ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ035 (2006.5.7〜5.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ036へ


[1750] 強運ですね〜。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:45  Home

サトコちゃん、なかなか強運ですね〜。
エメラルドだったらバトルチューブとか良いセン行ったかもしれないのに。
ライ(ライボルト♀:こちらも強運)、ホタル(ミルタンク♀)に続いて新たなライバル登場だよ!
ライ「サトコちゃん!今度スロットで勝負よ!!」

さてレス。
>ラヴィアンさん
>兄弟
確かに、自分の育てたポケモンって愛着がわきますよね〜。
ミズらん(ラグラージ♂)「でも、俺とエセル(エメラルド♀主)では、明らかに俺のほうが精神年齢高いからな〜。」
エセルは妹属性(殴)

では〜。

[1749] ルギアが 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/05/26(Fri) 00:45  Home

本日、立体ポケモン図鑑の全プレ・ルギア&ホウオウが届きました。
ルギアがやたらとデカイです。ゲームサイズではなく、映画サイズなのでしょうか。

>サトチさん
ルカリオ丸復帰&ハブグッズゲット、おめでとうございます。
以前提供したハブ缶の画像等は、もちろんそのままお使いいただいて結構です。
>だれも心配してくんないなんてさみちいなぁ(笑)なんちて<ワガママ
…マジレスすれば、お忙しそうなところにレスをせかすようなことを書くのも悪いかと思いまして(微笑)
>やじピカ
他のライバルなら、他人の家に忍び込んで図鑑を勝手に使うということも想像できますが、
シゲツーの場合は多分そういう感じだったんでしょうね。
シゲルの場合はいかにも「彼らしい」感じが出ていて、本当に素晴らしいです!(手放しで)
サトコちゃんは確かに強運ですね。
私はギャンブルが苦手で、スリーセブンが出るまでに1時間ほどかかった記憶があります。
AAのせいもありますが、彼女が逃げ惑う姿が目に浮かぶようで、爆笑ものでした。

>アルスさん
シゲツーの件はなかなかナイスな妄想で(笑)

>SYUさん
例の回想シーンですが、あれは同情を引くためのいつもの彼の妄想だと思います。
ハーリーさんの言うことをあんまり真に受けないほうがいいかも?

>炎丸さん
>武装錬金アニメ化
あまりTV向きではない部分もあるので、それがどのように表現されるのか気にかかるところです。

>ラヴィアンさん
自販機のあたりが出る確率は1/64なので、ルッツ君はかなり運がいいようです。

[1748] ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)の強運説浮上 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/25(Thu) 22:27

根拠1:最初に捕まえたポケモンが色違いのキャモメ
根拠2:ミナモ百貨店の屋上の自販機で、オマケの一本がよく(?)出る(購入本数100本近くの内、通算3回)
ルッツ「でも、サトコちゃんの強運には敵いませんね……」
そうだね〜、僕自身がスロット苦手だし。でももしかすると、ってのもあるかもしれないから、ヒマが出来たら行ってみようかな?

>SYUさん
> ハーリーさんとムサシ
同じにおい……確かに何処となく似たような雰囲気がありますよねぇ。
> ピッピ
同感ですっ!僕もルッツは兄弟のように思ってますし。
ルッツ「それはちょっと違うんじゃないですか?」
へ、何で?
ルッツ「僕、殆どマスターの『保護者』状態じゃないですか。」
…………

>サトチさん
> やじピカ
ぼ、僕もあやかりたい〜!せめて若干の運だけでも〜!(今年大殺界)
……あ、そういや二回目のスリーセブンの時、「上からソルロックみたいのが落ちてきた」とありましたよね?
アレはゴローニャです。
> 数学
う〜ん、赤点取ったら大学に推薦されなくなっちゃうので、出来る限り頑張ります。

>ピカピカさん
あら、こちらでもスロットフィーバーですか。それはまた……
う〜む、のどかさんの強運にも、あやかりたい……(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[1747] こちらもびっくりスロット事件 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/05/25(Thu) 11:36

3日ぶりになります。
本題はこの子からどうぞ(大○利っぽく)

のどか(クリスタル・修理後・♀主)「こんにちは。悪いことは大嫌いなのどかです。
この前コガネのゲームコーナーで一息してたところなんですが、
7、
77、
ラッキーの卵バクダン効果は抜群だ(ポカーン)
777・・・え、当たった。
3分後、777うそー、一日で二回も当てちゃった。
といったことになりました。
これは実話なんですが正直ビックリしました。」

これは、プレイしてた僕も驚きでした。
スイクンはあの場所でしか・・・と気づいたピカピカでした。

[1746] さきほど「やじピカ」更新〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/24(Wed) 22:21

>ピッチさん
>ゲンガーがどうのと言ったら、金銀だけでなく初代ライバルのフーディンとかはどうなるんでしょう?
そのネタ、「やじピカ」のほうにいただいて、あちらで回答しちゃいました(笑)
すみませんが今回更新分をごらんくださいませ〜(^^;)

>ラヴィアンさん
数学か〜(^^;)ワタシも昔、赤点とってたものです。がんばってくだされ〜。

>SYUさん
ハーリーさんがR団と組む話、見ましたよ!
ハーリーさんの小さいころ、可愛かったですねぇ〜(〜〜)

>シザリさん
いや〜、ワタシもあのスロット運はたまげました(^^;)
なんとなく彼女は運よさそうなイメージあったんですけど、まさかあんな爆発するとは・・・

[1745] やじピカ 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:01

やじピカ、拝見させて頂きました
サトコちゃん、凄いスロット運ですね、自分もその運を貰いたいです
ミディアム(ハブネーク)「・・・斬らせろ!コイツを斬らせろぉぉぉぉぉ!!」
ピカ(ピカチュウ)「ダメですよミディアム先輩、こんな時はね・・・電気ショック!!」
ずどばーん☆(効果音
ピカ「あ〜ぁ、ダメって言ってるのに、ミディアムさんは短気ですよね」
・・・・・とりあえず、この大穴を何とかしてもらうからな、先ず土持ってこい

とりあえず、現在欲しいゲーム軍が押し寄せてきていて大変な状況です
デジモンストーリー、ゾイドダッシュ、D・P、他にも沢山・・・
皆〜、オラに現金を分けてくれ〜!!
ピカ「横スマーッシュ!!」   げしぃ
あ〜れ〜

でわ

[1744] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/05/24(Wed) 18:57

>サトチさん
レポート課題などのおかけでここにくる暇もあまりありませんでした。最近はキメわざポケモンキッズのピッピを3個買ったり、復刻版のオクタンとアリアドスをゲットしましたよ!これでハーリー一家が全部揃いました。
ハーリーさんのノクタスはムサシにハーリーさんと同じにおいがするらしく、コジロウのサボネアみたいにムサシに抱きついていましたよ(笑)あのノクタスは甘えん坊かもしれませんよ。あとハーリーさんがハルカを目の敵にしているのは、ノクタスを怖いと言ったりハルカの口癖の「かも」が気に入らないの他に別の理由がありました。

>ラヴィアンさん
ハーリーさんのノクタスにちなんでわたほうしやタネマシンガンを入れてみました。本来なら入れることのない技を入れてみるのも面白いので。このノクタスは♀なのですが出来が良いのでそこのところは気にしていません。
最近ピッピが自分の子供や妹みたいに可愛いです。やはり自分が一生懸命育てたポケモンは子供に近いと思います。
だからコジロウの親バカみたいになる気持ちが分かりますよ!自分もピッピにはあんな感じになりますよ(笑)

[1743] あう……(涙) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/24(Wed) 17:55

試験が続々返ってきてますが、結果が散々なラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「当然だろう、あれだけ勉強していなかったんだからな。」
反省してます……期末は数学だけでも頑張らないとなぁ。

>グレーさん
ふ〜む、そういうことですか……確かにレイハ君は大きいですな。

>アルスさん
> サブロウタ君
いえいえ、こちらは大丈夫です。サブロウタ君が大丈夫ならば、の場合ですが。(ぉ)
> ネス君
こ、怖ッ……一体ネス君に何があったんでしょう?

>ピカピカさん
> クリスタル
初めましてのどかさん、ラヴィアンと申します。以後お見知りおきを。
青いサニーゴですか……綺麗そうですねぇ〜。大切にしてあげて下さい。
> 感動
感動……ですか。ポケモン関連で言えば、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がリスタ(色違いペリッパー♂)をいきなり捕まえられた事かな?

>サトチさん
> 車関連
ね、猫……いやですねぇ、そういうのを間近でみるのは。しかし筍は気になるなぁ、誰が落っことしたのか。
ルカリオ丸もポケセン(笑)から戻ってきたようで、何よりです。
> 小説
う〜む、とりあえず一区切りはついたんですけど、コンテストの内容、未だに悩んでます。
テストの結果もありますし、そうすぐには書けないかもなぁ……(ため息)

今日はこの辺で。それでは〜

[1742] 誰か俺にマザー3のソフトを分けてくれ!(ぁ 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/05/23(Tue) 21:52

あっちもこっちもネタだらけで迂闊に動けないので7月半ばまで買って貰えない身としては(破壊光線直撃)
アリス(アブソル♀)「はい、見苦しい嫉妬はそこまで。」(ずーるずーる…)

>メタモン
(根性でひきずられを逃れている)そういえばジャガイモなんかも無性生殖ですもんねー…すっかり忘れておりました;

>アルスさん
>ツンデレライバル
…一瞬何かしら叫びそうになったんですが見逃してください。(何
ゲンガーがどうのと言ったら、金銀だけでなく初代ライバルのフーディンとかはどうなるんでしょう?
追伸:前者の方が好みです(蹴

それでは;

[1741] なんと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/22(Mon) 19:58

前回のレスから5日も開いてしまったのに、
だれも心配してくんないなんてさみちいなぁ(笑)なんちて<ワガママ
先日、ネコとかの交通事故現場を通りかかりました。
・・・ひかないで本当に良かったぁぅ;;(T□T)
なぜか今日は、道路の真ん中に無残にひき潰された・・・タケノコがころがっていましたが(^^;)
とりあえずルカリオ丸も無事新品同様になって帰ってきたし、めでたしめでたしです。

>ムラサキ博士
読者様のご感想こそ、作者の命ですーっ!!p(T^T)なるべく早めに次の分をアップの予定です〜。
>サトコちゃんの身に何が起こったのか
彼女らしいっちゃらしいんですが、しょーもないこと(?)です(笑)しばしのおまちを〜。
>影にいるあの人
ポケスペだとたしかに怪しいですが、ゲームだと、間違っても奴だけには!とか思ってそうな気も(笑)
>ポケギアっぽい
キャプチャ・スタイラーのときも、わざわざ「棒状のどうぐ」とか書かれてましたからね〜。
本当に、どんな機能がつくんでしょうか。

>元取馬さん
お疲れ様でした!こちらもご感想、ありがとうございます〜!
>ゲームの中で通信交換してくるゲームボーイを持った少年
そういやいましたね、そんな人。彼らと交換したんでしょうか?

>ラヴィアンさん
テスト、お疲れ様でした! これで小説の続きもガンガン書けますね(笑)
ひさびさのキリ番、次の更新でアップさせていただきますね〜!

>アルスさん
>ツンデレライバル(笑)
ワタシ的には、[1731] のカキコあたりの恥じらいのある雰囲気が好みです(笑)

>井上響さん
こちらもテストお疲れ様でした(^^)
アニソン、さすがに一日中聴いてるのも大変でしたよね〜(^^;)

>SYUさん
おひさしぶりです〜!(^^)やはり、環境が変わると、慣れるのに結構かかりますよね(^^;)
ノクタス、意外な一面というと?

>グレー・デ・ルイスさん
身長、拝見しました〜。確かにえらいことに(笑)
>メタモンには目がありますから、少なくとも多細胞生物でしょう
グレーさん、あ・ま・い(笑) 単細胞生物でもミドリムシなどは眼点がありますぜダンナっ!(謎笑)

>炎丸さん
ライバル、成長しましたよね〜・・・って、「武装錬金」アニメ化ですとぉ〜!?!(^0^;)
ぐわ〜、確定かしら、こっちでやるかしら(爆)ドキドキしてしまいます。

>ピカピカさん
青いサニーゴとはまたゴージャスですね〜!さぞキレイなことでしょう。(^^)
ワタシが感動したいろんなことは、「やじピカ」の方に書いてありますので省略(笑)

>ミケロさん
そういやいましたね、ミミックオクトパス。
たしかに扁形動物よりは、そっちのほうがありそうです。
ウミヘビとか、そっくりなんだもんなぁ〜。

[1740] 変身する生物 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/05/22(Mon) 19:55

>炎丸さん
>この2つが遺作ということに・゜・(ノД`)・゜

そういえば2chの特撮版に「曽我さん、僕らに夢を、そして恐怖をありがとう」っていうのが有りました。
(参照→http://tv7.2ch.net/sfx/

>サトチさん
>その特徴からすると、扁形動物門(プラナリアの仲間)という線もありそうです。
>なんと30mになるという種もあるそうですし、大きさ的にも充分では。

そ・・・それマジッすか?
もっとも扁形動物は呼吸器官がないので、どんなに大きくなっても厚みは増せないそうですが・・・(レリエル?)
ちなみに個人的には「メタモンはタコやイカの仲間」説も捨てがたいんですよね・・・
だって実際「ミミックオクトパス」というタコは、ウミヘビ・イソギンチャク・カレイなどに「変身」するそうですし・・・

[1739] 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/05/22(Mon) 18:01

ぐーすー…パチン!
何でしょうか。
ピカ(ピカチュウ♂)「久々に来たのに寝ててどーすんじゃい」
あはは。

お久しぶりです。修理して帰ってきたクリスタルを、プレイしておりますが、ニックネームをつけるのがヘタなのでいろいろ試行錯誤しております。

のどか(クリスタル・修理後・♀主)「こんにちは。のどかです。7−6−5と順番を逆にしてバッジをゲットしました。パートナーがアスナ(ヒノアラシ♀)なのでかなりいい感じでした。
ところで、青いサニーゴを見つけてゲットしたのですが、滅多に見られないので感動しちゃいました。皆さんは、こんな感動しちゃうことはありますか?」

内心いつもクラクラで腹を警戒しているピカピカでした。

[1738] 「フン、貴様の図鑑の進み方など知った事ではない。」←ツン 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/05/21(Sun) 22:23

「だが俺のポケモンを進化させてくれるなら通信に応じてやらんでもない。」←デレ
さあ、あなたはどっちのライバルが好m(殴)
リョーコ(炎赤♀主)「いつまでツンデレネタで引っ張るつもりだ!(怒」
アルス(サファ♂主)「・・・(大冥界でも聴こう・・・)」

>炎丸さん
>武装錬金アニメ化
( ゚д゚ )そ
リョーコ「気持ちは分かるがこっち見んな。」
・・・いよいよ銀魂打ち切りの危機か・・・?
リョーコ「ってそっちかァァ!!」

・・・あー、後、マザー3クリアしました。
・・・心が震えました。

クラウスゥゥゥ!!!!(何)

>ラヴィアンさん
スンマッセン・・・(平謝り
アルス「・・・奴もバカじゃない。2度も死地に立たされれば懲りるだろう。
迷惑を掛けてすまなかった。」


ネス(葉緑♂主)「ポーキー殺スポーキー殺スポーキー殺スポーキー殺スポーキー殺ス・・・(エンドレス)」
Σ怖ッ!

それでは。

[1737] いやぁ、色んなことが起きるみたいですねー 投稿者:炎丸@帰還 [ジョウト] 投稿日:2006/05/21(Sun) 19:28

『大乱闘X』に某蛇の人が出るでしょ
『どう森』が映画化されるでしょ

『武装錬金』がアニメ化されるでしょ

=( ゚д゚ )そ

リッツ(ライチュウ♂)「帰ってきて早々何を…ってこっち見んな!;」

これより術式を開始する。……レス!

>ミケロさん
最近なら、マジレンジャーに天空大聖者マジエルとして。
そしてPS2『宇宙刑事魂』にもご出演されていますね…
この2つが遺作ということに・゜・(ノД`)・゜

>アルスさん
>料理
炒飯ぐらいしか出来ません(駄)。
別にグゥレイトな腕前でもなかとです…。
>シゲツーは改造ツンデレである!世界の征f(こら)
男女関係なくツンデレはいいものです(真顔)

>サトチさん
>やじピカ
ここは一番感慨深いところですよねぇ。
もう、セリフから何からシゲツーが成長したのが感じ取れますから…。

では。

リッツ「ところで温泉土産はないのか?」
…某赤い人のサインならあるけど。
リッツ「温泉ってそこかよ!!(汗)」
オチない。

[1736] 身長設定が凄い事に! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/05/21(Sun) 10:02  Home

ミズらん(ラグラージ♂)「何の事だかわからない奴はうちのサイトのブログを見てくれよ!コピペしてここに張ったらスクロールがエライ事になりそうだからな!」
ライ(ライボルト♀)「レイハ、あんた、なかなか小さかったのね・・・。」
レイハ(キレイハナ♂)「これでもキレイハナにしては大きい方だ。」

さてレス。
>いろんな人のメタモン関係の話題
そうですね・・・。でも、メタモンには目がありますから、
少なくとも多細胞生物でしょう。

>アルスさん
>ツンデレ
シゲツー=ツンデレ・・・。いいですね〜(笑)
ちなみに、Nobody's Adbentureのキャラクターにはツンデレはあまりいません(笑)
>カートリッジ
ミズらん「パールはエセルが主人公だっけ?でも、今回は弟が買わないからダイヤもやる可能性が高いんだろ?」
うーん、ダイヤの主人公はどうしようか考え中です。
いっそリラでもいいけど。

[1735] 久しぶりにキリ番獲得〜っ! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/20(Sat) 17:13

[322600]踏みました。まだまだお忙しいかと思われますが、宜しくお願いします。

>SYUさん
お久しぶりです〜。SYUさんも既に大学生ですか、大学生活を満喫して下さい。
……なーんて、まだ高校生の僕が言うのもなんですが。
> ノクタス
「ハーリーさんのノクタス」イメージのノクタス、育てられたんですね。おめでとうございます。
僕は最近ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)にかかりっきりで、バトルタワーは最近挑戦してませんねぇ……

短いですが、本日はこれにて。それでは〜

[1734] 戻ってきました! 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/05/20(Sat) 14:04

>サトチさん
かなりお久し振りです、サトチさん。大学に馴れるまでしばらくかかったのでここにこれませんでした。その間にポケモンはやっていました。コロシアムでエーフィとピッピを100レベルにしたり、ピィのままで100レベルにしようとしたりしていました。ピィはジュペッタと同時に育てています。最近はハーリーさんのノクタスをイメージした子を育てています。
あとこっちのアニメでは今週やっと大谷育江さんが復帰しました。その何話前はハーリーさんが活躍していました。
そしてノクタスの意外な一面を知りました。

>ラヴィアンさん
お久し振りです。自分の近況情報は上に書いています。最近育てたノクタスはひかえめで50レベル、特攻は183です。あと技はわたほうし、タネマシンガン、ニードルアーム、だましうちでハーリーさんのノクタスをイメージしています。

[1733] 中間試験終わったーっ! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:32

も、もう嫌だ、もう嫌だ……(何)

>アルスさん
> ライバル
こっ、これは……う〜む、ツンデレですか。
……いいんじゃないですか?これはこれで。(曖昧)
> サブロウタ君
あ……またですか。(頭を抱える)
セリス(デンリュウ♀)「やれやれ、懲りないですね。サブロウタ君も……(担架で運び去る)」
そういう事なんでサブロウタ君、暴走は程ほどに。多分次はセリスも運んでくれませんので。(警告)

>井上響さん
お久しぶりです〜。井上響さんも中間テストだったんですか……お疲れ様でした。
セリス「テスト期間中何度もここに顔を出してたアンタとは大違いね。」
はうっっ!(悶)

今日はこの辺で。それでは〜

[1732] 中間テストが終わった。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/05/19(Fri) 13:34  Home

燃え尽きた…真っ白になっちまったぜ…。(ぉぃ

と言う訳でお久しぶりですこんにちは。
最近某ポケモン擬人化漫画に夢中の井上響です。(ぁ

>12時間アニソン関連
私も11時間までは聞きました。
しかしその後、眠気に襲われ撃沈…。(ぁ

>4倍弱点
ルビー版だと、サファイア(ラグラージ♂)とボマー(ボーマンダ♀)が4倍持ちですね。
少し前まではテトラ&アヒーさん(両方キノガッサ♂)も居たんですが…。
テトラはドレインメインなのに特攻が低いのでサーナイト(現在育成中)に差し替え。
アヒーさんはレベル100まで育てたけど友達にあげました。(ぇ

>アルスさん
>ツンデレライバル
思わず笑いそうになってしまいました。(ぇ

でわー。

[1731] 「そ・・・その・・・ちょっと協力してくれないか?」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:11

「べ、別にお前の図鑑のためじゃないんだからな!
ただ俺のゴーストを進化させたいだけなんだからな!
・・・ちゃんと返せよ(赤面)。」

>やじピカ
>シゲツー
・・・という感じで彼はたぶん進化させたんでしょうな(ぉ
リョーコ(炎赤♀主)「・・・なんだこのツンデレは。」
結論、金銀ライバルはツンデレという事で、ひとt(回線切断

>ラヴィアンさん
サブロウタ(ラルド♂主)「いやー、治療さんきゅーな。」
暴走はほどほどにしておけよ。もうフォローしきれんからな・・・。
リョーコ「で、カートリッジの担当は俺が金剛石で、アルス(サファ♂主)が真珠でいいんだよな?」
そのつもりだが。
サブロウタ「しかしだな・・・そうか、二人旅かぁ〜。
いやァまったく羨ましいなぁお前らは。ホンット。間違ってもアルスの奴を押し倒」
リョーコ「この野郎!昴ブリーカー!死ねぇっ!!」

(メギャン)

サブロウタ「(虫の息)」

・・・やれやれだぜ。
それでは。本日はこの辺で。

[1730] 明日までの辛抱……! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/18(Thu) 22:10

とはいえ今日でもう終わったようなものですが。明日は英語一科目のみなので。
ナオヒコ(紅♂主)「その英語が問題なんだろが。」
はうっ!(悶)

>サトチさん
> 風邪
だいぶ良くなられたようですね。よかったです(^^)ゞ
> 小説
む〜、スイスイいければいいんですけど、結構修正箇所やら削る話やらがありますからねぇ。そう簡単にはいかないかも〜おまけに、登場ポケモン達の名前に関しても若干不安な点がチラホラ(著作権の問題とか)。
登場してないキャラはまだいいけど、バッツ(バクフーン♂)やルッツ(バシャーモ♂主&翠’♂主)は面倒だなぁ……

>ムラサキ博士さん
> ボール手裏剣
その説が一番有力かもしれませんね。アイテム特有のにおいと言うのも捨て切れませんが、あまりなさそうな気が……
グリーンならあのような切迫した状況でも、冷静に物事を考えられそうですし。
> シゲツー
ホント、誰と交換したんでしょう?気になるところではありますが、「若干どもりつつポケモン交換をお願いするシゲツー」って、想像するとちょっと微笑ましい(何)
> D/P乗り物
ボード系もあるかもしれませんよ。雪上ならスノーボード、路上ではスケートボード、んでもって海上ではサーフボード……というのは冗談です。
> 「テスト期間中に〜」
八割がた諦めてます。その為、今日の数学のテストで痛い目に……(自業自得)

>元取馬さん
> ルッツ
そりゃまあ、設定年齢も考え方も、僕よりずっと大人ですから。言うなれば、彼はそういうコンセプトのキャラです。……もちろん、最初っからこんなだった訳じゃないですよ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1729] 旅行疲れ 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/05/18(Thu) 20:17

16、17日に宿泊研修に行ってきました。しかし、そのせいか、風邪をひいてしまいました。
あと、ポケモン総合情報交流サイトにて僕の小説、「ポケットモンスター勇者(ブレイブ)」がありますので良ければ見に来てください。

>サトチさん
やじピカ見ました。おもしろかったです。それにしてもシゲツー、誰と通信交換したんでしょうね〜。僕は何故かゲームの中で通信交換してくるゲームボーイを持った少年を想像してしまいます。

>ラヴィアンさん
・・・何か最近ルッツ君がラヴィアンさんの世話をしているような・・・。

それでは。

[1728] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/05/17(Wed) 23:23  Home

>キョウのボール手裏剣
目が見えないのに場所がわかったのは、ゴルバットが誘導してくれたからではないでしょうか。
どんな薬だか分からないものを使ったのは、
休戦協定を結んだキョウを完全には信用していなかったものの、
この切迫した状況でキョウが裏切ることはありえないという、
合理的な思考をしていたとも考えられます。

>メタモンの生殖
クラゲ説に1票。
人間の目の届かないところで、とんでもない形態になっていたりして…

>サトチさん
>やじピカ
待ってました!
サトチVSシゲツーの息詰まるバトル…2人の成長ぶりが伝わってきますね。
果たして、シゲツーは誰と通信交換したのでしょうか?
ポケスペの読者としては、あの人が影にいるように思えてなりませんが。
そして、サトコちゃんの身に何が起こったのか…次回も期待しております。
>ダイパ
リプレイは書かれないのですか。ちと残念…
乗り物が自転車じゃないとすると、雪国ならスキーとかそりとか…
グラエナの6頭立ての犬ぞりとかいいなぁ。

>ラヴィアンさん
あの主人公が腕に着けているものは、デザイン的には確かにポケギアっぽいですね。
今度はどんな新機能が搭載されるのでしょうか。
それにしても、テスト期間中に余裕ですな。

[1727] サトチ・グリーンのアイコンがほしいな・・(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:40

>ピッチさん
>「『メタモン分裂生殖説』に異を唱える」に異を唱える(笑)
1.分裂生殖するのは「単細胞生物」のみ?
これはミケロさんがヒトデやプラナリアの例をあげてらっしゃいますね。(^^)
しかし、外力による分裂は偶然の事象であって、生殖方法として組み込まれたものではない、
という反論も考えられるかと思いますので、付け加えるなら、次のような事例もあります。
ミズクラゲ等では、卵→プラヌラ→(略)ポリプ状で皿が重なったような形態のストロビラへと変態し、
一匹のストロビラから、一枚の皿にあたる部分がつぎつぎとちぎれていきエフィラ=仔クラゲとなります。
つまり、一匹のストロビラから複数個の個体が誕生するわけで、これはまさに分裂生殖と言えるでしょう。
2.大きさ的に明らかに単細胞じゃない?
まぁ、あそこまでの大きさの単細胞はさすがに確認されていませんが、ダチョウの卵(の黄身)って
単細胞ですからねぇ(^^;)恐竜の卵などを考えれば、絶対不可能とは言えないでしょう。
ま、たしかに単細胞だとは思いませんけどね〜。

>ミケロさん
>メタモンは何の仲間
その特徴からすると、扁形動物門(プラナリアの仲間)という線もありそうです。
なんと30mになるという種もあるそうですし、大きさ的にも充分では。

>シザリさん
>受け取ったグリーンもどんな物か分からない
サロメチールとかみたいに、まひなおし独特の匂いがあったりして?
>超がつくほどのイエロー馬鹿
ふっ( ̄ー ̄)それでもワシには勝てぬ!(笑)

>ラヴィアンさん
カゼおかげさまで大体抜けました(^^;)お気使いありがとうございます〜。
そちらこそ、テストがんばってくださいね〜。小説の続きも楽しみにしてますよっ(^^)

[1726] 生物学的見解によるメタモンの生態推測 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:16

>ピッチさん
>「メタモン分裂生殖説」に異を唱える。
>分裂生殖するのは「単細胞生物」のみです。

マジレスさせていただきますと、多細胞生物でも分裂増殖するものはザラです、たとえばプラナリアやヒトデは体をちぎるとそれぞれ再生しますが、野生でも時たま自分からちぎれて増えるものがいるそうです。
また植物などで、球根やむかごから増えるのも分裂の一種です。
(参考、ウィキペディア「分裂」→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E8%A3%82

むしろ疑問なのはメタモンは何の仲間なんでしょう?
以前私が唱えた「ポケモンは既知の生物が特殊な進化をした多系統の生物」説でもメタモンのみ不明なままにしてあるんですよね・・・
(宇宙から来たとすれば一番話が楽だが・・・)

ヒントになりそうなのが、
・目がある(おそらく神経系もある)。
・骨格・甲殻らしきものはない。
・口がある(肛門は不明)。
・かなり大きい(たかさ30cm)。

ありえそうなのは刺胞動物(クラゲの仲間)・有櫛動物(クシクラゲの仲間)・軟体動物(タコやイカの仲間)ぐらいかなぁ・・・

[1725] 「試験中なのに何やってるんですか!(蹴)」By:ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/16(Tue) 22:06

いいじゃんよ〜。もう半分近くは終わってるんだし。
ナオヒコ(紅♂主)「そういう問題じゃねぇだろ……(呆)」

>アルスさん
> 料理
いいですね〜、料理。一人暮らしの人に料理の腕は欠かせませんものね。僕は作れませんが。(ぉ)
> D/P
リョーコちゃんとアルス君がD/Pの担当ですか。お二人とも頑張って下さい。
……さて、セリス(デンリュウ♀)にサブロウタ君の治療を要請しとかないとなぁ。
あ、あと、僕のところは誰を旅に出そう……バッツ(バクフーン♂)かな?

>ブラックさん
> 試験中
大丈夫、僕もです。(蹴)
> マナフィ
公式サイトで確認しました。ちょっと残念ですね……

>ムラサキ博士さん
> D/P
ジョウトに行けると嬉しいですね〜。中部・北陸ならその可能性は大きくなりましょう。
> 主人公
確かに、暑いのか寒いのか分からない格好ですよね。あと、あの腕時計みたいなのは何なんでしょう?ポケギアみたいなものかな?

>サトチさん
> 風邪
お、お大事に〜!この時期で風邪は辛いでしょうなぁ。セリス、診察お願いね。
> リプレイ
う〜む、ちょっと期待しておりましたが、難しいようですな。

>ピッチさん
す、素手ですか……それは驚きです。普通はペンチとか使わないと直らないものだと思いますが。

今日はこの辺で。まだまだ試験は続くので、とりあえず頑張ってみます。それでは〜

[1724] キョウのモンスターボール手裏剣を斬る 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/05/16(Tue) 22:00

かつては波田陽区とか呼ばれてたシザリがボール手裏剣にツッコミを(
今回の疑問はキョウではなくグリーンに対する疑問です
ゲンガーに顔を舐められ、目がマヒしてしまいましたよね?
そこで、キョウは沢山の手裏剣を投げました
当たったらどうするんですかね?というのは置いといて・・・
どうやって麻痺治しを取ったかです
目が見えないのなら飛んできたモンスターボールには気付かない筈です
キョウがアーボに「麻痺治しをグリーンに渡せ」と命令しても、受け取ったグリーンもどんな物か分からない(注射器みたいな形だからどんな薬だか分からない)物を受け取って、そのまま使うとは思えません
以上、無駄な論文

本日、学校にて委員会がありました
なんとなし「2000で買ってやろう!」と言ったら何気にうけました(

>サトチ管理人様
超がつくほどのイエロー馬鹿になって良かったんですね
7巻のバタフリー装着イエローが空飛ぶロックマンイエローモデルに見えて・・・ねぇ(^^;)
風邪、お大事に〜

でわ

[1723] 「メタモン分裂生殖説」に異を唱える 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/05/16(Tue) 19:49

↑メタモンはあんな外見+通常ではメタモンの生まれてくるタマゴが見つからないことから、「分裂して生殖する」と思われているようですが異を唱えてみます。
メタモンの変身の仕方は「細胞を組み替えて変化する」のです。
分裂生殖するのは「単細胞生物」のみです。
もしもメタモンが単細胞生物なら、シャワーズに変身しようとして巨大水分子と化してそのまま消滅、みたいな事態になりそうです。
もしくは、内臓の細胞一つになっちゃってそのままとか。(怖

…以上から、メタモンの変身の都合上少なくとも分裂生殖できるような体の構造ではない、ということがわかります。
なお、大きさ的に明らかに単細胞じゃないぞという意見は割愛させていただきます。(ぁ
あくまで、メタモンは分裂できるような体構造してないということを主張したいだけですので。
……以上、某ポケモンなりきりチャットでメタモン使いつつの妄想でした。(爆

>サトチさん
カゼ、お大事にどうぞ。「うがいぐすり」がぱっと頭に。
>ふでばこに〜
「マザー2」のメッセージネタです。
致命的なダメージ…もとい、壊れかけた所を父の迅速な修理により回復しました。

>ラヴィアンさん
そうですか?でも、私も普通に素手でチャック直したのには驚きましたが。

では〜。

[1722] カゼヒキました・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/16(Tue) 09:33  Home

なのに、こんなとこでレスなんぞつけてていいのか?(^^;)

まずはお知らせ。ポケモングッズの引き取り先を探しておられる、
るる〜さんの「ポケモングッズ里親探し掲示板」にリンクをしました。(家マークから行けます)
みなさま、よろしかったらのぞいてみてくださいな〜。

>曽我町子さん
というとまず「オバQ]と来てしまう世代なんですが・・・(^^;)ご冥福をお祈り申し上げます。

>大谷育江さん
こちらは復帰、おめでとうございます〜!!\(≧▽≦)/
でも映画版は別な人の声なんだろうな〜(^^;)ガッカリ。 やっぱ違いますもんねぇ〜。

>ダイヤ&パール
関係ないけど今回略称が難しそうです(^^;)ダイパかD&Pか、はたまた金剛石&真珠
・・じゃ長すぎるから剛&珠・・・はムリがありそうですな。
>舞台
なんとなく、北海道っぽい気もしてきましたね(^^;)ミケロさんのご意見ももっともだし。
とすると、倒立北海道とか?そしたら北方領土変じて西方浄土ならぬ西方領土とか(笑)
でもやっぱり東北で行ってほしいなぁ〜。出てくるのはやっぱユキワラシに・・・ナマハゲにオニババ?(笑)
バケネコとかザシキワラシなんてのもありそうです(笑)

>あめゆさん
ダンナ様に見つかる前に無事充電はお済みでしょうか?(笑)
そうそう、「いのちのうどん」もついでにほうりこませていただきました。
やっぱ、ナベのシメならうどんでしょ〜(笑)

>ラヴィアンさん
グッドラック!

>シザリさん
>5、6、7巻買って超がつくほどのイエロー馬鹿に
なってよし!( ̄ー ̄)=3(<ハナイキ)
5〜7巻ゲット、おめでとうございます!

>アルスさん
いつのまにかケロロ軍曹入ってませんか?(笑)

>ブラックさん
あ、な〜るほど(^^;)>ふでばこ

>ムラサキ博士
>主人公
紅碧の主人公のコンセプトは「自転車好き」だとどこかで見たような気もしますが、
そうすると今回は、乗り物が違うとかなんでしょうかね?
ハンチング(そうだ〜!(^^;))の中身、気がつきませんでしたが、たしかにかなりチリチリですな。
一体どんな髪型なんでしょうか??
>今回、ダイパのリプレイは書かれるんでしょうか?(キュロットは自キャラ?)
ム リ !(font+7(笑))ですっ;;(^^;)
だいたい、このペースではダイ&パ発売の秋までに「やじピカ」書き終わるのもムリそうだし〜;;;
あと、ダイ&パのキャラはまだ全然影も形もありません。
ワタシんとこのキャラって大体、だんだんとプレイ中に固まっていくものなので。
・・・サトコだけは例外ですが(^^;)彼女だけはホント、公式キャラの絵を見る前に
「金銀主人公を女の子にしたようなキャラ」とか言われてイメージしたのがそのまま固まって、
人格まで出来上がっちゃったキャラですからね〜。

[1721] パールのようなもの 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/05/15(Mon) 22:19  Home

大谷育江さんが仕事復帰されたそうです。よかったぁ…
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html

ダイヤモンド/パール情報が公式サイトのほうでも更新されましたね。
>シンオウ地方
巷では東北説が強いようですが、
あらためて全国マップ(裂空の訪問者)を見てみると、
雲に覆い隠されている中部・北陸地方が怪しいような気もしてきました。
もしそうだったら、金銀のときのように陸続きのカントーやジョウトに行けたりとか…
…と妄想してしまいます。
主人公の格好がノースリーブにマフラーとか、
暑いんだか寒いんだかよくわからないのも、混乱を招くポイントですね。
(亜熱帯のホウエンの主人公が長袖だったという前例はありますが)
>主人公
あのマフラーで自転車に乗るのは危険です。
リアルでやると、かなりの確立で巻き込み転倒事故を起こしますよ、アレは。
男主人公のハンチングからのぞいている髪の毛が、かなりチリチリなのも気になります。
中身はアフロだったりして…

>サトチさん
情報は、広く集めて取捨選択をきっちりと。それだけです。
ところで今回、ダイパのリプレイは書かれるんでしょうか?(キュロットは自キャラ?)

>アルスさん
アルスさんとこは、リョーコちゃんとアルスくんが出撃ですか。

>ブラックさん
マナフィは結局通常ゲット不可と…ああ、配布終了までにレンジャー買わなきゃダメなのか…

[1720] DS…レンジャー…何もかもが懐かしい… 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/05/15(Mon) 17:27  Home

ダイヤ・パールについて悲しいお知らせ(コロコロ情報)
レンジャー+前売りで手に入るマナフィのタマゴを
手に入れるとダイヤ・パールに転送可能。
それ以外の方法ではマナフィはゲット不可能
だそうです。
と、中間試験中にも関わらずここへ来ているわけですが。
ひろふみ(エメラルド等♂主)
「バカか貴様は。」

>サトチさん
ピッチさんのふでばこに ちめいてきな ダメージ です。


[1719] ポケットモンスター〜ダイヤモンドは砕けない〜 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/05/15(Mon) 10:12

ども、料理に自分の趣味を見出したアルスです。
昼御飯を作る毎日であります。
アルス(サファ♂主)「誰も聞いてないぞ。」
・・・・・・。

>ダイヤ&パール
来た来た、来ましたよ!
今度の舞台は東北ベースのシンオウ地方ですか。
・・・今度こそ金銀のように前作の舞台へ行けたらいいなァ。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・なんだってこう女主人公ってはミニスカばっかなんだ?スパッツの方がまだいいぜ。」
サブロウタ(ラルド♂主)「分かってねーなオメーは。絶対領域のロマンって奴をよ。
いいかァまず生あs(斬)」

黒アカネ(ルビー♀主)「・・・・バカが失礼なことを言ったようだな。すまない(サブロウタ抱えて跳躍)」

まァバカな語りはともかく、リョーコ、アルス、準備しとけ。
リョーコ「おーよ。服も新調しねーとな。」
アルス「・・・前作の何年後だ、今度は。」

それでは。

[1718] ポケスペ5、6、7巻ゲットだぜ! 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/05/15(Mon) 09:26

一昨日5巻、昨日6、7巻を買いました
7巻のワタル戦の時のイエローがカッコイイです、スゲェカッコイイです
是非、ダイヤ・パールの次回作にはポケットモンスター○○・イエローバージョンを!!
ミディアム(ハブネーク)「確実にイエロー馬鹿だな、コイツは」
ラルド(行方不明エメ♂主)「しかも5、6、7巻買って超がつくほどのイエロー馬鹿になったよな」
…そこら辺はご愛嬌で済ませてくれないか?
ミディアム「断る」

>ダイヤ・パール
ミディアム「東北って寒い場所だよな?」
多分ね、言ったこと無いから分からんけど
ミディアム「出現するポケモンはイエティとかビックフットとかだったら…」
怖いですね…
マップが立体だったら高低差で温度差が出て出現ポケモンが変わったりしたら良いですねぇ
ミディアム「それは無いだろ」
………

でわ

[1717] いよいよ明日です。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:27

何が、と言うともちろん中間試験。そんな訳で今日は超掻い摘んでレス。

>サトチさん
> ダイヤモンド・パール
ま、北海道にせよ東北にせよ、青森は入るでしょうね。
イタコが山ほど……あ、恐山ですな。あそこはイタコで有名ですからねぇ。
> お知らせ
あ〜、そうですか……それはまあ急ぐ必要は無いにしても、早めに出した方がいいですね。

……他に書く事が無くなってしまった。本日はこの辺で。それでは〜

[1716] 金剛石・真珠の舞台 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/05/14(Sun) 20:56

>炎丸さん
>バンドーラ様ァアアアア

バンドーラ以外にもオバQやボールボーイの声・ゴッドイグアナ・パンドラ女王・デスマスク怪人やウラナイダブラー人間体・へドリアン女王・魔女ベルバラ・ララバ・・・えっと、他に誰かいたっけ?

それはともかく先月号の東映ヒーローMAXだったかのインタビューの写真を見て「なんか曽我町子さん急に老けちゃったな・・・」と思っていたんですが、まさかご病気だとは、その時は気がつきませんでした(・・)。

なんだか最近、昔の俳優さんたちがよくあの世にいかれますね・・・

>ブラックさん
>安心ゲットだぜ!

そういえば私、「ルイージマンション」をやっているとき・・・
名前のあるお化けを捕まえると、ルイージがポーズを決めるのですが、そこで

『バケモン!ゲットだぜ!』

とつぶやいてみたことがあります。

>ダイヤ・パールの舞台

私も北海道だと思います、東北と違って島なのでひとまとめにしやすいし、ゴンベはカビゴンの進化系らしいのでヒグマで有名な北海道で決まりでしょう。

(マップに北方領土や樺太があったため、ロシアで発売禁止になったりして・・・)

[1715] 『。・゜・(ノД`)・゜・。 投稿者:炎丸@速達 [ジョウト] 投稿日:2006/05/14(Sun) 18:26

悲しいことがあったのでもうちょっと引っ込んでます(滝涙)
バンドーラ様ァアアアア!!』
リッツ(ライチュウ♂)「ジュウレンジャーはプレイヤーの原点だもんな…」
ミュート(ミューツー)「……ウム。」
セラギ(スイクン)「ちょっと前にマジレンジャーで元気なお姿を
見せていたというのに…でゴザル。」

一同『………(黙祷)』

ミュート「では、話題ごとにレス返しを開始する。」

>『おなか』
リッツ「ここで書いたらまずそうな事を書きそうになったんだと。」
ミュート「あれでも随分自分を抑えて書いたそうだ…修行の足りん奴め。」

(はるか遠くで)『グサッ!!』

>ダイヤとパール
リッツ「GBA版との連動もちゃんとあるようだし、新しい場所でも大暴れしてやるぜッ!!」
セラギ「今度の場所が東北地方だとすると…拙者には過ごしやすそうでゴザルな♪」
ミュート「波導の勇者はもちろん居るのだろうな…(メラリ)」


一同『ではッ!!』

[1714] あだだだだだ・・・ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/05/13(Sat) 21:57

ニンテンドーDSでMOTHER3やってたら、もんのすごい肩凝り(左肩に痛みが走るほど)に悩まされております。
こんばんは。お久しぶりのあめゆです。
しかもこれら、全部旦那に内緒の代物でして、旦那が居ない間にせっせとプレイ中なのです。
なので、なかなか進みません。やっとこさ最終章に辿り着いた・・・と思ったら、なんと『充電しておくれ〜』ランプが付いてしまいました。
今、旦那はレンタルDVDを返しに行っていますが・・・帰って来るまでに、はたして充電が済むかどうか、こりゃ一種の賭けですな(苦笑)。

>サトチさん
我が家には12年前の引っ越しの荷物がほとんどそのままの状態でクローゼットの上の棚にあります。(特にアルバム類)開けるのが楽しみなような怖いような・・・
あ、ヤミナベにほおりこんだ『うらカンポー』は、戦闘不能状態から復活する為のお薬のような物です。但し全回復とまではいきませんが。(全回復には「いのちのうどん」を使います)

ではでは〜。

[1713] キターッ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/12(Fri) 20:53

いよいよ来ましたねぇ〜。ダイヤ&パール!!(≧▽≦)
それにしても、「シンオウ地方」ですか・・・どういう字をあてるのかなぁ。
シンだったら、真・深・森・新・神・心?、オウは央・奥・王・凰・???
真王じゃファンタジーものっぽいし、神凰だとホウオウが出てきそうだし(^^;)
深奥とか森奥だったら東北(陸奥)でよさそうですが、真央で中部地方とか、新央だと北海道もありそうです(笑)

もっとも、個人的には、東北地方待ってました〜!!ですが。
フタバタウンが木の実の名産地だったりとか、立看板に「ほんとのそらがあるまち(<地元のキャッチフレーズ)」
とか書かれてたりするとうれしいかも(笑)
・・しかしそうすると、一番はじっこあたりにイタコが山ほど出てくる所があるのは確定だな(笑)
あ、待てよ。福島からゴーとも限らんな〜;;(^^;)横向きマップのホウエンの例もあるし、あるいは下北から?(笑)

>主人公
今回のチャームポイントはスカーフでしょうか(笑)たしかにちょっとクセがあるかも。
悪くはないけど、もっとプレーンなほうがとっつきやすい気もしますね・・・(^^;)
男主人公の帽子がなんだか「探偵団」っぽい・・ベレー?
どうでもいいが、女の子の格好はいまいち動きづらそうです。キュロットって好きなんだけど、やってくんないのなぁ〜(^^;)。

>ムラサキ博士
毎度情報提供、ありがとうございます>ダ&パネタand元ネタ 最近あちこちで見かけるもので(^^;)
しかし、どうやって見つけてくるんですか〜?

>ブラックさん
アリコらしいですが・・・こっちじゃやってないよう(T0T)
で、Motherは何のネタだったんすか?(^^;)

>ラヴィアンさん
いや、各種届け類は大体出してあるんですが、「お知らせのハガキ」がまだなんですよ〜(^^;)

[1712] 何気に迫る中間。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/12(Fri) 16:36

あぁ、逃れたいけど逃れられない……!
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「推薦がかかってるから本来手は抜けない筈なのに、思いっきり抜いてるじゃありませんか、マスター?」
うう、だってやる気が起きないんだもーん(蹴)
ルッツ「この期に及んで何を言ってるんですか!」
……(プシュウ)

>双翼 義人さん
> ビーズ
久しぶりにやりましたからねぇ……それでなくとも僕は乱視ですし。

>グレーさん
> 遠足
あら〜……セリス(デンリュウ♀)、湿布持ってきて!
セリス「でも時間が経ってるから、意味が無いんじゃないの?」
あ、そうか……
> ミズゴロウ
えー、そうですか?そんなに人気は無くはないと思うのですが……

>サトチさん
> 段ボール等
うーむ、早めに片付けてしまいたいところでしょうが、暇がないとなかなか片付きませんよね……
とはいえ、住所変更届はお早めに〜。
> ビーズ
いやいや、そんな高度なものは作れませんよ。携帯のストラップの単純なものとか、そういうのです。

>ムラサキ博士さん
> ダイヤモンド・パール
おぉ〜、ついに発表になりましたか!今から楽しみです!
シンオウ地方……東北のように思えますが、やはり北のほうなんでしょうかね?
主人公は僕的には好きかも。んー、でもこのデザインだと、女の子主人公の方が人気が出そうですね。

>ブラックさん
> 保険
何の保険会社でしたっけ?そのCM、見た覚えはあるんですけど……

今日はこの辺で。それでは〜

[1711] 保険のコマーシャルにて「安心ゲットだぜ!」 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/05/12(Fri) 00:55  Home

保険会社(会社名は聞いていない)のコマーシャルで
蒼海の王子の一場面が流れました。で、松本梨香さんが
それが流れる前にこう言ったのが印象に残りました。
>サトチさん
思い切り間違えました。
こう言うときこそゴールドの口癖を。(蹴
>ムラサキ博士さん
ダイヤ・パールは自然が豊かそうなので
(ゴンベが生息している辺りから)
北海道の可能性もあるかと。
北陸の可能性は…面積の関係上低そうですね


[1710] 来た来た来たァ!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/05/11(Thu) 22:20

ついに来ましたね、ダイヤ・パールの情報!
どんな冒険が繰り広げられるのでしょうか?
更なる情報に期待です。


[1709] シンオウ地方フタバタウン… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/05/11(Thu) 20:16  Home

ポケットモンスター ダイヤモンド/パール(見られなくなったらスミマセン)
http://img111.imagevenue.com/img.php?loc=loc82&image=30822_p.jpg
http://img43.imagevenue.com/img.php?loc=loc22&image=33087_p3.jpg
http://img19.imagevenue.com/img.php?loc=loc285&image=31435_p2.jpg

・シンオウ地方って東北?
・マップが3D。
・主人公がまた好みが分かれそうなデザイン(個人的には悪くないと思いますが)。

>サトチさん
>「少々暴走しすぎた。今は反省している(要約)」
元ネタは多分これかと。
http://ns.hatena.ne.jp/1119434224

>グレー・デ・ルイスさん
>ミズゴロウがRSEで最初のポケモンとして選ばれにくい
そんなことはないと思いますが…
ファンサイトのアンケート等を見る限り、
1位がアチャモかミズゴロウ、3位がキモリというのが多いようです。

[1708] 開けずに残ってる段ボールどうしよう; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:21

・・・というか、住所変更のお知らせも、とっとと出さねば・・・(^^;)

さてレス。

>ラヴィアンさん
>六匹中三匹が四倍弱点持ち
ふっ、勝った!p(^^;)>六匹中四匹で、おまけに四倍弱点は5つ(笑)
しかし、ビーズアクセサリー作りなんてやっておられるですか〜。
どんなの作られるんでしょう。ビーズのバシャーモとか?(^ー^)

>ブラックさん
(^^;)?え〜と、ワタシがなんだろう、と思ったのは、[1701] の炎丸さんの
「少々暴走しすぎた。今は反省している(要約」の元ネタなんですが。 それ??

>グレー・デ・ルイスさん
まぁ、たいしたことがなくてよかったです(^^;)
ところで、[1683] のレス、ごらんいただけましたか?(^^)

[1707] こんにちは。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:48  Home

今日は遠足でした。なので足が痛いです・・・。
ミリアス(ミロカロス♂)〜!!ナースマンなんだからはやく湿布持ってきてよ〜!
ミリアス「Zzz・・・」
ここから湿布のある押入れまでの3m強の距離で寝るな〜!!

さてレス。
>サトチさん
なんだか私がサイトの別館構築で忙しくてしばらく来なかった間に交通事故に遭われたそうで・・・。
首の痛みもたいしたことが無いようですが、はやくよくなることを心から祈っております。
>ピッチさん
>四倍弱点
うちもパーティリーダーのミズらん(ラグラージ♂)が4倍弱点持ちです。
すぐ後ろにフレイア(コータス♀)を入れてほぼカバーできてますが。
ミズゴロウがRSEで最初のポケモンとして選ばれにくいのは4倍弱点も原因でしょうね・・・。
主人公と弱点をカバーしあえる救助隊では他のポケモンと同等なので。
>ルークさん
押入れの中ですか・・・。見つからないだけならまだしも、
そういうホコリのたまりやすい場所に長時間放置すると
端子部が汚れてデータ消えの可能性が出てきますからね・・・。
データが無事で何よりです。
我が家では端子部の汚れによるデータ消えおよび紛失対策に、
ゲームは全て一つの袋に入れて保管しています。
ではっ!

[1706] 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/05/08(Mon) 19:56  Home

>ルークさん
押入の中…なかなか見つからないところに入っていましたね…。
>サトチさん
MOTHER2(3は知りませんが)
では最大HPを超えるダメージを受けても
HPの表示が0になる前に回復すればキャラクターが
倒されずに済むというシステムを採用しているということを
元ネタとしているのでは無いでしょうか


[1705] 恐らく2人目はLAURIERさん。 投稿者:双翼 義人 [ホウエン] 投稿日:2006/05/08(Mon) 18:05

>サトチさん
メルアド作成しました。E-mail欄に書いておきました。

>ラヴィアンさん
あれってそこまで疲れましたっけ・・・?(学園祭で一日中やってて平気だった人)

[1704] め、目が…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:12

久しぶりにビーズアクセサリー作りをやった所、目が疲れてたまらんです。
バッツ(バクフーン♂)「そりゃ、あんな小さいものをずっと見続ければ疲れるだろうな。」

>ピッチさん
> 筆箱
チャック破損ですか……そういった壊れ方だと、直すのには手間がかかりそうですね。
ピッチさんのお父様かっこいいです。(何)
> 四倍
う〜む、色々なタイプの組み合わせが増えましたから、四倍の弱点を持つ子も多くなりましたよね。
現在ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がホウエン図鑑のNo.が100より大きいポケモンだけでパーティを組もうと頑張ってますが、六匹中三匹が四倍弱点持ちです。
ちなみに内訳は、水四倍(バクーダ)、氷四倍(トロピウス)、飛行四倍(ヘラクロス)です。

>ピカピカさん
> 激苦チョコ
あ〜、カカオ99%のですか。苦そうですね〜。僕は食べた事ないですけど。
それを「美味しい」と言えるピカ君達の味覚、どうなってんでしょ、本当に。

>炎丸さん
「おなか」程度なら別に問題ないような気がしますけど……?
それにしても温泉ですか〜。羨ましいっ!(←温泉好き)

>ルークさん
エメラルド、押入れに入ってましたか〜……それはまた通常では考えられない場所ですな。布団と一緒に紛れ込んだとか?

>サトチさん
居合い斬りと空を飛ぶを一緒に覚えてくれるのは貴重ですよね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1703] やっとこすっとこ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:34

フィギュアとかは一応整頓しました(^^;)
あぁん休みがもっとほちい〜(駄目駄目)

さてレス。

>シザリさん
まぁ、おかげさまで(^^;)クビも、たいしたことなく治っちゃいそうですし。

>井上響さん
>12時間アニソン特集
12時間まではムリでしたが、11時間くらいは聴いてました(笑)録音は失敗しましたが(^^;)

>アルスさん
ネタがご理解いただけて幸いです(笑)
マウスが無いと、タッチパネルじゃ手首にきますよね(^^;)
早めに、代わりのマウスゲットされますように〜。

>ムラサキ博士
うわ〜、どんな感じなんでしょう>いい意味でポケモンフィギュアらしくない仕上がり
早く見たいぃっっ!!p(^^;)・・・しかし、カプセルトイで300円って;;高〜!!
あ、瑠璃さんへのフォロー忘れてました(^^;)ありがとうございます〜。

>grovehawkさん
いらっしゃいませ・・・というか、せめて簡単な自己紹介でも書いてくださいよう(^^;)

>ラヴィアンさん
そちらでもひでんワザ要員なんですね。やはり、ひでんワザをたくさん覚えてくれますもんねぇ。

>ピッチさん
筆箱の迅速な回復って・・・??(^^;)
>戦闘用にするには氷四倍とか痛い気が…
いやいや、4倍属性があるくらいは、よくあることですし。
・・・だいたい、うちのミオパーティなんぞ、草4倍(ラグラージ)・飛行4倍(キノガッサ)、
氷4倍(ボーマンダ)、おまけにボスゴドラなんて、地面も格闘も4倍の「4倍ズ」でっせ(^^;)

>ピカピカさん
カカオ99パーセントはきついですよね(^^;)思わず甘いものは欲しくなりますでしょ?

>双翼 義人さん
さっそくYFCにつけときました。(^^)ちなみに、3人目ゲットしましたよ〜(笑)

>炎丸さん
「おなか」ぐらいは別にいいような気もしますが(笑)
ところでこのタイトルの元ネタってなんなんだか、どなたかご存知ですか??

>ルークさん
エメラルド発見、おめでとうございます〜(^^)

[1702] エメラルド発見! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:49  Home

なんとも予想も付かない所に入ってました。

ウオン(ザングース♀)「押入れの中じゃ分かるわけないわね、というか何であんな所に入ってたのよ?」

…うーん、記憶に御座いません

サーベル(ハブネーク♂)「…まあ、無事に帰還出来たから良いだろう」

ありがとー(><)さてレスの方を。

>サトチさん
>事故
大事に至らなくて幸いです、首の方早く直ると良いですね^^
お大事にです。

>シザリさん
>リヴリー
なんと、私もこれやっております 初めて今一年ちょっと経っています
もう可愛くて仕方がないです。

ウオン「それでサイト立ち上げたようなもんだからね、で、あたし等はまだHP出す予定ないのね」

予定はあるけど、まだ無理・・・でもまあ、近々ね
あシザリさん申し送れました、返信するには初めましてですね。
そして宜しければリヴリーの島名とか教えて頂き…っあ、無理にとは言いませんので(汗

ライチ(ピカチュウ♀)「もう、キョドりすぎだから」

それではこの辺で失礼します。

[1701] 「少々暴走しすぎた。今は反省している(要約)」 投稿者:炎丸@置手紙 [ジョウト] 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:38

リッツ(ライチュウ♂)「……で、しばらく謹慎するって?」
ミュート(ミューツー)「ウム。」
セラギ(スイクン)「しばらくは拙者達でレスを返すことになるでゴザるな。」
リッツ「まあ、さすがに『おなか』語りはやりすぎだったな;」

エフ(エーフィ♂)「という訳でレス返しです♪」
ラキ(ブラッキー♂)「一件だけだがな…」

>サトチさん
リッツ「今回のマザーは今までのに比べてシナリオを前面に出してるからな。
プレイヤーも先のストーリーが気になってぐいぐい引き込まれた、らしいぜ?」
ミュート「まあ、ムービーが多めなのがちょっとアレだそうだがな。」

エフ「それでは〜♪」


リッツ「ところで肝心のプレイヤーは?」
セラギ「ここに居るとみんなに迷惑かけるからって温泉に…でゴザル;」

一同『 ア ノ ヤ ロ ウ !!』

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ034へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる