶつ)
ユウキ「・・・・・・・・・。」

>サトチさん
初代ポケスタだけではなくて、僕はポケスタ2とポケスタ金銀を持っています。どうだ、まいったか!(殴蹴叩)
>ピカ君の誕生日
あ、ピカ君。あとこれもあげるよ。
ユウキ「それなんですか?・・・えっと・・・え?技マシン04(ころがる)に技マシン08(のしかかり)?そんなのあげたらピカ君怒るんじゃ・・・。」
・・・・・・・・。(テーブルの下に隠れている)
ユウキ「からかいたいだけなんですね?(汗)ごめんね、ピカ君・・・。」
>ラヴィアンさんも同じケーキ?
・・・・・!(にやり)

>ラヴィアンさん
バッツ君。このシロガネ山風特大ケチャップケーキもあげよう。
ユウキ「!!バッツ君もからかうかんですか!?」

はははははは・・・。
カケル(青♂主)「・・・・・・・・。(鬼・・・悪魔・・・(泣))」

それでは。

[2185] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/19(Tue) 21:47  Home

>サトチさん
ちょっと気の早い話かもしれませんが、こちらではダイパのともだちコードの交換や、
Wi-Fiの待ち合わせなどの場は設けられるのでしょうか?
>アニメ
進むといいんですが、キー局では28日の放送が2時間スペシャルの一挙3話放送なので、
バラで放送されると逆に遅れる可能性もありそうです。

>SYUさん
試遊台では騙まし討ちは「物理」に分類されていたそうです。
ノクタスは物理攻撃も高いのと、たいていのエスパーは防御が低いことを考えれば、
何とかなるような気もします。

>Vendivineさん
ネタ切れとはよく言われますが、私はそれほど気になりませんね。
外見や役割が似たものが出てきても、選択肢が広がったと思えばいいわけで。

[2184] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/19(Tue) 10:26

>サトチさん
そうなんですよ。ノクタスの技はやはり特殊攻撃のままでいて欲しいです。自分はまだどういう技が物理攻撃になるのかがイマイチわかりません。3色パンチは物理攻撃になるらしいですけど。

>ラヴィアンさん
フーディンにはいい迷惑になりましたね。もしかしたら逆にエビワラーがかなり強くなるのでは・・・・・。自分はノクタスの技の種類の変更が心配です。あと図鑑完成のために使えるWi-Fi系はいまいちよくわかりません。

[2183] ピカ君の誕生日 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/09/18(Mon) 21:34

全く忘れてました
ライデン(パール♂主予定)「で、之はマスターからのプレゼント『ケチャップケーキ(ケチャップ富士山盛りシザリモデル)』だ、受け取ってくれ」
今日滑川にあるベイシアまでパールを予約しに行きました
誕生日が9月24日なので、誕生日プレゼントになります
あ、自分はケチャップケーキよりチョコケーキ派ですよ

では ライデン「んじゃ、また来週(?)」

[2182] 台風についての豆知識 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/18(Mon) 21:30  Home

台風は沖縄にとって恵みの一つだそうです。
僕達から見てしまえばただの災害ですが、
沖縄では何故恵みなのかというと、
台風が風で海の温度を暖かくしてくれるのだそうです。
珊瑚が暖かく浅い海に住んでいるので、
海が台風によって冷えないため、綺麗な海になるのだそうです。
以前沖縄に台風が通らずに珊瑚が壊滅したそうです。
という訳で、自然にも大事な役割があるということを改めて覚えましたピカです。
九州の復興が一日も早く完了するのを祈ります。

レスです。
>ピッチさん
ものもらい治ってよかったです。
点眼といえば、僕はスギ花粉にやられていました。
それはともあれ、お大事に。
>ダイヤモンド・パール
実は、僕も同じ現象になりました。
DSはできれば2台目がほしいなと思っていますが、
お金がー(この後絶叫しましたので後略)
Wi-Fi諸々通信機器は買う予定です。

>ラヴィアンさん
あのケーキは、破棄しました。
念のため、新しいケーキをタカミチ等にあげました。
ちなみにあれは後日談です。(笑)
>攻略本
ポケダンを買っておかないと攻略本2400円の無駄になるので、
お金の余裕ができ次第買おうと思っています。
しかし、何故攻略本を買ったままにしちゃうのでしょうか?
自分でもわかっていません。

>サトチさん
点の位置がまずかったです。
文の指摘ありがとうございます。
ところで、Wi-fiですが、XPにのみ対応のことです(Macについては覚えていません)。

[2181] 台風が・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/18(Mon) 20:32

なんだか九州の方がひどい事になっているようですが(−−;)被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

>SYUさん
物理と特殊の技のタイプの変更とか、そう考えると大きいですねぇ。

>りかりんさん
こちらこそすみません(^^;)
新シリーズになったら、どんどん書き込んでくださいな〜。

>ピカさん
>「名前だけをもらっているのは、カウント無しで83匹でした。」
「名前だけのポケモンは除く」のなら、「名前だけをもらっているのはカウント無しで、83匹でした。」
と書いたほうが分かりやすいと思います。前の文だと、「カウント無し」の意味が分かりませんでしたから。
あと、踏んだ数は一応のっけときます。

>しょーくん
>愛してるーーー! (← 告白♪)
/(o///o)\ピカ(ピカチュウ♂)(ぼっ!!!)「は、は、は、ハズカシイでちゅう〜!!!(卒倒)」

>ピッチさん
>一日五回2種の薬を点眼
うわ、それは大変ですな(^^;)早く直りますように。
>「両方購入予定、でもDSは一台」のウチはどうすれば
そのためにWifiがあるですよ(^^;)ウチで使えるかどうかが心配なんですけど。

>草光さん
いらっしゃいませ!(^^)リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします〜。

>炎丸さん
/(o^^o;)\ピカ「ケチャップ、ありがとでちゅう。・・・はいいけど、名前の後半分、いったいなんでちゅう?」
>魁!ポケモン図鑑
きゃーっ;;;(笑)

>ラヴィアンさん
>キャラの数
サトチ・イエロー&グリーン&サトルビ君&サトコ&ミオの5人ですね。ポケモンは・・・微妙な子は抜いて、
ピカ、スパーク、ピカツー、ピカピ、チビピカ、ライラック、たんぽぽ、リーフ、リュウセン、
ノコノコ、モリィ、ミズキ、ヒィノ、ももちゃん、エッジ、サファイア、ゴビー、プル、・・・ってとこでしょうか。
もちろん「名前だけ」の子は数えません。だって、何百匹の内、名前なしの子なんて、ほとんどいないんだもん(^^;)

>Vendivineさん
ピラミッド制覇、おめでとうございます! そちらは台風、大丈夫だったでしょうか。
>シンオウ図鑑
やっぱ551?(笑)>全国図鑑
>いい加減モンスターのデザイン、ネタ切れ起こしてそうな
いや、まだまだモチーフになりそうな生き物いると思いますよ。ダブってるのも確かにいるけど。

>グレー・デ・ルイスさん
用意が早いですねぇ(笑)といいつつこちらも、ダイヤのプレイメモ用のZファイル(レバーで綴じる奴)を、
100円ショップで本日調達。あとは5mm方眼紙だ!(笑)

[2180] パール主人公、リンデンに決定! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/09/18(Mon) 15:03  Home

リンデン(パール♀主人公予定)「よろしく。」
ウコンの孫娘で哲学者という設定です。
ライ(ライボルト♀)「あれ、エセルは?」
ブログに最近書いてるとおり、エーデルポケッツとエセルを引き裂くのは残酷だから、
シンオウ図鑑の見つけた数コンプができそうかどうかパールで様子見して、
大丈夫そうならダイヤ主人公をエセルにする予定。

さてレス。
>御三家
あれ・・・?私はてっきり、一匹は主人公(リンデンとかエセル)、
二匹目はライバルA(金髪の活発そうな男の子の方・私のゲームではハックという名前にする予定)、
三匹目はライバルB(自分が選ばなかった方の性別の主人公・私のゲームではセイルという名前を予定)
かと思ったのですが・・・。
いろいろな情報でも、選ばなかった方の性別の主人公がちらちら出ているので。

>キャラクター総数
数えた事がありません(汗)
救助隊とか、町のポケモンにもキャラがついてますし、
ほとんどノーバディーのフロンティアブレーンもオリキャラ状態。
さらにはウリ元のキャラもほぼオリキャラ状態だし・・・
数えるのが怖いです。

では。

[2179] ……そしてきっちり通っていきました 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/09/18(Mon) 11:40

リアルホウエンは毎年台風の通り道で大変です。
そしていつもアニメ放映がめっちゃ遅いです。
先日、サトシと同時にピラミッドを制覇。ふう。

レスというかつっこみというか……
>シンオウ図鑑
むしろそれをコンプした後、全国図鑑にして
最終的に一体何種類になるかがとっても気になります……
てか、いい加減モンスターのデザイン、ネタ切れ起こしてそうな
気もしてたりするんですが……禁句?

>御三家
金銀水晶では盗まれてましたね、1匹……。
いやでもあれ、最終的にはライバル、結構いいやつになってるし。
しかし悪者になっちゃったのを改心させるというのも
それはそれで面白そう。(コロシアム的ノリ)

とりあえず、パートナーは炎でいこうかと考え中。
DS、ディアパル(変な略;)エディションかぁ……(心が揺れている模様)

では。

[2178] 台風13号、九州に上陸しそうとのこと 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:36

九州の皆様、お気をつけ下さい。

>ムラサキ博士さん
> シンオウ図鑑
あ、出会うだけでいいんですか。それならまだ少しは楽かな……?
> バシャーモの指
やってみた所、鉛筆や筆など、大抵の筆記用具は持てました。
一応書くのも出来ましたが、確かにこれではその他の作業は厳しい……

>カミラさん
梨はバッツ(バクフーン♂&P♂主予定)も好きなので、美味しく食べさせて頂きます。

>サトチさん
> キャラクター総数
サトチさんのところは、どうなんでしょうか?
> バシャーモの指
確かに、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)は器用ですねぇ、とんでもなく。
包帯巻けるわ、握手は出来るわ……相当ポケモン離れしてるなぁ。

>SYUさん
> D/Pの技区分
パンチ系統も物理になるから、フーディンとかが弱くなるなぁ……
> バトル回数
いやいや、そう言われると何だかハズカシイですねぇ。

>ピカ博士さん
> ケーキ
………とにかく、持って帰ってちゃんと処理しましょうね。
> 攻略本
僕もそうなんです。ソフトを買いたいけどなかなか買えない……

>ピッチさん
> ものもらい
おお、完治しましたか。おめでとうございます〜。
> シンオウ御三家
いや、それは流石に無いでしょう……主人公、ライバル、選ばれなかった性別の主人公で分けるんじゃないでしょうか?

今日はこの辺で。それでは〜

[2177] 「誰か俺のことを笑ったな……?」by矢車 想@仮面ライダーキックホッパー 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/09/17(Sun) 19:55

そのうち『俺の名前を言ってみろ!』とか言いそうなキャラになりましたね矢サ車さん。

ピカ君誕生日おめでとうございま〜す!
…とりあえずモフらせt(殴)
リッツ(ライチュウ♂)「やめてやれよデコスケ野朗!
…とりあえず、これを…『ロンロンケチャップ@もぎチン』だ。」
ロンロンそうげんでとれた新鮮なトマトにイモでとろみを。
キノコで香りをつけた特製ケチャップなのです。

レスじゃよー

>ムラサキ博士
>弱点多いよ、なにやってんのー>ほのお・いわ
マグカルゴの場合、すばやさが低いのがよりその弱点を強めてる感じですから…
弱点が多い代わりすばやさが高い、ならバランスが取れるかなと。

>ピッチさん
>もんようだんをくらえー(違)
神様が化けたわんわんが
にゃ−にゃーやもーもーの神様達の力を借りて悪者退治するゲームなのです。>大神
>クラシアンです(トイレじゃない)
即回収
即粗大ゴミ
>シンオウ図鑑完成どうしよう
そのためのWi−fiですよ?

>サトチさん
>設定は設定板に
すみませんネタがなくてイライラしてやりました今は反省していますorz
…お詫びというわけではありませんが…
http://dim.sakura.ne.jp/pd_data/x/dic/
ママーこのポケモン達ゲットしてもいいでしょー
リッツ「いいのy…ダメよ(棒読み)」

では。

[2176] リンクさせていただきました 投稿者:草光 [北海道] 投稿日:2006/09/17(Sun) 19:34

だいぶ前に多分ジュンタと名のっていたものです。
ようやく自分のHPを持ったのでリンクさせていただきました。
ぼくのサイトはここです。http://www.geocities.jp/matumoto78772000/

[2175] 病院へ行った後の会話↓ 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/17(Sun) 19:12

母「ものもらいってまぶたが腫れるんだねー、かかったことないから目自体が腫れるのかと思ってたよ」
父+私「ヲイ」

……まあこうして眼帯は取れました、ピッチです。
一日五回2種の薬を点眼ってめんどくて仕方がない(ぁ

>シンオウ図鑑
交換必須だとすると……「両方購入予定、でもDSは一台」のウチはどうすればいいんでしょうか…
全てのトレーナーと戦えば、一応全部埋まる仕様になってるとかならいいですね。
ただ、それでもどうしても無理そうなのが御三家の内の一体……自分とライバルが使う分にはいいとして、残りは…ギンガ団に奪われて悪の道を往く!?(うわあ

>キャラクター総数
同名で微妙に違う設定、性格のキャラクターが何人か存在する此方。(ただ、ゲーム版にまとめてしまえば1人ずつです)

>ものもらい
上の通りほとんど治りましたのでご心配無く。
一番ひどいときにお祭り行ったりして……(ぁ

では〜。

[2174] 今日は時間がないので、ただ、今 言いたいこの一言を 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/17(Sun) 18:53  Home

ピカ君!
遅れてごめんね、お誕生日おめでとう!!
もう 8歳なのね、大きくなったね (^^
愛してるーーー! (← 告白♪)

[2173] ケーキをほっとき過ぎるとこうなります↓ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/17(Sun) 14:19  Home

タカミチ(ライチュウ♂)「俺たちの誕生日を忘れやがって・・・」
ピ:確かあの日ポストに入っていた何かに気づかないで、
カビ生やしたことなんて知らないくせに。
タカ「あれってもしやケーキ?」
ピ:その通り。
タカ「・・・(カビをはやしたことに後悔している)」
その後、タカミチ等は反省のために、シーヤの実を食べたとさ。

昨日、337711を踏みました。

レスです。
>ラヴィアンさん
ソフトを買う予定だったので、攻略本を買っていたのですが、
予算が増えずに1年が経とうとしています・・・
いつか買えることを祈りましょう。

>SYUさん
実は、サファイアとエメラルドしか通信できるカートリッジがないので、通信相手を探すのに必死です。
塵をどんどん積もらせて完成に近づけたいと思います。

>サトチさん
いつもの癖で伝わっていなかったようなので、
改めて説明をさせていただきます。
「名前だけをもらっているのは、カウント無しで83匹でした。」
これは、名前だけをもらっているポケを除いたカウントのことをいいます。
名前だけもらっているポケモンは総勢120匹を超えるようです。

[2172] 浮かれすぎました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/09/17(Sun) 13:37

例の書き込みは削除しておきました。やっぱり、ROM専になった方が良いかな・・
とりあえず、当面書き込みは自粛します。サトシのような懐の深さは
私には全くないので。今まで気を使ってきただけに弾けすぎました。

[2171] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/17(Sun) 12:35

>サトチさん
151匹も悪くないですね。初期のポケモン時代を思い出して、初心を忘れないようにするために。最近はポケモン金をやっています。

>ラヴィアンさん
ラヴィアンさんに言われて光栄ですよ。しかしどうやってシンオウ図鑑に全てのポケモンを載せるかがまだ悩んでいます。そうしないとノクタス達を送れないので。あとニードルアームやだましうちが物理攻撃になると洒落になりません。特攻重視に育てた意味がなくなります。

>ピカ博士さん
ヤミカラスはコロシアムで捕獲したので、エレブーやストライクを載せたいです。お互い頑張りましょうね!

[2170] ダイパ迫る! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/17(Sun) 11:49

>SYUさん
150〜200匹くらいかも、って・・・あ、シンオウ図鑑の話ですね。(^^;)151匹だったりして(笑)

>元取馬さん
ケーキありがとうございます(^^)・・・バッツ君も同じケーキ?(笑)
初代ポケスタお持ちなんですね。がんばってください〜。

>ピカさん
名前だけの子はキャラクターとして成り立っているとは言わないのでは(^^;)人格を伴ってこそだと思います。
すると、83匹+5人のうち「名前だけ」が83匹ということは、キャラが5人だけですね。それならある程度納得かも。

>ラヴィアンさん
来週はカントーではポケモン休みらしいですよ。・・・その間にこっちでは1週進めてくれるんだろうなあ(^^;)
>合計66キャラ
多っ!!(^^;)(笑)
>攻略本
「プレイしたつもり」で読んでるだけ、ってのがいくつか・・・(^^;)
>バシャーモの手先
ムラサキ博士もおっしゃるとおり、そこそこだと思いますね〜。ルッツ君が器用なんですね、きっと。

>ムラサキ博士
>ポケダンアニメ
つい、大谷さんの声に慣れているもんで(^^;)>ピカチュウ
>いなくなったキャラクターについて
すみません、管理人が気がつきませんで(^^;)なりかわりまして、お詫び申し上げます。
確かに、自分が好きなキャラをけなされるというのはあまり愉快なものじゃないですからね。

>カミラさん
ごちそうさまです〜(^^)
ナイル嬢の「特性」梨ってことは、「シンクロ」でしょか「トレース」でしょか?めずらしい梨だなあ(笑)
・・・と、揚げ足を取ってみる(笑)<コラコラ

[2169] ごめん・・・ピカくん 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:57

ピカくん・・・誕生日遅れて申し訳ありませんっ・・・
ナイル(サーナイト♀)「遅れてごめんなさい。おめでとうございます。九月は秋。食欲の秋。ということで家でとれたおいしい梨をプレゼントするわ。」

そしてなんとバッツくんもお誕生日・・・おめでとうございます。バッツ君にもナイル特性梨をプレゼントいたします。
みなさんおめでとうございます(^^)

[2168] ちょっと補足 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:57  Home

>GBA→DS
コロコロには、「シンオウ地方のポケモンすべてに出会えば『シンオウずかん』は完成!」
と書かれているので、必ずしもゲットしなくてもいいとも取れます。
いずれにせよ、バージョン限定のポケモンは交換が必要になりますね。
総数はどうなんでしょうねぇ。

>サトチさん
>ポケダンアニメ
スペシャルだからか、TV本編よりもクオリティが高いですね。
ピカチュウはサトシのピカチュウ(人間で言うと小学生くらい?)が先にあるからで、
ポケダンのは高校生くらいだと思えばアリなんじゃないかと。

>りかりんさん
そのようなご発言は、いなくなったキャラクターのファンからすればいい気分はしませんね。
いろんな人がいる場所で言うようなことじゃないかも。

>ラヴィアンさん
バシャーモの手は、人間のように指が向かい合っていない(親指がない)ので、器用ではなさそうです。
人差指・中指・薬指だけで、いろいろな作業を行ってみればわかると思います。

[2167] バシャーモのモンコレを見て、ふと気になった事 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/16(Sat) 18:42

バシャーモはどの位手先が器用なんでしょうか?
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「唐突ですねぇ……でも器用な方なんじゃないですか?一応筆も持てますし。」
それはルッツが並外れて器用なだけだと思う……

>SYUさん
バトル回数、遂に5桁ですか……素晴らしいです。

>りかりんさん
お久しぶりです〜。
> アニメ
いよいよ東京は来週からD/Pですね〜。どんなキャラが出てくるのか、非常に気になります。
> DS Lite
パステルカラーのLite、果たして入手できるかどうか……?

>ピカ博士さん
> 攻略本
実は僕もです。
PS2すら持っていないのに、何故か本棚に入っている「シャドウ・ハーツ From the new world」の攻略本。
> もってのほか〜
何かと日本語は複雑ですねぇ。

>ピッチさん
お、お大事に〜……ものもらいは辛いですよねぇ。

>サトチさん
> 羽根
あ、それも出来るかも。それでもやっぱり熱そうだなぁ……
> キャラ
えーと、うちの所は人間が8人。で、持ちポケが58匹だから、合計して66人ですね。
い、意外と多かった……

>元取馬さん
> バッツ(バクフーン♂&P主♂予定)の誕生日
バッツ「あ、どうもありがとうございます。後で皆と一緒に食べよう……」
> 手術
はい、お願いします。あれだけの手術は流石に二人もピカ博士さん達も辛いようなので。

今日はこの辺で。それでは〜

[2166] レスのみです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/15(Fri) 23:07  Home

完全夜型で、若干自分に困り気味のピカです。

>ピッチさん
ものもらい・・・お大事にしてください。

>SYUさん
エレブーは実は僕も持っていません。
ストライクや、ヤミカラスなどもないんです。
ポリゴンがいたので進化させられる状態にはなっているんですが、
今は手付かずです。
お互いがんばりましょう。

>元取馬さん
ピカ(ピカチュウ♂)によると、
骨が折れてて、血管に破片が刺さりまくっていたようです。
骨が脆かったかもしれませんね。
ということで、喧嘩の力量も程々にしておいたほうがよさそうです。

>サトチさん
キャラとして成り立っているための最低条件である、
人格の有無はあります。
影が薄いのもいますが(笑)
名前だけをもらっているのは、カウント無しで83匹でした。
1匹で別人格を持っているポケはいたような気がします。
人格をもらっているキャラは、似たようで非なる人格をもっていますよ。

[2165] ごめんね・・・。(泣)>ピカ君 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/09/15(Fri) 21:21

>サトチさん
ピカ君の誕生日忘れてました・・・。(破滅)
ユウキ(ピカ他♂主予定)「ええ〜〜〜〜〜〜〜!!」
カケル(青♂主)「・・・・・・・・・・・。(車椅子+しゃべれない)」
本当に申し訳ありません!!(土下座)今回はシロガネ山風特大ケチャップケーキで我慢してください・・・。
ユウキ「来年は気をつけましょうね・・・。(汗)」
はい・・・。(大泣)

>ラヴィアンさん
そういえばバッツ君も誕生日でしたよね?今頃遅いですがケーキをどうぞ・・・。(汗)

>ラヴィアンさん&ピカ博士さん
手術どうもです。これからは加減します。(笑)・・・でもそこまでやったつもりはないんですが・・・。(謎)

青バージョンでミュウツー、ファイアー、サンダー、フリーザーをゲットして、四天王も制覇!次はイカズチ(ピカチュウ)になみのりをおぼえさせるためにポケモンスタジアムのメンバーを考えています。

中間テストもあるのでそれでは。

[2164] 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/15(Fri) 21:02

>サトチさん
もちろん、当日ゲットしたら土日はポケモンをたくさんプレイしますよ。もしかしたら、サファイアみたいに少しは昔のポケモンがいるのをプラスして150〜200匹くらいだったりするかも。

>ピカ博士さん
自分も同じ状況です。LGを使ったとしても最高374匹までしか伸びません。エレブーとかを図鑑に載せていませんし、FRは持っていませんので。
>パルパーク
自分は好きなポケモンを送ってからじっくり図鑑を完成したかったので、かなりショックです。問題はどうやって完成させるかにかかっています。

[2163] ありがとでちゅう!(byピカ) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/15(Fri) 20:24

>ネタバレ
前回はちょっとキツい書き方になっちゃって申し訳なかったです。(^^;)
ま、「発売前」の分はまだいいんですよ。ある程度は作り手の方で「知っといてほしい情報」を流しているわけだし。
(コロコロのらしい新ポケ画像も某所で見ちゃいましたし(^^;)ま、シナリオは機会があっても見ませんが)
ただ、金銀の分はもういいかげん情報入っちゃってるんで、さすがにそこに追加はしたくないな、と。
ワタシの勝手で制限掛けちゃって申し訳ないです。・・・シロガネ山も、ずーっと伏字になってたもんなあ(笑)

>ムラサキ博士
いろいろとお気遣いスミマセンm(__;)m;
>ポケダンアニメ
うはぁあ〜〜〜!(〜□〜;)こうかは ばつぐんだ! サトチは メロメロに なった!(笑)
・・・ま、まさかこんなところで見られるとは(^^;)早く日本でも放映or売り出しをしてほしいです・・・
が、ピカチュウのあのアンちゃんな声だけはなんとかしてくれぇ(苦笑)
>GBA→DS
「シンオウ図鑑の完成」とはまたキビチイっすね(^^;)
・・それとも、シンオウの図鑑ってわりと数が少なかったりするんでしょうか?? ・・・100ぐらいだったりして。

>ラヴィアンさん
>体毛(羽毛?)なら筆に出来ると思いますが
・・・羽根ペン?(^^;)

>SYUさん
発売日にゲットできるといいですね。・・・当日はともかく、せめて発売された週の土日には遊びたいよなあ(^^;)

>りかりんさん
ピカ(ピカチュウ♂)/(o^0^o)\「すてきなプレゼント、ありがとでちゅう! さっそく、つかうでちゅう!」
てーことで、本人、大喜びでさっそく使っております〜(^^)

>ピカさん
みなさん、キャラクターの数がものすごく多いんですが(^^;)そんなにみんな、ちゃんと別人格なんでしょか?
「単に名前をつけてるポケモン」とかだったら、ウチにも山のようにいますけど。

>ピッチさん
こちらからも、お祝いありがとうございます〜。・・・ものもらいっすか?!(^^;)お大事に〜。

[2162] お誕生日おめでとうございます 投稿者:ピッチ@左目眼帯 [北海道] 投稿日:2006/09/15(Fri) 20:01

見事まぶたが腫れました。麦粒腫(要するにものもらい)だそうです。
それはともかくとして、ピカ君8歳おめでとうございます。

>ダイパ発売間近
キャラクターとしての「ピッチ」がこちらに来る日も近いかも知れません(既に人数がパンク寸前なのでよほどのことが無い限り連れてきませんが)
ただし男装キャラになることうけあいです。(
ネタバレもこれからが懸念すべき時期ですね。休眼とネタバレ回避を兼ねて、ダイパ発売後は少しネットを休もうかと思ってます。

>無線ラン
いえいえ、別にこれから導入するわけではない(と思うの)です。
既にノートパソコンでネットができるようになってる所を貸して貰うだけです、多分(…

>しゃあみさん
催眠術、覚えてないのですか。自分の方も四天王戦の途中に覚えました。
フラッシュとかも重ねると強力ですよね。敵にかける技の場合は倒す度にかけ直す必要が出て来るんですが;

>カミラさん
ぬくいリンクハウス(※併設の筋トレ場というか屋内休止所)の中が一番です、ホントに(笑)

では。お祝い遅れて申し訳ありません;

[2161] ピカは地下で化石を見つけてきた。中身はヒノアラシの先祖ポケモンだった! 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:28  Home

手元にポケダンがないのに何故か後略本があるピカです。
早く買いたいです・・・
>タイトル↑
恐竜の時代を再現した番組が元ネタです。
しかし、何故中身がヒノアラシの先祖?

>ラヴィアンさん
「もってのほか」ではなく、「もとより」に
すべきでした。
「最も」とありましたが、
「実際には最もはない」との事。
>シンボル
データが少ない分、後先考えずにプレイしたほうがよさそうですね。
僕もがんばります。
>キャラクター
実際に数えてみると、1・2・3・・・・81・・・
今のところ83匹+5人という結果になりました。
ニックネームをもらってるポケも含めると、100前後はありそうです。

>SYUさん
LGで376匹まではいったのですが、
僕はFRとの通信に恵まれず、増えない状況が続いています。
>パルパーク
お楽しみはずっと後になりそうですね。
僕は一安心しました。

>グレーさん
>ブルース君
お大事に〜。
ピカの作った竜薬をどうぞ。
鼻血が少しで止まるようになりますよ。

>サトチさん
ピカ「薬の血の臭いは99.9999(以下延々)%抜いたのですが・・
念のため、専用のカプセルをお渡しします。」
>アドバイス諸々完全NO
了解しました。
それになりそうな発言がないように気をつけます。

[2159] 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/14(Thu) 21:26

>サトチさん
今日で2週間ですよ〜。しかし最近予約したので、発売日に手に入るか不安です・・・・。今日AGは最終回でしたので見ました。内容はネタバレになるので言いませんからご安心を。

>ラヴィアンさん
自分はある程度育ててから送るつもりですが、ムラサキ博士さんの情報通りならしばらくはできなくなりそうで悲しいです。自分のサファイアは図鑑が370匹でバトル回数が13800以上になりました。

>グレー・デ・ルイスさん
自分はやっぱり好きなポケモンを送りたいです。ピッピやノクタス達をダイヤモンドで活躍する姿を見たいので。

[2158] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/14(Thu) 21:01

>カカオさん
ライト君達も、お久しぶりです〜。
> キャラクター
ひゃ、100人……それはまた随分な数ですね。
僕のキャラ、総合すると何人になるんだろう……30は越すかも。

>SYUさん
僕も卵から孵ったポケモン達を送るつもりです。一応、それなりに育てるつもりで……

>ピカ博士さん
> シンボル
最終的には運の問題ですよ。僕もドームがそうでした。
> 数字
も、「もってのほか」は使い方がちょっと違うのでは……「当然」とするべきでは?
ピカ博士さんのお父様、牧師さんなんですか〜

>グレーさん
> ブルース君
あれま〜……吸血蝙蝠が鼻血出してちゃ、カッコつかないですねぇ。
> D/P
僕はD/Pではバッツ(バクフーン♂)を向かわせる予定です。
でも多分、名前はそのまま使わないなぁ。

>サトチさん
> 毛筆
いやいや、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)の髪の毛じゃ硬すぎて、筆には出来ませんよ〜。
体毛(羽毛?)なら筆に出来ると思いますが……書いたら紙が燃えちゃいそうですね。
ルッツ「冬だったら、マフラーをプレゼント出来るんですけどねぇ〜……」
クリスマスプレゼントに作ったら?

>ムラサキ博士さん
> ポケモン移動
うわ、厳しい!それじゃ当分送れそうに無いなぁ……
ルッツ「マスター、収集意欲が無いですもんね。僕の図鑑も完成に近づきませんし。」
あ、そういや、まだ100匹ちょっとで止まってるんだっけ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2157] 発売まで、あとわずか! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/14(Thu) 20:18  Home

ダイヤモンド&パールのCMも流れ始めて、いよいよ発売が迫ってきましたね。
9月28日が待ち遠しいです。

>GBA→DS
コロコロ情報によると、
ポケモン移動に必要な全国図鑑の入手条件は、「シンオウ図鑑の完成」だそうです。
これはエメラルドやファイア&リーフよりも厳しい条件になってしまいましたね。
今月のコロコロには新ポケモンやシナリオの序盤に関する情報も掲載されていますので、
気にする人は見ないほうがいいかもしれませんね。
一応発売前情報ですが、念のため伏せておきます。

>サトチさん
ピカ君のお誕生日おめでとうございます!
先日アメリカで放送された不思議のダンジョンのアニメです。
プレゼントというほどのものでもありませんが、ぜひご覧になってみてください。
Pokemon Mystery Dungeon:Team Go-Getters Out Of The Gate!
http://www.youtube.com/watch?v=UfMGNgu0dEg (前半)
http://www.youtube.com/watch?v=B1qRCk4FlBA&NR (後半)

>金銀のアドバイスをされている方々へ
読者として心配なのはわかりますが、我々にできるのは「応援すること」、ただそれだけです。
これ以上、サトチさんの心労を増やさないであげてください。
一訪問者として切にお願いします。

[2156] いそがしいそがし 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/14(Thu) 19:44

>ラヴィアンさん
ありがとうございます〜。ただ最初「毛筆」とあったんで勘違いしちゃって、
てっきりルッツ君の頭の毛を抜いて作った「筆」がプレゼントかと・・・(^^;)(失礼しましたーっ!!>逃走)

>カカオさんご一行様(笑)
ややや、ピカ姐御もライト君もおひさしぶりです〜!!\(^0^)/ ところで、その根拠はいったい・・・(^^;)>人間でいうともう40歳
ピカ(ピカチュウ♂)/(;o--o)\(ピカ、そんなオヤヂじゃないでちゅう・・・!)

>SYUさん
そうか、あと2週でダイパ発売なんですね・・・っつーか、カントーの方々はいまごろAG最終回を見てんのか(^^;)

>ピカさん
もしも「どうしても」必要なことがあれば、掲示板などでお願いすることがあるかと思いますが、
アドバイスについては、「やじピカ」入り口に書いてあるとおり、通常はお断りしています。
>薬
ピカ/(o^^o;)\「な、なんかスゴイニオいがするでちゅうけど;;とりあえず、ありがたくもらっとくでちゅう〜。」

>グレー・デ・ルイスさん
・・・モリィも罪作りな女だねぇ〜(笑)>ブルース君出血多量
>ネタバレ
あいまいな注意書きで申し訳ないですけど、基本的には「何も知りたくない」んですよ。(^^;)
ネタバレ絶対嫌いなヒトなもんで。
それこそ最初は、どのポケモンがどこに出るか、どんな技を覚えるか、どう進化するかまで。
ただ、いくらそういった情報を避けても、ある程度時間が経つとどうしても目に入っちゃいますから、
その後は「ワタシがストーリー上で未体験のイベント」という定義をして、「やじピカ」なり進行報告なりで
ワタシの進度をご確認いただくというお手間を掛けさせていただいておりますが。
ま、幸いというか、もう大分時間もたったので、不注意にそのへんで金銀水晶ネタバレに出くわす可能性は
きわめて低いんですが、わざわざ自分のサイトで書かれたかぁない、ってことです。

>Vendivineさん
あら、まだDSお持ちでなかったんですね。・・・中古は今時、かえってほとんどムリじゃないっすか?(^^;)新品、ゲットできるといいですね。ご幸運を;
>ピカの誕生日
いや、今回は不覚ながらトレーナーもうっかりしてましたから(^^;)
>クリアに近付いているのは喜ばしい事ですが、もうすぐ終わってしまうのかと思うと寂しいなぁ
本人もです(^^;)かれこれ8年も、生活の一部でしたからねぇ。
ただ、それだけの間ず〜っとお待ちいただいていた(?)方もいますから、やはりいつかは完結しませんとね。(^^)

[2155] あと2週間…!(ドキドキ) 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/09/14(Thu) 18:26

最初のポケモンは誰にしようかなぁ……の前に
うっかりDSをまだ持ってない。どこも売り切れてるし。
中古待ってないで新品で買っちゃおうかしら(悩み中)

やじピカ、何度も読んでたくせにすっかりぽんと忘れ去ってたんですが(汗)
ピカのお誕生日だったのですね……! おめでとうございます。
クリアに近付いているのは喜ばしい事ですが、もうすぐ終わってしまうのかと思うと寂しいなぁ……
……いやいや、やじピカが終わっても旅はずっと続きますよね。それがポケモンですよね!
というわけで旅のご無事を祈りつつ、続きを楽しみに待たせて頂きます。

>ネタバレ
サイトをやってると、掲示板のごたごたは避けて通れない道ですよね……(悟った様な目で遠くを見る)
私も気をつけます……

>シンボル
最初こそ、好きなポケモンで頑張るぞー! と意気込んでましたが
あまりに勝てなくてついにキレて、バトル用と割り切って
お蔵入りの伝説やら能力バカ高いのを引っ張り出してますが(苦笑)

>GBA→DS
制限はあっても双方向にやり取りできる、タイムカプセルのような
形式にしてもらえればと思ってましたが……
もしやそれができない「何か」があるのでせうか。
どっちにしろシナリオクリアまでは何も送らずに
プレイしようと思います。

んではこの辺で……。

[2154] ピカ君お誕生日おめでとうございます 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/09/14(Thu) 18:13  Home

かなり遅れてしまいましたが、ピカ君、お誕生日おめでとうございます!
ライ(ライボルト♀)「おめでと〜。・・・って、ブルースは?」
エナナ(グラエナ♀)「モリィちゃんのやじピカ久しぶりの登場で、鼻血による出血多量でポケモンセンターに運ばれていったわよ。」
レイハ(キレイハナ♂)「・・・あいつ、吸血蝙蝠だよな・・・?」

さてレス。
>サトチさん
>ネタバレ
一度私も注意をくらった事がありますが、
もうすぐダイパ発売というご時世なので、ネタバレを完全に封じるのは難しいかもしれませんね・・・。
注意書きなどを読んでも、「ネタバレ」と呼ばれる範囲もあいまいですし・・・。
すみません、個人的にネタバレに対して
「無い方がいいけどあってもそれほど気にしない、って言うか、詰まってる時には多少あったほうが寧ろ助かる」
みたいな浅はかな思考しか持っていないので、見も蓋も無い意見になってしまって・・・。
さて、ついでにネタバレにならない程度に応援を。
シロガネ山は、一般に出現するポケモン自体が強いので、
勝てなくてもあわてず騒がず見捕獲の珍しいポケモンでも探しながらレベルを上げましょう。
プレイヤーとしてもリプレイ作家としてももの凄く苦戦しますが、がんばってください。

>カカオさん
>ダイパ
私としては、キャラクターも大体定まり、準備万端です。
ダイヤ主人公予定のセイル、実在モデルがいますが、
きっと言ったらみんな引くと思うので秘密にしておきます。
レイハ「言ったらみんな引くとか、どんなモデルだよ(汗)」

>SYUさん
>送るポケモン
送る予定のポケモンが多すぎて困っています。
エーデルポケッツ、エーデルビューティーズはもちろん、その親戚とか・・・。
いざ交換できる所まで進んでテンパらないように、序盤からエメラルドに送れるポケモンを多めに捕まえておこうと思います。
あ、小説の方では、しばらくリラに預けてたって設定で行くと思います。

ではでは。ダイパのジムリーダーとか四天王で、ブラッキー使いの女性がいたら、
ブラッキーにヘリオ(リラのエーフィ♀)の姉って設定でもつけようかと思います。

[2153] 心の翼で飛び立つしかないのかな 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/14(Thu) 00:38

一応、腹は治まってきました。
久々に元気になれればと思うのですがそうはいかない現実。
15年(一生)戦った分だけあります。(ToT)
まっとうにそして元気に生きれますように・・・(延々と続くので後略)

>ラヴィアンさん
僕は、まだシンボルが1つです。
実力がダメなのかなぁと落ち込み気味です。
>数字
3はもってのほか、
1・4・5・7・12・13も(特に12)
重要性や出現率の高さでは高いです。
最もというと12ではないでしょうか。
なぜって?・・・親が牧師なので。(注:宣伝のつもりは全くございません)

>サトチさん
改めてピカ君の8歳の誕生日おめでとうございます。
ネタバレについては、控えます。
アドバイス(ネタバレ抜き)は大丈夫なのでしょうか?

ピカ(ピカチュウ♂)がプレゼント用の薬を作ったので持ってまいりました。
ピカ「竜薬は今が最高の状態です。今のピカ先輩にもってこいの薬に仕上がりました。
何から何まで治りますよ・・・く〜らり〜ん〜」
ピ:道理で血の臭いがしたよ・・・
ですが、僕もよく作ってもらっています。
効き目は僕が保証します。p(^へ^)q

[2152] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:13

>サトチさん
発売まで明日であと2週間ですが、一応下準備というか保険をかけておきたいので最近サファイアでプリン、ノクタス、ヘルガーを育てました。新たな候補としてピッピも土日あたりに育てようと思います。しかしピッピとプリンのキャラがかぶっているような・・・・。

>ラヴィアンさん
ダイヤモンドに送る3体のポケモンは上に書きましたのでご覧下さい。ラヴィアンさんはどのポケモンをダイパーに送りますか?自分の場合卵から育てたポケモンを送ります。ダイヤモンドにはマネネがいるらしいのでダイヤモンドを買います。

[2151] 遅れてしまいましたが 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2006/09/13(Wed) 22:44  Home

ピカ君お誕生日おめでとうございますさ!
8歳ですか。人間でいうともう40歳…グエッ!
ライト(ピチュー♂)「適当なこと言うなー!まだまだ若いっつーの!(ドカッ)」
ピカ(ピカチュウ♀)「つーか久々に来て某4コマのパクリかよ…(汗」
何はともあれ、これからもバトルにツッコミに頑張ってくださいな。
では誕生日祝いとして、ここにウチの畑で作ったトマトを置いておきますので、
ピカ君にケチャップを作ってあげてくださいな(笑
ライト「……何時のトマトだそれ。」
時間軸は気にしない。とれたてのモンということにしておこう。
ピカ「『しておこう』?」


ダイヤモンドパール、買おうかどうか迷ってます。
弟はパールを買ってもらうんだと言ってますが。
まあ結局は買うんだろうな、と。ポケモン好きですから。

メインメンバー決めたり、主人公見たりしているうちに、
またキャラ作りに没頭するんだろうと今後の自分が予想できてしまいます(笑
今まで作ったキャラ、ポケモン以外のゲームも全て含めると
100人を超えるというのに……(ォ


「やじピカ」もラストスパートですね。
果たしてダイパ発売に間に合うのでしょうかー!応援してます。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ043へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる