ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ042 (2006.8.24〜9.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ043へ


[2100] 勝った… 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/09/05(Tue) 14:43

どうも。この1週間、必死こいてバトルフロンティアに入り浸ってましたVendivineです。
新作発売前にゴールドトレーナーになるのはもはや諦めてますが、
この度、銀シンボルをどうにかこうにかコンプできました。時間かかりすぎ……。

そして久々(でもないか)来てみたらトップにとても良い感じのイラストが。
月明かりにシルエット、いい演出ですね。
やじピカも読み終えました。ナツメ戦の後の、今あなたの手に…のくだりがすごく好きです。
電池との戦いもひじょーに気になるところですが、どうぞ最後までピカとともに冒険を続けて下さい。

今日はネタもないので(爆)これで失礼します。
…と、そういえばドラクエについて言い忘れてました。
私がプレイしたのは、携帯アプリに標準装備してあったものなので
あのような表現をしてみたのですが……やっぱ意味不明ですな(汗)

ではそういうことで…

[2099] なぜだろー・・・ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/05(Tue) 00:10  Home

眠い・・・
あましにだるくて眠い・・・何ゆえであろーか・・・
この頭で問題集の サブネットとかの計算をやったらば、やはしちょいちょい凡ミスが〜 (>_<)
(サブネットマスク: IP アドレスとか設定するとき、255.255.255.0 とか入れるやつ)

今日は沢山寝て、明日頑張ります (逃避? ^^;)

サトチさん>
トップ絵> シルエットがシックなのに、絵全体が可愛らしいつーギャップがそそります〜♪
リストウォッチ、今日はして出かける決心が付きませんでした。
でも、一緒にお出かけしたい気持ちが・・・っ! (>_<)
あ〜 どしたらい〜んだーーーっ!!!

ピカ博士>
ミッション色々挑戦してるデスね (^^
幕張、そっかー おひとりでいらっしゃったのですね。
・・・そーね、イベントくらいひとりで行けなくては、オトナとは言えないかしら (舞台効果にどっからともなく風)
よっしゃ! 今度頑張ってみます!
そんで、お会いしましょー!!

[2098] マナフィを欲しいがためにがんばった頃を思い出すなあ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:40

ポケモンレンジャーをプレイしたときに、
歩いた歩数が111111歩と珍しいオール1が出ました。
レコードを見ていてうっとりしたピカです。
ミュウのミッションだけ取れなかったのが悔しいところです。

れすれっすですぅ♪(壊れました)
>ラヴィアンさん
ツアーは入れなかったものの、他のコーナーで存分に楽しみました。
セレビィ取得やダイパ体験などなど会場を見て回りました。
>屋根突き刺さり事件
いや〜吹っ飛ばされるとは思いませんでした。
元気なのはいいのですが、うちの子たちも加減を覚えてもらいたいです。

>炎丸さん
海に行って見つけたときに拾って帰りたいです。
どんな場所で打ち上げられるのでしょうか?

>しょーくんさん
>あ〜 幕張行ったんですね (^^
>今度は、私も、また誰か引き込んで行こうかな--
>(そしてオトナばかりでイベントに向かう ^^;)
今のポケモン世代が3つある中で、
僕がいる世代は2代目といったところでしょうか。
3代目が主体にイベントに来ているので、
そそくさ一人で参加していたりします。
年末や春先にあった「ジョウト御三家」「空ピカ・波ピカ」などは、
取得に成功しています。
イベントのどこかで会えるといいですね(笑)

>サトチさん
常連サイトでは軽めの自己紹介がありましたが、
好きなポケモンだとかetc・・・
のようなタイプはOKらしいです。
ブログの内容ほどではないのでいいかなと思っています。
先の一言は、”倍くらい”というところが引っかかったのでツッコミを入れただけです。
>やじピカ
ピカ君ももうすぐ7歳ですね。
マスコットから突っ込みピカチュウへ、
突っ込みピカチュウから、あきれピカチュウ。
どんどん格が下がっているピカ君に、
改めて、かつてのやじピカの主人公ポケモンだった頃の息を吹き返すのを待っています。
>ダイパ
いつ買えるかわかりませんが、
ダイパを買った時に一度手合わせしたいです。

[2097] ちょっと説明 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:14  Home

>サトチさん
>金銀のタケシ
…?えーとですねぇ、金銀でのタケシのセリフの該当箇所を書き出しますと……
「ありがとう ○○○くん!いい しあいが できた!
ぼくの グレーバッジで きみの ポケモンは さらに つよくなるよ
ちょっと くやしい けどね!」
やじピカにも書かれていますように、このセリフでのタケシの一人称は「ぼく」です。

それ以外は下記のようにすべて「おれ」なのですが。
「おれは ニビ ポケモン ジム リーダーの タケシ!」
「ちょっとや そっとの こうげきじゃ おれの ポケモンたちは へいき」
「おれの よそう いじょうだ……!」
「(上記の『ぼくの グレーバッジで』)」
「おれも もっと もっと つよい トレーナーに なるよ!」

[2096] 超ナエトルなレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/04(Mon) 21:05

このところなにかとバタバタしてるもので、レスつけが遅れましてすみません〜;;

>トップ絵
いやホントに、ひさしぶりに変えました(^^;)ああなさけなや;;
わりと好評のようでうれしいです。・・・でも、やっぱアブソルにやしの木は似合わないなぁ(^^;)

>カミラさん
つぎの更新で、のっけさせていただきますね〜。
レックウザFC,作ったらみせてくださいね〜。

>沖打なみさん
はじめまして!・・・はいいですが、ご希望はYFCでしょうかHDCでしょうか?
アイコンを見ると、YFCのようですが(^^;)どちらにしても、各FCをご覧の上、必要事項をお願いいたします〜。

>ピッチさん
なるほどっ!!>イーブイ進化

>ラヴィアンさん
一日目は無事だったようですね〜。とりあえず得意分野でがんばれ!

>しょーくん
うらやまちーっ!!p(−−;)>記念リストウォッチ
あ、書き忘れてましたが、先日の短歌、まことに趣がありますねぇ〜。
>あ 真実の斧が・・・
ぱかっ!!(サトチに当たった音<スイカかよ!!)

>ブラックさん
おひさしぶりです〜。(^^)ところで「金色の声」は、HPにはのっけないんですか?続きも、楽しみにしてますよっ! 

>ピカさん
>倍くらいって明かしてはいかん年では?
あらシツレイな(笑)どんな年でも、ネット上で個人情報を明かしてはいかんのですよ(笑)

>炎丸さん
ネタがよくわからん(^^;)
>イルカの耳骨
へぇ〜へぇ〜へぇ〜_(^0^)

>ムラサキ博士
おかげさまで、なんとか電池は大丈夫そうです(^^;)実はグレンジムまで行ったので、もう少し!
>金銀のタケシ
あり?一人称は「おれ」でしたが???(^^;)ハテ?

[2095] すんません 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/04(Mon) 01:45  Home

> 世界限定 15,000個
1,500 だ・・・ケタ間違えました (^^;
あ どっちでもいー?

[2094] きゃあああぁああ♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/04(Mon) 01:43  Home

今年はポケモン 10周年!
その記念リストウォッチが届きましたーーー♪♪♪
あましキレイに取れなかったけど (悔しい >_<) 写真アップしました!
世界限定 15,000個! シリアルナンバー入り! しかも 100 だったの (>_<) なんつーキリ番!!

お外へして行きたい! でも汚れる! ジレンマだ〜!!

ピカ博士さん>
あ〜 幕張行ったんですね (^^
今度は、私も、また誰か引き込んで行こうかな--
(そしてオトナばかりでイベントに向かう ^^;)
若くいる方法> あ じゃ、しょーくんも、精気吸ってる組ですね (^^;
倍くらいって明かしてはいかん年では?> あ 真実の斧が・・・(@o@) どーしましょー サトチさん・・・

ラヴィアンさん>
問題集が終わったーーー♪
って、ポイント見直しと、模擬問題やって、バトルに望むかな。
漢字--10代から殆ど英語で読んでるから、苦手です・・・とゆーか、漢字が苦手だから、英語で読んだのか。
日本語タイプも、二十歳代の半ば過ぎまではできなかったです。
だって、漢字変換なんて英語にはないもん (>_<)
タイプの手がいちいち止まる感覚に慣れるのに、かなりかかりました。

炎丸さん>
35歳独身が何か? (あ ちっと真実を語った? ^^;)
でも売り切れは悲しいですね・・・
リストウォッチも、もー商品リストになかったから、売り切れたのかな。
2つ買えばよかったかな〜(>_<) でも 12,000円だしな〜・・・

[2093] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:29  Home

>サトチさん
>TOP絵
救助隊の仲間たちですか。まだまだ夏というか、トロピカルな感じですね。
>やじピカ
金銀のタケシは、赤緑のまじめで物静かなイメージや、アニメのお姉さん好きなイメージとは全然違いますね。
一人称が「ぼく」なので、ドラえもんの「きれいなジャイアン」を思い出してしまいます。
「ぼく、きれいなタケシ!」……って感じでしょうか?(汗)
さて、バッジもあとひとつ。いよいよクライマックスが近づいてきましたね。電池は大丈夫でしょうか?
これからもサトチ君の活躍に期待しております。

[2092] あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/09/03(Sun) 21:39

『おれが「もぎたてチンクルの(ry」を買いに行ったら
もう売り切れていた』
ラブデリックスタッフだとか35歳独身が主人公だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

リッツ(ライチュウ♂)「発売日の翌日に売り切れていたからってそんなに動揺するなよ!」

炎丸です。

『1・2・3… Rider Responce ! ! 』

>ラヴィアンさん
>コロシアム
現在はリライブを進めつつダラダラとレベル上げ中です。
ラキ(ブラッキー♂)「(…ヒマだ…)」
エフ(エーフィ♂)「〜♪(ヒマなのでバトル山土産を売って商売している)」
>指だるまー。
ラキ「やわらかいものの扱いは得意なんだ…薬とか…」
エフ「機械系の扱いはボクの方が得意〜♪」

>ピカさん
イルカの耳骨はとても固いので他の骨のように海水で解けたりせず、
そのまま流れ着くんだそうです。
そのことから漁師やサーファーが
『また帰ってこれるように』
と言う願いをこめたお守りにするそうです。
…いや、『MOTHER3』にアイテムとして出てくるんですよ。

>ピッチさん
>コピカチュウ
その略語、YESだね!(ぉ)
だんだん涙目になってくるのとかもうね…もうね!
リッツ「自重しろよ!(汗)」
>セイジ君
ラキ「…むしろ持っていってくれないと酒場が埋まる…;」
夏休みの自由工作にどうぞ(遅い)

>サトチさん
>やじピカ
ピカチュウバージョンでもアニメ衣装だったはずです>タケシ
アニメ版でもワリとサワヤカヤローだと思いますよ
…おねえさんの前でなければ(笑)

>アルスさん
どうぞー

=(;・w)つ○<アホチャイマンネン

では。

[2091] もう、いや〜……(泣) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/03(Sun) 21:31

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「嫌と言っても、逃れられないんですから。」
それだから余計に嫌なんだよ〜……

>しょーくんさん
> 勉強
面倒ですよね〜。でも進んだんならいいじゃないですか(^^;)
> 試験
試験期間中に教科書持って帰らないって、ナンデスカソレハ。(何)
僕の場合、真の鬼門は数学と英語が重なったときでしょうか。マジやばいです。
しかし、逆に国語に救われるかもですねぇ。漢字がそれなりに得意なので。

>ブラックさん
お久しぶりです〜。
> リュウト君&ザングース
うわわ、幾らなんでもやりすぎでは……セリス(デンリュウ♀)、救急箱!救急箱!
> 夏休み
やっぱり北陸などは終わるのが早いんですねぇ。
でもその分冬休みが長いのだからいいではありませんか。(冬の方が辛い人)

>ピカ博士さん
> 幕張メッセ
お帰りなさいませ〜。楽しめた……のでしょうか?
> 完治
おめでとうございます〜。これからも気をつけて下さい。

本日はこの辺で。それでは〜

[2090] 幕張メッセに行ってまいりました。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/03(Sun) 11:14

ジャングルツアーが今日で最終日だそうです。
昨日、セレビィを受け取りにだけ行ったのですが、
ツアーは1時間待ちで入れませんでした。

レスです♪
>グレーさん
11日のお誕生日おめでとうございます。

>ラヴィアンさん
ご心配ありがとうございます。
一応、ほぼ完治しました。

>しょーくんさん
短歌、お見事です。
今年は楽しい秋にしたいですね。

>サトチさん
TOPがいつにもまして綺麗でした。綺麗な星空を生で見たくなりました。
>やじピカ
リーフ君の活躍のおかげか、チコりんは頬が赤いまんまです。(笑)
チコりん「笑わないでよ!ノ(@///@)・・・リーフくん、かっこよかったよー」
ピカ君、12日の誕生日おめでとうございます。
やじピカの活躍応援しています。
>若くいる方法
若い生気を吸い取るって、まさか僕も?
倍くらいって明かしてはいかん年では?
気を取り直して、若くいられるよう頑張ります。

[2089] そうさ俺達の旅は涙と道連れ 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/09/03(Sun) 03:58  Home

タイトルはレッツ&ゴーMAXから。旅していないって。
明日(というよりもはや今日)、8時半から4時まで
体育大会の練習な訳で。…さぼるつもりですが。
リュウト(小説主人公)「ザングース、ブレイククロー!」
危ないだろうが!これからお前の名前を書くときは赤ツン頭に変えてやろうか!?
リュウト「キミは読者さんの掲示板に感想を催促する結果になる書き込みをしておきながら4ヶ月も書いていないんだぞ!
それに練習をさぼろうとするなんて…」
まず勉強と両立させる時点で無理だろ、日曜だぞ。
リュウト「ザングース、もう一回」
何故だろう?俺 ふし    た。(以下略)
>テスト
とりあえず8月中に数学、国語、英語の3教科テストがあり、
数学に救われました。英語については壊滅したとしか。
>サトチさん
>トップの「やじピカ進まねぇ〜!!」
金色の声もアスナ戦から進んでいません。
とりあえず何とかなりそうなネタは考えつきましたが。
(体育大会の練習中に考えていたという。)
>だから、みなさんの倍くらいの年でも精神年齢はさほど違わんのですよ(笑)(笑)(笑)
その影響で少年時代やダッシュ四駆郎のBE TOPをつい歌ってしまうわけで。(笑)
>しょーくんさん
>何のこと?
8月21日から授業がありましたが何か?


[2088] べ べべべん べん 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/03(Sun) 02:24  Home

勉強がめんどい〜 (>_<)
でも、今日大分進めたから、そろそろバトル (受験) に行こうかな。
ポケモンは何人連れて行っていいんだろー (ーー;)
しかし、よけーな事考えずに、FF のレベル上げとかして過ごしても良かったよな〜

サトチさん>
トップのイラスト変わってますね〜(^^) 何か秋♪です (^0^
サンダーバードは、そういう・・・そんなとこ全然覚えてないな (^^;
黒柳徹子が吹き替えにいたなー って事くらい (^^;;

しゃあみさん>
どーぞ「しょーくん」とお呼びくださいませ (^^
何が辛いか、本人でないと分らない事はあるかも。
受け取る感情は人それぞれですしねぇ・・・
死のうって体力は、余程でないと出て来ないだろな--
辛かったのねぇ 可哀相に--

カミラさん>
キリ番おめでとうございます♪
NANA も見てます (^^
体育祭が 2日ってすごいですねー

ピッチさん>
しょーくんはマラソンが嫌いだ・・・(長距離がキライ)
2Km は走った事あるな〜
割と、着替えるのが面倒でしたね、体育って。

ラヴィアンさん>
両方 鬼門で、重なったんですか? (^^;
数学は、いつも試験の朝に例題に目を通すくらいだったな。
試験中も教科書持って帰らねーし (わははー ^^;)
暗記物は、皆がブツブツやってるから、クラス内を廻りながら聞いてました。
だから定期試験はあまり良くないんだけど、範囲の関係ない実力試験は強かったです。
どーにも出来なかったのは、国語だな--あれだけはわからん・・・(ーー;)

[2087] 一日目、終了〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/02(Sat) 23:17

国語と理科(化学&生物)だったんですが、何とか安心できる手応えですた。この調子でいければ……
ライル(闘主)「行ける訳無いだろう、明後日が鬼門なんだから。」
そうなんだよなぁ。数学と社会(倫理)……明日しっかり勉強しないとなぁ。

>しょーくんさん
> 自殺
ありましたねぇ、そんなニュース。幾らなんでも不甲斐ないっての……
日本の未来が思いやられますねぇ。最近の中学生は……(ブツブツ)
ライル「お前、そんな事言うと本当にオッサンに聞こえるぞ。」
> 試験
そうあれば、一番いいんですけどねぇ……そう都合よくならないのが試験でしょ。
> 発達障害
発達障害はまだしも、神経症などの疑いが出てきたラヴィアン。
今度ちゃんと調べた方がいいのかなぁ……?符合する点が結構多いし。

>ミケロさん
> 金田一少年
あ、ナルホド……そういうことだったのですか。
> 実写版
「露西亜人形館殺人事件」がラスト……まあ、納得がいく終わり方ですね。
僕もああいう「終わりの無い終わり」というラストは、それなりに好きです。

>サトチさん
> トップ
ソリュート、シルエットだと一層カッコイイ〜!(ぉ)
> 試験
まだまだ何とも言えませんですよ。本当に幸運が舞い込むといいなぁ。

>カミラさん
> キリ番
おめでとうございます〜。
> レックウザ
いっその事、作っちゃえばいかがです?
> 現実逃避
そ、それじゃ現実逃避などしている暇がありませんね。頑張って下さ〜い。

>ピッチさん
> にげあし
マラソンで走っている最中にそういった事を……それが疲れない秘訣かも?
> 体育
一時間……じゃまだヌルいですよ。まあ、北海道じゃ仕方がないかもしれんですが。
僕なんて三学期の体育はずーっとマラソンですよ。6.5km。

本日はこの辺で。それでは〜

[2086] イーブイの進化の多様性について考察してみる 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:22

イーブイの特性は「にげあし」。これはイーブイという種族自体が争わない、悪く言えば捕食される側の生物だと言うことだ(と思う)
当然、にげあし特性同士の中でも狩り合いはある(と思おう)
ポチエナなんかはその例である。まるっきり食べる側な感じだ。
イーブイはそうではなく、ウサギのような草食動物を思わせる。
弱くて個体数も少な目なため、たくさんの場所に隠れ住むことを余儀なくされたのではないだろうか。
例えばある者はほとんど住む者もいない火山へ、ある者は雷が多発する危険な地帯へ、ある者は流れの激しい激流へ。
そういった所でイーブイが取得したのが、その土地に元々ある進化の石の力に適応したブースターやサンダース、シャワーズへの進化ではないだろうか。
(エーフィやブラッキーは、特に明け方の早朝や夜間などの外敵が少ない状況に体を適応させ、夜行性になったり諸々の変化をしたのではないかと考えられる)

マラソンで走ってる最中に考えついたのは秘密です(


>しょーくんさん
サトチさんの言うとおり、ストーリーはバッシングの対象ではありません。
どっちかというと、搭乗システムの危なさ加減とか秘密をどうやって死守するのか、その他の突っ込みですね。

>ラヴィアンさん
>朝から体育
いえ、1時間ですね。2.5キロほどマラソンです。
「吐きそうになった」という同級生も何人かいましたね、800mで貧血起こして帰った男子が普通に走ってたりしましたが(
>白鳥君
いったい何話ぶりの登場なんでしょう、彼…
新一君の知名度の影に隠れているのですが、実力は如何に、といったところでしょうか。

>サトチさん
トップ絵が久々に変わっててびっくりです。
右端のピカチュウがエネコになるとこちらのメンバー仕様となります(ぁ
>何が刺さったのか
いえ、以前♀→♂のコピーな脳内ネタをやってまして。

では〜。

[2085] 希望 投稿者:沖打なみ [ホウエン] 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:09

 ファンクラブ参加!


[2084] キリ番335800〜 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/02(Sat) 20:37

トップ変わってましたね〜!びっくりしました!!
とっても綺麗です・・・(うっとり
実はレックウザの大ファンで・・・個人的にホームページをやってたらレックウザファンクラブ作りたいくらい…(レックウザグッズを集めているわけではないのですが)

>グレー・デ・ルイスさん
〉体育祭
朝練とは大変ですね…私の学校でも銀杏祭(いちょうさいと読みます)という文化祭と体育祭を2日間でやるというイベントがあるのですが…勉強なんかする暇が…
ナイル(サーナイト♀)「もう現実逃避はしないのよね?」
・・・はい。そうです。何事も頑張らないと!!

>ラヴィアンさん
〉現実逃避
バッツくんの言うとおりですね。お互い頑張りましょう…実テ!

>しょーくんさん
〉ハチクロ
こ……こっちのテレビではアニメやってないんですぅぅ〜
(ToT)
こっちでもやってほしいです。(泣
こっちでやってて見てるのはNANAとかですね。
〉大人買い
な…なんて羨ましい……。

>サトチさん
〉弓部
弓道部はもともとうちの学校では物凄い人気のある部活で、人数も前から多かったと聞いています。私も先輩の袴姿を見たときは思わず入りそうになってたものの、その気持ちを遮ったのが部員の多さ…。
三十人もどうやってあの弓道場に入るんだ?!!
アーチェリー部は一昨年まで同好会だったのですが実績と人数の多さが認められて去年、部として成立しました。しかし違いがわかってない生徒が多いのも事実…。(私もその一人だった…)

それでは。

[2083] いろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/02(Sat) 19:39

さて、ひさびさに「やじピカ」&トップ更新しました。なんとトップは、最長不交代記録を更新(^^;)
これ以上は多分ないだろうなぁ〜。犬トップも、修正とか結局できなかったし;; さてレス

>ピッチさん
ナニが刺さったんだろう(笑)>さくっ

>しょーくん
おみくじ、さっそくやってみたら、小吉が出ました。まずまず?(^^)
>サンダーバードバッシング
話の内容がどうのこうの、じゃなくって、空想科学読本じゃ、メカが科学的に見ると実現不可能、とかそういうヤツでしょう。
>貧血
プルーンが鉄分多くていいそうですよ。あとは、スナギモお好きでしたら、薄切りにしてネギとお吸い物にするとンマイ!
>今日はただの防災の日よ--とか現実逃避したくならない?
なりませんな(爆)・・・だって、福島じゃとっくの昔(先週)に、夏休み終わってるんだも〜ん(^^;)

>ピカさん&チコりんちゃん
リーフはバトルでは結構活躍してくれましたが、あんなもんでよろしいでしょうか(^^;)
>若くいる方法
それは、ここでミナサマの若い生気を吸い取ることです。ケケケケケ〜(笑)
だから、みなさんの倍くらいの年でも精神年齢はさほど違わんのですよ(笑)(笑)(笑)

>カミラさん
弓道部とアーチェリー部が両方あって、しかもその人数いるんですか?!すごいですねぇ〜。
>もう現実からは逃げられない!!!(泣
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・<エヴァネタ 分かるかな〜・・・(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
ほほう、11日とはピカと一日違いですね(^^)ちと早いですが、おめでとうございます〜。

>ラヴィアンさん
いきなり試験ってのも大変ですねぇ(^^;)御幸運を!

>しゃあみさん
この先楽しいことがいっぱいある・・と思えないような世の中になりつつあるのでしょうか。
・・・それはさておき、リリアンさん、ヒロイン1位ですか〜(笑)リプレイのつづきも、たのしみにしてますね!

>ミケロさん
ま、確かにごもっともです。(^^;)ちょっと揚げ足とっちゃってスミマセン;;

[2082] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/09/02(Sat) 18:54

>ラヴィアンさん
>アニメで見たかったなぁ、「金田一少年の決死行(Case.7)」……
あれは何でもアニメの最終話製作時「金田一少年の決死行」がまだ出来上がっていなかったからだそうです。
(ちなみに同時期にやっていた実写ドラマ版だと「怪奇サーカスの殺人」の一つ前の「露西亜人形館殺人事件」がラスト、このためライバルである地獄の傀儡士とは一応決着をつけている形になっている。)
ただ金田一少年は基本的に一エピソード完結だったので、ああいった終わりらしい終わりがない話でも良かったと思いますが。

>サトチさん
>その話を読んでないからなんとも言えませんが、本当に「例えどんな人間であっても変わらずに友達だ」というなら
>首領の孫だろうが首領の異母妹の孫だろうが、はたまたただの近所の子供だろうが、何の衝撃でもないような。

いや、なんといいますか・・・例えるなら。
「主人公が難病をかかえていてあと3年の命、でも主人公は残された時間を大切に生きようとしている。」
という設定の物語があったとします、そうして毎日を輝いて生きる主人公はいろいろな人に希望と感動の物語を与え、ついに3年目に突入したとき、次のような事を医者が言いました。
「君の病気のことだけど、あれは誤診でなんでもなかったんだ、君は正真正銘の健康体だよ。」

・・・一言で言うと今までのあの話は何?ってことです。

[2081] ほんでは書き込み、レッツゴー! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/09/02(Sat) 09:09  Home

サトチ様、皆様、おはようございます。Eternal Smileのしゃあみです。
書き込みが少なめだと酒場の主殿がおっしゃっているので、僭越ながら私が・・・。

しょーくんさん(しょーくんとお呼びしてもよろしいでしょうか?)が
書いておられる、自殺の件、私もショックでした。
まだ中学生、生きていればこの先楽しいことがいっぱいあるでしょうに。
不謹慎な言い方かもしれませんが、宿題ごときで、本当に勿体ない。
生命はゲームと違って、一度なくしたらリセットができない、という
倫理観を、親が教え込まなくてはいけないということなのでしょうかね。

話は変わりまして、サトチ様、うちの掲示板でのご投票、
本当にありがとうございました!(深々と礼)
見事、サトチ様が入れてくださったキャラクターは、総合1位タイと、
ヒロイントップ(・・・ヒロイン?)の座を獲得いたしました。
ディは、「言葉少なな中で、いかにカッコ良く見せられるか」を目標に
やっておりますので、どうぞお気遣いなく。

ではでは、この辺で失礼いたします。

[2080] 2学期・・・ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/02(Sat) 01:34  Home

何のこと? 今日はただの防災の日よ--とか現実逃避したくならない? (ならなかった?)
私だけ? (^^;

そいえば、宿題が出来なかったのを苦に自殺しちゃったって記事読んで、ショックです!

ピカ博士さん>
そーいえば、私の周りも年配者 (← 控えめな表現) が多いから、どーだろー (@o@; > 老け込み
道場の友人に NHK のアナウンサーがいて、「ラジオ深夜便」に出演されてるから、その本を買って面白いのだけど--
「お年より向け」だと言われたが、読んでる間ちっとも気付きやせんでした・・・ (^^;

ちなみに最近詠んだ歌--
秋雲は風に流れてたなびきぬ 標の先は東雲に見ゆ

カミラさん>
ハチクロ、最初は道場の大学生に借りてたのですが、6巻まで読んだところで、既刊全てオトナ買いしました (^^
アニメはご覧になってらっしゃるんでしょうか。
花本先生--全然気が付かなかったよ・・・
深夜に、TV の前で、びっくりコケてました〜

グレー・デ・ルイスさん>
RPG とかアドベンチャーとかを作れたら・・・!! (>_<)
しかし、そげな壮大なストーリーを書く自身が・・・!!
一応、アメリカでストーリー書くスクールを出てるんですけどね (^^;
発達障害って、実は何かよく知らないしょーくん--わたしゃ聴覚障害者ですが、補聴器付けて進学塾で英語教えてました〜

ラヴィアンさん>
あ〜 試験・・・何のこと (すっとぼけ)
そろそろ申し込もうかな資格試験。
未だに正確な出題範囲も、試験時間も、合格点も何も知らないけど (^^;
何かごちゃごちゃ書いてあるが、読むのがメンドくせー (>▽<)
英検の時は、一応 過去問やったんですよ。
TOEIC は何もしねー
その資格に見合う実力を問えば、それでいーのだ
しょーぴか「待つでチュ! 学生も多いんだってでチュ ここはっ!!」

[2079] とうとう二学期。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/01(Fri) 21:34

明日から実力試験です……大丈夫かなぁ、僕。
バッツ(バクフーン♂)「それが今ここにいる奴の言う事か。」
はうっっ!(グサリ)

>アルスさん
> 斎藤投手
アルスさんだけじゃないと思いますよ。
アメリカでも大変な人気みたいですねぇ……本人はゆっくりしたいでしょうに。

>ピカ博士さん
> 若くいる方法
さぁ……何なんでしょうね。
バッツ「そもそもラヴィアンが思いつく筈が無いだろう。」
> 天井突き刺さり
うわー、大丈夫ですかー!?セリス(デンリュウ♀)、早く救護室に運んで!

>カミラさん
> 千字文
最終的には書いた半紙を全部纏めて本の形にするので、それ相応にはカッコいいです。
> 現実逃避
お願いだバッツ、現実逃避、させてくれ〜っ!
バッツ「馬鹿を言え、今現実逃避したら一生後悔するんだぞ。」
うう……現実とはかくも非情なものなのか。

>サトチさん
> 頭がぼ〜っと
そ、そうだったのか〜っ!(爆)

>ピッチさん
> 一時間目から体育
え〜と、ピッチさんの場合は二時間ぶっ続けでしょうか?
やる内容にもよりますが、「一時間目から体育」は僕も経験あります。辛いですよねぇ。
> 三ヶ月にテスト五回
ご、ご愁傷様です……
> コナン
「探偵甲子園」ですか……
僕としては白馬君の立場が気になる所です。久しぶりの登場なだけに……

>しょーくんさん
> 身長
どうなんでしょう……行く必要があるのかどうか、ちょっとわかりませんねぇ。
> 貧血
もし単なる貧血なら、鉄分を摂るのが効果的だった筈です。ホウレン草とかで。
難しいならヘム鉄のサプリメントもいいかもです。

>グレーさん
> 発達障害
そ、そうなんですか……でも明確な診断基準は、あるにはあるらしいですからねぇ。
一度自分で調べてみてはいかが?

本日はこの辺で。それでは〜

[2078] 二学期初日っ! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/09/01(Fri) 14:29  Home

疲れたけど久しぶりに学校の友達に会えて楽しかったです。
10日が体育祭なのでこれからしばらく朝練が大変ですが、がんばります。

さてレス。
>ラヴィアンさん
>発達障害
実は私は発達障害を疑われた事があります(汗)
結局、はっきりした診断結果は出なかったんですが、どうなんでしょう??
>ピカ博士さん
>15
と、言う事は、今月の11日まで同い年ですね。(今月の11日が私の誕生日)
>しょーくんさん
>ミニゲーム
私も、ホームページの別館にJAVAゲームを作ろうともくろんでおります。
シナリオ小説から書いていますが、まだ一話目しか完成していない状態。
完成は、大学入ってからくらいになってしまうかも・・・。
それまでに、本館の方に以前書いていた小説をシナリオにゲームを作るかもしれません。

[2077] テスト一日目終了っ 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/09/01(Fri) 12:13

テスト一日目終了、そして撃沈・・・
とまぁ景気付けのために学校からケータイでカキコんでいます。

>ポケスペ
もう感動して涙してしまいました。(T_T)

>しょーくんさん
〉ハチクロ
私も少し読んだことがあります。(資金不足により2巻まで)
おもしろかったです。この夏には映画にもなってましたね!
〉和弓と洋弓
わかりやすい説明をありがとうございました。あのあとアーチェリーについても調べてみました。高校の部活で、弓道部はあってもアーチェリーは同好会……というところがあるなどなど。ちなみに私の学校には弓道部、アーチェリー部があって人数はそれぞれ30人を超えているという……みんな弓引きに憧れるそうです。

>サトチさん
〉カキコが少なめ
夏の敵(簡単に言えば夏課題)がいくら強敵でもグリフィンアイランドに来島する回数は変化していないのが私・・・(笑)
ナイル(サーナイト♀)「だから課題テストで撃沈するのよ。」
ぐさっっ!!もう現実逃避したい・・・!
(ナイルのくろいまなざし!)
もう現実からは逃げられない!!!(泣

>ピカ博士さん
〉発言
それは大人っぽいということでは?むしろ羨ましいかぎりです。(^^)
〉屋根の修復
みんな大変ですね・・・頑張ってください!

それでは。

[2076] 今日で楽しい夏休みも終わりだ・・・ 投稿者:ピカ博士@酒場の天辺に突き刺さりチュウ [カントー] 投稿日:2006/09/01(Fri) 03:10

9月に入って落ち込み気味のピカで・・あーれー!!!
アスナ(バクフーン♀)「久々についてきたよってあれ?」
ピカ「ピカを吹っ飛ばしてどーすんの(−−;;)\」
ライト(ランターン♂)「兄貴なら酒場のてっぺんで突き刺さってるぜ」
フレイム(リザードン♂)「やれやれ、兄貴は助けたからいいものの気絶しやがってるし」
ア「へ?(場を分かっていない)」
ピカ「だめだこりゃ」

リーフィー(キングドラ♀)「兄貴は夜が明けてからの新学期があるせいで、今のでダブルパンチになりましたね。

屋根の修復作業は総動員で復旧しておりますので大丈夫です。
レスを私が書きました。」

>カミラさん
そうなんです。
年に見えるような発言が多いせいで判りづらいのですが、
本当の年齢は15歳です。
クセなのでしょうがないと言ったらそこまでなんですが(^v^;)

>しょーくんさん
おみくじはまだいいと思いますよ。v(^v^)
僕も疲れたりすることはあるのですが、
「どないしたらええんやろか」と思うほど老け込むんです。
ちょっと困りますね(笑)。

>サトチさん
チコりんの性別は[2064]でも公表しましたが、♀です。
あの子は36レベですが、一度も進化しておりません。
ワザを早く覚えさせるためですが、
当分進化の見込みは無いです。
あの子によれば同じチコ系統なので、
活躍するほど嬉しいとのことです。(笑)
チコりん「笑うことじゃないでしょ!ノ(@///@)」

リーフィー「それではまた。」

[2075] ちこっと宣伝〜♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/09/01(Fri) 00:38  Home

久しぶりにミニゲーム作りました (^^
ミニゲームっつーか、おみくじ新設♪
背景凝ったので、おうちアイコンから来てみてください (^0^

サトチさん>
わたくしも夏休みボケでございます。
新設おみくじ、プログラミングは勤務時間に・・・ (^^;
だって、今 ヒマなんだもん〜 (>_<)

ピカ博士さん>
うわ〜 しょーくんもおみくじなんか作っちゃったよ (@o@
疲れてくると、老け込んで来ません (^^;

ピッチさん>
サンダーバードって、バッシングされてるんですか?
ストーリーは全然覚えてないんだけど、何かイケナイ内容なんでしょか?
コナン、もっと出てるよーな気がしてました (^^;
ここ何年か、読んでないな〜

ラヴィアンさん>
私も、身長が 3cm 伸びたの、医者行った方がいいかなぁ・・・
毎年 健康診断が貧血で引っかかって、どういったものを食べるようにとか言われるんだけど、
栄養学が本当に分らないから、何かそのまま・・・ (^^;

カミラさん>
私も、「ハチミツとクローバー」の最終巻が出るので、発売日の翌日休んじゃおうかな とか思ったのですが (^^;
休まんでも土曜日であった♪
ちなみに、今日 カンペキ 金曜だと思いこんでいました。
あぶねー 出勤しないとこだった・・・

[2074] ねむいでごじますの 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/31(Thu) 20:42

↑なんか色々混ざってますね、とりあえず一時間目から体育って勘弁してください(ぁ

>コピーピカ
>XX→XYは不可
(さくっ/何かが刺さった音)…し、失礼しました。
ただ、コピカチュウが♀だとするとオリジナルピカチュウは性別どちらでもいいんですよね。
案外、♀だったりするのかも…?(笑)

>ボランティア
いえいえ、最近は全然行っておりません、もとい行くヒマがありません;
3カ月間にテスト5回って勘弁してください(二回目

>ラヴィアンさん
>コナン
50巻以上続いたせいか、そろそろマンネリの波が…
「探偵甲子園」編が気になります。

>アルスさん
>ハンカチ1つ
確かにそうかも知れませんね…
でも、いつもファン心理というのは意外なモノだと思います。(何
>33度
想像もつきませんね…こちらはやっと25度を切って溶ける心配がなくなってきたところです。(ぁ

では〜。

[2073] むにむに; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/31(Thu) 19:41

ちぃ〜とここんとこ、カキコが少なめなのは、夏休みが終わったからですかね(^^;)てことで、まんずまんずレス。

>ラヴィアンさん
>何故か物覚えが悪かったり頭がぽやーっとしてる
断言しましょう。それは夏休みボケです!(笑)

>アルスさん
そちらはまだ暑いですねぇ(^^;)こちらはここ数日でぐんと涼しくなりました。
ナシも出始めたし、そろそろ秋の気配がただよいだすころでしょうかね〜。

>ピカさん&チコりんくん(ちゃん?)
さ〜て、リーフはどの位活躍できるかなぁ(^^;)あんまりハナシすすんでないですしね〜。

>カミラさん
せっかく買ったんですから、読んでくださいよう(笑)>22巻

[2072] ポケスペ22巻 やほーい 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/30(Wed) 00:31

ポケスペ発売しておりました!!読んでしまうのがもったいなくて、いまだに開封できない私・・・(ぉい!

レスです。

>ムラサキ博士さん
ありがとうございます。早速検索してみます。

>ラヴィアンさん
〉千文字
すごい大会があるんですね・・・!かっこいいです。

>しょーくんさん
〉弓
弓にもそんなかっこいい名前があるんですね。さらにピカチュウのシールが貼ってあるのがまたナイスですね!(笑

>ピカ博士さん
〉流木
軽い・・・なら確かにそれなりになりますよね…。
湿りだしたら大変ですね…!その後はどうなったのか気になります。
〉15
ピカ博士さんて15歳だったのですか??!

>サトチさん
〉ピカ
私も続きを楽しみにしております〜(^^)

[2071] レスれっす♪のみですぅ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/30(Wed) 00:09

のんびり気長に書いています。
ピカ「今頃のんきにしていていんですか?」
ピ:た、確かに・・・

ピカ「それと(タイトル)いきなりかわいくなんじゃねー!」(蹴)
ピ:・・・・・・(気絶)

>ピッチさん
僕は海が近くないのでゴミ拾いをするには旅行先が海になることを待つぐらいしかできません。
銚子に行ったときはビニール袋1つすら持っていなかったのでゴミが拾えませんでした。残念。
花火の後の燃え殻やおにぎりの包みとかは結構ありますよね。
けれども、拾っていることだけでもピッチさんは輝いていますよ。

>ラヴィアンさん
父性本能もあるのでオヤジっぽくなってしまうんですよ。
若くいる方法ってなんでしょうね。
例の流木はベンチ代わりにもしています。

>サトチさん
>やじピカ
土日になるのを待ち遠しいです。
チコりん「リーフ君の活躍に期待してるよー!!!」

[2070] 少しは暑さが和らいで来たと思ったら・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/08/29(Tue) 20:35

・・・今日は33℃ですってよ奥さん(何だ
ども、お久しぶりです。アルスです。

早速ですが、レスです。

>ピッチさん&ラヴィアンさん
>ハンカチがネットオークションで1万
・・・つくづくこのテの話題を聞くとくだらねーと思ってしまいます。
そんなモンで騒ぎ立てられる斉藤投手が気の毒に思えるんですが、私だけでしょうか?
リョーコ(炎赤♀主)「ヒーローってのも楽じゃねえってコトか・・・。
ハンカチ一つにキリキリ舞いとはなァ。」

>炎丸さん
>ハロ大量発生
やっぱり毎分レベルで増えてるんでしょうか。
リョーコ「・・・いや、毎秒レベルだろこれ。(埋まってる)」
アルス(サファ♂主)「・・・一ダース頂こう。いいか?」

短めですが、この辺で。

[2069] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/29(Tue) 20:19

>しょーくんさん
> 弓
それは興味をそそられる弓ですねぇ。一度見てみたい……
> 病気
「発達障害なのではあるまいか」と疑った事もありますが、それは無いなと自己完結。
自閉症のような発達障害は器質的なものらしいので、僕には当てはまらない(^^;)う〜む。
でも最近、何故か物覚えが悪かったり頭がぽやーっとしてるんですよねぇ。何ででしょ?

>ピカ博士さん
> 老け込み
あー、なるほど。それは確かに老け込んでるかもですね。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「でもマスターだって、似たようなものじゃないですか。」
> 流木
軽いのですか……じゃあそれ相応のトレーニングにしか使えませんね。

>ミケロさん
> 「探偵学園Q」最終巻
最後の最後まであの設定で引っ張ってきたんですから、どうせなら最後までそうやって欲しかったです。
あの設定は、「探偵学園Q」のキモだっただけに、最後で曲げちゃあマズイでしょ。

>ピッチさん
> 斉藤投手
ですね〜。新聞やらニュースやらでもよく関連記事を見かけますし。
> コナン
まあ、コナンはトリックなどに面白みがありますからね。でも、僕にとってはやっぱりヌルい……
金田一なんて、一つの事件で五人も六人も死んじゃってる話もありますし。

>サトチさん
> 千字文
まあ、慣れてしまえば4〜5時間で終わるんですけど、書いている間はずーっと(本来なら)正座していなければならないので、そこが辛いです。
> 某所
は、はぁ……

本日はこの辺で。それでは〜

[2068] 相互リンクの件 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/08/29(Tue) 09:40

友達からポケモンレンジャーを借りてプレイ中です、シザリです

>サトチ管理人様
相互リンクですが、リンク先を
http://tonnbo.petat.com/musikago/musikago-iriguti.html
に変えて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
>「相互リンク」についての個人的な考え
ちゃんと読みましたよ

では
  ・・・すみませんが、あとはメールでお話したいので、
お手数ですが、ワタクシまでメルアドをお教えいただくか、
メールをお送りいただけますでしょうか?HPに連絡先が見つからなかったので。
・・・最初からメールで、とお願いしたほうがよかったかも(−−;)

[2067] レスいろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:06

>タママvsピカ
似てるのは似てるけど、やっぱりちこっと違うんですよな〜(^^;)
ふてぶてしいけど意地悪くない、自分はかわいいと思ってるけど、ぶりっこはしない(笑)
>コピーピカ
♀(染色体XX)から♂(染色体XY)は無理ですが、逆は可能なんで、
コピーといいつつ♀、ってのもありえなくはないかも。 そういやあの子、某小説でも♀になってたなあ;;
余談ですが、あの子の設定書には「ピカツー」と書いてあるらしい(^^;)

>カミラさん
>セーブデータ消滅
ご愁傷様です・・・(TT)

>炎丸さん
イルカの耳骨・・・どんなホネなんでしょう。(ググっている)・・・なんかよくわからんカッコのホネですな(^^;)
布袋(ほてい、ですよね?)石ともいわれる、って書いてあるけどあんまりそれっぽく見えんな〜;;

>ムラサキ博士
ウチは広く深く?ですかね〜??
>ボックス送りにするだけなら、愛称をつける意味が薄い
\(^^;)/<(ぐさあーっ!!)

>ラヴィアンさん
千字文大会とは聞くだけでもたいへんそう(^^;)某所もがんばってくださいね〜。

>しょーくん
解説ありがとうございます〜。弓にも銘がついてるんですね!固有名詞を持ってるアイテム、ってすごいなあ(^^;)

>ピカさん
>「やじピカ」
たぶん土日になるかと思います〜(^^;)少々お待ちを。

>ミケロさん
その話を読んでないからなんとも言えませんが、本当に「例えどんな人間であっても変わらずに友達だ」というなら
首領の孫だろうが首領の異母妹の孫だろうが、はたまたただの近所の子供だろうが、何の衝撃でもないような。

>ピッチさん
ボランティアお疲れ様です〜。

[2066] 「耳をすませば」を授業で見たのですが 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/28(Mon) 19:37

↑それを聞きつけた女子が授業前に「セイジ君」言ってるモンだから違和感バリバリです。

>ラヴィアンさん
東京は90年越しの優勝とのことで大騒ぎのようですね。
あのハンカチがネットオークションで1万ついたりしてるそうですし…
>金田一少年
すみません、自分はコナン派です(ぁ

>サトチさん
>甲子園
日大山形あたりは善戦してましたよね。将来来るかもしれません。(何

>しょーくんさん
>サンダーバード
たまに空想科学読本の槍玉に挙げられてるのは見ますが、実際に見たことはないんです;
「ちびまる子ちゃん」にちょこっと出てきたりもしてましたね。

>ピカ博士さん
最近は私もビーチコーミング、もとい海辺のゴミ拾いをしてます。最近休み気味;
花火ゴミやコンビニおにぎりの包みなんかが多くて気になります。

>炎丸さん
>コピカチュウ(※略語)
そうですよね、あのピカチュウ絶対♀ですよね!
そうでなければ性格形成の途中で間違ってツンデレが加わってしまったに違いありませ(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
>ハロ大量生産
(HP赤)すみませ〜ん、セイジ(サーナイト♂)が根こそぎ持っていってるようなんですが…(ぁ

では〜。メンバーの裏設定ブログを企画中…(ぁ

[2065] これにて一件落着…じゃな〜い!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/28(Mon) 11:24

>ラヴィアンさん
>……まあ、最終巻は気に入りませんでしたが。
ラヴィアンさんもですか?!
…やっぱりあれはなぁ…その作品のテーマっぽいことを否定するのはまずいと思いますよね。

読んでない人のために書いておくと、(これはネタバレと言う価値もないこと)副主人公が敵の首領の孫だと言われていたが、本主人公は「そんなことはどうでもいい、お前とオレは友達だ」みたいなことを初期から言っていたんですよ・・・
ところが最終巻の最後の事件のラスト、敵の首領が「お前は私の孫ではない。(首領の異母妹の孫)」という衝撃の事実が・・・お〜い!!

これを例えるなら、
ブラックジャック、
「人はどうせ死ぬんだし、手術なんかしないほうが良い。」
とキリコに同意!
ドラえもん、
「実はのび太、俺は貴様をダメ人間にするため未来から送り込まれたターミネーターだったのだ!!」
と真実を語る!
ポケモン、
「そもそも動物を戦わせて何が面白いんだ!オレこんなのやめた!」
と言い出すサトシ!

これぐらい「そりゃないだろ〜!」っていいたくなる話ですね。(二次創作ならともかく、手塚・藤子先生や任天堂本元がこれを出す)

[2064] 愛ポケに短歌を詠みたい 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/27(Sun) 23:59

なんか最近老け込みやすい15歳のピカです。
ピカ「相変わらずだよな」
ピ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェット(ピジョット♂)「それでは変わりに・・・アダダ!」
フレイム(リザードン♂)「あんたがやるとしみじみするんだよ!もっと元気に」
ピ:お前らいい加減にせんかp(^ヘ^;メ)
チコりん(チコリータ♀)「怒ると体によーないよ」
ちびチコりん(チコりんの子供。♀)「そーやね」

レスです。
>ラヴィアンさん、カミラさん
トレーニングといっても流木がかなり軽かったので、
それなりの方法でやっています。

>炎丸さん
海豚の耳骨が流れ着くことがあるのですか?
今のところ目撃していませんが見てみたいです。

>しょーくんさん
疲れてないときでも楽しい場所ですよ。
犬吠埼に行く前に銚子タワーや水族館(実際には行ってないので今度のときに行きたいです)にも寄れますし。

>サトチさん
やじピカSを読んでまいりました。
改めて読むとかなり面白いです。
続きが気になります。
そろそろピカ君の突っ込みも聞きたいので待っています。
話が変わりますが、例の流木はあの後湿りだしたのでいまは天日干しにしています。

[2063] 弓〜 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/27(Sun) 23:39  Home

今度 しょーくんの弓をお披露目でもしましょかね。
ピカチュウのシールを貼っています♪
銘は「肥後蘇山」といーます (^^

サトチさん>
金田一>
銀狼もそんなに見なかったけど、覚えてますよ〜 (^^
金田一、アニメは私も見た事ないな・・・あるのは知ってるけど、あげな時間に
家にいないし (コナンくんの前くらいだった気がする)
コナンくんも殆ど見てなくて、アニメだと、最近はおっそい時間の「NANA」「ハチクロ」♪

ピカ博士>
あ あった > 犬吠埼
何か疲れた時に行きたい感じ・・・ (-o-

ラヴィアンさん>
> ルッツ「マスター、もしかして何かの病気なんじゃないですか?」
その病気は私もかかりそう・・・(>_<)
参考書 700ページとかイヤになって来るな・・・
でも、それだけしてていーなら 1週間で終わるかな--全然知らない訳じゃないし。
(全然知らないもので資格試験受けてもしょーがない ^^;)

元取馬さん>
30日って 8月30日?
・・・そっかー 辛い夏休みですね--
怖いものは苦手なのに、夜中に「百鬼夜行抄」読んだり、「Biohazard」やったりしてたりして (^^;

Vendivine さん>
ニックネーム・・・基本的に付けない (おぃ ^^;)
いや、何か「そのままの君でいて」みたいな〜
アニメから見たもんだから、ゲームやっても、特に名前付ける気になれなくて。

カミラさん>
弓道とアーチェリーの違い>
一番の違いは選手の平均年齢が違う!!--あ しもた、今 国内の弓引きを敵に回した? (^^;
(弓道は高齢者が多い)
弓矢も的もルールも違うんですよ。
弓道は和弓でしかも武道です。なので、段級があります (1 (初) 〜 十)
五段くらいから師範資格もあり (別に受ける T0T) ちなみに神奈川は最高範士八段 (がひとりだけ)
弓は、スラっと優美なカーブを描いたフォルムを取って、竹かカーボンかグラスなどの素材です。
黒が多いけど、紅色とかもあり。弓も髪もカラフルにすると多分、段くれない (^^;
それを、定められた所作にのっとって、ゆっくりしっかり引いていきます。
うつくしーです♪

[2062] 試験が近いってのに…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/27(Sun) 22:59

書道の千字文大会(その名に違わず文字を千字書く)に引きずり出され、オマケに片づけまで手伝わされてクタクタなラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「片付けは仕方ないでしょう。……まあ、この状況で出なくてはならないのはキツイですけどねぇ。」

>Vendivineさん
> サトシ
う〜ん、少なくとも「火事場の馬鹿力」な表情とは思えない……あんなにヘーゼンとしてるんですもの。
それとも、主人公としての見栄なのか?(ぉ)
> 金田一
確かにアニメもありましたね。しかしアニメの最終話が「怪奇サーカスの殺人(Case.6)」なのには若干驚き。
アニメで見たかったなぁ、「金田一少年の決死行(Case.7)」……

>ピカ博士さん
> 閉店
あらら……閉店時間はちゃんと確認しておかないと、大変な事になりかねませんからねぇ。気をつけなくては……
> 流木
トレーニングに、ですか……なるほど。

>サトチさん
> 金銀
まだまだ無事ですか(^^;)いやーホントに長生きだ。
> 日曜日
タイトルの通りです。既に七回ほど出ている僕って、一体何〜?(謎)

>カミラさん
> オープンスクール
あー、なるほど。それじゃあ理数系の生徒しか手伝わされませんね。
白衣は結構着ている姿がカッコいいんですよね。(部活内で着ている僕)

>炎丸さん
> コロシアム
復帰おめでとうございます!
> 雪だるま
まん丸なだけでも凄いのに、指先サイズとは……ラキ君凄すぎです。

本日はこの辺で。それでは〜

[2061] 実験中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/27(Sun) 21:44  Home

>ニックネーム
命名に関して、ネタ切れを感じたことはありませんね。
私の場合、ポケモンは少数精鋭で、実働メンバーにしか名前をつけていません。
ゲットしたポケモンに片っ端から名前をつけても、
ボックス送りにするだけなら、愛称をつける意味が薄いと考えるからです。
(ダンジョンは変更がきかないので、大変でしょうが)
それと、ネタ元を広く浅く取っていることもありますね。
例えば、うちには「アグル」(ラグラージ♂/ウルトラマン ガイアのアグルから)と、
「アストラ」(ジュカイン♀/ウルトラマン レオのアストラ+ギ・ロ神話の正義の女神・アストライアから)
というのがいますが、ウルトラシリーズが元ネタになっているのはその2匹だけです。
もちろん、よりふさわしい名前にしたいので、いつも悩みに悩みますが。

>サトチさん
ちょうどニックネームの話題が挙がっていたので、こちらで(江戸の敵を長崎で…←違)。
やじピカの続き、期待しております!
>キリ番について
とてもわかりやすいです。
本当はわざわざ細かな規則を設けずに、訪問者の良識に任せるのがベストなのでしょうけど。

>シザリさん
基本的なことですが、相互リンクを申し込む際には、先に自分からリンクを貼るものです。
一度ネットマナーを勉強されることをお勧めします。

>カミラさん
和弓と洋弓は競技規則以前に、構造からしてまったく異なるものです。
詳しくは、自分で検索するか、しょーくんがお越しになるのを待つということで。

[2060] 「それに比べればお前のは…豚の餌ァアアーッ!」by加賀美 陸 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/08/27(Sun) 20:37

全く今年のスーパーヒーロータイムは地獄だZE!(腹筋崩壊的な意味で)

ラキ(ブラッキー♂)「ついに ねんがんの なまえを てに いれたぞ!
…なんてな…。」
エフ(エーフィ♂)「ただいまです〜♪」

炎丸です。

>サトチさん
>飼育員
帽子のあたりが特に。
>タママピカ
タママインパクトのリズムで
『10ま゛んボルト゛ォオオ〜〜ッ!』
ですか?(汗)

>ピッチさん
>STRIKES BACK!
オリジナルをビンタするコピーピカチュウに
萌えていたのは私だけでいい。
だってどう見ても♀としか!(自重しろ)
>THUNDERVOLT!
相手に大量のエネルギーを流し込んでエネルギー過多に陥らせている、とか。
>COPY POKEMON
ヒント:プロアクションリプrってうわ何をs(終了)

>ラヴィアンさん
>コロッセオ、消滅確認!(=実は生きているフラグ)
エフ「ただいまです〜♪」
ラキ「まだバトル山前だがな…。」
>まん丸すのーまん。
や、実際に作っちゃってるし(ぇ)。
リッツ(ライチュウ♂)「しかも指の先っちょサイズのをな。」
ラキ「…指先だけは器用なんだ…」

エフ「(ハロを大量生産中)」
対抗すんな!ウボァー(ハロ雪崩に巻き込まれる)

>カミラさん
はじめましてー
あきらめて新しいデータを作りました…

>ピカさん
>ビーチコウマー
イルカの耳骨って拾ったことありますか?
イルカの骨の中でどの骨ともつながっていない骨で
幸せのお守りになるそうです。

>Vendineさん
>ネタがない
ソフトごとにつけ方に縛りを設けるとか。
前のコロシアムデータでは
『種族名から2文字とってつける』
というルールに従ってつけていました。
ラキ「俺たちのニックネームそのルールにのっとった物だ…。」

では。

コンボイ「『バナナを忘れた!R』!」
チータス「『リターンズ』もしくは『R指定』、ジャン!」

『ビーストウォーズリターンズリミックス』より。
以降、中の人丸出しのシモいトークが続きます。

[2059] オープンスクール、無事終了 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/26(Sat) 20:49

本日はレスを。

>Vendivineさん
〉ニックネーム
ネタ、尽きますよね。
でも考えるのってとっても楽しいですよね!(^^)

>しょーくんさん
〉試合
残念でしたね・・・。
ふと思ったのですが、弓道とアーチェリーの違いって何なんですか?的の大きさとかが違うのでしょうか?

>ラヴィアンさん
〉オープンスクール
実験のお手伝いでした。元々理数科のオープンスクールだったらしく、授業は化学、物理、生物、数学、しかありませんでした。
友達とグチりながらも中学生の前で白衣を着る自分たちがいい気分だったりして。(笑)

>ピカ博士さん
〉丸太
トレーニングでしたか・・・!私も海が近くにあったら拾いに行きたいなぁ・・・。

>サトチさん
〉カードリッジ
私は以前、クリスタルにイベントでもらったミュウとセレビィを入れて大切に育てていたんですけど、ある日、ポケスタ金銀(64)で使った後にゲームボーイで電源を入れるとセーブデータがなくなっていたことがありました。もう頭が真っ白に、目の前が真っ暗に・・・。(泣

それでわ〜

[2058] 男前?(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:26

ここんとこ読者のアピールが多いので?(笑)しばらくぶりに金銀プレイ!
カートリッジちゃんと生きててホッ A^^;) ニビジムからおつきみ山を抜けました。
「やじピカ」更新、なるべく早めに書きたいですが、いつになるやら・・・

>ニックネーム
ワタシもどんどんネタ切れしてます(^^;)>特に救助隊
「ムシキング」そう悪くないし、「エルク」はきれいだと思いますけど。
・・・少なくとも、クラブに「かにたま」とかヤドンに「ヤドロク」よりゃずっとマシだ(^^;)

>カミラさん
オープンスクール、お疲れ様でした〜。
ワタシも昔、海で綺麗なガラスのかけらを拾ってずっと宝物にしていました。(^^)
>ピカ声
しゃべりかた、似てはいるんですが、「そのもの」ではないんだよな〜(^^;)
・・・・難しいところです(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
>こんなありふれた話で誰が怖がるか
昨日おとといやってた「ベタなサスペンスドラマ」のネタが面白かったです〜。

>Vendivineさん
さっそくごらんいただき、ありがとうございます〜。(^^)
・・・男前?! サトチ君、男前っすか?(笑)本人そのへんで思い切り身もだえしながらテレまくってます(笑)
シリアスの後にボケ、はもはやワタシの体質になってしまったようですが・・・(^^;)
>ピカチュウは『フカフカ』か『フワフワ』
まったくその通りですよね会長!p(^へ^;)(誰だ)
>エヴァ以上ドラクエ以下
エヴァより前でドラクエ(いつの?)より後、っすか? というかどのへんでそんな結果が(^^;)
>こころ
「心」とは、完成形を「創る」ものではなく「生まれてくる」ものなのだろうと思います。
そして、生まれた「心」を、その心と共に「かたちづくる」=育てることのできるのは、ほかの「心」なのだろうと。
図鑑の説明文を読んで涙することのできるトレーナーなら、きっと一緒に「優しい心」を育てることができるのでしょう。
・・・とかシリアスに言ってみたり(^^;)

>ミケロさん
>あの世界の人間は、強力なポケモン達に対抗できる者のみが生き残ってきた
微妙に納得!(^^;)

>ラヴィアンさん
日曜日は、なんか御用事なんでしょうか?(^^;)がんばってくださいね〜。

>ピカさん
映画、なんとか見られてよかったですねぇ〜。
流木、駐車場の車止めとはダイナミックな・・・(^^;)

[2057] マナフィの活躍が〜 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/26(Sat) 15:10

拾った木材を軽々と持ち上げながらの投稿です。
昨日5時半というこの時期やってないやんと思う時間に
ポケ映画を見てまいりました。
今日から午後の上映がなくなるとの情報だったので助かったという感じでした。
見終わった後で店を見学しようかなと思った矢先に、
「まもなく当店は閉店いたします」
なんだってー(@_@)
よく見てみたら閉店時間8時だった。
泣く泣くコーラを飲みながら自転車で1時間走りました。

さて、こんなことになった翌日に書いておりますが、
レスです。

>ラヴィアンさん、カミラさん、サトチさん
あの流木はトレーニングに使っていますが、
普段は駐車場の車止めになっています。

[2056] サトシの身体能力について 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/08/26(Sat) 08:54

なんだか話題沸騰中みたいなので、無駄に大真面目に考えてみました。

ピカやらエイパムやら乗っけてるのは、結構軽いポケモンだし、旅の間に鍛えられたって事でいいでしょうね。
金銀編でのベイリーフは……あら、15.8kg。わりと軽かった。
ではAG、エンディングで思いっきり背中にのっかかってたコータス……
80.4kg……(汗)これはさすがにやりすぎか。
しかしそうすると、ミュウツーなんか122.0kg……(大汗)
火事場の馬鹿力と解釈すればなんとかなる?

では次、ポケモンの技に対する耐性に関して。
ゲーム上では、どんな技を受けてもポケモンが死ぬ事はなく、体力がなくなり戦えなくなるだけ……
よほどポケモンが頑丈なのか、技がポケモンを死に至らしめるほど強力ではない、という事になります。
人間がポケモンの技に耐えうるとなると、もしかしたらポケモンの技は実はそんなに強くないのかも。
または人間に向かって撃つように指示されたら(たとえ悪者でも)、ちゃんと手加減してあげているとか。

……と無理矢理納得してみましたが如何でしょう。
でもそうなると、アニメ初期の頃からおまけのポケモン講座(そんな名前だったっけ?)で
老体(失礼)にポケモン達の攻撃を食らいまくっているオーキド博士こそ一体何者かと……

しかし、これ書くのに改めてミュウツーのデータを図鑑で見たら
「人間の科学力で身体は創れても、優しい心を創る事はできなかった」
……だ、大事にするからね(涙)。

では最後、気になる話題をいくつか……

>金田一少年の事件簿
実写版しか覚えてない……。アニメもあったっけ(記憶が曖昧)
あれはわりと気に入って見てました。「銀狼怪奇ファイル」とかも(つ、通じる?)。
全てが終わってしまった今は、コナンの謎解きに四苦八苦。

>ピカチュウ
エメラルドの静電気特性を利用して、電気玉のために山ほど捕獲しました……(苦笑)
今のリカリスが生まれるまでに個体値判定しまくって、すっかりブリーダー化しちゃったり。
次回作には、めざパ判定もくっつけてくれないかしら(何気に切実)

ではでは。

[2055] あう〜……(TAT) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/25(Fri) 23:13

ライル(闘主)「な、何をいきなり……」
だって、夏休みがもうちょっとで終わると言うのに、日曜日勉強できないんだもんさ〜……
ライル「あー……そろそろ時間を有効に使いたいよな。」

>元取馬さん
> 学力テスト
ええ、多分僕のやしょーくんさんのに比べたら甘いと思いますよ。こちらは無範囲ですから。
> 金田一
あ、あの事件は僕も結構好きです。犯人に意外性があって。
僕が嫌いなのは……「首狩り村殺人事件」かなぁ。征丸君の最期が、ちょっと……

>サトチさん
> キリバンの基準
アレで大丈夫だと思いますよ。
> 夏休みの終わり
そうですよね〜……大学行けるのかなぁ、僕。
ライル「俺に聞くな……」

>カミラさん
> オープンスクール
体験授業内で実験とかをやるのではないでしょうか?実験って結構人手が要りますし。
> 課題テスト
お互い、鬼門なんでしょうか……?

>グレーさん
> 金田一
「推理ミス」ですか!そんな本があったんですね。今度見つけたら読んでみよう……
> 本当にあった怖い話
あー、あの話ですか。アレは確かにゾクッと来たなぁ……

>Vendivineさん
> ニックネーム
確かに、一匹一匹につけているとネタが尽きますよねぇ……
僕も最近ニックネームのネタが尽きてきて、かなり安直になってきてます。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「オドシシに「エルク(英語で角)」ですもんね。」
> カートリッジ
いや〜、でもサトチさんのカートリッジも長生きですし、分かりませんよ。

>ミケロさん
> サトシの身体能力
あー、ナルホド。
それならR団がアレだけボロボロにやられても何事も無かったかのように復帰しているのも分かります。
> 金田一
ノベライズ版までお持ちとは……流石ミケロさん。(謎)
僕は「探偵学園Q」もそれなりに好きですけどねぇ。トリックが奇抜(?)で面白かったですし。
……まあ、最終巻は気に入りませんでしたが。

本日はこの辺で。それでは〜

[2054] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/25(Fri) 16:22

>ラヴィアンさん
>サトシの身体能力
あの世界の人間は、強力なポケモン達に対抗できる者のみが生き残ってきたのです。
だから10万ボルトを喰らっても、全身トゲトゲで50kg以上あるポケモンに抱きつかれても、彼らは平気なんですよ。

>ピッチさん
>コピーポケモン
それ以外の説として、
4:あれはミュウツーがコピーポケモンを直接操っていた、リラ戦を見れば分かるように、命令を下すものとポケモンのシンクロ率が高いのは戦闘で有利。

>ラヴィアン・ピッチ・元当馬さん
>金田一少年の事件簿

私それの大ファンで、単行本・ノベライズ版を全巻(+ラストミステリー)持っています。
個人的には同じ作者の「探偵学園Q」は金田一に有った独自の味がなくなっていて少しがっかりでしたが、最終巻以外はまあ悪くなかったと思います・・・
………そう、最終巻のっている最後の事件のラスト、私はシナリオを書いた奴に殺意を覚えるほどムカつきましたけどね………。

[2053] ニックネームのネタが尽きてきたぞ 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/08/25(Fri) 15:45

どうもこんにちは。あの後、早速やじピカSを半分ほど読んで参りました。
他の方も文中に登場したお手紙コーナーで書かれていますが、ピカ版はひたすら面白かったのに対し、
銀版ではギャグもさることながら、シリアスが多く入って男前度アップ。
そして盛り上がった後、しっかりボケてとどめを(?)さす辺りもさすがですね。
あと、前回書き忘れてましたが、顔文字がとても表情豊かで可愛らしいです。
ああそれから、非常ーに気に入った名言について。
>・・・ピカチュウは、『プニプニでフサフサ』じゃないっ! 『フカフカ』か『フワフワ』だーっ!!
……激しく同感であります隊長!(何の?)
ついでに、私のネタ守備範囲がエヴァ以上ドラクエ以下とゆうわけわからん結果も出ました(爆)

そういえば読んでて思いましたが、カートリッジの電池切れ……私のもそろそろかなぁ……。
てか、発売当初、結構すぐ買ったやつなのに、まだデータ消えてないのって、もしかして相当しぶとい?

あと、随分遅くなりましたが、初めましてのレスを下さった皆様、ありがとうございます〜。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

……それにしても、タイトルにも書いたんですが、ポケモンに1匹1匹名前を付けてるとすぐにネタがなくなってしまいますね。
リカリス(ピカ♀)「そうだねー。でもさ、ヘラクロスにムシキングなんて付けるのはさすがにどうかと」
ああっ、言っちゃならん事をっ!(汗)
で、では、続きを読んできます(やけに焦って立ち去る)
長文失礼しました。

[2052] こんにちは。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/08/25(Fri) 14:24  Home

最近、よく、ポケモン小説のキャラのモデルを実在の有名人にしています。
サイトで連載中のNobody's Adbentureではリラおよび彼女のポケモンのヘリオ(エーフィ♀)・ウィスコ(メタグロス♂)に実在有名人のモデルさんがいますし、
今後登場のコゴミやアザミ、ダイヤモンド♂主人公のセイルも実在有名人をモデルにする予定です。

さてレス。
>元取馬さん
>金田一少年の事件簿
偶然昨日ブックオフで「金田一少年の推理ミス」という本を買ってきて読んでました。
なかなか面白かったですよ。
ところで、元取馬さんのコメントを見てポケスペパラレルのネタを思いつきました。
なんか、ヤナギとユキナリがけんかして、謝ろうと思ったヤナギがユキナリの家の前に立っていても、
なかなかインターホンが押せず、不審者と間違われて通報されたというネタ(笑)
私にとって仮面の男=ヤナギさんなんで。
>本当にあった怖い話
一度、車に載せた男の子が幽霊で、車から降ろしたはずなのにしばらくいったところでまだ乗っていたという
割とセオリーで途中で展開が読めているような怖い話がやっていたので、
「こんなありふれた話で誰が怖がるか」とナナメに構えてみていたら、
ストーリーは予想通りだったのに、演出がうまくて&幽霊役の男の子が迫真の演技で、
弟と二人で悲鳴を上げてしまいました。

[2051] まだまだ暑いですね・・・ 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/24(Thu) 21:37

明日は私の通う学校のオープンスクールで、県内の中学生がたっくさんやってきます。なぜか理数科だけ体験授業の補助員や受付などとして借り出されます・・・。
なんでじゃぁ〜〜

レスです。
>サトチさん
〉ピカ声
しゃべり方も似てますね。次のやじピカがとても楽しみになってきました!(^^)

>シザリさん
キリ番おめでとうございます!しかも2回も!

>鈴音さん
はじめまして。宿題・・・私まだ終わってないんです!泣

>ラヴィアンさん
夏休みが明ければ〜、課題テス・・・。(黙り込む)
ナイル♀(サーナイト)「なぜそこでだまるの?」
だって・・・だって!!

>れおんさん
はじめまして!
天然石・・・私も好きです。綺麗ですよね。

>ピカ博士さん
〉海で・・・
木材と丸太・・・??一体何に使うのでしょう?
海では小さいときに綺麗なガラスのかけらを集めていました。

それでは!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ041へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる