ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ030 (2006.2.27〜3.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ031へ


[1500] 今後気をつけます。 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/07(Tue) 00:09

>サトチさん
このたびは申し訳ありません。今後気をつけます。

[1499] 「どーも、救助屋のGEARでーす。(けだるそうににやけながら)」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/06(Mon) 22:40

・・・うちのGEARだとこうなるんだろうか(汗
誰が言ってるのか?そりゃもちろんリーダーに決まってるじゃないですか。

>サトチさん
やじピカ、読ませていただきました。
えー、まぁ、何だ。赤・緑版よりはヘタレ度が減っていましたよね、彼(何
・・・減ってましたよね?頼むから減っていたと言ってk(殴
リョーコ(炎赤♀主)「しつこい!時が経っても変わらねー奴はいんだよ!」
な、何をするだァー!(ヤメレ

・・・電池交換してもっかいやって見ようかな、金版。

>ピカピカさん
>ポケモンゲームでイラつくこと
まぁとりあえず・・・セーブする時ですかね。
金・銀を通ってきた身としては、ルビサファでのレポートの待ち時間にビックリしてたぐらいですから。

そいでは。

[1498] やじピカ拝読しましたー! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/03/06(Mon) 22:19  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

やじピカの更新、お疲れさまでしたー。
今回はボリュームたっぷり、読み応えバッチリ、でした♪
ジムリーダーのグリーンくんの性格、こうやって改めて読むと、
確かにピカバージョンでのライバルと近いかも(笑)。
タイプの相性は悪くなくても、運悪く負けちゃう時ってありますよね。
きっと次は勝てますよ。サトチ・シルバーくん、ファイト!
カモネン(カモネギ♂)「仏の顔も三度まで、と言うからなぁ。え、違う?」

>ラヴィアンさん
私も「えいご漬け」プレイ中です。私はおとなのおねえさんですが、
それでも初めの英語力判定は下から3番目のEで、かなり凹みました。
タッチペンの認識が悪いせいだ! と思い込んで立ち直り(笑)、
現在AAとAを行ったり来たりしています。
楽しく勉強できるのって、なんかいいですよねー。

長くなりました。今日はこれにて。

[1497] 「やじピカ」本日更新。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/06(Mon) 20:24

やっぱ、グリーンの所は書くのが難しかった・・・(^^;)

>ピカピカさん
ピカチュウ顔文字、アップさせていただきました。 ところで、注意書き、読んでいただいてますよね?(^^;)
ポケモンを連れてくるときには、書きこみ1回ごとにかならず名前と種類は入れてくださいね。
これはルールですので、お守りください。ワタシがウチのポケモンたちを連れてくるときも、ちゃんと書いてますので。

>ラヴィアンさん
なかなか難しそうですねぇ>「えいご漬け」まぁ、これから上がりがいがあるかも?(笑)
ところで、某所流れちゃってますよ〜(^^;)

>SYUさん
あ、なるほど(^^;)>攻撃が下がる性格
ところで今は赤点って30点以下じゃないんでしょか?

>ミケロさん
たしかに、R団ってタイムボカンの3悪トリオだよな〜、とは思ってましたが(^^;)ヤットデタマンね〜。

>トゲさいたまさん
クリスタル、64GBでやってみましたけど、別に何ともなかったですねぇ。・・・ま、アタリマエですが(^^;)

>ムラサキ博士
「palette」、また閉まっちゃうんですか。残念ですねぇ〜。(−−;)ずいぶん参考にさせていただいてたんですが。
>ちょっと怖いミッフィー
きゃーっ!!(^□^;) Xの上半分は鼻の穴だと思うんですけどね(笑)
>マジデスカァ?
んま〜失礼しちゃいますわ奥様!(笑)・・・ネット上では年わかりませんからね(^^;)精神年齢見られた?
>坂井ヒトカゲ
あれは、いまそちらの研究所トップの壁紙になっているフィギュアをモデルにして描いたんですよ〜。
ウチのHPにものってますが、そっちの写真のほうがだんぜん可愛いですよね。
>イラつくこと
そうですよね。ヤなことに目くじら立てるより、うれしいことを数え上げたほうが楽しいですもんね。(^^)

>グレー・デ・ルイスさん
ごめんなさ〜い(^^;)HNが男性っぽかったもんで、つい〜;;;
エセルちゃんのモデルが小学校のころの本人、って聞いて、ん?って思いましたけど。

[1496] すごい・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/06(Mon) 16:22  Home

私、ほぼ全員に男だと思われてたんだ・・・。
ホタル(ミルタンク♀)「それがわかったら少しは私みたいに女の子らしくしなさいよ!」
・・・・。

レス。
>SYUさん
>赤点
私の今回の学年末テスト、平均点公表前ですが、国語が赤点かもしれません。
>ミケロさん
>ワルピーチ
私は一瞬ゲドンコ姫の原型かと思いました(笑)

[1495] 「」の正体 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/05(Sun) 23:19

返信を書こうとしたらあの時間でしたすみません。

ラヴィアンさんが気になってたあの「」の正体は僕のピカことピカチュウです。ニックネームの由来はサトチさんのピカみたいにたくましくあってほしいのでニックネームがピカになったんです。

[1494] これは… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/05(Sun) 22:21  Home

ちょっと怖いミッフィー…
http://www.ito51.net/towa/puppet.html

それから残念なお知らせがひとつ、
ポケモンサイトの老舗「palette」Memoriesが再閉鎖してしまうそうです。
最近は以前のように通うことはありませんでしたが、
いざなくなってしまうとなるとさびしい感じがします。

>サトチさん
以前から気になっていたのですが、
こちらの坂井ヒトカゲのアイコンには、料理の鉄人以外のポケモン公式の元ネタはあるのでしょうか?
>ワタシは、女子高生にまちがえられたことがあります(笑)
マジデスカァ?
>ポケモンキッズFR&LG5
オーキド御三家もこれで3代目、かわいさアピールがいい感じですね。
ギャラドス、エビワラーに続き、サワムラーも2ピースから1ピースに省略されてしまいました。
次はエンテイ・スイクン・ライコウの番でしょうか。気になります。

>SYUさん
アリアドスとヘルガーのポケモンキッズは2000年に発売されて以来、
一度も復刻されたことがありませんからね。
あくまでも私の予想ですが、そろそろ、春〜夏ごろには出そうな気がします。

>ピカピカさん
>ポケモンゲームでイラつくこと
う〜ん、特にありませんね。赤緑のライバルの態度もかわいいもんだし。
まあ、大きな心で行きましょうよ。

[1493] よろしくです 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/05(Sun) 18:03

サトチさん、よろしくお願いします
64GBパックはジャンク品の中にあったんで(バカだろ)
でもピカバーやってみたら普通に出来ました、何でだろう。

SYUさん ワルピーチなんてあったんだ、僕的にでて欲しかったな。(えぇ

[1492] 帰ってきた変身 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/05(Sun) 16:22

>なみさん
>私が知っている声優では伊倉一恵さんがぴったりなんですけど

それって、チョッパー代理の声の人ですよね。
まあ悪くないと思います。

>SYUさん
>さらにピーチのライバルキャラワルピーチの案もあったけど、任天堂に却下されたらしい。

ワルピーチって言っていいのかは微妙ですが、似たようなニュアンスのキャラならペーパーマリオRPGに出てきます。
ボスキャラで名前は「カゲの女王(第1形態)」、外見は襟の高い黒マントと灰色っぽいドレスを着た金髪に赤い目をしており、ピーチに比べるとトゲトゲしくケバい感じがします。
こいつと、ワリオ・ワルイージが一緒にいると・・・完璧タイムボカンの3人組ですね。

ちなみに昔ポケモンのアニメのレギュラーメンバーはタイムボカンのレギュラーの善悪が逆転した形だという人がいました。
(ムサシ=ボカン主人公女・コジロウ=ボカン主人公男・ニャース=マスコットキャラ〔オウムのペラ助・サイコロロボットオモッチャマなど〕

カスミ=女ボス〔マージョ・ドロンジョなど〕・タケシ=子分のでっかい方〔ワルサー・トンズラーなど〕・サトシ=子分の小さいほう〔グロッキー・ボヤッキーなど〕)

ちなみに「カスミと入れ替えでハルカが仲間に入ったあとは?」という答えがまた笑えて。
ハルカ=ミレンジョ・マサト=コマロ・サトシ=コケマツ・タケシ=スカドン、という、「ヤットデタマン」型だそうです。
(「ヤットデタマン」を知らない人は、検索で調べてみよう!)

[1491] コロシアム近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/05(Sun) 14:50

>サトチさんやみなさん
どうもありがとうございます。ただいま、31匹スナッチして8匹リライブ完了しました。もちろんヘルガーもリライブして今では主力のポジションまで上り詰めました。ちなみにヘルガーは臆病な性格でもらいびです。ヘルガーの高い特攻を下げる性格でなくて良かったです。
>アリアドスがおだやかな性格
イメージ的にではなくて、攻撃が下がる性格だったのがショックだったんです。ちなみに自分のラッキーは能天気な性格でした。
>ポケモンキッズFL5
自分はアーボックかフシギダネあたりを購入する予定です。自分的にはアリアドスとヘルガーが早く復刻して欲しいです。

>ラヴィアンさん
コロシアムやアリアドスの件は上に記入していますので(省略してごめんなさい)。自分より年下なんですか〜。年齢はサトチさんにしか教えてなかったような気がしてきました。もしそうでしたら、すみません。自分は中学高校と先輩後輩に関わらないで過ごしてきたので、年上や年下の人とは会話したことないんですよ〜。
> 赤点
自分も高校生ではとらなかったんですが、1年生のときに家庭科のテストを30点台とって危なかったことはありました。

[1490] 「我らスピリタス、相手が何だろうと決して退きはせん!」 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/05(Sun) 10:19

……なんて、うちらのメンバーでは誰も言えないなぁ。結構のんびりした奴が多いし。
クスカ(ポケダン主・ヌマクロー)「んじゃ何でタイトルがあんななの。」
いや、かっこいいかな、って。それよりクスカ、挨拶は?ここでは初めてなんだから。
クスカ「あ、そうだった。どうも初めまして。」
やれやれ……それではレスにいきますかね。

>SYUさん
> コロシアム
復帰、おめでとうございます〜。穏やかなアリアドス……別に変じゃないと思いますよ?
> 年齢
あれ、そうでしたっけ?<カミングアウト
ちなみに僕は高校二年、SYUさんより年下です。ちょっとあの書き方は紛らわしかったですね。

>グレーさん
> 性別
僕も時々HNから女性に間違われます。あと、すみません。僕もグレーさんのこと男性だと思ってました。

>あゆまるさん
> テスト
70〜80点台……羨ましいですねぇ。僕の場合、今現在で70点突破は生物だけです。(まだ殆ど返却されてませんが)
> スピリタス
ん、お呼びですか?(違)

>ピカピカさん
> お酒
へ、お酒?そんなんありましたっけ?……ってフィクションですかっ!
> 階段
僕も駅の階段から落っこちた事があります。若干足を痛めただけで済みましたが。
……つーか、一日のうちの投稿は一回だけですよ。あと、二回目の記事での「」は、誰の台詞ですか?

>サトチさん
> 赤点
僕は実際に取った事はないですが、英語が赤点ギリギリです。(駄目)
> えいご漬け
う〜ん、感想を述べられるほどやってはおりませんが、結構難しいです。英語力判定でも下から二番目のランクという相当厳しい判定でしたし。

今日はこの辺で。それでは〜

[1489] 疲れを取って一休み。 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/04(Sat) 23:17

あのお酒はフィクションです。

さて、疲れたら何をしますか?
僕は寝るか趣味に没頭するかです。(−_−:;)

僕は一週間前はしご階段からおチーター。
「笑い事か?<(o−_−メo)>」
危うく軽症で済みましたが、皆さんも気をつけてください。
「いいこと言うじゃん<(o^v^o)>」

[1488] くぅー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/04(Sat) 21:10

ポケモンキッズFL5のオーキド御三家が絶らぶりぃですp(T^T;)
えんとなゼニガメは救助隊まんまだし、2頭身ヒトカゲもスライディングなポーズのダネも可愛すぎです〜;;買いだ!

>トゲさいたまさん
>ポケスタ金銀GBビルでクリスタル
忘れなければ、月曜あたりにやってみます〜。なんでしょね?

>なみさん
数学かぁ〜。ワタシも昔赤点スレスレ・・・というか、実際に取っちゃったこともあったですよ(^^;)

>しゃあみさん
おひな祭りですか。いいですね〜!!ウチは昨日はちらしずしでした〜。(^^)
かまくら、確かにパウワウとかタマザラシにも見えますねぇ(^^;)いちおう犬なんですが(笑)
・・・ところで、プレイしてない方が読んじゃマズイですよ〜!>不思議のダンジョン覚え書き
アレ、ネタバレ100%なんですから〜(^^;)

>ラヴィアンさん
おお、「えいご漬け」購入されたんですか?(^^)
どんなんだか、感想教えてくださいね〜。

>SYUさん
コロシアム復帰おめでとうございます(^^)
>アリアドスがおだやかな性格
いや、伝説ポケモンで「のうてんき」とかよりはよっぽどアリじゃないですか?(^^;)
(あゆまるさんのとものり君、ゴメンなさい〜(^^;))

>グレー・デ・ルイスさん
ごめんなさい、ワタシもまちがえてました(^^;)>性別

>あゆまるさん
そうか、いろんなポケモンをリーダーにすれば、いろんな寝姿が見られるんですね!(激違)(笑)
>スピリタス
お出しするのはいいですが、火がつきゃしませんか?(^^;)

>ピカピカさん
LGに「お酒」なんてアイテムありましたっけ?(^^;)

[1487] ポケモンは 少しが長い 道のりだ 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/04(Sat) 16:49

以前のとおり全国図鑑がただいま352匹、カントー図鑑が140匹です。ここから一人ではきついとこです。
ん、なんだピカ
ピカ「もうお金が無いでチュ」<(oT_To)>
何―また貯めないと買えないだと・・・
またバトルに勝たなきゃ・・・
LGのギャンブラーがお酒くれたけど・・・ありがた迷惑?です・・・

[1486] どうも、レイユンズのあゆまるです。 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2006/03/04(Sat) 13:33  Home

こんにちはーv
救助隊でポケモンたちの寝顔にハアハアしているあゆまるですv(危険
ヘスティア(ファイヤー)「全く危ないねぇ・・・酒場のみんなはこんな風にならないように頼むよ;」
ヘ、ヘスティア〜;
ヘスティア「それで。ひっくり返って寝ているゴニョニョを見て『可愛い〜v』と言っていたのは何処のどいつだい?」
〜;(撃沈)

といったところでレスレス。
>グレーさん
私も男と間違えていました;すみません;
というか私もHNで男に間違えられます。

>SYUさん
>穏やかなアリアドス
とものり(ミュウツー)「ワテよりましとでも言いたんやろ?まったくなんであんな堅物(映画のミュウツー)のイメージがあるねん、ミュウツーって;」(能天気ミュウツー)
あつひこ(ミュウ)「ほんま、何でやろな;」
ひろし(セレビィ)「ひろしです。・・・能天気な伝説ポケモンだとです・・・」
あつひことひろし、本当は配布のポケモンで名前がないんです。だからオリラジの中田さんとヒロシから名前を貰いました。
>ラヴィアンさん
テスト終了おめでとうございますv私も誕生日の日にテストを終えました。・・・結構7〜80点台が並んでますよv

ではv
ヘスティア「マスター、スピリタスお願いね!」

[1485] 今宵涙こらえてとらえる愛のセレビィ〜♪ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/04(Sat) 11:02  Home

どうも。祖父宅からの書き込みです。

れす〜。
>音穏さん
字間違いすみませんでした。(ちなみに「寧音」は昔パソで書いてた小説のキャラなので一発で変換されちゃったのかも)
>SYUさん
穏やかなアリアドス
レイハ「俺よりマシといいたいのか(冷静なキレイハナ♂)」
(図星)
>サトチさん
>女子高生と間違われた
私は、年齢は間違われませんが、よく性別を男と間違われます。
ライ(ライボルト♀)「原因ハンドルネームじゃないの?」
そういうお前も別館で一度間違われてたぞ・・・。

では。

[1484] あるソフトが復帰!! 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/04(Sat) 00:27

>サトチさん、トゲさいたまさん、グレー・デ・ルイスさん、割太さん
ありがとうございます!!!!
ポケモンコロシアムを約1400円で再び購入しました。アリアドスをスナッチしリライブしたんですが、アリアドスがおだやかな性格って・・・・・・。
>ワルイージが作られた理由
自分が調べた結果、ワルイージのデビュー作であるマリオテニス64を製作するとき人間型キャラクターが足りなかったんだそうです。そのため昔生み出されたデイジー姫やドンキーコングJrなどを引っ張り出してきたそうです。
さらに、その当時ワリオとダブルスを組むのにふさわしいキャラクターがいなくて悩んでいたところに、「ルイージのライバルとしてワルイージを作ろう」という案が出てそれが採用されたとか。さらにピーチのライバルキャラワルピーチの案もあったけど、任天堂に却下されたらしい。この様なことがウィキペディアに書いていました。
今じゃワルイージはワリオの相棒として色んなゲームで活躍しています。

>ラヴィアンさん
ありがとうございます。しかし以前自分が高校3年生だってカミングアウトしたような?ラヴィアンさんは自分より年上でしょうか、それとも年下なんでしょうか?こーいう書き込みでは皆さんの歳がわからないので、自分は敬語を使うようにはしています。
> リーフグリーン
ただいま図鑑はカントーポケモンは120匹です。だいぶ集まってきました。

[1483] 試験終了! 投稿者:ラヴィアン[カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 23:00

……と同時に、トローゼとえいご漬けも購入。購入からわずか数時間しか経ってませんが、トローゼにハマリっぱなしです。
今回も相当溜まったので、掻い摘んでレスレス。

>グレーさん
> アチャモのトレーナー
了解しました。ある程度の事が決まったらまた連絡下さいね。
> キナギ
僕がキナギと聞いて思い出すのは、左上の民家の謎の質問をしてくる少年ですね。あれ、絶対Yes/Noクエッションじゃないでしょ。

>サトチさん
> 10周年
よくよく考えてみると、僕が七歳の頃にポケモンが産声を上げた事になるんですね。今考えると凄いなぁ……
> 500突破
僕も、恐らく七転八倒しそうです。今の状況でも苦しいのに……

>SYUさん
> 卒業
おめでとうございます〜……って、僕と一歳しか年が違わないんですかっ!?意外ですね〜。
> リーフグリーン
あ、なるほど。そういう事ですか。

>常葉黄護さん
私立大合格、おめでとうございます〜。

>ピカピカさん
僕は、特に目標は定めません。やっている内に目標を見つけていくタイプ……と言えば聞こえはいいかな?単に無計画なだけです。

>割太さん
こちらも卒業おめでとうございます。割太さんは四月から社会人ですか〜。頑張ってくださいね。

>ピッチさん
> 吹雪
ご、五月ですか……?想像できないなぁ。
> トローゼ
パズルゲームにおける集中力は自信があるので、焦らなければ……何とかいけるかな?

>音穏さん
> ノート
漢文や現代文など、文系科目は授業の雰囲気のせいか、75%眠りかけた状態で板書をしている為、ノートに雑線や解読不能な文字が混じっていたりします。(ダメ)
> 小説
僕は終盤や話の重要な部分などは部屋で書いていますが、「ウバメの森の図書館」に投稿している話の周辺は全部パソコンで書いてます。その為なかなか話が進まない……
> 先輩
か、貫禄ですかぁ?そうかなぁ……自分ではよく解らないですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1482] 久しぶりに参りました。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 22:36  Home

カモネン(カモネギ♂)「あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃー♪」
今日はおひな祭りですね。サトチ様、皆様、いかがお過ごしですか?
Eternal Smileのしゃあみです。
我が家では、ユウキのためにはまぐりのお吸い物を作って、
家族3人でいただきました。
デザートはひなあられならぬ、「ひなぼうろ(桃味)」(笑)。

年賀状イラスト、改めて拝見いたしました。
あぁなるほど、カマクラは今年の干支の戌を模していたのですね!
夫と二人で「パウワウ?」「タマザラシでしょ、この形は」と
議論したことは秘密です。

サトチ様の進行報告を読めば読むほど、不思議のダンジョンを
プレイしたくてたまらなくなります。時間が足りません・・・。

それでは、またお邪魔しまーす。

[1481] 期末テストの最大の砦=数学。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/03/03(Fri) 22:23

本日の数学のテストの問題を見た瞬間、顔を真っ青にして、逃げ出した生徒がいるとかいないとか。
ちょっと顔を出せなくてすみません。本日、ようやくテストが終わりました〜。
自由の身なのでゲームに励もうと思います。

では、レスへ。

>アルスさん
設定では「フロンティアブレーン最強」ですからねぇ。
私的には言って欲しいかも。リラらしいですし。

>ミケロさん
>リラの声
やっぱり中世的な声がイメージにあります。
私が知っている声優では伊倉一恵さんがぴったりなんですけど
過去にリラと似ているキャラをやっているので、そこはどうかなぁと思います。

>音穏さん
>雛人形
昔は私の所でも飾っていたのですが、最近ではすっかりお蔵入りです。
せっかくの晴れ舞台なのに出させてあげないのは可哀想だと思うのですが、夜になると怖さがあるので・・・
小さい頃、夜にトイレに行く度に雛人形を出来るだけ見ないようにしていましたから。

では、今日はこの辺で。

[1480] 前はすいませんでした 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 21:58

はいはい前に学校から書きこんだバカです。


SYUさんへ、ワルイージ作られた理由・・・ってあれって
人造人間なの?(オィ

あと相談なんですが、ポケスタ金銀でGBビルでクリスタル
をPLAY(何)すると何でか、相手のポケの声がありません
(ちなみに技の音も)でも自分のポケの声、技の音は、聞こえます、多分64GBパックに問題があると思うんですが
どうでしょうか、誰でも良いんで、教えて下さい。

長い文になりましたが失礼します。

[1479] 「やめてよね。本気でやったらサトシが僕にかなうはず無いだろ。」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 21:53

↑ガンダム種のキラの台詞をリラ風に変換。
・・・なんとなくリラはこんな台詞を吐きそうな気がする・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・そんな台詞吐かせたら一部から総スカン食らうんじゃねえか?リラの奴。」
・・・でもそう見えちまうんだよなぁ。何となくだが。

れす。

>卒業式な方々
おめでとうございます!
私も15日には卒業です。さァこっからが大変だ!

>サトチさん
まぁ、そりゃそうですね(笑
アルス(サファ♂主)「趣味で破産するなよ。悲惨だぞ。」
>リラの声
イエロー然り、中性的な声の方が合いそうですね。
高山みなみさんとか。

>常葉黄護さん
や、合格おめでとうございます&お久しぶりです。
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・ハロの効果はあったようだな。」
いつの話だよ!(汗

>音穏さん
>呼び方
随分昔の話ですね。確かになんか違う呼び名で呼ばれていたような。
・・・過去ログ漁ってみるかな(ぉ

それでは。

キラ「い、いくらカミーユさんでも、僕には…!」
カミーユ「その台詞を俺達全員に吐く気か!?」
キラ「!」
カミーユ「自惚れるな! αメンバーズには、お前より強い人間がいくらでもいる! それも肉体的にじゃない!精神的にだ!」
キラ「くっ……」
サイ「キ、キラ…!」
シンジ「キラ君…」
キラ「…ブライト大佐はあなた達も同じような苦しみをくぐって来たと言っていたけど… やっぱり、君達は違う…!!僕とは違うんだ!!」
(第三次スパロボα カミーユのキラ修正)

[1478] 本日、ちらしずし〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/03(Fri) 19:31

>あめゆさん
ホワイトカレーって、味の想像がまったくつかないんですが〜(^^;)
どうみてもシチューにしか見えないんですが、どんなお味なんでしょう?ぜひおうかがいしたく。

>アルスさん
ポケモンに、いくらつぎこんだかわかる方がここにいるとは思えないなぁ(笑)

>SYUさん
高校ご卒業、おめでとうございます〜!! ところで、「ワルイージが作られた理由」って??

>常葉黄護さん
まずは確保おめでとうございます。国立も無事受かるといいですね!
ところで、タイトルのネタがわかりません・・・(^^;)

>ピカピカさん
クリアのあとですか・・・たぶん、そのつもりはないけどほったらかしになっちゃうんだろうなぁ〜。
何より余裕がなくって;;; そういえば、図鑑を完成させたことってないよなぁ〜(^^;)
シゲルのセリフは腹立ちますよね〜(^^;)あやつだけは、ボコボコにしないとおさまらんっ!!

>割太さん
ご卒業おめでとうございます・・・って、ええっ、こんど社会人っ?!
スミマセン、中学生くらいの方かと思ってました〜(^^;)
ちなみにワタシは、女子高生にまちがえられたことがあります(笑)

>グレー・デ・ルイスさん
こちらは卒業の前に試験ですか(^^;)がんばってくださいね〜。

>ピッチさん
スランプはだれにでもありますよ(^^;)書く気が出ないときは、ROMに徹するのもまた一興。

>ミケロさん
>ウコンがリーダーっぽい
ま、すなおに一番の年長者ですしね。長老様っぽい?
>リラの声
緒方恵美さんは確かに合いそうかも。

>音穏さん
う、そういやトップをお雛様モードにするのを忘れていた(^^;)まぁいいか〜;;;
>バトルシーン
人間のバトルシーンなんか余計書けません(^^;)
>リラの声は釘宮理恵さんじゃないか
なるほど、アルの声の方ですか。それならリラもイエローも合いそうですね(^^)

[1477] 声のイメージ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/03(Fri) 18:52

>音穏さん
>私、リラの声は釘宮理恵さんじゃないかなぁと思います。

・・・最近声優名言われても、どんな声だか分からなくなってきた…アニメって言えばポケモン時たま見るぐらいだもん。
で、釘宮さんは知らないんですが、私のイメージとしてはリラの声のイメージとしては以下のような感じになります。
(単純に声のイメージのみで決めています)
1:「中性的な美少年(少女)キャラ」であることを重視。
・緒方恵美さん(「幽遊白書」の蔵馬、『セーラームーンシリーズ』のウラヌス〔天王はるか〕、『エヴァ』の碇シンジの声など)
・水沢潤さん(「ゼルダの伝説 時のオカリナ」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」のゼルダ&シークの声って言えば分かる?)

2:「ませた感じの子供キャラ」であることを重視。
高山みなみさん(ポケモン本編でヒロシとしてすでに登場)(「名探偵コナン」の江戸川コナン、「忍たま乱太郎」の乱太郎の声など)

3:「ヒースほどではないがハデハデな外見」を重視。
中尾隆星さん(うけ狙いではなく、ああいった妙に甲高い声もリラには似合うかも・・・といった理由で選びました)(「ドラゴンボール」のフリーザ、「ザ・ドラえもんズ」のエル・マタドーラ3代目、「ムーミン谷の仲間たち」のスニフ。)

4:「なんとなくさびしい雰囲気」を重視。
山崎和佳奈さん(ポケットモンスター本編に「チサト」というキャラの声で出ているらしい)(「名探偵コナン」の毛利蘭、「ワンピース」のノジコ〔ナミも代理でやってた〕の声など。)

[1476] おいしい霙(みぞれ)食べたいな 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 18:13

今日期間限定の山葵(わさび)マヨネーズたこ焼を食べました。辛いけど熱くとろとろの中身がサイコーでした
<(o⌒///⌒o)/~。
こちらでは季節はずれのみぞれが降りました。

レスレス

>音穏さん
このポケモン版の歌がとても面白いです。
笑いのツボにはいりました。

[1475] あかりをつけましょぼんぼりに♪お花をあげましょクサイハナ♪ 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/03/03(Fri) 17:05  Home

五匹囃子(ピカチュウ、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ、トゲピー)も鼻摘む、今日は楽しい(?)雛祭。
こんにちは、音穏です。私の家は雛祭だと言うのにお雛様を出してもらえません。まぁ、雛人形ってちょっと無気味だからいいんですけどね。こんな事言ったら呪われるかな?雛人形に(苦笑)

れすれす

>ピッチさん
>ミスが多い
今はなんとかミスをする事もなく、順調に書けてます。
...内容が「おいおいおいおい!」ってのが多いですけどね。

>サトチさん
バトルシーンって言っても人間のですよ(苦笑)
ポケモンのバトルシーン出て来ませんよって、番外編にそれっぽいとこが少しありますね、ノートをよく見てみたら。

>ラヴィアンさん
ああ、成る程です。ラヴィアンさんは高校生ですもんね。それは確かに忙しいですね。私はまだ中学二年だからまだだいじょう...大丈夫じゃないや、今年で受験生だ(汗)授業中に小説書いている場合じゃない。ちゃんと、ノートはとってますよ。ただ、その内容を理解しているかどうかは別で。社会や国語はちゃんとわかってますよー。数学と理科と英語と体育が苦手なだけですよ。
ちなみに私は学校か部屋で原文を書いてから、両親のパソコンが置いてある部屋に行ってから書いてます。父親がまだ帰ってこないかどうかを確認してからパソコンやってます。
>先輩
ラヴィアンさん、なんとなくそんな貫禄があるんで。これは、アルスさんやサトチさんもですけど。サトチさんは別の人が呼んでいますし。そういや、昔アルスさんの事を先輩って呼んでいたような覚えが...。
呼んでましたっけ?アルスさん?

>グレー・デ・ルイスさん
どうも....って、寧音さんって私の事ですかー?
もしそうだとしたら字が違いますよ−(汗)

>ミケロさん
私、リラの声は釘宮理恵さんじゃないかなぁと思います。そんな感じです。きっとあの人なら性別不明でも演じてくださるでしょう。
ちょっと思ったんですが、イエローの声。釘宮さんでもいいんじゃないかぁと思いますよ。アルフォンスの声でイエロー。妙に合う気がしませんか?

気が付いたらポケモン10周年なんですね。テイルズでも10周年だったし。テイルズは10周年の記念にアビスが出たなぁ。ポケモンは何だろう。では。

[1474] 2×3+1=7 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/03(Fri) 11:18

>ぴかぴかさん
>ポケモンゲームでイラつくことはありませんか?

おそらく序盤の町などにいるこの人たちでしょう。
『とうせんぼう』
ああ・・・急いでいるときに引っかかるとムカつく!!

気分を変えまして、他の話を。
>サトチさん
>サトシ敗北、リラとリターンマッチ
なんかありそうな展開かも。センリさん時もやってましたもんね。

リラファンの私としてはぜひそういった展開にしてほしいんですけど果たして予想どうりになりますか・・・

余談ですがフロンティアブレーンって外見だけ見るとウコンがリーダーっぽいんですよね。
根拠として『対となる存在がいない』ということがあげられます。
他の6人は、
・ダツラとジンダイの『インドア(ダツラ)&アウトドア(ジンダイ)オヤジコンビ』
・ヒースとリラの『ハデハデ性別分かりにくい赤(ヒース)と青(リラ)のパープルコンビ』
・コゴミとアザミの『トゲトゲぴっちり(アザミ)&丸々ふんわり(コゴミ)お姉さんコンビ』
と成っているんですが彼のみ対になる人がおりません。

ちなみにポケモン10周年ですが、私はポケモン緑と金をやったことがあるだけで、今はどっちもデータが消滅しているので実感ありません。

[1473] イライラどこかへいけ 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/03(Fri) 01:50

体調不良の最中こうやって元気にみなさんとお話できて、自分の体調不良もどこかへいってしまいました。
まあ自分が体調不良なのはいつものことですが・・・

さて本題です。
僕はLGのシゲルのセリフ、以外にムカッときます。
ポケモンゲームでイラつくことはありませんか?
自爆系は物凄く頭にきます。
もっと真面目にやれっと言いたくなりますね。

[1472] 吹雪でテスト延期。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/03/02(Thu) 21:48

…悪いと5月に吹雪くので、これぐらいはたまにあります。

>ラヴィアンさん
>トローゼ
あとはとにかく集中力で勝負するゲームです。
ノルマ制のパズルゲームなので、ノルマの消し数が増えてくるととんでもないことに。

>サトチさん
何か前とは勢いが足りないなとか、そういうことを考えてしまうんです。
ただ長ければいいわけでもないと思うんですが;

では〜。

[1471] CGIがレンタルだと・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/02(Thu) 14:29  Home

私のホームページみたいにCGIのレンタル先がそれぞれ違ったりすると、
サーバーの混み具合が場所によって違うので
ギャラリーとか占いは見れても掲示板だけ見れないとかいう状況に陥ったりします(笑)

さてレス。

>サトチさん
>ポケモンが好きだという理由でいじめ
私へのいじめが解決した後、別にポケモン関係ないほかの男子もいろいろ言われてましたから、
単にいじめの口実がほしかっただけなんでしょうけどね・・・(汗)

>SYUさん
ご卒業おめでとうございます。私ももうすぐ卒業ですが、それ以前に今日と明日で学年末試験なので気を抜かずにがんばります。
>ピカピカさん
私はストーリークリア後は自分なりの目標を次々に決めてプレイしたりしています。
ついでにたらたら図鑑埋めたり(でも完成させる気はない(笑))

[1470] 蛍の光、窓の雪。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/03/01(Wed) 19:28

割太『書(ふみ)よむ月日 重ねつつ…』
ナイト(サーナイト♂)『卒業おめでとうございます。』
4月からはお仕事頑張らなきゃ。

>SYUさん
おめでとうございます。


[1469] 自分にお疲れ様 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/01(Wed) 16:46

テストが終わり息も抜けずに落ち込む;;

さて、3年目のリーフグリーンですがとうとう350匹になったーあと30数匹かここから大変かも。
皆さんはほとんどゲームクリア(ストーリー)のあとどのようにプレイしてますか?
僕はゴールド(カード)にするまでプレイするつもりです。

[1468] もしもし〜ドッピオ〜?みたいな、ぎゃははは!! 投稿者:常葉黄護 [中国] 投稿日:2006/03/01(Wed) 16:39

お久しぶりです。ようやく戻ってきました。まだ国公立の後期が残ってますが…。
とりあえず私立は二つとも受かったので大学生にはなれそうです。後は国立頑張ります。


そう言えばポケモンも10周年何ですね。長いようで短かったな…。
マサ(葉緑主人公)「懐かしいな。昔は自転車を手に入れるまでの徒歩のスピードが普通だったんだけどな。今じゃ早い早い。徒歩で十分早い。」
サクラ(碧主人公)「でも常葉はゲームよりカードに金注ぎ込んでたわね。」
あははは…。でもそれもいい思いですよ。ええ。
とりあえず今までの過去ログでも読み漁ってきます。

それでは、相変わらずの常葉節にまたお付き合いください。(笑/嫌

[1467] 今日で高校卒業しました。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/01(Wed) 15:49

>サトチさん
もちろんリーフグリーンでゲットしました。初期の時はおそらくハナダの洞窟で捕獲したと思います。ラッキーやケンタロスは初めてサファリパークでゲットできました。
最近ワルイージが作られた理由が分かりました。

>ラヴィアンさん
自分はサファイアを一区切りつけたので、最近やっていないリーフグリーンをやっているだけです。

[1466] ポケットモンスター、縮めてポケモン。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:42

赤、緑、青、黄、金、銀、水晶、藍、紅、翡翠、
・・・そして真珠と金剛石。
いやぁ、コロシアムシリーズ等も合わせるとこの10年間、実に色々なソフトが出たものです。
アルス(サファ♂主)「・・・今まで一体幾ら注ぎ込んだ?」
・・・考えたくないなァ・・・(苦笑
まぁ、私が本格的にハマったのは中学の頃からだったから厳密に言えば10年じゃないんですが。

レス。

>炎丸さん
>チョコ天鎧王
黒アカネ(ルビー♀主)「フッ、五年後の製造技術を持ってすれば造作もない事です。(ぉ」
・・・脅威のメカニズムだぁ(汗
>『なにそのゴッドマーズ』なガンダムも居ますね
その昔、ちーびー戦士を買い漁っていたのも私だ。
プラモウォーズを読み、改造武者にハマっていたのも私だ。
大鋼の肩アーマーの元ネタが「ボルテッカ」と言う事を最近知ったのも  私  だ  !!

リョーコ(炎赤♀主)「・・・プレイヤーに付いて行けないと思ったのも俺だ・・・。
そして、ここはポケモン板じゃないのかと思うのも・・・俺だァァァァァァァ!!(殴りかかる)」
な、なにをする、きさまー!(暗転)

・・・でわ。

[1465] 今日のカレーはホワイトカレー 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:41  Home

見た目のインパクト(?)にひかれて買って来たんですが、旦那から不評を買いました。くそー!むかつくー!(苦笑)
とりあえずHOMEマークをクリックして下さいますと、リンク先のハウス食品に飛びます。(だから何)

>ポケモン10周年
10年前といえば、娘(音穏)はまだ幼稚園入園前でした。私は当時、近所の電気店でパートタイマー(の割りにはフルタイム並みの仕事をしていました)。
まだポケモンの『ポ』の字も知らない頃でした。
(この一年後くらいに、例のポケモンアニメのトラブル(?)があったんでしたっけ)
本当に、月日がたつのは早いもんです。(しみじみ)

ではでは。

[1464] 10周年 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:26

どうしてなんでしょう。職場の10年前を思い出すときはそんなに前って感じがしないのに、
ポケモンを始めたころ、たった8年前が、はるかかなたの大昔のように感じられるのは。
それだけポケモンと、密度の濃い時間をすごしてきたということなんでしょうか。

10年といっても、人によって主観的な長さはそれぞれでしょうけれど。
ワタシあたりの年だと本当に「ひとむかし」なんですが、20歳の人には人生の半分だし、
そしてポケモンにとっては、生まれてからの全生涯。
これからの10年がどうなるかわからないけれど、ポケモンとそれを愛する人々にとって
実りの多い10年であることを祈るとともに、ポケモンを生み出したスタッフに心の底からの感謝を。
そしてここに集うみなさん、今後ともポケモンを愛し、楽しんでまいりましょう!p(^0^)

>あゆまるさん
おお、お誕生日おめでとうございます!
おひさしぶりです〜。やっぱポケモンは、ワタシも動物っぽいのが好きですね(^^)
ところでアルベルト君、ひそかに3票獲得してますよ?>別館 のぞいてみてくださいな〜。

>ピッチさん
>…最近カキコが短いとひしひしと感じます
そんなことはないし、長きゃいいってもんでもないと思いますが?(^^;)

>アルスさん
いや〜農耕士コンバインの2番3番も、すげえ笑える〜っ!!
歌詞がしっかり元ネタと合ってるのがまたスゴいですな(^^;)

>SYUさん
ラッキーゲット、おめでとうございます。・・・あれ、炎葉で?

>ムラサキ博士
>アメリカではイベント等があるらしいのですが、日本では特に何もないのはなぜなんでしょうか?
そうですよねぇ。なんだか盛り上がらないことおびただしいですが。
・・・ま、ダイヤ&パールが出る!というだけで充分な気もしないでもないですが(笑)

>トゲさいたまさん
とりあえず「、」や「。」をつけてみてはどうでしょう? それだけでも、ぐっと読みやすくなると思いますよ。
ジムリーダーの城、ワタシもクリアしてませ〜ん(^^;)だれか教えて〜ん;;
>友達のピカバー見たら名前がサトチ
きゃーっ(^0^;)な、なんかハズカシイです〜っ;;;
あと、授業中はカキコしちゃいかんですよ、授業中は(^^;)せめて昼休みにしてくださいな(笑)

>シュウさん
おお〜、おひさしぶりです! ・・・レンジャーにはワタシもついてけてません(^^;)
私信ですが、某所の小説の続き、楽しみにしてますからね〜(笑)

>流星雨さん
いらっしゃいませ!おひさしぶりです〜。
>思い出
「やじピカ」にすべて書いてあるので、ここにあえてもう一度書くことはしませんが、
本当に数え切れないほどたくさんの思い出をもらいました。(^^)みなさんも同じですよね?

>ミケロさん
♪大地を耕す超〜農家ロボ〜♪ってこれ前に書いた気がするなぁ(^^;)
>サトシ敗北、リラとリターンマッチ
なんかありそうな展開かも。センリさん時もやってましたもんね。

>ラヴィアンさん
>ダイヤモンド&パールで新ポケモンがごっそり出れば、500突破も夢ではないかも
ヤメテーっ!!(^0^;)

>グレー・デ・ルイスさん
>ポケモンが好きだからと言う理由でいじめにあった
ヒドい人たちもいるもんですねぇ(−−;)
ところで私信ですが、メール無事に届きました?(^^;)

>炎丸さん
昨日は救助ありがとうございました〜(^^)
>その古さにしびれる憧れるゥッ!(ぇ)
ってコレは、ナニに対するレスですか?(^^;)わかんないよう〜;

[1463] 輝道10<テン>鎧砲ッ!!(ぉ) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/02/28(Tue) 20:17

チョコ天鎧王『・・・・(プシュー)』
リッツ(ライチュウ♂)「・・・なんで撃てるんだよオイ(汗)」
細かいことは気にしナイ!(ぉぃ)

というわけで

ポケモン10周年おめでとうございます!
自分自身のポケモン暦は10年もないですが、
思いではいっぱいだぜ!

…一番最初に買ったピカ版を友達にクリアしてもらってたのは内緒(ぉ)。

炎丸です。

>猫の日まとめて
「今日は何の日」見て思い出したのも私だ。
いいとも増刊号の猫の日特集の子猫たちに萌え転がったのも  私  だ  !(ぉ)
・・・何のネタなのか分からないのも私だ。

>サトチさん
その古さにしびれる憧れるゥッ!(ぇ)
・・・・ある程度の自粛は必要ということで。

>アルスさん
もうチョイ古いのだと
『なにそのゴッドマーズ』なガンダムも居ますね。
こっちはかなりモロな感じですが。

では。

[1462] ポケモン10周年おめでとうございます! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/02/28(Tue) 16:56  Home

ポケモンも十周年ですか〜。
早いものですね(しみじみ)
十年前は自分がこんなにポケモンにはまるとは思ってもいませんでした。

レス。
>ラヴィアンさん&ルッツ君
>アチャモのトレーナー
御協力ありがとうございます。
今度エメラルド編の大雑把なあらすじ(ゲームと大して変わらんけど)を書いてから細かい事は決めようと思います。

>流星雨さん
おそらくはじめましてです。私がポケモンで一番思い出すのは、
いい事ではエーデルポケッツ結成の事、悪い事ではポケモンが好きだからと言う理由でいじめにあったことですね。
フレイア(コータス♀)「確かキナギタウンのポケモントレーナーにならなかった人たちはいじめてきた人たちがモデルなんでしたっけ?」
うーん、半分くらいは。

では。

[1461] 10周年ですか〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/28(Tue) 14:22

ずいぶん経ったんですねぇ。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「ポケモンって、結構歴史あったんですね。僕はまだ三年程度の歴史しか持ってないですけど……」
まあ、それだけポケモン世界も進んできたって事でしょ。
僕が試験でヒィヒィ言っていた間に随分レスが溜まってしまったので、可能な限り掻い摘んでレスレス。

>サトチさん
> 試験
残りは三日、なるべく頑張っていきます。明日が終わればもう試験は終わったも同然ですが(^^;)
> ダンジョンネタ
う〜ん、旧館のほうはそろそろ「レンジャー」に切り替わることになりそうですし、今はまだしも「レンジャー」が発売になったら大丈夫なんじゃないでしょうか?
> 救助
ありゃま(@o@;)しかし、すぐに復活できたようで何よりですね。
う〜ん、僕も今度救助要請することがあったら、こっちでやろうかな……?

>グレーさん
> アチャモのトレーナー
ルッツ「僕でよかったら、協力しましょうか?」

>SYUさん
> 試験
はいは〜い。
> リーフグリーン
う〜ん、僕は最初の一回以来、四天王戦はやってないですねぇ。レベルが届かなくて……
それ以前に、最近はリーフグリーン自体やってないなぁ。

>ピッチさん
> トローゼ
試験後に購入予定ですが、目が疲れますか……う〜ん、どうしようかなぁ。

>あめゆさん
> 雨
あの時は酷かったですよねぇ。(しみじみ)
> ポケモン
んー……まあ、プレイしていないのでは情報も入れようが無いですよね。

>あゆまるさん
どうも、お久しぶりです〜?
> 誕生日
おめでとうございます。初代ポケモンと同じ誕生日とは、奇遇ですな。いや、必然かも?
> 好み
あれま、好きなポケモンのタイプが僕とほとんど同じですね。これまた奇遇な。

>アルスさん
> ポケモンの総数
えーと、既出のもの全てを考えると、386(デオまで)+5(ルー殿(殴)とか)+1(マナフィ)=392ですね。
う〜む、ダイヤモンド&パールで新ポケモンがごっそり出れば、500突破も夢ではないかもしれないですね。
> 金銀リメイク
どうせなら作って欲しいですよね。僕も熱烈希望。

>シュウさん&流星雨さん
恐らくお二人とも、初めまして。今後とも宜しくお願いします。

今日はこの辺で。あと三日、ガンバルゾー!(何)

[1460] レッツ!コンバイン(コンバトラーVより) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/28(Tue) 11:51

>アルスさん
>農戦士コンバイン

「聖戦士ダンバイン」は見たことありますが、これは初見ですね。
ちなみにダンバインのメカデザイナーの出斑裕さんは、かつて戦隊シリーズの怪人やメカのデザイナーをやっていたことがあり。
そのとき「科学戦隊ダイナマン」で、ダンバインにすごく似ている「イカの怪人(名称はイカシンカ)」が出てきたそうです。

>私自身
>バトルタワーを最終決戦にした方がいい気がするんですが?
>・・・まあリラが早く見れるならいいよね(笑)。

このとこについて、後でポケアニで確認したところ、3月の終わりごろにリラが登場するのは確定みたいなんですが・・・。

ふっと浮んだ私の妄想・・・
バトルフロンティア編の最初の説明で、
「(ゲームとは異なり)7つの施設のうち、他はどの順番で攻略してもよいが『最後の一つのみ、他の6つをクリアしないと挑戦できない。』」
と、いわれていたのですが、別にわざわざこういったことを断るのは不自然なんですよね。
(ジムリーダー戦みたいに、行った順にクリアする展開で何の問題もないはずなのに・・・)

そこで私は予想(邪推な妄想)してみたのですが、
バトルタワーに着いたら「まだピラミッドをクリアしていないので、挑戦できません。」
といわれ、サトシが無理に頼み込んでいると
リラ「じゃあそれがどんな高望みか、ボクが教えてあげるよ・・・。
ただし君はまだ挑戦権がないから、これはボク個人の勝負であって、タワータイクーンとしての勝負ではないからね。」
とかいわれ、エンテイたちと戦うがあっさり敗北→気持ちを取り直してバトルピラミッドに修行をかねて挑戦にいく→リラ(今度はライコウやラティオスのチーム)とリターンマッチ。
と、いう最後を盛り上がらせるため「(フロンティアブレーン戦で)これまで順当に勝ち進んで行ったサトシが初敗北する。」(ただし非公式戦)という展開になるのでは?
という考えなんですが・・・(これはすべて私の希望の入った妄想ですので、実際のストーリーはどうなるのか分かりません。)

[1459] ちょっとやばい 投稿者:トゲさいたま [北海道] 投稿日:2006/02/28(Tue) 11:02

ちょっと学校から書いてるんでやばいですが
流星雨さん初めまして【初めての人は初めまして

ちょっとやばいんでこのぐらいに

[1458] 10周年 お目出度う御座います。 投稿者:流星雨 [ジョウト] 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:39

サトチさんを初め、此処の住人の皆さん、お久しぶりです。
初対面の方々、初めまして。

今日がポケモン発売10周年であること、つい先程まで忘れておりました。
私が初めてポケモンに(同時にRPGというジャンルに)触れたのは小学二年生の冬でしたが、
あれから既にそれだけの歳月が経ったのですね。

数日前、ふと、初めて買ったポケモン緑(刻印は00)をプレイしたい
衝動に駆られたのですが、これも何かの縁だったのでしょうか?

苦労して育て上げたコイキングが進化した時、
カートリッジの接触不良等でデータが吹っ飛んだ時.etc
嬉しいことも悲しいことも、今では良い思い出です。
皆さんはポケモンと、どんな思い出を刻んで来ましたか?

[1457] いつものごとく 投稿者:シュウ [北海道] 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:30

お久しぶりです。

ポケモン10周年、随分経ちましたね〜。
10年前、私は発売前コロコロに情報が載ってた時から買おうと決めていました。
発売当初は周りに買ってる人は誰もいなかったのに、まさかここまで有名なブランドになるとは。
MOTHER3もそうですが、時代の流れを感じます。
と同時に自分もそれだけ年を取ったと痛感(^^;)

ポケモンが好きであることは昔と変わらないけど、ポケモンレンジャーだのバトルフロンティアだの、
最近のポケモンの流れには全くついていけてないです(汗

[1456] すいません 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:29

サトチさんへ 僕はまだ掲示板慣れてないんですよ
はじめて書き込んだのココですので
あとは64のポケスタ金銀今頃やり始めてるのですがジムリーダーの城クリアできません(へたっぴー
なんかコツあったら教えて下さい

SYUさんへ 僕は3持ってません(何故に
あと使ってるキャラはルイージです(6からテレサですが)

あと友達のピカバー見たら名前がサトチでした、んでやじピカ
見てる?と言ったら見てるって言ってました
では長文失礼しました

[1455] 10年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:06  Home

ポケットモンスター赤/緑発売から10年ですね。
アメリカではイベント等があるらしいのですが、日本では特に何もないのはなぜなんでしょうか?

>サトチさん
大辞典の件は事後承諾でもちろん結構ですよ。
>ダンジョンネタばれ
私は未購入ですが、どちらでもかまわないと思うのでサトチさんにお任せします。
救助依頼等は旧館のほうがいいとは思いますが。

>アルスさん
>農耕士コンバイン
1985年製作ですか。絵柄が時代を感じさせますね。EDつきとは芸が細かい!

[1454] 図鑑製作中です 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/27(Mon) 22:11

>サトチさん
10周年って結構経ちましたね〜。元々ポケモンをプレイするきっかけは、可愛いピッピに一目惚れしたからなんです。今もなおピッピが好きだっていう気持ちは昔のままなんですよ(笑)
今日はいろんなポケモンを育てて進化させて、図鑑完成という厳しい目標に向けて努力しています。
今日の目玉はかなり珍しいラッキーをゲットできたことです。あの手この手を使って何とか捕獲しました。ハピナスに進化させようと考えています。
>ワルイージの人形
マトリョーシカって言うんですか〜。確か名探偵コナンの映画「世紀末の魔術師」にもほんの少し出てたような気が・・・・・・。ワルイージの人形の説明は新たなる悪のヒーローだそうです。

>トゲさいたまさん
そうなんですか〜。自分は3も気にっていますよ。今ではレギュラーですが、その当時デビューしたてのワルイージが初参戦したゲームだったので。

[1453] 世が移ろえばポケモンも増える。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/02/27(Mon) 20:50

10周年ですか。いやはや時が経つのは早いものです。
ポケモンの数も今や赤・緑の二倍以上に膨れ上がり、未だに新たなポケモンの出現も尽きません。
下手すると本当に500種類以上行くかも知れない勢いですね(汗
アルス(サファ♂主)「・・・正直、そこまで行くと集める気がしないのだが。」
・・・ほとんとビックリマンチョコのノリだものなぁ。

・・・つーか金銀リメイクまだー?(気合パンチ炸裂

>サトチさん
>メロスのように
密かに、OPのダイジェストも再現してますよ。
ザ・ブンナグルは残念ながら映像ファイルは存在しないようで・・・。
その代わりと言っては何ですが、下に歌詞がすべて載っているページのリンクはっときます。
http://diaclone.net/gattaioh/hippotama/mog.html
リョーコ(炎赤♀主)「しかしまぁ、プレイヤーはなんだって替え歌をこうポンポンと思いつくかねぇ。」
・・・さぁね?(ぉい

それでは。

[1452] 明日は火曜日。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/27(Mon) 20:26  Home

…だからどうしたって話ですが。(ぇ

れす。

>サトチさん
>「覚え書き」
はい、間違えました。(ぇ
「殴り書き」だと随分乱暴なイメージがする…。(ぇ
>松本さん主題歌
私も楽しみです。でも1ヵ月遅れ。(ぇ

今更ですが。ポケモン10周年おめでとうございます。

でわー。

[1451] ポケモン10周年。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/02/27(Mon) 20:15

…ニュースがほぼ何もなかったせいか、どうも10年という雰囲気を感じないのは私だけですk(蹴

発売から10年で今年は本編4作目、ハードも様々に移り変わった訳ですが…2・5年に一本。
金銀発売の際のものすごい延長があったからなのか、それとも…?

>サトチさん
持続力はつけようと思ってつけるものではないのです。(ぁ
「気付いたらついてた」ものらしいので、私も気長につくのを待ってみます(破壊光線直撃)

>あゆまるさん
誕生日おめでとうございます。
ポケモンの発売日と同じ日とは、何だか奇遇な感じですね。

…最近カキコが短いとひしひしと感じます。では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ029へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる