ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ031 (2006.3.7〜3.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ032へ


[1550] 『おばあちゃんは言っていた、「花は全ての女性を輝かせる」ってな。』by天道総司(仮面ライダーカブト) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/03/15(Wed) 21:20

・・・というわけでうちのメンバーから
酒場の全女性キャラ、及び♀ポケの皆さんに花束を贈呈。
リッツ(ライチュウ♂)「ホワイトデー…には1日遅れだがな。俺は普通の花束だ。)O-.-)つ」
アギト(オーダイル♂)「オレは食べられる草花を集めた花束だゾ!( ・W)つ」
ラキ(ブラッキー♂)「随分と…久しぶりだな…。僕からは薬になる花の花束だ<> _0_)つ」
エフ(エーフィ♂)「ボクからは〜♪<w*・w)つ(ウネウネゴキゴキキシャァアア!)」

ハイハイ、異世界産の山菜は全部処分ねー(棒読み&火炎放射)

エフ「おいしいのに〜♪」
せめて火ィ通してから束にしよう、な!(汗)

パーフェクトハーモニー<完全調和>レス(長。)

>サトチさん
SDGFより『キャプテンガンダム』の決め台詞…の改変版です。
ちなみに改変元は
『ネオトピア防衛のため、我々は武装火器の使用を許可されている(以下略)!』
です。
>やじピカ
シゲル君の兄(笑)撃破おめでとうございます〜=(^0)ノ
残すバッジは後2つ、リプレイの難所(笑)は後1つですね。

>アルスさん
こっそり蘇生したのも私だ。
…そろそろこのネタで通すのはやめておくのも私だ…
しかし私は謝らない。

>カカオさん
お帰りなさ〜い!
|・∀)ノシ

>最近のこと
こないだデスティニーランド(違)に行って来ましたー(・∀・)ノ
『ツンデレラ城謎旅(仮名)』がもうすぐ終わるので行けてよかったです。

では。

[1549] 本日はレスのみで。 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/15(Wed) 19:00

>あめゆさん
風邪ですか〜……確かに昨日あたりまで寒かったですしねぇ。お大事に。

>元取馬さん
> 骨折
どうやら早くに完治したようですね。おめでとうございます。
> 新潟
そうなんですか。僕の場合はどうしても疎遠になってしまうので、忘れてしまいます。(殴)

>トゲさいたまさん
> パラスゲット
ほぉ、おめでとうございます。
……ところで、掲示板入り口のおことわり文は、読まれました?

>サトチさん
> 花粉症
インフルエンザと予防法は同じですね。あまり人ごみには行かないようにしないと……
> 人事
サトチさんに、やじピカ更新の暇が出来ますように……(-人-)

>SYUさん
> コロシアムバトル
そうですか……そういや最近やってないなぁ。
> マリーちゃん
何らかの形で、僕も協力しましょうか?可能な範囲内でですが。

今日はこの辺で。それでは〜

[1548] ピッピネタ関係 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/15(Wed) 11:23

>サトチさん、ムラサキ博士さん
そーいえばピッピは月や宇宙からやってきた説がありましたね〜。そのことをすっかり忘れていました。二人の説明は分かりやすいうえ、そーいう理由なら納得できます。

>ラヴィアンさん
そうですか・・・・。自分はなんとなくやり続けた結果こうなってしまったので。最近はコロシアムバトルにハマッています。
> マリーちゃん
そうなんですよ!素足でそんなことをさせたら、マリー(ピッピ♀)が可哀想なんですよ。コジロウの気持ちがよ〜くわかりますよ。コジロウはマネネが怪我でもしたら大変だからって崖を登らなかったことがありましたから。

[1547] 正解の紋章(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/15(Wed) 09:12

>SFネタ
さすがミケロさん、4つはバッチリ合ってます( ̄ー ̄)
あとは・・
愛に時間を>そのまんま(笑) 「プレイに時間を」とか考えたんですが、そのまんま〜。
あるいは花粉でいっぱいの杉>直接の元ネタは「あるいは酒でいっぱいの海」ですが、
さらに元ネタの「あるいは牡蠣でいっぱいの海」というのが・・・(^^;)
流れよわが鼻水、と花粉症な人は言った>「流れよわが涙、と警官は言った」ディック先生ごめんなさい(笑)

>ミケロさん
エヴァと昔のウルトラシリーズはわかりますが、戦隊モノとかはわからんなぁ〜(^^;)
毎回、タイトルのひねり方がうまいですねぇ(笑)しかし「12話は欠番です」ってのもマニアックな(笑)

>グレー・デ・ルイスさん&ブルース君
壁修理お疲れ様でした〜。どうぞ、クリでもめしあがれ(笑)

>トゲさいたまさん
ありがとうございます〜。>打倒グリーン そちらもパラスゲット、おめでとうございます〜。

>ラヴィアンさん
花粉症なんぞ、ならないにこしたことはないですよ〜(^^;)
なるべく接触しないように、おたがい気をつけましょう;;

>あめゆさん
上手いっ!!>カは花粉症のカ
こちらでは、昨日は吹雪いてましたからねぇ〜。そちらはお風邪ですか(^^;)お大事に〜;;

>ムラサキ博士
むう、案の定(^^;)>前売り特典 DSはともかく、レンジャーはそそらないんだけどな〜;;
ダブルボケコンビ;(^0^;)まぁ確かに(?)
そうなんですよ、もう紅碧で言えば「がんばリボン」状態だと思ってましたからねぇ〜。意外でした(^^;)
ところで、タイトルは何かネタなんでしょか?(^^;)

>元取馬さん
復帰おめでとうございます! 怪奇祝、いや快気祝にシソ甜茶でも1杯ドーゾ(^^)旦
>もしかしたらサトチ君が大ボケなのはお母さん似なのでしょうかね?
「うみのおや」に似てるのは、確かに間違いございません(笑)

>タケオカナイトさん
>まさかこのネタにつっこんでもらえるとは思いませんでした。(笑
いやいやいや(笑)バーチャルシリーズ、ワタシも好きでしたよ〜。(実は「やじピカ」にもコレネタが入ってたり・・・(笑))
当時ビデオ録画してましたし、恐竜惑星とジーンダイバーは、DVDでも買いました(笑)
ウチのリンクコーナーにも関係サイトをいくつか紹介してますので、ごらんになられてはいかがでしょう。
イラスト、楽しみにさせていただきます〜。

さて今日は、人事が発表されるもので、来年度どうなるのかハラハラしながらクビをあらって出かけます(^^;)
場合によると、「やじピカ」更新のヒマが極端になくなっちゃう事態もありうるので、
どうかみなさん、幸運を祈ってやってください〜。人(^^;)

[1546] 投稿者:タケオカナイト [ヒミツ] 投稿日:2006/03/14(Tue) 23:41  Home

>ラヴィアンさん
こちらこそ宜しくお願いします〜。(^-^)

>グレー・デ・ルイスさん
はい、はじめまして〜。仲良くしてやってください(^-^)

>サトチさん
>「恐竜惑星」もお好きな方ですか?
そうなんですよー。放映当時小さかったので全部は覚えてませんが、凄く面白かったです。
まさかこのネタにつっこんでもらえるとは思いませんでした。(笑
キリ番の報告ありがとうございます。(^0^)

そのうちYFCにイラスト送りつけるかもしれません。(やめれ

[1545] さっそくレス 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/14(Tue) 22:36

はい、さっきレスしたトゲさいたまです。

>サトチさん
さっきやじピカ見ましたよ打倒グリーンおめでとうございます。 あと僕のLGはやっとパラス♂(アスパラ)(オィ)
をゲットしました、けっこうたいへんんですね、
では、トゲさいたまでした〜。

[1544] 久し振りのレス 投稿者:元取馬 [ホウエン] 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:00

現在部屋の整理中。骨折は2月中にはすっかり治り、部活にも出れるように。

>ラヴィアンさん
偶然ですね。僕の祖父母といとこも新潟にいるんですよ。冬に行ったときは飛行機が飛ばなくなり、(泊まれる日が長引いて僕はうれしかったですけど。(^^))夏に行ったときは夜、暑くて眠れなくなるなどありましたが、とても楽しいです。小学2年生の時以来行ってませんが、久し振りにまた行きたいです。
ユウキ(ピカ他♂主予定)「その時は僕達も連れてってね。(^^))
もちろん!!

>サトチさん
グリーンに勝利おめでとうございます。あと、サトチ君のお母さんのボケにうけました。(笑)それにしてももしかしたらサトチ君が大ボケなのはお母さん似なのでしょうかね?(殴蹴叩)

それでは。

[1543] 花粉症始めました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/14(Tue) 20:56  Home

夏の映画の前売り特典はレンジャーへの特別ミッション、
内容はマナフィとデオキシス関連ですか…
それまでにDSとレンジャーを買えと。

>サトチさん
>「やじピカ」
待ってました!グリーンとの完全決着編。
サトチ・シルバー君とリュウセン君のダブルボケコンビがナイスですね。
やじピカ金銀編が始まってから長い時間が経っていたものですから、
てっきりバトルの回数もかなりこなしているものだとばかり思っていました。
まあ、GB版はGBA版に比べて努力値をためるのがたいへんですから、
仕方がないのかもしれませんね。
それはともかく、銀版でのトキワジム突破おめでとうございます!

>SYUさん
>ピッピがなんでこんな技を覚えるか
アニメではピッピは宇宙から来たということになっています(カントー編)。
ゲームで具体的に宇宙との関連を連想させるのはポケモン図鑑のピィの項目、
「その姿から流れ星に乗ってやってくると信じられている」(金)
「流れ星の落ちたところを見つけることができたなら、きっとピィも見つけられるはず」(C)
という記述からですね。
GBA版で宇宙をイメージさせる技を覚えるようになったのもこのためでしょう。
コメットパンチ以外にもコスモパワーも覚えたりしますし。

>ミケロさん
>実際にリラの性別を問い合わせた人の話
そのような問い合わせに関しては事実の如何にかかわらず、
「わかりません」と回答することは多々あります。
つまり「お答えできません」と同義ですね。

[1542] カは花粉症のカ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/03/14(Tue) 20:43

『月は無慈悲な夜の女王』と『百億の昼と千億の夜』は分かりましたが、あとは分かりませんでした。
まだまだ勉強不足ですなぁ。(苦笑)
・・とりあえず花粉症の皆様、お疲れさまです。
私もいつ罹るか不安ではありますが(ある日突然罹るっていうし)、罹らない事を祈りつつ。
実はここ2日ほど激寒だったので、ちょっと風邪気味なんです。皆様も気候の変化で風邪をひかないように気をつけて下さいませ。

ではでは。

[1541] ああおぞましき、花粉症。 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/14(Tue) 20:21

……という風に今年はなるんでしょうかねぇ?(去年なった)ならないといいですけど。

>タケオカナイトさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ピカピカさん
> 技
技構成に悩むのは、ほとんどトレーナーの性でしょう。バランスも威力も使い勝手も、一つも欠けてはいけませんからねぇ。
> 道具
進化道具は贅沢かもしれませんが、販売する技マシンはもちっと種類があると嬉しいですよね。

>サトチさん
> やじピカ
グリーンに対しての事実上の勝利、おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね〜。
> エイド系
そういえば、使う機会はあまり無いですよね。

>SYUさん
> ノクタス
タマゴが送れないから、どうしても育つのは早くなってしまいますよね。
限界時間突入は、確かに神的だと思いますよ。999:59は並大抵の努力じゃ無理でしょう。
> マリーちゃん
特注のスケート靴が必要になるでしょうねぇ。素足じゃかじかんでアピールどころじゃないですし。

>グレーさん
> ブルース君
あ、あら〜……まあ、仕方ないですね。お手伝いしますよ。

>トゲさいたまさん
お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1540] オヒサ 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/14(Tue) 16:36

お久しぶりのトゲさいたまです サトチさんたちお久しぶり
です LGはやっとおつきみやままでいけましたでは友達のPCで書き込んでるんでこれでは、またあとで。

[1539] カンカンカン・・・(壁修理中) 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/14(Tue) 16:10  Home

ブルース(クロバット♂)「ううう・・・壁の修理でホワイトデーに何もできないなんて・・・(泣)」
エンダ(オニゴーリ♀)「自業自得ですよ。」
さて、落ち込んでるブルースはほっといて(ほっとくのか)レスレス。

>ラヴィアンさん
>ブルース
まあ、ブルースはスーパーサイヤクロバット(?)ですから。
(意味がわかんない人はBlues Barの過去ログを調べてみよう(ヲイ))
>タケオカナイトさん
はじめまして。よろしくお願いします。

では〜。
ブルース「モリィちゃ〜ん(泣)」

[1538] 美しければ男も女も関係ないの・・・ウフッ(byコジロウ) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/14(Tue) 15:50

>サトチさん
>やっぱり客層からして、SFネタは全然反応ないっすな(^^;)そろそろやめよう〜。

一応私が知っている限りでは

・百億の杉と千億の花粉=百億の昼と千億の夜
・杉は無慈悲な春の女王=月は無慈悲な夜の女王
・花粉なんか怖くない=悪徳なんか怖くない
・果てしなきレス流れの果てに=果てしなき流れの果てに

の4つだけですね、ちなみに私の書いているエクリプスのサブタイトルは、基本的に特撮番組のサブタイトルからとられており、元ネタは以下のとおりです。

第1話「旅立ちの朝」(魔法戦隊マジレンジャー)
第2話「デストピアを撃て」(大戦隊ゴーグルファイブ)
第3話「謎の黒騎士」(星獣戦隊ギンガマン)
第3話外伝「闇に光る眼」(ウルトラセブン)
第4・5話「迷宮のリリム(前後編)」(ウルトラマンガイア『迷宮のリリア』より)
第6話「最後のシ者」(新世紀エヴァンゲリオン)
第7話「海底危地を終え」(ウルトラセブン『海底基地を追え』より)
第8話「ポケモントレーナーと少年」(帰ってきたウルトラマン『怪獣使いと少年』より)
第9話「友情のアタック!」(大戦隊ゴーグルファイブ)
第9話外伝「新必殺技をもとめて」(大戦隊ゴーグルファイブ)
第10話「闇からの使者」(ウルトラマンパワード)
第10話外伝「破壊の堕天使」(未来戦隊タイムレンジャー)
第11話「夕焼け空に愛をこめて」(帰ってきたウルトラマン『星空に愛をこめて』より)
第11話外伝「午前2時の誘惑」(ウルトラQ・ダークファンタジー)
第12話『結晶化された血球』(表記タイトル自体は「12話は欠番です」)(ウルトラセブン『遊星より愛をこめて』の海外版タイトルの和訳より)
第12話外伝「流星に願いをこめて」(ウルトラセブン『遊星より愛をこめて』より)
第12話異伝「恐怖の超獣人」(ウルトラセブン『恐怖の超猿人』より)

話は変わりますが、以前「新世紀ポケモンゲリオン」という「ポケモンでエヴァのキャスティングをやってみよう!」というのが、昨年の6月頃にここで話題になりました。
そのときはポケモンのみのキャスティングだったのですが、ポケモンに出てくるキャラクター(人間含む)でやると、どういった配役が似合うでしょうか?

個人的にはマサキ=相田ケンスケ、ペンペン=ワカシャモははずせないと思います。
あとリラはシンジ・レイ・カヲルの内の誰でも使えるオールマイティーな顔と性格なんですよね・・・マジで性別不明(*)だし。

*・・・ポケアニの掲示板にて、実際にリラの性別を問い合わせた人の話によると・・・

>任天堂もポケモンカスタマーセンターも分かんないって。
>で、ゲーフリに聞いたら「不明」って言われた。

生みの親のゲームフリークが分かんねーんじゃ、誰にも分かんないよ!!!

[1537] 果てしなきレス流れの果てに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/14(Tue) 08:35

やっぱり客層からして、SFネタは全然反応ないっすな(^^;)そろそろやめよう〜。

さて昨日、「やじピカ」やらいろいろアップしましたが、ヤミナベを中途半端な状態でアップしちゃったのに
今朝ほど気が付き、コメント他訂正しました。

>SYUさん
>ピッピがなんでこんな技を覚えるか
うろおぼえですが、流れ星が落ちたところで見つかる、とか流れ星にのって宇宙から来た、とかいう
記述が図鑑にあったような気もします。「つきのいし」で進化したりもしますし、
スタッフにも宇宙っぽいイメージがあるのでしょうか。

[1536] コロシアム近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/13(Mon) 10:33

>サトチさん
コメットパンチは鋼タイプの技ですよ。ピッピがなんでこんな技を覚えるかが、いまいちピンとこないです。スピードスターあたりにして欲しかったです。コロシアムは着々とリライブしてポケモンを助けています。

>ラヴィアンさん
ノクタスは交換したポケモンなので育ちが早いのもありますけどね。卵が送れないので・・・・・・。今では80レベルを突破しました。マイナー系が多いのは、あくまで図鑑かコレクション用だから?ポケモンをやっていた友達に
限界時間に突入したと言ったら、神的だと言われました。
> マリーちゃん
ニューラは結構あうんじゃないですか?ピッピの場合は足が冷たくなるので、スケート靴が必要ですよ。じゃないとマリー(ピッピ♀)がかわいそうですから。

[1535] 花粉なんかこわくない 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/13(Mon) 08:55

やっとこウインディ攻略のめどがつきました。微妙にフーディンもなんとかなりそうだし(^^;)
今日中に某アホリーダー(笑)を倒したる!!

>双翼 義人さん
前回書き落としましたが、こんなサイトがあるようですので、ごらんになってみては?
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会→http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

>ラヴィアンさん
日帰りで新潟は大変でしたねぇ(^^;)お疲れ様でした。
ピーピーエイド系、普段はそれほど使わないですけど、確かに売ってれば便利ですよね。
紅碧でヒメリを初めて見たときは、「何てゴージャスな!」と感動したものです。

>タケオカナイトさん
をを、こちらにもYFC参加ご希望の方が!!\(^0^)/
それではさっそく、本日更新分にてアップさせていただきますね。
・・・ところで、HPを拝見しにうかがったら、900HIT踏みました(笑)
「恐竜惑星」もお好きな方ですか?(^^) 今後ともよろしくお願いいたします〜!

>ピカピカさん
ワザ構成は、本当に悩みどころですよねぇ(^^;)
金銀以前では、一度忘れた技を思い出させるのは実際上ほとんどムリでしたし。「ポケダン」がうらやましい(笑)
ところで、ポケモンの種族表記は1書込みにつき1度ずつで結構ですよ〜。無駄に長くなっちゃいますから(^^;)

[1534] 技に悩み、買うのも悩む 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/13(Mon) 00:45

ピカ(ピカチュウ♂)「サトシ兄貴、マックスアップありがとう<(o^v^o)>。」
サトシ・ピカピカ(LG主人公♂)「久々の稼いだお金で買えたよ、待たせてごめんな。」
ピカ(ピカチュウ♂)「くれればいいの、後は特訓するのみ<φ(o^v^o)φ>。」

えーようやくお金がたまったピカピカです。ヘックシン←花粉症
最近ピカの祖父であるライチュウの技を変更したいのですが、物凄く悩んでます。

だいぶ技マシンはいいものがたくさんはいってきましたが、燕返しなどなかなか入手できないのが、残念。
技マシンはショップ15店舗で合計全種類売ってるのを見たいです。
エイドや、メタルコートなど進化道具も欲しいとこです。

[1533] YFC入会希望 投稿者:タケオカナイト [ヒミツ] 投稿日:2006/03/12(Sun) 22:05  Home

はじめましてサトチさん。だいぶ前からホムペ拝見させてもらってました。

YFCに入会希望です。
コミックスは4〜17巻まで持っています。
キャッチフレーズは「トキワの森は俺のベストプレイス」でお願いします。

それと私のへちょいページからYFCとグリフィンアイロンドにリンクをさせてもらったので報告しておきす。

[1532] トンネルを過ぎると、そこは真冬だった。 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/12(Sun) 21:49

本日、日帰りで祖母の実家のある新潟に行ってきた時に考えていた事。たった11km走っただけで、ここまで変わるものなのか……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「山を越えたわけですからね、無理もないんじゃないですか?流石に雪にはまいりましたけど……」
行きは割と楽だったんですけど、帰りが吹雪&渋滞でヘトヘトになりました。北陸はまだ冬なんですねぇ。

>グレーさん
> ブルース君
ふえぇ、凄い勢い。壁の事もそうですが、ブルース君、怪我ありませんか〜?
> アイテム
あ、そうですよねぇ。せめてピーピーエイド位は置いてほしい(--;)拾うか貰うだけしか入手法が無いのは辛すぎです。
紅碧翠はヒメリを栽培できるからまだいいですけど、炎赤・葉緑は栽培が出来ない分大変……

>SYUさん
> コロシアム
おお、たった一日で64レベルも上げたとは。流石はSYUさんですな。
コロシアムでスナッチできるポケモンって、結構マイナーなポケモンが多いと思うのは、僕だけでしょうか?覚えている技は強いんですけど。
> マリーちゃん
実は僕の方でも、ヒロキ(金ライバル)のカルナ(ニューラ♂)に同じような事をさせようと考えていました。あいつのはもっと残酷ですけど(^^;)

>サトチさん
> 杉
去年が凄かったですからね〜。今年は去年ほど多くはないそうですが、去年のせいで花粉症患者が増えそうな気が。
> 「あなをほる」と「かわらわり」
ゲームコーナーで「シャドーボール」をゲットできるのも大きいですよね〜。炎赤・葉緑、なかなかやりますね(何)

>カカオさん
お帰りなさいませ〜。予告無しのパソ禁は面倒ですね……
> カクレオン
あぁ、そういう事ですか。弟さんに頑張って下さいと伝えてください。

>LAURIERさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともどうぞ宜しゅうに。

今日はこの辺で。それでは〜

[1531] 流れよわが鼻水、と花粉症な人は言った 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/12(Sun) 21:40

>カカオさん
お帰りなさ〜い(^^)パソ禁、大変でしたねぇ〜。
まぁ、ゆっくりリハビリなさってくださいな(笑)

>双翼 義人さん
大変ですねぇ〜(^^;)YFCに登録のアドレスを削除、でよろしいですか?
ウチも毎日大量なスパムメールが来やがりますが、
Biglobeのフィルターは結構優秀なので(普通のメールが一件スパム扱いされただけ)
ほぼ完璧に自動的にゴミ箱にほおりこまれております。

>LAURIERさん
はじめまして!いらっしゃいませ〜!コミックスを全部初版でお持ちとは、スバラシイ!!
喜んでYFCにお迎えいたしますので、共にイエローにラブラブになってまいりましょう〜!
明日あたり、メルアド、HP等のっけさせていただきますので、訂正点等ありましたら、ご連絡くださいませ〜。

>ミケロさん
あいかわらずマニアックですのう(^^;)レオあたりまではリアルタイムで見てたはずなんですが・・・

>アルスさん
アナタもついに国民年金を払う身分になりましたか(笑)
>エヴァ
LD、ほとんど買ったんですが、最後の1枚、最終回の分がないんですよね〜(^^;)
どこかリサイクル屋さんで売ってないかなぁ;;

[1530] 部屋のガラクタ大量処分。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/11(Sat) 21:42

・・・いや、埃のせいでクシャミ連発・・・。参った参った。
なんにせよ、部屋を片付けるのは非常に疲れるッスなぁ。

>ミケロさん
>使徒
あー、近所のおもちゃ屋にも並んでおりました。
・・・またやりやがったなガイナックス(ぼそ
リョーコ(炎赤♀主)「今さら変に萌えキャラ化せんでもいいだろうが・・・。」
>エヴァ
>企画書ではちゃんとすべての謎がわかって大団円
・・・まぁ、なんというか、キャラ人気が変な方向で出過ぎちゃったから
庵野監督がやる気をなくしたんであんな結末になった・・・
ってのは聞いたことはあります。
・・・前半は面白かったんだがなぁ。

ふう、四月からは忙しくなるなぁ。国民年金も払わねばならんし。
・・・それでは。

[1529] レオには「キララ」「アシュラン」という怪獣がいる。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:34

>サトチさん
>・・・でも、タブリスが女の子モードなのが微妙にイヤ〜ん(笑

それよりも私は、ゼルエルがゼットンに似ているのが気になります・・・特に胸のカラーリング!

かつて、使徒はウルトラ怪獣のオマージュだという説がネットで流れていたのですが、サキエル=パワードジャミラはともかく、ゼルエル=ゼットン説は「『ゼ』しか合ってないだろう!」といわれていました。
でも今は納得・・・

<他の使徒たちはウルトラ怪獣の対応は以下のとおり>
(ただし、実在生物がそのままモチーフになっていると推測される奴はのぞいてあります。)

第四使徒シャムシェル=ヴィラ星人(セブン)
第伍使徒ラミエル=プリズ魔(帰マン)
第七使徒イスラフェル=アシュランかブリザード(表裏2つの顔を持つ怪獣:共にレオ)
第拾使徒サハクィエル=アクマニヤ星人(目玉の怪宇宙人:レオ)
第拾壱使徒イロウル=パワードダダ(コンピューターにすむ電子怪物:パワード)
第拾弐使徒レリエル=シルバーブルーメ?(見た目はともかく、いろいろなものを取り込むところが似ている?:レオ)
第拾参使徒バルディエル=ゴーデス(さまざまな生物と融合して怪獣化する怪獣:グレート)
第拾六使徒アルミサエル=ナース?(外見は似てないが変幻自在で細長いところが似ている:セブン)
第拾八使徒リリン(ネルフ本部を強襲した「人類」のこと。) =メイツ星人を殺害した暴徒(帰マン)(笑)


>あと、関係ないですがタイトルってなにか元ネタが??

あれは「私は花粉症平気」(今年はなんともないよ)
という意味で書いたのですが、変換ミスで・・・

[1528] ファンクラブ参加希望。 投稿者: LAURIER [ホウエン] 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:05  Home

はじめまして。LAURIERと申します。
双翼 義人さんからの紹介で来ました。
イエローファンクラブ参加希望です。
コミックスは全て、初版で持ってます。(ぇ
キャッチフレーズは、
「トキワの森のベイリーフ」でお願いします。

以上、どうかヨロシクお願い致します。

[1527] アドレスの件 投稿者:双翼 義人 [北海道] 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:04

あんまりにも迷惑メールが多く、しかも使っていたメールの迷惑メールフィルターがさっぱり効かない(9割以上スルー)ので、アドレスを消してしまいました。

なのですみませんが変更をお願いします。

>ミケロさん
サキエルがまんまレイなのは仕様ですか?(ぁ

>サトチさん
>ミケロさんの題名
「最終兵器彼女」じゃないかと思うのですが・・・。


[1526] 帰ってきました〜 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2006/03/11(Sat) 12:55  Home

どうもお久しぶりです、2ヶ月強のパソ禁から復活したカカオですー。
父はパソ禁予告無しにネットの回線切るもんで、一言残していくこともできずに。
ライト(ピチュー♂)「そりゃまあ日頃の行いが悪すぎるからなぁ。
 結局パソ禁出されても『ネットできないだけでパソコンは使える!』とか言って、
 イラスト描いたり小説書いたりゲームしたりしてたもんなぁ?」
ぐぉ!

弟が最近「青の救助隊」でカクレオン仲間にしようと頑張ってるようです。
……分かる方は分かると思いますが、相当苦戦しているようです。
もうすでに15回は越えてますよ、例のアレをやった回数(ぁ

久々に来たので話題についていけませんなぁ…
早いところ溶け込みたいです;

[1525] 杉は無慈悲な春の女王(笑) 投稿者:サトチ@ひるやすみ [東北] 投稿日:2006/03/11(Sat) 12:47

>ラヴィアンさん
ピッピのイナバウアー!(笑)それインパクトあるかも。
>「あなをほる」と「かわらわり」
コレはありがたいですよね〜(^^;)紅碧と実はいまだに通信できてないんですが;;

>グレー・デ・ルイスさん&ブルース君他(笑)
いや、本人がしゃべってこそいませんが、ちゃんと10日の分に、ゲットした件は載っておりますが(^^;)
モリィ(クロバット♀)「誕生日おぼえててくれたのはうれしいけど、ブルース君ちょっとツメあ・ま・す・ぎ(笑)
あと、ちゃ〜んと壁は直しといてねっ(笑)」

>ミケロさん
うわ〜、なんだかスゲーっ(^^;)・・・でも、タブリスが女の子モードなのが微妙にイヤ〜ん(笑)
やっぱカヲル君じゃなきゃ〜(笑)
あと、関係ないですがタイトルってなにか元ネタが??

>SYUさん
あ、コメットパンチって鋼かなんかでしたっけ?(^^;)

[1524] コロシアム近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/10(Fri) 23:59

>サトチさん
コロシアムはGBAケーブルを中古で買ってきて、レベル5のひかえめなサボネア♂を送り今日で69レベルのノクタスに育て上げました。

> マリーちゃん
確かにピッピはコメットパンチを覚えますしメガトンパンチの代役としてもいいですが、自分はそのポケモンのタイプの攻撃技を少なくとも1つは入れたいので、ノーマル技のメガトンパンチを入れました。

>ラヴィアンさん
確かに贅沢すぎますね〜。覚えていたらアリアドス結構強いですしね。アリアドスはマイナー言われていますが、技の威力は高いのを結構覚えますよ。
> マリーちゃん
ラヴィアンさんにそう言ってもらえるとは光栄です。スケート面はアドバイスどおり少し改良します。このアピールは最近のオリンピック話題をヒントに考えました。

ホワイトデーにはマリー(ピッピ♀)に何かプレゼントをあげようかと思っています。

[1523] 私は花粉症兵器 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/10(Fri) 17:41

>サトチさん
>さすがに映画版より下じゃありません(^^;)ワタシがイメージしたのはTVのほう(おめでとう〜)ね。

・・・なるほど、ちなみに私が知っているエヴァ関連のめちゃくちゃ笑えるギャグでこんなのがありました。

Q:「使徒は人間と遺伝子の構造が99.8%一緒だそうですが、ダブりス(渚カヲル)以外人間に似ておりません。
これについて『人間とチンパンジーだって似てないじゃん』という人がいますが、それにしても哺乳類タイプが皆無(むしろ節足動物型が多い)なのはなぜですか?」

A:「私たちが通称『使徒』と呼んでいるのは、使徒が融合して操っているロボットのようなものです。
(人間とエヴァシリーズみたいなもの)
使徒本体(=パイロット)はこんな子達です→http://www.gainax.co.jp/goods/angel_xx/img_zeruel001.html http://www.gainax.co.jp/goods/angel_xx/img_sachiel002.html

・・・めちゃくちゃ笑えた・・・ちなみにこの子達は本当はガイナックス公式の「擬人化した使徒」で、青い髪の子がサキエル・ピンクの子がゼルエルだそうです。

[1522] ドゴォーン!! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:30  Home

(タイトルはブルース(クロバット♂)がものすごい勢いで酒場の壁を突き破った音)
ブルース「モリィちゃん!お誕生日おめでとう!」
はぁ・・・はぁ・・・(走ってついてきた)
レイハ(キレイハナ♂)「それが言いたいだけで酒場壊すなよ・・・。」
えーと、モリィちゃんは捕まえたのが3月10日で、
サトチさんが記録し忘れて(汗)、やじピカでの記録が3月11日になっているのですが、
誕生日、今日でよろしかったでしょうか?

レス。
>1番センターさん
はじめまして。グレー・デ・ルイスと申します。
>ピカピカさん
店においてほしいアイテムは、PP回復系です。
マックスは無理にしろエイドくらいは売ってくれてもいいかなと。

[1521] 忙しいので(?)今日はレスのみで。 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:03

>ピカピカさん
僕は、戦闘時のみ能力を上げるアイテム(プラスパワーとか)が個人的に不要だと思います。使わないので……
逆に置いて欲しい商品はフエンせんべいかな?せめてフエンタウンのショップだけにでも……えんとつ山の頂上で一個ずつ買うの、面倒なんですもの。

>サトチさん
> うさこちゃんとミッフィー
ありゃ、そうだったのですか……無知な自分でスミマセンorz
> 技マシン
「じしん」の技マシンは売り出して欲しいですねぇ。「あなをほる」と「かわらわり」が炎赤・葉緑で売られているのを見た時は、嬉しかったですし。

>1番センターさん
僕は初めまして、ですよね?ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ミケロさん
サトチさんの時と同じ対応ですが、無知な自分でスミマセンorz

>SYUさん
> アリアドス
ルンパッパ一撃は大きいですね。シグナルビームまで覚えていたら、贅沢すぎる気もしますが。
> マリーちゃん
いいですね〜。とてもきれいです。
指摘する点があるとすれば、床を凍らせた後のフィギュアスケートはもう少し長くしてもいいと思います。イナバウアーもやってみるとか。

今日はこの辺で。それでは〜

[1520] 百億の杉と千億の花粉 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/10(Fri) 08:00

>1番センターさん
今のところ、なんとかかんとか更新中です(^^;)>「やじピカ」
・・・ところで、HNが思い出せなくて、検索しても出てこないんですが、HN変えられました?(^^;)

>ミケロさん
>あれ(エヴァ26話)より下があるんですか・
さすがに映画版より下じゃありません(^^;)ワタシがイメージしたのはTVのほう(おめでとう〜)ね。

>SYUさん
本当に、早く大谷育江さん復帰なさるといいですねぇ〜。一日も早いご回復をお祈りしております。
>アピール
ピッピだったら「コメットパンチ」なんてのも使えるんじゃなかったでしたっけ。いかが?

[1519] マリオテニスGCに没頭中・・・・ 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/09(Thu) 23:08

>サトチさん
>ワルピーチ
そう言ってもらえると嬉しいです。しかし、ワルピーチ的なキャラクターは出るのか多少疑問に思います。ちなみに自分のワルピーチ的キャラの名前はあるフルーツからとって付けました。最近、マリオテニスGCもやっていてワルイージで他のキャラを強さMAXにして対戦しています。だいたいのキャラにはストレート勝ちしました。
>ポケモン関係
最近やっと代役のマネネの声に慣れてきました。でもやっぱり大谷育江さんボイスのマネネが可愛いかなって思います。大谷育江さんのいち早い復帰を願っています。

>ラヴィアンさん
そうなんですよ。しかしさすがにシグナルビームは覚えていないですけれど、ヘドロ爆弾は頼もしいです。ルンパッパを1撃で粉砕できるほどの威力なものですから。だからこそおだやかな性格はやめて欲しかったです・・・。
>アニメ版でのコンテストアピール
このまえ、自分のマリー(ピッピ♀)ちゃんのアニメ版でのコンテストアピールを考えました。
ちょっとアメタマとかぶるんですが、冷凍ビームで床を凍らせてフィギュアスケート選手やワルイージみたいにビールマンスピンをやり、フィニッシュとしてメガトンパンチで床の氷を砕く。

こんな感じなんですが、どうでしょう?是非ご感想を聞かせてください。

[1518] 帰ってきた返信レス 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/09(Thu) 18:52

>サトチさん
>そのタイトルの元ネタのSFみたいなオチになるのは、ちょ〜っと嫌ですねぇ〜(^^;)

あれ(エヴァ26話)より下があるんですか・・・(ぼーぜん)、ちなみに企画書ではちゃんとすべての謎がわかって大団円になる予定だったそうです。
(ちなみにその一つ前の回に出てくる「アルカ」は古代遺跡の名前)

>ラヴィアンさん
>ミッフィーと似ている点が幾つかあったから、最初は同じに見えて仕方なかったです……

うさこちゃんとミッフィーは同一人物で、ミッフィーの日本名が「うさこちゃん」なんですけど・・・
(ちなみにミッフィーの名をはじめて知ったのはNHKのアニメ版のナレーション。)

>ピカピカさん
>無くてもいい商品

無いと困りますが、あんなに分けなくてもいいと思うのが「〜なおし」、5種類(+なんでもなおし)もあるとスペースを食うので、大抵実害の少ないねむり・やけどなおしは買いません。
どうせなら3種類ぐらいにして、

・火傷と氷に利く薬
・眠りと麻痺に利く薬
・どくけし

これと「なんでもなおし」の4つでいいと思います。

[1517] ふーw 投稿者:1番センター [北海道] 投稿日:2006/03/08(Wed) 21:55

自分がこのサイトに毎日来ていた頃の過去ログをみて笑ってしまいましたw

ある日突然思い出して見てしまう「やじピカ」ですw
今日もふと思い出して更新されてるかどうか見に来てしまいました笑


自分も4月から中3で、忙しい日々になりそうです。
では(´・ω・`)


[1516] 「キツかったんだ!思った以上にキツかったんだ!」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/08(Wed) 21:55

↑モンスターハウスから命からがら逃げ延びたGEARの隊長の一言。
元のネタ?銀の魂ですよ。(ぁ

レス。

>サトチさん
>花粉
くしゃみも目の痒みも止まりません。本当にこの季節は辛いッスなぁ。
>いまいちGEARのネタがわかりません??
上に書きましたが、「銀の魂」がヒントです(ォイ

>ポーション
・・・美味しいと思っている人には悪いんですが、
はっきり言って2杯以上は飲めません、アレは(汗
リョーコ(炎赤♀主)「アレでパスタ作ったっつー画像を見たが、何で緑色になるんだ?
・・・何にせよあの画像からは不味さがこれでもかと言うほど伝わってきたが。」
CM・・・えっと女性側(サンダガ仕様)は林原さんでOK?

>炎丸さん
・・・さりげなく元気の塊を投下していくのも私だ。

[1515] あるいは花粉でいっぱいの杉。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/08(Wed) 21:04

昨日からくしゃみが止まりません;;;;

>あめゆさん
ぷぷぷ(^m^;)>赤点先生

>トゲさいたまさん
リーフグリーン、ご愁傷さまでした・・・(−−;)
>リーフグリーンやダンジョンのプレイ日記は書かないんですか?
ダンジョンはすごく書いてみたくはなったんですが、「やじピカ」だけで精一杯なので、とてもじゃないけど
他を書くヒマありません(^^;)いつになるかわからないけれど、クリスタルの小説も書きたいし・・・。
どっちみち葉緑は持ってないですけど(笑)炎赤なので。

>ムラサキ博士
>バッジがグリーンのイヤミな笑顔のレリーフ入りじゃなくてよかったですね。
・・・それだけはイヤ〜っ!!(笑)
グリーンの設定に振り回されてるのは、プレイヤーもですけどね(^^;)
今回更新分って、結構荒書きというか、文章も心理描写もこなれてないので、もう少し文章を練り練りしたいです〜。
>勝つ方法
そのあと、役立つかはわかりませんが、いろいろ作戦は考えてみました。
やいグリーン、クビ洗って待ってやがれい!(笑)

>SYUさん
それっぽくていいんじゃないですか?>ワルピーチ

>ラヴィアンさん
うさこちゃんとミッフィーは同じなんですよ〜。(^^;)出版社と訳者が違うだけで。
ちなみにワタシも、「うさこちゃん」の方が本家だと思っております。
>マツバさんがへこたれてた
こちらは長くなりますから、メールで。

>ピカピカさん
げんきのかたまりとか、「じしん」や「れいとうビーム」のわざマシンなんか、
高くてもいいから売っててほしいですね〜(^^;)

>炎丸さん
どっかで聞いたようなタイトルですが・・・なんだっけ?(^^;)

[1514] 「要救助者確保のため、我々は連結技の使用を許可されている!速やかに撤退せよ!」 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/03/08(Wed) 19:24

ラプトルズだとこんなかしら、と(何)
アギト(オーダイル♂)はキメてる後ろで寝てそーだけど。

炎丸です。

>サトチさん
>救助完了!
それが救助隊の勤めディスから=(^ー)/
>何のレス?
えと、
>私も特撮(略)範囲は古いですけど(^^;)
に対してのレスです;

>アルスさん
ちーびー戦士を買いあさる友達の家によく行っていたのも私だ。
実はリアルガンダムはほとんど診たことがないのも私だ。
∀ガンダムが学校から帰ってくる時間にやってたのに華麗にスルーしてしまい
いまは後悔しているのも 私 だ !(ぉ)
・・・こっそりリョーコ嬢のオラオラに巻き込まれておくのも私だ。

>ポーション
あれのCMでエアロガ使ってる人って去年仮面ライダーやってた人なんですよね。
しかも風を操るライダー役の。

では。

[1513] ポケモンのフレンドリーショップに物申す。 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/08(Wed) 18:52

ピカ(ピカチュウ♂)「最近兄貴が薬くれないよー<(oT_Tメo)>」
はいはい、たまったらあげるから、待ってなさい。

さて、本題ですが、先ほどのように、高いなと思う商品、無くてもいい商品、お店に置いてほしい商品はありますか?ポケモンのネタでお願いします。

ピカ(ピカチュウ♂)「早くためてよね。<(o^_^o)>」
早く稼いで、ピカを強くしようとしている、ピカピカでした。

[1512] 早く自分のHPが欲しい…… 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/08(Wed) 14:00

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「でも、まだまだ暇も技術もないですし、大学に入ってからでしょうね……」
そうですねぇ。来年から高3だから、今よりもっと忙しくなるだろうし……

一先ずレスレス。

>ミケロさん
> うさこちゃん
そういえば、結構絵本がありましたね。ミッフィーと似ている点が幾つかあったから、最初は同じに見えて仕方なかったです……
> ワルピーチ
……ま、普通に考えればそうなりますよね。「スマブラDX」に出ていたとしたら引っこ抜く野菜は怒り顔の赤カブだったり(^^;)

>サトチさん
へ、へこたれてましたっけ?(ぉ)何処でですか?

>あめゆさん
おおっ、実は僕も物理が大の苦手でして、唯一0点を取った(と思える)教科だったりします。
ルッツ「本当のこと言うと、返されていないテストが一つか二つあるんです。それが、0点の可能性があるんですね……」

>ムラサキ博士さん
> グリーンバッジ
そ、そんなバッジだったら、誰もジムに挑戦しに来なくなりそうですね……少なくとも僕はいやです。
> 本棚
えーと、長編小説は、「第一部」「第二部」など、一旦話が完全に途切れる部分まで書き終わった場合にのみ載せてもらえるんです。
僕の「auja」は区切りも何もないので、全部書き終わるまで載せてもらえる状況に出来ないんです。
> 自分のHP
ハイ、時間に余裕が出来たら、そうしてみます……

>SYUさん
アリアドス、ヘドロ爆弾も習得してるんですかーっ!?その状況で攻撃が下がる性格ではショックですよねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1511] 自分のワルピーチは・・・・・。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/08(Wed) 10:57

>サトチさん
テストによって点数が変わりますので、意外と厄介かもしれませんでした。でも昨夜にちゃんと勉強していたので、なんとかしのげました。

>ラヴィアンさん
みなさんにも誤解を受けてしまったんですが、自分の説明が足りなかったなぁと反省しています。しかもコロシアムのアリアドスはヘドロ爆弾を覚えたいるので、なおさらショックでした。

>ミケロさん
>ニンドリ(Nintendo Dream)
自分も読んだことが結構あります。マリオテニスGCやたくさんの人がワルイージを描いて応募していた回のを買いました。
>ワルピーチ
自分のワルピーチ的なキャラクターとは結構異なっています・・・・・・。元々はワルイージの恋人的存在を作ろうとしたかったんですが、いつのまにかピーチのライバルキャラになってしまったんです。理由はワルイージには恋人らしきキャラがいないので、つい・・・・。どんな感じかご記入しますので、ご感想を聞かせてください。
1:ピーチと正反対の性格で寂しがりやで嫉妬深い。
(嫌いな人には暴力的で、ワルイージにはデレデレ)
2:名前に似合った色のドレス
3:顔やプロポーションはピーチ以上だけど性格がキツイため、マリオサイドからは恐れられている。
4:大のワルイージ好きで大のマリオとピーチ嫌い。

[1510] なんだかなあ 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/08(Wed) 00:09

えーと、早くもレス?スレ?すいません今やじピカ読んだんですが、凄い電池守ってますね(オィオィ)僕の銀と金はもう、ううぅ・・・でもブルー版は電池があります(何で?)
です、サトチさんも電池切れる前にクリアがんばってくださいね。

あとリーフグリーンやダンジョンのプレイ日記は書かないんですか?(前にすでにこの話してたらすいません。

[1509] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/07(Tue) 23:41  Home

>ちょっと怖いミッフィー…
なるほど、Xの上半分は鼻の穴ですか。
でもあの動画を見ると、アノマロカリスよろしく耳と見せかけた触手で獲物をホールドし、
骨ごとバリバリ噛み砕く様子が思い浮かんでしまいます。

>サトチさん
「やじピカ」読ませていただきました。
なんというか、プレイヤーの二転三転するグリーンの設定に振り回される
サトチ君とピカがちょっとかわいそうな気が…
それはともかく、バッジがグリーンのイヤミな笑顔のレリーフ入りじゃなくてよかったですね。
銀バージョンのほうですが、急所に当たるのは仕方がないとしても、
勝つ方法はいくらでもあるはずです。
ここがトレーナーの腕の見せ所ですよ。
(まだ明確な救助依頼は出ていないようですのでアドバイスは控えます)
>アイコン
すみません、「はっけん!ピカチュウ?」のページにフィギュアが載っていたんですね。
それとおほめのお言葉、ありがとうございます。

>ラヴィアンさん
小説を本棚ではなく、ノートに投稿しているのは後からの修正が楽だからでしょうか?
時間に余裕ができたら、制約の少ないご自分のサイトを開かれることをお勧めします。

[1508] ありがとう 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/03/07(Tue) 22:30

サトチさんありがとうございますやっぱり64パックがぶっ壊れてんのかなあ? まあとにかくサトチさんありがとうございました。

あと僕のリーフグリーンのデータが消えました(オィオィ)ううぅ。

[1507] 赤点先生(?) 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/03/07(Tue) 22:27

昔から数学(特に図形問題)と物理が大の苦手でして、テストになると目も当てられない状態でした。
中学時代には、数学が5点(!)という輝かしい成績を取り、親に呆れられた事も・・・。
(あ、方程式や普通の計算問題は比較的<それでも赤点>出来たんですよ。←フォローになっていない)
高校受験はほとんど国語・英語・歴史で通ったようなもの。よくもまぁ無事にパスしたモンだ(苦笑)。

さてレス。
>サトチさん
え〜っとですね、ホワイトカレーといっても、味は普通のカレーとさほど違いはありませんでした。
ただ、私はいつも甘口と辛口を混ぜて(大体2:1の割合)いるので、ホワイトカレー単独では『ちょっと甘いかなー?』と思ったのでした。
(辛さは中辛・といってもバーモントカレー並。いつも使っているカレーよりも甘いんですよ)
いかがでしょう?(苦笑)
・・・実は私もポーションのCMを見て、『おいおい、回復が追い付いてないぞ!』とツッコミを入れた1人です(苦笑)。

ではでは退却〜。

[1506] 愛に時間を; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/07(Tue) 21:42

>しゃあみさん
お忙しいところわざわざのご来訪、ありがとうございます〜(^^)
そちらのリプレイも、のたうちながら(?)楽しみにしておりますよ〜(笑)
>運悪く負けちゃう
というより、現状では「運が結構良くないと勝てない」ですね・・・(^^;)
悪タイプのワザがないのと、ウインディの速さにピカでさえ勝てない;;;
「かえんほうしゃ」急所に当たっちゃうとリュウセンも持ちこたえられないし。
「なみのり」1発食らわすのも出来てない状況で; ・・・初ターン、「のしかかり」でマヒ狙ってみるべきか?

>アルスさん
>ヘタレ度
多少〜は減ってるかも?(^^;)
ところで、いまいちGEARのネタがわかりません??

>ピカピカさん
ハイよろしく(^^;)

>割太さん
サントリーのHPで、CM見てきました!こりゃ笑える(笑)
しかし、確かにあのダメージだと、回復量1000はほしいですな(笑)
>ちっともポケモンの話をしていない(^_^;)
別にかまいませんですよ〜。・・・ワタシの守備範囲の中なら(笑)

>SYUさん
赤点が平均の半分以下、ってことは・・・試験のたびごとに浮動するんですか?
おまけにほとんど必ず?発生することになるわけで・・・ひ〜(^^;)

>ラヴィアンさん
早速の執筆、お疲れ様でした〜。(^^)ところで、マツバさんがへこたれてた理由は〜?(笑)

>ミケロさん
>たったひとつの冴えたやり方
そのタイトルの元ネタのSFみたいなオチになるのは、ちょ〜っと嫌ですねぇ〜(^^;)

[1505] エヴァ初期デザインとポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/07(Tue) 16:31

(連続投稿すみませんが、内容がまったく異なるので・・・)

話は変わりますが、以前「ポケモンでエヴァのキャスティングをやろう」というのがありました、確かそのとき「弐号機は絶対ハッサム。」といった流れになっていたと記憶しています。
面白いのは最近知ったんですが、本当に初期デザインの弐号機はハッサムそっくりだったそうです・・・赤と黒を基調としておりいて頭に2本角があり(実際の弐号機には角はない)、背中の羽とハサミがない以外ほとんど同じ・・・もちろんポケモンとはいろいろノリが違いますが。(笑)

ちなみにこのイラストが載っていたエヴァの企画書でものすごく笑えたのは渚カヲルの登場回サブタイトルが「猫と転校生」だったこと・・・初期ラフスケッチには猫と一緒に彼が書かれていました。
他に笑える企画時のサブタイトルをあげてみますと・・・
3「初めてのTEL」(←なんか、やばい想像をしちゃいそうですね・・・)
17「アスカ、初デート」(←全編ラブコメだそうです〔本当〕)
25「アルカ、約束の地」(「アスカ」ではなく「アルカ」です。)
26「たったひとつの、冴えたやり方」(最終話:どんなやり方(最後の締めくくり)になる予定だったのでしょうか?)

[1504] 返信!ブイスリャァァ〜!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/07(Tue) 16:01

>ムラサキ博士さん
>ちょっと怖いミッフィー…

前にリアル猫顔の「さんりお(ハローキティのつもりか?)」というのを見たことがありましたが、これはこれで・・・
あと、私にしてみればミッフィーは「うさこちゃん」といったほうが印象に残ってますね。
(子供のころ見た絵本の影響)

>SYUさん
>ワルピーチ

ちなみに私が愛読しております「ニンドリ(Nintendo Dream)」でワルピーチ特集というのがありまして、読者が考えたワルピーチ大集合。
当然デザインは千差万別なのですが、基本パターンとして。
1:カラーリングは紫か黒を基調としている。
(髪もピーチと同色の栗色以外は黒・紫・紺・・・もっともピンクや緑の人もいた。)
2:服装はピーチみたいなお姫様ドレスかイブニングドレス・ドロンジョ(アザミに似ているって言ったほうが分かりやすい?)みたいな服装のどれか。
3:顔は化粧が濃そうな顔・目つきが鋭い。
どうもみんな考えることは一緒みたいです。
(ワルピーチ・ワリオ・ワルイージでボカン3人組って言うネタもあったし・・・)

[1503] し、しまったぁ〜っ! 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/07(Tue) 14:34

しばらく筆を執らないでいる間に、何という事だ〜っ!<小説
早めに書かないといけない気になってきたので、掻い摘んでレスします。
ルッツ(バシャーモ♂)「だったら先に小説書きましょうよー?」
いいじゃん別に〜。

>SYUさん
> アリアドス
あ、そういう事でしたか……確かに「穏やか」は特防が上がって攻撃が下がってしまう性格ですもんね。
虫タイプのアリアドスにはあわないですね。
> 年齢
いえいえ、謝ることはないですよ。

>ピカピカさん
あ、そうでしたか。今後はちゃんと表記しておきましょうね。

>サトチさん
> やじピカ
確かにあの場面はどうしてもややこしくなってしまいますよねぇ。サトチ君の場合。
> 「えいご漬け」
今日の朝やったら、Cランクまで上がりました。ちょっとだけ幸福(^-^)
ルッツ「毎度思うけど、安上がりですよね、マスターって……」
> 小説
仕方ないですね(--;)早速新たな親記事立てなければ。

>しゃあみさん
> 「えいご漬け」
そうですね〜。「トレーニング」シリーズ、コンセプトがナイスです!
……というか、AAとAの間を行ったり来たりって、凄いですねぇ。やはりそれだけ、力がついているということでしょうね。

>割太さん
ポーションのCM、僕も見ました。見ていて一本欲しくなってしまった人間がここに一人。
ルッツ「マスターの場合、エクスポーション位じゃないと回復しきれないんじゃないですか?」

今日はこの辺で。それでは……

[1502] 今日は高校受験? 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/07(Tue) 12:33

>サトチさん
コロシアムは全ダークポケモンスナッチ完了しました。
自分の高校の赤点は平均の半分以下でした。

>ミケロさん、トゲさいたまさん、グレー・デ・ルイスさん
自分の予想ですが、ワルピーチが却下された理由って、タイムボカンの3人組とかぶるからでは・・・・。ワルイージがボヤッキーに似てるって言う人もいるために。自分は初めてワルイージを見たときはブラック魔王に似てるなって思いました。ついでにCMでワリオの声をやっている声優さんはブラック魔王の声優さんでした。
余談ですが、自分はたまにマリオのストーリーを考えている時には、ワルピーチ的な存在はいます。ピーチにもライバルがいてもいいんじゃないかという意味を込めて。

>ムラサキ博士さん
そうでしたら、うれしいです。ヘルガーやアリアドスが発売されたときは、ピィが早く出て欲しいしか考えてなかったのでゲットできませんでした。しかしその当時元々ヘルガーは好きだったんですが、アリアドスは最近のアニメを見て好きになったのでどのみちゲットはしてなかったかもしれませんでした。

[1501] ポーション美味い。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/03/07(Tue) 11:48

・・・あ、サントリー社が今日発売した清涼飲料水の話ですよ。
『究極幻想12』に登場する回復アイテムをイメージした飲料です。
今朝、とあるコンビニで発見したので、一本購入して飲んでみるとあーら不思議、
HPが100回復…は冗談ですが、悪くない味でした。
ナイト(サーナイト♂)『CMはある意味必見ですよ。4桁ダメージの応酬ですから。』
・・・あのCMだと、せめて1000は回復しないと。
カイン(ジュカイン♂)『CMはサントリーさんの公式サイトからも見られますぜ。』

…あ、ちっともポケモンの話をしていない(^_^;)


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ030へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる