ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ033 (2006.3.28〜4.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ034へ


[1650] 戦塔!以心伝心乃戦闘! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/16(Sun) 18:22

>ラヴィアンさん
>胸骨の辺りですか?確かにあそこがへっこんでる人、時々居ますよね。

実 在 す る の か よ ! !
書いた私自身、びっくりの情報ですね。

>シンクロ

昨日やっと見れたリラ編後半(「バトルタワー!以心伝心バトル!」)に興味あるセリフが。

サトシ「リラはどうしてポケモンの心が分かるの?」
リラ「小さいころから森で遊んでいたから。」

なぜイエローがあんな力を持っていたのか、すごく納得がいくセリフですね。

>サトチさん
>サイコ・マンティスって実話ですか?(^^;)それともゲームの話?

こいつはメタルギア・ソリッドと言うゲームのボスキャラです、大まかに言って(↓)こういった設定のキャラです。
*******************
サイコ・マンティス 性別:男性 年齢:30代 身長:190cm 国籍:ロシア 

元KGB所属の超能力諜報部員で、強力なサイコキネシス(念動力)とリーディング(読心)能力を持つ。

ソ連崩壊後、職を追われてアメリカに渡り、FBIに所属する。FBIでサイコメトラーとしていくつかの事件を担当するが、ある連続事件の犯人の精神に没入・同化してしまった結果、猟奇殺人を犯してしまう。

その後、フリーの諜報専門エージェントとして各地を渡り歩いた後、FOX HOUND(とある特殊部隊)にスカウトされ入隊する。
(外見:コナミのHP http://www.konami.jp/gs/game/metalgear/chara/mantis.html を参照)
***************

ちなみに私は始めてこいつをゲーム雑誌のイラストで見たとき、スリムで服装の関係で胸があるように見えたため。
「ポケスペ版ナツメみたいな女性」だと勘違いしておりました。(男性キャラ、しかもおっさんなのに・・・)

なお、話は変わりますがウィキぺディアでギリシャ神話関係のことを調べていたら、なんとこんな神がいました。

「カイロス」

>カイロスは、ギリシア語で「切断する」という動詞に由来するギリシア神話に登場する神で、チャンス、好機を司る男性神。
(中略)
>また、このカイロスとクロノス二つのギリシャ語には、「時」を表す言葉にも用いられる。カイロスは「ここぞという好機」で、クロノスは「流れゆく時間」である。

なるほど・・・カイロス(ポケモンの方)がハサミギロチンを覚える理由が良くわかりました。

[1649] くたびっちゃ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/15(Sat) 21:59

引越しの期日も近づいているというのに、荷物がさっぱしまとまりません・・・(^^;)
ところで前回書き忘れましたが、1632 のシザリさんのカキコに半角カナが(^^;)>ノシ(直しときました)
すみませんが、半角カナは使用不可でお願いしますね〜。

>しゃあみさん
毎度どうも〜! 掲示板のほうもなんだかつながらないようで(^^;)大変ですねぇ〜。
ユウキたんはもう回復されましたでしょうか。のどのおかげんはいかがですか?
どうも花冷えというか、天候不順ですから、どうぞお体に気をつけて。
こちらは、23日(引越し予定日)まではまだまだ怒涛が続きそうです・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
まぁ、場所は変わっても図書館は図書館なんですけどね(^^;)
花粉はもうそろそろ終わりですが、職場が寒くてねぇ〜。カゼをひかないように気をつけないと。
ところで、いったいどんな授業だったんでしょ(^^;)

>ミケロさん
ええいビシバシ(謎)>責めて…人間らしく(笑)
>サイコ・マンティス
って実話ですか?(^^;)それともゲームの話?
はともかく、ポロックかじるリラってのはありそうかも(笑)

>井上響さん
こちらもお風邪ですか?どうぞお大事に〜。
>放送予定
なんか、調べたら1年遅れなんてとこもあるみたいですもんねぇ〜(^^;)
さすがにそういうところまでにはおつきあいできませんので、申し訳ないですがウチは地元の放送サイクルにて。
ああ早く、今日の分の録画見たい〜(^^;)

>炎丸さん
ぶははははは(笑)(^0^;)>『モフモフ』と『おなか』
まぁ確かに、ハブでもふもふはできませんわなぁ(笑)
ってご紹介のURLは、かあびいさんとこじゃないですか〜。ひさしぶりだなあ(^^)
たしかに、あそこのライチュウやザングースのもふもふっぷりは最高ですわなっvvv(^▽^)

>ぐーるすさん
ご自分の大切な相棒の紹介でしたら、どうぞどうぞ〜。(^^)
でも、あんまり多人数だったりはちょっとなんなんで(^^;)ほどほどによろしくお願いしますね〜。

[1648] 中学生になりました!! 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/04/15(Sat) 00:53

お久しぶりです。いよいよ中学生生活に突入!!

僕は将来、都会にすんで都会の高校に行きたいです。

いまは北海道でさまよっているぐーるすです。

皆さんにはそれぞれのポケモンのキャラがありますよね?

僕も紹介していいっすか?

[1647] 倫理の授業で早速萎える 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/14(Fri) 20:15

いや、だって先生の話の内容が……哲学的な内容は大好きなんですけど、流石にあーいうのは……ねぇ?
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「ま、普通はそうですよね。(どんな内容かはご想像にお任せします。)」

>ミケロさん
> リラの胸
胸骨の辺りですか?確かにあそこがへっこんでる人、時々居ますよね。
> シンクロ
う〜む、興味深いですな……ルッツ、バトルフロンティアに行けるようになったら、確認しといてね。
ルッツ「どうやって確認するんですか?」
例えば、ポロックを一通りあげてみるとか。ダメかな?

>井上響さん
> 風邪
お大事に……喉はつらいですよね。
> 部室
あ、そういう事なんですか。それはまた災難な……新たな部室の場所が見つかるといいですね……
と言いたいですが、そう簡単にはいかないですね。

>炎丸さん
> おなか
はぁ〜……というか、炎丸さん大丈夫ですか〜?
> ドリンク
い、いや、これじゃ熱すぎて飲めませんって。

今日はこの辺で。それでは〜

[1646] ザングースにあってハブネークに無い物…それはっ! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/04/14(Fri) 17:59

『モフモフ』と『おなか』だ!

もう一度言う。

『モ フ モ フ』 と ! 『お な か』dってなにをするやm(ゴ シ カ ァ ン)
リッツ(ライチュウ♂)「デケェ声で何アホな事言ってんだ!(怒)」

ちなみによいおなかの例→【http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/

>サトチさん
>知りませんでした(^^;)
大丈夫!自分は4/1過ぎてから知りましたから!(爆)

>アルスさん
>飲んだくれ2匹
こういうときは酔いつぶれるまで飲ませたほうが。
というわけで|つ【沖縄名物『 ハ ブ 酒 』】
>MOTHER3
運命の日まであと6日!

>ラヴィアンさん
>エフ(エーフィ♂)
いや、幽体離脱したついでにあの世まで商売しに行っていたらしく。(ぉ)
エフ「この世じゃ手に入らないものもありますから〜♪
ほら、血の池地獄の血で作ったホットドリンクです♪」

>ピッチさん
>波導電池元=サトシ
ですかねぇ。
>天ぷら?
おお、天ぷら?にしてもウネウネと。(ぇ)
…エフー?
エフ「はいはーい♪別な世界で売ってきま〜す♪」

では。

[1645] うわぁ、また風邪ひいた。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/04/14(Fri) 17:14  Home

喉をやられてさっきから咳が止まりません。ごふごふ。

蟹れす。(ぇ

>サトチさん
>ポケモン遅れてる
こっち(富山)はまだ良い方ですよ。長野の方は3ヶ月も遅れてますから。

>ラヴィアンさん
>部活部室
無くなったというか…正確には「教室になった」と言うしか。(ぇ
元々吹奏楽部の部室だった所が、教室に改装されて。
で、私の部活の部室が吹奏楽部の部室になった、と。
>風邪
また引いてしまいました。今度は喉…。(ぁ

でわー。

[1644] 責めて…人間らしく。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/12(Wed) 17:50

>サトチさん
>いや、それはワタシも気になりました(^^;)>谷間 だって、どー見たってないのにね〜?(笑)

ありうるとしたら、リラは胸の中央部(肋骨がつながっているところ)が凹んでいるんでしょうね(笑)
鳩胸の逆をなんていうのかは分かりませんが・・・

>それにしても、サトシが女の子に惚れられるなんて、なんとめずらしいんだ!!!(笑)
>・・・彼の場合、ポケモンに惚れられるのは、よくあることですけどさ(^^;)>チコリータとかラティアスとか

非常に興味深い話で、サイコ・マンティスという他人の心が読めるエスパーが事件捜査に協力中、凶悪殺人鬼の心を呼んでいるうちに性格がシンクロして自分も凶悪殺人鬼になってしまった・・・という話があります。
(参照「メタルギア・ソリッド」)

リラも長年ポケモンと心を通じ合わせていた結果、自分でも気がつかないでいるうちに精神がポケモン化し始めているのかもしれません・・・
おや・・・?バトルタワーからポロックをポリポリかじる音が聞こえてきましたよ・・・

[1643] 受験の道を早々と捨てた高三・ラヴィアン 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:37

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何なんですか、上の情けないタイトルは……」
いいじゃん、内部進学希望なんだし。行けるかどうかは別問題だけどさ。(ぉ)

>アルスさん
> カラオケ
お二人(二匹?)とも、荒れに荒れてますな……一体何があったんでしょう?
> ザンハブ
あ、やっぱし……通常だと顔合わせた途端に大乱闘の組み合わせですからねぇ。無いと考えた方がいいのかも。

>アキトさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>井上響さん
> 部室
……何か、思い当たりません?理由も無く無くなるような物じゃないですし。
> 風邪
お早い回復、おめでとうございます。

>サトチさん
> 勤務先
……図書館勤務ですか?如何なる仕事にせよ、花粉と雨にはお気をつけて。
> ザンハブ
う〜む、お似合いだと思うんですけど……まあ、色んな形があるでしょうから、それぞれの関係をそのままに保っていくのが最適ですよね。
流石にアルスさんとこのザッハーク君達みたいな過激派は、改善の余地がありそうですが。

>しゃあみさん
あれま、ユウキちゃん風邪ですか?お大事に〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1642] 新天地でのお仕事、お疲れさまです。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/04/11(Tue) 12:14  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
本日はユウキ(エメラルド主人公♀)が熱を出して咳をしているので、
休暇を取って一緒に過ごしています。
元気なのはいいですが、ずっと相手をしていると疲れる・・・。

サトチ様も、お引っ越しの準備等々、怒濤の一週間だったようですね。
慣れるまでは無理せず過ごしてくださいませ。
風邪をひいたりすると面倒ですからね。

武装錬金アフター、私も悶絶したり笑ったり、読みながら忙しかったです。
コスプレが趣味なのは、ブラボーも同じなのでは(笑)と思っちゃいました。

ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。

[1641] 今日から利用者(^^;)がやってきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/10(Mon) 20:02

どうやったらいいのかよくわからんけど、とりあえず居心地のいい図書室にするようにがんばってみよう(−−;)

>ラヴィアンさん
ザンハブ、あんまり和気あいあいってのも、いまいちらしくないですけどね(^^;)
まぁ、少なくともここの酒場では、あんまり殺伐とした状況にならない程度に、ほどほど〜にお願いしたいです>ALL

>アルスさん
鋼鉄ジーグですかいっ(^^;)しっかし、毎度ハマッてますのぉ〜。お見事!
アフター、見ましたよ!(^^)いや〜笑えた(笑)(笑)(笑)付録はグロかったけど(^^;)
ところで、一応ここは小説板ではないので、そこんとこ1つよろしく〜。

>ミケロさん
いや、それはワタシも気になりました(^^;)>谷間 だって、どー見たってないのにね〜?(笑)
それにしても、サトシが女の子に惚れられるなんて、なんとめずらしいんだ!!!(笑)
・・・彼の場合、ポケモンに惚れられるのは、よくあることですけどさ(^^;)>チコリータとかラティアスとか
>アンチテーゼ
そういうふうにも使うんですかねぇ(^^;)いや、気を悪くしたりはしてませんよ〜。書き忘れが気になっただけなので。

>アキトさん
こんど来るときは、お名前忘れないでね(笑)(^▽^;)いずれにしても、今後ともよろしくです〜。

>ピカピカさん
受験生が、そんなにのんびりしてていいんですか〜?(笑)まぁ、早々とノイローゼになるよりはいいか(^^;)

>井上響さん
>私の部活の部室が無くなりました。(ぇ
は?(^^;)
>今日「大一番!ハルカvsタケシ!」
あれま、そちらはまだ結構遅れてるんですね(^^;)ちと書きすぎたかな?
気になるようでしたら、そのむねお知らせくださいな〜。

[1640] 新学期になってみたら…。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/04/10(Mon) 11:02  Home

私の部活の部室が無くなりました。(ぇ

れす。

>サトチさん
>風邪
薬飲んで一晩寝たら、治りました。(ぉ
>メルアド
変更有難うございます。
>アニメ
2日遅れ…良いですねぇ。こちらは相変わらず1ヵ月遅れです。
今日「大一番!ハルカvsタケシ!」が放送されます。

>アキトさん
始めまして、井上響です。これから宜しくお願いします。

でわ。

[1639] のんびり屋の受験生・ピカピカ 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:09

時忘れ のんびり過ごす 1日を 日々の喜び 感ずるものなり(字余り)

えー、これは今の気持ちを短歌にしたものですが…なんか渋くて僕らしくないような気もする。

自分でも実感するのですが、あまりにも早く親父くさくなってしまった、ピカピカです。

さて、アニメの話になるのですが、内容のネタバレではないので、ご安心を。あくまでも放送の日付の話です。
こちらでは新年度の特番(というか映画)がありまして、1週遅れましたが、まさかの可能性もあるので、番組表を見てみます。

ではでは、また、来ます。

[1638] 前の名前を忘れたので(バ●!?)改めてw 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:03

お久しぶりです。(覚えている方はほとんどいないんじゃ・・・

前の名前を忘れてしまいましたので、新しい名前で改めて宜しくお願いしたいと思いますw(多分、前の名前はアークじゃなかったかな・・・?)

どちらにしても、まだ私も1回程しかレスをしていませんでしたので、改めて自己紹介(?)をさせて頂きたいと思います。

ヒカル(銀・♂主)「初めまして。銀バージョンで今、ジョウトを旅しているヒカルです。ポケモンブリーダーを目指して全部のポケモン達と仲良くなる為、旅しています^^」

コーギー(マグマラシ・♂)「親のヒカルの最初のパートナーのコーギー・・・っす。最初のパートナーだけど、他のメンバーに比べてレベルが滅茶苦茶低いけどがんばってるっす。宜しくお願いしま〜す!!」

グリーン(緑・主)「・・・・・・・・・」

ワタル(黄・主)「あ、グリーンは無口だから代わりにオレが^^。この無口なのはグリーン。んで、オレがカントーを旅してるワタル。兄貴のヒカルより強くなる為にグリーンにくっついて修行の旅してるトコ。まぁ、ヨロシク!!^^」

そして私の紹介ですが、明日高校生として入学するアキトです。
前の名前でレスした時も言ったとおり、「やじピカ」にはまって今でも金銀、そして緑に黄×2にエメラルドにサファイアと、かなりの作品を一気にプレイしています。
しかし、自分の名前を忘れたとはいえ勝手に名前を変えてしまい申し訳ありません。
何か不都合がありましたら、御報告ください。

[1637] 塔大君、紫丁香花登場! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/09(Sun) 15:40

・・・先日リラが登場した回をついに見れました・・・
リラの声って結構イメージしてたのより甲高いな・・・

それはさておき、以前私が話していた予想(サトシが初敗北する)がマジになっちゃったのには驚かされました。
(ネタばれしたわけではありません!)
あと、今回見て一番疑問に思ったことはリラハウスのデザインでしょうか?
(あの派手な屋敷はなんなんだ・・・・)

あと、リラの『女の子発言』のシーンでリラの胸の谷間が見えているのも気になりました・・・
(・・・そんな変な目で見ないでください・・・)

>サトチさん
>アンチテーゼ

確かに正しい意味はそれであっているのでしょうが、日常的に使うときは「基本設定は似ているのに、結末(結論)が異なる」という意味でよく使われます。
(例『ラーゼフォンはエヴァのアンチテーゼ』)

私が以前言った「リラはイエローのアンチテーゼ?」「ミオはアンズのアンチテーゼっぽい」
とは「ミオはアンズに生い立ちは似ているけれど、性格が全然別」といった意味で使っておりましたので、気を悪くされていたらごかんべんを。

[1636] ダンダダダダン ダダンダンダダン 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/08(Sat) 22:36

ダンダダダダン ダダンダン
俺がやめたら ザンザザン
誰が殺るのか ザンザザン
今に見ていろ野良ザングース 全滅だ
撓(しな)れ ザンザンザザン
唸れ ザンザンザザン
ポイズンテール 風より疾風(はや)い
ホールドアップ ザンザンザンザン
ホールドアップ ザンザンザンザン
ザクザクザザンザン ザザンザザンザンザンザンザザンザン
尻尾が飛び出す ザザンザン
牙が飛び出す ザザンザン
毒蛇の威嚇だ 我らがハブネーク
(以上、グンジェム&ザッハーク(共にハブネーク♂)のカラオケ風景。)

・・・おいおい、何なんだこの歌は。いい年こいて学生気分ですかコノヤロー。
グンジェム「うるせぇ!コレが歌わずに居られるか!!」
ザッハーク「ブラァァァ!!暴れないだけでも有難いと思え愚民共ォォ!」
・・・やれやれ、相当ザングースにいやな目に合わされたんだなこいつら。

>ラヴィアンさん
>ザンハブの組み合わせ
少なくとも無いと思った方がいいでしょう。
うちのザングースならここには来ていません。黒アカネ(ルビー♀主)が持っているだけですし。
黒アカネ「今ではアルテア(コロシアム主)あたりに預けている。
・・・奴も奴でハブネークを見たら子供のハブネークだろうと八つ裂きにして行くからな・・・恐ろしく危険なやつだ。」

>サトチさん
>武装錬金アフター
10巻に追加されている後日談です。
変人バーガーのその後とか、毒島の素顔とか・・・まぁいろいろと。

>ムラサキ博士
>神羅万象スイング
やっと立体化ですか・・・って七月まで待たなきゃいけないんですか!?
・・・二章も始まるってのになァ(汗

ーその頃ー

???(ザングース♂)「・・・ハブネーク!見つけたぞ!」
親ハブネーク「何故だ・・・ハブネークというだけの理由だけでなぜこの子等まで殺されなけばならないのだ!?」
???「俺の家族を奪ったのが貴様らハブネークだからだ!分かったら死ねぇ!」
(斬撃音×3)


さて、今日はこの辺で。

[1635] ザンハブの組み合わせが基本的に平和なのって…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/04/07(Fri) 22:27

やっぱり多く無いんでしょうね。
ナオヒコ(紅♂主)「それ以前に、ザンハブの組み合わせが少ないんじゃねぇのか?」
でもうちの場合は、ザフィネル(ザングース♂)にルビー(ハブネーク♀)でしょ、ザイル(ザングース)にハーケン(ハブネーク)でしょ……うちは二組とも平和だよ。
クスカ(ポケダン主・ミズゴロウ♂)「ザイルとハーケンは平和かどうか微妙だけど……いっつもいがみ合ってるし。」
ま、細かい事は置いといて(ぉ)レスレス。

>なみさん
> カラオケ
それじゃあポケモンテーマソングの意味が無いですな(^^;)せめてピカチュウの一匹だけでも……
> ザンハブ
確かに、平和になるまでには相当な時間がかかりそうですね……イズネーク君とクレザ君みたいな関係がどんどん増えるといいんですけど。

>ピッチさん
> リアン君
ビールのラッパ飲みはともかくとして、周囲の屍は一体……
> セイジ君
いや、そんな事すると本当に「50の質問」の12番の回答が信用されなくなってしまいますよ?(殴)

>シザリさん
> ビールの栓
……怪盗クイーンですか?(古)
> ナイトさん達
揃いも揃って、いかんでしょ!(何)

>サトチさん
ザフィネルは回復が思わしくない様で、復帰にはもう少し時間がかかりそうです。それまでにザンハブ騒動が少しは収まってるといいんですけど……

今日はこの辺で。それでは〜

[1634] やっと一週間が終わりました(−−;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/07(Fri) 21:54

引越しの見積もりも頼まなきゃだし、ああ忙しい〜;;;
ところでさっき、酒場のトップのポケモン放送予定を直してて気がついたんですが、もしかして、
ついに2日遅れまで追いついた?!(^^;)きゃ〜うれちい〜!!\(TT)/
さてレス。

>ミケロさん
ずいぶん前のことで申し訳ないんですが(^^;)、[1583] で出てきた「アンチテーゼ」について一言。(書き忘れてた)

・アンチテーゼ:ある理論・主張を否定するために提出される反対の理論・主張。(infoseek国語辞典より)

てなことで、たとえば、イエロー(「人間はポケモンの友達だ」)はワタル(「人間はポケモンの敵だ」)に対する
アンチテーゼである、というようなことは言えるでしょうが、別にウチのミオは、アンズが体現するいかなる主張をも
否定する「ために」いるキャラクターではないんで(^^;)そこんとこよろしく。

>ムラサキ博士
やっぱレンジャーより、本家シリーズの主人公ズが欲しいですよねぇ〜(^^;)出んかなぁ;;

>ルークさん
ハブ質問回答、楽しみにしてま〜す(^^)

>アルスさん
武装錬金「アフター」?(^^;)・・・まさか、ファイナルの次が出たとかっ?!
ちなみに10巻はまだ買ってません(^^;)

>シザリさん
刺すなよ〜!!(爆)(^0^;)それは「起きない」じゃなく気絶したのでは(^^;)ってまたとんでもないコトを〜;;

>ラヴィアンさん
ザフィネル氏、お大事に〜(^^;)

>なみさん
なんも関係ないマヌケな画像が出てくると、悲しいですよね〜(^^;)>カラオケ
せめてアニメっぽくしろよ・・・;;

>ブラックさん
>猫にはハブの毒が効かないという迷信がある。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜q(^0^)(笑)いや、知りませんでした〜。

>ピッチさん
だから大したもんじゃありませんって(^^;)>四月バカ仕様

>ピカピカさん
そういえば、4月1日生まれの人って、前の学年に入るんでしたっけ?何でなんでしょうねぇ??

[1633] これが現実のエイプリルフール? 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:34

えー中3になりました、ピカピカです。
学校の新年度のスタートが4月2日なのです。
あれ?4月のスタートは1日だけど・・・おかしい。
これってまさか現実のエイプリルフール?

[1632] ビールの栓?少し下の方を尻尾で斬るんだよ! 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/04/07(Fri) 15:07

我を忘れて酒を飲んでいるミディアム(ハブネーク♂)に、ビールの栓をどうやって開けているのか聞いた結果です
ちなみに、ザンハブファンクラブを探してみましたが、見つかりません
ナイト(ポケダンサーナイト)「検索しまくったけど出ませんねぇ・・・」(何かに釘を打ちつけながら
何やってるんですか?
ナイト「ワラ人形にザングースって書いた紙を打ちつけているんですy(シザリと仲間達の蹴り命中」
この釘抜いて・・・近くの木にナイトを縄で縛って・・・ライト(ポケダンピカチュウ)、バイク!
ライト「了解!」
この後はご想像にお任せします(


でわでわ( ̄ー ̄)ノシ

[1631] エイプリルフール当日は札幌→ 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/04/06(Thu) 19:56

のため、四月バカ仕様は見られませんでした。(遅い

>ザンハブ騒動
…まあ両種族の方々、落ちついて酒でも飲み交わしてください。何のための酒場ですか。(何
リアン(ジュペッタ♂)「何か酒場の意味をはき違えている気もするが…まあいい。」(カウンター席でビール瓶ラッパ飲み/周りには屍累々(爆)

>炎丸さん
>波動電池
あるいはルカリオベースもありでしょうが、封印解除を待たなければいけないのでやはりサトシベースが現実的?
>油
(余った山菜をドサドサと)おお、珍味「つくしの天ぷら?」(←疑問系)が(爆)

セイジ(サーナイト♂)「…あ、お酒飲んだら余計悪酔いするって人のために、お酒を飲んだら毒が強化される毒キノコ及び麻痺剤を(破壊光線直撃)」
……キノコやら薬やらはこちらで持って帰りますのでご心配なく;では〜;

[1630] 猫にはハブの毒が効かないという迷信がある。 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/04/06(Thu) 01:33  Home

タイトルは以前聞いたものです。
だからザングースはねこいたちポケモンのようです。
BURN(バクフーン♀)
「ブレイククローがなんだってんだ!!
あいつは何であんなに速いんだよ!!」
以前、バトルアリーナでブレイククロー一撃で沈んだためか
相当荒れているようです。
>アルスさん
>3月32日
あれ自体が管理人さんの嘘だと思っていました。


[1629] 初めてカラオケに行ってみた。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:42

「めざせポケモンマスター」を歌ったのですが
最初の「ポケモンゲットだぜ!!」を言い忘れるわ
歌詞が映る映像ではポケモンのポの字もなかったわで落ち込んでます。
因みに映像はカップルの漫才風景でした(共通点なし)

では、レスへ。

>ザンハブ
私が見ない内に何だか凄まじいことになっちゃってますな・・・
イズネーク(ハブネーク♂)「嫌だなぁ、この空気」
・・・いつの間にあんたいたの。
イズネーク「ちょっと戦争の匂いを嗅ぎつけてね。まぁまぁ、ザングース君もハブネーク君も落ち着いて、ね。
不人気でも良いじゃん。別に一人も好んでくれる人がいないわけじゃないんでしょ?
大切なのは数の多さなんかじゃないよ。・・・って言って平和に出来たら楽だよなぁ」
・・・ザンハブ和平の道は遠いなあ。
イズネーク「僕達の所はこんなに仲良しなのにね。ね、クレザ君♪」
クレザ(ザングース♂)「満面の笑顔はやめろ。きもいから」
クレザもいつの間にかいるし・・・

>シザリさん
>ザンハブファンクラブ
見かけたこと無いですが、そちらのザンハブはさぞ仲良しこよしだったんでしょうね。
どうしても対立するものは険悪がちになってしまいますが
そんなファンクラブがあった事自体が嬉しいです。

>アルスさん
>ザッハーク君、グンジェム君
イズネーク「・・・まあ、僕達があまり人気ない事はちょっぴりショックだったけど、くれぐれも他のお客様の迷惑にならないように。
それじゃあ、ますますハブネークの株下がっちゃうよ?」
クレザ「てめぇは一体どっちの味方なんだよ・・・」

今日はこの辺で失礼します。

[1628] ザフィネル(ザングース♂)は恐怖に怯えている! 投稿者:ラヴィアン@何気にザン好き [カントー] 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:25

↑某電子メールゲーム風。

>シザリさん
> ミディアム君&ボルト君
ナオヒコ(紅♂主)「おいおい、まさか俺が引っ張り出されるんじゃないだろうな……(汗)」
いや、お前の他にもルビーの主人公は沢山いるでしょ。
> ザンハブファンクラブ
存在すら知らなかった……

>炎丸さん
> エイプリルフール
そ、そうだったんですか〜っ!4/1は一日中エイプリルフールだと思っとりました。
> エフ君
いや、一時間じゃ十分になんともあると思いますが……

>サトチさん
> ルカリオ丸
ありゃ〜(^^;)ともかく、洗車は念入りにやったほうがいいかもですね。
しかし、往復80kmとは……初日からお疲れ様です、ご両人。(ェ)
> サファイア姐さん
ザフィネル「あ、あ、ありがとうございます……\(@▽'@)/(気絶)」
うわーっ!口から泡が、泡がーっ!
セリス(デンリュウ♀)「緊張と恐怖がピークに達したのね……早く治療室に!」
> 名前募集
えーと、僕もやらんといかんですかね?(既に投票)

>ルークさん
> ザフィネル
何とかとばっちりを喰わないように、小説のほうで頑張らせてみます……

>アルスさん
> ザッハーク君&グンジェム君
こちらも荒れてますなぁ……酒場の壁に大穴を開ける前に止めたほうがいいかもしれません。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[1627] ザンハブファンクラブが無い・・・ 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/04/05(Wed) 11:40

先ほど検索してみた結果、ザンハブファンクラブが確認できませんでした
ナイト(ポケダンサーナイト)「2005年後期に調べた時はあったんですがね」
あ、ナイト、ミディアム(ハブネーク♂)何処に行ったか知らない?
ナイト「ミディアムさんだったら此処の端の方にある鉄の刺に串刺しになってますよ」
抜け!今すぐ抜け!
ナイト「しょうがないですねぇ・・・サイコキネシス!」
手当て手当て・・・
数分後
ミディアム「オイコラナイト!いきなり何すんだ!!」
ナイト「だって寝てたから起こそうとしてサイコキネシスで地面に叩きつけても起きないから刺したんですよ、それでも起きないから放っておいたんですb(^^ )」(逃走)
ミディアム「ぁ、まて!逃げるんじゃねぇ!!」

>サトチ管理人様
最初にも書いたんですが、ザンハブファンクラブが1ページ目から消えていたので、又後日調べて、後でアドレス張っておきます

でわ

[1626] 「白イタチがナンボのモンじゃァァァ!!」byグンジェム(ハブネーク♂) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/04(Tue) 22:26

・・・何だか、飲んだくれが二人居るようですがほっときますか。
ザッハーク(ハブネーク♂)「あのような愚劣な者達こそ葬り去らねばならん敵だというのに・・・。
何故我々が不人気というだけでこんな惨めな思いをせねば成らんのだ・・・(グビ)
ブラァァアアアア!!」

・・・ほっとく訳にもいかんかな・・・?
レス。

>サトチさん
ルカリオ丸、時々ワックスがけしてやって下さいね。
お仕事も無理をせず頑張ってください。
・・・ところで、武装錬金アフター、もう御覧になりました?
リョーコ(炎赤♀主)「毒島ァァァァァァァ!!(何」
さて、次は銀魂を集めなければ。

>炎丸さん
>四月バカは午前中まで
某所では、エイプリルフール禁止令とかで当日の日付が3月32日になったとか。
>MOTHER3
とりあえず先ほどギーグを倒してきたのも私だ。
オラものスゲェワクワクすっぞ!(コラ

それでは。

[1625] 使用ってなんだOTL 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:57  Home

はっはっは、、変換間違えもいいとこだわ
と、直そうとしたら出来るのは削除のみでしたね、前の消してしまいました^^;真っ白に、、何やってるんだろ(乾笑)

さて 世間ではザングちゃんが受けがいいのですねー
たしかに私も好きだけど、ハブファンゆえ頑張らなくては!
しかし此処にウオン(ザングース♀)が居なくて良かった、、

ライチ「なんで?」

あの子の性格だと暴れて余計ややこしくするからさ
さて、レス

>ラヴィアンさん
エイプリルフール仕様、滑り込みセーフという奴ですな(ぇ
>ザフィネル君
ザングースの立場ゆえにとばっちりが^^;)
が、頑張って〜

>サトチさん
>ザンハブ
本当ですね、、差が酷すぎますね
私も会員としてハブファンとして応援しますよ!
>ハブ回答
はーい!張り切って答えさせていただきます♪回答終わったらいち早く報告します^^

ではこの辺で

[1624] カヅキ&ヒナタ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:41  Home

ぜんこく版立体ポケモン図鑑第7集(7月発売予定)では
他の主人公を差し置いてポケモンレンジャーのカヅキとヒナタが出るそうな。
今のゲームの人気を見るとレンジャーも先行き不安なのですが…映画で盛り返せるんだろうか…

>ザンハブ
どの層へのアンケートかはわかりませんが、そんな大差がついていたんですね。
もっと僅差だと思っていたので意外です。
ゲームだとスピードに勝るザングースが有利、アニメでは露出度の高いハブネークが有利…
いや、以前も話題に上った低年齢層の悪役不人気の法則が発動したのでしょうか。
それは別として宿命のライバル同士とはいえ、
同じタマゴグループだし、お互い仲良くやってほしいものです。
ポケモンも、ファンも。

>サトチさん
往復80kmとはお疲れ様です…
季節の変わり目ということもありますし、体調に気をつけてご無理をなさらぬよう。
サファイア姐さんの言葉はやはり説得力がありますね。

>アルスさん
>Super Mario Reloaded
アクションもさることながら、
単なるドット絵なのにキャラの微妙な表情が出ていてすばらしいなぁ、と思った次第で。
>M2の逆襲
拝見しました。こりゃまたすごいコラですね。

ところでアルスさんピンポイントですが、こんなのが出るそうですよ。
・バンダイ 神羅万象スイング(カプセルトイ、7月発売予定¥200/全5種類)
聖龍王サイガ、獣王エドガー、飛天王アレックス、鎧羅王ポラリス、リュウガ
※フィギュア+ボールチェーン

[1623] 勤務2日目。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/04(Tue) 20:49  Home

多少は慣れましたが、さすがに往復80km近くはキツイ・・・(^^;)
愛車ルカリオ丸の、せっかくのびゅーてぃほーなメタリックブルーのボディもほこりまみれっす;;;

>エイプリルフール仕様を見られなかった皆様
どうせ大したもんじゃありませんから、どうぞガッカリなんぞなさらず(笑)
ところでこの場合「しよう」は「使用」じゃなく「仕様」です〜(^^;)

>ザンハブ
ザンも好きだけど、ハブネークのほうが圧倒的にかっこいいのに〜;;;
む〜、しかしやはり世間的には、ザンファンの方が多数派なのか?(^^;)
・・・ここではハブファンの方が圧倒的なんですけどね〜;;
しかし、それでさらに闘志が燃えるというものですっ!p(^^;)
HDCは、今後一層ハブLOVE活動に励んでまいりますので、どうぞ皆様、お力を!

>ミディアム、クカクカ両君
サファイア(ハブネーク♀)「盛り上がってるとこ、ちょいと御免よ。・・・こちらじゃ、お初だったかね。
あたしゃ、ミオのハブネークのサファイアってもんさ。 どちらさんも、今後ともごひいきに。
ところで、そこの血の気の多い兄さん方。こちらの酒場にゃ、関係のないポケモンの皆さんもいなさるんだ。
あんまり物騒な相談かますやら、暴れまわるのは、ほどほどにして欲しいねぇ。
それと、木陰で震えてたザングースだけど、焼いてタレつけて食うのは、ちょいと勘弁しておくれな。
人間じゃぁあるまいし、餌は踊り食いが一番・・・じゃなくって、・・まぁ、色々と訳有りで、白毛玉といえどありゃぁ一応、
アタシの可愛いひ孫娘の里親、ってことになってるんでね。今日のところは、アタシに免じて見逃してやっちゃぁくれないかい?」

>ルークさん
ハブ質問回答、どうぞどうぞ、お持ち帰り大歓迎です!(^^)アップしたら、お知らせくださいね〜!

>ミケロさん
ムラサキハシドイ・・???(ググる)
へぇ〜、ライラック(リラ)の正式な和名って、こんなんだったですか(^^;)
ところで皆さん、ぜひ名前募集に清き一票をご投票よろしくお願いいたします〜。

>シザリさん
ちなみに、「ザンハブ両方のファンクラブ」ってのはどこですか?情報ぷりーず!

>炎丸さん
>知っているか!エイプリルフールとは4/1の午前中までの事だということを!
知りませんでした〜(^^;)<4/2朝まで四月馬鹿仕様だったヒト

[1622] 知っているか!エイプリルフールとは4/1の午前中までの事だということを! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/04/04(Tue) 19:21

↑黒岩都知事@シャンゼリオン風味。
リッツ(ライチュウ♂)「こないだのカブトにも出てたな…。」

……返信!『Hen-shin!』

>ラヴィアンさん
>エフ(エーフィ♂)
さすがギャグキャラだ、シメられてもなんともないぜ!(何)
エフ「あの後1時間で復帰したからなんとも無いです♪」
ラキ(ブラッキー♂)「……。(それは…何ともあるような…;)」

>サトチさん
>引越し
よし、がんばれ!( 0M0)(ぉ)
この時期はみんな忙しいと思いますんで、無理しないでくださいな。

>アルスさん
>MOTHER3
発売に備えてこないだ『1+2』をクリアした男がここに。
オラ、ワクワクしてきたぞ!(ぉ)

>ピッチさん
>波導電池
サトシベースの方が現実的ですかね。
一応故人ですし。>アーロンさん
>山菜
|・w)つ【熱く熱した油】

では。

[1621] ハブネークはドードリオの卵も飲み込めるんだぞ・・・白玉!おめぇには何か特技があんのかぁ!! byミディアム(ハブネーク♂) 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/04/04(Tue) 12:44

通訳すると「蛇はダチョウの卵も飲み込めるっつぅ特技があるんだぞ!ザングース!御前には何か特技があるのか!」ですね
酒場端の方のテーブルにて
ミディアム「ハブネーク軍団が揃ったら秘密基地作ってハブネークジムでも作るかぁ?」
ボルト(サファ♂主)「そうだな・・・ルビーユーザーに戦わせて負けを認めさせるか・・・」
ミディアム「あいつ等の弱さは毒以外の状態異常になることだ・・・麻痺に出来ればこっちの勝ちだ・・・」
・・・あっちのテーブルは危険だな・・・
ミディアム「・・・あっちの木の方から白玉の臭いがするな・・・ポイズンテール衝撃波バージョン!!」
・・・別の場所にも穴が開いちゃったじゃないですか・・・この穴修復しないと・・・

でわ

[1620] わ、私は今日は、遠慮しますーっ!(滝汗逃走)Byザフィネル(ザングース♂) 投稿者:ラヴィアン@既に健康[カントー] 投稿日:2006/04/03(Mon) 17:29

流石に、こんな状況じゃあ……ねぇ?
ナオヒコ(紅♂主)「無理に引っ張ってくるんじゃなかったな……」

>サトチさん
> 転勤先
早く馴染めるといいですねぇ。
> 下痢
さっさと治ってしまいました(^^;)これからは食べ過ぎに気をつけないと……

>カカオさん
> ザン&ハブ
こ、こうも人気に差が出るとは……ハブネークだってかっこいいのに〜。(でもザンも好き)

>ルークさん
> エイプリルフール仕様
今考えてみると、僕も帰宅が数時間遅れたら、見れなかったんだよなぁ……
> 神戸
ただいまです〜♪(何)

>グレーさん
> ルッツ(バシャーモ♂)
そうなるでしょうねぇ。つーかエセル君、「低すぎる」って一体何歳相当なんでしょう……
> クカクカ君
(酒場からちょっと離れた木の陰)
ザフィネル「わ、私はクカクカ君に勝ったことは無いはずなのに……(ビクビク)」
(;--)と、ともかく壁を早く直さないと……

>シザリさん
> ミディアム君
(前の位置からさらに離れた木の陰)
ザフィネル「そ、そんな……私が食べられでもしたらルビー(ハブネーク♀)は……(ガクガク)」
(#--)と、ともかくミディアム君、落ち着いて……その気持ちはわからないでもないです。確かにザンのほうがバトルでも圧倒的に有利ですよねぇ。

ザフィネルがとばっちりを喰う前に、退散します。それでは〜

[1619] 今こそ!まだ覚えていないが火炎放射を放つ時!! byミディアム(ハブネーク♂) 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:22

ミディアム「あの白玉ぁ!焼いた後にたれつけて食ってやろうかぁ!」
お?カカオさんの記事を見たんか?
ミディアム「あぁそうだよ!どーせ俺らは製作者側に嫌われてるんだよ!グラフィックはザングースより人相悪そうに描かれてる!それに戦闘だって免疫の特性を持っているザングースの方が断然有利なんだよ!」
あ、それと、ファンクラブも探してみました(2005年後期調べ)(検索で1ページで出た数)
ザングース→3つ
ハブネーク→0(このサイトとザンハブ両方のファンクラブは抜かしてます)
ミディアム「おぃ、ボルト(サファ♂主)、酒持って来い」
ボルト「・・・御前何歳だよ」
ミディアム「二十歳だ!」
ボルト「へぇ・・・」
つーことで、今日からハブ量産計画を始めます

でわでわ

[1618] ムラサキハシドイの少女の物語 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:03

>サトチさん
>ええ、やっとこリラの回見られました。あれだけ騒いだのに、あっさり明らかにされるんだもんなあ(笑)
>・・・って、そちらではまだなんですか。結果はまだ言わないほうがいいのかしら??

いえ、もう知っております…ネットとかで騒がれましたから…リラってやっぱりイエローっぽいキャラみたいですね。
(色々色っぽいシーンもあるみたいですし・・・)

余談なんですけれど、うちが書いている小説「エクリプス」の敵組織の新幹部、デルワイスかナルシサスかいまだに決まってませんので仮称の「プリンス」で書き始めてしまいました。
(名前が決まったときに変更します。)

あと、12話(番外編)に登場した『ユキノ』と『アコ(真・ミュウツー)』という2人ですが、彼らは後々本編に合流しますので安心してください。
(ちなみにアコ人間態時のモチーフはリラだったりする・・・ちょっと影のありそうなところとか。)

[1617] 旅行でエイプリルフール使用が見れませんでした・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/04/03(Mon) 09:12  Home

こんにちは〜。
大体の内容はほかの人の話でわかったからいいんですけどね。
さて、レス。

>ラヴィアンさん
ルッツ君の年齢設定、ありがとうございます。
となると、ミズらん(ラグラージ♂)のお兄さん的立場・・・?
ミズらんはオダマキ御三家では精神年齢一番低い設定ですからね。
エセルの精神年齢が低すぎるのであんまり目立ちませんが。

>カカオさん
クカクカ(ハブネーク♂)「くそっ・・・!白毛玉め!!」
ブルース(クロバット♂)「わーっ!壁破壊しないでくださいよ!せっかく直したのに!」
クカクカ「次は絶対負けません!白毛玉ども、覚悟していてください!」
(ブルースの「せっかく直したのに」の意味がわからない人は今年3月10日頃の過去ログをチェックしましょう)

では。

[1615] …うーん。 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:36  Home

どうも、何だかものすごく複雑な気持ちのカカオです。
ライト(ピチュー♂)「うわ…なんか、いつにも増して暗いな……。」
『いつにも増して』は余計だ。
私がここまで落ち込んでいるわけは…これを見てくれ……。(某ゲーム雑誌を差し出す)
フィーリ(サーナイト♂)「んん?これっていつもお前が買ってるやつだよな。
 何々?ポケモンの人気投票コーナーか。
 ザングースとハブネークではどちらが好き?≠ゥぁ。で、結果は……。」

  ザングース→85% ハブネーク→15%

一同「……………(滝汗)」
ははは。(乾いた笑い)
ピカ(ピカチュウ♀)「こっ…これは……;」
世間的にザングースのほうが人気あるんだから別にやらなくてもいいだろうにさぁ。
つーかむしろやらないでくれたまえよチミぃ。
こうもハッキリキッカリ結果突きつけられるとねぇ。ははは。
ライト「だ、駄目だ!カカオが壊れている…!」
……しかしですね。
ピカ「あ、戻ってきた。」
この記事のおかげでHDC団員として、ハブの応援をより一層頑張ろうと思いましたよっ。
ハブネークばんざーい!!(涙)

>サトチさん
昨日来てみましたが…いやぁ一瞬目が覚めましたよ!
エイプリルフールは色んなサイトさんが嘘一色(笑)に染まっていて面白かったです。
仕事や引越しなど、慌しいようですが無理をなさらないように。

それでは。

[1614] 明日から 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:30

転勤先にはじめての出勤です。あ〜緊張する(^^;)ぶじに遅刻せず着けるかなあ(笑)

>エイプリルフール
結構ウケたようですが、どうもお騒がせしました(笑)ついネタ思いついたらやらずにいられませんで(^^;)
まったく、今日も昨日も引越しの荷物まとめで無茶苦茶忙しいのにナニやってんでしょ(笑)

てーことで、明日も早いのでかいつまんでレス。

>トゲさいたまさん、ブラックさん
どうも、ごぶさたです。(^^)

>井上響さん
カゼですか?どうぞお大事に。メルアド、うけたまわりました〜。次回更新にて。

>ぐーるすさん
上のような状態で、しばらくは引越し準備が終わりそうもないです(^^;)

>アルスさん
そういや、そんな企画もありましたねぇ(^^;)>4月馬鹿「やじピカ」アニメ化
よく覚えてますねぇ〜。本人も忘れてるのに(笑)

>ミケロさん
ええ、やっとこリラの回見られました。あれだけ騒いだのに、あっさり明らかにされるんだもんなあ(笑)
・・・って、そちらではまだなんですか。結果はまだ言わないほうがいいのかしら??

>ムラサキ博士
おかしいけど、映画本編見てないからたしかに長いかも(^^;)>Super Mario Reloaded
>やじピカ
なかなか休みがとれそうもないので、いつになるかわかりませんが、どうぞお見限りなく;

>波乗りニョロボンさん
おお、すげえ!! ・・・いやまずおひさしぶりです(^^;)
こちらについては、ぜひウチのポケモン学のコーナーにとりあげさせていただきたいのですが、いかがでしょう?

>シザリさん
かなモードの方をお気に入りにいれてらしたんですね(^^;)ぬかった!

>ラヴィアンさん
こちらもお大事に(^^;)

[1613] 四月バカ仕様来たァ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/04/01(Sat) 22:15

久しぶりにドッキリさせていただきました(笑
アルス(サファ♂主)「確か前にこの仕様になったのは・・・かなり昔になるな。」
黒アカネ(ルビー♀主)「確か、やじピカアニメ化とか言うネタだったな。」

>ムラサキ博士
>Super Mario Reloaded
笑うというよりちょっとした感動を覚えましたよ。
2次元でこんなに立体感ある見せ方があったのか、と素直に感動しました。
お返しにこちらも。
M2の逆襲
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/suma.html
ボイスパロ満載の爆笑系ム−ビーです(笑
リョーコ(炎赤♀主)「俺の渇きを癒せぇぇぇい!!(何」

それでは。

[1612] 真面目すぎるのもイカンですな。 投稿者:ラヴィアン@食べすぎで下痢気味 [カントー] 投稿日:2006/04/01(Sat) 22:09

エイプリルフールトップをマトモに受け止めてしまった愚か者、ここに一人。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「その前に、帰宅報告をした方がいいのでは……」
あ、そうか。本日神戸から帰ってきました。信じられない位に道が空いていたので、今日中に帰って来れました(^-^)
ということで掻い摘んでレスレス。

>サトチさん
> 引越し
そうですか〜……早いうちに引越し先の物件が見つかっただけ、良かったのではないでしょうか?
ともかく、今はそちらの方に専念してください。
> トップ
はい、上の通りです。若干キツかったかも〜(--;)ゝ

>グレーさん
> ルッツ
えーと、27歳はルッツがトレーナー資格を取った年齢です。アチャモ時代だったら17歳位かな?でも精神年齢はオトナです。(蹴)

>ブラックさん
う〜む、初めましてな気もするし、そうでない気も……(記憶力無し)
> トローゼ
僕もそう思いました。ホントの所、どうなんでしょう……?

>アルスさん
> 学生
確かに、社会に出れば自分のわがままなど一切聞き入れてもらえないでしょうしねぇ。
> 仕事
……頑張ってくださいっ!(;^^)q

疲れてもいるので今日はこの辺で。それでは〜

[1611] エイプリルフールですねぇ 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/04/01(Sat) 19:49

エイプリルモードになっていたようなので、ずいぶん探してました(難しい漢字が読めない頃にお気に入りに入れた為)
んで、何処にもないので漢字ページが全部中国語になってたりするのかな?と思いつつ開くと・・・
あの赤いページです、もうネタバレちゃってるんでショックでも何でも有りませんが、もしかしたら本当かも、と思い、「こちら」をクリックすると・・・笑いました
ビーズ(ハクリュウ♀)「長い演説は良いから・・・あ、そういえば、酒場の地下から埋蔵金が出てきましたよ」
($ー$)マジですか?
ビーズ「嘘です(▼▼A)」
そうそう、今日ですね、友達がきたんですが、スマブラやってた時に酷い言葉を聞いてしまいました(
ピカチュウに対して、「幻魔」とか「溝鼠」、「ザコ」「クズ」など、ピカチュウ好きにとっては耳に入れたら死んでしまう程の言葉を聞きました(大袈裟
ナイト(ポケダンサーナイト)「そりゃ酷いですね、ゲームから出れるならその人に念力を食らわせてやりたい気分です」
ライフ(ポケダンピカチュウ)「ムカつくでチュウ!サトチ管理人さんの所にピカ師匠直伝のハリセンテールを食らわしてやりたいでチュウ!p(▼▼メ)\」
いつ弟子になったんだ、ライト、つかハリセンテールって強いのか?
ライフ「新聞は必見にしかず(百聞は一見にしかず)!くらえハリセンテール!でチュウ」
あーれー(シザリは吹っ飛ばされた、ライトは120の経験地を得た

>ダイヤパール
ライフ「シザリが飛んでったので僕が回答するでチュウ、シザリは買うって言っていたでチュウ」

でわ

[1610] エイプリルフールということで 投稿者:波乗りニョロボン [ヒミツ] 投稿日:2006/04/01(Sat) 18:49

お久しぶりです。
今日はエイプリルフールということで、ほとんど妄想ともいえる不確かな論文を投稿しようと思います。


・モンスターボールの模様の起源は?

モンスターボールのデザイン(丸を赤と白で塗り分けたもの)はモンスターボールが発明されるずっと前から使われています。
そのため、あの形には昔から何かの意味があったのではないでしょうか?
そのことを考える上で忘れてはならないのが、モンスターボールとそっくりな模様を持つ生物、ビリリダマとマルマインです。

ビリリダマ系はモンスターボールと似た形をしていますが、そのことに何の理由があるかはあまり考えられていません。
「意地悪だからボールに化けていて拾おうとした人を爆発して脅かすんだ」と無意識に思っている人もいるでしょうが、
自爆をした個体はかなりのダメージを受けるでしょうから、それは自然界では生命の危機を意味し、
ただ「人間への嫌がらせ」のレベルではすまなくなってしまいます。
触っただけで爆発してしまうような生物にとって、拾われやすい、関心を持たれやすいことはむしろデメリットのはずです。

そこで考えられるのは、「ビリリダマの色(=モンスターボールの色)は警告色として働いている」と言う仮説です。
実際にも毒のある虫で派手な色をしているものは多くいますがそれと同じことで、
たとえばあるポケモンがビリリダマに近づいたら爆発したとすると、その模様を記憶し、
それ以降はビリリダマ(あるいはそれとよく似た赤と白の球体)には近づかなくなります。
よって、その自爆によって一体が重傷を負ったとしても、そのことが種全体の安全に繋がるため損にはならないのです。

では、なぜボールがビリリダマと似た形をしているのでしょうか?
それについては、人間は近代までビリリダマ系の存在にこそ気づかなかったものの、
経験から「球や円を赤と白で塗り分けておくとポケモンが近寄りにくい」ことを知っていたと思われます。
よって、古代から大事なものには野生ポケモンに荒らされたり持ち去られたりしないようその意匠を用いたのではないでしょうか?
そしてモンスターボールもまた、野生ポケモンに持ち去られたりすることのないようその模様がつけられているものと思われます。
(もっとも、それでもマッスグマやヌオーはたまにモンスターボールを持ち去ることがあるようですが…)
ところで、「大きさがビリリダマやマルマインとあまりにも違うものにその模様をつけても意味がないのではないか?」と思っている人もいるでしょうが、
ポケスペのサントアンヌ号の話を見る限り、ビリリダマやマルマインの大きさはピンからキリまであるようなので心配はないでしょう。

ところで、この説を聞いて「ビリリダマ系はボールと同時期に発見されたのであり、古くから生息しているはずがない」とお思いの人もいるでしょう。
しかし、ポケモンカードの「悪いマルマイン」(最近のものではなく、数年前に出た「ロケット団」の方のものです)の解説文を見ると、
マルマインは「ある種のエネルギー体と考えられている」とあります。
また、電気タイプを持つことを考えても、普通の生物とは生息環境が大きく異なっており、
人の近づかないようなごく一部の特殊な地域(地磁気の強い場所や雷の多く発生する場所など)にしか生息して(あるいは「発生して」かもしれませんが)おらず、そのため人にも発見されなかったものと思われます。
ビリリダマの系統が人の住む地域の近くに現れ、人に発見されるようになったのは人間が電気による文明を発達させてからであり、
当然のことながら今のような電動・機械仕掛けのモンスターボールが発明されたのもその時期なのです。


…御清聴ありがとうございました。
しかし、エイプリルフールも使い方を考えれば結構便利な日かも知れない、と思う今日この頃。

[1609] マリオVSルイージ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/04/01(Sat) 18:06  Home

Super Mario Reloaded
http://www.youtube.com/watch?v=zU0xC8M3CwA
マトリックスファンでないと冗長に感じるかも。

>サトチさん
お疲れ様です。結局引越し決定なのですか…
あのトップ、心臓に悪いですよ。時期が時期だけに(苦笑)
世の中にはエイプリルフールネタと見せかけて、本当に閉鎖してしまうサイトもありますので。
>やじピカ
いよいよ宿命の対決ですね!次回も楽しみに待っています。

>ぐーるすさん
ダイヤモンド/パールはもちろん購入予定です。
発売日に関しては、いろいろと根拠のない日にちがまことしやかに流れているようですが。

[1608] 今日はワタヌキデー。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/04/01(Sat) 14:34  Home

タイトルは一寸ネタに走ってみる。

トップの例の物で大爆笑しました。
実際にありそうなネタで、ちょっと怖かったり。(ぇ
で、実はワタシも、ブログで発動中なのですが。(ぇ

で、今日はサトチさんに連絡したい事があるのです。

この度、自分専用のメールアドレスをゲットしました。
で、今「YFC会員名簿」に掲載されているのは親との兼用アドレスなので、変更をお願いしたいのですが。
忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

メールアドレスは、名前の所をクリックして確かめて頂ければ幸いです。では。

[1607] 恐るべき四月馬鹿 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/04/01(Sat) 13:42

トップの
>「管理人からのおしらせ
サトチひっこしのため、「グリフィンアイランド」は、しばらくのあいだ、おやすみさせていただくことになりました。
くわしくはこちらへどうぞ。」
>「・・・な〜んちゃって!!ウソだぴょ〜ん♪(^0^)(後略)」

メッチャ笑えましたよ!
・・・さてそれはさておき、今日サトチさんのところでやっとリラの回が放送されるみたいですね。
(これで解禁になるな)
私のところ(静岡県)は「今日」ルージュラ3姉妹が出てきます・・・アニメの地方格差って悲しいね(TOT)。

ちくしょ〜!!バンダイさんがスポンサーのアニメや特撮は多いのに、地元にはご利益がないよ!

[1606] 我を殺す 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/30(Thu) 22:20

・・・それは仕事をするにあたって一番必要な事。
人の下で働くからには我が侭は一切通用しない。

・・・いやァ、学生ってホント、良い身分だったんですね。
アルテア(コロシアム主)「何を今さら世迷い言を。」

レス。

>サトチさん
引越しですか。さすがに二時間も出勤に掛けられませんよね。
リョーコ(炎赤♀主)「春ってのはやっぱ、天気と同じで人の動きが激しい時期だからな・・・体壊さないように頑張ってくれ!」
>仕事
・・・えぇ、今日も落ちました。落ちましたとも(TT)

>ピッチさん
>マザー3
本当に、随分待たされましたからねぇ・・・あの豚王はいつ出てくるのか。
・・・しかし同時に出るはずのテンペストが発売延期・・・(泣

それでは。

[1605] 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2006/03/30(Thu) 22:14  Home

お久しぶりです。
高校入試の終了につきとりあえずは復帰です。
>グレーさん
 >ブルース
僕の場合は赤い冷静な剣士を思い浮かべます。
 
>ダイヤ・パール
買う気はありますが、どう見積もってもお金が足りません。
(コロコロの技コンテスト次第です)
レンジャーも同じ理由で。
トローゼは感じがポケモンから最も離れているので…。
自分で書いていて既視感があるのですが、
もしかするとトローゼの名前の由来は取ろうぜから?

>ピッチさん
 >山菜
某魔人探偵の事務所に(ポケモンと関係がないので以下略


[1604] 待ってます!! 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/03/30(Thu) 19:46

どうも!!

サトチさん・・・引っ越すんですか・・・・・。
でも手続きが終わったら、必ず返信してくださいね。
待ってます!!

>ヨウムさん
返信遅れました。ぐーるすと申します。
これからよろしくお願いします。

きょうはここまで。また書きます。

[1603] やばいやばい。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/03/30(Thu) 14:21  Home

鼻水が止まらず、挙句頭痛まで併発…痛い。

>サトチさん
>ポケレン
購入から2日で、エンディングを迎えてしまいました。(早
>引越し
あらららら…頑張って下さいね。

>ヨウムさん
初めまして、これからよろしくお願いします。

では。

[1602] テンミリオン 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/30(Thu) 13:27  Home

テンミリオンなるWebゲームを始めました。
「ブルース」って名前の登場人物がいてびっくりです!
ライ(ライボルト♀)「でもキャラはどっちかって言うとブルース(クロバット♂)よりミズらん(ラグラージ♂)に近いんじゃない?」
かもね。

さて、レス。
>ピッチさん
>時間軸
私はエメラルド→救助隊→パールの時間軸になりそうです。
どこに行ってもミズらんとエセル(主人公♀)は切り離せません(笑)

>ヨウムさん
はじめまして。よろしくお願いします。

>ぐーるすさん
お久しぶりです〜。

>ラヴィアンさん
ルッツ君ってそんなに年上だったんですか!?(笑)
ミズらん(人間年齢で16くらい?)より11個も年上ですね。
ルッツ君27歳・キム(ユウキのキモリ♂)20歳・ミズらん16歳ってことに・・・。
どんだけ年の差あんだ、ノーバディーのオダマキ御三家。
まあ、ポケモンの年なんかどうせ出ないからいいですけどね(笑)

では〜。

[1601] おひさしぶりです 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:00

2週間くらい前を最後にかきこんだ僕デース管理人(サトチ)さん、皆様お久しぶりです。

んでもって本題は、僕もポーション飲んでみました(古!)、
皆さんはあの味どう思うでしょう?僕はちょっと・・・、
でも家に4本ぐらいある・・・。
FFも買ってみましたけどバトルシ−ンは昔のほうが良かったです。
では、またのちほど〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ032へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる