ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ034 (2006.4.16〜5.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ035へ


[1700] ばてばて 投稿者:双翼 義人 [ホウエン] 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:25  Home

サイト作成中です。
これ書いてる時はまだ出来てなかったりする(ぁ
URL出しておくので登録をお願いします。

……別サーバーの人が入れるかどうか分からないのは内緒だ(ぇ


[1699] 激苦チョコに撃沈 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/05/06(Sat) 16:15

ピカ(ピカチュウ♂)「爆発はもう嫌です」
さっきビリリダマにやられましたからね。
ピカツー(ピカチュウ♀)「せっかくの抹茶コーラが」
…また…作ればいいじゃん…てか、まずいだろー
(^^;;)

99パーセントの激苦チョコを食べたとこですが
撃沈しました。
ピカ・ピカツー「これ美味しいよ」
ピカたちの味覚が異常なだけだろ

さてレスレス♪

>サトチさん
>事故
首がはやく痛みが取れるといいですね。
骨折しないだけでも幸いです。
お大事にしてください。

[1698] ふでばこに ちめいてきな ダメージ! 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/05/05(Fri) 20:12

↑その後、父の迅速な回復により一命を取り留めました。
チャックが壊れたんです…

>サトチさん
事故とは…とりあえず、無事で何よりです。
ルカリオ丸も、ポケセン行きとはついてませんね;
ニドラン丸とも仲良くやれることを期待します。(何

>瑠璃さん
まずは初めまして。ピッチという者です。
ウチにもトロピウスはいますが…やはり秘伝要員としての使い方なんですよね。
戦闘用にするには氷四倍とか痛い気が…

短いですが、では〜;

[1697] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/04(Thu) 21:59

>瑠璃さん
再びのレスを失礼。
トロピウスを紹介し忘れていました。ナオヒコ(紅♂主)のピアス(♀)とメグル(翠♂主)のオルフェス(♂)。
しかし二人とも相方のホエルオーと一緒に秘伝技要員なんですよねぇ。メインで入れている人、あんまり多くないのかな……

>サトチさん
> 事故
首、お大事に……まあ、痛んだのが首だけだったのは、若干安心できましたが。
しかしこれからが大変ですねぇ。実地検分やら何やらで相当時間と手間がかかってしまうのでは……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「無責任すぎますよ、その言い方……」
> 責任
いやいや、その状況下ではどうにか出来るとは思えませんですよ。どうしようもなくても、問題は無いでしょう。

>シザリさん
> リヴリー
名前は時々耳にしますね。有料……オンラインゲームの類が有料だと、若干やりにくくなりますよね。余程人気で無い限りは。
> 事故
いや、流石に電車と衝突したらとんでもない事になるでしょ。

>grovehawkさん
一先ずは、初めまして。今後ともよしなに。

短いですが本日はこの辺で。それでは〜

[1696] テストつーかあしあと 投稿者:grovehawk [東海] 投稿日:2006/05/04(Thu) 21:07

会員入会記念書きこ

特に何もありませんがよろしく

[1695] 人間のフィギュアといえば… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/05/04(Thu) 20:27  Home

・タカラトミー(ユージン) ポケモンリアルフィギュアコレクションAG ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ編
(カプセルトイ、8月下旬発売予定¥300/全5種類)
ハルカとマナフィ、ジャッキーとタマンタ、ヒロミとブイゼル、サトシとピカチュウ、ファントムとペラップ

ポケモンと人間キャラがセットになったジオラマで、映画の1シーンを再現しています。
事情により画像は出せませんが、いい意味でポケモンフィギュアらしくない仕上がりです。
このシリーズでアーロンとルカリオを出してほしいっ!

>サトチさん
首、お大事に。
上記のとおりサトピカが出るので、とりあえずこれで渇きを癒してください。

>瑠璃さん
はじめまして。私もトロピウスを育てたことがあります。
掲示板に書き込むときは、パソコンならエンターかリターンキー、
携帯ならカーソルキーの下で改行できますよ。

>アルスさん
>200円ガシャでシゲルとかジュンサーさんとかいたような
「トミー(ユージン) ポケモンリアルフィギュアコレクション」(2000年)、
>タケシとジョーイさんとかがブリスターで出てた記憶が
「トミー キャラクターズワールド」(1999年)ですね。
図鑑にこそあげてはいませんが、ブツはすでに確保済みです(ニヤリ)

[1694] サスケ・・・お前を斬る!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/05/03(Wed) 21:27

井上響さんが言ってるラジオを聴いてサトチさんがやじピカ内で言っていた
「にんぽうカゲぶんしん」のネタが分かりましたよ。
なるほど、こう言う歌詞だったのか。

しかし、まさかマウスがお亡くなりになるとは・・・。
タッチパネルがあるとは言え、やっぱサイト回覧が辛いわこりゃ。

>井上響さん
書きながら聞いてます。
今は未来少年が流れとりますだ。
アルス(サファ♂主)「い〜まに見ていろ ハニーワ幻人、全滅だァ〜!」
リョーコ(炎赤♀主)「ルネッサンス情熱〜 僕のこの手はァ〜」
・・・いかん、止まらんわコイツら(汗

>サトチさん
交通事故ですか。お気の毒に。
リョーコ「第四次あたりならアストナージに
『また派手にやりましたね。』とか言われる様な状況だな。
ま、とにかく修理費が出るだけでも良かったじゃんか。首のほうは・・・まぁお大事に。」
しかし猫が飛び出して、ですか。
なんにせよ生き物を轢くって言うのは後味悪いですものね。生き物の被害が無くて何よりです。
それでは、怪我の方お大事に。

>ムラサキ博士
>人間のフィギュア
確かその時の200円ガシャで
シゲルとかジュンサーさんとかいたような・・・。
後はタケシとジョーイさんとかがブリスターで出てた記憶が。

それでは。ロケット団員全滅だァ〜!(ぉ

[1693] 今日NHKFMで。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/05/03(Wed) 11:41  Home

12時間アニソン特集やるとか、嘘だろ…!

れす。

>ラヴィアンさん
>沁みる
そうです。醤油とかの類が「しみる」時は「沁みる」と書きます。

>サトチさん
>事故
ご愁傷様です。怪我がなかっただけ何より。
>リラ
萌え萌えっす。(ぇ

でわー。

[1692] リヴリー 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/05/03(Wed) 11:27

土曜日にリヴリーって物を始めてみました
ラルド(行方不明エメラルド♂主)「確か有料にしろとかで喧嘩してたよな」
見なかったことにしてくれ、ラルド・・・

>サトチ管理人様
事故にあったんですか・・・
でも怪我が無くって良かったですね、こっちも嬉しいですよ
ラルド「次は電車と衝突事故してみるかぃ?」
こらこら、古い出来事ばっかり持ってくるんじゃないよ
ミディアム(ハブネーク♂)「電車と衝突はねぇだろ、こんなアホと一緒にしたら怒られるぞ」
誰がアホですか!

>瑠璃さん
トロピウス・・・持ってませんね・・・
持ってたとしても居合い斬り、怪力、空を飛ぶは間にあってるんで

でわ

[1691] 事故続報;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:45

とりあえず初日は無事だったんですが、お医者さんに「2,3日たったら痛くなるかも」とか
言われてたら、そのとおり、日曜の夜あたりから、クビを曲げたりするとちょっと痛くなりました(^^;);;
といっても、程度としては肩こりの結構凝ってるくらいのもんなので、たいしたことはないんですが・・
念のため病院にもっぺん行ったら、山のようなシップをもらいました(^^;)
おまけに「人的被害」になっちゃったんで警察の実地検分やりなおしだそうだし、めんどくさいです〜;;
まぁ、おかげさまで修理費も治療費も全額出るそうですし、この程度で済んでよかったですが。

>ミケロさん
ムチウチは、後遺症とか大丈夫だったんでしょうか;
>ジュウモンジクラゲ
ワタシはあまり吸盤については気になりませんでしたね〜。
腔腸動物の基本形として、クラゲの形態をイメージするとちょっと吸盤は意外に見えますが、
ポリプ形態をイメージすれば、口や足の反対側に、吸盤というかモノにくっつく部分があるのは
もっともなことだと思いますし。

>ブラックさん
>バイクと軽乗用車の出会い頭の衝突
ひょえ〜;;(^^;)そちらもお気をつけて;;

>ムラサキ博士
まぁ、上のようなわけで、全額治療費等出るそうなので、クビはともかく、財布はまったく痛みません(笑)
>サトチVS海洋堂(爆)
サトチの ぶつよくが ぐーんと あがった! サトチは フィギュアほしさに みもだえしている!(笑)
>リョーコ嬢の98%怨念
そういやなんていうか、キャラを入れ替えたほうが合うような結果が多いですよねぇ〜。

>元取馬さん
がんばってくださいね〜(^^;)>小説

>しゃあみさん
まぁ、あの状況では考えるヒマなんぞなかったですから(^^;)反射的にブレーキ踏んだ状態で〜。
だから、感謝されるほどでもなかったりするかも〜。
気になるキャラについては、そちらの掲示板にて〜(^^)

>瑠璃さん
え〜と、はじめまして、でしたでしょうか?
ウチのトロピウスちうと・・・エメラルドでチョンチーといっしょにひでんわざ担当をやってるクウ君ですかね。
だからワザは「そらをとぶ」他ひでんわざオンリーっす。(^^;)

>ラヴィアンさん
ルカリオ丸はポケセン(修理工場(笑))からとうぶん戻ってこれないですからねぇ〜(^^;)
まぁでも、後ろの車ばかりをせめらんないすよ。・・・かといって、ワタシもどうしようもなかったですが。

[1690] GW突入…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/02(Tue) 20:55

なのに中間考査が近くて思いっきり遊べない現実の空しさ。
ライル(闘主)「どこにも行けないってのは、ちょっと退屈だよな……」

レス。

>サトチさん
> 事故
サトチさんご自身に怪我が無かったのは、不幸中の幸いと言ったところでしょうか。
ルカリオ丸、早く元気に戻ってくるといいですね。それにしても後ろの車、何という事を……
> オフ会
う〜む、無理そうならこちらがどうのこうの言っても無駄ですよねぇ……
出来るようになるまで、辛抱辛抱。

>ブラックさん
捨てられた……一体何があったんですか?

>ムラサキ博士さん
> カラーリング
そうですね、赤い筈の部分が青かった、というか若干緑色っぽく見えたもので。
ん、「潮衝」……?(パラパラ)あ、「潮流の衝突による激浪水域」という意味ですか。なるほど納得。

>元取馬さん
> 自転車事故
実は僕、経験者です。道路横断中にオートバイにぶつかられた事があります。
幸い、僕も自転車もオートバイの方も無傷で済みました。
> ユウキ君
だ、大丈夫ですか、ユウキく〜ん?

>瑠璃さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
> トロピウス
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「あ、僕持ってますよ。でもまだ育成中で、技が決まっていないので公表は控えさせて下さい。」

今日はこの辺で。それでは〜

[1689] トロピウスのこと・・・ 投稿者:瑠璃 [ヒミツ] 投稿日:2006/05/02(Tue) 17:17

初めまして。さっそくですが、みなさんトロピウスってもっていますか?いがいにトロピウスってつよいんですよ。ちなみに私のトロピウスのしょうかいです。    名前 トロピス(♂)               技  「ソーラービーム」  「光合せい」  「日本晴れ」  「のしかかり」             です。「日本晴れ」はかかせないです。みなさんも、もしも持っていたらおしえてください。私、トロピウス大好き人間で〜す^^

[1688] 確かに昔 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/05/01(Mon) 23:14  Home

こちらの酒場で、猫が車の前に飛び出してきたらどうする、という話題が
出ましたね。
猫の命を救ってくださったサトチ様に、涙がちょちょぎれる思いです。
何より、皆様(双方の車の運転手、同乗者、そして猫)に怪我がなくて、
ほんっっっとーによかったです!
・・・4月が大変だった分、5月はきっといいことがありますよ。

うちのサイトへの書き込み、いつもありがとうございます。
新旧問わず、気になるキャラクターはおりますでしょうか??
チーちゃん(クチート♀)「あ、判りづらくてゴメンねー。RELIVEの話よー」

ただ、事故った直後は何ともなくても、
しばらく経ってから身体が痛くなったりすることってあるみたいです。
なるべく早いうちに、一回ジョーイさんのところへ行かれることを
お勧めします(笑)。

それでは、またー。

[1687] けっきょく4月中に小説書けませんでした。(殴蹴叩) 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:23

しかし、現在ノートに小説作成中なのでしばしのおまちを・・・。
ユウキ(ピカ他♂主)「1話は作成中、2話、3話は頭の中では出来上がってるんですよね。」

>サトチさん
でも本当に怪我が無くてよかったですよ。それにしても転勤、引越し、事故と大変ですね。

>ミケロさん
>事故
マジですか!!うわ〜・・・想像するだけで痛いです。実は僕も自転車で事故にあいそうだったけどすぐ後ろに下がったんで前タイヤが変になって終わりました。でも、父に怒られるのが怖かったんで「こけて壊した」とごまかしました。(滅)

>ラヴィアンさん
>乙女心
ユウキ「・・・まあ、たかが分析だし気にしなくても大丈夫だって。ははははははは・・・。(大汗)」
・・・ユウキ壊れる。(汗)

それでは。

[1686] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/30(Sun) 23:29  Home

>サトチさん
タイトルを読んで本当にびっくりしましたよ〜。
でも、お怪我がなかったのが不幸中の幸いでしたね。ルカリオ丸の修理代は痛いでしょうが…
>サトチVS海洋堂(爆)
ブフッ!!(吹)
……いや失礼、きっと日本でも出ますよ、そのうち。
しかし、最近は10周年記念行事といい、新作アニメといい、このフィギュアといい、海外重視ですよねぇ。
日本のファンをもう少し大事にしてほしいもんです。

>アルスさん
リョーコ嬢の98%:怨念というのが、最近の高カカオチョコ並みに純度が高すぎて怖いんですけど…
>人間キャラ
うちの研究所にもいくつか載せていますが、
ニンゲンのフィギュアが高い頻度で出されていたのは、オレンジ諸島編くらいまででしたね。

>ラヴィアンさん
>R/S♂主人公の服装がEとごっちゃになっているような気も
造形は確かにR/Sのそれですが、色のせいでそう見えるのでしょうか?
カラーリングが違うのは英語圏のゲームの赤青の対比に合わせて、
スターターのタイトルを"Riptide"(潮衝)にしているからだと思われます。
(ちなみにFR/LG主人公が入っているほうは"Flamethrower"(火炎放射器))

>ミケロさん
ジュウモンジクラゲの画像を見ましたが、
確かに吸盤で付着するというという部分だけは似ていますね。

>ブラックさん
「アドバンスを捨てられた」って、いったい何があったのでしょうか…?

[1685] 中古のXDを見つけて衝動買い 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:47  Home

近くのゲーム屋にカードゲームしに行ったら
ポケモンXDが1500円で売られていたので
アドバンス(捨てられたので)を
買うために貯金しておくはずがつい使ってしまいました。

>サトチさん
>事故
Bang(バシャーモ♂、冷静な性格)
「…後ろの車の前方不確認か?」
それを冷静に言うな。
そう言えば昨日、バイクと軽乗用車の出会い頭の衝突を
目撃しました。それもぶつかった瞬間を。

それではお大事に(事故の件)


[1684] 事故見舞い申し上げます 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/30(Sun) 14:31

>サトチさん
>事故

それは大変な・・・、ちなみに私はまだ免許をもっていませんが、かつて自転車で事故にあったことがあります。
(交差点で軽自動車に撥ねられて歩道に飛ばされ、擦り傷と打撲・鎖骨骨折・軽いムチウチ?)

さて、過去のことはおいといて、以前ここで語った「不定形グループ=クラゲの進化系説」について新情報をゲットしました。
不定形グループ中、一番クラゲっぽいのはチリーンですが「クラゲだとするとチリーンの頭の吸盤は何か?」これは以前から疑問でした。

ところがネットでクラゲのことを調べていたら、ジュウモンジクラゲ(十文字海月)というのを見つけたんですがそのクラゲが、
「『口の反対側にある吸盤』で海藻などにくっつき、小さなエビやカニの仲間などを食べてくらしています。」
・・・チリーンそのまんま(*)じゃん!(外見は平べったくて似ていないが…)

(*・・・『サファイヤの図鑑より』風が強くなると、木の枝や軒下に頭の吸盤でぶら下がり鳴き出す。<後略>)

[1683] 事故りました・・(^へ^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/29(Sat) 21:02

といっても人的被害はございませんので、ひとまずご安心ください。
実は車の前に急にネコが飛び出してきまして、あわてて急ブレーキかけたら、後ろの車に追突された、と。
・・・いつだったか掲示板で聞かれたような状況ですがねぇ(^^;)
しかしながら、ネコ含めてまったくだれもケガはありませんでした。いまんとこワタシもムチウチにはなってないようですし。
ただ、愛車ルカリオ丸のオシリがベッコリとへっこんで(後ろの車は頑丈だったので、バンパーが少々へこんだだけ)
後ろのドア(ハッチバック?)の鍵部分もこわれたもんで、カギもかからないという状態になってしまいました;
GWも重なったので、ざっと2週間ほど入院(修理工場行き)だそうです(TT)
しばらくは、代車ニドラン丸(仮)(ナビつき)にお世話になることになりそうです。
・・・それにしても、今年は初めてのことばかりです。初めての転勤、初めての引越し、・・んでもって、初めての事故〜(爆)

さて、気を取り直してレス。

>「ポケモン全キャラ大事典」
おススメですよ〜。絵描きの方は必携ですね。でも設定の方、特に今までと矛盾する設定ってあったかな・・・
というか、いままでの設定もあちこちで矛盾してますけどね(^^;)>タマゴとか

>ラヴィアンさん
オフ会、やりたいですねぇ〜(^^;)でも今年はムリそうだなぁ〜;;;

>常葉黄護さん
おひさしぶりです〜。引越しは大変ですよねぇ(^^;)そちらも大変そうですが、体にはお気をつけて。

>元取馬さん
そりゃ確かにかなりイヤかも(^^;)>ツンデレ80%

>井上響さん
萌えまくってくだされ(笑)

>ムラサキ博士
うれしさあまってクヤシサ百倍〜っ!!!p(^^;)>ポケモンポストペット&主人公フィギュア

海洋堂の しゅじんこうフィギュアげんていはつばいこうげき!(をいをい(笑))
 こうかはばつぐんだ! サトチは のたうちまわった!(笑)
サトチの ほしがるこうげき!
 海洋堂に こうかはないみたいだ・・・(爆)
・・いや〜もぉ、主人公フィギュアに萌えまくり〜の物欲メラメラですよ〜(^^;)欲しいよう〜!!!
なんとか、国内発売してくんないですかねぇ〜(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
ブルース君、約9割小麦粉ですか(笑)でも、9%の月の光ってのはなかなかロマンチックだと思いますけどね。(^^)
モリィも試してみたら、なんだか不思議な結果が出ました。この2人、結構相性がいいのかもしれません・・・?
ほかには、チビちゅうが素敵な、リュウセンがとんでもねー結果が出たり(笑)ライラックは意外なようなもっともなような?

>アルスさん
>同じ名前が二人
それ言ったら、ウチなんかどうなるんですか〜(^^;)
サトチ(プレイヤー)に、キャラなんかイエロー、グリーン、ルビーと3人いるんですよ〜?
・・・それでも、変える気はありませんけどね。親につけられた名前をいまさら変えようと思わないように、
これはもう彼らの名前ですから。・・・自分もね(^^;)

>炎丸さん
もうクリアですか(^^;)早いなぁ〜。

[1682] 「MOTHER3」クリアしたよ!  =(ノ・∀)ノ<したよ! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/04/29(Sat) 17:30

・・・いやぁ、スゴかった。いろんな意味で。
リッツ(ライチュウ♂)「出だしから飛ばしまくってるシナリオだったな。」
(ちなみに【こうぶつ】はハンバーグ、【カッコイイモノ】は『シャイニング』でした)

間が開いたので話題ごとにレス。

>おなか
バクフーンもいい・・・!!
でも、最近はサンダースとかサンドパンとかのおなかも
いいな、と思います。
・・・だってホラ、背中があんなにトゲだらけでしょ?
ってことはその反対におなかが弱点だったりするわけですよ。
触られるとミョ−に大人しくなっちゃったりしてネ!!(ぉ)
リッツ「……よく分からんが落ち着けよ……(汗)」
ウム。

>成分解析
炎丸の63%は信念で出来てるらしいぜ!!
(本名)の90%以上は厳しさと濃硫酸で出来てるらしいぜ!!

我ながらありえない結果でした。(ぉ)
リッツ「俺の71%は度胸、か…合ってるような違うような。」

では。
さて、さっき買ってきた『黄金の太陽』をやろうか。

[1681] 二日前にあんな事言っておきながら(下の記事を参照) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:15

既にバンブラで作曲が出来るようになったラヴィアンです。
色々作って、オフの時に皆さんで一緒に……フフフ(妖)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「その前にマスター、今年は参加出来るんですか?」
はうっ!!(悶絶)

>常葉黄護さん
大学進学、おめでとうございます。(遅い?)
一人暮らしですか〜。ちょっと憧れますね。僕は親に「大学は家から通える所に行け」と念を押されました……

>元取馬さん
ナオヒコ(オリジナル)「ユウキ君、そんなに、落ち込む事は、無いと思うよ……(ズーン)」
お、おいナオヒコ(オ)、何でそんなに落ち込んでるの?
ナオヒコ(オ)「だって、「乙女心」が、86%だなんて……」
こちらにもすぐに立ち直れなさそうなのが、一人いました。

>井上響さん
> 部室
あ、そうなんですか。だったら何とかなるのかな?
> 口内炎
よかったです〜。……ところで、醤油などの類が「しみる」時のは「沁みる」と書くんですね。

>ムラサキ博士さん
> ポケメ〜ト
せめて、せめてパソコンにだけでも対応させてほしい……!
> Pokemon Trading Figure Game
R/S♂主人公の服装がEとごっちゃになっているような気もしますが、まあその辺は目をつぶるという事で。(何)

>アルスさん
> HN
長年付き合っていらっしゃるのであれば、変えなくてもいいと思うのですが……
僕もポケモン関連では、最初から今までずーっとこれで通してますもの。何度か変えようと思ったのですが、変えづらいんですよね、ずーっと使ってると。
それに、「同じ名前が二人」ならこちらにもいますし……ねぇ?
ナオヒコ(紅♂主)「まぁな。俺とナオヒコ(オ)はどっちもキャラだから、区別がつきやすいだろうけどよ。」
> 成分解析
四人の構成物質も気になりますが、サブロウタ君とアカネさんのフルネームを初めて知った僕。そんな苗字だったんですね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1680] HN今度こそ変えようか葛藤中 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/28(Fri) 21:50

いい加減同じ名前が二人ってのも紛らわしいよなァ・・・
いやでも長年付き合ってきたHNだしなァ・・・
リョーコ(炎赤♀主)「悪ィ、恥ずかしい葛藤は心の中だけにしてくれ。」

>成分分析云々
すっかり乗り遅れましたが、自キャラの分をダーッと調べてみました。

アルス・G・マクラウド(サファ♂主)
60%:大人の都合 19%:株 9%:マイナスイオン 6%:心の壁 6%:ミスリル
スバル・リョーコ(炎赤♀主)
98%:怨念 2%:カテキン
タカスギ・サブロウタ(エメラルド♂主)
83%:花崗岩 9%:情報 7%:濃硫酸 1%:心の壁
コガネイ・アカネ(ルビー♀主・現在は黒化)
63%:やらしさ 26%:ミスリル 6%:成功の鍵 4%:理論 1%:言葉

・・・まぁ、言いたい事は自分の心の中だけにしまっておこうと思います。

>ムラサキ博士
>Pokemon Trading Figure Game
やっぱり造詣は良さげですね。
GBA主人公ズ・・・と言うか、人間キャラは殆ど立体化の機会がありませんからね。
(過去にいくつかは発売されている・・・はず)
早い所国内でも発売して欲しいものです。

>サトチさん
>全キャラ大事典
うーん、確かそれに収録されてるのは
今まで出てきたポケモン全て、ですよね?
・・・杉森画の人物キャラの資料とかが載ってれば即買意ですが・・・。

今日はこの辺で。

[1679] 久しぶりです。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/04/28(Fri) 16:47  Home

久しぶりです。
ブルース(クロバット♂)「なんであなたはそうしょっちゅう久しぶりになるんですか〜!!
おかげでモリィちゃんに会える機会が減ってるでしょうっ!ブルースインパクト!」
ギャー!
レイハ(キレイハナ♂)「久しぶりになるたびにお決まりだな。」

さて、見てみたところ、皆さん成分分析話題で盛り上がってるようですね。
私は、ついこの間ブログで書いたばっかりなんで、知りたい人はうちのブログの過去ログ見てください。
(ブルースはほぼ小麦粉の塊という結果に・・・)

ちなみに、別館には自作の成分分析があったりします。
「すいかが食べたい」ってゲームで遊んだ事がある人も無い人も、笑えるので一度やってみてください。

では、レスはまたそのうち・・・。

[1678] うれしさ半分… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:34  Home

ポケメ〜ト http://www.square-enix.co.jp/mobile/communication/pokemate/
ついにポケモン版ポストペット登場!
…対応機種:NTTドコモ900iシリーズ以降のFOMA端末に対応……なんでパソコン版がないの?(泣)

Pokemon Trading Figure Game http://pokemon-figures.com/EN.html
ついにFR/LG主人公♂とR/S主人公♂が海洋堂製フィギュアで登場!
…ヨーロッパ・オーストラリア・東南アジアにて発売予定……国内発売はいつ?(泣)

>サトチさん
お引越し、本当にお疲れ様です。
ダンボールは放っておくと開けるのが億劫になるので、早めに片付けたほうがいいかもしれませんね。
>全キャラ大事典
イラスト満載なのは魅力的ですね。購入予定に入っています。
従来の設定と矛盾するこの本独自の設定があるというのが気になりますが。
>成分解析
井上響さんもおっしゃっているとおり、「成分分析」ではなく、「成分解析」が正しいです。
確かに掲示板でやると、これだけで埋め尽くされてしまうのが欠点ですね。

[1677] 成分解析パラダイス! 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/04/27(Thu) 20:47  Home

「成分解析」やってみました。
…84%が花崗岩で出来ているそうです。(ぇ
(ちなみに残りは、純金8%、ミスリル5%、心の壁2&、理論1%)

れす。

>サトチさん
>リラ話
録画しましたとも!勿論萌えましたとも!(ぁ
…だけど、最後のナレーションで「6つ目のバッジ」って言ってたのが気になる…。

>ラヴィアンさん
>部室の椅子
まぁ、私は授業の影響で金曜日しか行けないので別に構いませんが。(ぇ
>口内炎
何とか治りました。醤油が沁みずに済む!(ぁ

でわー。

[1676] なんかユウキ(ピカ他♂主)が漢字になってた。 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/04/27(Thu) 17:12

小説ではユウキは勇気なんですけどね。

>ラヴィアンさん&サトチさん&ムラサキ博士さん
情報提供ありがとうございました。ツンデレの意味がよくわかりました。ただユウキが・・・。
ユウキ「僕は・・・僕は・・・。(暗)」
80%でしたからね。めいいっぱい落ち込んでいます。
ユウキ「僕は・・・そんなんじゃない〜!!!」
まあまあ。(;^^)=

それでは。

[1675] |・・)むーざんーむーざんー。 投稿者:常葉黄護 [中国] 投稿日:2006/04/27(Thu) 15:54

ども。常葉です。最近どたばたしててようやく落ち着きました。
…大学は結局私立に行きました。と言うわけで地元を離れてただいま一人暮らしです(遠い目
ネット環境がアパートにないので仕方なく大学構内でネットをしてる次第です(遠い目(二回目

過去ログまだ読んでないので良く分かりませんが…。お引っ越しですか?
皆様体には気をつけて。またひょっこりやって来ます。
そのときは又宜しくで。

[1674] バンブラ(大合奏バンドブラザーズ)買いました。 投稿者:ラヴィアン[カントー] 投稿日:2006/04/26(Wed) 22:19

面白いんだけど、やっぱりちと難しい……作曲できるようになるまでは時間がかかりそうです。

>ミケロさん
> 成分分析
……確かに、コメントのしようがない結果ですな。大人と子供がごっちゃ混ぜ(-_-;)

>元取馬さん
> 成分分析
ミスリルは色んなところで名前を聞くからどんな物かは推察できるでしょうが、ツンデレは……
サトチさんが挙げられた所を探ってみるのが一番近道でしょうね。

>サトチさん
> 「ポケモン全キャラ大事典」
そんな本があるのですか。う〜む、気になる……余裕が出来たら買おうかな?中古で。(蹴)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「余裕も何も無いじゃないですか。」

>アキトさん
> 小説
自信が無いので、コメントは控えさせて頂きます。
アキトさんも「ウバメ」に投稿されているのですね。お互い頑張りましょう。

今日はこの辺で。それでは〜

[1673] 分析不能のアキトです。(笑 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:51

皆さん、いろいろ分析しているようなのですが、ボクの場合は分析したくても分析不可能ですw

>ピカピカさん
初めまして。アキトと言います。
パインジュース自体、飲んだ事がないからどんな味か想像がつきませんがおいしそうですね。(笑
今度やってみようかな・・・。

話しは変わりますが、最近小説を書いてもそれがなんとか読める程度に出来ているのか、まったくダメな作品なのかがサッパリわからなくなっているアキトです・・・。一応、下記のアドレスにあります。http://homepage2.nifty.com/ubame/novel/cong/emeadv/title.htm
あ、これは宣伝ではないので・・・(汗
どなたか小説に自信がある方は、是非アドバイス(厳しい発言はボクにはキツイかも・・・?)して頂けると有難いです。

ヒカル(銀♂主)「でも、やっぱりポケ○ペみたいな内容に転がっちゃってるよね・・・」

ワタル(黄♂主)「・・・だな・・・」

グサッ・・・。
確かに第一章は、もうダメダメですね・・・。
多分、第一章より「創作投稿ノート」というトコロで今書いている、第三章の方がまだ読める小説だと思います・・・。(第一章は見ないほうがいいかな・・・?
また来ます。それでは〜・・・・。
ちなみに第3章は下記アドレスサイトの「創作投稿ノート」という所にあります。
http://homepage2.nifty.com/ubame/novel/index.htm

[1672] 「ポケモン全キャラ大事典」 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:30

とかいうオモシロそうな本が出てたので買ってみました。・・って、
ひっこしの荷物すらしばらく片付く気配がないというのに、なにを本を増やしてるもんだか(^^;)
しかしこれ、いいですよ!ポケモンについての設定的なあれこれのコメントがおもしろいし、
なんといっても、後ろ姿とか普段見れないアングルの絵が多くて、作画の参考になる!
絵描きさんはこりゃ必携ですね〜(^0^)

さて、レスですが、だいぶたまっておりますので、一部省略させていただきます。あしからず。

>ポスペ
で、「送ったはず&もらったはずのメールが着いていない」という現象が発生していたようです。(−−;)
3月17日以降にポスペで出してくださった方、いらっしゃいますか?

>ピカチュウの声
はやはり、大谷育江さんに限りますよねぇ〜(TT)一日も早いご回復をお祈りいたします〜;;

>成分分析
自分もついのっけちゃいましたが、結構スペース食いますね(^^;)
過去ログ収録時には、少々コンパクトにさせていただく場合がありますのでご了承ください。

>ミケロさん
カイロスの由来に大変納得!d(^^)
ツキミの53%はビタミン、ってのは例の栄養ドリンクのせいじゃ?(笑)

>ムラサキ博士
ハブグッズ情報、ありがとうございます。(^^)探してみなければ・・・

>井上響さん
リラ話、無事録画できましたでしょうか?(^^)力いっぱい萌えてくださいな(笑)

>ピカナさん
71%花崗岩に波動にミスリル、って、なんだかレジロックみたいな成分ですねぇ(^^;)丈夫で長持ちしそうかも?(笑)
私信ですがピカナさん、4月17日に送ったメールは着いてますよね?念のため〜(^^;)

>シザリさん
「いつも心にピカチュウを!!」ですか。なんてスバラシイ標語なんだっ!!p(^^;)

>元取馬さん
ツンデレについては、過去ログ32の[1573]番で、ムラサキ博士がいい情報源を紹介してくださってますよ〜。

>ピカピカさん
パインミルクは、凝固したとこ取らないで、一緒に飲んだ方がヨーグルトドリンクみたいでウマイと思います(^¬^)

[1671] パインミルク、ミルクコーラ、抹茶オレンジはいかがですか? 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/04/26(Wed) 19:06

お久しぶりです。
パインジュースにミルクを入れて、凝固した部分を取り除いて、パインミルクの出来上がり。これが美味しくてたまらないです。
さて、本題は、ジェットが話します。

ジェット(ピジョット♂)「こんにちは、ジェットです。
最近、わが陣営は変なジュースにこっています。
リーダーのフレイム(リザードン♂)は“パインキムチミルク”を飲んでます。
僕はと言うと…ミルクコーラです。
皆さんの身近な変な食べ物はありますか?」

以上を持ちまして、僕のスレを終わらせていただ・・・
ドッカーン
………ビリリダマに爆発された、ピカピカまた来ます。

[1670] ツンデレ? ミスリル? 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/04/25(Tue) 20:48

僕と勇気(ピカ他♂主)も分析してみました。すると・・・。

元取馬の96%は鉄の意志、3%は果物、1%は濃硫酸で出来ています。

ありえね〜!!大半が鉄の意志なんて!

勇気の80%はツンデレ、8%はミスリル、5%は言葉、5%は成功の鍵、2%はお菓子で出来ています。

う〜ん、よくわからない・・・。(滅)

それにしてもツンデレってなんですか?
勇気「知らないんですか?」
勇気知ってる?
勇気「えっとですね・・・・・・・・・・・・さて、そろそろ出かけよう・・・。(汗)」
お前、本当は知らねえんだろ!!

>アルスさん
そりゃあ、ネス君も興奮しますよ。自分のゲームですからね。あれ、ネス君ってマザーのネスですよね?

>サトチさん
お疲れ様です。引越しって大変そうですね。

それでは。

[1669] 分析完了!モニターに表示するよ! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:22

成分分析面白いですね・・・どれどれ・・・

ミケロの56%は大人の都合、31%はアルコール、7%はお菓子、6%は理論で出来ています

・・・ノーコメント・・・
ちなみに小説のキャラたちの分析結果はこうでした。

・ツキミ(一応主人公)
 53%はビタミン、29%は気の迷い、8%は心の壁、7%は成功の鍵、3%は濃硫酸。
コメント「主成分のビタミンは不明だが、気の迷いと心の壁はまさに彼の特徴、すごく納得。」

・ヒザク(副主人公)
 50%は蛇の抜け殻、36%は気の迷い、8%は言葉、6%は理論。
「主成分の蛇の抜け殻はハブネーク使いだからか?(あとはあまり当てはまっていないが)」

・ホタル(ヒロイン?)
 72%はハッタリ、17%は濃硫酸、7%はお菓子、4%は理論。
「これは彼女よりポケスペのブルーっぽい成分だなぁ・・・」

・テウフェル・デビルズクロー(敵ボス)
72%は明太子、13%は野望、6%はお菓子、5%は言葉、4%はミスリル。
「明太子は分からんが、(世界征服の)野望が13%も!そしてミスリル!(意味不明)」

・ソレイユ(ライバル?)
50%は食塩、32%はカテキン、7%はマイナスイオン、6%はお菓子、5%はミスリル。
「なんか健康にいいものと悪いものが混在していますね・・・そしてミスリル!(←しつこい)」

[1668] 成分分析再び。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/25(Tue) 17:13

本名(漢字)でやってみたところ……
*****の59%は信念、22%は睡眠薬、8%はお菓子、6%は言葉、5%は理論で出来ています
……の結果が。HNと違い、何処となく納得のいく結果でした。

簡易レス。

>サトチさん
> 引越し
お疲れ様でした〜。片付けは片付く時にやればいいですよ、多分。(ぉ)
> 成分分析
う〜む、確かに凄い結果が出ましたねぇ。宇宙の意思とはまた大きな……

>ピカナさん
花崗岩ですか……まあ、でも、落ち込むような要素ではないと思いますよ。

>シザリさん
> シザリさんの成分分析
濃硫酸も気になるけど、何だかなぁ、一番上のは……(--;)
> 本名(漢字)の成分分析
「根性」と「理論」があれば「株」が「成功の鍵」となるが、一瞬の「気の迷い」が明暗を分ける……なんちて。(蹴)
構成成分で短文が出来てしまいました。こういった結果も凄いのでは?

今日はこの辺で。それでは〜

[1667] 分析結果 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/04/25(Tue) 13:59

まず『シザリ』です
シザリの64%はやらしさ、29%は濃硫酸、6%は理論、1%はミスリルで出来ています
・・・・濃硫酸とミスリルを合わせて30%・・・半人造人間じゃないですか(
続いて・・・『ライト』(ポケダン主ピカチュウ)
ライトの59%は見栄、23%は黒インク、8%は気の迷い、7%は濃硫酸、3%はお菓子で出来ています
ライト「俺は人造ポケモン・・・?」
続いて『本名』
平仮名でやると
本名の74%は怨念、14%は株、6%は気の迷い、4%は理論、2%は成功の鍵で出来ています
俺は誰も怨んではいませんよ・・・
続いて漢字
本名の48%は根性、39%は株、9%は成功の鍵、2%は理論、2%は気の迷いで出来ています
とりあえず人造人間な俺でした(

>サトチ管理人様
引越しお疲れ様です

でわ、いつも心にピカチュウを!!(蹴飛ばし

[1666] 波動は我にあり(すでに古い@@ 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:33

お引っ越し無事に終わられたようで……取りあえずお疲れさまでした。^^

>魂の炎
………素晴らしいですねぇ。

ピカナの71%は花崗岩、12%は波動、7%はミスリル、6%は心の壁、4%は言葉で出来ています

………ほとんど花崗岩、って…orz

[1665] ネットがつながったので、とりあえずご報告。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/24(Mon) 10:26

やっとこ引越しましたが、数ヶ月はかたづきそうもありません・・・・;; OTL
「67%鉄の意志で出来てる」なんて、絶対ありえねーと思ったサトチでした(−−;)

サトチ(キャラクター)の・・・72%は魔法、15%は玉露、8%はマイナスイオン、3%は言葉、2%は成功の鍵で出来ています

サトチ君↑はそれなりに合ってるかな?(^^;)

サトチ(プレイヤー)の46%は記憶、35%は白い何か、9%は気の迷い、9%はミスリル、1%はお菓子で出来ています

こっちのほうがキャラの成分っぽいような気もするが(笑)
ちなみに、本名でやったらすごいことになってますが、やっぱりお菓子が入ってるのが笑えます(^^;)

(本名)の58%は宇宙の意思、28%は魂の炎、7%はミスリル、6%はお菓子、1%は言葉で出来ています

ダンボール開けもせず、ナニをやってんだか(^^;) ということで、レスはまたこんど〜;;

[1664] 8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も僕はずっと・・・待ってた!(byネス(葉緑♂主)) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:24

・・・分かってるが、何を?
ネス「MOTHER3だろ!」
はいはい。
ネス「フランクリンバッジもだ!」
いや、俺が手に入れたのは通常版なんだけど。
ネス「あんたはMOTHER3の替わりに、12年のブランクを僕にくれるのか!?」
・・・ダメだ、奴は少し興奮している。
いやしかし、ついに長い沈黙を破って発売されましたねぇ。

レス。

>成分分析
試したところ、「アルスの69%は罠で出来て」(略)いるそうです。
・・・しかし、本当にこれ、ブームなんですね。

>トゲさいたまさん
>MOTHER3
買いましたとも。久しぶりの章立て形式のRPGにワクワクしっぱなしでプレイしております。

さて、今日はこの辺で。

[1663] これって流行ってますよね 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/21(Fri) 23:10  Home

試してみたところ、「ムラサキ博士の59%は大人の都合で出来ています(以下略)」だそうです。

>ラヴィアンさん
>リラ
強調の仕方が意味深ということも、紛らわしかったということもなかったと思います。
単にそのカットだけ明らかにふくらみがあり、影がついていたというだけで。

>アキトさん
申し遅れました…
はじめまして、ムラサキ博士と申します。こちらこそよろしくお願いします。
大谷育江さんですが、休業以来続報が何もないので心配ですね。

>ピッチさん
成分解析というと、それらしい単語ともっともらしい数字が出てきて
納得したような気にさせられてしまうともっぱらの評判ですが、まあ読んだ人次第ですね。

[1662] 「ポケモン」は88%が「大阪のおいしい水」で構成されているそうです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/21(Fri) 22:05

……これはこれで凄そうだ(--;)
しかし、う〜む……(結果とにらめっこ)
ナオヒコ(オリジナル)「やっぱり、納得がいかないみたいだね……?」(←乙女心86%、知識12%、etc.)
だってそうじゃない、「嘘75%、利益8%、etc.」だなんて。「誠実」がモットーの僕としては納得できない結果です。

>元取馬さん
> 標準知能検査
……一体どんな内容だったんでしょ。
> 小説
完成まで頑張って下さいね〜。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスターも、自分の小説を頑張って下さいね。」
はうっ!(何)

>アキトさん
> 高校生活
高校生活は中学生活より、いろんな意味で楽しめると思いますよ。あくまで自論ですけど。
ちなみに僕は進路について考えなければならないのに、毎日をぼーっと生きています。(蹴)
> 健康診断
健康診断って自分の成長がはっきり結果に出ますから、少しでも身長が伸びていたりすると嬉しくなりますよね。

>井上響さん
> 口内炎
口内炎は一度なってしまうと大変ですよね。歯科矯正で四六時中口内炎の僕は、毎日が痛いです。
> 部室
おお、それはよかったではないですか。……椅子は今後増やしていけばいいだけの事ですっ。
ナオヒコ(紅♂主)「んな簡単にいくかよ……」

>ピッチさん
> 成分分析
大丈夫、欲望は誰の心にも潜んでいるものなんですから。それ以上に、僕の結果の方が沈みます……
> リアン君
いくら強いといえども、程々にお願いしますよ。
> 「精神体の〜」
間違いなく生き霊ですな。写真に写ったら即刻お祓いをすr(蹴)
ルッツ「はいはいマスター、そんな偉そうな事言える立場じゃないでしょう。」

>ぐーるすさん
サンダー捕獲、頑張って下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1661] レミス!!気をつけろ!! 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/04/21(Fri) 21:42

レミス(ラプラス♂)「なんで前回俺をださせてくれなかったんだよ〜。」
ぐーるす「すまんすまん。どうせいらないだろうと思って。」
レミス「しかしなんで無人発電所にいるの?電気ポケモンだらけ。恐いよ・・・・・・。」

さて無駄な話はここまで。無人発電所にいたのはサンダー捕獲のため。

>トゲさいたまさん
MOTHER3は友達が買うといっていたので面白そうだったら買おうと思ってます。
って、「買いますか?」とかそんな事いってませんよね・・・・・・。すいません。

>井上響さん
見逃したんですか。残念だったっすね。

僕の住んでいる所ではポケモンは放送されません。うううぅぅ。

レミス「喋らせてっていってるじゃん・・・・・・・。」

ゴメンよー本当に。気を付けにゃきゃ。

[1660] れっつ成分分析 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/04/21(Fri) 21:22  Home

↑ホームマークから成分分析のページに飛べます。
名詞を入れるとその名詞の成分を分析してくれるというもの。
私は欲望58%、利益12%…(沈
ザック(サンドパン♂)「アリスの72%はやさしさで出来ています…なんか色々違う気g(破壊光線直撃)」
アリス(アブソル♀)「何か?」
…(汗)レス行きましょう。

>ラヴィアンさん
>リアン(ジュペッタ♂)
リアン「呑み比べだ。ここの所負け知らずでな。」(ぐびぐび
マーテル(サーナイト♀)「急性アルコール中毒にはお気をつけて;」
>セイジ(サーナイト♂)
大丈夫です、既に信用はありません(サイキネ×10+10万V×15直撃)

>精神がポケモン化
(復活)それとはまた別の話ですが、ウチのキャラに「精神体の一部が抜け出して、本人の意思とは関係無しにゴーストポケモンとして元気にやっている」という設定のヤツがいるのです。
…どっちかというと、生き霊?(爆)

>炎丸さん
>天ぷら?
エフ君、どうぞ全部売ってきてください。あんな物騒な物を置いたらザックの店に客が寄りつかなくなってしまって(ぁ

では〜。

[1659] 恐るべしマ○オパーティ。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/04/21(Fri) 18:58  Home

月曜日、弟+その友達+自分でマ○オパーティ7で遊んでみた。
そしたら、その日放送されていたポケAGを見逃してしまうという事態に。(ぉ

>サトチさん
>風邪
風邪は治りましたが、今度は口内が荒れました。(ぇ
うぅ、醤油が口に沁みる…。
>地元サイクル
録画、見れました?(ぉ
こっちはムチュールの話を見逃して消沈気味です。
よし、24日のリラ話は絶対録画!(ぇ

>ラヴィアンさん
>部室
前顧問のご好意で、教室を1個確保できました。
だけど、椅子の数と部員の人数が合いません。(ぇ

では。

[1658] MOTHER3発売!? 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/04/20(Thu) 22:22

とうとうMOTHER3が発売しましたーおめでとー僕まだかってないけど・・・しかも今だ2をやっている(おぇぇぇぇ!)。
けどココの掲示板でMOTHER2またはMOTHERやってる人居ませんか?いたら返事してください。

[1657] 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/04/19(Wed) 23:12

どうも、アキトです。
明日は高校の健康診断(?)とかいうので、授業がつぶれるのはいいんだけど・・・面倒ですね。
何も考えずに高校生活送っている最中ですww(ぁ

>ぐーるすさん
初めまして。ボクはアキトと言います^^
中学校は・・・まぁ、それなりに楽しいのでがんばってください^^(ヲイ
ヒカル(銀♂主)「それなりに・・・って、もしかして楽しくなかった?あ、ヒカルって言います。ヨロシク!!」
コーギー(マグマラシ♂)「ヨロシクっす!!」

>ムラサキ博士さん
初めてお逢いしますよね?アキトと言います、これからヨロシクお願いします。
ピカチュウの声優さんが別の人に代わっていることには驚きました。早く回復してほしいですね・・・。

今日はおそいのでこの辺りで^^
それでは。

[1656] 標準知能検査 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/04/18(Tue) 22:47

こんにちは。中2になりました。今日、標準知能検査があったんですけどすごく疲れました。なんか、年を取ってくにつれて緊張しやすくなりました。

>ぐーるすさん
初めまして、元取馬と申します。ぐーるすさんは僕より1つ年下ですね。これからも宜しくお願い致します。
ユウキ(ピカ他♂主)「僕達からも」
イカズチ(ピカチュウ)「よろしくおねがいします。」

4月中に小説「ポケットモンスター勇者(ブレイブ)」を書こうと思っています。出来たら見に来てくださいね〜。
ユウキ「出来ますかね〜。」
・・・無理かな。
イカズチ「お〜い・・・。」

それでは。

[1655] 四月とは思えないこの陽気 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/18(Tue) 22:00

絶対どこかおかしいですよ、今の地球。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「そんな唐突な……まあ確かに、こうも気温が高くなるのは普通じゃないですけど。」

>ぐーるすさん
> 中学生
今年度から中学生なんですか〜。新たな学校生活、充実した日々をお過ごしください。
> キャラ
サトチさんが仰っているので踏み込んでは言いませんが、人数は「ほどほど」に、ですね。

>サトチさん
> 職場
夏は涼しくて快適なのでは?あまり寒すぎると外部との気温差で身体に毒ですけど……
> 授業内容
んー、大っぴらには言えませんが、「人間が人間という種を後世に遺していく為に絶対不可欠な行動に関する内容」とでも言いましょうか。
ライル(闘主)「相当ややこしくしてるが、内容は単純ですよ。」

>ミケロさん
> 胸骨
はぁ。クラスメイトに一人、そういう人がいましたよ。
> カイロス
何ですとっ!?カイロスにハサミギロチンがあれほど似合う理由が、よく分かりました。

>アルスさん
> もふもふ
………(じっとバッツ(バクフーン♂)のほうを見る)いや、やっぱやめとこ。
バッツ「当たり前だ……もしやったら酒場の外まで吹っ飛ばすぞ。」
> 飲んだくれハブ君達
むー、何だか心配だなぁ。その後も具合が悪いようでしたらセリス(デンリュウ♀)の所にいらしてください。

>ムラサキ博士さん
> 大谷さん
ふ〜む、心配ですねぇ……
> リラ
強調の仕方が意味深……というか紛らわしいのかな?見てない僕が言うのもなんですけど。
ルッツ「結局見てないんですよね、マスター……」

今日はこの辺で。それでは〜

[1654] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/18(Tue) 21:32  Home

映画公式サイトのキャラ紹介のページのピカチュウの声が別の人になっています。
大谷さんの回復の具合が思わしくないのでしょうか?
感情認識ともだちピカチュウの発売も2月から9月に延びてるし…

>リラ
みなさんのドリームを壊すようで申し訳ないのですが、
あれは胸骨付近が特にくぼんでいるというわけではなく、単に浅い角度から光があたっているだけかと。
というか、あのカットだけ胸を強調して描かれているのですが。

久々のハブグッズ情報
エンスカイ ポケモンパズルガム2(食玩、発売中¥294)
※56ピースのジグソーパズル。ハブが大きく描かれています。

[1653] 怒りからフル・シンクロに入ったか…やはりお前は三流だ 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/04/17(Mon) 19:56  Home

タイトルはロックマンエグゼ(漫画)から。
ポケモンとの関連は下に。
>シンクロ
そう言えばロックマンエグゼという漫画では、
ナビと人間の心が同調することで無駄のないオペレーションが
出来るようになると言うのがあります。
また、ゾイドというプラモのバトルストーリーでも、
オーガノイドシステムというシステムを組み込むことで
精神リンクというものが発動し、無駄のない操縦が出来る
というものがありました。
これらに共通することで、ナビやゾイドがダメージを受けると
前者では人間も傷つき、後者では痛みを感じるという設定が
あります。
ポケモンと完全にシンクロするということは、ポケモンが
攻撃を受けると、トレーナーであるリラもダメージを
受けるということも有り得るのではないでしょうか。


[1652] スピンストーム 秘密の兵器 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/16(Sun) 21:48

・・・わかりやすい場所から撃つのに秘密の兵器?
リョーコ(炎赤♀主)「・・・テッカマンの次はジーグか。トコトン影響されやすいなプレイヤーは(呆」

>ミケロさん
>リラ
・・・えっと、とあるゲームで「えぐれ胸」と言う単語を聞いたことが(強制終了

>炎丸さん
>ザングースにあってハブネークに無い物
同 意 さ せ て い た だ こ う(な
そうだ、モフモフと言うのは何者にも代え難いってなにをするやm( メ メ タ ァ
ゴウ(バクフーン♂)「俺の毛皮に擦り寄るんじゃねェ!!」
>飲んだくれ2匹
とりあえず一気飲みしてボールの中で吐いたとだけ伝えておきます(ぉ
>MOTHER3
後三日!うずうずしてきました・・・。

短いですがこの辺で。

[1651] 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/04/16(Sun) 20:35

それでは紹介します。ラプラスの「レミス」です。
では今日は紹介だけで。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ033へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる