ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ037 (2006.6.14〜6.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ038へ


[1850] 早くポケモンの映画が見たい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/30(Fri) 22:15

本日某所の作品募集に応募。
結果ははたしてどうなることか・・・

>ピカさん
>博士付けた意味ないやんと思わないでください。
いや、いいですけど〜(^^;)・・・やっぱ思っていい?(笑)

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜! 別にこういうのはネタバレでもないかと(^^;)
こっちではまだクジやってないです〜。店員さんに聞いたら「そのうち」ってことでしたが・・・
チョコスナックはいくつかゲット! ザンがダブりましたが、ハブは出ませんでした(^^;)

>月虹さん
ウチの掲示板は、単にレス返しだけの書き込みは禁止で、必ずなにかネタを書き込まなくっちゃいけないことに
なっておりまして・・・というのはウソですが(笑)
ごあいさつのみ、に、ごあいさつ返しのみ、というのはまぁキリがないので(^^;)
ローカルルールですが、いらしてしばらくたったら、あとははじめましてのごあいさつは、省略してもいいですよ〜。

>ミケロさん
完成したら、見せてくださいね〜。(^^)

[1849] 夢魔・・・リリム 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/06/30(Fri) 17:28

>ピッチさん
>トレーナー×ポケモンのCPはアリか?

一応私が書きかけで行き詰っている小説では、飼い主の主人公(オリキャラ、性別は男)のことをムウマが怪しい愛情をいだいているという設定でした。
(死んだ彼氏に主人公が似ているという裏設定がある。)

ちなみに現在あの小説は何とか使えるようになったパソコンのメモ帳のところに移しておいて、第1話の設定を書き直し、2話完結にして読みやすくなるように改造中です。

[1848] 今日のポケモンは… 投稿者:月虹 [ジョウト] 投稿日:2006/06/29(Thu) 21:48

今日のポケモンは凄かったな…(それしか言いようがない)
早速、レス返しに行ってきます!!

>サトチさん
え、誕生日サトチさんといっしょなんですか?その祈り、通じるといいです。

>ラヴィアンさん
ボクの誕生日プレゼントに買ってもらえるか、が心配なんですよ。

>ピカさん
あ、ボクも挨拶おくれましたね。
はじめまして、月虹です。
こらから、よろしくお願いします。
>DS
ボクが欲しいのは、Liteじゃないので…運だよ。

それでは、単なるレス返しですいません。

[1847] ちょっとだけネタバレです。ごめんなさい。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/06/29(Thu) 09:55  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
セブンイレブンで、毎年恒例のポケモンフェアが始まりましたね!
私も今朝早速覗いてきました。

・・・・・。
うーむ、個人的にはガチャガチャ(カプセル入り)のラインナップがイマイチ。
裏返すとモンスターボールになるぬいぐるみは魅力的なのですが、
欲しいものがピカチュウくらいしかない。

何も買わずに出るのは悲しいので、とりあえず当たりくじを1枚ひいてみました。
スナップタオル(プールの着替えに重宝しそうなバスタオル)が当たりました。
水色で涼しげ、結構いいかも!

そしてお店を出てから、ペットボトル飲料があったことを思い出しました。
ルカリオのボトルカバー、後で買いに行くぞー!

以上、簡単レポでございました。

カモネン(カモネギ♂)「おっと、耳寄り情報や! 
ポケモンチョコスナック、サトチはんにとっては『買い』かもしれんで。オマケカードにな・・・」

[1846] 本日は、レスのみです。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/06/28(Wed) 19:13

>サトチさん
希望としては、博士抜きのほうが嬉しいです。
よーするに、“ピカさん”ということです。
博士付けた意味ないやんと思わないでください。
それなりの意味があるので。
関係ないけど、誕生日といえば、僕はあと21日後に、15になります。

>ラヴィアンさん
>強運伝説
僕は、いつ、のどかの強運伝説が終わるのかと思っています。
あまりにも伝説が長いと、逆に終わるのはいつ?と考えてしまいます。

[1845] 最近、トレードの申し込みがないなぁ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/28(Wed) 18:45  Home

>ピカ博士さん
コレ↑でよろしいでしょうか?(^^;)キリ番、アップいたしました〜。

>月虹さん
おお、誕生月がいっしょの方ですね(^^)DS無事ゲット、お祈りしております。

>ピッチさん
>トレーナー×ポケモンのCP
定義にもよるでしょうが、アリじゃないでしょか? ウチだったらサトコ&スイクン?(笑)
ピッチさんとこのは、どんなんですか〜?(笑)
ちなみに家マークから行ける「浅黄色の夕日」のクリスイクンはいいですぞ〜(^¬^) 

>ラヴィアンさん
>注意書き
まぁ本来、管理人が言うべきことですからね。(^^;)前向きに努力します。

[1844] 本日もレスのみで…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/27(Tue) 22:58

>桃竜さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに……

>ピカ博士さん
> のどかちゃん
おめでとうございます。強運伝説はまだまだ続きそうですね。
> 受験生
それは頑張らないと……つーか、二年も学校行っていないって、不登校デスカ(--;)
> レス
今後は、気をつけて下さいね。

>炎丸さん
> ロケットサンバ
ナイスですっ!(^^)b 本人達が歌ってても全く違和感ありませんな。

>サトチさん
> レス
いやいや、お気になさらずに。
注意書きは、やっぱりつけておいた方がいいんでしょうね……

>月虹さん
DSは今でも品薄状態だから、チャンスがないと手に入れられないでしょうねぇ……
誕生日プレゼントに買ってもらうのが、一番確実だとは思いますけど。

>ピッチさん
> トレーナー×ポケモンのCP
僕は賛成ですけど。むしろ推進派。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[1843] 問:トレーナー×ポケモンのCPはアリか? 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/06/27(Tue) 21:51

…いきなり際どいネタを失礼します。でも気になりました。
実在トレーナーではないです。オリジナルトレーナーで。
……マズかったら無返答で構いません。

>炎丸さん
>一章某シーン
いえ、あそこで(伏せ)したのはマーテル(サーナイト♀)です。
アリス(アブソル♀)だったら、必殺包丁殺法やらフライパン奥義やらを持ち出してきて逆に(アリスの はかいこうせん!)
>アカサギ、シロサギ
ナイスです!自分はシロサギを一押し!(聞いてない)

短いですが、では。

[1842] 9944ヒット! 投稿者:ピカ博士@テストが終わって気落ち中 [カントー] 投稿日:2006/06/27(Tue) 19:06

今日は、レスのみです。

>炎丸さん
>ロケットサンバ
おもしろいです!
例の曲にあわせて歌うのは大変です(3は聴いたことがないので)。
いつまで笑い泣きしてるんだろうって顔で見ていた、僕のピカもあっさりと笑っていました。
確かに、コジロウが歌うと、本当に違和感がないです。

>月虹さん
あいさつが遅くなりました。すみません。
改めて、はじめまして、ピカ博士です。
これから、よろしくお願いします。
>DS
僕も買おうと思っていますが、自分で資金を貯めているので、しばらくは買えないのが残念です。
liteは予約のほうが、簡単に入手できるとか聞いています。

気落ちした僕ですが、ロケットサンバで元気になった、ピカでした。

[1841] 早いトコしなければ…。 投稿者:月虹 [ジョウト] 投稿日:2006/06/27(Tue) 14:13

えっと前の書き込みがFriという事は〜…何日だっけ?
まぁ、それは置いておいて、他の人たちのレスを返さねば。

>サトチさん
月虹です〜。
こちらこそよろしくお願い致します。(^^)
えぇ、何とか8月には買いたいと思います。(自分の誕生日がその月なので)

>炎丸さん
誕生日に、DSでも買ってもらおうかと計画中です。
早くしないとダイヤモンド/パールが発売してしまうし。

>ラヴィアンさん
どうも初めまして、月虹といいます。今後ともよろしく。

>ムラサキ博士さん
あ、どうもありがとうございます。
確かにDSは今も品薄ですけど…確かに悪化したら大変ですねぇ。
はい、何とかゲットしたい所ですよ。


どんなに頑張ったって、出来ない事だってあるもんさ。
その時は潔く諦めるのみだ。(DSを)
それでは、失礼します。

[1840] 326500ヒットー! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/06/26(Mon) 06:31

ノートンを使っているので気づかないのですが、今カウンターどうだろうと思ってみてみたところ↑の結果になりました。

レスです。
>サトチさん
>HNについて
どちらかというと、ピカさんくらいでいいかなと思ってます。

今日は、報告とレスだけですがご勘弁を願います。

[1839] いやはや 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/25(Sun) 21:47

なんと前のレスが水曜日(−−;)ほったらかしですみません〜;;;

>ピカ博士
なんか大変そうですが、がんばってくださいね(^^;)
ところで新しいお名前に関して、ムラサキ博士(HN自体に敬称が含まれている)にならって、
「さん」はおつけしませんがよろしいでしょうか?
あと、レスについてはそういうことで(^^;) あくまでも「他の方に」会話する場所なのでよろしく。

>月虹さん
ごあいさつが遅れましてもうしわけありません、サトチです〜。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます〜(^^)
ムラサキ博士もおっしゃってますけど、品薄状態が悪化するかもしれませんし、
DS,早めに買えるといいですね〜。

>ムラサキ博士
毎度情報ありがとうございます。・・・う〜ん、時間ずらしにこんなペナルティがついちゃうと
ちと困りますねぇ(^^;)どうなるんでしょうか?

>ラヴィアンさん
すみませんね〜;;>レス
ちゃんとした注意書きをつけておくべきなんでしょうが・・・(^^;)

>桃竜さん
はじめまして&いらっしゃいませ!Pena様のドラゴンはやっぱりいいですよね〜!!
あのリアルさといい、かっこよさといい美しさといい、最高です〜っ!!(≧▽≦)
話題をぶったぎるだなんてとんでもないですよ〜。てか、どうぞぶった切ってやってください(笑)
ブログのほうにもおうかがいさせていただきますね〜。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)

>ピッチさん
はぁ、なるほど〜。>カベホチ

>炎丸さん
ぷぷぷぷぷ>ロケットサンバ&アカサギとシロサギに分岐進化
>『悪沈一族』とか『玖辺麗』とか『射殺駆』とか『圧死魔亜』とか。
シャアザクはともかく、アクシズとかキュベレイとかアッシマーはファーストじゃないような(笑)

>LAURIERさん
うけたまわりました〜。次の更新で、直しておきますね。受験、がんばってください〜。

[1838] 投稿者:LAURIER [ホウエン] 投稿日:2006/06/25(Sun) 19:26  Home

会員ナンバー144のLAURIERです。
受験に伴ってサイト縮小&移転します。
気が向いたときにでもリンクの変更をお願いしますw

[1837] オ〜レ〜オ〜レ〜ロケットサンバ〜(ぉ) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/06/24(Sat) 19:18

ボスは怖い顔して 『ガンバレ!』なんて叫ぶけど
俺たちだって生き物 休まなきゃ 体ボロボロ!
楽しく踊ろうよサンバ♪ バトルが終われば天国!
やられた ヤなカンジも サンバ♪ そのうちに忘れて ニャッハッハ♪
電線にポッポが 2羽 サンバ♪ 愛がありゃこの世は天国!
皆さまお疲れ サンバ♪ この次は絶対勝・つ・ぞ♪
電撃は優しくし・て・ネ♪ たまには負けたりし・て・ね♪

あんまり変わり映えがしないのがなんとも(汗)
リッツ(ライチュウ♂)「コジロウあたりが唄ってても違和感ねぇな;」

激走戦隊レスレンジャー!

>アルスさん
>タイトルクイズ
全部正解ですヨ。
全盛期のころは基本的に『見てるだけ』だったので今すごく後悔中です。
>最近の事情
番組がよいものでもプラモの出来がイヤンだった例もあるのですよ・・・orz
リッツ「フェイスオープン・・・(滝汗)」
ていうか番長のプラモが青い子で打ち止めになるそうですし、
『冬の時代』どころの話じゃねぇですよ、ええ。

>ピッチさん
最初の三つは初期のシリーズに登場する名前なのです。
・・・ホントは自分もよくわからnゲフンゲフン;
>マザー3
・・・アリスちゃんあたりが1章で(ネタバレ規制)しそうな予感が(汗)
(予備知識なしの場合。)
>クロサギ
その場合アカサギとシロサギに分岐進化を(しません)

>サトチさん
ファースト関係なら他に
『悪沈一族』とか『玖辺麗』とか『射殺駆』とか『圧死魔亜』とか。

>月虹さん
はじめまして、炎丸です。
自分もこないだDSライト買いに行ったら売り切れてて愕然したクチです。

>ピカピカ改めピカ博士さん
改名了解、であります!<(・・)

では。

武者頑駄無「我こそは頑駄無軍団進軍隊長、その名も!『武者』ッ!」
摩亜屈「『摩亜屈』、見参!」
精太「我が名は『精太』!トウッ!《合身》緒羅四恩ケンタウロススペシャルゥッ!」
駄舞留精太「『駄舞留精太』たぁ、俺の事だッ!」
仁宇「殿(しんがり)は!『仁宇』!」

五人衆『  我ら!【頑駄無五人衆】!!  』
↑アルスさんに対抗して五人衆名乗り。

[1836] わらいがおって どんなだったかな。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/06/24(Sat) 19:02

↑またマザー3より引用
結局一週間も経たずにPSI使い化して戻ってきたメンツを迎えつつ、レスです。

>ミケロさん
>ヤミカラスの進化
ちょっとカラス天狗とかヤタガラスは想像しにくいのですが、ひなは期待できますね。
…白ひな→黒カラス→何か別の色の鳥系列 という進化は…(まだ言うか

>サトチさん
>カベホチ
多分実在はしてないと思います。外見的にはよく煙突なんかについている横のパイプのないはしごだと思ってください(何)

>時間変更ペナルティ
ウチの弟の村には、ラフレシアがわんさと咲いております。やりすぎるとこうなります。

では〜。
(外から「PKフリーズΩ!」の声が聞こえてきた!ピッチはこおりづけになった!)

[1835] ”奇跡は、例外を除いて、基本はあらず。”  投稿者:ピカ博士@ [カントー] 投稿日:2006/06/24(Sat) 06:09

これ↑をいつか跳ね除けてみたいものです。

のどか(水晶後・主♀)「勝てないと思って行ったリーグで勝ってしまい、挙句の果てにはカントーを制覇して帰って来ました。」

最近、受験生にもかかわらず、ストレスが最高潮で困っているピカです。
”人生〜谷ありゃ谷あるさ”(笑)
これまで15年のどん底の旅。地上より奥深くの場所で生きていると思えばどうってことないか。

気を取り直して、一番の希望の学科に向けて半年頑張って勉強してみようと思います。
それ以前に2年も学校行ってないから、・・・あわわわわ(ガクガクプルプル)。

レスです。
>ラヴィアンさん
ご指摘ありがとうございます。
対応しやすいレスを書けるよう努めてまいります。

[1834] 投稿者:桃竜 [カントー] 投稿日:2006/06/23(Fri) 23:24  Home

はじめまして。
今日、M.penaさんのドラゴン作品を売っているお店を見つけました。
前に、このサイトで紹介されているドラゴン達を見ていたのでこれは!とすぐにピンときました。
実物はやっぱり迫力が全然違っていて、とてもすばらしい作品でした。
サトチさんが力を入れて紹介しているのも頷けます。
これは是非、他の竜好きの皆さんにも見てもらいたい!
というとこで自分のサイトの日記で紹介の記事を書きました。
その際に、サトチさんのページがとても詳しかったのでリンクさせて頂いたのでご報告します。

ポケモンの話題をぶったぎる形になってしまって申し訳ありません。


[1833] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:25

最近これが増えているような気がしますが……

>ミケロさん
> 有袋類
微妙に納得がいくんですけど、それにしっかりと該当するのが今の所ガルーラとかその辺りしかいないという悲しさが。(何)
> ヤミカラス
ヤタガラスはちょっと勘弁してほしいです(^^;)ヤミカラスの進化前が白いヒナというのはありそうですね。可愛いかも。

>サトチさん
> お気に入り機能
そうだなぁ……僕だったら炎か雷かドラゴンのどれかになるんでしょうけど……
サトチさんだと、やっぱり雷じゃないですか?ピカ君の事もありますし。

>ピカ博士さん
あー、そういったレスはちょっと対応しにくいので、控えて下さいな。
僕も一度(というか二度三度)、それをやって他の皆さんにたしなめられたので。

>月虹さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>ムラサキ博士さん
も、もし見れたとすると、ポケモン学会に一大センセーションが巻き起こるかも……ん!?
バッツ(バクフーン♂)「(も、もしそれを見られたら、本当に大発見だ……!)」
あ、やっぱり……

今日はこの辺で。それでは〜

[1832] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/06/23(Fri) 21:12  Home

>サトチさん
>時間変更のペナルティ
どうぶつの森の場合、時間差をつけてある人の村へ遊びにいったり、時間の設定を変更したりすると、
カブが腐る、雑草が生えるetc.ということがおこります。
詳しくはこちらを。
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?FAQ#f9db8b07

>ラヴィアンさん
育て屋のカメラ機能で、誰も見たことがないという、
卵が生まれる瞬間を初めて目撃することができるのでしょうか?(無理そうな気もしますが…)

>月虹さん
はじめまして、ムラサキ博士と申します。
DSは現在でも品薄ですが、ダイヤモンド/パールの発売直後には、それがさらに悪化しそうで心配です。
それまでには手に入れておきたいところです。

[1831] 初めまして? 投稿者:月虹 [ジョウト] 投稿日:2006/06/23(Fri) 05:29

初めまして、月虹(げっこう)と言います。
前々からこのホームページを見ていたんですが…書き込むのがどうも苦手な方でして(^^;)
ポケモンの最新で、ダイヤモンド・パール発売でしたっけ?
ボクも、どっちか欲しいな〜とは思っているんですけど…まずはDSゲットしないと行けないんですね。

ソレまで、発売が遅れたりすると……大変ですね〜。
皆さんも、頑張って下さいね〜。(…やっぱりDS買って、ダイヤモンドかパール買おうかなぁ。

[1830] 投稿者:ピカ博士@今だけ、面白みのない論説をお話チュウ [カントー] 投稿日:2006/06/22(Thu) 21:06

ピカ(ピカチュウ♂・LG)「兄貴は、のどか姉ちゃんの修行の手助けに行ってるので、お留守番の僕がレスします。」
>サトチさん
>え〜と、今だけじゃなくってHN変更と思ってよろしいですか?
ピカ「HN変更ということです。兄貴に代わって、今後ともよろしくお願いします。」
ジェット(ピジョット・LG)「電話だよ。」
ピカ「はい。兄貴?へ・・・あのアオイちゃんから・・・うっそー!」
ジェット「ピカは電話中なので、僕がお話します。
ちょうど兄貴はリーグゲート前の草むらで、エカテリナ(ハクリュー)の修行を手伝っている模様です。
明日の昼には帰るので、彼本人のレスは、それ以降となります。」
ピカ「電話も終わったから、修行に行くよ。」
ジェット「それでは、また。」

[1829] むにゃむにゃ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/21(Wed) 21:11

レスののこり行きます〜。(眠)

>ヤミカラスの進化
やはりここは、黒サギか夜鷹が美しいかと(笑)

>ミケロさん
>なみのりピカチュウは「先祖がえり」
書き忘れましたが、それは同感です!・・・理由はまた別ですが。(^^;)
ワタクシ、「ピカチュウ水棲起源説」をとっておりますので。
(これについては、そのうち論文に書く予定・・・って、いつになるやら)
>袋(ポケット)のある怪物(モンスター)=有袋類?
あ(^^;)微妙に納得〜;;

>あめゆさん
あれま(^^;)データ抹消とは、災難でしたね〜。
しかし、「不思議のダンジョン」系ってホント、はまりますよね。くれぐれも健康にはお気をつけて(笑)

>ラヴィアンさん、アルスさん
別館にご投稿ありがとうございます(^^)「ポプラ」はありそうですねぇ。
「お気に入り」システムはあったらうれしいけど、何タイプにするか迷いそう(笑)

>ピッチさん
そ、そんなもんが実在するんですか?!(^^;)>カベホチ

>ムラサキ博士
毎度フォローどうもです〜(^^;)
時間帯機能、あんまりきびしいと困るんですが・・・「時間変更のペナルティ」って、どんなんですか?

>ピカ博士
え〜と、今だけじゃなくってHN変更と思ってよろしいですか?

[1828] 袋(ポケット)のある怪物(モンスター)=有袋類? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/06/21(Wed) 19:05

>>ピッチさん
>>…とりあえずヤミカラスに進化を望みます!

ヤミカラスの進化としてサギやワシ説もありますが、私なりに考えると・・・

・ヤミカラス→カラス天狗型ポケモン→天狗ポケモン(ダーテングとかぶるかな?)
・ヤミカラスのひな(白い)→ヤミカラス(ギリシャ神話でカラスは昔白かったが黒くなったという話がある)
・ヤミカラス→ヤタガラス(日本神話で太陽の化身とされる3本脚の八咫烏から。)

こんなところでしょうか?

>サトチさん
>>卵虫
マジですか〜(^^;) 関係ないですが某ペット屋さんで「蘭鋳」と書いてました・・・

「ランチュウ 卵虫」で検索すると多数引っかかります。
昔のランチュウは頭のコブが発達していなかったので、本当に卵に鰭をつけたような姿(現在はこれを『マルコ』という)をしていたそうで・・・。

>「世界ふしぎ発見」、ワタシも見てましたがウォンバットのほうが似てるかも(^^;)

尻尾と体のバランス、前足の形などはデビルの方が似ているかもしれませんがねぇ・・・他に有袋類でピカチュウに似ているのは。

・(ミミナガ)バンディグート:雑食性というところや耳の形や2足歩行する姿はピカチュウに似ているかも、ちょっと顔が細長いのが似てないんですけれどね。
・フクロオオカミ:前述したように毛の模様が・・・
・フクロギツネ:こいつは大きさからいうとピチューか?模様は全然違うんですけれどね。

[1827] 課題にギャー!!(蹴) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/21(Wed) 18:38

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「……唐突にすみません。今週の内に提出しなければいけない課題やら小テストやらがどっさりで、マスターが壊れただけですので……(ズルズル)」
コラ待てルッツ、僕を何処へ連れて行く気だ。(必死に抵抗)

気を取り直して、レスいきますか。

>アルスさん
> ポケッチ
あー、確かにポケギアにはラジオ機能がありましたよねぇ。僕的には「ラッキーチャンネル」が好きでした。
ポケッチにテレビ機能がつくかどうかは分かりませんが、育て屋のカメラ機能はあるそうで……色々機能がついてきてますね、最近の携帯電話みたく。

>ブラックさん
> ヤミカラス
いや、流石にその進化は難しいかと……いや、「通信交換」での進化の可能性がまだ残っていますね。

>ピカ博士さん(元ピカピカさん)
改名ですか……了解しました。
> エンテイ
ほぉ、捕獲しましたか。おめでとうございます。しかし、エンテイでマスターボールを使ったとなると、ライコウが大変ですね……頑張って下さい。

短いですが今日はこの辺で。それでは……

[1826] ゲームの進化は未だ、やむことはない。 投稿者:ピカ博士@今だけ、面白みのない論説をお話チュウ [カントー] 投稿日:2006/06/21(Wed) 05:36

ピカ(ピカチュウ♂・LG)「ピカピカ兄貴の名前がこちらに変わりました。」
ダイパ情報もだんだん多くなりましたね。
ポケモンゲームが進化しました。(3回目)
ポケモン世界が、現実的になってきてるみたいです。
ゲームは80年代後半から90年代前半に出現。
およそ、10数年の時を経て、よりハイテクに、現実的に、・・・
あああ、どこまで進化していけば気がすむんじゃい。
おとと、われを忘れてしまいました。
ピカ「わかったから、次・次!」
えー、それでは続きを。
ポケモン第1の進化。これは、毎年みたいな、習慣っぽくなってきました。
数種類くらい増えていく感じですが、新ポケだけあって、いいところもあれば、図鑑の膨大な数、そして、色違いもあるので、グラフィックとしてはこれだけでも大変ですからーってピギャア!
ピカ「このままだと兄貴がうるさいので僕がレスを書きます。」
>サトチさん
>やじピカ
ピカ「ミナキさんがあんなことを仰っていらしたのですか。
これは、厳しい旅になりそうです。
3犬をすべて入手した時は、サトコさんもあの塔へ戻ると思いますし。(これ以上はネタがバレるので言えません。)
3犬で思い出しましたが、のどか姉ちゃんがエンテイゲットしたとか言ってました。
でも、マスター使ったからライコウは苦戦すると宣言してました。」

ピカ「また、修行しに旅に出ます。それでは」
ピ博「しびーれーるー!!!」

[1825] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/06/20(Tue) 23:27  Home

>ダイパ
>♂♀の姿が違う
グラフィッカーさん、たいへんだったでしょうねぇ…
>時間帯機能
あまり時間・曜日限定のポケモンやイベントが多いと、プレイがたいへんそうですね。
「どうぶつの森」みたいな、時間変更のペナルティがないといいのですが。

>サトチさん
やじピカ拝見しました。
もちろん、どんな方法で図鑑に記録しても大丈夫ですよ。悪影響はありません。
>ポケモンリーグ突破
どうもです〜。

[1824] はんぱなレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/20(Tue) 20:46

>りかりんさん
ほっ(^^;)>ノープロブレム
分布を知りたいというよりは、まだゲットしてないバージョンの図鑑に記録しても大丈夫かという(^^;)
あと問題が2つあって、ゲームボーイカラーが1台しかないんで「ふしぎなおくりもの」ができないのと、
(いつも「ふしぎなおくりもの」はポケスタの女の子とやってるので)
 まずいちばんゆくえをしりたいエンテイが、まだどのバージョンでもかげもかたちもないという(^^;)

>炎丸さん
>むしろそこはサギに進化するのが美しい流れだと
上手いっ!! 暴終空城はなるほどです〜。

>ミケロさん
>卵虫
マジですか〜(^^;) 関係ないですが某ペット屋さんで「蘭鋳」と書いてました・・・
「世界ふしぎ発見」、ワタシも見てましたがウォンバットのほうが似てるかも(^^;)
でも、オーストラリア起源説は結構面白いと思います。

ダメだ・・・かいパンやろう(睡魔〜(笑))が襲ってきたので、レスはここまで〜;;

[1823] ♪かべになにかをうちつけないで ホクロとカツラとカベホチと 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/06/20(Tue) 19:18

↑マザー3、オバケの歌う歌の一節
カベホチ:壁に打ちつけてはしご代わりに使えるような超特大サイズの壁用ホチキスの意(何

…購入しました、マザー3。
今回は初回プレイに自分達のメンバーを送り込みました。
一週間もすれば立派なPSI使用者になって帰ってくることでしょう、ふっふっふ。(ぁ

>サトチさん
>サルスベリ博士
そ、そのネーミングは…(笑)
そのうち「サルノコシカケ博士」とかになりそうで不安です。(なるわけがない

>ブラックさん
>夜鷹
ここはいっそヤミカラス→夜鷹→クロサギの星 という進化に期待してみましょう。(何
>ライガーゼロ
わかりますわかります、昔アニメを見ていたもので…

>炎丸さん
タイトルは…最後の「とりにてぃだいしょうぐん」以外はわからないですね;
>サギ
最近流行りのクロサギと解釈して上記の進化に取り入れさせていただきました。(何

では〜。

[1822] 獅子、換装機構起動、狩人!! 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/06/19(Mon) 22:44  Home

ついトリニティ→ライガー→ライガーゼロという脳内連想で
書いてしまいました。
元ネタと意味がわかる方はいるのでしょうか。
>あめゆさん
データを書き込まれたのならもう遅いですが、システム画面の
メモリーカードでL、Rボタンをある順番で押し続けると
データが復活することがあるという裏技のようなものが
何年か前に見たゲーム雑誌に載っていました。
(たしかL1,L2,R1,R2だったかと。)
>サトチさん
>パールチェーン・バトラー
デュエルマスターズというカードゲームのキャラクターで…
有用でなく、人気も低いです。(爆)

>ヤミカラス
いっそのこと夜鷹→星という進化を(後ろから殺気)
ザン(ザングース♂)
「それじゃタマゴグループが変わっちまうだろうが!!」
ザンのブレイククロー!しかしギリギリで外れた!
ちょっと待てぃ!
ザン「謝れ!!宮沢賢治にバック宙しながら土下座しろ!!」
お前は松井優征先生に謝れ!それでは。(逃げながら)


[1821] ありがとう…大鋼・・・!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/06/19(Mon) 22:00

↑炎丸さんに対抗して七人の超将軍偏より武威丸。
コミックワールドは面白かったなぁ。

>炎丸さん
>SD戦国伝
暴終空城→あばおあくうじょう
激闘頑駄無→へびーがんだむ
全武装頑駄無→ふるあーまーがんだむ
鳳凰似帝大将軍→とりにてぃだいしょうぐん
・・・これでイイかな?
しかしトリニティはなんかこじつけっぽい様な・・・。
そういえば小学生の頃は七人の超将軍偏のプラモを買いあさっていたなぁ。
あのころのBB戦士は特殊素材がそれぞれのプラモに一つづつ使われていてお得感があったんですよ。
懐かしいなぁ、ジュエルシールに布シールにガラス玉・・・。
・・・なんで赤熱大鋼はボルテッカ部分のジュエルシールオミットしちゃったんだよぅ(ぉ
アルス(サファ♂主)「・・・最近の物は可動部を増やすことに主眼を置いているからな。削減も仕方ないかもしれん。
・・・まァ、その代わり異歩流武版の大将軍やデスティニーはボリューム大だったが。」

>ラヴィアンさん
>ポケギア
ポケギアと聞いて思い出すのはラジオですね。
最近はケータイでもテレビが見られるご時勢・・・
ポケッチにはラジオの代わりにテレビ機能がつくかもしれませんね。

>サトチさん
>DP予想
後で書かせていただきますね〜。

それでは、今日はこの辺で。

「・・・星への翼、はばたくか。」
byレーツェル・ファインシュメッカー

[1820] 別館が盛り上がっておりますな 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/18(Sun) 22:33

僕も先程案を乗っけてきました。はてさて、その中の幾つが的中するのやら……?

>ピカピカさん
> リーフィーちゃん
おめでとうございます〜。図鑑のほうもあと少しですねっ。
> パソコン
原型はパソコンでプログラミング等をするのですか……それは知りませんでした。
> おかずおにぎり
そういう物なのですか……卵焼きや肉炒めは美味しそうですねぇ。から揚げマヨはカロリーが高そうなので避けたいですが……

>サトチさん
> 曜日機能
確かに、昼限定のイベントとかがあったら殆ど意味がなさそうですね。僕も「月曜の昼」限定のイベントがあったらどう頑張っても出来なさそうです……
> 秘密基地
紅碧翠と連動するかどうかは、D/Pとのレコード交換が出来るかどうかによりますねぇ。出来れば嬉しいんですけど。

>ミケロさん
な、なるほど。ピカチュウの体色にはそんな秘密が隠されていたのかもしれませんね……

今日はこの辺で。それでは〜

[1819] あの〜。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/06/18(Sun) 22:11

ちょっとよろしいでしょうかぁ?(By富豪刑事デラックス)
今更『チョコボの不思議なダンジョン2』にはまり捲っているあめゆです。今晩は。
ま、きっかけはウチの問題児(チビ助)に、PS用のメモリーカードのデータを全て抹消された事なんですが・・・。
(やっとの思いでクリアしたDQ7・ポポロクロイス物語2・途中まで行っていたDQ4・・・その他もろもろのデータが全てぱー・・・)
終ってしまってからじゃいくら叱ってもムダなので(前にも書き込みしましたが、チビ助は自閉症(判定はB1・中程度)なのです)、あきらめて1からやりなおしたら・・・すっかりハマってしまいました(苦笑)。
現在、全てのダンジョンをクリアし、隠しダンジョンにトライ中の私。パートの時間と食事の(作る時間も含めて)時間と睡眠時間以外は潜っています(苦笑)。
(こらこら掃除の時間はどうした?)
ダンジョン内で拾ったツメとクラ(武器と防具)をせっせと鍛えては合成し、いろんな属性をくっつけてはまた潜る・・・をくり返しています。
さ〜て今夜もフロ上がりにまた潜ろうっと♪(苦笑)
ではでは。
(こら〜!!勝手に帰るな〜!!!)←By富豪刑事デラックス(しつこい?)

[1818] ピカチュウの起源 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:32

金魚のトリビア、
「金魚の一種、ランチュウは昔、卵のような形の虫(小動物)から『卵虫(らんちう)』と書いた。」

じゃあピカチュウは(燈火のように)光る虫(小動物)だから「燈火虫(ひかちう)」と書いたのだろうか?
・・・冗談です(笑)

それはさておき昨日見た「世界ふしぎ発見」に出てきたタスマニアデビルがピカチュウとかぶって見えました。
今までタスマニアデビルの写真は何度も見たことがありましたが、動画は初めてで、4本足で走るしぐさや2本足で立ち上がる様子などがピカチュウに似ているんですよね・・・
(大きさもピカチュウとほぼ同じぐらいでした、体型はピカチュウのほうが丸っこいですが。)

そこでふとここのポケモン研究所の考察にあった「ピカチュウはなぜ黄色?」で別の説としてこんなものが浮かびました(↓)。

今から数万〜数千年前、オーストラリアにはフクロオオカミ(タスマニアンタイガー)が生息して食物連鎖の頂点に立っていた。
(ここは本当)

当時、まだ電気も強力ではなかったピカチュウの先祖はあんな体型だったため足が遅く、肉を食べるためにはタスマニアデビルと同様に死肉をあさるしかなかった。

ところがあるとき突然変異で黄色と茶の縞模様のピカチュウが誕生した。
このピカチュウは当時最強の捕食者であったフクロオオカミに外見が似ていたため、彼らの攻撃を受けず、一緒に新鮮な肉を食べられ、そのため後ろだけ虎縞の黄色いピカは生存に有利であり、たくさんの子孫を残せた。
これが繰り返されるうちにピカチュウは『後ろだけ虎縞の黄色いもの』だけとなった。

その後、気候変動でオーストラリア大陸が棲みにくくなった際『なみのり』や『そらをとぶ』でピカチュウは島伝いにユーラシア大陸側に移り住んだ。
(つまりなみのりピカチュウは「先祖がえり」と・・・)

しかしそれができなかったフクロオオカミやタスマニアデビルはディンゴとの競争もあり、約3千年前オーストラリア本土で絶滅。
唯一タスマニア島で命をつないできたグループも乱獲がたたり、1936年フクロオオカミはホバート動物園の最後の一頭が息絶えた。
(ここも本当、タスマニアデビルは現在も生きています。)

以上「ピカチュウオーストラリア起源説」です。

[1817] 暴終空城 激闘頑駄無 全武装頑駄無 鳳凰似帝大将軍 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/06/18(Sun) 17:52

突然ですがSD戦国伝クイズ!
タイトルの漢字はなんと読むでしょう?
リッツ(ライチュウ♂)「本当に突然すぎるぞ!?(汗)」
いや、ちょっと血が騒いでしまって…(汗)


>サトチさん
>分からんネタ
昔『ゆ〜とぴあ』って漫才コンビがいたよね!ってネタ。>『よろしく ね!』
『ぽてんしゃる!』は3でのどせいさんのセリフなのです、ぷー。
なにかにめざめた!は…3でリュカがPSIに目覚めるイベントです。
別にヘンな性癖に目覚めたわけではありません、ええ。
リッツ「…何目ェ逸らしてんだ(汗)」
イエ、ベツニ?(何)

>ピッチさん
>ヤミカラスがワシに進化
むしろそこはサギに進化するのが美しい流れだと(何)

>新要素
とりあえずナナカマド博士のカッコよさは異常だと思います。(ぉ)
個人的には時計機能は
『時間によって出るポケモンが変わる』
までに留めて欲しいところです。

>涼宮ハルヒの憂鬱
つ↓
http://ugougo.gejigeji.jp/movie.html
…フフフ。

では。

『 子 悪 党 が ! 』by羽荒斗頑駄無

[1816] あら、うふふ。 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/06/18(Sun) 16:01

最初の「ピカ冬」のあのノリが帰ってきたのですよv>サトチ先輩
先にそっちを見たから大丈夫。というか、あれはもう端から予想していたので
ピカの表情に困っただけではないニュアンスがすっごくよく出ていたのでノープロブレム!です
ピカが可愛いのは当たり前として、他でツボだったのはカラカラの歩き方と足音かな〜。

ところで、金銀ではトレーナーハウス(でしたっけ?トキワの新名所)で
最後に「ふしぎなおくりもの」の通信をするソフトの手持ちポケモンに伝説3匹入れておいて
対戦しても、分布が見られるようになったりします。分布だけ知りたいのでしたら、
お試しあれ。ワタクシ、これで遭遇できなくて困ってたエンテイを金版で追いかけました。

[1815] ただいま 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/18(Sun) 11:08

別館にて、D/P大予想大会開催チュウ〜(^。^)

>ピッチさん
別館にも書きましたが、ナナカマドは主に北海道に分布しているそうで(^^)だからかも?
ホウエン、一歩間違えたら「サルスベリ博士」とかになってたかも(笑)(>暖地・亜熱帯に分布する)

>ラヴィアンさん
時間機能はともかく、曜日機能までついてると、微妙ですねぇ〜。
「木曜の昼限定」なんてイベントでもあった日には結構スケジュール調整が大変です(^^;)
D/Pでもひみつきち、作れるといいですねぇ。紅碧に対応してるかどうかはともかく。

>りかりんさん
DVDゲットおめでとうございます〜!・・・はいいけど、今ごろゼニに大激怒してないだろうなあ(^^;)

>ピカピカさん
ご説明ありがとうございます&リーフィー嬢進化おめでとうございます〜。

[1814] ゲームの原型のフォルダはパソコンで作るとか 投稿者:ピカピカ@のんびり気分 [カントー] 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:12

無事、リーフィーがキングドラになりました。
あと19匹です。
リーフィー(キングドラ♀・LG)「めでたく進化できました。煤O⊂」

>サトチさん
>ソフトの原型となるフォルダが重くなりそう
???意味がわからないんですが、ご解説いただけますか?

これはタイトルの通り、原型はパソコンで作ると思うので、パソコンでフリーズしない程度のソフトにする必要があります。
ポケダンでは、専用のROMが用意されていたので、何とかうまく行ったのこと。
つまり、ポケモン用のROMと、その他設定用のROMがあわさるので、重くなりそうと考えたわけです。
原型のソフトが重たそうなのはどこも同じかな。
>ダイパ
北海道ですか。仙台にも地下鉄はあるのに、なぜ北海道が先なんでしょうね。

>ラヴィアンさん
>おかずおにぎり
これは、ひとつのおにぎりに1種類のおかずが入っているだけです。
卵焼きが入っていたり、肉炒めが入っていたり、バリエーションがあるのでおもしろいです。
ピカが挙げた、から揚げマヨもおかずおにぎりですが、今のところ、自分が確認できる、市販販売されているものと思います。

[1813] おばけカーニバル 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/06/17(Sat) 10:03

DVDが届いた〜v

昨年、劇場の大きなスクリーンでANAのCMが入った時にはいつもはうざいと思うCMが、あの時ばかりは大きなスクリーンでみれて幸せでした〜。

しかし、パッケージの中にはDVDの他には紙切れ一枚すら入ってないけど、これ、そういう仕様なんですかね??

[1812] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/16(Fri) 22:05

>アルスさん
> ポケギア
ポケギアと言えば金銀水晶、金銀水晶と言えば曜日と時間帯……D/Pには曜日機能はついてるんでしょうかねぇ?

>ピカピカさん
> おかずおにぎり
い、一体どのような物なんでしょ……中に卵焼きだのお肉だのが入っているとかでしょうか……?
> キリ番
う〜む、だとしても苦しいですねぇ。連続性も対称性も見えませんし……
とにかく、「惜しかった」という事ですね。

>サトチさん
> D/P
「逆さ北海道」……ですか。
ポケセンの地下、Wifi関連は一理あるかもです。というより、他に候補が今の所見当たりませんし……
ハードがDSですから、Wifi対応はしてほしいですねぇ。
そういえば、D/Pで秘密基地は作れるんだろーか……

短いですが、今日はこの辺で。それでは〜

[1811] オダマキにナナカマドと来ますか 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/06/16(Fri) 19:46

↑上二つ、ウチの町に多い植物なのですが…(オダマキは町中で繁殖中、ナナカマドは街路樹)
北海道モチーフとなると、こんなところまで!?…んなわけないですよね。

>新しい進化
…とりあえずヤミカラスに進化を望みます!かっこいい黒鷲になってカラス時代を見返してくれ!(無理
……失礼しました、とりあえず進化方法はかっこよさ上昇によるミロカロス式進化ということで。(爆)

>アルスさん
>遊ぶ時間の限定されるお子様
(挙手)ゲームは午後6時まで、どうやってホーホーやらゴースやらをゲットしたのかは記憶の彼方です。
ダイパは時計を一時間ほどずらしてみようかと思案中。

では。

[1810] 昨日ミリオネアを見ていたら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/06/16(Fri) 19:27

みのもんたがブレイブストーリーの主人公のワタル君を前に「ファイナルアンサー?」とやっていた(笑)
あのCMって、ミリオネアの時間にしかやれないんじゃ(^^;)

>ダイパ
シンオウ、たしかにマップ見ると「さかさ北海道」っぽいですねぇ。
東北、またとばされた〜っ!!!p(T□T)・・・甲子園の優勝旗もだし;ぶちぶち;;
♂♀でグラフィックが違うって、ポーズとかが違うのかと思ってたんですが、もろに違うんですねぇ。
しかしコレ、意味あるんですかねぇ〜? どうせ♂♀表示はされるわけだし(^^;)
ポケセンの地下、なんでしょうねぇ?wifi関係のなんかになるとか・・・
ドラクエのモンスター闘技場(だっけ?)みたいに持ちポケモンを出して賭けられるとか(笑)

>ピカピカさん
ウチのキリ番定義はそうとういい加減ですが、さすがにそれは普通キリ番とは言わないかと〜。
「325325」の繰り返しとか、「325523」のミラー(前後対称)あたりならともかく(^^;)
何か語呂合わせでもあれば別ですが。
>タッツーちゃん顔文字
左耳(向かって右側)の耳が丸く見えます。
>ソフトの原型となるフォルダが重くなりそう
???意味がわからないんですが、ご解説いただけますか?

>ムラサキ博士
あらためて、ハカセちゃんポケモンリーグ突破おめでとうございます(^^)
>映画の海洋堂フィギュア
は・・・ま、なるべく早めに見に行くことにしましょうか(^^;)どっちにしろ今年は土曜休み確定だし。
>WWE SUPER SMASH BROS BRAWL
な、なんかスサマジイものが〜;;(^0^;)ピカチュウ怖すぎーっ!!!

>カカオさん
おお、おひさしぶりです〜!! ウチをリンクいただけるとは光栄です〜。
あらためて、今後ともよろしくお願いしますね。
>スロット
ワタシもめったにやったことがないので、アレは衝撃でした(^^;)

>アルスさん
勤め人も時間が限られるかと思います(笑)って言うか曜日か?
>似たようなもの
こっちはジーグですか(^^;)よく作るなぁ〜。

>ブラックさん
タイトル、これもジョジョネタ?(^^;)
確かに、いままで進化しなかったポケモンが進化したらおもしろいでしょうけどねぇ〜。
紅碧のミロカロスとかヌケニンみたいに、とんでもない方法で進化するポケモンが増えたりするんでしょうか。

[1809] おかずおにぎり美味しいな。モグモグ 投稿者:ピカピカ@のんびり気分 [カントー] 投稿日:2006/06/16(Fri) 18:35

アイコン変えました。
しばらくバクフーンでいきます。

のどか(水晶修理後主♀)「お兄ちゃんは最近ピカチュウにはまってて、サイトまで作りかけてるって本当?」
ピカ(ピカチュウ♂・LG)「そうらしいね。モグモグ…兄貴ー、唐揚げマヨおかわり!」
能天気なやつらだ。ガクッ

さてレスレス♪
>ラヴィアンさん
>キリ番
一応、数字が2つずつ揃ったといったとこです。
あと90人遅くアクセスしてたらなキレイやったのにと悔やんでいます。

リーフィー(タッツー♀・LG)「しめは私が言います。もう少しで図鑑増えるそうです。それではまたこんど。」

[1808] パールチェーン・バトラーでブロック!! 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/06/16(Fri) 02:05  Home

ダイヤモンドと来たので。
ポケモンの90%が進化…エアームドは…
ミュウツーが進化、アンドレという古い嘘の裏技が
あったりしないかとも思っています。
(作った人はミュウを秘密で入れたりとイタズラ好きなので)
時計機能については金銀リメイクの布石なのではないかと
踏んでいます。
ポケッチについてはポケモン+ウォッチなので
たまごっちを連想しました。


[1807] ポケットモンスター クレイジー・ダイヤモンド 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/06/15(Thu) 23:31

いや、ジョジョ第四部読んでないと分からないか・・これは。

>新要素云々
時間帯機能・・・金銀からハマリ始めた自分にとってはうれしい機能ですが、遊ぶ時間が限定されるお子様とかにはちょっと複雑かもしれませんね。
アルス(サファ♂主)「『ポケギア』・・・何もかも懐かしい響きだ。」

>ムラサキ博士
リョーコ(炎赤♀主)「こ、これは・・・!」
知っているのか雷電!
リョーコ「誰が雷電だ誰が!
・・・ニンドリ読んでると定期的にこのソフトを使ったネタが送られて来るんだ・・・。
まさか動いているところを見られるとは思わなかったぜ。」
・・・しかし、何か歪んだ存在に見えて仕方ない・・・。
似たようなもので、こんなものも。↓
http://ekisma.net/other_zeeg.htm

本日は遅いので、この辺で。

[1806] いろいろと新要素が 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:39

明らかになってきましたね、D/P。時間帯機能の復活は金銀水晶以来だから嬉しいですねぇ。
「ポケッチ」、言ってしまえばポケギアのパワーアップバージョンって感じでしょうかね?
ただ、個人的に気に入らないのがルカリオ殿のポーズと博士の名前。いくらなんでも「ナナカマド」はカッコ悪いと……

>サトチさん
> チキンカツ
そうですね……最近あまり作ってもらってないのでよく覚えていませんが、確か塩コショウだったと思います。

>ピカピカさん
> キリ番
おめでとうございま……あら?「325235」?コレ、キリ番でしたっけ?
> チキンカツ
同志よ!(何)

>ムラサキ博士さん
> D/P
♂♀で微妙に姿が違う一例を公式サイトで見たとき、思わず「細かいなぁ〜」と言ってしまいました。
ポケセンの地下、一体何があるんでしょうね?多分二階は今まで通りでしょうし……
> WWE SUPER SMASH BROS BRAWL
う〜む、マリオはともかくとして、ピカチュウが……

今日はこの辺で。それでは〜

[1805] お知らせですー 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:28  Home

どうも、カカオです。
今日はちょっとしたお知らせのためにやってまいりました。

お知らせ…というのはグリフィンアイランドを、
私のブログのほうからリンクさせていただきました。
リンクフリーとのことだったのですが、一応報告を。
ポケモンがメインジャンルから外れてしまったのですが、
グリフィンアイランドは大好きなHPなので……。

やじピカはお月見山まで行ったのですね。
お月見山は結構便利な場所なので案外よく行くところだったり…おっと、ネタバレネタバレ;
ライト(ピチュー♂)「サトコちゃんも大連チャンおめでとー。
 ウチのプレイヤーはあんまりスロットやらないから、そういう体験なかなかできないんだよ。」
……………^^;
フィーリ(サーナイト♂)「たまーにやってもコイン使いまくって終わるからなぁ。
 技マシンとかはもっぱらコイン買いまくってゲットして……。」
あうう。

カントー編もいよいよ終盤ですかね。頑張ってくださいませ!

[1804] ダイパに0ナ0ィを入れるため貯金チュウ! 投稿者:ピカピカ@のんびり気分 [カントー] 投稿日:2006/06/15(Thu) 19:41

ダイパのためにブリキ缶の中にあるものを入れています。
知るのが遅かったのですが(そのせいでアニメがDVDでしか見れなかった)ネギま!を読んでいます。
15巻が待ち遠しいです。

それではレスレス♪
>ムラサキ博士さん
>時計復活
だいぶソフトの原型となるフォルダが重くなりそうですね。
金銀みたいな出現率だといいのですが。

>グレーさん
タッツーちゃんのお名前考えてくださりありがとうございます。
これから、シオンタウンでタッツーに『リーフィー』と名付けて参ります。
リーフィー(タッツー♀・LG)「グレーさん、命名ありがとうございます。」

[1803] ダイパが待ち遠しい 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/06/15(Thu) 17:05  Home

でも、ダイパはどうせクリスマス前後になるだろうから、それ以前にトローゼやりたいです。
近所のゲーム屋が改装工事中なんで、
改装工事終わったら買いに行きます!

さてレス。
>ムラサキ博士さん
時計機能復活の噂は、実はほかのサイトですでに入手してました(笑)
確かに、「おい森」でも時計機能はありますから、可能なはずですよね。
ポケモンの♂♀の姿が違う!?
・・・レイハ(キレイハナ♂)をパールに送るのが怖くなってしまった!
レイハ「ほっとけ!」

>ピカピカさん
タッツーちゃんですか。育てるのは大変ですが、
キングドラに進化すれば相当強いので、育て甲斐のあるポケモンだと思います。がんばってください!
名前、オーストラリアの近海に生息しているタツノオトシゴの一種「リーフィーシードラゴン」から取って、
『リーフィー』ちゃんとかいかがでしょうか?
なんだか草ポケっぽくなっちゃいましたが、ホタル(ミルタンク♀)も名前だけ聞けば明らかにイルミーゼだから気にしない!
ホタル「・・・ほんとにあんたのネーミングセンスって・・・。」

ではでは。大雨なのに傘を忘れてずぶぬれで帰ってきたグレーでした。

[1802] これは… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/06/14(Wed) 22:54  Home

コロコロでダイパの情報がいろいろと発表されましたね。
図鑑も2画面になったとか、新アイテム・ポケッチとか、時間機能があるとか、
ポケモンの♂♀の姿が違うとか、ポケセンに地下があるとか、どうなるんでしょうねぇ。
楽しみなような、不安なような…
シンオウ地方ってマップを見る限り、北海道っぽいですね。
グッズのほうでは、海洋堂フィギュアは映画の入場者プレゼントだけのようで、ちと残念です。

WWE SUPER SMASH BROS BRAWL
http://www.youtube.com/watch?v=jmcOn8j6Y-w
キャラクターがエディット可能なプロレスゲームを使用した、「スマブラ」と言っていいんでしょうか?
マリオが渋い!ピカチュウが……カービーがぁ……

[1801] 325235ヒット! 投稿者:ピカピカ@のんびり気分 [カントー] 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:20

ピカ(ピカチュウ♂・LG)「修行しながら、タッツーに相手してやっています。」
タッツー(タッツー♀・LG)「私の名前、募集中。ΣT_TЭ」
タッツーちゃんの顔文字大丈夫かな?

>サトチさん、ラヴィアンさん
>図鑑
本当に最後の山場です。
>チキンカツ
下味だけのおいしさはたまりませんね。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ036へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる