ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ039 (2006.7.17〜7.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ040へ


[1950] こころをば何にたとえん 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/29(Sat) 18:03

↑萩原朔太郎「こころ」より
ゲド戦記の挿入歌の元ネタだそうで。

>ピカ博士さん
インドメタシンは確かアレです、バンテリン。
炎症を直す薬だったはずですが…コレは何となく分かる気がします。
>ヤミナベ
ものすごい試食人数…こっちのメンバー全員ぐらいに匹敵するはず。(何

>サトチさん
>ロゼリア進化
うーん、やっぱりそうなんでしょうか…
何となく戦えそうな感じに見えたのです。
しかし後は本物のダイパで見ることを期待します(笑)

>ラヴィアンさん
>勉強
宿題以外1分たりともやっていない現実。…厳しかったようです。
>東大化学教室
う、羨ましい…!
自分もいつかそんな有名大学の化学教室受けてみたいです。ちなみに現在の志望大学は北大です(ぁ

>しょーくんさん
ケーキ用マーガリン…初めて聞きました。
バターはレンジで柔らかくするか、あるいは夏場の室温で柔らかくする手もあります。

では〜。

[1949] 失敗は、いろいろ怖いです。 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/29(Sat) 16:29

こんにちは、飛行機に乗ったことすらない、ピカです。

失敗をよくする僕ですが、人生最大の失敗?というと、
2年前の4月なんですが、祖父の法事に向かう途中でした。
なんとか自由席は取ったのですが、空いてるところに乗った車両が、不覚にも喫煙席だったんです。
元々肺が弱かったうえ、ガキだったので。
なんとか京都まで持ちこたえましたが、
あのタバコ臭さは今でも覚えています。
皆さんは、こんなことはありますか?

レスです♪
>ラヴィアンさん
僕は、コンピュータが好きなので、情報専門にしているんです。

>サトチさん
そうですね。
最近、法律も厳しくなってるんで、
その辺も考えていきます。
>ヤミナベ感想

ピ「ここが、かの有名な妙に注文の多い料理店か」
ピカ(ピカチュウ・♂)「待ってました。おいしいの食べるぞ!」
フレイム(リザードン・♂)「全く能天気なやつだ!」
ピカツー(ピカチュウ・♀)「いっぱい食べるぞ!」
カメックス「まったく、もう」
フシギバナ「さっさと行くぞ」
ジェット(ピジョット・♂)「静かに!」
ミント(ゲンガー・♀)「なんなら、・・・」
ハーブ(ゴースト・♂)「怖えーからやめろ」
フィーデ(フーディン・♂)「一軍でのお出ましかいな」
キャシー(ユンゲラー・♀)「変ななまりはやめて」
リーフィー(キングドラ・♀)「私たちも、」
ハルノリ(ハガネール・♂)「忘れんといてーや」
タカミチ(ライチュウ・♂)「忘れられてるし・・・」
サトシ(LG主・♂)「俺達も、」
のどか(水晶主・♀)「付き添いやな」
ユウキ(E主・♂)「俺までもか」
ジュカっち(ジュカイン・♀)「一応、モナカと来たぞ」
モナカ(ペリッパー・♂)「(何で僕まで?)」
アスナ(バクフーン・♀)「おっしゃー負けてられるか!」
ゆえ(ラプラス・♀)「おちつけ!」
ライト(ランターン・♂)「俺達も・・・」
アルビレオ(エアームド・♂)「・・・」
エカテリーナ(カイリュー・♀)「アルさん、不気味ですわ」
せつな(ピジョット・♀)「しにませんように」

結果、4人と21匹で挑みたいと思います。

全員「おおっ、なんておいしそーなにおいなんだ」
ポケモン達は、ナベをいっせいに食べだした。
ピ、サ、の、ユ「すげーな」
ポケ達「美味しいじゃんか!まだまだいけるぜ・・・」パクパク
ピ「そいでは、味見を」
サ「・・・・・・うめーーー!(山頂で思いっきり叫ぶ感じに)」
の「いけるわ!」
ピ「んん!うまいやんか!」
全員満足みたいです。
まともな味覚のトレーナーなので、相当いけてるみたいです。

一行はヤミパフェをみて、
ピカ「おいしそー」
ピ「それじゃ、」
の「いただきます!」
パクパク・・・
フレ「タカミチ、例の準備はいいな?」
タカ「オーライ!」
フレイムは、お店の外で、花火を打ち上げ始めた。
ツー「パクパク、最高です」
ジェ「だからって、パフェの内側にいるな(^-^;;)」
他の面々は無言で食べていたが、
アル「(代表して)いけるんじゃないか」
リー「うんうん」

そして、ヤミカクテル。
タカ「アルコール反応なし!」
ピ「そいじゃ、思いっきり」ゴクゴク
サ「うめー!」
の「水筒に・・・」
ユ「いれるな!」
の「ばれちゃ、仕方ないわね。」ゴクゴク
ポケ達「ビリリ〜ン」
ピ「炭酸にしびれてるし」
ピカ「つか、しびれてどーすんねん」パシィッ
ポケ達はしびれがとれた。

全員「おいしかった」
ピ「んじゃ、全員割り勘な」
全員「ええっ!」
ピ「それじゃ、半月分の小遣いなし!」
全員「払うから、それだけは・・・」

その後、腹をこわした者は一人もいなかったとさ。

えー、人数が多かったせいか
文が長くなりましたことをお詫びします。
それでは、また。

[1948] また流しソーメン状態だ〜 (-o- 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/07/29(Sat) 01:50  Home

ピカチュウの Suica が・・・!
ピカチュウの Suica が出る!!!!!

10万枚限定らしーです。
明日発売--す すぐ売り切れたりしないよね?
そりゃもー明日、買いに行くつもりだけど、発売すぐ売り切れに
なってないよね?
と、不安です・・・

一応 駅は、
東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、上野駅、松戸駅、新橋駅、
秋葉原駅、蒲田駅、赤羽駅、北千住駅、横浜駅、八王子駅、大宮駅、千葉駅
との情報で、ポケモンセンタートウキョー、ポケモンセンターヨコハマでも
扱ってる模様--
明日は頑張らなきゃ!! (>_<)

サトチさん>
見ました〜 > 本
通販もあるみたいですね。
最近、出張多いのですか?

珈琲さん>
げ・・・事故、大した事なくて良かったです。
しょーくんも自転車で走ってたら車に引っ掛けられ、
バイクで走ってたらやはり車にはねられ、3回くらい
事故に逢ってます。
バイクが 2回、近い内にやったので、被害者だとゆーのに医者で、
「乗り方が悪いんじゃないか」と言われました・・・

ピッチさん>
そー 泡だて器でやると、天国を見ますね・・・(T0T)
買おうかな〜 ハンドミキサー・・・
バターは、「ケーキ用マーガリン」って使ってます。
練るのやわらかい・・・ (^^

ラヴィアンさん>
べ 勉強お疲れ様です・・・(>_<)
しょーくんは、高校、単位足りてませんでした。
・・・何で卒業できたんだろー???
でも、今 勉強頑張って、いー大学入って、いー会社入った方が、
男の子はいーかもと思える今日この頃・・・
家庭を持った時、厳しー小遣い制が・・・!!

[1947] 東大に行ってまいりました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/28(Fri) 23:09

いや、「一日体験化学教室」というのが色々な大学でありましてね。
今年は運良く東大の体験教室の抽選に当たったので(今年は参加者が抽選でした)それに行ってきた次第です。
にしても、流石に東大は凄いですね、学食が。(蹴)……いや、もちろん建物も設備も相応に凄かったですってば。
東大の赤門をくぐる機会なんて、もう二度と無いだろうなぁ……(しみじみ)

>ピカ博士さん
> キリ番
おめでとうございます〜。……にしても、惜しかったですねぇ。
> 志望校
な、名前を出されてもどういう学校なのか判らない……詳しく教えて頂かなくても結構ですが。
(仮称)とついているところを見ると、新設校なのでしょうか?

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。
> 小島
あ〜なるほど、わかる気がします。だからこのサイトも「小島」なんですね。
> ヨーロッパ
そうなんですか……で、具体的にはどちらがご希望ですか?
ちなみに僕はドイツ、イタリア、オーストリアです。

短いですが、本日はこの辺で。それでは〜

[1946] ただいまっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/27(Thu) 21:55

>ラヴィアンさん
>亜熱帯の小島
基本的に北方の人間なせいかもしれないですが、南の島はあこがれちゃうんですよ(^^;)
ウチのサイトだって、ネット上の小島ですしね〜。
・・・ヨーロッパは行きたいですが。

>ピカさん
おお、3づくしのキリ番ですね! あとでのっけさせていただきます〜!
ヤミナベ、くれぐれも他のみなさまのご迷惑にならないように一つよろしく(^^;)

[1945] 330333ヒットー! 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/27(Thu) 19:12

夜に踏みました。
微妙ですが、あと3000ヒットで綺麗になっていたのですが(笑)

>ラヴィアンさん
>勉強
勉強に熱が入らないとマズイと思いました(汗)
ちなみに志望校は、柏の葉(かしのは)高校(仮称)、
千葉工業高校、県立船橋(定時制)です。

>ヌヌネノについて
どうやら、2週で元に戻るようです。

>サトチさん
>ヤミナベについて
結果は、明日に書きます。

[1944] 暑い〜……(~Д~) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/26(Wed) 21:58

今日は珍しく晴れたのですが、そうしたらもう暑い暑い。お陰で今日は汗ダクでした。

>音穏さん
> ヌヌネノ
聴いてみましたが、キリがありませんねぇ……
ただ、「ラヴィ!!」の部分は気に入りました。

>トゲさいたまさん
お久しぶりです〜。

>ピッチさん
> 勉強
勉強なんて……っ!大嫌いな僕でも塾以外で一時間以上はやっている現実。(何)
> データ消失
だ、大丈夫ですよ、ハハハ……(乾笑)

>ピカ博士さん
> 高校見学
つくばEXですか。僕はまだ乗った事無いなぁ……
去年筑波大学にいった事があるんですけど、その時はまだ開通していなかったんですよねぇ。
ちなみに、どちらの高校に進学希望で?
> データ消失
一度やってしまうと取り返しがつきませんからねぇ。悔やんでも悔やみきれない……

>ミケロさん
> ヌヌネノ
本家サイトにも行ってみました。こちらもひっきりなしですね……
> リポタミンD
き、効かなさそうーっ!どこで買ってこられたんでしょ。

>サトチさん
> 帰宅
お帰りなさ〜い。そんでもってまたまた行ってらっしゃいませ〜。
> 「亜熱帯の小島」
んー、ニセコで滑って以来、僕にとっては北が魅力的なんですよねぇ……ヨーロッパ圏の国とか都市にも行ってみたいですし。

本日はこの辺で。それでは〜

[1943] エヴァのLD見ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/26(Wed) 21:53

無事もどりましたが、明日もまた出張っす(^^;)報告書の山〜っ;;
さてレス。

>ラヴィアンさん
>亜熱帯の小島に期待する事があるのかどうか
「亜熱帯の小島」というだけで、ワタシにはとても甘美なひびきなのですが。

>トゲさいたまさん
ごぶさたでございます(^^)

>ピッチさん
>ロゼリア進化
いや、騎士というよりやっぱ女王様ですよ〜(^^;)アレ。

>ピカさん
ヤミナベ試食ですか?どうぞ。ま、あんまりとんでもないことにならないように(^^;)

>ミケロさん
ああ、なんか聞いたことのあるメロディだと思ったら、そーいうのでしたか(^^;)

[1942] ヌヌネノヌネヌネヌヌネノヌネヌネ・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/26(Wed) 18:03

>音穏さん
>ヌヌネノ

それ、元ネタが何かタイトルで予想がつきました。
(中身を見てそれは確信に。)
この歌詞(?)は、あの有名な変なゲーム「君のためなら死ねる」のテーマソング(通称「洗脳ミュージック」)です。
本家サイト→http://kimishine.sega.jp/

>ラヴィアンさん
>タウリン

そういえば以前、私の母がそいつが1000mg配合されている飲料のパチモン「リポタミンD」を買ってきたことがありました。
いかにも怪しい・・・

[1941] 高校見学に行ってきました。 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/26(Wed) 17:28

高校見学に行くために、つくばEXに乗りました。
新幹線っぽくてよかったです。
ピカ(ピカチュウ・♂)「アニキも、滅多に楽しいこと無いからな」
ピ「もどれ!!(−−メ)

さて、レスです♪

>ピッチさん
>ドーピングアイテムについて
そういえば、リゾチウムやインドメタシンも薬品の成分に見かけますよね。
「ポケモン専用の薬(効能:滋養強壮、強くなれる)」
やっぱりガタ落ちですね。

>ムラサキ博士さん
>ぐうたら基礎ポイント
僕の場合、かなりありそうです。
最近はあまり増えてませんが。

>音隠さん
>ヌヌネノ
僕も、いつまで続くんだと思いました。
ただ、ラヴィというところが笑えたので、合格?

>ラヴィアンさん
>データ消失
僕も以前、修理前にクリスタルで、うっかりやってしまいました。
あの時は、かなり落ち込みました。

>サトチさん
今書いてる時間からだと、もうまもなくですね。
お疲れさまです。
ところで、ヤミナベの試食してみていいですか?

[1940] 勉強なんてしてるもんか 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/25(Tue) 20:01

受験生一日30分(…

>タウリン、キトサン、カテキン
しかも後ろ二つは抗菌成分です。
キトサンなんかはその辺の抗菌製品に含まれているようなモンです。
…タマムシデパートの信頼性、ガタ落ち!

>サトチさん
ホタテとお茶はともかく、カニの殻を食べるのは正直きついかと思われます(何
>ロゼリア進化
姫から何となくりりしくなりましたね…
何となく騎士というか闘士風な気がします。

>ラヴィアンさん
デ、データ消失とは…ご愁傷様でした;

では〜。

[1939] オヒサしぶりっす 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/07/24(Mon) 23:52

お久しぶりですPC禁止解除できたメダロットにはまってる
トゲさいたまです、
サトチさん、皆さん覚えてますか?

音穏さん、それ知ってました(こいつは元2チャンネラー)
なんか口笛吹いたあとって最初に戻る奴ですね確かほかにも
いろいろ種類ありますね、機会があったら持ってきますね!

ではこの辺で。

[1938] 軽く泣きました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/24(Mon) 22:26

モンスターファームアドバンスをプレイ中に電源を消したら(オートセーブなんです)、データが読み込めず結局初めからやるハメに(TдT)

>ピッチさん
> 成分
そ、そんな物から抽出した成分で能力値が上がるとは、とても思えませんね……
> 某呪文名
いえいえ、僕も図鑑が増えたのでよかったですよ。データが消えましたが(TAT)

>サトチさん
> モンスターファームアドバンス
イラストで見ると格好よかったり可愛かったりなんですけど、ゲーム画面だとそうもいかない(^^;)
モンスターファームアドバンス2だと結構イラストに忠実なんですけど。
> 出張
行ってらっしゃいませ〜。ほんでもってお気をつけて〜。

>割太さん
ロゼリアも進化するのですか〜。う〜む、こりゃまたタカビーな(ぉ)
他にはどんなポケモンが進化したり、進化前のポケモンが出てくるんでしょ。気になりますねぇ。

>珈琲さん
> 事故
ありゃ(--;)それはまた不運と言いますか。擦り傷で済んで何よりです。
> 外語学部
あ、そういうことですか。
英語が伸びたと言えどもまだまだ点数はそれほど高くは無いですよ。それ以前に外語学部に興味がありませんし。

>音穏さん
> 沖縄
あらら(^^;)そりゃまた期待はずれですな。……そもそも、亜熱帯の小島に期待する事があるのかどうか。(ぉ)
> 岩手山
七合目近くまで登っていたので、正直惜しかったです。一番上の班は山頂近くまで行こうとしたそうですが(^^;)
でもその雨の代わりに龍泉洞に行けたので悔いは無いです。

今日はこの辺で。それでは〜

[1937] おでかけします 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/24(Mon) 21:18  Home

すみませんが、明日25日朝から26日夕方まで、出張で出かけますので、メール、書き込み等にレスができません。
そのむねどうぞご了承くださいませ〜。

>割太さん
おひさです! さっそく試遊、いいですね〜!!
ロゼリアの進化系、セレビィネット(家マークから行けます)に早くも載ってました!
なんか、女王様度がすげえアップしているような・・・(^^;)

>珈琲さん
>発送した気分
では到着した気分になったらさっそく、使った気分になってみましょう(笑)

>音穏さん
ぷぷぷ(^m^)>西友さん
>「ヌヌネノ」
・・・コレ、ほんとにいつまで続くんですかぁ?!(^^;)

[1936] こんなの拾って来ました〜 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/07/24(Mon) 16:35

ネットサーフィンしてて見つけました。
題して『いつまで続くのっ!!脱力系フラッシユアニメ
「ヌヌネノ」』です。
http://www.eonet.ne.jp/~tourerv/nununeno.htm

一目見て、何じゃいコレと親子揃って脱力。
オススメですよ。

>ラヴィアンさん
はい〜。沖縄に行って来ました。
...暑かったですよ、沖縄。それだけしか言う事ありません。
ソーキ蕎麦は不味かった。
行ってもあまり面白くもないかもしれません。でも海は綺麗でした。
後始めて乗った飛行機は楽しかったです。
岩手山登山の兼は、残念でした。

>サトチさん
リラの声、教えて下さって有り難うございました〜。
でも知らない声優さんだなぁ。
どーでもいいですけど今『声優さん』って変換しようとしたら『西友さん』って出たんですけど何でしょうコレ?
もうっ!ことえりの馬鹿っ!

ではでは

[1935] 現在受験勉強中。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/24(Mon) 09:53

合間を縫って書き込んでおります。これで2日連続の徹夜となり、眠すぎて集中できません。
シビリ(ピカチュウ♂)「それなら寝れば良いじゃないですか。寝た方が勉強というのははかどる物なんですよ。」
それは知ってるけど…寝ると一生起きられないような気がして。

>サトチさん
>事故
バイクのにーちゃん(爆)に蹴っ飛ばされた時に擦り剥きましたが、それ以外は別状ありません。
あのにーちゃん(核爆)随分とガラ悪かったです。もしかしたら○ャングとかかもしれません。
>発送した気分
現在発送した気分にならせて頂きました。3日後の午後4時頃に届くと思われますので、その際は代金着払い制で1万5千円をお支払いされた気分になって頂ければ結構です。
なお、取扱説明書通りにご使用して頂かなければ、どうなるか分かりませんのでご了承下さい。
商品に何か問題がございましたら、フリーダイアル0475-###-***まで商品ご到着後15日以内におかけ下さい。

…こんな感じでいかがでしょうか(笑

>アルスさん
>某リポ○タン
そういえばコンタクトレンズもそんな感じですよ。
原価わずか10円にもかかわらず、数万円をぼったくるコンタクトって詐欺じゃないですか?

>ラヴィアンさん
軽い物を除けば怪我はありませんでした(笑
>能力アップ系アイテム
なるほど、つまりタウリンなら「ホタテの成分」が非常に高濃度であると。能力上がるのかますます心配になるフレーズです。
でも高級ホタテを大量使用しているのであれば妥当の価格なのかもしれませんね。ゲーム内では高すぎて泣きましたが(^^;
>予約
ありがとうございます。サインの方はスワヒリ語でお書き下さい(ぁ
>外語学部
英語が伸びてきたと聞いたからなんですが、やっぱり安易な考えですかね。
英語なら外語学という考えは通用しませんね。私は国語と数学得意なので経済学部に行きます。

>ムラサキ博士さん
>ぐうたらきそポイント
お昼のワイドショーを寝っ転がってせんべいを食べながら見ていたりすると上がりそうですね(笑
私の場合効果がなさそうなため、自分で努力値を上げたいと思います(苦笑
シビリ「受験勉強をサボってここに書き込んだりしたら上がるんじゃないですか?」
うっ。

では。

[1934] ポケセン大阪でダイパを試遊してきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/07/23(Sun) 22:56

美しいグラフィックに新たなるポケモンたち。
ロゼリアの進化系とやらも見てきました。

ホウエン地方でカイオーガが大暴れしているとか………(いやそうじゃなくて)
九州にお住まいの方は十分にご注意を。


[1933] 目下推敲中。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/23(Sun) 21:13

>SYUさん
まあ、ポケモンはトレーナーに似るって言いますからね(^^;)

>ピカさん
>ヤミナベにおいしいものを入れると味はどうなるのか
それなりに向上するのではないでしょうか(笑)

>珈琲さん
お怪我がなくてよかったですね(^^;)>事故
>1万5千円3点セット
全部買い占めたいところですが、買ったはいいけど「こうかがないよ」だと困るので(笑)
とりあえず1つ買った気分で。早く発送した気分になってくださいね(笑)。

>ムラサキ博士
>「ぐうたらきそポイント」がすでにたまっていたりすると「つかってもこうかがないよ」となりそうな気が。
ぎくーっ!!(^^;)
>同人誌
ありがとうございます!目下鋭意推敲中ですが、冬コミ合わせの発売予定なので、どうぞ気長にお待ちください。

>ラヴィアンさん
>モンスターファームアドバンス
おお、ありがとうございます。たしかに、レシオネいいですな。ライガーなつかしーっ!!

>ピッチさん
そうすると、ホタテとカニを食いまくってお茶をたっぷり飲めば能力が上がると(笑)

>アルスさん
ムービーどうもです・・・がなぜか見れない。ハテ?
海洋堂フィギュア、ホントにどうしましょうかねぇ〜???

[1932] ギンガ団をニンドリで見ましたが。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/07/22(Sat) 23:21

・・・どう見てもムーンレィス兵です。本当にありがとうございました(ぁ
どうやら予約特典はディアルガとパルキアの海洋堂フィギュアらしいですが、はて・・・。

>ピッチさん
>ドーピング関連
改めて成分を書き出されてみると・・・なんだかタマムシデパートの信憑性が薄れていくような気がしてなりません(笑
リョーコ(炎赤♀主)「まぁ・・・某リポ○タンも原価は3円ぐらいって話を昔聞いた事があるからな。
案外、中身は得体の知れないモンだったりしてな。とんだボッタクリだぜ。」

>炎丸さん&サトチさん
>GUN道
いいネタだ・・・少し借りるぞ(ぉ
とりあえず、どんなモンかはここのムービーを見ていれば分かるかと。
http://d.hatena.ne.jp/lucky/20060603/p1

・・・なんだか最近書き込む感覚が遠くなっているような。
とりあえず夜も遅いので、これにて。

[1931] タウリン=ホタテの成分 キトサン=カニの殻の成分 カテキン=お茶の成分 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/22(Sat) 22:16

↑これでどうやって能力上げるんでしょう。
…まさか商品名の成分はあくまでも付加価値でしかなくて本当に効くのは別の成分とか!?(ぁ

>炎丸さん
躊躇はしてますよ、ですがやっぱり好奇心が勝ります。(爆)
犬がザック(サンドパン♂)なのもアレですけど、サルがラック(ピカチュウ♂)ってのがまた…(何
……すみません、もう彼女持ちなんて彼しかいなかったんですよ(ぁ

>ラヴィアンさん
>某呪文名
ありがとうございます、しっかり再生できるところに笑。
ナーガはともかく、ヘルメスは聞いたことがないと思います…PS版2にもデュラハンは出ているのですが。

>しょーくんさん
スポンジケーキ、ハンドミキサーがあると案外簡単ですよ。泡立て器でやると軽く逝けます(…

>サトチさん
ケーキはちゃんとふくらんでましたが薄かったです。
=要するに生地が足りませんでした(ぁ

では〜。

[1930] 夏休み、「休み」とは名ばかり。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/22(Sat) 22:16  Home

三年生にとっては天王山ですもの。休めないですよ。
ライル(闘主)「休んでいるくせに。」
はうっっ!

>しょーくんさん
> 通信簿
僕の友人にも、医者の息子であるが故に(?)通信簿を軽視しまくってる奴がいます。
ウチの大学には医学部がないので、医学部志望者はどうしても外部受験しなければならないんですね。
しかしそいつは受験以前に、卒業出来るか出来ないかのラインにいたりして……
> 苦手教科
まぁ頑張ってはいるんですけど、その代償として数学がドボン\(@A@;)/

>ミケロさん
いや、それは流石に……(顔面蒼白)

>サトチさん
> ロードランナー&アントラン
[HOME]マークに「モンスターファームアドバンス」の公式サイトを乗っけときました。そちらからどーぞ。
ちなみに僕個人は上の二種類の他に、レシオネとモギィもお気に入りだったりします。
> 数学
…………(無反応)
ライル「(コツコツ)……どうやら固まっているらしい。相変わらず脆い奴だ……」

>SYUさん
> ネイティ
ええ、タマゴの親から育てて、そこから♀を産ませるつもりです。
何故かはナオヒコ(オリジナル)への質問をご覧下さいな〜
> 小説
あ、なるほど。それは変わってますな。……僕の「auja」もかなり変わってますけど。
ライル「ポケモンが喋りまくってる時点で既に異質なのに、後半のストーリーがとんでもないもんな。」

>珈琲さん
> 事故
……お怪我はありませんでした?軽いものは除いて。(ぉ)
> タウリン
きっと能力値アップアイテムは、こちらの物とは比較にならない程高濃度なんだと思います。多分。
> 三点セットで一万五千円
では、なくならない内に僕も一セット予約します。サインはここでいいですね?
> 学部
今のところ文系での第一志望は文学部心理学科、第二希望は文学部哲学科です。
というか、何故外語学部が「やはり」なんですか?

>ムラサキ博士さん
あ……なるほど、その手があったか。納得のいく説明ありがとうございます。

今日はこの辺で。それでは〜

[1929] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/22(Sat) 21:13  Home

>せいせきインドメタシン他
ただ、「ぐうたらきそポイント」がすでにたまっていたりすると、
「つかってもこうかがないよ」となりそうな気が。

>アオプルコのコジロウ
なにやら話が脱線しておりますが、私が思うに、
全身を覆う特殊メイクのスーツだと考えれば、説明がつくのではないかと。

>サトチさん
小説の同人誌への掲載決定、おめでとうございます!
文章の推敲がんばってください。読める日を気長に待っております。

[1928] 最悪の事態は避けました。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/22(Sat) 21:03

本日某T字路にてバイクと接触事故を起こしかけ、その結果バイク側の運転手に蹴っ飛ばされた珈琲です。
シビリ(ピカチュウ♂)「責任は運転手:あなただとしたら1:9でしたよね。」
…。(否定できず

>サトチさん
>ポケモンの中でも9800円
突然思い出したのですが、本当に高いですよね。タウリン1000r配合のリポビ○ンDでさえ146円ですもの。
一体何rのタウリンを容器に詰めているんでしょうか。もしかしてお徳用で1sとか…
シビリ「ないですね。」
うん。それは、まあ…ないね…

>しょーくんさん
>通信簿
どうでもいいんですか〜。実際の経験者に言われると、気が楽になります。
やっぱり社会人は大変なんですね。頑張って下さい。

>ブラックさん
>予約
はい。1万5千円3点セット1丁予約入りました。残りの在庫は9点となります。皆様奮ってご予約下さい。
なお、商品の発送は私が現品を送った気分になる事で代えさせて頂きますので、ご了承下さい(ぉ
皆様が受け取った気分になって頂ければ幸いです。

>ラヴィアンさん
>恥を曝け出しあっていた
私もです(笑
例によって自分の成績はもう下から数えてトップクラスなんですね(半分正解半分間違い
なのに成績上からトップクラスの友と通信簿を見せ合う私…何やってんだろ。
>理数→文学
志望科目変更ですか。私は最初から文系一本で、とりあえず法学部か経済学部を目指しています。
文系に行くのであればどの学部に行かれるのでしょうか?やはり外語学部…いや、慎重に決めて下さいね。
お互い大学受験頑張りましょう。

次回は珈琲の便利アイテム通販カタログをお送りします。
では。

[1927] ふくらはぎの筋肉が痛い(ToT) 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/22(Sat) 20:19

お久しぶりです。
マイページが完成して、数日ですが、公開はしていません。(個人的な都合により)
さてさて、自分のポケモンが作った食べ物をヤミナベに入れていますが、おいしいものを入れると味はどうなるのか気になります。

レスれっす♪
>サトチさん
個人的な謹慎も解けたので、OKです。

なぜか、クチバにある家では、ポケモンたちが、
100Mのところから流す巨大流しソーメンをやっているので、周りから見て見物だなとぞろぞろ、人が集まっています。
自分は飲めませんが、またギャンブラーからワインをもらいました。(あくまでもフィクションです。)

それではまた。

[1926] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/07/22(Sat) 09:29

>サトチさん
自分も最初ハーリーさんのプクリンを予告で見たとき、怖いって思いました。でも何回も見ているとハーリーさんのプクリンは新鮮なタイプだな〜とも思えました。どーやったらあんな迫力ある子になったんでしょうね〜。
ノクタスの扱いには腹が立ちましたが、プクリンは結構強くなかったですか?2対1の不利な状況であそこまで戦えたのには、よく育てられたんだな〜って思いました。しかしあのプクリンは♂♀のどっちなんでしょうかね〜。

>ラヴィアンさん
ネイティですか〜、ネイティオには進化させるのでしょうか?自分はワルイージ達やポケモンがでてくるという変わった小説を書いているので、その気持ちはよくわかりますよ!

[1925] れすれっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/21(Fri) 22:40  Home

>SYUさん
ハーリーさんのプクリンですか?さすがに迫力がありましたねぇ〜。

>ブラックさん
おお同志(?)よ!(笑)>8月生まれ
>ロードランナーと言われると
ワタシはビッビーッ!と鳴いて走り去る鳥が思い浮かぶんですけど(笑)

>ラヴィアンさん
>ロードランナーとアントラン
ってどんなんでしたっけ?(^^;)2以降やってないので・・・
数学、がんばってくださいね〜。

>ミケロさん
>胸の肉を切り開いて、そこに風船を
きゃーっ;;;(^^;)

>ピッチさん
>二枚に切ってクリームを挟めないほど薄く焼き上がった
ふくれなかった、ってことですか?(^^;) そういうときは、しっかりタマゴを泡立てるのと(別立てがいいかも)
小麦粉に少々コーンスターチを混ぜるといいですよ。

>珈琲さん
>「せいせきインドメタシン」「うんどうしんけいタウリン」「しりょくマックスアップ」合わせて1万5千円
安い!買ったぁーっ!!!(笑) いや、マジに上がるんだったら、その値段でも買うヒトは山のように(^^;)
ポケモンの中だって9800円なのに(笑)

>炎丸さん
>『GUN道―MUSASHI―』
ってナンすか?(^^;)(ググっている)モンキーパンチの時代劇?はぁ〜、そんなもんが。

>しょーくん
>同人誌
書店では手に入りませんねー(^^;)製作部数100部ほどの予定だそうなので。
冬コミに出す予定だそうですが・・・ 詳しいことは、家マークからごらんくださいませ。

[1924] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/21(Fri) 18:58

>ラヴィアンさん
>確かにアレ(注、水着着用女装時のコジロウの胸)はパットとは思えないですよね……空気入れて膨らませてたんでしたっけ?

どうやってやったのかは劇中語られておりませんが、どこかで「胸に風船を入れて膨らませた」ということがのっていました。
でもスクール水着ならともかく、あのビキニタイプの水着だとそれは無理なような・・・
(胸の谷間も見えるし・・・)

はっ!・・・もしや「胸に風船を入れて」って言うのは「胸と水着の間」っていう意味じゃなく、実際の豊胸手術みたく「胸の肉を切り開いて、そこに風船を入れた」って意味じゃぁ・・・
(うぎゃ・・・痛そう)

[1923] 2日ぶりに来ると 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/07/21(Fri) 10:01  Home

もうメッセージが流れに流れて流しソーメンですね (^^;
社会ってぇのは納得行かない事も多いのさ・・・もー今日は
サボってやる (おぃ 学生も来てるんだって!)
・・・有給休暇です。合法でございます〜

サトチさん>
同人誌〜--おめでとうございまする (^_-)-☆
それは書店でも手に入ります?
植物園・・・すみません (^^;

珈琲さん>
通信簿・・・しょーくんは、別に推薦入試でないなら、まー学校の成績は
どーでもいーや〜♪と思ってました (おぃ ^^;)
そんで、社会へ出れば、また会社の評価があったりします。
人生大変です〜 (>_<)

ラヴィアンさん>
苦手教科が伸びるってすごいですね。
頑張ってるんですね〜
こないだポケモン映画見に行った時、6人中半分は大学生です。
高校生も誘ったんだけど、「塾がある」と言ってました。
海の日だったのに・・・

ケーキ>
パウンドケーキくらいなら焼ける!
・・・スポンジは、挑戦したことすらありません (^^;
苦もなくひょいひょい焼けるといいんだけどな〜・・・甘党なんで (^^;;

[1922] 赤カモネギ曰く「ネットのし過ぎは成績に関わるぞ」 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/07/20(Thu) 23:45  Home

赤・緑のカモネギの時点でニックネームは決まりますので。
成績の下がりすぎは進路に関わるぞ
とまあMUSASHIネタをやっている場合ではないのですが
ザン(XDザングース♂)「クロスディバイド!」
ザンのきりさく!2かいあたった!
ブラックはめのまえがまっくらになった!
>珈琲さん
と言うことは一つにつき5000円…
がんばりやの安売りを待つという余裕はないので予約します。

ところでロードランナーと言われると
モンスターファームよりもボンバーマンを思い浮かべるのは
僕だけですか?


[1921] 三年の一学期でコレはキツいです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/20(Thu) 22:52

今まで苦手だった英語が伸びてきた代わりに、今までそれなりだった数学がピンチです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「これじゃ、理学部に進学出来ないじゃないですか。」
う〜ん、いっその事文学部に進路を変更してしまおうかしら。

>ミケロさん
> コジロウ
確かにアレはパットとは思えないですよね……空気入れて膨らませてたんでしたっけ?

>ピッチさん
> ケーキ
薄くても美味しかったのであれば、十分だと思いますよ。
> モンスターファーム
僕の方で「ライデイン」「ベホマズン」を入力してみたら、それぞれナーガとヘルメス(デュラハン種)でした。
ルッツ「……本当にやったんですか?」
いいじゃないか。

>珈琲さん
> 通信簿
僕も貰って暫くは、友人とお互いに恥を曝け出しあってました。(蹴)
ホント、どうして通信簿で人間を量られなきゃいけないんでしょ。
> 志望大学
そうですか、頑張って下さい。

今日はこの辺で。それでは〜

[1920] 『ソーラービームを喰らえっ!』byレッド 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/07/20(Thu) 21:09

フッシー『ダネェッ!』
レッド『うお、まぶしっ!』
 ↑
『GUN道―MUSASHI―』のネタ。
前回の最後のもコレです。

返信だんをくらえ!

>サトチさん
ビーストウォーズの半分は声優のアドリブでできています!(笑)
リッツ(ライチュウ♂)「スタースクリームも出てくるぜ!」
>アブ→主人公サイト
そこです!…っていうか
そこぐらいしかないですよね、流石に(汗)

>ピッチさん
躊躇しないのね!?(笑)
っていうかもう3周してたんですね。俺もそろそろ2週目に入りますかねぇ。

>新要素
 ち ょ っ と 待 て >ディアルガ&パルキア

では。

[1919] 通信簿なんて嫌な思い出しか出ません(ぁ 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/20(Thu) 20:45

もう。ダメです。私は自分自身に憤怒を覚えました。悲しみよりも怒りの要素が強いようで。
高校生の皆さん、成績を紙に書くなんてどうなんですか?正直(ぁ

>せいせきインドメタシン
「うんどうしんけいタウリン」、「しりょくマックスアップ」と合わせて1万5千円でのご提供となります(ぉぃ

>ピッチさん
>ケーキ自作
作れるんですか。すごいですね。私の高校にケーキ作れる人なんていませんよ。
>7月連盟
加入者が多くなったら海外にでも行った気になりましょう(笑
今のメンバー数では焼肉屋とボウリングが限界です。それでもメンバー足りないかもしれません(^^;
シャーロック・○ームズの「赤毛連盟」なんてのもありましたね(関係なし

>ラヴィアンさん
>志望大学
今日面談がありました。志望大学変えた方が良いんじゃないか、と言われましたが本命1本で行くつもりです。
応援宜しくお願いします(何
>ロードランナーとアントラン
私はどっちかと言われたらアントランを取りますね。でもやっぱりヘンガー好きです(笑
ちなみにプラントも好きです。あの雰囲気が何とも言えません。

>サトチさん
>8月
8月連盟作ってみます?(ぁ
主な活動内容としては「皆でオフ会に行った気分になる」などですが、よろしければ設立の方を(待て
メンバー加入条件はやっぱり「8月生まれ」ですよね。

では今日はこの辺で。

P.S.シビリにつられて古畑任○郎好きになってきました。

[1918] 結局ケーキは 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/20(Thu) 20:16

自分で作ってきました。なかなか食える味でしたよ。
ただ一つの難点は、二枚に切ってクリームを挟めないほど薄く焼き上がったことでした…(爆)

>融点25度
チョコレートにはならないようなので消毒用アルコールで勘弁。(何
現在の室温が20度ほどなので今の所溶けません。

>珈琲さん
7月連盟、加入者が現れるといいですね〜。
焼き肉屋だけでなくボウリングやらカラオケも追加しましょう、自分カラオケ駄目ですが(…
>せいせきインドメタシン
学生たちが先を争って求めるんでしょうな…かくいう自分もその1人です。(ぁ

>モンスターファーム
自分はかなりのハムファンです。
2ではヴァージアハピが鬼です。ガッツに任せて連打するだけで勝てます。
…自分はPS版2しか持ってませんが、文字を入力する再生方式というGBAにも興味を持ってます。
「ライデイン」とか「ベホマズン」とか入れてみたいんです!(蹴

>サトチさん
アイスケーキありがとうございます。
サトチさんの小説も同人誌掲載とのことで、お祝い返しに自作ケーキ(※生クリーム超上げ底)でも…(ぉ

では〜。

[1917] 登場ギンガ団・地獄の合掌・偽強大先生・超獣大脱皮 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/20(Thu) 14:43

>グレーさん
>超獣戦隊ギンガマン

私、戦隊シリーズのファンですが「超獣戦隊ライブマン」・「星獣戦隊ギンガマン」は聞いたことがあっても「超獣戦隊ギンガマン」は初耳ですね。
(「銀河戦隊ギンガマン」みたいなものでしょうか?)

ちなみに「銀河戦隊ギンガマン」は地球戦隊ファイブマンに出てきた敵組織が作った、いわゆるモドキ戦隊です。
(余談ですがファイブマンでは松本梨香さんがレギュラーキャラの声を当てていました。
ちなみにそのキャラ〔アーサーG6〕の役目はファイブマンたちの親&司令官&必殺兵器です。)

>サトチさん
>コジロウが一番の悪事をやらかした回・・・って、何やったんだっけ?(^^;)

サトシたちが壊した船の弁償をするため水着美女コンテストをやっていたら商品目当てでコジロウがムサシと一緒に女装して出てきた話です。
(余談だが、あの胸はどう見てもパットとかじゃないぞ…)

[1916] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/19(Wed) 19:20

>しょーくんさん
お久しぶりです〜。

>珈琲さん
> せいせきインドメタシン
そ、そんな物があったら全財産はたいてでも買ってますよ……
> 合判テスト
思い切って志望を切り替えてはいかがです?その大学がどんな大学かによりますが。
> モンスターファーム
ヘンガーとはシブイですな。僕が持ってるのはアドバンス版の1なので、ヘンガーはいないんだよなぁ……
ちなみに僕はロードランナーとアントランがお気に入りです。

>音穏さん
お久しぶりです〜。
> 沖縄
沖縄……ですか。僕達の学校では、僕の一学年下の学年から九月に沖縄に研修旅行だそうです。
何で僕達の代で終わりなんだ、岩手山登山……(しかも途中で雨により中止)

>元取馬さん
お久しぶりです。

>サトチさん
同人誌への掲載、おめでとうございます!手に入るものなら手に入れたいですな。

>SYUさん
僕は今ネイティを育ててます。バトルフロンティア用に。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)のパーティを小説でのナオヒコ(オリジナル)のパーティにしようと頑張っていたりします。

>ブラックさん
> モンスターファーム
PS版ですか……僕には縁がないですなぁ、そっちだと。
> elf君
いや、流石にサイコキネシスでのツッコミはマズいかと。
ルッツ「せめて蹴る程度に留めておくべきだと思いますよ。」
足技を極めたお前の蹴りだって同程度だろうに。

今日はこの辺で。それでは〜

[1915] つい「学園キノ」という本を手に取ってしまったわけで。 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/07/19(Wed) 18:06  Home

元ネタ「キノの旅」で格好いいキャラクターが明らかに
バカだったのが印象的で爆笑しました。(タイトル)
>ラヴィアンさん
>モンスターファーム
PS版の2だけ持っているのですがハウルロードが
かっこよかったため(合成で偶然出た)ハウルロードを育てていたのですが、
PSが壊れて全然遊んでいません(だからメカ生体共和国編が…)
>ポケモンに触らない原因
ミニ四駆PROに昔のを載せる改造をしていたら…
と言うかアドバンスが無いので。(以前の書き込み参照)
XDは進めているのですが。
>ダイヤ・パール
>パチリス
ついピカチュウの分岐進化かと思いました。
>ドラピオン
新しい毒技、ハブネークが使えないものかと。
サファイア持っていないんでハブネークが手に入らないのですが。
elf(XDエーフィ♂)「………………」
elfのサイコキネシス!
ツッコミにサイコキネシス使うな!
>サトチさん
>8月生まれ
ここにいます。


[1914] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/07/19(Wed) 08:36

>サトチさん
努力値の件は理解できました。サトチさんはハーリーさんのプクリンをどう思いましたか?ぽけあにには自分もよくアクセスしています。ハーリーさんやノクタスの説明が結構書かれていますので。最近ビーストウォーズシリーズを見ています。

>ラヴィアンさん
ムラサキ博士さんがこれ以上ない位の詳しい説明のおかげで育て方がわかりました。最近自分のマイブームポケモンはプクリンちゃんです。ラヴィアンさんはどんなポケモンを育てていますか?

>ムラサキ博士さん
おかげさまでポケモンの育て方がわかりました、ありがとうございました。昨日早速プクリンで試してみました。ドーピング後、攻撃と防御の努力値をくれるポケモンとたくさんバトルしました。50レベルの意地っ張りで攻撃130防御91を記録しました。

[1913] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/18(Tue) 22:02

先日応募した作品が、「マサラのポケモン図書館」同人誌への掲載作品にめでたく選ばれました。
・・・推敲が大変だ〜(^^;)

>ピッチさん
や、ケーキをお出しするの忘れてた(^^;)では、口どけのいいアイスチョコケーキでもどぞっ!(笑)

>アルスさん
まだまだ心頭滅却とはいきませんな〜(笑) サブロウタ君、ベタなネタ〜!(^0^)

>ピカ博士さん
やっぱりこっちの方がもっともらしい(?)なぁ(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
>マサト君が居るんで、タケシ降板でヒカリが入っても男女比は2対2
サトシ・マサト・ヒカリ・ハルカ? う〜ん、やっぱりそれはなさそう(^^;)

>珈琲さん
>『7月連盟』
・・・8月の人はいないのー?(笑)
>「せいせきインドメタシン」
そんなもんがあったら、ワタシも欲しいです〜!!p(^^;)

>たるたるさん
はじめまして、でしょうか?キリ番は、あとでアップさせていただきますね〜。
で、いちおうこちらは他の方とお話するための場ですので、「一人ボケツッコミのみ」はお断りしておりますので〜。
・・・なにか面白いネタでもやってくれるなら別ですが(笑)

>SYUさん
おひさしぶりです〜。努力値については、ムラサキ博士が説明してくださっているので、そちらでよろしいでしょうか;

>ムラサキ博士
毎度詳しい解説、ありがとうございます〜(^^;)

>ラヴィアンさん
>縦縞のピカチュウ
ほとんどシマリスです(笑)

>しょーくん
おお、お久しぶりです〜!!!\(^0^)/ 映画、楽しんでこられたようで何よりです〜。
ちなみに、植物園は前からありましたよ〜(笑)一番目立たないコンテンツなんですけどね(^^;)。

>しゃあみさん
うわ〜、こりゃどうも〜(^^;)ええ、おかげさまで掲載決定になりましたが、ほとんどの方から指摘された
とっても具体的な欠点があるもんで(笑)これからの推敲がまた大変です。
同人誌、お買い求めいただければ嬉しいですが、掲載作は、発売されてから半年はネットにアップできないので、
もし購入不可だったりした場合、お手数ですがしばらくお待ちくださいませ(^^;)

>音穏さん
リラの声優さん>木村亜希子さんだそうですよ。
ぽけあに(http://pokeani.com/)他にいろいろ詳しい情報が載ってます。(^^)

>元取馬さん
映画、早く見られるといいですね(^^)

[1912] 久し振りに来ました。 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/07/18(Tue) 21:41

いや〜、久し振りに来ました。最近、小遣い2ヶ月分前借りしてポケモンレンジャーを買って(主人公名:ユウタ(♂))映画のチケットを買ってもらいました。21日から夏休みなので夏休み中に映画を見に行く予定です。

今日はこの辺で。それでは。

[1911] 綺麗な空だなぁ〜 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:15

最近、(晴天の日のみですが)空を見上げてこれしか言ってません。
御無沙汰してます音穏です。
あ、かなり前の話ですが音穏は五月に沖縄に行ってきました。
あっちは五月であんな異常な暑さなんですね。
大阪の8月あたりの暑さでした。
...ピッチさん溶けるかも...?
あ、ところでリラの声優さん誰でした?
アニメ見ていないからわからないんです。
誰か教えて下さいませんか?


では。これにて。

[1910] いやーめでたい! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/07/18(Tue) 18:59  Home

サトチ様、皆様、お久しぶりです。Eternal Smileのしゃあみです。
世間はダイヤモンド・パールの情報で持ちきりですが、私がプレイしているのはGBA版のMOTHERです(笑)。

掲示板のログ[1879] を拝見して、サトチ様の投稿小説はどれだどれだ? と見にいったところ・・・続報が出ていました。
もう既にご連絡がいっているとは思いますので、

カモネン(カモネギ♂)・チーちゃん(クチート♀)「「掲載決定、おめっとさん/おめでとー!!」」

カモネン「いやー、倍率2倍の門をくぐりぬけるなんて、さっすがサトチはんやなー。サイトにもぎょーさん小説置いとるもんなー」
チーちゃん「倍率はそんなに関係ないと思うけど・・・。でもホントに、すごいすごい! しゃあみも、その文章力を分けてほしいって言ってるわ。みんなで『せっさたくま』して作品を作っていくのって、合宿みたいで楽しそうよね!」

完成した暁には、通販などでぜひぜひ読ませていただきたいなと思います。

なお、全くの余談ですが、現在こちらは原稿起こしの辛い日々を送っております。早く続きが書きたい(涙)。

それでは、この辺で失礼いたします。

[1909] 珈琲は じしんが がくっと さがった! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/18(Tue) 17:42

「せいせきインドメタシン」を使って成績を上げるしかないかな…(苦笑
シビリ(ピカチュウ♂)「何言ってるんですか、それより早く勉強して下さいよ。…あ、皆様お久しぶりです。」
そういえば最近「○畑任三郎」にハマッてるらしいね、シビリ。
シビリ「あれは非常に合理的かつ論理的な推理ドラマですし、さらに視聴者を物語の奥深くまで入り込ませて第一線の気分で楽しめるという…」
さて、レスレス。(ぁ

>ラヴィアンさん
石原裕次郎さんは恐らく天国から良純さんの事を呆れて眺めているでしょう(殴
>合判テスト
第2志望は86%だったんですよ。やはり私は文系に進むしかないのだろうか、といった心境です(笑
シビリ「文系といっても○○大学とか○○○大学とかでしょう、あなたは。」
…三文字の所に「亜細亜」って入ったりはしませんよ、確認しておきますが。
>モンスターファーム
あれ面白いですよね。私は無類のヘンガー好きとして近所に名が知れ渡っています(^^;)
>誕生日
ありがとうございます。

>しょーくんさん(ちょっと言いにくいですね(^^;))
こちらこそ、お久しぶりです。
初対面かもしれませんが(苦笑)、これからもよろしくお願い致します。
>映画
私も見ましたよ。あれはナイスでした。
しかし私としては「ミュウツーの逆襲」が今までで一番ですね(個人的意見

最後に…春休みに渋谷で福山雅治を見ました。実話。

[1908] 映画見てきました! 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/07/18(Tue) 02:00  Home

サトチさん、皆様
お久しぶりです、しょーくんです m(__)m
お元気でしょうか?
植物園が出来てますね (もしかして前からあった?)

ずーっとニュースとメールだけチェックしているよーな日々が
続いておりました・・・

が、海の日のおかげで 3連休、ポケモン映画見て参りました y(^^
オトナばっかし 6人連れ♪
弓道場の友人たちです。結構集まって付き合ってくれました〜♪

映画はそらもー良かったです♪♪♪
グッズ 7,000円近く買っちまいました。
オトナであることを一番感謝するのは、この時ですかね (^^;

[1907] 今日は海の日……ですが。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/17(Mon) 21:42

「おもいっきりテレビ」によると今日は石原裕次郎さんが亡くなった日だそうです。
ナオヒコ(紅♂主)「だから何なんだよ。」
そ、それを言わないでくれ……高校生なのに奥様番組熱心に見てる僕も僕ですが。

ちょい長くなりますが、レス。

>ムラサキ博士さん
> ジャングルツアーズ
行けたら行きたいですけど……う〜ん、学生という身分上、無理があるんですよねぇ。
> D/R
ポケモンにおしゃれ……うちのルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)みたいなのには出来るのか、と若干期待してたりします。(何)
普通のファンタジーっぽくなってきているのは否めないと思います。パッケージのポケモンがアレですし。
> 夏生まれ、冬生まれ
僕は春が好きですね。一番気楽と言えば気楽に過ごせる時期なので……花粉症がなければ。

>珈琲さん
> 合判テスト
54%ですか……う〜ん、変えるかどうか悩むところですねぇ。でも多分僕だったら変えちゃうな(ぉ)
> 誕生日
おめでとうございます!

>あゆまるさん
> ポケモン
そういや僕も、最近「モンスターファーム」にハマっちゃってて、ポケモン触ってないんですよねぇ。
> 数学B
29点とは、若干際どい点数ですな……僕も人の事言えませんけど。(蹴)
数学Bはなるべく頑張った方がいいと思いますよ。入試でもUとBが中心らしいですから。

>ピッチさん
> 誕生日
おめでとうございます!……でも、流石に一人でバースデイは淋しいですよ(--;)
> お母さんのツッコミ
それにしたって低すぎでしょ。融点25℃というと……アルコール並ですか。

>サトチさん
> Wi-Fi
ウチは何とかなるかもしれないですけど、ちょっと無理があるかも……
> パチモン
た、縦縞のピカチュウですか!?そりゃ既に別モンでしょ。

>ピカ博士さん
> 暑さ
我が家も珍しく、エアコンが頻繁に使用されています。「冷房」ではなく「除湿」ですが(^^;)
> 雪
雪はこちらもあまり見かけないですね。大体タマムシ辺りなんで。

>グレーさん
> 締め切り
……頑張ってくださいっ!p(^^;)
> D/Pの主人公&ライバル
僕はまだどちらを買うかは決めていないのですが、どちらにせよ♀主人公だったらマリア(デンリュウ♀)になると思います。(何者かは「本店」過去ログ139にて)
♂主人公だったら、多分バッツ(バクフーン♂)になるんじゃないかな?設定上では、トレーナーの資格持ってるので。

>SYUさん
お久しぶりです〜。今度はプクリンですか。
努力地については既にムラサキ博士さんがこれ以上ない位の詳しい説明をなさっているので、僕はあえて何も言いません。

今日はこの辺で。それでは〜

[1906] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/17(Mon) 20:23  Home

>ピカさん
「以前は失礼しました」と言われても、特に心当たりがないのですが…

>グレーさん
根拠に乏しい私の予想では、サトシ・ヒカリ・タケシの3人組になるかと。
タケシの耳担当はヒカリでしょうか。

>SYUさん
横レス失礼。
努力値に関しては、まずPOKeDEX 250 http://www.pokedex.jp/ や、
ポケットモンスター情報センター2号館 http://no2.pic.bz/ の該当項目をよく読んでみてください。
努力値は6つの能力において合計が510、1つの能力において255までためることができますが、
実際に能力値に反映されるのは4の倍数なので、最大252までとなるわけです。
(レベル50においては、個体値が偶数の場合は8の倍数が有効です)
 例:252+252+4+あまり2=510
ちなみに、守備面は「HP=防御+特防」(能力値)となるように振るのがもっとも打たれ強くなりますので、
HPが高くて防御・特防が低いプクリンの場合、防御か特防(あるいは両方)に振るのが有効です。
計算ツールは、トレーナー天国 http://trp.kuronowish.com/ のものが使いやすいです。
想定する相手によって努力値の配分を変えるといったことは、
基本をよく理解したうえで、専門サイトを参考に研究してみてください。

[1905] 戻ってきました! 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/07/17(Mon) 13:52

>サトチさん
お久し振りです、サトチさん。お元気でしょうか?自分は相変わらずポケモンをやっています。
もう見たかもしれませんが、「ハルカVSハーリー!ダブルバトルでステージ・オン!!」を見て軽く頭にきました。ノクタスの扱いの悪さがファンとしてショックでした。パートナーのプクリンはなかなか強かったのですが。最近はハーリーさんの影響でプクリンちゃんを育てています。

>ラヴィアンさん
お久し振りです、自分の近況情報は上の通りです。プクリンちゃんは攻撃とHPに絞って育て、攻撃値は129や132を記録しました。プクリンは元々好きなポケモンなのですが、ハーリーさん影響でノクタス同様前より好きになり、プクリンを育てていくのが楽しいです。
随分あほで初歩なことを聞きますが、努力値は防御6、HP・攻撃252の意味が未だにわからないんですよ。もしよろしければ、くわしく教えてもらえませんか・・・・。

[1904] 328888? 投稿者:たるたる [北海道] 投稿日:2006/07/17(Mon) 10:18

328888とりましたが、
これってキリですか?
あ、バトルチューブで暴れてる
スター05(スターミー)の波乗りがこっちに・・・
ぎゃーーーー!!
05「ピントレンズで急所に当たった・・かな?」


[1903] 休日…な訳じゃないんですが(笑 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/17(Mon) 09:38

1学期終了目前。今日は学校ありません。

>グレー・デ・ルイスさん
>締め切り
下書き段階は危険ですね…頑張って期限内に終わらせて下さい(笑
キャラの名前の方は素晴らしいネーミングセンスですよ。私もそれにしちゃおうかなと思ったりしてます(苦笑

>ピカ博士さん
私は昨日誕生日でした。この掲示板7月生まれの方が多いようで、何だか得した気分です(何故
私が16日で、ピッチさんが17日で、ピカ博士さんが19日ですね。18日の方!ぜひ我が『7月連盟』に加盟を(ぁ
誕生日の際はぜひ一緒に焼肉屋にでも行った気分になりましょう(^^;)

>サトチさん
「(殴」は私が勝手に「さん」を「殿」に変えてしまったのでとあるピカチュウに殴られた時の音です(ぉ
>縦じまピカチュウ
…凄い独創性(違)ですね。オリジナルをパクりつつ勝手に改造するとは…(笑
私はワールドカップ観戦の為にドイツに行っていた時に背中の甲羅が無いラプラスを見ました。

>ピッチさん
Happy birth day to you!ケーキ私が買いましょうか(待て
とにかく、おめでとうございます。

>あゆまるさん
数学Bですか。私は主要教科で得意なのは公民くらいです。得意といっても大した事ないんですが(苦笑
え?点数…聞かないで下さい(^^;A

では。

[1902] 漫画の締め切りが・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/07/17(Mon) 08:45  Home

締め切りもうすぐなのにまだ下書きまでしかできてない・・・
レイハ(キレイハナ♂)「おい。」
パールのライバルの名前はハックルベリー・ローラシア(通称ハック)になりそうです。
あ、ダイヤ♂主人公のセイルのフルネームはセイル・パシフィシアで(汗)
でも、ダイヤも買うということはダイヤライバルの名前も決めないと・・・(発売に間に合うか?)

さてレス。
>ムラサキ博士さん
ハルカ降板・・・どうでしょうね?
実は、マサト君が居るんで、タケシ降板でヒカリが入っても
男女比は2対2なんですよ。
(マサトとハルカはワンセットと考えて、マサトだけとかハルカだけの降板はなさそうだし・・・)
ヒカリとハルカの性格がかぶっていなければ(ヒカリの性格が引っ込み思案とか)タケシ降板もありえるのでは。
あ、でもタケシが降板したら耳引っ張り担当のマサトも影が薄くなる必至?
となると実質男女比が2対1になって・・・(汗)

>サトチさん
タイトルのネタは戦隊ヒーローシリーズの超獣戦隊ギンガマンの主題歌です。
うちの弟世代のヒーローなんで、きっと私と同い年の人でもわからないと思います(汗)

[1901] 誕生日まであと2日 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/17(Mon) 00:59

最近、誕生日まで、3日を切って、はしゃぎ気味のピカです。

レスです。

>グレー・デ・ルイスさん
実践してみます。
アドバイスありがとうございます。

>あめゆさん
確かに、こちら暑いので、最近ゆえ(ラプラス)に冷やされる毎日です。
そうでもしないと(汗)

>ムラサキ博士さん
以前は失礼しました。
確かに、キリちゃんはそんな質問してましたね。
最近は、いいえと答えることが多いです。

>ラヴィアンさん
僕は、極端なのはダメですが、
ポケモンマップだとクチバやセキチクのあたりに住んでいるので、雪が滅多に降りません。
でも、雪が降ったときは喜んで遊んでいます。

>アルスさん
金剛石と真珠
確かに、魔装機神に見えますね。
ネタが切れないことを願いますが(笑)

>サトチさん
まさか、一日で、2回もキリ番を踏んでしまうとは、
自分でもビックリです。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ038へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる