ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ041 (2006.8.10〜8.24)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ042へ


[2050] 2学期の準備が・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/24(Thu) 21:03

キリ番の扱いについてアップしたんですが、あれでみなさん、
おわかりいただけてますでしょうかね〜。(^^;)

>しょーくん
睡眠3時間はキビシイですねぇ〜(^^;)美容に悪いですよ(笑)
>しょーピカ君
「完了勝利の見込みが付いた」なら合格の見込みは付いてるんでは?

>れおんさん
はじめまして!ピカチュウもいいですが、ピジョットもいいですよね!
今後とも、どうぞごひいきに〜。(^^)

>シザリさん
「相互リンク」についての個人的な考え」は、お読みいただけたのでしょうか?
お読みいただけたのかどうかを確認させていただきたく思います。

>ピカさん
ビーチコウマー(浜辺でいろいろなものを拾って楽しむ人)ですな(^^)
木材、何にお使いになられるんですか〜?

>ラヴィアンさん
夏休みの終わりなんてのは、つらいもんに決まってますがな〜(^^;)
>ピカチュウ
とりあえずそらピカのアンナ(仮名:おやがANA(笑))となみピカのヨーコ(同じくおやがヨコハマ)
がいますけど、なみピカはもっといたはずで・・・(^^;)

>サトシの身体能力
毎日6kgのピカチュウを頭に乗っけてる上に、最近は11.5kgのエイパムまで乗ってますからねぇ〜。
鍛えられてる?(笑)

[2049] う〜む・・・。 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:48

ゲームの事を色々考えている元取馬です・・・。

>しょーくんさん&ラヴィアンさん
僕は夏休みは終わり、宿題も何とか終わりました・・・。僕も30日に学力テストがあるんですよ。でも、しょーくんさんとラヴィアンさんに比べたらまだまだ楽なのかもしれない・・・。(←中2)

>ラヴィアンさん&ピッチさん
>金田一少年の事件簿
僕も金田一はアニメも漫画も見ていました。ちなみに漫画は全巻持ってま〜す。僕は亡霊兵士殺人事件が好きです。なぜかというとボーガン作ってるところが僕の工作魂をくすぐるからです。(何)逆にオペラ座館殺人事件が恐いです。(ぇ)何か窓から仮面の男が覗いているシーンが恐いからです。おかげでふと窓を見てみると仮面の男が覗いているんじゃないかとおもって恐いです・・・。

恐いものが苦手なのにほんとにあった恐い話を見てしまう人間の悲しき習性・・・。(泣)

それでは。

[2048] つ、ツライ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:32

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何が辛いんですか?」
何がって、そりゃいろいろとよ。

>サトチさん
> ピカチュウ
あーナルホド。確かに一匹だけとは限らんですな。実は20匹以上いたりして(^-^;)
> D/P
どうぞお先に〜(何)

>しょーくんさん
> 宇野旗
それは残念でしたね……睡眠三時間は少なすぎだと思いますよ?
> 宿題
そうなんです、宿題という億劫なものがあるんですよ。
それに加えて実力試験があるし、しかもその試験勉強が進まない進まない。
ルッツ「マスター、もしかして何かの病気なんじゃないですか?」
あー、そうかも。

>れおんさん
どうも初めまして、ラヴィアンといいます。
> 天然石
天然石をコレクションしているのですか……僕も好きなんですけど、コレクションはしてないんですよねぇ。

>ピカ博士さん
> 海
木材……何に使うおつもりで?
> 犬吠埼
確かにそうですねぇ……イワヤマトンネルは何処になるんでしょう?

本日はこの辺で。それでは〜

[2047] 犬吠埼でガラクタを拾いました。 投稿者:ピカ博士@腐りにくい木材を拾った! [カントー] 投稿日:2006/08/24(Thu) 18:54

海といえばガラクタ!
つまらない事にしか興味の無いピカです。
チコりん(チコリータ♀)「地道でいいね」
ピ:そういうことでもないけど。
さて、今回の海での収穫は、
大きめで長細い乗用車に入りそうな木材3本と、
ちっこい丸太1本です。
満潮で潮に浸かった物もあり、結果として大きい収穫でした。
岩場を歩きながら探したので、怪我はあると思いきや無傷でクリアしました。
今度の海は何を拾おうか考えています。

レスです。
>しょーくんさん
犬吠埼は本州の東端に位置する所で灯台があります。
天気予報とかで見かけることはありますが、
首都圏なので探せば見つかると思います。
>ラヴィアンさん
位置的には近いんですけど、近くの岩山トンネルが気になりますね。
>サトチさん
集めてしまえばかなりいるんですよね。
ホウエンのサファリや、カントーの発電所や、トキワの森を探すと捕まえたピカだけで莫大になるそうです。
それでもダメなら、タマゴで孵したりしています。
僕も20匹越そうか現状維持にするか迷っています。

閉めに高校野球ですが、この頃になると結果を必ずメモしてしまうクセがあるんです。
今年は打撃が目立つ中で決勝の投手戦に感動しました。
ではまた今度です。

[2046] 334433踏みました 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/08/24(Thu) 16:00

タイトル通り、334433を踏みました
あと、相互リンクお願いします
HP名:虫籠
HPアドレス:http://tonnbo.petat.com/musikago/musikago.html
バナーアドレス:http://cgi.petat.com/p2users/tonnbo/up/appu/img/1.png(ラインという方に作って頂いたバナーです)
内容:ポケモン、仮面ライダー他のHP
内容は薄いですが、これから作成を進めていくつもりです

本日は此処で終了
では

[2045] はじめまして 投稿者:れおん [北陸] 投稿日:2006/08/24(Thu) 11:19

みなさま、はじめまして、れおんです。
好きなポケモンは、ピカチュウとピジョットです。
天然石をコレクションしています。
それでは、よろしくおねがいします。

[2044] 宇野旗 (試合) 敗れる・・・ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/24(Thu) 01:47  Home

前日遊びすぎて、睡眠 3時間・・・
ち ちょっとマジメになろーか (T0T)
なので、今日は、有給休暇取って、マジメにお稽古して来ました y(>_<)

サトチさん>
> 333693
単に 3の倍数が揃った〜♪
並び順が、ちょっと美しくないですけど〜

ラヴィアンさん>
宿題--そーか 甘美な夏休みに、そげなもんがありましたっけね (-o-
私も、資格試験の勉強をしてるんですけど、帰宅してからかかるのがすげー億劫!!
しかし! なんとか完了勝利の見込みが付いたですよ。
しょーピカ(ピカチュウ) 「それで合格の見込みは付いたでチュウ?」
・・・・・・(目逸らし状態)

カミラさん>
宇野旗> フツーの試合です。
あ 宇野先生って、裁判所長官でした--覚え間違ってた〜
「弓引きは誰も刑務所に入らない!」って頑張ったのだそう--それで出来た弓道場が、うちの道場です (^^

ピカ博士>
旅行どーでしたか? (^^
犬吠埼の灯台って何〜?

ピッチさん>
ああ ご存じない・・・ご存じないのね〜 > サンダーバード
人形・・・アニメ? 劇とは違うかな・・・ああ 私もうろ覚え (^^;
責任持って、公式サイトを調べました http://www.tbjapan.com/ (いや、責任果たしてねーよ)

[2043] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/23(Wed) 20:27

>ピッチさん
北海道勢が勝ったら勝ったで、東北人は微妙にクヤシかったり(^^;)
>コピーポケモン
2でファイナルアンサー!(笑)

>シザリさん
キリ番、アップさせていただきました〜。
>リンクについて
ご報告は、ここでもメールでも結構ですよ〜。あと、ウチのリンクについての考えは、
連絡船のりばもくじの、「「相互リンク」についての個人的な考え」のところに書いてありますので、
もし疑問等ありましたら、そちらをお読みの上ご質問くださいませ。

>鈴音さん
おひさしぶりです。2月ごろおいででしたっけ?(^^)宿題への勝利おめでとうございます(笑)
リンク、光栄でございます。見に行ってもOKになりましたら、ぜひご招待くださいませ(^^)

>ラヴィアンさん
いや、確実にもっといます。なみピカとか複数いますし(^^;)いただきものの子もいるし。
>来年一月の期末試験が終わるまで買う予定は無い>D/P
あれま(^^;)せいぜい先に進めよ〜っと(笑)

[2042] 夏休みもあと少し 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/23(Wed) 18:23

宿題を終わらせる見込みがようやっとついたラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「で、実力試験の見込みはついたのか?」
………(放心状態)

>カミラさん
> 補習
頑張って下さい、夏休みが明ければ……明ければ……!
バッツ「またか……暫くこいつに夏休み明けの話はさせないでおいたほうがいいな……」
> 気温
同感です。日本海側はまだ暑いらしいですしねぇ。皆さんお大事に〜

>ピカ博士さん
> 銚子
行ってらっしゃいませ〜。犬吠埼の灯台……確かに位置的には合ってる気もしますねぇ。
> ピカチュウ
じゅ、十六匹……それは凄い。

>サトチさん
> D/P
来年一月の期末試験が終わるまで買う予定は無いので、そこを考慮した上で宜しくお願いします〜。
> ピカチュウ
ここで挙げたピカチュウだけで既に十二匹いるという現実。ホントに何匹いるんでしょ(^^;)

>ピッチさん
> 甲子園
東京地元の僕は嬉しい反面、北海道地元のピッチさんは悲しかった結果……
でも、駒大苫小牧の田中投手(でしたよね?)、凄かったと思います。ハイ。
> サトシの身体能力
あ、ナルホド。36kgを軽々担ぎ、122kgを背負って歩いていけるサトシの身体……本当にどうなっているんだろ。
> 金田一少年の事件簿
コミックでもライトノベルでも相当ハマってました。んで、アニメも結構見てましたね。
金田一レベルに慣らされていたせいか、コナンがぬるくて仕方のない今日この頃。
ところでピッチさん、どの事件が好きですか?僕は「Case.4 雪影村殺人事件」が一番好きです。

>シザリさん
お帰りなさいませ〜

>鈴音さん
う〜む、思い出せない……もしかして僕、初めましてだったりします?
> 宿題
お疲れ様でした。さーて、僕も後少し頑張らないと……

本日はこの辺で。それでは〜

[2041] お久しぶりです〜 投稿者:鈴音 [中国] 投稿日:2006/08/23(Wed) 14:50

こんにちは。お久しぶりすぎて忘れられてるであろう鈴音です。
夏休みの宿題相手に悪戦苦闘していましたが、今朝、勝利しました(笑)


まあそれはさておき。

>ダイヤ&パールの御三家
ダイヤ&パールの御三家が公式発表された事をつい最近知りました^^;
私は公式絵を見た瞬間「この炎タイプっぽい子にしよう!」って呟きましたよ(笑)
ポッチャマもナエトルも可愛いんですけどね。

>サトチさん
やっとHPが完成しました。
前もリンクのことお聞きしたと思いますが、かなり間が空いてしまったのでもう一度・・・。
こちらのHPへリンク繋いでもいいですか?
私のHP、まだまだ内容も薄く、限りなくお客さんも少ないですが^^;

それではまた・・・

[2040] 334300踏みました 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/08/23(Wed) 14:46

報告が遅れましたが新潟から帰って来ました
新潟のゲーム屋でダイパの予約薦められたんですが、断りました、貰いに行けませんし(
で、タイトル通り、キリ番踏みました

HP作ったんですが、リンクはどの掲示板で頼めば良いんでしょうか?(^^;
では

[2039] 感動をありがとう。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/22(Tue) 22:27

昨日の甲子園決勝再試合。先生に「1時から全校応援の時間にしましょう!」って掛け合ったけど無理でした。
そのくせ先生ばっかり見てました。断片的にしか見てないようなので頼りになりませんでした。(…
最後の授業が終わったときに隣から「負けたぞ!」って声が……
道民3年の夢は消えてしまいました、でもとても贅沢だったと思います。
…次はセンバツor北北海道勢勝利で(

>コピーポケモン
1:一緒に戦闘の記憶もコピーして植え込んである
2:↑とともにミュウツーの戦闘経験も植え込んでみた
3:ちょっと筋力系の遺伝子を組み替えてみた
さあどれだ!(蹴

>ラヴィアンさん
>サトシの身体能力
アニメでヨーギラス(72キロ、生まれたばかりだから半分くらい?)を担いだ時点で証明済みかと思われます。(ぁ

>カミラさん
ミュウはかわいかったですよね、ちょっと本当に山寺さんが声優担当してるのか疑ってしまいました(コラコラ

>しょーくんさん
サンダーバードですか…うーん分からない;
自分は小さい頃ピノキオを怖がって金田一少年(アニメ)を普通に見ていたそうです。親が後ろで「明らかに普通逆のはず…」とかぼやいていたそうな。

では〜。お盆超えてまだ夏日って異常…

[2038] れすれす〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/22(Tue) 20:57

>元取馬さん
カゼ、どうぞお大事に〜(^^;)
>333840踏みましたけどこれってキリ番ですか?
キリ番には見えませんね(^^;) 最初の3ケタ(33万3千の部分)ならば、どこでもキリ番とは扱いません。
それをキリ番扱いにした日には、333001から333999まで全部キリ番になっちゃいますからね。
普通キリ番は○×▽333、のように「下何ケタ」でそろっているものです。やっぱ定義必要?(^^;)

>ラヴィアンさん
お、パールご購入の予定なんですね。(^^)ワタシはダイヤプレイ予定なんで1つよろしく〜。

>カミラさん
ソレはワタシの出したネタだっ!!>萌えトル(笑)
>私もやじピカ大好きです!
ありがとうございます! タママの声、っていうかしゃべり方は近いかな〜とか思ったんですが、合いますかね?

>ピカさん
ピカチュウ、いっぱいですねぇ〜。ウチは何匹かな?
金銀にピカ、なのはな、チビピカ、ピカツー、ピカピ、チビちゅう、スパーク、ライラック、たんぽぽ、
あとはほっぺ(♀FR)に、そらピカとかなみピカもいたしな・・・1度カセットひっくり返してみないと。

[2037] ピカチュウマニアは声のネタも絞りづらい 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/20(Sun) 20:04

明日朝(早朝は該当しません)から明後日の夕方まで、銚子に行ってまいります。
ポケモンタワーのモデルは犬吠埼の灯台なのでしょうか?
気になります。

さてさて本題に入りますが、
ピカチュウの一族が途轍もなく多いことが判明しました。
年齢順に、家長のしっかり者のタカミチ(ライチュウ♂・序列2位)、
気ままな波乗りピカチュウ×3、空飛ぶピカチュウ×3、ピカチュウ3兄弟、ピチュー兄弟の計11匹、
途轍もなくカッコいいピカチール(ピカチュウ♂・序列5位)、逞しいライライ(ライチュウ♂・序列4位)、寂しがり屋のピカツー(ピカチュウ♀・序列3位)、
そして3代目相棒であり序列1位である元気なピカ(ピカチュウ・♂)です。
なんと計16匹がいました。
なんちゅう多さだと思ったりはしていますが、
ピカラーなので愛情はたっぷりあげています。
しかし、誰がどの声だと可愛いか考えるとネタが詰まります。
タカミチ「大体ピカラーだったからってセキエイに着くまでライチュウにしなかったんだよな。嬉しいけど個人的には強くなりたかったけど」
ピ:確かに・・・
さて、僕がポケモンを知ったのは99年のアニメのセキエイ大会頃だったと思います。
それ以降のことを知らなかった僕は、昔は捻くれキャラだった事にビックリしました。
話は尽きないので、他の話題にしたいところですが、
時間が無いので今日はここまでにします。

[2036] また明日から補習だ・・・(泣 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:49

>333500の後に333333
大変奇妙なレスを失礼しました。あぁ、恥ずかしい・・・!

>ミケロさん
萌えトル……。瞬間とてもウケました。

>ムラサキ博士さん
キリ番指摘ありがとうございました。気をつけます(^^@)


>しょーくんさん
弓道をされているんですか?
宇野旗争奪戦・・名前からして気になる試合ですね。
〉333693
この数字にはいったいどんな意味が・・・?

>Vendivineさん
はじめまして。カミラといいます。
私もやじピカ大好きです!どうしてあんなにかわいいんだ・・・!!(笑

>サトチさん
〉ピカの声
タママの声でピカ・・……っかわいいっ!!!!!!!(落ち着け
もうメロメロです。

>ラヴィアンさん
36.1℃ですか・・。車の屋根とかで目玉焼きとかができそうですね。(おい

明日の予習しようかな・・・。
ではでは〜

[2035] 今日はかなり暑かったようで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:32

長野で36.1℃を記録したとかしないとか。内陸の地域は大変ですよねぇ。(内陸住まいの僕)

>カミラさん
> 台風10号
九州の方に行ったらしいですが、結局どうなったんでしょう?被害が無い事を祈ります……
> キリ番
どうやって踏むんですかっ……!既に500以上オーバーしてますって。

>ムラサキ博士さん
> ダイヤ二本セット
それに加えて、パール=真珠は女性的なイメージが強いので、男の子が手を伸ばしづらかったのではないかと。
……まあ、僕はパールを買う予定なんですけどね。
> ハワイ
ホント、「日焼け止めはしっかり塗っておくべし」との教訓を、身をもって学びました……
僕の父は日焼け止めを背中に塗り損ね、背中が真っ赤になっておりました。数日間熱を持ったままで、痛々しかったです……

>アルスさん
お帰りなさいませ〜。

>しょーくんさん
> 333693
う〜む、よく判らない番号ですな……確かに珍しいですけど。
> ハワイ
「フード・パントリー」という食料品店で売ってたローストチキンが美味しかったですね〜。
あまりに美味しいんで二日連続で買ってました。ただ、お菓子の類が……あれじゃアメリカ人太りますわな。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「健康的じゃないですよね。量も甘さもハンパじゃありませんし。」

>Vendivineさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
ルッツ「並びに、マスター(僕の事)のパートナー兼保護者のルッツ・グランフォードです。どうぞ宜しくお願いします。」
……「保護者」ってのはなんなんだ。
ポケモン達に苗字までしっかりつけてる変わり者(?)ですが、今後ともよしなに。

>サトチさん
> 333333
ホント、誰が踏んだんでしょうねぇ?
> 西東京市
あら、西東京市なら僕の居住区域からそれなりに近場ですよ(電車で三駅程度)。田無タワーも結構見ますし。今は「スカイタワー西東京」と名を変えたそうですが。
ちなみにあのタワーは夜になると光るのですが、光の色が明日の天気予報になっているんですよ。(橙=晴、紫=曇、青=雨)

>元取馬さん
> 風邪
そ、それはまた災難な……早めに治しちゃってくださいね〜。
> Wミッション
う〜ん、多分そうなんじゃないでしょうか……どうだかは判りませんけど。

本日はこの辺で。それでは〜

[2034] 最悪・・・。(泣) 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:00

せっかくキャンプから帰ってきて風邪が治ったと思ったのに今度は15、16、17日に祖父母のうちに行く瞬間風邪をひきました・・・。(凹)

>Vendivineさん
はじめまして。元取馬と申します。ここには気まぐれでしか来ませんが(帰れ)宜しくお願いします。あと、僕もイカズチ(ピカチュウ)を持っています。

イカズチ「はじめまして。Vendiveneさん。ちなみにリカリスちゃん。僕は電気技より剣技のほうが得意なんだ。だから、僕のアイアンテールは強いよ〜。(爆)」

>サトチさん
333840踏みましたけどこれってキリ番ですか?

ところでWミッションってポケモンレンジャーを最初から始めたら無くなっちゃうんですかね〜?

それでは。

[2033] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/19(Sat) 15:36

>ピッチさん
「ミュウツーの逆襲」、いいですよね〜。ちょっと対象年齢が高めな感じの分、いっそう深い内容だったと思います。
「風といっしょに」も名曲ですよね。「我ココ」もおすすめですので、ぜひごらんあれ!(^^)
ちなみにワタシは、ウルトラQに登場した植物怪獣が怖くて、それに似た花模様の布団をイヤがってましたです(笑)

>ラヴィアンさん
おしかったですねぇ〜。3揃いは結局誰が踏んだんでしょか。

>カミラさん
メールもありがとうございます〜(^^)YFC会員として、今後も活動よろしくお願いしまっすvvv
>次は333333
逆っす〜(笑)

>ミケロさん
ムラサキ博士とダブりますが、ミュウツーも単なるミュウのコピーではなく、遺伝子組み換えやらが行われているわけで、
他の「コピー」たちもミュウツーの手によって、同様な細工が行われているのではないかと。

>ムラサキ博士
>コガネムシっぽいポケモンの名前は「コロボッチ」ではなく、「コロボーシ」
あら(^^;)何かまざったかも;;
>ダイヤ2本セットが売り切れ
なるほど〜。納得です!

>アルスさん
>・・・まぁ、ナエトルだけじゃなく、私の目から見ると他二匹も・・・ゲフンゲフン!
こらこら(笑) えー?ポッチャマとか可愛いじゃないですか〜(^^;)

>しょーくん
・・・ナニ番といえばいいのでしょう?(^^;)>333693
出典、わかりませ〜ん(^^;)おせーておせーて?

>Vendivineさん
はじめまして! ピカチュウ好きの方でいらっしゃいますかvvvやっぱピカチュウは最高ですよね〜!!(≧▽≦)
「やじピカ」(「噂」っすか!?(笑))ご覧いただけありがとうございます!ご好評いただけたようで、光栄です〜(^^)
リカリスちゃんも可愛いお名前ですよねぇ(〜〜) では対抗して、ウチのピカからも一言(笑)
/(o^^o)\「Vendivineさん、いらっしゃいませでちゅう!『やじピカ』よんでくれて、うれしいでちゅう!
・・・ところでリカリスちゃんっ!『かわいさ』ならピカもまけないでちゅう!p/(o ̄ー ̄)\q=3 こんど、ぜひしょうぶするでちゅう!」
てなことだそーです(笑)それでは、今後ともごひいきにお願いいたします〜。できれば銀版のご感想も、ぜひよろしく(笑)

・・・書きながらふと思ったけど、ウチのピカの声って、タママの声優の人があんがい合うかもしれん(爆)
・・・いや、やっぱちょっと違うかな(^^;)

さらにところで全然関係ないけど、ケロロの舞台の西東京って実在する市だったのね(笑)
ときどき出てくる妙な塔(田無タワーとか言うそうな)も、まさか実在するもんだったとは;;

[2032] 初めまして。 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/08/19(Sat) 10:38

どうも、初めまして。かけるさんの所から飛んできました、Vendivineと申す者です。
私、初代トキワの森で一目惚れして以来、ずーっとピカチュウをパーティに入れてるピカ好きでして……
噂の(?)やじピカ道中記を拝見しましたら、もう見事にツボにはまり、速攻でピカ版の方を読破してしまいました。
ツッコミピカチュウ、めっちゃかわええじゃないですか……!(メロメロになった)
しかも、ハリセンテールって(爆笑)
そんなわけであまりにも面白かったので、思わずうちの子も連れてきてしまいました。

ピカチュウ♀
「初めまして、リカリスっていいます。
ピカ君、ツッコミなら私だって負けないよー!」

……と、こんな感じでよろしいでせうか?

さて、ネタが全部分かるかどうか自信はないですが(爆)
これから早速、銀版を読みに行ってきます。
ではでは。


[2031] 333693 とゆー珍しい番号踏みました (^^ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/19(Sat) 02:53  Home

やっとお休みだ・・・
この週末は、「宇野旗争奪戦」とゆー弓道の試合です。
宇野旗を我が物とするため、互いに矢を射掛けあって血みどろの戦いを・・・したら、皆で破門だな (^^;

昔、宇野先生という弁護士の弓道の師範がいらっしゃって、確か相撲の建物にしようとしていたのを、
「弓引きに悪人はいない!」と言い張って、弓道場にしちゃった記念の試合です (^^

サトチさん>
妖怪うらはらの妖力は弱く、お天気を自分の都合の良いようにもできませぬ・・・
神よ、私は無力だ (さぁ 出典の漫画は何だ? ^^)
黄色シリーズは、私はバンバン使っちゃってます〜♪
も〜 ムリヤリ! いつでも使っていたい♪♪♪

ラヴィアンさん>
ハワイ 楽しかったみたいですね〜
空港はタイヘンだったみたいですけども・・・
何がおいしかったですか? (食いモンかい!! ^^;)

ピッチさん>
私は、子供の頃、「サンダーバード」の人形を怖がったそーな・・・
ムム 時代が・・・ (ー`ー

[2030] システムXN再起動……! ファイナル・コード……『アポロン』……!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/08/18(Fri) 22:13

↑スパロボog2より、かつてのアポロン総統、ギリアム・イェーガー

すっかり報告が遅れてしまいましたが、昨日無事富山より帰還いたしました。アルスです。
いやぁ、向こうも暑かった・・・。
関東の方では大規模な停電もあったみたいで、電車が遅れたり等こっちにも少なからず影響はありました。

とりあえず、レスへ。

>サトチさん
>御三家
・・・まぁ、ナエトルだけじゃなく、私の目から見ると他二匹も・・・ゲフンゲフン!
>鈴置さん
これまでに収録したボイスは残っているでしょうが、もうブライトさんが新しく喋る事は無いんでしょうね・・・。

>ピッチさん&ラヴィアンさん
>ミュウツーの逆襲
思い出すなぁ。あの時まだ中学生でしたよ私。
兄貴と一緒に見に行ったことを覚えてます。
そうかぁ・・・もう8年も経つんですね・・・。
我ココも合わせて、好きですよ私も。

それでは、今日はこの辺で。

[2029] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/18(Fri) 21:54  Home

>サトチさん
ジャングルツアーズにも行けたようで、良かったですね。
ちなみに、コガネムシっぽいポケモンの名前は「コロボッチ」ではなく、「コロボーシ」です。
>なぜかダイヤ2本セットが売り切れ
おそらく、兄弟や親子等でセット買いするときは異種セットを買うことが多いでしょうから、
同種2本セットの用意数が少なかったのと、
ダイヤのほうが高価・強固なイメージがあり、
色が男の子に受けるブルー系だったということがあるのではないでしょうか。
同じものを買っても、ポケモンはWi-fiで他の人と交換できますし。

>ラヴィアンさん
ハワイに行くときは日焼け止めは必須だと聞いています。
事件でスケジュールが乱れて大変でしたね。

>カミラさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。
333500の次に333333を取るのは不可能では?

>ミケロさん
>ミュウツーの逆襲のコピーポケモン
コピーの段階で、ゲームでいうセーブデータの改造のようなことが行われたのではないでしょうか?
技や技術もそうではないかと。

[2028] モエトル:めばえポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/18(Fri) 16:20

>サトチさん
>萎えトル?進化したら「萌えトル」に?(爆)

そういえば「萌え」の本来の意味(古語)は「芽が出る」「きざす」「芽ぐむ」。
(ただし現代語に近い意味で「春くれば雪の下草下にのみ萌え出づる恋を」と使っている例もある。)
草タイプのナエトルの進化系にはぴったりかも・・・

>ピッチさん
>ミュウツーの逆襲

以前別のサイトでも書き込んだことがありますが、これについて長い間気になっていたことを・・・

映画「ミュウツーの逆襲」に登場する、ピカツーを筆頭としたコピーポケモン。
なぜか劇中の描写を見る限り、オリジナルに比べて明らかに強いんですが何でこんなに強いんでしょうか?

普通に考えると肉体的には生まれた直後なのですから、オリジナルより圧倒的に弱いか、そうでなくても互角の強さになるのが自然ではないでしょうか?
また精神的にもオリジナルと記憶は共有しあっていないように見えるので、戦闘経験のないコピーの方が弱くなると思うんですが・・・

[2027] 暴風警報出ないかな・・・ 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:17

台風10号が上陸しそうですね・・・

>まささん
私もイエロー大好きです!!!!!!!!!
公式ページではレッドの恋人として公認された(?)みたいですし!

>サトチさん
私もYFCの会員にさせてくださいっっっっっ
〉御三家
かわいいものになびいてしまいます。
ポッチャマに(笑)

>ピッチさん
小学生のときに、ミュウツーの逆襲を観てとても感動して家に帰ったのを覚えています。ミュウもかわいかったですし。

>炎丸さん
メモカ・・・それは大変!早く見つかるといいですね。

>ラヴィアンさん
333500おめでとうございます!次は333333ですね!

ではでは〜

[2026] 333500踏みました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:16

実はこないだ333323という何とも悔しい訪問者数だった僕。

>炎丸さん
> コロシアム
そ、それはご愁傷様でした……ほんのちょっとの辛抱ですっ!
> ラキ君
いや、雪だるまで正円は難しいでしょ。よほど綿密な計算をしておかない限りは。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「う〜ん、でもラキ君ならやりかねないと思いますよ。」

>サトチさん
> ナエトル
最初っから萎えてちゃダメな気が……とゆーか暴走発言禁止ーっ!
> ハワイ
ホント、無事に帰って来れてよかったです……

>ピッチさん
> ミュウツー
確かに、あまり小さい子向けじゃ無いかも……内容は深くて好きなんですけど。
我ココは結構オススメですよ。ダブルピカ可愛いですし。(蹴)
でも、我ココを見るとサトシの身体能力が如何に常人離れしているかが明白になるかも……ここではあえて言わない事にしておきますが。

本日はこの辺で。それでは〜

[2025] ミュウツーの逆襲を見てきました。(※初見) 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:00

↑当時7歳、パンフレットでチューブ漬けのミュウツーを見て「帰るー!!」と叫んでから早8年、ようやくレンタルビデオで見てきました…
なかなか深い内容だったと思います。ミュウかわいいよ。
今度は我ココも見てみたいですね…
ED曲が普通に歌えたのはポケモンソング集的CDの影響です。(…

>鈴置氏
ブライトさんの声優さんですか……惜しいです。
次のスパロボは一体どうなるんでしょう…
(ただ、声優さんがお亡くなりになっても再登場したキャラはいるのですが…)

>サトチさん
ポケモンジャングル、羨ましいことこのうえない…
>沸点融点
道東人基準なので、これを札幌人に適用するとNGです(…

>しょーくんさん
こちらもやっと雨が降りましたが、気温の代わりに湿度が上がって全然楽になりません(
じめっとしてて梅雨みたいです…

>ラヴィアンさん
>ブイゼル
追いかけてる途中にちょっと魚を食べちゃったりしてそうな気が(ぁ
でも、オレンジ色だから水上から見定めるにはよさそうですね。

>炎丸さん
>技かみなり
案外、天然雷に匹敵する威力の「一撃入魂」のかみなりだったり…?(ぁ
もしくは敵の指先とかを狙って発射してるんです、静電気だって指先だと痛いですから(

では〜。

[2024] いろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/17(Thu) 19:44

>新御三家
ナエトル、人気ないですねぇ〜。 ・・・萎えトル?
その路線だと、進化したら、岩や地面属性ならぬ、妹属性とかメガネっ娘属性がついて、「萌えトル」に?(爆)

>ピカナさん
ご心配おかけしました〜。そちらは、お勤めだったのでしょうか。大丈夫でした?

>しょーくん
ああっ、とりつかれると「思っていることと反対のこと」が口から出てしまうという、妖怪うらはらがっ!(笑)
>黄色いシリーズ
可愛すぎて使えないかも〜っ!!(笑)

>割太さん
そうそう、ワタシの誕生日には、全国のみなさんがそろって黙祷してくださるんですよ(激違)

>グレーさん
ネーミングは悩むところですよね。プレイ開始までにナイスな名前が思いつくといいんですが。

>ラヴィアンさん
お帰りなさ〜い\(^^) あちこち大変だったようですが、楽しんでこられた&無事ご帰還なによりです。

>しゃあみさん
おお、ミニミニヒット?(笑)
そちらも拝見してるんですが、ROMってばかりですみませ〜ん(^^;)
だれに投票するか、目下悩みチュウです。もう少々お待ちください〜(^^;)

>まささん
お久しぶりです〜(^^)YFCのほう、次回アップまでに直させていただきますね〜。

>炎丸さん
>男の子主人公が動物園の飼育員に見える
なんとなく納得・・・(^^;)
>ポイズンドーピング
うまいっ!! そんなSFもあったような。

[2023] 「今日からデストロンのニューリーダーはこの俺だ!」byスタースクリーム 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/08/16(Wed) 20:45

もしくは
百志貴「実は拙者、幽霊とピーマンは大の苦手で…;」
どっちも鈴置さんがやっておりました…サカキさまorz

コロシアムのデータの入ったメモカをなくしました。
炎丸です。
エーフィ♂「また名無しに逆戻りですか〜♪」
ブラッキー♂「…まあ、ちょっと我慢すればいいことだ。」
スマンorz

私にいいレスがある!

>ラヴィアンさん
>ラキ
ブラッキー♂「…蟻の穴より堤の崩れと言うだろう…」
さすがにやりすぎだろうと言っておるのだ愚か者め!
…まあ、雪だるま作るときも『より…正円に…』とか言っちゃう人ですから。
>調味料の食いモン添え
いりませんか。
そうですか。

>サトチさん
>台風
こっちとしてはそろそろひと雨欲しいとこです…__○_<ぐったり
>かみなりと雷
アニメの描写見てるとただの
 すごい でんげき
のようにも見えるのがどうにももどかしい所ですな。
>新御三家
男の子主人公と絡めるとヒコザルが一番似合うんでヒコザルで。
…いや、動物園の飼育員かなんかに見えるんですよ、彼。

>ミケロさん
>進化の神秘なのです。
ヒコザルにはもう、キリッとした孫悟空への進化を望みます。
ポッチャマは飛べるイワトビペンギンみたいなカンジで。
ナエトルは
>人獣一体!
考えてたのはほとんど出てるんで変化球を。
・ポイズンドーピング…ハブネークが装着者に噛み付いて特殊毒を注入。
装着者はしばらくの間通常の10倍の速さで行動できるが、
効き目が切れると反動で3日3晩寝込む。

変化球にもほどがありますね。

>ピッチさん
>1億ボルト
普通の生物でも超絶生物でも耐えるのは無理そうですね(汗)
…となるとやっぱりわざの『かみなり』は天然雷とは違うものなんでしょうね…

では。

[2022] お久しぶりです・・・ 投稿者:まさ [ホウエン] 投稿日:2006/08/15(Tue) 21:22

こんにちは。
会員番号143、「影からイエローを見守る人」、まさです。

会員名簿の訂正を・・・
「影からイエローを見守る人」→「イエローの恋路の行く末を見守る人」
なぜ変えたかというと、会員番号141さんとかぶる事に気が付いたからです。

あと、サイト名が、「berry☆joy」に変わりましたので報告いたします。
今月中に、いろんなカップリングのポケスペ小説を載せるつもりでおります。
レッド×イエローが中心かと思いますが・・・

この間、本屋で見たポケモンワンダーランドでイエロー様のお姿を拝見し、即購入いたしました。
現在の携帯の待ちうけは、あるサイトで見つけたイエロー様です。
イエロー様、可愛くて素敵です。。。

[2021] 333232ヒットげっとぉー 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/08/15(Tue) 21:11  Home

チーちゃん(クチート♀)「語呂はイマイチだけどね」
うっ・・・おっしゃる通りで。

サトチ様、皆様、残暑お見舞い申し上げます。Eternal Smileのしゃあみです。

停電被害の報道をニュースで見ていたら、夫が「送電線のルートを報道したら、テロリストに狙ってくれと言っているようなもんじゃないの?」と。
確かにその通りかもしれません。でも、被害に遭われた方にとっては、今回の事故が何故起こったのか、原因を知りたいという思いもあるでしょうし・・・。難しいところです。
カモネン(カモネギ♂)「無人発電所のビリリダマ騒ぎとは、ワケがちゃうもんなぁー」

不穏当な発言でしたら申し訳ありません。それでは、失礼いたします。

[2020] 帰って参りました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/15(Tue) 20:44

僕がいない間に、鈴置洋孝さんの死去、都心の停電と、色々な事があったようで……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「ハワイでのんびりしていたことが、皆さんに悪いような気分になってきました……」
それはオマエ、考えすぎだろう。

>シザリさん
> 新潟
と言うことは、僕と同じ時期に帰ってくることになるわけですね。お気をつけて〜。

>サトチさん
> ハワイ
んじゃ、掻い摘んでお土産話を。
「ハワイ=暑い」と思っていたのですが、湿気が無いぶんそれ程でも無かったです。
ただ、日差しが強くて強くて……たった一日で肌がこんがり焼けてしまいました。お陰で痛い……
12日にハナウマ湾でシュノーケリングをしたのですが、海が凄く綺麗で熱帯魚も沢山見ることができました。
とはいえ行きと帰りは相当辛かったです。行きは飛行機に乗り遅れそうになり、帰りは四時半(現地時刻)起きだったのに飛行機に乗ったのが十一時というトンデモナイスケジュールでした。
それもこれも、イギリスでのテロ未遂のせいだーっ!荷物のチェックがとにかく厳しかったです。液体やジェル状の物が機内に持ち込めないため、痒み止めが没収されちゃいました……
色々ありましたけど、とにかく楽しかったです。また行きたいかというと……う〜ん……
> 東京&横浜
そうでしたか〜……一先ずお疲れ様でした。
「コロボッチ」と「ムックル」が出てきたということは……ポケモンの種類が明らかに400種を超えましたね。こりゃ大変(^^;)

>ミケロさん
> 口からビーム
一番採用されなさそうなものが採用されるとは、驚きです。……確かに、上の二つはベタですもんねぇ。

>ムラサキ博士さん
> 御三家
ナエトルは、多分フシギダネ系統と似たような感じになるのではないか、と僕は思ってますが……地面タイプや岩タイプがつくのも考えられなくはないかも。
ヒコザルに関してはイメージが固まらないですねぇ。アチャモ→バシャーモの前例もありますから、ムラサキ博士さんの希望的観測のとおりになるかもしれないですね。
ポッチャマは……やっぱり氷タイプがつくと思うんですけど……どうなんでしょう?

>ピッチさん
> ポケモンと第一次産業の可能性
牧羊犬役は間違いなくブイゼルですな。適任でしょうし。
> 気温
き、気をつけてくださ〜い……くれぐれも蒸発なさらないよう。

>しょーくんさん
> ハワイ
ハイ、楽しんで帰ってきました。
> 体重
体重があっても痩せてれば問題なしです!(何)

>カミラさん
初めまして、んでもっていきなりのビッグキリ番獲得、おめでとうございます。

>グレーさん
> ブルース君
毎度の事ですが、あまり暴れないように〜(^^;)
> D/P
どれにするか悩むところですが、どうやらナエトルはあまり人気が無いようで。

本日はこの辺で。それでは〜

[2019] なんだかお久しぶりです 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/08/15(Tue) 09:03  Home

ブルース(クロバット♂)「だからなんでいつもそう間が空くんですか!
おかげでまたしばらくモリィちゃんに会えなかったじゃないですか〜!!
ブルースインパクト!!」
ギャーーーーっ!!
レイハ(キレイハナ♂)「・・・相変わらずお約束だな。」

さてレス。
>ダイパ御三家
今までずっと水ポケで通して来たから、今回もポッチャマで行くのか、
それともアドバンスだけ考えてミズらん(ラグラージ♂)が水で
エセル(エメラルド&赤の救助隊主人公チコリータ)が草だから
炎のヒコザルでいくのか考えてます。
名前・・・最初のポケモンは「〜リン」もしくは「〜らん」で通しているのですが、「チャマリン」とか「ヒコリン」とか?
ダイパはもう予約してきました。今から楽しみでしょうがありません。
では。

[2018] 終戦記念日・・・・・ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/08/15(Tue) 08:26

セブンス(キルリア♂)『今日だけしんみりしていれば良いという訳では(略)』
・・・前も言わなかったっけ?別の子だけど。


>新御三家
ヒコザルかポッチャマにしようかな。
…ナエトル?
すまんな、視野に入っていない。(誰)

>カントー地方(違)大停電
それはそれは大変でしたね。

>鈴置洋孝さん
この場を借りてお悔やみ申し上げます。
ポケモンアニメではロケット団首領・サカキの
声優さんでしたね。


[2017] 今日の停電は 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/15(Tue) 01:06  Home

タイヘンでした〜 (^^ あれ? 嬉しそう???)
サーバが落ちて、仕事になりゃしません、ホンットーにタイヘンでした〜♪♪♪(言葉とウラハラ ^^;)

サトチさん>
黄色いお皿とカップ、買ったんですね〜!!
可愛いでしょ! あれ♪
停電、我が家も大丈夫でした。とゆーか、気付かず寝てました (^^;
でも 電気落ちた形跡がないから、だいじょぶだったんでしょね♪

ピカ博士さん>
あ そーなんですね > ジョー
あれは青春のバイブルでしたね〜
でも、読んでも真似しないで下さい (^^;
私は最近、「ハチミツとクローバー」にハマってます (^0^

[2016] ご無事で何より〜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2006/08/14(Mon) 21:27

今朝の大停電で、きっと立ち往生されたことだろうと思っていましたので、影響が無くて本当に良かったです。^-^
今日はハマの何処かですれ違っていたかも知れませんね〜

[2015] 無事帰りました〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/14(Mon) 21:02

いや〜、とても無理かと思ったんですが、すごく順調に見れたもんですから、結局横浜まで行けちゃいました(^^;)
有料アトラクションはともかく、セレビィはもらえたしダイパは試遊したし物欲は発揮したし(笑)
黄色いお皿に黄色いカップ、ピカチュウなりきりセットもピッピカチュV(^^)
パスタ入れに使えるマカロニの容器がグー!!
試遊台ではコガネムシみたいな「コロボッチ」、ポケセンで流れてたCMではむくどりポケモンの
「ムックル」も見れたし。ムックル可愛い〜!!! むくどりというよりはホオジロっすけど。

>ダイパ御三家
ワタシもヒコザルで行こうかな〜、と思っております。♀狙いで目下名前を構想中(^^;)

>アルスさん
>鈴置洋孝さん
ほんとに、スパロボの次回作はどうするんでしょうねぇ。(−−;)

>しょーくん
3D,かわいかったですよ〜! ブイゼルやラティ兄妹も出たし、海中シーンもきれいだったし(^^)
15分で900円はまぁち〜と高いけど(^^;)とりあえず満足!

>カミラさん
はじめまして〜。(^^)キリ番は、次回アップのおりにつけさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

>ピカさん
>御三家を一旦友達に送って3種類全て入手
いや、それはアリじゃないですか? ・・・ワタシもDSが2台あるか、近くに友人がいたらやりたいところ
・・・って、今回はWifiで全国どこでも可能か〜っ!!(^^;)

(追加)なんか今ニュースを見てたら、すごい停電さわぎになってたみたいですねぇ〜(^^;)
向こうでうろうろしてた時は、まさかそんな騒ぎになってるとは全然知りませんでした。
どうやらわれわれ、みごとに回避してあるってたようです。・・・スーパーラッキー?

[2014] 御三家を一旦友達に送って3種類全て入手しようかな 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/14(Mon) 17:36

タイトルからしてズルそうなやり方ですが、
裏ワザではありません。

レスです。
>しょーくんさん
>「あしたのジョー」読んでるんですか?
>強烈な印象があったけど、どうでしょう?
読みはじめが去年なので、読みそこないました。
という訳で何も見れていません。
最近読んでいるマンガは、「BLACK CAT」や「魔法先生ネギま!」です。
単行本で読むのが普通ですが、連載中のネギま!はコンビニで立ち読んだりしています。

[2013] キリばん333000 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/08/14(Mon) 11:06

はじめまして!
キリばん333000とりました!

今回書き込むのが初めてですが、また来ようと思います!よろしくお願いします!

[2012] ウソっ!? 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/13(Sun) 19:57  Home

鈴置洋孝さん 亡くなったんですか?!
割と早くなくなる方多いですね・・・

サトチさん>
今日は東京にいらっしゃってるんですね (^^
3D 見てないんですよ--どーでした?

ピカ博士>
「あしたのジョー」読んでるんですか?
強烈な印象があったけど、どうでしょう?

ラヴィアンさん>
ハワイ、楽しんでますでしょか? (^^
私は今でも、見かけより実際の体重があります〜
でも、見かけ細けりゃいーか、体重計しょって歩く訳でなしよ (^^;

ピッチさん>
今 暑いんですね〜
道場が復旧して、昨日はまた、弓を引いていました。
雨が降って、多少気温が落ち着いていて、ちょっと楽でした♪

[2011] ラー・カイラムで、アクシズを押すんだよッ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/08/13(Sun) 00:08

>鈴置洋孝さん死去
・・・そんな、突然過ぎる・・・
最初に情報を見たときは信じられませんでしたよ。

宇宙世紀の名艦長:ブライト艦長、
不言実行の男:フリーマンチーフ、
八卦衆が一人:風の耐爬、
噂の快男児:破嵐万丈・・・。

リョーコ(炎赤♀主)「・・・スパロボ関係に固まっているようだが、今日は何も言わないぜ・・・。(涙)」
・・・鈴置洋孝さん、今までありがとう。
そして・・・お疲れ様でした。

>新御三家
とりあえず炎で行きます。
・・・バクフーン並みのサプライズにかけてみますか。

旅行の人が多いようですが、私も14日から17日まで
田舎に行きますので、ここに一寸来れなくなります。

それでは、短めですがこの辺で。

『省エネ時代、節約のため、あんまり使いたくないけど・・・しょうがないか!』
byグッドサンダーチーム:北条真吾。

[2010] ブライトさん…ブライトさん……ブライトさん……ブライト、さぁ〜ん!!(絶叫) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/12(Sat) 21:35

サカキ様もですが、やはりワタシの世代だと鈴置洋孝さんといえばこの方。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。(−人−)

ところでお知らせ。いきなりですが、明日あさって東京に行ってきます。(^^;)
恐竜博と科博の南極展が目当てですが、ポケセンと3D映画にはなんとか行けそうです。
スケジュールの都合で、横浜までは行けなそうなのが残念なところ。セレビィ欲しい〜;;

>ミケロさん
すでにフォレトスというポケモンが存在していなければ、絶対それで決まりなところですけどねぇ〜。惜しい!

>井上響さん
いや〜、やっぱペンギンですから氷タイプと見ました!>ポッチャマ

>ムラサキ博士
ダイパ、ワタシも予約しちゃいました。しかも、シークレットフィギュアにつられて、両方セットで・・・(^^;)
だいすきクラブ予約なので、もしかしたらさらにも1つ当たる…かも??
ダイパセットはまだ予約受付してたんですが、なぜかダイヤ2本セットが売り切れでした。謎〜。

>ピッチさん
北海道人の融点は25度、沸点は34度、と。メモメモ(笑)
>ポケモン未来旅行
ルカリオなんか、文字通りそうですよね。

[2009] ポケモンと第一次産業の可能性 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/11(Fri) 23:08

(ポケモン世界に通常生物がいるなら、の話として)
ランターンの光でイカを採ったり、モーモーミルクやラッキーの卵も食べ物になる。
牧羊犬のように水ポケモンに魚の群れを網へ追い込んでもらったり。
…ただ、野生のサメハダーやアリゲイツが網を破ったりの被害も拡大?

>新御三家
水ポケモンが私を呼んでいる!
…一発でポッチャマに決めました。ペンギン可愛いよペンギン(壊)

>炎丸さん
技の「かみなり」の電圧が天然の雷以上だとすると、少なくとも1億ボルトは下らない計算になるんですが…
謎です。10万ボルトでしっかりダメージを受けている所を見ると、そんなに強くはないと思うのですが。

>ラヴィアンさん
>34度
一発で蒸発すると思います。…最近はどうも、こちらもむしむししますのでそれぐらいの気温になっていてもおかしくはないんですが(爆

>しょーくんさん
ここ4日ほど短パンTシャツで過ごすほど暑いです。
元が寒いので、気温差がバカになりません…
そちらも資格試験頑張ってください、こちらも何とか頑張ってみます(三日坊主ですが)(蹴

>ボールに入りっぱなしのポケモン
結局どうなんでしょう…うーん、考えてみるしか無いのでしょうかね。
しかしそのままなら、ポケモンは未来旅行ができるということに…片道ですが(爆

では〜。旅行の方々、いってらっしゃいませ。

[2008] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/11(Fri) 21:42  Home

鈴置洋孝さんというと、ブライト・ノア、ドラゴン紫龍、天津飯、斎藤一、サカキ……
記憶に残る本当に素晴らしい声優さんでした。
謹んでご冥福をお祈りします。

>御三家
ナエトルはフシギダネやチコリータの前例からして、
植物の位置が移動することはなさそうなのですが、どうなるんでしょう?
私はヒコザルの進化形はケッキングみたいなのを想像しているのですが、
希望的観測で言えば、スマートな孫悟空(西遊記)みたいになってほしいですね。
ポッチャマはペンギンだから、氷タイプがついて当然のような気もするのですが、果たして…

>炎丸さん
>天然の雷と技の「かみなり」
方向を指定して撃てる電気技と、そうではない自然現象は同じとはいえませんが、
特性蓄電のものを除き、電気ポケモンも電気技でダメージを受けたり、マヒしたりしますし、
やはりエネルギーの過剰摂取というのは、悪影響があるのではないでしょうか。

>井上響さん
ダイパ、私も今日予約してきました(量販店)。
第三の特典つきの2本セットは、ネット上では初日にして受付終了と、すごい売れ行きですね。

[2007] 悲しすぎるよ!! 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/08/11(Fri) 17:32  Home

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060810zz21.htm

↑のニュースを見てからかなり気分が落ち込みました。
こんばんは。お久しぶりです。井上響です。

あぁ、サカキ様…。

そんな事より、予約してきました。ダイパル。
発売日が楽しみです。

>サトチさん
>どくどくパンチ
見たとき大爆笑したのは内緒。(ぉぃ
>御三家最終進化
もしかして、ポッチャマが進化したら飛行タイプが付くと思っているのは自分だけ?(ぉぃ

でわw

[2006] 毒蛇の剣 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/11(Fri) 13:48

>ラヴィアンさん
>1:巻きついたのを突如解除し、敵に飛び掛る
>2:斬りつける際に身体を思いっきり伸ばす
>3:口からビーム(爆)

3の「口からビーム」採用、ただしハブネークはビーム系が覚えられなかったはずなので「かえんほうしゃ」にすることにします。
(これだとライター代わりにいろいろな場面で使えそう。)

>サトチさん
>ふつうにテール系は使えそうな気もしますが(^^;)あとは、ハブの頭を左手にもって「どくどくパンチ」!(笑)

私もテール系を使って剣術のように戦うのは考えていたんですよ、こんなのはどうかな?(↓)

・ストレートフラッシュ:相手の正面からアイアンテールを叩き込む。
(主に固い敵に使用)
・ダッシングビーム:ヒザクが相手に向かって走って行き、すれ違いざまにポイズンテール。
・コンセントレーション:右手の巻きつきをはずして、ヒザクがハブを振り回しながら相手にムチのような一撃を叩き込む。
・コメットカッター:尻尾を左右に舞わせつつ、そこからにじみ出る毒を相手にかけてひるんだところを切る。
・ウェイトアタック:飛び上がって体重をかけながら切る。
(技名は適当です)

あと、どくどくパンチは面白いかも。

>・ナエトル=山のように盛り上がった甲羅に、盆栽のごとくもりもり太い木が生えた形態。
>予想名:ボクタス(大木+tortoise)

これはありそうだな(ちょっとフシギバナとかぶるか?)
以外に大穴で、「トラトンみたいな大亀で足が幹、背中にコケのようなものが生えて、それ自身が大樹(森?)のような亀」ってのもあるかも。
(仮称:フォレスト+トータス=フォレトス)

[2005] ウォレスとグルミット見ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/10(Thu) 21:09

>ラヴィアンさん
いいですね〜、ハワイ。(^^)行ってらっしゃいませ〜!! おみやげ話、楽しみにしてます〜。

>しょーくん
大和のTVドラマっすかぁ??(^^;)わかんないっす〜;;

>ピカさん
とりあえずトップのキリ番は次の更新の時にでも。あと、すみませんがこうなるといちいち更新してらんないので、
掲示板のキリ番のほうは掲載はお休みとさせていただきます。
あと、「削除キー」を入れておけば後で間違ったときに直せますんで(^^;)

>ミケロさん
>ダイパ御三家最終形態予想
ヒコザルとポッチャマはワタシの予想も似てますが、ナエトルはどうでしょう・・・カメックスに似過ぎかも?
というわけでワタシの予想+進化系名称予想は次のとおり。

・ヒコザル=ミケロさんの予想に似てますが、ゴリラよりむしろドラゴンボールの悟空の変身後っぽい
 たてがみが炎のマント火火(笑)っぽい姿。予想名:エンドリル(炎+マンドリル)
・ポッチャマ=ガネットホエール(フューチャー・イズ・ワイルドに登場、カツオドリが クジラかアザラシのように
進化した生物)っぽいコウテイペンギン+翼に爪とか背中にヒレとか。絶対氷タイプが付くと見た。
 予想名:ザバーギン(ザバーン(水の音(笑))+ペンギン)
・ナエトル=山のように盛り上がった甲羅に、盆栽のごとくもりもり太い木が生えた形態。
 予想名:ボクタス(大木+tortoise) ・・・でもコレは自信ないっす〜(^^;)
>ハブ技
ふつうにテール系は使えそうな気もしますが(^^;)あとは、ハブの頭を左手にもって「どくどくパンチ」!(笑)

>シザリさん
つけときま〜す。(^^)いってらっしゃい!

[2004] 332500踏みました 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/08/10(Thu) 19:53

記憶の中 最初からを 本にして 窓辺で読む
っと、シザリです
最近此処に来てなかったので、久し振りに来たら踏んでしまいました

ということで、明日から15日まで新潟に行ってきます
では

[2003] 明日からハワイに行ってきます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/10(Thu) 13:18

15日までレスが出来ませんので、ご理解の程を。

>しょーくんさん
> 道場
それはまた災難でしたねぇ。早急な復旧が望まれますな。
> 胸囲
ナオヒコ(紅♂主)「あー、違う違う。こいつは元から痩せられない位痩せちまってるから。
細い体がさらに細くなっただけだって。」
そこまで言うか……まあ、確かに痩せようがないんですよね、僕の体じゃ。

>ピカ博士さん
> カウンター
あ、そうでしたか……という矢先にまたキリ番獲得ですか。
そこまで来ると、失礼ですが信憑性にかけるような……
> 身長
いやいや、お気になさる事はありませんよ。

>ミケロさん
> シンオウ御三家
うわー(^^;)それはそれでいやだ……でもヒコザルのはそれっぽいかもしれませんね。
> 等身大戦
う〜む……こんなのどうでしょ?
1:巻きついたのを突如解除し、敵に飛び掛る
2:斬りつける際に身体を思いっきり伸ばす
3:口からビーム(爆)
3のは無視してくださって構いません。他に思いつかなかったんです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2002] 黒蛇の剣士 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/10(Thu) 11:53

>あめゆさん
>♪ゆき〜がとけて おと〜このこが ながれてゆきます〜♪

それものすごく怖いです、ホラーです。
ちなみに替え歌というとピクミンの「愛の歌」の替え歌で「余計な脂肪が おなかだけに ついてゆく」というのを聞いたことがあります。
(ある意味ホラー)

>サトチさん
>ダイパ御三家

私なりの最終形態予想、

・ナエトル=二本足で立ち上がって、角や牙なんかも生えたガメラのような大怪獣。
・ヒコザル=筋肉ムキムキとなって猩々のような赤い毛を全身にはやした、キングコングのような大怪獣。
・ポッチャマ=足が伸び翼が手のようになり、口からキバも生えたペギラのような大怪獣。
・・・さーて、いくつ当たるかな?

・・・話変わりまして、私が書いているポケモン小説で、等身大戦ではポケモンと人間が人ポケ一体となって戦うというシステムを導入しようと思っているのですが、よさそうな技が思いつきません。

等身大戦のメインである副主人公のヒザク(性格:熱血漢・年齢:10代前半・性別:男)にはハブネークをメインに使わせるつもりなのですが、ハブネークを以下のように装備したあと、どんな技が出せるでしょうかね?
(ゲームに無い技や応用技でもOK)

1:ハブネークを肩にかけ(ニシキヘビを肩にかける感じ)胸甲のようにまきつかせる。
2:右手にハブネークの尻尾を巻きつけ、尖った先端をナイフのように持つ。
3:ハブネークの頭を左肩に乗せる。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ040へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる