ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ038 (2006.7.1〜7.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ039へ


[1900] あ、ダメだ。心頭滅却しても暑いモンは暑い。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/07/16(Sun) 21:47

どーもお久しぶりです。アルスでございます。
うだる様な暑さが続きますね。今日だけでシャワーに何度入った事か。
リョーコ(炎赤♀主)「あぢぃ・・・こんなんじゃ九月までもつかどうか・・・。(ぐったり)」
アルス(サファ♂主)「・・・・・・。(ぐったり2)」
サブロウタ(ラルド♂主)「ワレワレハウチュウジンダ〜(扇風機に向かってお約束)」
・・・つくづくクーラーが自分の部屋に欲しいです、はい(贅沢な奴

レス。

>金剛石と真珠
発売日も決まり新ポケモンも続々登場、と急展開を見せ始めていますね。
だがどう見てもあの二体のパケ絵ポケモンは魔装機神にしか見えません・・・。
>ギンガ団
・・・こりゃまた変わった名前ですね。
これでロケット・アクア・マグマの残党って言う設定なら燃えるんですが(ぁ

・・・あ、ダメだ、暑さでモチベーションが上がらない。
と言う訳で本日はこの辺で。

[1899] こまごまとレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/16(Sun) 21:30

>ピカさん
キリ番、アップさせていただきました〜。(^^)

>ミケロさん
コジロウが一番の悪事をやらかした回・・・って、何やったんだっけ?(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
例によって、タイトルのネタがわかりませ〜ん(笑)
>図書館
の座席というのは一応「図書館の資料を利用する」ためにあるので、「資料持込で席借り『だけ』」というのは
ちょっと個人的にはおすすめしかねます(^^;)「図書館の資料で調べ物」なら大歓迎ですが。

>ラヴィアンさん
>Wi-Fi対応
今から楽しみですねぇ(^^)でも、ウチの環境でつなげるんだろうなぁ(^^;)

>あめゆさん
ユエルはゲットしました〜V(^^)ホントにアレ、スゴイことになってますよね(^^;)
ぺらぺらーずも楽しみです〜。

>ムラサキ博士
ジャングルツアーズ、いいですねぇ〜(^¬^;)ワタシもカントーだったら、ぜひに名乗りを上げるのに;;
>「危険の中で芽生えた愛は長続きしない」
だから、後くされなく別れられるんですy(毒)

>珈琲さん
「(殴」ってナゼ?!(笑)
>パチモン
ハワイで、タテジマのピカチュウを見たことがありますよ(笑)

>あゆまるさん
おお、おひさしぶりです〜(^^)

>ピッチさん
チョコレートにしたって口溶け良すぎです(笑)>融点25度

[1898] ハッピーバースデイ自分。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/16(Sun) 18:39

↑うっかり頼み忘れたのでケーキも自分で作ります。虚しい。(ぁ
明日で15の夏になります。

>ピカ博士さん
凍える風ありがとうございます。ここ数日は涼しいので冷やし固まってきました。

>サトチさん
>融点
札幌@25度で溶けていたので融点は25度です。
…とか言っていたら母に「アンタはチョコレートかい!」とツッコミが入りました(笑)

>ムラサキ博士さん
レジ系オーパーツ的ポケモンなんかもその一端でしょうか…
>育て屋
だからトレーナーの元に戻ってもそのままタマゴを生むようなことはしないのです。(何

では〜。

[1897] お久しぶりです。 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2006/07/16(Sun) 18:11  Home

どうもお久しぶりですー。
最近ポケモン触ってないなぁ・・・久しぶりに救助隊やろうかしら。

>珈琲さん
私も数学Bで29点という酷い点取っちゃったんですよ;
中間で50点代取ったんで赤点ではないですが;
ああ、A短大行けるかしら?不安です;

>ムラサキ博士さん
ジャングルツアーズかぁ・・・私、籤運が無いものでうらやましい限りです。

>サトチさん
パチリス、確かにピカチュウもどきですよね;
画像見て一瞬プラマイの進化前だと思いました(笑
ワイファイはウチがISDNなので無理っぽそうですー;

では。
映画、夏休みに見てくる予定です。

[1896] 珈琲は 合判テストを 受けた!! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/16(Sun) 09:05

結果、じしんが がくっと さがった!(^^;)

志望大学の合格確率54%。あなたならどうします?

>ムラサキ博士さん
>ジャングルツアーズ
当選とは、運いいですね〜。私は行きたい所ですが、やはし学生という身分故(笑
>パチモンだからパチリス
その納得の仕方はいかがなものかと(^^;)
やっぱパチモンだという事は理解できますがね。だってあれは…外国のパチモンフィギュアといい勝負(それは無い

>あめゆさん
>あせも
私も体中に発疹出てかなり辛いです。太短い腕はかゆい所に手が届きません(苦笑

>サトチ殿(殴
>新作映画
私は今日早速観に行こうかなと画策しています。映画を見る度に最後のスタッフロールの名前に妙に詳しくなってしまう私です(^^;
では感想は旧館の方でたっぷりと話させて頂きますので、どうか宜しくお願いします(何が

では。

[1895] ポケモンジャングルツアーズ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/15(Sat) 22:57  Home

ポケモンジャングルツアーズのチケットが当選してしまいました(横浜)。
私を含め4名まで無料で入場できるのですが、
どなたかいっしょに行ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

>新ゲーム
ムービーを見ると、ポケモンにおしゃれ?させたりとか、
まだまだいろいろな要素が隠されているようで楽しみです。
Wi-Fiには期待しているのですが、交換はともかくとして、
進行の遅い私がこちらの皆さんと対戦できるようになるのは、果たしていつの日か…
>新アニメ
一応、新主人公・ヒカリとなっていますね。
サトシ続投・ハルカ降板で間違いないと思います(タケシは?)。
アドジェネでユウキやミツルが登場しなかったことを考えると、
ゲームの男主人公やライバルの出番があるのか不安です。

>サトチさん
そうか!パチモンだから、「パチリス」っていうんですね!(毒)
>海洋堂フィギュア
まったく、そう言われれば、2本同時予約するしかないじゃないですか!はぁ〜…

>ピッチさん
金銀、RSからの流れでしょうが、スケールが拡大するにしたがって、
普通のファンタジーっぽくなっている感じはしますね。
>育て屋
よく、「危険の中で芽生えた愛は長続きしない」とはいいますけどね。
トレーナーの元に戻ったとき、2匹の仲はどうなってしまうのでしょうか?

>ピカさん
>ラヴィアンさん
>夏生まれ、冬生まれ
そういえば、ルネシティのキリちゃんもそんな話をしていましたね。
余談ですが、私は秋生まれで秋が好きです。すごしやすいですから。

[1894] なぐったね♪親父にもぶたれた事がないのに(はぁと) 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/07/15(Sat) 21:30

誠にどうもすみません(特にアルスさん)。
この所、異常なまでの蒸し暑さで、せっかくの化粧が剥げ捲っています。元々かなりの汗っかきなので、仕事場に着いた途端、滝汗状態で皆に引かれまくっているんですよ〜(泣)。おまけに顔中(といってもいいくらい)あせもだらけで・・・うわ〜〜〜ん(号泣)。


>ピカ博士さん
融点が28度って・・・こちら(大阪)では、起きた瞬間にヤバい事になりますよ・・・(最低気温が26度<今朝>)

>サトチさん
あ、前回書き込むのを忘れていましたが、ユエル・サーガ3巻も発売されています。(6月20日に)
いや〜、毎度の事ながら、ガープスは面白い!!

ではでは。

[1893] 本日ハ晴天ノミナラズ。(何) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:14

いや、殆ど晴天でもうトンデモなく暑かったのですが、昼過ぎ一時間弱、物凄い雨が降ったんです。
外の様子を見たところ、落雷で火事が起こったらしく消防車まで出動してました。

>ピッチさん
> そだてや
シ、シビアな育て屋ですね……確かに「野生そのものの環境」にはなってるんでしょうけど。

>ピカ博士さん
> 夏生まれ
う〜ん、それって関係あるんでしょうか……?僕は冬生まれですけど、冬ってあまり好きじゃないですし。
> キリ番
一日に二度も、おめでとうございます!

>サトチさん
> D/P
やはりWi-Fi対応でしたね!イェイ!
> 某所のアレ
理解するのに若干時間がかかりましたが、それもそうですねぇ。

>ミケロさん
> タイトル
け、欠番になったのですか!?確かにありゃ問題ありな感じですが、そこまでとは……
> こちらの意見に関して
あ〜……「形容詞」の下の部分にミケロさんの発言がありましたので、それに関連して発言したものです。ハイ。
……あくまでも、僕の間違った(と思われる)解釈ですが。

今日はこの辺で。それでは〜

[1892] ガンガンギギーン ギンガ団♪ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:40  Home

ギンガ団って最初に聞いて思いつきました(タイトル)
ミズらん(ラグラージ♂)「安易だな〜。」

おそばせながらなりきりポケモン診断をやってみたところ、
エセル(エメラルド&赤の救助隊主人公♀(チコリータ))はやはり二度目もチコリータでした。
うちの小説のキャラだとリラはフシギダネ、
ダイヤ♂主人公予定のセイルはピカチュウでした。
ダイパライバルのキャラがあまりセイルのイメージとあわなかった&弟がダイヤ買わないらしいので、
急遽セイルにはライバルからダイヤの主人公に移ってもらいました。
だとしたらライバルの名前どうしよ・・・。

ピカ博士さん>
去年受験だった私の意見ですと、暑さなどでフリーズしているときに勉強しても能率が上がらないので、
暑い昼間は息抜きにゲームやらパソコンやらをしておいて、
勉強は夜に集中的にやるのが効率的です。
また、公共施設はよく無駄に冷房強いので、図書館に出かけてみるのも一つの手では。

[1891] 「美しければ、男も女も関係ないの…ウフッ」(byコジロウ) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/15(Sat) 11:37

タイトルはコジロウが一番の悪事をやらかした回(第18話「アオプルコの休日」)でのセリフです。
この回、アメリカで初回放送時に欠番にされました・・・(コジロウのあの格好がまずいんだってさ。)

欠番回を作るとは、恐るべしロケット団!!

>ラヴィアンさん
>「性同一性障害者説」というのは考えられますね……そういう人、いる事はいますし。

>ピカ博士@フリーズチュウ!さん
>お二方(注、私とラヴィアンさん)の仰せられることは、考えられますが、
>その割には、ズボンは女性用にしか見えないのですが。

お二人、私はただ「『Lilac』の形容詞にはこんな意味がある。」と言っただけですが・・・何か?
ちなみにリラの性別は私は女性でいいと思ってますが、昔あった論争で『公式イラスト』を参考にした意見に、
「長いまつ毛があるから女の子」
「ズボンの股がもっこりしているから男の子」
という意見が分かれていたそうです、はい。

ちなみに話は変わりますが、ネットでちょっと話題になっていたとあるギャルゲーで、ヒロインキャラの内の一人の「おとなしそうなセミショートのボクっ娘」が実は「男」(それもこの手のでよくある可愛い華奢な男ではなく、胸とかもある<ちなみにバストは92>ニューハーフ。)というのがあったそうです。
(ちゃんと伏線で「昔の自分が嫌い」とか「男の人とは友達としか付き合ったことがない」とも言ってるらしい。)

またこっちも18禁ゲームの話ですが、ある鬼畜ゲーで元々女顔の主人公(男)があることで女性に恨み(逆恨み)を持っていて彼女たちに復讐する為、胸を膨らませて外見は女性となって相手を油断させ・・・
というストーリーのゲームがあったのですが、この人なぜか顔が「アザミにそっくり」なんですよね・・・
(こっちの方が古かったはず)

[1890] 昼間に328500ヒット!先ほど、328585ヒットォー!! 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/15(Sat) 00:24

新ポケもだんだん、相似性が出てきて、多少不満なピカです。
未だに、フリーズしておりますが、19日の、誕生日に分離完成予定のサイトを製作チュウです。

レスです。
>サトチさん
正常を保つために、ゆえっちに手伝うてもろうんです。
溶けたら終わりなんで。
ちなみに、融点は28度です。

ダイヤモンド・パール公式サイトの、ポケモンガーデンに遊びに行ったりしてます。
情報が、見れますよ。

[1889] いよいよ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/14(Fri) 20:11

ポケモンの映画開始ですね!
例によって明日から、旧館は、映画ネタバレ板となりますのでよろしく。

>ムラサキ博士
うおお、情報が大量に(^^;)
ディアルガ・・・最初思ったほどスイクンっぽくはないですな。
どうしよう、最初今回はダイヤ1本にしようと思ってたのに、
海洋堂のシークレットフィギュアと聞いて、欲しくなっちまった奴がここに〜(駄目)
Wi-Fiはヤリぃ!って感じですね。これでオフ会できなくても皆様といろいろできるぅ〜p(T^T)
パチリス、ピカやプラマイと似すぎ(^^;)もうちょっと別な電気ポケモン出してもいいと思うけど・・
あれではただのピカチュウのパチモンっす;
さて、某所でライバルやギンガ団の絵を見たんですが・・・ライバルけっこう可愛い(笑)
ギンガ団のほうは・・・・・X星人ですかあんたら?!(笑)
しかし、「新アニメ」とは気になりますな。アドジェネの前例からするとサトシはなんとか続投してくれそうな
気もしますので、ハルカ降板? グランドフェスティバルの時、それっぽいことも言ってたし。

>ラヴィアンさん
>試験が終わったら
某所のアレをおやんなさいな、アレを〜(笑)

>ピッチさん
の融点は28度ですか(笑)そんなんでは、福島にきたら蒸発しまっせ〜(笑)

>桃竜さん
おお、情報ありがとうございます! ・・・いい加減にちゃんと情報提供ページ作んないとなぁ(^^;)

>ピカさん
凍ってるのか溶けてるのか、いったいどっちなのでしょう(笑)

[1888] 未だに、フリーズしています。 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/14(Fri) 01:45

夏生まれなのに、夏に弱いピカです。
熱い空気に触れると、溶けながら寝てしまうので、
ゆえっちに(ラプラス♀)凍える風をよく貰ってます。

>ピッチさん
あぁぁ、溶けないで!
ゆえっち、こごえる風!
応急処置完了!?

>ラヴィアンさん、ミケロさん
>リラについて
お二方の仰せられることは、考えられますが、
その割には、ズボンは女性用にしか見えないのですが。
一人称が、「僕」などの人もおられるので、
そのタイプではないかと考えています。

[1887] 投稿者:桃竜 [カントー] 投稿日:2006/07/13(Thu) 23:17  Home

お久しぶりです〜。
WIND STONEのドラゴン達の値段を確認してきました。
私が調べに行った時のもので、値段は変わっている可能性もありますが・・。

「どうぶつ共和国」さん
・Hatching Dragon 赤/青 5,500円
・Fledgling Dragon 赤/青/虹 8,500円
・Coiled Dragon 青 9,800円
・Hatching Empress Dragon 青 9,800円
・Lap Dragon 赤/青/虹 1,5000円
・Scratching Dragon 青 2,3000円
・Old Warrior Dragon 3,2000円

なお、会員(無料)になると5%割引になるそうです。
相場がわからないので安いのやら高いのやら。

個人的にはScratching Dragonが好きです。ポーズが可愛い。
Emperor Dragonも見てみたいのですが売ってませんでしたー;


[1886] そだてやとは 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/13(Thu) 19:17

ポケモンを野生そのものの環境へ放すことでポケモン同士を小競り合いさせて育て、生命への危機により子孫存続行為=タマゴの獲得をする場である。(殴
…すいません、何か最近そうとしか思えなくなってます。なぜか。

>溶けた自分のその後
地元の気候で冷やし固められましたが、今日の28度という高温で再び溶けております。(どろどろ)

>サトチさん
サイト紹介ありがとうございました!

>割太さん
ご愁傷様です…
私もペットの死には遭ったことがあります。(あいにく立ち会ってはいませんでした)
…心よりご冥福を申し上げます。

>炎丸さん
>マザー3
はじめました(早)
ただ、3周続けて同じような名前でやった後なのでどうしても違和感が消えません。4章ぐらいになったら多分からっと消えているものだと思われます。(何

>ムラサキ博士さん
時間と空間の伝説ポケモンとは…何かどんどん「普通のファンタジー」めいていく気がします…

では〜。

[1885] 試験が終わったら…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/13(Thu) 14:54

何をやればいいのかわかんなくなってしまった今日この頃。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「夏休みの課題をやればいいじゃないですか。」
んー、そうなんだけどね……

だらけつつもレス。

>割太さん
……ご愁傷様です。可愛がられていたのなら、きっと天国で幸せに暮らしている事でしょう……
いつかまた、会えるといいですね。
ナオヒコ(オ)「……僕に、何か出来ないかな?」
あー、出来なくもないと思うけど、出来たらトンデモない事になりそうだから、やめといた方がいいと思うよ。

>グレーさん
> テスト
試験中なら程々に。僕みたいになりたくなければ……ね。(妖笑)
バッツ(バクフーン♂)「警告するならフツーにやれ、フツーに。」
> ブルース君
おや、そうだったのですか。おめでとうございます。

>サトチさん
> ブイゼル
う〜ん、優れているのかどうかは微妙ですが、確かに抜きんでている感はありますね。可愛さで。(ぉ)
> アブ♀→紅碧翠♂主
あ〜、そこでしたねぇ。主人公とゲームキャラの関係が細かくて、結構スキでした。

>ミケロさん
「性同一性障害者説」というのは考えられますね……そういう人、いる事はいますし。

今日はこの辺で。それでは〜

[1884] とりいそぎ… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/13(Thu) 01:01  Home

コロコロ8月号のまとめ
・ダイヤモンド・パールは9月28日発売。¥4800。
・パッケージは、時をつかさどりしポケモン「ディアルガ」(ダイヤモンド)、空間をつかさどりしポケモン「パルキア」(パール)。
・主人公の幼なじみであるライバルが登場。
・謎の組織「ギンガ団」登場。
・新ポケモン、「チェリム」(サクラポケモン)、「パチリス」(でんきリスポケモン)、「ドラピオン」(ばけさそりポケモン)。
・新技、新特性。
・Wi-Fi通信(ポケセン地下)で対戦・交換・ボイスチャットが可能。利用には「ともだちコード」の登録が必要。
・予約特典は各々の海洋堂のフィギュア、2本同時予約にはさらにシークレットフィギュアがつく。
・新アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」スタート。新女主人公登場。

公式サイトでもすぐ公開されるとは思いますが、
画像を今すぐ見たい方は例によってSerebii.net http://www.serebii.net/index2.shtml で。

[1883] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/12(Wed) 21:47

>ミケロさん
>ひょっとしてラッコ型でピンクのやつですか>ロップ
ええ、その子から名前をもらいました(^^)ピンクだけど、クマだし、おとこのこでしたけどね。
>リラたん
名詞は納得ですが、形容詞はきゃー(笑)

>ピカ博士さん
なんだか大変そうですが、がんばってください〜(^^;)

>炎丸さん
トランスフォーマーですか〜っ!(笑)
>アブ→ルビ主人公
なんか見たことあるなぁ・・・と思ったら、こちら↓ではないですか??
http://teppo.pepper.jp/
ワタシもどこで見たか忘れてて、ひさびさに探しましたよ(^^;)
こんどは、トキワの酔っ払いのネタがわかりませ〜ん;

[1882] 『私の部屋のリカちゃん人形を片付けなさい!』byコンボイ司令官 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/07/12(Wed) 20:49

母なる大地をを増やすため 戦う俺たちマグマ団!
海を切り裂き現れる 海賊衣装だアクア団!

ポケモンウォ〜ズ〜♪

伝説ポケモン 復活させて 理想の地球に変えるんだ〜♪
夢と希望の団員たちよ 明日を信じて立ち上がれ!
パ・ピ・プ・ペ♪ パ・ピ・プ・ペ♪
 ポ ケ モ ン ウ ォ ー ズ ! !

ああっ!マツブサの声優が子安武人に!
リッツ(ライチュウ♂)「じゃあ、アオギリの声が千葉繁になんのかッ!
…って何でやねん!(ビシ!)」
アゥァ!…レスでゴッツンコ!

>ミケロさん
>暴走戦隊ゾクレンジャー→爆発戦隊ロケレンジャー
俺がどっちにしようか迷った曲!俺がどっちにしようか迷った曲じゃないか!
『らりるれロケット団〜♪』が頭にあったのでアレにしたんですが、
ソレでもよかったかもですね〜。

>サトチさん
>28番目
『リモダン』についてはアルスさんの説明のとおりです。
リッツ「このゲームを作ったスタッフが
同じシステムで『鉄人28号』のゲームを作ってたんだよな」
前回のタイトルはソレを思い出してやったものです。

>ピッチさん
おかえんなさいマシーナリー!(寒)
>ポケ×トレ
アブ→ルビ主人公でした。正確には。
サーナイトは…ほら、彼(彼女)だけ他のポケモンとなんか違うし(萌え的な意味で)
>おっかあさん(ぇ)
YOUやっちゃいなYO!>犬=ザック君でプレイ
リッツ「ヒドッ!!(汗)」

>アルスさん
>正義も悪もリモコン次第
『リモダン』は
『自分がコレのためだけにPS2買いたくなった』ソフトの一つです!
…買いませんでしたけど(駄)
今は『大神』で症状が再発中です。ああモフりてぇ!!
リッツ「(滝汗)」

では。

トキワの酔っ払い「いいモンスターボールだな、少し借りるぞ。」
主人公「スゲェ、あのジイさん落ちながらゲットしてる…!」
↑はやりのネタ。おんみょうだんをくらえ〜

[1881] フリーザーにはやられてないけど・・・ 投稿者:ピカ博士@フリーズチュウ! [カントー] 投稿日:2006/07/12(Wed) 20:39

最後の難関が現れてきて、どうしようかとフリーズしております、ピカです。
超えられないと、浪人生活も目の前なので、大慌てをしたせいか、完璧にフリーズしました。
ぎゃぁ!フリーズしたからって、解体とかはしないで!
やっぱり、こわれてます。

気を取り直して、レスです。

>りかりんさん
プライバシー保護がかかっていたので、解除しましたが、
一時的にしております。

>割太さん
ワンちゃんの御冥福を祈ります。
慰めがあなたの上にあるように祈ります。

[1880] 言ってなかったっけ?僕は女の子なんだよ(byリラ) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/12(Wed) 08:38

>サトチさん
>それを聞いて、ポスペの前のペットのロップのことを思い出しました(TT)

ロップってひょっとしてラッコ型でピンクのやつですか?(それはロップ違い)

>・・・ところで、タイトルは一体?(^^;)
いわゆる誤変換です、正しくは「返信」です。

ちなみに話は変わるんですが、ジーニアス英和辞典の電子辞書でムラサキハシドイ(リラ)の英名「ライラック(Lilac)」を検索してみたところ、下のように出てきました。
名詞、
1:〔植〕ライラック・リラ(モクセイ科ムラサキハシドイ属の総称:<中略>花言葉は紫が「初恋」白が「青春の天真らんまんさ」<後略>)
・・・タワータイクーンのリラさんにまさにぴったりなイメージですね。

2:〔集合的に〕ライラックの花
3:藤色・薄紫色
・・・これもリラさんのイメージに合いますよね?

形容詞:薄紫色の;「<俗>ホモの」
・・・「」内はいわゆる日本語の「百合」とかと似た感覚で使うんだろうが、リラの性別が当初不明だったことを考えると笑えねぇ、まさかあのセリフは「心は女の子」って意味じゃないだろうな?・・・(笑)
(ちなみにリーダーズでは「ホモの」のほかに、「女々しい」という意味もあるとのっていた。)

[1879] 今日もむしむし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/11(Tue) 21:36  Home

某所(家マークから行けます)の同人誌作品募集に応募チュウ。
応募作品は7/1のニュースで見れますが、ワタシの作品、ど〜れだ(笑)

>ラヴィアンさん
ブイゼル、可愛いですよね〜。まさに新ポケモン中の白眉?(笑)
D/P買ったらぜひメンバーに入れたいです(^^)私信ですが、某所の続きも楽しみにしてますよ〜。

>割太さん
ワンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(−人−)
きっと可愛がってもらって幸せな犬生だったことでしょう。

>グレー・デ・ルイスさん
ほ〜、「あかいクロバット」とはめずらしい(笑)

>りかりんさん
まったくうらやまちい(^¬^)>ピカイス ウチでは今日アルバムがダブりました(^^;)
メールでも書きましたけど、全然迷惑じゃないですよ〜。(^^)

>シザリさん
はまってますのぉ(笑)

>ミケロさん
>別れがあるからこそ、出会いのうれしさを知ることができる
それを聞いて、ポスペの前のペットのロップのことを思い出しました(TT)
・・・ところで、タイトルは一体?(^^;)

[1878] 変身 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/10(Mon) 19:30

>サトチさん
>レイアースならぬレジアース

このネタを思いつくまでに3回ぐらい書きなおしました。(笑)

>割太さん
>割太さんがいくつなのかは知りませんが、イヌの寿命は10年位ですからねぇ・・・(長くて20年)
もしペットの死に顔が見たくないなら、子々孫々飼育を受け継がせる覚悟で、ゾウガメ(世界最長記録が確か185年ぐらい)でも飼うしかないでしょうし・・・

そういえば誰かの名ゼリフに「別れがあるからこそ、出会いのうれしさを知ることができるんだ。」という意味の言葉がありました・・・

[1877] ハルヒで現実逃避 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/07/10(Mon) 16:13

ハルヒで現実逃避しているシザリです(
ブルー(葉緑♀主)「最近は http://haruhi.djbouche.net/God%20knows...%20(DJ%20Bouche%20Euro%20Mix).mp3 コレ聞いて現実逃避してるしね」
ハイ、その通り、涼宮ハルヒの憂鬱第12話でハルヒが歌った曲です
この曲好きなんですよね
原作の方も憂鬱、退屈とゲットしたので、これからどんどん揃えていきます(
ブルー「でも小遣が危ういけどね」
・・・・・・(滝汗

では

[1876] ご無沙汰しております 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/07/10(Mon) 13:15

近所のセブンがポケモン三昧になっていてちょっと嬉しいかもしれない今日この頃。
クジで折りたたみ椅子が当たりました。背もたれのピカチュウが可愛いです。
椅子の方のマナフィは「タコみたい」と母に言われておりました。

食事作るのが億劫になって出かけたついでになんてラッキーだったんだろう。
最も、個人的にマトモに飲めるレモンスカッシュは近所のコンビニだと
セブンにしか置いてないので、ちょこちょこ行ってたりするんですが(苦笑)


サトチ先輩>
こんなところで私信もどうかとは思いますが・・
連日メールを送るというはた迷惑なことをして申し訳ありませんでした。

ピカ博士さん>
セキュリティソフトを切ったり入れたりするより、カウンターが正常に表示されるように設定することをオススメします。

[1875] テスト中に何してるんだろう・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/07/09(Sun) 13:56  Home

現実逃避でしょうかね(笑)
ギルコ(グラードン)「そういえばさっきブルース(クロバット♂)が僕みたいな色になってたのはなんだったんですか?」
レイハ(キレイハナ♂)「ああ、昨日が奴の誕生日だったんだが、モリィが誕生日のお祝いに来てくれたかららしいぞ。」

さてレス。
>割太さん
ご愁傷様です・・・
ミズらん(ラグラージ♂)「きっとまた、来世で会えるさ・・・。」

>ポケモンガーデン
今さっき「エセル」でいってきました。
凄く混んでて展示とかもロクに見られなかった・・・。
テスト休み中にもう一度挑戦します!

[1874] 飼い犬が・・・死んでしまいました・・・・・(TдT) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/07/09(Sun) 11:49

私が小学生の頃に我が家にやってきた雑種のメスで、
今朝10時半ごろ、とあるペットクリニックで意識を無くし、
そのまま意識が戻ることなく死んでしまいました。
懐いていた父に看取られて幸せな最期だったことでしょう・・・。

ラスタ(エメラルド♂主)『うわぁぁんメテオスめぇ!!
 メ テ オ s(ジャゴンボにはたかれる)』
ジャゴンボ(キモリ♀)『…言うと思った。』
セブンス(ラルトス♂)『ご愁傷様です…。』

セブンスは割太の気持ちを読み取った!
セブンスはとても悲しそうだ!!


気持ちの整理のためにレス。
>新ポケモン
どんどん非生物っぽくなっていきますね・・・。


[1873] 試験終了しましたので復帰。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/07/08(Sat) 23:16

結果はまだ分からないので一先ずノーコメントということで。相当間があいたので、可能な限り掻い摘んでレス。

>サトチさん
> 注意書き
そういう事になりますわな(^^;)手が空いた時でも問題は無いと思うので、焦らずにお願いします。
> 掲示板ルール
いや、それが本当だったら、僕なんか即おん出されてしまうじゃないですか(^^;)
> 新ポケモン
これまでとは一味違ったデザインですな。こーいうのは好きですけど。
つーか、何気にブイゼルのイラストが気に入っちゃいました。だって可愛いし〜♪

>ピカ博士さん
> 呼ばれ方
とりあえず僕はムラサキ博士さんへの呼び方に倣って、「ピカ博士さん」で呼ばせていただきますね。不本意かも知れませんが。
> 強運伝説
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)の強運伝説は何か怪しくなってきましたが、本日ナオヒコ(紅♂主)が色違いのドンメルを捕獲しました。運が移ったのかしら?
> 修学旅行
行ってらっしゃいませ〜。つか、もう帰って来ていらっしゃいますな。楽しめました?

>ピッチさん
> トレーナー×ポケモン
あ、ナルホド。そういう方向性ですか。
> 修学旅行
行ってらっしゃいませ〜……つーか、もう帰って来てらっしゃいますね。ご無事ですか〜?
しかし困ったなぁ、家には氷技を使える子がいない……

>炎丸さん
> アブソル♀×男主人公
あ、そのサイト見たことあります。何処だったかは生憎覚えておりませんが……

>ムラサキ博士さん
> ポケモンガーデン
あ、僕も先程登録してまいりました。「ヴ」が入れられないので仕方なく「ルッツ」で登録。
なーんで「ヴ」が入れられないんでしょ。(;_;)

相当掻い摘んでますが、今日はこの辺で。それでは〜

[1872] プルガサリ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/08(Sat) 21:28

(↑ウチのボスゴドラの名前の元ネタになった北朝鮮製作の怪獣映画)を見ました。・・・はいいけど、
その後「ブルガリアヨーグルト」が「プルガサリ(以下略)」に見えてしょうがない・・・(^^;)

>ミケロさん
あ、なるほど〜。うまいっ!d(^^)>レイアースならぬレジアース
たしかに、書き換えても違和感ありませんねぇ。

>ピッチさん
あ〜、溶けないで(^^;)だれか、冷やし固めてあげてくださ〜い!(笑)

>アルスさん
ぶわははははは(≧▽≦)>替え歌 うまーいっ!!!
新ポケモン、たしかにあの鋭角的な感じはアルスさんの趣味っぽいかも(^^)

>ムラサキ博士
ポケモンガーデン、さっそくワタシも行ってみましたが、タイムマシン、予約受付の時間になっても
全然空きがなくって、結局今日は挫折しました(^^;)混んでるよ〜;;;
しかしD/P、9月28日ですか・・(^^;)予想より早いなぁ;;
やはり「やじピカ」はそれまでにクリアできそうもない(TT)

>井上響さん
おお、ひさびさキリ番!さっそくアップさせていただきますね!

>ピカさん
シリアスな短歌ですな。例の新ポケモンですが、紅碧のグラ&カイみたいな伝説ポケモンじゃないでしょうか。

[1871] ポケモンで短歌は難しいかも。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/08(Sat) 12:57

R団、闇の光は暗きかな。
善の光に打ち砕かれて。

やっと、帰ってきました。
これは、とっさに出たポケ短歌ですが、どうもイマイチのような気がします。

ピカ(ピカチュウ・♂)「相変わらず、兄貴はおっさんくさいな。」
癖なんだからしゃーないの。
面倒見がいいからかな?

レスです。
>サトチさん
>ダイパのポケモン
英語だったので、解読に苦労しましたが、
今回は、彼らが主役なのでしょうか。
気になります。

>井上響さん
>キリ番
おめでとうございます。
下4桁が見事に7ばっかりですね。

あと、2人早ければと悔やむピカでした。
ちなみに踏んだのは327803でした。
ノートンを切らずに、一回入ったので、確認ですが。
そのときの番号が多分、327802でした。

[1870] キリのいい数値…。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/07/08(Sat) 10:01  Home

327777HIT、ゲットしました。

れす。

>サトチさん
>ダイパル新ポケモン
メカっぽいって言えば、メカっぽいですよね。
まぁ、グラードンを始めてみた時も、機械っぽいとか思ったんですけどね。(ぇ

>ムラサキ博士さん
>ポケモンガーデン
それ、私も楽しみました!
色々な映像とかを見る事が出来て、なかなか面白かったです。

でわw

[1869] ポケモンガーデン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/07(Fri) 23:49  Home

ポケモンガーデン http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/ 、さっそく行ってきました。
なんとか予約してダイヤモンド号にも乗りました。現実のアトラクションみたいで楽しかったです。
ただ、回線が切断されたのか、ツアーの途中で参加者がひとり消えてしまったのが怖かったです(冷汗)

>サトチさん
以前こちらに書き込みしたのがこれです。
・タカラトミー(ユージン) ポケモンリアルフィギュアコレクション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
(カプセルトイ、7月発売予定¥300/全5種類)※ガチャボックスDX
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790959349
ハルカとマナフィ、ジャッキーとタマンタ、ヒロミとブイゼル、サトシとピカチュウ、ファントムとペラップ
>新ポケモン
悪くないんじゃないですか。回を重ねるたびに、ポケモンのデザインラインも変わってきていますしね。

>常葉黄護さん
>誰かのワイヤレス使ってアパートからネットしてる
「無線LANのただ乗り」ということなら、即刻やめたほうがいいです。
本来の持ち主の通信速度を落としてしまったりして、知らず知らずのうちに被害を与えている可能性があります。
また、セキュリティも不安です。あなたのパソコンが外部から覗かれることもあるかもしれません。

>ピッチさん
>トレーナーとポケモンのカップリング
好き嫌いがはっきりと分かれる分野ですので、発表する際には前置きが必要だと思います。

>井上響さん
発売日は別にネタバレにはあたらないと思います。というわけで…
ダイパは9月28日発売予定。ソースはam3のアドバンスDSムービーのページ(現在は消されています)。

[1868] アァカシック、バスタァァァァァッ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:26

ボスが呼んでる 任務了解 あの声が
オレら下っ端 誰にも 止められないぜ

ポイズン よどんだ 煙放ち
氷幕 床板 踏み抜いて

ロケット 彼方へ 飛ばされる
不屈! 根性! ロケット団

リョーコ(炎赤♀主)「・・・分かりにきぃ歌を持ち出しやがって・・・。」
分かる人だけ笑ってくれりゃ、それでいいさ(ぉ

>炎丸さん
>替え歌
今度は鉄人28号ですかッ!・・・毎度毎度ハイレベルな替え歌をありがとうございます(ペコ
>リモートコントロールダンディ
懐かしい名前ですね。
確か巨大ロボットをリモコンで操作するゲームでしたっけ。
アルス(サファ♂主)「・・・そのロボットでビルを壊せば弁償しなきゃならないとか、
うっかり自分を踏み潰したりとか色々楽しいそうなゲームではあるな。」

>サトチさん
>新ポケモン
ぱっと見、青い方はサイバスターに見えたんですが・・・。
こういう鋭角的なデザインは嫌いじゃないですね。

[1867] どろ〜り 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/07(Fri) 18:54

いきなり9度も気温の高い場所に放り出されて困りました…
昨日帰還しました、ピッチ(溶)です。
プロ野球観戦してきたり、結構楽しかったです。

>新ポケモン画像
鋼タイプかメカキマイラか…というような。
なんとなく少し判断に困りますね…やっぱり、もうネタにするような現実生物が尽きてきたんでしょうか。

>炎丸さん
>ポケモン×トレーナー
アブソル♀×トレーナーというのは見てみたいですね。
サーナイト系列は…人型ポケモン系はネタにしやすい?
>マザー3
残念、彼は犬配役にはなりませんでした。さすがにそこまでやりません(何)
サルと犬は配役をかなり迷ったあげく、ここには来ていないメタモンとウインディの名前を使うことに…
>おどれゴマどうふ
残念、ウチのPCに最新版フラッシュプレイヤーは入っておりません。
よくこれを紹介されるのですが;
ザック(サンドパン♂)「〜♪〜♪〜♪〜(ゴマどうふな踊りを踊っている)困ったときは踊れって100万回ぐらい言われた記憶が…」
これで分かる人は分かります、彼の配役。(ぁ

>常葉黄護さん
>カラス→トンビ→タカ
トンビやタカだとピジョット辺りとかぶりそうですが、それもアリですね。

では〜。

[1866] 嚢獣騎士(ポケモンナイト)「レジアース」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/07(Fri) 15:56

>サトチさん
>知りませ〜ん(^^;)>暴走戦隊ゾクレンジャー・・・そんなんあるんですか〜??

これは「激走戦隊カーレンジャー」の第25話に登場したモドキ戦隊の名前です、カーレンジャーの替え歌ですが主題歌つきという恵まれた奴らでした。

ちなみに話は変わりますが、前述した「ポケモントレーナー=騎士のようなもの」説を元に、やはり前述の馬上試合の説明文を書き換えてみると、違和感ないんですよね(↓)
* * * * *
ポケモントレーナーに叙任された若者たちは、さらなる修行の旅に出ることになります。
これが「遍歴の旅」と呼ばれるものであり、このような新米トレーナーは、「遍歴のポケモントレーナー」と称されました。

彼らが腕を磨く場・・・と言うのは、もちろん旅の中で出くわす「戦いの場」でしょう。
具体的に言えば、自分の身を狙う悪の組織や邪悪なポケモントレーナー(性質の悪いトレーナー)との戦いや、小競り合い。
さらに強暴なポケモンとの戦闘など・・・。
ですがこれらには、滅多にお目にかかれるものでは御座いません。
(ゲームの主人公はちょくちょくお目にかかっているけれど<笑>)

実は、多くは各地で開かれる模擬試合・・・もっと言えばポケモンバトル『ポケモンリーグ』
において、ポケモントレーナーたちは腕を磨き、経験を積んでいくのです。そう、修行の中心はこのポケモンリーグにありました。
この間の新米トレーナーたちの生活費は、ポケモンバトルの賞金がたよりでした。
* * * * *
ね?違和感ないでしょう。(笑)
それにこの説をとると、なんであの世界ではいろんなところにモンスターボールをかたどったものがあるのか、が説明できます。
・・・ちょうど西洋の紋章に剣をかたどったものが良くあるように、ポケモントレーナーにとっての剣=シンボルがモンスターボールなら納得です。

[1865] れすれっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/06(Thu) 19:06

>炎丸さん
なつかしいところですなぁ〜(^▽^)>鉄人28号
ところで、このタイトル>リモート・コントロール・ダンディ なんでしたっけ・・;

>あめゆさん
プチ不幸続き、心からお見舞い申し上げます。まだ「プチ」でよかったと思いましょう(^^;)
お、ぺらぺら〜ず出るんですね!(^^)ユエルはまだ出ないかなぁ〜。

>常葉黄護さん
>誰かのワイヤレス使ってアパートからネット
こらこらこらこら!(^^;)ちゃんと自前で入れなさ〜い!!

>ミケロさん
知りませ〜ん(^^;)>暴走戦隊ゾクレンジャー ・・・そんなんあるんですか〜??
知らなくても替え歌はなんとなく納得ですが(笑)
ご紹介のサイト、前にどっかで紹介されてたような気もしますが、大変興味深いサイトですね〜。

>aさん
すみませんが、[1863]の書き込みは管理人権限で削除させていただきました。
悪質なものでないにしろこれはチェーンメール(書き込み)の類と判断したからです。
理由は最後のフレーズ、以下の部分です。

>4.あなたは、あなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
>するとあなたのお願い事はあなたの言った曜日にかなうでしょう

「あなたが答えた数字分これを知らせる」ということは、その数だけこれと同じ文章を
どこかの掲示板にかきこむ、という意味と思われます。
「それがなぜいけない?」と思われるなら、ちょっと考えてみてください。
仮に・・・まぁキリがいいですから、ラッキー7で、今日、ここを見ただれか1人が
どこか7箇所に書き込みをしたとしましょう。
その7箇所を見て、明日それぞれ7人が7箇所書き込みをしたなら、49箇所。
その49箇所を見て、あさってそれぞれ7人が7箇所書き込みをしたなら、2401箇所。
その次の日同じことがおきたなら・・・117649箇所。これだけの掲示板が、
たった4日でうめつくされてしまう計算になってしまいます。
たとえ悪意がなくても、これははためいわくになる行為です。
以上の理由で、あなたの書き込みは削除させていただきました。
もしも苦情があるならば、堂々とまともな名前を名乗った上で、管理人までどうぞ。
・・・ま、どうせ見てないでしょうけど(^^;)

>井上響さん
おひさです〜!なんか大変そうですが、どうぞお大事に(^^;)
ところで例の新ポケモン、やっぱ気になりますよね。
たしかにゾイドみたい、っつーかメカっぽいですよね。
結構青いほうはカッコいいっちゃカッコいいんですが・・・どうなることやら??

[1864] テスト終わって、模試も終わった。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/07/06(Thu) 16:28  Home

もう かなり おちこみ ました。(棒読み

関係ないけどコンニチハ。模試で死にそうになりました井上響です。
あ、最後の書き込みが約1ヶ月前…どんだけ放置してたんだ、俺w

腸炎でぶっ倒れてから1ヶ月経ちました。
何とか元気です。熱も平熱キープしてます。

れす。

>サトチさん
>ポケワン8表紙画像
その表紙、私も気になってます。何やらゾ○ド見たいな新ポケモン。
私の場合、別の人のブログに掲載されていた「それ」を見たのですが…。
何だか、どんどん機械化している気が…既に「生身」じゃない…。

ダイパルの発売日が、どうやら某所で噂になっているみたいです。
ネタバレになるかもしれないので、此処では言いませんが…。

でわ…またしばらく来なかったらどうしよう。(ぇ

[1862] 暴走戦隊ゾクレンジャーって知ってます? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/07/05(Wed) 20:33

>炎丸さん
>ロケットサンバ

今、それの亜種バージョンとして「爆発戦隊ロケレンジャー」って言うのを思いつきました。

胸に 悪を 抱いて 相手に ぶっ飛ばされたら
あんな こんな どんな ダメージも ヘッチャラさ
キララ ティララ キュララ 星が 煌めくとき
野望 あれば大丈夫

BOY!良い子はやめて 仲間になろうぜ
ロケット団の幹部 目指して悪(ワル)のヒーロー

ロケレンジャー ロケレンジャー 君も不真面目になれ!
給料は 安いんだけれど
ロケレンジャー ロケレンジャー ピカチュウを ゲットしたとき
オレたちゃ エースにな る の さ !
爆発戦隊 ロケレンジャー!

話は変わりますが、ポケモン世界についての面白い考察に「ポケモントレーナー=ナイトの名残」説をこの間見つけました。
サトチさんはひょっとして知っているかもしれませんが、「司史生の架空世界研究所(http://www4.plala.or.jp/kaseiken/kasei/at05.htm)」というサイトに乗っていた話です。

内容を要約すると、

1:ポケモンたちは非常に強力な力を持った生物であり、(少なくとも古代においては)人間の歯が立たない生物であった。
2:そんな時、モンスターボール(ぼんぐり製)が開発され、人間はポケモンの力を利用できるようになった。
3:しかし、こうしたぼんぐりボールは高価なものだったので一般人の手には入らず、必然的に特権階級(領主など)のものとなった。
4:やがて時代が下るにつれ「ポケモントレーナー」「モンスターボール」はわれわれの世界で言う「騎士」と「剣(あるいは槍)」のような存在になり、シンボル的なものへと変化していった。
5:ポケモンバトルは騎士の馬上試合(トーナメント)のようなものの風習だけ残っている。

と司史生さんは書かれておりますが、案外実際の中世ヨーロッパの馬上試合について詳しいサイトによると↓(http://www1.fctv.ne.jp/~michael/bk_6.html
* * * * *
騎士に叙任された若者たちは、グループを組んでさらなる修行の旅に出ることになります。
これが「遍歴の旅」と呼ばれるものであり、このような新米騎士は、遍歴の騎士(中略)と称されました。

彼らが腕を磨く場・・・と言うのは、もちろん旅の中で出くわす「戦いの場」でしょう。
具体的に言えば、自分の身を狙う盗賊や邪悪な騎士(性質の悪い騎士)との戦いや、小競り合い。
戦争への非公式な飛び入り参加。さらに強暴な動物との戦闘など・・・。
ですがこれらには、滅多にお目にかかれるものでは御座いません(笑)

実は、多くは各地で開かれる模擬試合・・・もっと言えば馬上試合『tournament(トーナメント,英)』
において、騎士たちは腕を磨き、経験を積んでいくのです。そう、修行の中心はこのトーナメントにありました。
この間の新米騎士たちの生活費は、トーナメントの賞品や、家族の仕送りが頼りでした。
* * * * *

・・・名残というより、今が全盛期のような気がする・・・

[1861] ども。 投稿者:常葉黄護 [中国] 投稿日:2006/07/05(Wed) 11:48

来るたび来るたびお久しぶりな気がします。常葉です。
よーやく大学生活にも慣れたって感じです。
…誰かのワイヤレス使ってアパートからネットしてるってのは良い子の秘密だ!(斬

>ヤミカラスの進化
カラスからサギは弱くなってる気がします(ぁ
ヤミカラス→ヤミトンビ→ヤミタカ(元ネタは言うまでもなく鳶が鷹を産む)
後ミケロさんのヤタガラス。ヤダカラスに見えました(

…そろそろ新しいポケモンの名前をを覚えるが辛くなってきました。。。数、多すぎるよorz

では。また忘れた頃にやってきます。

[1860] このところ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/07/04(Tue) 21:17

プチ不幸な出来事が目白押しっす。
その1)昨日の午後、仕事帰りに買物を済ませ、『さ〜て、チビ助を迎えに行こう』とスーパー(某ダ○エー)の出口に差し掛かったら・・・大雨。
仕方が無いので、直ぐさまスーパー内の100円均一ショップで傘(私のとチビ助の)を買い、(実は苦手な)傘をさした状態で自転車をこいでいたら・・・傘がぶっ壊れ、ズブ濡れになりました。トホホ・・・
(ま、冬じゃなくてよかった)
あ、ちなみにチビ助は学校で待っていたので、無事でした。
その2)今朝の掃除中(仕事場の)、『宅急便で〜す』と玄関から声がしたので、受け取りのサインをしようと思ったら・・・ボールペンが軸の真ん中から折れていました・・・そういやこの出来事の前に、ポケット(エプロン)のあたりで『ボキッ』って音がしていたっけな〜・・・
あうあうあうあう・・・・・(泣)

ま、それはさておき(をい)、先々週の『世界不思議発見!』という番組で紹介された写真(ウォンバットの袋がお尻の方を向いている)は、実は地元の動物園(池田市立五月山動物園)の提供だったという事実に、多少気を良くしています。

サトチさん>モケケピロピロの解説、ありがとうございました。 <(_ _)>
そうそう、ぺらぺら〜ずの新刊が、今月発売だそうですよ。(実は予約済です)

ではでは、やわらか戦車のテーマを歌いつつ退却〜♪

[1859] リモート・コントロール・ダンディ(・∀・)! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/07/03(Mon) 17:22

ビルの町に『ミュ――ッ!!』
夜のハイウェイに『ミュ――ッ!!』
ダダダダ ダーンとわざがくる!
ババババ バーンと破裂する!
ビューンと飛んでく ミューツー28号!
ある時は正義の味方! ある時は組織の手先!
良いも悪いも 持ち主次第♪
ミューツー ミューツー 何処へ行く?
ビューンと飛んでく ミューツー28号!

手を握れ正義の味方! 叩き潰せ組織の手先!
敵に渡すな 大事なボール♪
ミューツー ミューツー はやく行け!
ビューンと飛んでく ミューツー28号!

ミュート(ミューツー)「私は28人目だからッ!?(殴)」
あべしっ!(ドサ)
リッツ(ライチュウ♂)「…あー、返信っス。」

>ロケットサンバ
我慢できなくてやった。反省なんてしない!
リッツ「うぉい!?」

>サトチさん
>ファースト関係ない
しまった!
リッツ「『しまった』と言ってからでは遅いんですよッ!?」
ちなみにシャアザクは戦国伝では目の前に立っても気づかれない位
影の薄い忍者なのですよ。(色も真っ黒)

>ピッチさん
>ポケ×トレ☆カポー(ぁ)
サーナイト系統とのカップリング小説は多いですねぇ。
あとアブソル♀×男主人公なサイトを見たことが。
>魔斬悪参(ちょっ)
そういやそうですねぇ(汗)
リッツ「それよか誰がイヌ役になったのかが気になるかな。」
…絶対ザック君だと思う…;
>サギです。まいどありっ!
白と赤には♂♀で分岐進化するんだけど
あるアイテムを使うと♂♀関係なくクロサギになるんだよネ!(ぉ)
>おまけ
◆おどれ GOMA=TOFU!
http://www.youtube.com/watch?v=5mfIumSuLTY

>アルスさん
>プラモ
やっぱネタ切れ感は否めませんからねぇ。
リッツ「ていうかこないだのHJに載ってた
リメイク騎士ガンダムをプラモ化しろよと小一時間(ry」
そりゃ、リメイクだけで売れるとは思いませんが…ねぇ?(何)

>珈琲さん
お久しぶりです。ノート3冊…無理だ(汗)


では。

[1857] 新ポケモン? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/02(Sun) 14:46  Home

[1853]で書き込みした後、夕方ごろ?削除されちゃってた画像が、しっかりセレビィネット(家マーク参照)にアップされてました。
メカスイクンぽい?方、拡大画像で見るとわきっちょに名前が・・・ティアルガ?と
読めなくもないような。もう1体の方はよくわからん・・・;

>ピッチさん&ピカさん
気をつけていってらっしゃいませ〜。(^^)

>珈琲さん
ごぶさたしてます〜(^^)事故に「遭いかけた」ということはご無事なんですね(ホッ)
学校はハードそうですね;;3日でノート1冊はキツすぎ(^^;)
ご無理はせぬよう、リラックスしていってくださいませ〜。

[1856] …。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/07/02(Sun) 09:22

まだ、私のこと覚えて下さってる方いらっしゃいますかね?…多分、いませんな。
いや〜、ここ最近(何ヶ月前だか忘れました(^^;))随分忙しくて、顔見せすら出来なかったんですが、これから復帰するつもりです。
前の書き込みから色々ありましてですね。

・二度目の事故に遭いかけた(^^;)
これは私の不注意が原因なんですが、自販機で飲み物買って後ろを振り向いた、その時!みたいな感じですね。

・卒業後のために進路を決定する(遅)
私も気付けば高校卒業じゃないかって事で、一応大学に行こうと思ってます。志望校?…聞かないで下さい(^^;A

・受験勉強
これが一番辛い…うちの学校の規則は厳しくてですね、3日でノート1冊を使わなければならないという暗黙のルールが存在します(^^;
ノートは学校から支給されるキャンパスの大学ノート、B4のサイズです。高校3年になると自動的に3日毎に配布、その結果月謝が大変な事に。
…いりません、ってのはダメです(笑

という次第で、修学旅行はやはり2年です。3年で旅行などもっての外。ただ世界産業別地図を眺め世界旅行をした気分になるしかありません。
では、覚えてくれていた方も、誰だコイツって感じの方も(^^;)、これからも宜しくお願い致します。

[1855] 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/02(Sun) 04:24

>サトチさん
今までのことがあったんで、違和感があったんです。
ややこしすぎてごめんなさい。
名前は、以降変わらないと思います。
改めて、よろしくお願いします。
>ダイパの新ポケ
僕が6時頃見たときは、詳しいことがわかりませんでした。
この時間で、引っ込めてると思います。

それから、僕は、修学旅行のため(といっても不登校だから、別行動ですが)、
明日から3日間不在なので、レスは木曜以降となってしまいます。

[1854] 修学旅行に行ってきます。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/07/01(Sat) 18:29

↑3日〜6日まで。午前5時半集合の日程にorz。
明日は多分午後6時ぐらいに寝てます。

>トレーナー×ポケモンCP
容認派が多いようで一安心です。
ウチのは「いつの間にかパートナーの域通り越してました」なトレーナー♀→サンドパン♂。
矢印の一方通行ぶりはスルーです。ちなみにザック(サンドパン♂)との関連も微妙です。(何

>スイクン×クリス
そんなジャンルが…プレイ当時そこまで考えてませんでした。
確かにアリかもしれないと考えさせられる謎の説得力が存在しますね…(笑)

>ミケロさん
完成したらぜひ見たいですね、その小説…

では〜。
札幌で溶けないように頑張ってきます。

[1853] ぷしゅ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/07/01(Sat) 11:55  Home

↑昨日応募したサイトの、他の応募者の既存作品を読んでみて、その出来に意気喪失した音。

・・・はともかく、さきほど久々ポケスペの公式サイトに行ったら、「今月のトピックス」に7.15発売と
紹介されている「ポケモンワンダーランド8」の表紙に、ダイパ新ポケモン?がっ!!!
なにやら片方はメカスイクンにヒレがついたような?感じ、もう一体は全体の形はつかめないけどわきっちょに
盾がついててもっとメカっぽい感じで・・・って文章で説明してもしょうがないので直接見るべし!(^^;)
(家マークから行けます)・・・またポケモンっぽくない;あんまりメカっぽいのもイヤだな〜・・・(^^;)

>ピカさん
いいですけど、普通は「呼ばれたい名前」を名乗るものでは?
わざわざ名乗った名前と別な名前で呼んでほしいというのは妙な気もするのですが(^^;)
へりくだると言っても「博士」は敬称を含んでると思いますし。
ま、それはおいといて、図鑑あと16匹(?)ですか〜。がんばってくださいね!

>アルスさん
>気力
・・・だれか味方を倒せば上がるかな〜?( ̄ー ̄)<をい
ところでスイクン×クリスってジャンルだったんですか?(笑)ぜひ紹介してくださいな(笑)

[1852] 目の前をハロが右往左往・・・。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/07/01(Sat) 11:00

ども、お久しぶりです。アルスです(気力50)
ジメジメして過ごし難い日々が続きますね・・・。

>炎丸さん
>替え歌
カーレンジャーED来たー!(笑 盛大に笑わせていただきましたよ。
>プラモ
番長編打ち止めですか!?結構楽しみにしてたのに・・・。
黒龍を改造して承太郎にしようと密かに画策していたんですがね(ぉ
>番組がよいものでもプラモの出来が(ry
逆もまた然り。プラモが良くても番組の出来が・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「…某種運命か。」

>ピッチさん
>ポケモン×トレーナー
アリなんじゃないですか?
スイクン×クリス、なんてジャンルもあることですし。

それでは。

[1851] とうとう図鑑が! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/07/01(Sat) 00:53

図鑑がいよいよ370匹になりました。
ここから、正念場です。

レスです。

>サトチさん
いろいろ考えて、謙る意味で博士抜きのほうがいいなと思ったんです。

>月虹さん
>DS
>ボクが欲しいのは、Liteじゃないので…運だよ。
運は欲しいというものではありません。
liteじゃないのなら、確立は高いですよ。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ037へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる