ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ040 (2006.7.29〜8.10)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ041へ


[2001] 重大なミスに気がつきました。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/10(Thu) 08:05

本当は、今日2度目のうえ連レスなので、
状況的には物凄くいけないのですが、
2000の書き込みにミス(というかデリートし忘れ)があったので、報告します。

正:昼(報告遅れた)、昼の書き込み後(直後)、夜(日付が変わってなかったので書けなかった)

誤:昼(報告遅れた)、一夜明けた昼の書き込み後、夜(日付が変わってなかったので書けなかった)

一日後だと遅いような気がしたので、このようなことになってしまいましたが、
今後は一日一度にします。

[2000] リニューアル後2000突破&332400ヒットー 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/08/10(Thu) 05:55

明け方に満月を見れて満足気味のピカです。
掲示板のカウンターの件ですが、昼(報告遅れた)、一夜明けた昼の書き込み後、夜(日付が変わってなかったので書けなかった)の3回だったんですが、偶然にもこの結果になってしまったんです。
むやみに回している訳ではありませんので、ご了承を願います。

>楽しい夏はいつも駆け足
本当にすぐ行ってしまうんですよ。
休みは数日の働き日と同じなのでしょうか。

レスです。
>ラヴィアンさん
そうだったんですか。
それは失礼しました。
背が縮んだのは夜更かしが原因でした。
そのせいか地球の重力で3〜5cmほど縮みました。

>しょーくんさん
漫画の読み始めが昨年程からだったので、
詳しくわかりませんが、
成長期って何時何所で起こるか分かりませんね。

[1999] 男たちの大和 YAMATO 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/10(Thu) 02:09  Home

何だかムサそーなタイトルだったが、DVD 買って来て見ちゃいました (しかも特別限定版・・・8000円くらいした!)
昔、TV ドラマで、大和モノで、中井貴一、石坂浩司、所ジョージ、近藤真彦とかが出てたのがあった覚えがあるんだけど、
ご存知の方いらっしゃいます? (^^;
何か、「それでも、あそこにオレたちの青春があった」みたいな・・・
英語で言うと、It was a goot time for us かな--good かな・・・複雑 (>_<)

サトチさん>
おけ〜りなさいませ m(__)m ← 三つ指
えぇ 台風、何も止めてくれませんでした・・・でも道場の安土すぐの桜の木を倒し、屋根に穴開けてくれました (T0T)

ピカ博士さん>
イチゴもチョコもスキです!! (^o^)
身長>
昔「あしたのジョー」でかなりの年で成長期が来てたな・・・
あれ いくつだったけかな・・・

龍水さん>
キリ番おめでとうございます〜♪

ラヴィアンさん>
そぉ 台風ひどい〜 (>_<)
速やかに朝の電車を止めてくれ〜 (まだ言うか ^^;)
胸囲が縮んだ>
それは「痩せた」ってゆー自慢っスか?! (>_<)

[1998] ここまで外れるなんて…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:22

台風7号、全く何処にもぶつからずに過ぎ去っていきました……雨は降りましたが。

>しょーくんさん
> 台風
そういや、昨日の新聞ではモロ紀伊半島に直撃でしたもんねぇ(^^;)
結局、思い通りには行かないでしょ。

>ピカ博士さん
> トリプルヒット
う〜む、そこまで連続すると素直に祝福できないなぁ……
> 身長
もしもーし、僕は17歳の「高校生」なんですけどー?
つーか、縮んだって何があったんですか(^o^;)胸囲が縮んだ事はありますけど。

>龍水さん
どうも初めまして〜
そんでもってキリ番獲得おめでとうございます〜。

>サトチさん
> メモ帳
以後、そうするようにします〜。

本日はこの辺で。それでは〜

[1997] また流れてる流れてる〜(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/09(Wed) 21:43

>生まれたときの体重
ちなみにワタシは2800gくらいでした〜。

>ボールに入りっぱなしのポケモン
基本的には「代謝が落ちる」って感じかと思いますが、数段階に切り替えられるんじゃないでしょうか。
活動状態→休息状態→睡眠状態→冬眠状態→コールドスリープ・・・みたいな感じで、
ボールの中に入っている時間に応じて、体力を消費しないような状態に切り替えていくと。
ムラサキ博士もルカリオとかの例をあげてらっしゃいますが、その通りだと思います。

>ラヴィアンさん
>投稿しようと思ったら間違った
そういうときは、メモ帳に書いたやつを切り取りじゃなくってコピペっすよd(^^)

>流星雨さん
おひさしぶりです〜。小説ですか。どんなんでしょう(^^)書き上げるのはいいですよ!
ワタシも「マサラのポケモン図書館」の同人誌作品募集に応募しましてめでたく採用になりましたが、
いろいろ鋭いご指摘をいただきまして、現在鋭意推敲中です(^^;)

>元取馬さん
お大事に・・・(^^;)

>あめゆさん
>♪ゆき〜がとけて おと〜このこが ながれてゆきます〜♪
きゃーっ!(怖笑)

>ムラサキ博士
>ダイパ御三家
うっわー迷うーっ!!!)(^^;)( この絵だけだと即ポッチャマ(絶対氷タイプ付きそう)なんですが、
アチャモの例もあるしな〜(^^;)ヒコザルもありかしら。・・・とりあえずあと2ヶ月弱迷っておきます(笑)
>「おまえは今までに使った百円玉の枚数をおぼえているのか?」
ぶわはははは(笑)

>炎丸さん
補強どうもです(^^)なんとか台風もそれたようだし、一安心ですね。
>天然の雷と技の「かみなり」
雷を誘発する技じゃないか、とか思っていますが、別物っぽい気もしますね〜。

>しょーくん
みごとに台風、外れましたね〜(^^;)いろいろ休みにならずに残念でした(笑)

>ピカさん
そんなに掲示板ヒットしても、なにも出ませんよ〜(笑)
というか、そんなに何度もリロードかけないでくださいな(^^;)

>龍水さん
初めまして。今後ともごひいきに〜。ウチはわりと適当なので、基本的には100以上のチョッキリは
キリ番扱いです。(^^)次の更新で、のっけさせていただきますね〜。

[1996] 始めましてー 投稿者:龍水 [ヒミツ] 投稿日:2006/08/09(Wed) 15:44

始めまして。ところでさっきふんだんですけど
332300ってキリ番ですか?

[1995] 掲示板で13631、13663、13737のトリプルヒットー!! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/09(Wed) 14:50

HP用(未公開)の短編連載小説のネタを考えながら書き込みです。
台風を来ないように仕向けたのは、誰なんでしょうか。
今は、本州東端の海上にいるとか聞いています。

レスです。
>しょーくんさん
>「おいしいもの」
昨日はシャキ氷イチゴ味を、今日はチョコモナカを持っていかれました。
おいしいものは横取りされやすいのは気のせいでしょうか。

>ラヴィアンさん
160cm台ですか?
大きいほうではないですか。
小学生のほうがよく伸びると聞いた事はあります。
10時前に寝ているおかげだそうです。
最近背が縮んだ僕も、それで伸びました。

[1994] TV プログラム表を見ていたらば 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/09(Wed) 01:45  Home

「漫画日本昔話スペシャル」ってありました。
エピソードは「ごんぎつね」--あの話きらいだー (>_<) ラストかわいそうなんだもん・・・

ピカ博士>
身長、高いっスね・・・いいなーっ (>_<)
「おいしいもの」って何ですか? (^^

ピッチさん>
数日--いつも寒いから、数日でも堪えそうですね・・・
テストもタイヘンですね〜 (T0T)
私も、今 仕事暇なので、資格試験受けよーかなー と、ちょこっとずつお勉強してみてます (^^
いつまで続くか・・・取得するまで続くのか?! (@◇@;

ラヴィアンさん>
ウソっ! 台風 進路変わったの?!
来てっ! こっちに来てっ!! そして電車を止めるのだあぁぁっ!!--会社に行けなくなる♪
・・・でも、大概こんな期待、外れるんですよね (T0T)

[1993] 台風が近づいているとか 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/08(Tue) 20:59

なんだってこっちに進路を変えたんだか……
バッツ(バクフーン♂)「自然現象は、人間の力じゃどうにもならないしな。」

>ピッチさん
> 気温
こちらも一昨日34℃を記録しました。ピッチさんには耐えられませんでしょうな。
> Escキー
僕も半角/全角を押そうとしてEscキーを押してしまった事故が数回ほど……

>流星雨さん
あれ、何か初めて見る名前のような……もしかして初めましての方だったりします?(不安)
> 誤クリック
僕も以前同じような事をして、それ以来メモ帳に書き込んでから投稿してるんですけど、
今回は書き終わり、切り取ってメモ帳を消してしまってから起こった事故でした……

>元取馬さん
お帰りなさいませ〜……と言えるような状況ではなさそうですな。お大事に〜

>あめゆさん
そ、そんな理不尽な……データ消去の理由にするには弱すぎますねぇ。
一度その事に関して本気で怒って止めさせ……ることが出来るのかなぁ。

>しょーくんさん
> 体重
僕は確か2kg前後だった筈です。俗に言う「低体重児」ですな。
> 漢字変換
そこがいいんじゃないですか。(漢字大好き)

>ピカ博士さん
> 身長
今でさえ160cmしかない僕って一体……もう急激な成長は難しいだろうしなぁ。

>ムラサキ博士さん
> シンオウ御三家
ついに出ましたか……しかし三匹とも、どこか決め手に欠けるなぁ。
とりあえず今は、氷タイプが進化後に付きそうなポッチャマを念頭に考えておこうかな……

>炎丸さん
ちなみに僕もパールを買うつもりです。
> 酒場の補強
いや、ラキ君、そこまで厳密にならなくても強度に差は出ないと……
……まあ、そこを妥協するかしないかはその人個人の問題ですし、とやかく言うべきではないですな。
> 調味料
……遠慮しておきます。辛いのと酸っぱいの、僕ダメなんで。

今日はこの辺で。それでは〜

[1992] 状況:酒場の補強中 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/08/08(Tue) 20:36

ミュート(ミューツー)「風が強くなってきたな…さっさと済ませて入るか。」
ラキ(ブラッキー♂)「ダメだ…! こことここのクギの間隔が…等しくない…!」
ミュート「…ハイハイ、サッサと中に入ろうなー(引きずり)」
ラキ「離してくれ、ミュート!なんかあーゆーの許せないんだぁ!(引きずられ)」

…目下台風接近中の、炎丸です。

タイフーン・レス。

>サトチさん
『GUN×SWORD』ってアニメのネタです〜
リッツ(ライチュウ♂)「男キャラにマトモな奴が一人もいないぜ!」
詳しくはググってドウゾ(ぉ)。

>ラヴィアンさん
ありったけですから。
酒場にある全調味料が掛かっております。
…食いますか?
リッツ「だから誰が食うか。」

>ピッチさん
ああ、そりゃそうですね>電撃でダメージ
…ずっと疑問なんですが、天然の雷と技の「かみなり」って違うんですかね。
電気ポケモンでも天然の雷に当たって感電したり…?
>ボールの中のポケモン
このサイトにある論文を読んでると
『データ化する』行為は『冬眠の発展』とありましたし、
腹は減るんじゃないですかね。

>アルスさん
((;0M0))<ウワァアア!>ブルーフレンド
自分はパールを買う予定です。
パルキアカッコいいし。
羽ァ(ぉ)。
>グラサン
今なら特選牛革サイフもお付けしてこの値段!(ぁ)
リッツ「売ってどうすんだ、売って。」

では。

『ぅエレナァアーー!愛してる!お前に夢中だ!エレナァアーーッ!!』by夜明けのヴァン

[1991] ピポサル? 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/08(Tue) 20:29  Home

ダイパの御三家出ましたね。画像は例によってhttp://www.serebii.net/index2.shtmlで。
ソフトの2本同時予約特典フィギュアのシークレットも、この3匹の群像です。

・ナエトル:わかばポケモン、草タイプ
・ヒコザル:こざるポケモン、炎タイプ
・ポッチャマ:ペンギンポケモン、水タイプ

最初のポケモンを誰にするのか、今回は迷いますね。
いつもなら迷わず炎タイプでいくのですが、サルは個人的にどうも苦手でして。
ペンギンはかわいいけど、進化後がなんとなく不安だし、
今は地味でも、かっこよくなりそうなカメにしようかなぁ……

>サトチさん
>リアルフィギュア
おっしゃるとおり、ジョジョが元ネタです。
(タイトルは第二部のストレイツォ、本文は第三部のDIOのセリフより)
ダブった1個はハルカです。残念ながら、ヒロミとブイゼル(;^^)余ってナインデス…

>アルスさん
>ムラサキ博士っ!きさま集めているなッ!(何
ARUS!ばれた!あぶないッ!ボゴオッァ……違った。
「きさま―――いったい何人の漱石をそのガチャガチャのためにつぎ込んだ!?」
「おまえは今までに使った百円玉の枚数をおぼえているのか?」
>MALIGNANT VARIATION FINAL
バリエーションがたくさんあるようですね。どれもなかなかの出来です。

>流星雨さん
わたしは後悔していない…(謎)

>ピッチさん
>開閉スイッチの壊れたボール
おっしゃるとおり、ずっとそのままなんだと思います。
ポケモンは休眠状態で生き続けられる動物ですからね。
ボールではありませんが、ヤナギのイノムー(アニメ)とか、ルカリオとか。

[1990] 開閉スイッチの壊れたボールって 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/08(Tue) 19:57

中身のポケモンは「ずっとそのまま」なんだろうか?

…いえ、昨日ネタが頭の中に飛び込んできて、そのネタが「激しい戦闘で開閉スイッチが壊れ、その際の衝撃でトレーナーも記憶を失ってしまい、完全に忘れ去られたまま7年間ほっぽられたボール(ポケモン)」というもので。
ゲーム中ではHPとかも全然変化しないので(毒状態は外的要因なんで割愛)アリかなあ、とかも考えたのですが…
さすがにポケモンフーズとか食べないと、マズイ…?;

>あめゆさん
>36度
こわいでごじます。きっとくうきになるでごじます、ぷー。
…どせいさん風味で。きっと私は蒸発する気温です。
24度まで一気に下がったでごじます。
昨日は自分のいる町が23度、車で30分くらいの隣町が32度(!)…一体何が原因なのか。

>しょーくんさん
北海道も暑くなるときは暑くなるのです。ただし1年に数日です。(…
それよりも吹雪の日を数える方が多いと思います。学校が臨休になる日を数えればいいのです(殴
お仕事頑張ってくださいね、こちらも休みが明けたら3カ月に渡って5回のテストが待ってます(汗

では〜。

[1989] 「あれもしたいし、これもしようかな」って何もできん! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/08(Tue) 18:26

のんびりしている間に、ポケモンにおいしいものを持ってかれました。
カモミール(オオタチ♂)「兄貴も時間を変に潰すし、つまんねーぞ」
確かに・・・

レスです。
>しょーくんさん
>身長
3つの頃で、1Mありました。
今は、175〜7,8cmあります。
しかし、よく伸びるなーとおもいます。
お体をお大事に。

[1988] 二日酔いと筋肉痛の夏休み明け (T0T) 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/07(Mon) 23:47  Home

あ 足が・・・っ!! 足が痛い・・・っ!!
階段降りるのが苦痛・・・ (T0T)

サトチさん>
ヘンタイ→タイヘン>
言い直して頂いてありがとうございます m(__)m
さらには、着物なんか着て行ったのしょーくんだけでした (T0T)
皆夏用の稽古着どした・・・も〜汗だくになりました〜 (>_<)

ピカ博士>
♪君の心を Shift up and down--って浮かんでしまった (^^;
体重>
ワタクシは 2.6 キロでした〜 ギリギリ標準 (^^;
2kg に満たない未熟児だったのに、すげ〜背が高くなる人いますよね〜
私は、ここ 3年で、3cm 伸びました (^^
栄養士さんに、ものすごく不思議な目で見られた・・・

ラヴィアンさん>
うう・・・っ ご愁傷様でした。
ワタクシは、漢字変換中の文字をエスケープしよーとして、ESC キーを押し過ぎて書き込みやメール パーにした事があります (T0T)
「漢字変換」--この感覚が良く分らなくて、日本語タイプもかなりの年になるまで出来ませんでした。
英語にはないもんね (>_<)

ピッチさん>
北海道もあづいんですね〜 (>_<)
あう〜 も〜 道歩きたくない・・・出勤したくない・・・お仕事したくない (おぃ ^^メ)
山間の弓道場は、それでもアスファルトの道より暑さはマシだったんだろーな・・・
あづかったけど、楽しかったです。
良き休暇でありました♪

[1987] 明日から台風だ。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/08/07(Mon) 18:46

今日はなんとなく風が心地よい・・・んですが、これも台風の影響かと思うと・・・ちと複雑です。


>ピッチさん
36度を超えたでごじます。どろどろでごじます。(笑)
昨日は38度を超えた所もあったとか・・・沖縄より暑いってどーいうこったい!

>ラヴィアンさん
多分、私が昼間いない(仕事の為)のと、帰って来たら部屋中ぐっちゃぐちゃにしているので怒られるのが、気に入らないんでしょう・・・とはいえ、なんつー陰険なやりくちだ(はぁ)。

さてと、ここらで替え歌なんぞを御紹介。
ウチの旦那が、キャンディーズ(古!)の『春一番』の替え歌を作りました。(30代後半〜の方しかわからないネタですみません)

♪ゆき〜がとけて おと〜このこが ながれてゆきます〜♪

ではでは。

[1986] キャンプ 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/08/07(Mon) 17:21

昨日、キャンプに行って今日の朝、帰ってきました。しかし・・・急に具合が悪くなり、1回吐いてそのまま夜まで寝ていて、喉が痛くて焼肉などが全然食べれなくて、おまけに暑くて、昼間結構寝ていて、喉が痛かったので全然眠れなく、2時まで起きていました・・・。何かキャンプに行った気がしませんでした・・・。(泣)

特に書く事がないので今日はこの辺で。それでは。

[1985] 夏の夜っていいですよね 投稿者:流星雨 [ジョウト] 投稿日:2006/08/07(Mon) 14:33

別に何処ぞの貴族の娘に仕えていた女官の受け売りではありませんよ

さて、ハルヒが終わって今のところは見るアニメが無くなりましたが、
ネットを巡回してたら、ハルヒを作った京アニが秋に新作を放送するとの情報を入手。
早速放映するチャンネルを調べていたわけですが…


bs-iでした;-; (我が家では映らない)
これはDVD待ち確定ですかね
うーん…残念。 PV見るだけでも期待が高まるような出来なのに

話は変わりますが、小説書こうかと考えております(飽くまで考えてるだけ)
別にこのまま妄想で終わらせても良いのですが、出来ることなら形にしたいな、と。


>ムラサキ博士
老化が気になった際には、石仮面の使用をお奨めします^^
ってその様子だと既に御使用になったようですね、これは失礼

フィギュア…
ゲームとDVD買うので精一杯なので、ちょっと私には手が出ないかもです


>サトチさん
恐らくジョジョです
この前読んだ第一部(第二部にも)の単行本の中にありました
てか第一部のディオ、カッコ良すぎ(何より台詞が素敵)
余談ですが、ジョジョッ子探偵団(だったかな?)というサイトで、
あの台詞は誰が言ったのかということに関して考察がなされていましたよ


>ラヴィアンさん
私も同じく誤クリックで、書いた内容を吹っ飛ばしてしまいました orz
まだ数行だったのが幸いですが
(現在はメモ帳で書いてから書き込み欄にコピペするようにしてます)

[1984] 30度を超えたでごじます 投稿者:ピッチ(溶) [北海道] 投稿日:2006/08/06(Sun) 22:19

とけるでごじます。
ちなみにネタ元はどせいさんです。(何

>アルスさん
第2次買ってきてもよかったかなぁと後悔気味です。
しかし、スパロボって買おうとすると何故か必ず腰が引けてしまうのです。謎…

>しょーくんさん
暖房代の他、雪の処理にも困ります。
冬の終わりになると駐車場の半分ほどが雪山と化します…
>弓道場
山間なんですか…でも、意外と都心より安全かもしれませんよ。
ガラスとかは地震で割れやすいですし…

>サトチさん
原作とイメージが違うと大変ですね…
私はハリポタ映画を観た時に、本との相違点を探したりしました(笑)

>ラヴィアンさん
「ぜんぶけす」は時に鬼門ですよね…
私も!マークを出そうとしてescキーを押して全消ししてしまったことがあります;

では〜。(どろどろ

[1983] Oh,no!! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/06(Sun) 21:35

投稿しようと思ったら間違って「ぜんぶけす」を押してしまった……
再び書く気力をなくした為、かなり掻い摘んでレスいきます。(蹴)

>あめゆさん
ご愁傷様です……なんか思い当たる節、ございます?(ぉ)

>しょーくんさん
楽しめるよう、頑張ってきます。ハイ。(未だに不安)

>サトチさん
確かに、まだ早いですねぇ。(^^;)

>ピッチさん
う〜い、頑張ってみま〜す〜……(気力0)

本日はこの辺で。それでは〜

[1982] 暑い砂浜踊っちゃう(どこかで聞いたことあるような) 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/08/06(Sun) 15:51

小さな子ども達の間に僕が一人フィギュアを捜していたこともあったな。
昔ならどうってことないんだけど・・・複雑です。

>しょーくんさん、サトチさん
>自転車
昔は走りたがらなかったのですが、
アップダウンをうまく利用して走っています。
脚力アップしたせいか、楽に見えるんですよ。
余談ですが、僕が生まれたときの体重は、2.08キロだと母が言っていました。

[1981] むしむしむし;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/06(Sun) 15:00

さすがに夏休み、カキコのペースが速いですね〜(^^;)ところでお知らせです。
明日の朝からあさっての夕方まで、用事で出かけますのでレス等ができませんので、よろしくお願いいたします。

>ムラサキ博士
なんだかネタがわからんけど面白いぞーっ!!(笑)ジョジョ? オマケもすげえ笑えます(笑)
ところでブイゼルが余ってたら、トレードお願いしたいんですけど・・・(^^;)ナイデスカ?

>ピッチさん
23度とか言ったら涼しくて快適以外のなにもんでもありません(^^;)
>ゲド戦記
原作を読んでないと、話がわかりません。んでもって原作を読んだ人は、違和感がたまりません(笑)

>しょーくん
98駅ポケモンキャッチ・・・(^^;)できた人、いるんですかね〜?
>汗だくになりながら、弓引いてる自分は、ヘンタイかな
それは「ヘンタイ」ではなく「タイヘン」といいまーす。ニホンゴムズカシイデース(笑)

[1980] ポケモンスタンプラリー参加賞交換して来ました♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/06(Sun) 01:38  Home

ピカチュウの笑顔まぶしいビニールバッグとスタンプラリー手帳です--今度は 98駅ポケモン キャッチする旅ですねん〜
さすがに、それは廻れない・・・(T0T)
でも、頑張って廻ってるお子ちゃま見かけます! 私も 40日の夏休みがあれば・・・っ!!

サトチさん>
汗だくになりながら、弓引いてる自分は、ヘンタイかな・・・(>_<)
8月は、土曜は稽古、日曜は試合とか試験 (審査) とかです。
そんで、明日は運動会です--あづい〜〜〜 (>_<)
ニケ>
私の寿命のあるうちに、顔が見つかるといいな・・・美人かな♪美人だよね きっと♪

ピカ博士さん>
わたしゃ生まれた時、未熟児に見えたそーです。
でも、看護士さんが持ったら、重かったんだって--生まれつき力持ち (^^;
自転車>
まだそげなスゴい記録を隠してらっしゃったんですね (>_<;)
では、私は歩こう! (いつ どこを? ^^;)

ピッチさん>
クーラー不要なんですね〜♪でも冬が大変か・・・
弓道場、おうちじゃないですよ!
元町の、外人墓地の裏手で、山間なのかな--地震が来たら、会の皆で心中だな (-o-;

[1979] 我こそは〜、我こそはァァ〜、バラン・ドバン!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/08/05(Sat) 21:21

バァン!バァン!バァン!バァン!バ(キリが無いので以下略

失礼。第三次αの音楽でこういう物があったんです。
頭から離れねぇ・・・。

今回はレスのみで。

>猛暑
こっちも相変わらず猛暑の毎日です:
パソコンが何回オーバーヒートした事か。

>ピッチさん
>第三次α
なるほど。
私も今やってますよ。第二次αと平行して(ぉ
ちなみに私の主人公は二次αはアラド。三次αはセレーナで始めてます。
・・・二次αもアイビス編でやればよかったと激しく後悔してますがね(ェエ

>ムラサキ博士
>フィギュア
ムラサキ博士っ!きさま集めているなッ!(何
・・・失礼しました(ぉ 5種一気にコンプとは幸先の良い。
>MALIGNANT VARIATION FINAL
大・爆・笑!(違
かかってる曲もさりげなく両方の原作を意識してアレンジされてるあたり、アニメと相俟って芸が細かいですね。
私はこれのゲッター+アンパンマンの奴を見た記憶が。

それでは、今日はここまで。

『ドバン家当主の意地、
見 せ て く れ よ う ぞ!!』
(第三次αより、バラン=ドバン)

[1978] こちら23度です 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/05(Sat) 20:55

これでも日中に帽子無しで外出したら暑かったです。(海辺なので暑さ3割減)

>アルスさん
>スパロボ
第3次αです。
3500円ほど持っていったら500円足りませんでした…(ぁ

>ラヴィアンさん
内部進学でもがんばってくださいね。
>バター
やっぱり溶けますよね、バターですし(何

>しょーくんさん
北海道にエアコン…というかクーラーは不要です。
ただ、ほぼ全ての部屋に暖房をつけなくては冬を乗り切れません(…
弓道場があるんですか、すごいですね〜…

>サトチさん
ゲド戦記、自分は見に行っていないです;

では〜。
明日、運動の暑さで溶けながら戻ってくると思います(何

[1977] ムラサキ博士容赦せん!! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/05(Sat) 16:45  Home

セブンイレブンを回り、ポケモンリアルフィギュアコレクションを探し求める私。

5軒目でも見つからず。「入荷して……いるのか?入荷しているのかと聞いているのだ!!店員ッ!」
6軒目でようやく発見、6個買って5種コンプ!
「ンッン〜〜♪実に!スガスガしい気分だッ!歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ〜〜フフフフハハハハ
(中略)最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

ガチャボックスだからある程度重さで判別できるのと、たまたま引きが冴えていたようで、ラッキーでした。
初代のリアルフィギュアから8年、さすがに技術の向上というものを感じます。
ハルカとか、とてもよい出来ですね。

>ピカSuica
早くも完売してしまったそうで、すごい人気ですね。
私もちょっとほしかったんですが、買う機会を逃してしまいました。

オマケ
MALIGNANT VARIATION FINAL http://www.youtube.com/watch?v=SVLrv8Q0ZpU&eurl=
サザエさん+キテレツ大百科+ドラえもん×ジョジョ×スパロボ

[1976] アチチのチ♪アチチのチ♪ご〜用心ご用心♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/05(Sat) 13:18

いや〜、さすがにみなさま暑さにウダっているようですね(^^;)熱中症には気をつけて!

>しゃあみさん
もうウナギ食べましたかー(笑)いやはや、拝見しには行ってるんですが、
そちらにカキコするひまがなかなかなくてすみませんです(^^;)

>ミケロさん
>眼鏡を取ると視力が0.1を切る
おお同士よ!! ちなみに、ワタシも近いところなら細かいものも良く見えます。
海洋堂の北海道物産展のクラーク先生の銅像の裏の碑文(推定0.2mm角位)を虫眼鏡ナシで読めるぜっ!(笑)
>黄昏の姫君
ぷぷぷぷぷ(笑)

>元取馬さん
漫画家の萩尾望都先生も聞き違いで有名だそうで、アシさんが「カキ氷が食べたい!」と言ったのを
「えっ?!『ハゲゴキブリが食べたい』?!」と聞き違えたとか(笑)

>ラヴィアンさん
ハワイですか!いいですねぇ〜。(^¬^)たっぷり楽しんできてくださいね! ってまだ早いか。

>あめゆさん
ああっ溶けないで!(笑)
>スチャラカ&ぺらぺら〜ず
ワタシも買いました〜!というかスチャラカは初版を持っているけど(^^;)
やはりリプレイはいいですね〜!

>しょーくん
エアコンとかつけたら最後、その部屋から出られなくなりますよね〜(^^;)
>サモトラケのニケ像
ついでにミロのビーナスのポーズも気にしてください(笑)

>ピカさん
>往復4時間+雨の中で走ったことが
そりはスゴイ!・・・のに、それが「どうってことのない距離」になってるんですか?スゴイな〜(^^;)

[1975] 暑い場所に憩いの涼しさがほしい。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/08/05(Sat) 13:02

チコりん(チコリータ♀)「お水おいしいな」
水飲むだけで全快なのは一軍だけで、お前とフシギバナとジュカっちだけだ!
チコ「そんなに怒らんといてーや」
ロコりん(ロコン♀)「炎タイプの私も水は欲しい」
ともりん(ニョロモ♀)「プールが手放せないよ」
めりりん(デンリュウ♀)「今の発言どう思います」
ピ・チ・ロ「言わねぇ×13」

さてさて、猛暑の中で溶けそうになりながら、書いています。
ゆえ(ラプラス♀)「私だけ、給料が上がってるのは気のせいかな?」
多分仕事代だと思う。
センテーノ(ラプラス♂)「俺も給料上がってるよな」
ポケモンから貰ってる分も含めて多いようなって話をさせんかい。

気のせいか、長くなってるような気がします。

レスに入ろうと思います。
>ミケロさん
僕は、耳は普通人並だと思います。
ただ、メガネが弱破壊しているので、素の目で物を見ています。
未熟児だから、元から見難いのはしゃーないかと思っています。

>しょーくんさん
>その運動量、スゴいですね!
>私も自転車買って、運動しようかな〜・・・

そういえば、去年の11月に往復4時間+雨の中で走ったことがありました。
今思えば、どうってことのない距離になってしまったような気が・・・・・・・・・。
また、チャレンジして記録を更新しようと思っています。

[1974] こちらは 33度 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/04(Fri) 23:51  Home

1日エアコン付けたおうちから出られませんでした・・・人間としてダメ? (^^;

サトチさん>
平賀源内>
もう今更わかんないだろうなー と思うと、さらに気になったり・・・っ!
もひとつ、サモトラケのニケ像の顔がどげだったかも気になっています〜
耳>
子供の頃は多少 聴力が残っていたので、補聴器を付けていました。
効果は・・・(--;
しかし、あの小さい機械で、どんな構造か、好奇心が駆り立てられる訳ですよ。
探究心--それはひとつのロマンです。
そんで、ある日、ロマンを追求してしまい--殺してしまった・・・

しゃあみさん>
GET されたんですね! あの愛らしい笑顔を!!
私は、まだ使う勇気が出なくて、キャビネットに飾っています〜
でも 使うとシアワセそう!!

ミケロさん>
ゼル伝>
な なんか近付きたくないプリンセス・・・ (。。;
「夢を見る島」だけやった事があります。
CM がでぃーぷいんぱくとで、買っちゃいました (^^;

ラヴィアンさん>
ハワイ〜♪
泳いでくる訳ですね (^^
楽しんでください〜♪
Suica>
使うけど、ピカ Suica はまだ使えないでいます (>_<)

あめゆさん>
ご ご愁傷様でした・・・
レベル上げって地道で大変ですよね--

[1973] でろでろでろでろで〜〜〜〜ろ。(呪いではなく溶ける音) 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/08/04(Fri) 23:00

明日の最高気温が体温(36度!)になるという大阪よりお送りします。
本日、またもやチビ助にPSのメモリーカードのデータを抹消されてしまいました・・・あんた母&姉になんぞ恨みでもあるんですか?!(━┳━ _ ━┳━)
せっかくショックから立ち直って、チョコボをレベル84まで育てたのに〜〜〜(きーーー!!)
はぁ・・・また1からやり直しか・・・

>サトチさん
ぎゃ〜〜〜!!名前間違えてすみません <(_ _)>
そうそう、先日『スチャラカ冒険隊』を買いました。
(あ、ぺらぺら〜ずの最新刊「レイド・レボルト」もゲットいたしました。)
いや〜、リプレイって面白いです!


ではでは。

[1972] 暑い〜…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/04(Fri) 21:10

ここまで暑いと、何にもやる気が起きないですねぇ……
バッツ(バクフーン♂)「お前はやる気を起こさないとな。」
そうは言われても〜……

>しょーくんさん
> スタンプラリー
な、なるほど……そりゃ目立ちますな。
> Suica
いや、そもそもSuicaを使ってないので、買ってないです。
> 英検
す、凄いですね……僕なんてまだ三級しか持っていないですよ。

>サトチさん
> 旅行
いや、二週間丸々旅行というわけではないですよ〜。11日から15日までハワイに行って参ります。

>しゃあみさん
> ピカSuica
おめでとうございます。
> 丑の日
そうらしいですねぇ。うなぎ……そういや食べてなかったなぁ。

>元取馬さん
> 夏休み
僕の場合、宿題+勉強+暑さ=死ですかねぇ。親よ、少しは宿題をやる時間をくれ……
> 耳
いや、僕もそうです。よく聞き間違えますよ、他人の言葉。

今日はこの辺で。それでは〜

[1971] 暑い・・・。 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/08/04(Fri) 16:03

夏休みの宿題+部活+暑さ=死(蹴)という名の公式(?)。夏休みの宿題まだたくさんあるよ・・・部活は休みもうちょっと増やしてよ・・・。
カケル(青他♂主予定)「暑いからってここでぐち言うな!!」
だまれ!お前みたいなのがいるから暑くなるんだ!!
カケル「・・・・・・・・。(凹)」
ユウキ(ピカ他♂主予定)「作者さんは暑くなると壊れます。(汗)」

>ミケロさん
へ〜、ゼル伝新作出るんですか。僕は時オカ持ってるんでゼル伝好きなんですよね。現在、ムジュラを買うためにお金をためてます。でも風のタクトみたいな顔はやだな〜・・・。(汗)

>サトチさん
>耳
耳ですか、僕は耳が遠くて友達が言ってる事を聞き間違えて友達に「お前、老人か?」と言われます。たしかに耳遠いし、忘れっぽいし、心配性だし・・・まだ中2なのに・・・。(泣)名前、「元取馬じーさん」に変えようかな・・・。(死)

ユウキ「今日、単にぐち言いに来ただけじゃ・・・。」
う〜ん、やっぱり暑いと壊れる・・・。

今日はこの辺で。それでは。

[1970] ゼルダポイントの攻防 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/08/04(Fri) 15:36

>炎丸さん
>洗脳ソングと申したか(何)

ある雑誌で本当にそう呼ばれていました、私に言われても仕方がありません。

>しょーくんさん
>ピカ博士さん
>サトチさん
>耳

私は耳はむしろ鋭いのかもしれませんが、目が悪いんですよね…別に視覚障害者ではありませんが、眼鏡を取ると視力が0.1を切る強い近視・・・
逆に至近距離だと顕微鏡並みに細かく見えます。(←半分ウソ)
原因はやっぱりパソコンやゲーム?

ちなみに話題は変わりますが、今度の新作ゼルダの伝説で「The Legend of Zelda Twilight Princess」という作品がありますが、これ日本語での仮題として「ゼルダの伝説 黄昏の姫君」というのが広まっていますよね?
ところが辞書で調べたら「Twilight」の意味にはこんなものも・・・
(名詞)
1:黄昏
2:薄明かり
3:衰退期
(形容詞)
1:薄明の、黄昏の
2:ぼんやりした、闇に包まれた
3:謎の、不明瞭の

つまりこういう訳もあるわけなんですよね。
・ゼルダの伝説 謎のプリンセス(ハリポタかよ!)
・ゼルダの伝説 闇に包まれた姫君(悪そうな姫だこと・・・)
・ゼルダの伝説 衰退期の姫(お婆さん?)

まあ1番目のはありそうだ・・・

[1969] こっそり・・・ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/08/04(Fri) 06:57  Home

実は私もピカチュウSuicaゲットしております。
わざわざ途中の乗換駅で改札の外まで出て、2駅目でようやく発見。
ゲット1分後には目的地へ向かうために使ってました(笑)。

あいさつが遅れました。サトチ様、皆様、おはようございます。
Eternal Smileのしゃあみです。

カモネン(カモネギ♂)「いやー、ほんに暑いでんなー! せやけどこれぞニッポンの夏!」
チーちゃん(クチート♀)「しゃあみは、涼みたくて入ったコンビニで、あたしのキメわざポケモンキッズを見つけたんですって。自分で言うのも何だけど、大っきく開いた口がチャーミングなのよ♪」

チーちゃんの感覚はちょっとずれてるからなぁ・・・。
そういえば、今年は土用の丑の日が2回あるらしいです。2回目は丁度今日。夕飯はうなぎにしようかしら。

ではでは、この辺で失礼いたします。

[1968] やっと梅雨明け 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/03(Thu) 21:13

いきなり暑いしー!! 本日32度;;

>しょーくん
>「pikachu はダメ」
うわーい失礼だー!(笑)でもすごいなー、そういうハイテクな仕事だったんですね〜。
しかし、お着物に袴でスタンプラリー、って・・・すごい、すごすぎる・・・(^^;)
>平賀源内が誰を切ったか気になるのと同じくらい
妙なたとえですなあ(笑)

>ピッチさん
>日陰に置いても溶けますか?>バター
今日のような天気なら、たぶん(^^;)
ところでゲド戦記、今日見に行ったんですが・・・アレハナンデスカー?!(°A°)

>ピカさん
どうも、かえってすみませんでしたねぇ〜。(^^;)
試食コーナーの中にはちゃんと「募集してない」と書いておいたんですが、
たしかに、ほかのところの書き方まぎらわしかったようですので、ちょっと直しておきました。
ま、ここの過去ログとしてはどっちみち保存はされますけどね(^^;)
でも、昔も、全部収録してたわけではないんで。特に面白いのだけというか。
>食べるときのメンバーは6匹が限界なのでしょうか?
そういやトレーナーの手持ちは普通6匹までですな(関係ない;)
一画面に収まる程度、というのは、ここの書き込みのことです。あまり長くなると読みづらいので。

>アルスさん
ダイパ、本当に楽しみですねぇ(^^)どんなイベントが待っているのでしょう?

>ラヴィアンさん
おや、二週間もどちらに?旅行、いいですねぇ〜(^¬^)

[1967] 昨日、スタンプラリー参加して来ました♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/03(Thu) 13:44  Home

スゴい子供連れの波でした〜
その日、スタンプラリーの後、弓道場へ行ったので、お着物に袴を着けている--という格好でした。
薄い緑のお着物に、濃い紺 (殆ど黒) の袴を着けた 20代後半くらいに見える (あ ずうずうしいっ!) 女の人を
見かけてらっしゃったら、それがワタクシです (^^;

ピッチさん>
バター>
ほ 北海道は夏でもそげに涼しいですか・・・っ!
いいなぁ・・・まあ 今は、暑いのは外を歩いている時と、弓道場にいる時くらいですけど。
我が家もエアコン 3つありますぜ (1つはバスルームだけど)
吹き抜けの弓道場は、夏暑く、冬寒い・・・これで、今度の日曜は、一日弓道の運動会です (>_<)

ピカ博士さん>
あ 高校か・・・
そか 高校は大変ですね・・・
自転車>
その運動量、スゴいですね!
私も自転車買って、運動しようかな〜・・・
最近、仕事が早く終わるので、きちんと食べてたら、体重が〜あぁぁあ (T0T)
体重増えると、不機嫌なんですよね〜 だって自己管理が悪いよーに思えるんだもん。

ラヴィアンさん>
Suica>
ちなみにまだ使う勇気が出てきません・・・
そいえば、ラヴィアンさんは GET されました?
耳>
今は聾です (^^;
原因は不明・・・平賀源内が誰を切ったか気になるのと同じくらい、不気味ですけどね〜
電話使えるようになった頃、聴こえなくて気が付きました。
でも、聴き取りはいーですね--耳に音が届けば (^^;
英検も準1級まで持ってますぜ〜

[1966] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/08/02(Wed) 21:32

>しょーくんさん
> ピカSuica
買えませんでしたか〜……
まあ、10万枚限定でしたし、買い占めるのは確かにマズイかも。
> 耳が聞こえない
な、難聴ですか?不便そうですな……しかし片耳だけって、どういう事なんでしょ。

>サトチさん
> キリ番
お願いします〜。
……二週間分でも、十分脅威なんですが。その期間、旅行なもので。
> 耳
僕も人の言葉はどうも聞き取りづらいんですよねぇ。……耳には自信あるんですけど。

>ピッチさん
> 化学教室
あ……それもそうですな。
かくいう僕も、あっちこっちの化学教室に行っている割には内部進学希望(^^;)
> バター
どうでしょう……そりゃ、ずっと放っておいたらとろけますけど。

>ピカ博士さん
> 高校見学
お疲れ様でした。疲れを隠すのって、大変ですよねぇ。
> 煙
うわ、大変そう。自転車じゃ防御のしようがありませんもんね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1965] 俺が皆を・・・守るんだあああああああッ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/08/02(Wed) 20:27  Home

↑ラーゼフォンより、神名綾人。
家マークをクリックすると、「ブルーフレンド」イベントが・・・。

8月になりましたね。どうもお久しぶりです。アルスです。
何やかんや言って金剛石・真珠発売まで二ヶ月を切りましたね。皆さんは準備などは済んでますか?
かく言う私は・・・第三次αに没頭している訳ですが(駄

いっけぇぇぇっ!レスフラァァァッシュ!!(違

>ピッチさん
スパロボというと、一体何のシリーズを?

>炎丸さん
>ギンガ団
>赤いサングラス
承認する。(ぇ
アルス(サファ♂主)「・・・じゃあ主人公が女装をするんだな?」
リョーコ(炎赤♀主)「・・・そんでギンガ団ボスはホモなんだな!?」
・・・そ、それはちょっと勘弁してくれ。つーかホモ言うな。

それでは、短いですが9月を心待ちにしつつ今日はここまで。

『行くよぉ、電撃ビリビリカッター!!』
『もう! 変な名前は止めてください!』
(第三次αよりセレーナ・レシタール&エルマ)

[1964] 掲示板13100ヒットー! 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/08/02(Wed) 20:17

2回目の高校見学に行ってきました。
今度は、自転車で1時間走りました。
上りがきつかったので、着いたとたんクタクタになってましたが、見学中は何もないようにしていました。

レスです。
>ラヴィアンさん
キリ番おめでとうございます。
>タバコのにおい
においつながりですが、自転車をこいでいるときに煙に当たるときがあります。
無防備なことが多いので、耐えるのも大変です。

>しょーくんさん
僕の場合は、不登校があったので、成績があまりよくないことです。
ある意味きついです。

>サトチさん
>ところで人数ですが、単に数回に分ければいいというもんでもないです;(^^;)
>人数によらず、「ぜひしゃべりたい内容」がある個性的なキャラクターならば歓迎ですが、
>個性のない単なる「セリフの数が増えただけ」の書き込みはお断りしておりますので。
>キャラクター一人一人に愛情を注げるだけの数でよろしくお願いしますね〜。スミマセン(^^;)

すいません。いつも一言足りないクセがあるので、伝わらないときがあるんです。(最近は気をつけていますが)
一応、参加させたいメンバーをそろえてしまった結果、ああなってしまいました。
長くならないようになるべくしたので、セリフも減ってしまいました。
愛情はちゃんと注いであげてます。(セリフ少なかったけど)
単に分けるだけとは考えてもおりません。
どうすべきだったのか考えているだけなのです。
食べるときのメンバーは6匹が限界なのでしょうか?
気になっていたので。

>ところで部分的にカットって?(^^;)ちなみにいまは試食は募集しておりませんが、過去ログのことでしょか?

募集は終わってたんですか?
旧とはついていたけど、試食してもいいのかなと思ってしまったので。
一画面に収まる程度とあったので、カットが必要かなと思ったのです。

[1963] スパロボやFE買いに行って 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/08/02(Wed) 19:56

何故か逆転裁判買って帰ってくる私は一体…

>ラヴィアンさん
>化学教室
いえ、別に教室の志望が北大なわけではなく。
実際の志望大学が北大なのです。…あと4年も後の話ですけどね;

>サトチさん
>バター
本州だとやっぱり暑いんですね…;日陰に置いても溶けますか?(何
>詩
はい。あの歌を旧文体訳したらちょうどあの詩になります。
ゲド戦記歌集の歌詞カードの最後のページに書いてあったのです。

>ピカ博士さん
筋肉痛は私もよくなるのですが、大抵放っておいていますね。
重いときに湿布貼るくらいです。

>炎丸さん
>サル=ラック(ピカチュウ♂)
ものまね師なところまでは気が回りませんでした(駄目)
電撃お仕置きはアレです。きっと電気ポケモン用で電圧がめちゃくちゃ高くなってるんですよ(…
電気ポケモンでも、技の「かみなり」とかではダメージを受けますから。

>しょーくんさん
ピカsuicaゲットおめでとうございます。
>バター
普段からちょっと外に出しておくと、パンに塗るときなんかも便利です。
冷蔵庫に入れておくとかなり固い…

では〜。

[1962] 朝寝坊の夏休み♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/02(Wed) 11:36  Home

生活に余裕があります (^^
何か普段の日を考えると哀しいですが・・・

サトチさん>
サトチさんも夏休み入られたんですね♪
Suica、ピカの笑顔がたまらないでしょ! v(≧∇≦)v
もー 見てるとシアワセ気分になります〜♪♪♪
Suica 開発秘話>
私の自前検証環境は、ホスト名とかを全部 pikachu とか pika にしてました O(≧▽≦)O
たまにドキュメント作成に使ったら、「pikachu はダメ」とかしつれーな事
言われました (T0T)
耳>
英検とか TOEIC とかが、カセットテープですげー聞きづらかった・・・
元々のカセットテープの音質は分らないけど、ヘッドフォンにしてほしかったな〜 o(T^T)o
もしかして、今は音質いーんでしょーか (^^;

[1961] やっと休みに突入〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/08/01(Tue) 21:15

>ラヴィアンさん
おお、ひさびさにビッグなキリ番ですね!次のアップでのっけさせていただきますね〜。
>一か月分どころか半年分の運を使っちまってたりして
ウチのキリ番程度ならせいぜい2週間ってとこでしょうか(<根拠レスなレス)

>しょーくん
拝見しましたーっ!!あ〜んど、うらやまちーっ!!(笑)>ピカSuica
「ピカチュウはいいねぇ・・。ポケモンが生み出した、らぶりぃさの極みだよ(笑)」
しかし、Suica開発にかかわったとはすごいですな。いったいどんなヒミツ開発をっ!?(笑)
>ココアカフェ・抹茶
買いました。飲みました。・・・みょ〜に和風テイストなココア味でした(^^;)
・・・普通のココアの方がウマイがな〜っ!!p(^^;)
>耳
あらま。竹宮恵子の「地球へ」のソルジャー・ブルーみたいですな。
実はワタシも片耳どうもつまってるっぽい気がしますが(^^;)
聞こえないってほどではないですが、どうも人の言葉を聞き分けるのが苦手で。

[1960] なつやすみまっさいチュウ♪ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/08/01(Tue) 14:09  Home

今日から夏休みです♪
課題研究として、ポケモン Suica とか、アップしました (^O^
おうちアイコンからいらっしゃいませ♪
(映画見るまで、すげー長い間更新してなかったけど)

サトチさん>
とゆーわけで、Suica の写真ご覧下さいませ♪
ちなみにしょーくん、イロイロある Suica の内、どれかの
開発に携わりました。
ところで、その不思議なドリンクは、結局買わなかったですか? (^^;
ロンドン、行った事ないです〜 そですか、いーですか (^^

ピカ博士さん>
しょーくんも、耳が聴こえません。が、幸いテレパシストだったので、
テレパシーで会話しています--ってウソです (^^;
片耳だけが聴こえません。
集中力もないですね〜
でも、元 英語の先生だぜ y(^^

ラヴィアンさん>
キリ番 GET、おめでとうございます♪
Suica、もう 1枚はやっぱり買いませんでした。
限定なのに、買い占めても悪いかな と--

カントー在住の方、もー GET されました? (^^
そんで、使ってらっしゃるんでしょか? (>_<)
まだ、使おかどーしよか迷ってます〜

[1959] 久々キリ番ゲットです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/31(Mon) 21:51

[331000]と何気にビッグ。う〜ん、大丈夫だろうか、来月……
ナオヒコ(紅♂主)「一か月分どころか半年分の運を使っちまってたりして。」
そーゆー悲しい事を言うなぁぁぁっ!(ΣTAT)

>サトチさん
イギリスですか〜、いいですねぇ。テロが怖いですけど。
ナオヒコ(紅)「お前も同じような事を言ってんじゃねーかよ。」

>ピカ博士さん
> 自転車
1〜2時間ですか……結構凄いですね。そこまでこげば脚力と体力はアップしているのでは?
> 煙草の臭い
う〜む、危ういですな。
しかし僕の場合、その状況は結構頻発してますよ。基本は息を止めてダッシュですが、動けない場合はハンカチ使ってます。

>炎丸さん
> 最初の数行
さ、流石にこれはちょっと……一体何種類の調味料が入ってるんですか?
> 洗脳ソング
何処でループしているのか判らない……
これをずーっと聴いていたら、確かに洗脳されそうですな。

>しょーくんさん
> ピカSuica
おめでとうございます!しかし、使うべきか、使わざるべきか……後もう一枚、買えるといいですね。
> 単位
いや、流石にそれは……中学校じゃないんですから。

今日はこの辺で。それでは〜

[1958] ココアカフェ・抹茶 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/31(Mon) 21:09

というドリンクが売ってました。 ・・・んで結局ナニ味やねん!!p(^^;)

>ピカさん
シェイプアップおめでとうございます(笑)勉強もがんばってくださいね。
ところで人数ですが、単に数回に分ければいいというもんでもないです;(^^;)
人数によらず、「ぜひしゃべりたい内容」がある個性的なキャラクターならば歓迎ですが、
個性のない単なる「セリフの数が増えただけ」の書き込みはお断りしておりますので。
キャラクター一人一人に愛情を注げるだけの数でよろしくお願いしますね〜。スミマセン(^^;)
ところで部分的にカットって?(^^;)ちなみにいまは試食は募集しておりませんが、過去ログのことでしょか?

>あめゆさん
そちらは大変そうですねぇ〜;;ワタシの名前まで暑そうです(笑)>サチチさん
こちらはまだ梅雨が明けないようです;; すずしくていいですが(^^;)
>『秘密の花園』
ヨークシャー地方だべ〜(笑)ジャガイモがおいしそうでした(笑)

>炎丸さん
前回のネタはわかったけど、今回のがわかりまへん(笑)

>しょーくん
うらやまちーっ!!p(^^;)>ピカSuica
どんなんでしょう〜。見てみたい・・・

[1957] 本日は、レスのみです。 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/31(Mon) 19:05

>あめゆさん
僕は、かなりのハンデキャップ(といっても一般人にしか見えません)があるうえ、
勉強に対する集中力がないので(汗)、うまく動けるときに勉強しています。
今回ダメだと、ほぼ一生、人生の谷底を歩かされるので、なにがなんでもやらねばと思っています。(その割には進みが悪い)<ぐすん

>しょーくんさん
Suicaですよね。
2枚持ってる人はいないような気がします。
(期限が切れてるも物を除く)

>炎丸さん
よく考えたら、いつまでも続くリピートソングなのでは?
ヌヌネノもそんな感じがします。

>ラヴィアンさん
>タバコのにおい
僕の場合、ミスしたらオエップでした。
終点の新大阪で息を吸ったときは、
蘇った気分でした。

それでは、ま・・・た・・・ZZZZZZ
ピカ(ピカチュウ・♂)「寝るの早っ!」

[1956] GET しましたーーーっ!!! 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/07/31(Mon) 03:56  Home

ピカチュウ Suica、GET しましたーーーっ!!
か 可愛い♪♪♪
なんて可愛いんだ♪♪♪
使うと汚れるけど、使うと改札通る時楽しいし・・・ジレンマです(TへT)

ポケモンセンターヨコハマで GET しました!

サトチさん>
Suica 表面のピカチュウの笑顔ったら・・・っ!
すげークラクラ来ます♪♪♪
2枚 買おうかとも思ったのだけど、「2枚下さい」と言い出す
勇気がなかった・・・!
明日 通勤時、あったらば、も一枚買って、1枚は心置きなく使います♪

ピッチさん>
バター、そですねー そーゆー手もありますね〜
しょーくん 気が短くて (人間としてダメ? ^^;)
北大--ハムテルのガッコーですね (^^

ラヴィアンさん>
単位> 学校がしょーくんを追い出したかったんじゃねーかっつー
意見が・・・(^^;
来年の夏休みは、遊びまくれるといーですね♪

[1955] ウェイクアップ…… 『 ダ ン 』 !! by夜明けのヴァン 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/07/30(Sun) 21:25


……(ポケモンフーズを用意する)
……(ありったけの調味料をぶっ掛ける)
(ちょっと考えて)………食うか?
リッツ(ライチュウ♂)「こんな調味料のポケモンフーズ和えが食えるかッ!?」

……RES × SWORD(ボコられつつ)

>サトチさん
>うお、まぶしっ!!
こんなんです。
http://www.youtube.com/watch?v=RfvbYa0EK0A&search=%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%A3
モンキーパンチ12年の構想……(汗)

>ピッチさん
>サルがラック君
ものまね師ですしね(笑)
…でも、それだと電撃お仕置きの意味がないような(爆)

>アルスさん
>ギンガ団
こいつらに赤い変なグラサンを掛けさせてやりたいんですが
構いませんね!!(ぉ)
リッツ「ヒロインそっくりな女王がリーダーですか?
分かりません!…ってか?;」
途中で入れ替わってですね(ry

>ミケロさん
>きみ死ねソング
洗脳ソングと申したか(何)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546
…ネギ…

では。

[1954] あづい・・・ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/07/30(Sun) 12:20

先々週の大雨はどこへやら、すっかり真夏の風情が漂っております。
最近のこの暑さに、夏産まれ(7月8日)の私も、バテバテですよ。(苦笑)

>サチチさん
ベーカー街、パディントン駅、湖水地方
えっと、左から『シャーロック・ホームズ』、『くまのパディントン』、『ピーター・ラビット』ですな。
『秘密の花園』はどこでしたっけ?

>ピカ博士さん
ウチの娘(音穏)も受験生です。んが・・・・(苦笑)。
どーすりゃいいんでしょう(泣)。


ではでは。

[1953] 自転車のおかげで脚力UPしました。ついでに脂もへったかな? 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/30(Sun) 11:50

よく、親をほっぽといて、自転車でサイクリングすることが多くなりました。
主要の駅まで、1〜2時間で行けるようになったとか。

>サトチさん
>ヤミナベ
すいません。m(−−)m
データを保存する場所を用意していなかったので、今後気をつけます。
部分的にカットして頂いて結構ですよ。
3回ぐらいに分けたほうがよかったと悔やんでいます。

>ラヴィアンさん
>リゾチウム
確かにどうやるんだろと思いました。

>ピッチさん
>インドメタシン
バン○リンですか。
僕はお世話になってそうです。(筋肉痛なので)
>メンバー
一応、2軍は抜いたので、かなりの数になるかと。

[1952] いろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/29(Sat) 22:00

>ラヴィアンさん
ヨーロッパ、どこもいいですが、やはり一番はイギリスですね。
ベーカー街、パディントン駅、湖水地方・・・児童文学ファンにははずせませんね(^^)

>しょーくん
ピカSuica・・・イナカもんには垂涎の的ですな(^^;)無事ゲットお祈りいたします。
>「乗り方が悪いんじゃないか」
ヒドーイ!!(^^;)
出張、たまたま重なったんですが・・・ま、職場の関係上、そうなのかもしれないです。

>ピカさん
たしかにちょっと人数多いですね。(^^;)ここはみなさんの集まる場所ですし、
「できれば一度の書き込みは1画面におさまる程度でおねがいします」とトップにも書いてありますので、
そのあたりよろしくお願いいたします。

>ピッチさん
>萩原朔太郎「こころ」
ええっ、あの歌の元ネタって萩原朔太郎だったんですかっ;;
バターですが、夏場の室温ではとろとろになってしまいます(^^;)

[1951] リゾチウムは酵素だそうです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/29(Sat) 21:19

唾液や涙、卵白などに含まれ、細菌の細胞を溶かす作用を持つそうで。
……これでどうやって「特殊攻撃力」を上げるんだろ。(謎)

>しょーくんさん
> ピカSuica
10万枚とはかなり競争率が高くなりそうですな。急がないと……間に合わないかも?
> 高校
単位足りなくて、卒業できるものなんですか?う〜む、謎ですな。
> 卒業後
あ〜、確かに家庭を持つと小遣いやらローンやらで色々とお金がいるでしょうしねぇ。
しかし、いい大学入ってもいい会社にいけるかどうか、それ以前に就職出来るかどうかわからない今の日本。

>ピカ博士さん
> 新幹線
そ、それはよく頑張りましたね……僕だったら五分と持たないな。
バッツ(バクフーン♂)「お前は煙草の煙が相当苦手だからな。まあ、苦手な方が健康だが。」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/
↑Yahoo!のニュースにこんなのがありました。
> 志望
そうですか〜、やはり大学では好きな事学びたいですもんね。
> ヤミナベ
随分大人数で試食しましたね……これは流石に多すぎではないですか?

>ピッチさん
> インドメタシン
広辞苑によると、インドメタシンは解熱・鎮痛・抗炎症作用を持つ非ステロイド系抗炎症剤……だそうです。
確かにこれなら素早くなれそうですね。でも、飲んで効果があるのでしょうか?それとも塗り薬?
> 化学教室
あいにく北海道大学の項目は見当たりませんでしたが、機会があればいってみては?
北陸や東北の大学も結構ありましたし。……そもそも東京の高校に北海道大学のチラシは来ないよなぁ。

本日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ039へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる