ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ023 (2005.12.25〜2006.1.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ024へ


[1150] 明けましておめでとうございます。 割太 [ジョウト] 2006/01/01(Sun) 01:17

今年はポケモンレンジャーにダイヤ・パール。
そして赤・緑から10周年。
盛り上がっていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

[1149] 年越しです シザリ@ダンジョン通い [カントー] 2006/01/01(Sun) 00:23

どうも、挨拶しに来ました
ライフ(ポケダン主ピカチュウ)「あけましておめでチュウです」
カフェ(ポケダンラティオス)「あ・・・あけおめです・・・」
キッサ(ポケダンラティアス)「やっほー!!あけおめ〜」
カフェとキッサも年越し放電に参加します、電気技はまだ覚えてませんが・・・ライフと一緒にいたいんだとかで

ライフ「カフェ君もキッサちゃんものって!!」
サイエンス(ピカチュウ)「乗り遅れないでチュ!!」
ピカ(ピカチュウ)「ロケット頭突き!!」
コルル(ポケダンコイル)「オイテイカレテシマウ・・・」

キッチン
さて、冷蔵庫にあるホイコーローウェン(ローウェンはエレメンタルジェレイド)とオニゴーリンゴ飴を・・・
年越し蕎麦の代わりにこんな物いりませんか〜

でわでわ

[1148] グラディアン・「レッド」・ドラゴン召喚!! ブラック [北陸] 2006/01/01(Sun) 00:20

ひろふみ(エメラルド等♂主人公)「新年早々タイトルがこれか。」
初志貫徹をモットーとして…
>ピッチさん
放電はそろそろよろしいのでしょうか。
BURN(バクフーン♀)「雷パンチ15連発!!」
ボルベルグ(カイリュー♂)「雷を10回だ!!」
ハイエスト(ピカチュウ♂)
「雷10回に10まんボルト15連発!!」
電流の量はいかに(苦笑)
>壁
マンティス(ハッサム♂)「すぐに木を切り出してくる!!」
切り出したところで固める方法がない気が。
>ラヴィアンさん
Bangの治療、ありがとうございます。


[1147] 大晦日 残り僅かの 蕎麦の汁 ラヴィアン [カントー] 2006/01/01(Sun) 00:14

……下手でスミマセン。

>アルスさん
> 宴会
ありゃ、まだ続いていたのですか。
ライル(闘主)「当然だろう。終わったら年越し放電の参加メンバー以外はどうしろと言うんだ。」
あ……それもそうだね。
> ケバブ
うわ〜、サブロウタ君、ずいぶん飛んだな〜……
> 年越し放電
あ、マズイ。セリス(デンリュウ♀)!クローブ(サーナイト♀)!そろそろ行かないと間に合わなくなるよ!
セリス「わかったわ!ライル君、私がいない間、みんなの治療をお願いね!」
……あれ、クローブ。何でタロット十枚前後も持ってるの?
クローブ「あ、今回は小アルカナのカードも持っていくんです。」
なるほど……去年より凄いことになりそうだな。
ナオヒコ(オリジナル)「それじゃあ、行きましょうか……(カメラ持ち)」
行ってらっしゃ〜い。

>井上響さん
> 紅白
僕はここ数年見ていません。WaTは気になるんだけどなぁ……
> 事故
とりあえず無事に帰れました。でも中央線、何でこう事故が起こりやすいんだろう……

>アークさん
> 参加
掲示板入り口のところにも書いてあるので、そこに目を通した上で……ですね。
故にラルド君達の名前の横に、トレーナーの場合はカートリッジや性別、ポケモンの場合は種族名と性別を明記しておく必要があるわけです。
ライル「例えば、コロシアム主人公の俺の場合は上から六行目、アルスさんへのレスの中のように表記されるわけだ。カートリッジ名は長い場合は省略も可能だ。」
ルッツ(バシャーモ♂)「で、僕のようなポケモンの場合は、左のようになるわけです。」
説明ありがと。ともかくラルド君達、初めまして〜

>なみさん
> 肩書き
まあ、これからつけていけばいいじゃないですか。
> ハバタ君
ライル「ハバタ君はとりあえず安静にさせている。目が覚めたら元に戻っているだろう……」

>元取馬さん
……13日までとは、随分長く滞在されるのですね。ともかく、行ってらっしゃいませ。

>ピッチさん
> エミリオ君
い、一体セイジ君は何をしようとしてたのでしょう……
> 壁
あわわ、早くしないと……板はここで、えーと、金づち何処だっけ……
> 設定
あらま……お待ちしております。

それでは皆様、来年も良い年でありますy……
ルッツ「マスター!時計を見てください!」
……ん?あーっ!もう元日になってる〜!?
そ、それでは改めて。皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします!

[1146] 年越し放電案内中。 ピッチ [北海道] 2005/12/31(Sat) 23:37

遅くなりましたが、こちらです〜。(プラカードを持って案内している)
エミリオ(サーナイト♂)「…。」(まだ放電中)

>ラヴィアンさん
>セイジ(サーナイト♂)
エミリオ「で、止めようとしたらこの有り様だ…」(放電する右腕を見)
ちなみに、あの部品は僕の作ったものだ。材料は拝借したがな。」
…それ、実質どっちの?
>壁
リアン(ジュペッタ♂)「み、見境ない奴め;とりあえず、手の空いてる奴は壁の修理を手伝ってくれ!凍死者が出るぞ!;」
>トレーナーポケモン設定
すみません、送り忘れていました;;
正月が一段落したら送りますので;;

>アルスさん
>収束装置
エミリオ「先に会場の方へ持っていってもらった。だから大丈夫だな…さて、僕らも向かうか。」(テレポート)

…と、時間がないのでこの辺で失礼します。皆様よいお年を!

[1145] 出かけます。 元取馬 [ホウエン] 2005/12/31(Sat) 23:17

今日の夜中に祖父母のうちにいくので13日までレスが出来ません。12月のレスがたくさんたまっておりますが帰ってきてからと言う事で。

>年越し放電
やりたかったんですけど出かけますからね〜。う〜ん、残念!!
ユウキ(ピカ他♂主予定)「残念だったね、イカズチ(ピカチュウ)。」
イカズチ「来年はやろうね。年越し放電するポケモン方がんばってください!!」

それでは行ってきます。

[1144] もうちょっとでお別れ。 なみ [ジョウト] 2005/12/31(Sat) 23:05

さて、今年もいよいよ終わりに近づいてきました。
テレビでは岡村さんが張り切っております。

>アークさん
皆様初めまして。凄い肩書きが多い方たちですね〜・・・
・・・うちの方たちとは大違(背後に何やら気配を感じたので強制終了)

>ラヴィアンさん
>ハバタ
・・・一体何本のネジが外れたんでしょうか。
セリスちゃんに続き、ライル君も有り難うございます。

>サトチさん
>異常・尋常
すみません、寝惚けてましたorz
指摘有り難うございます〜。
>一人ボケツッコミ
最近、自分に多くなってきている気が・・・気をつけます。


ゲキサ(サンダース♂)「・・・そろそろ時間か。では、行って参る」
シィーク(ガラガラ♀)「いってらっしゃ〜い、お土産よろしくね〜」
ゲキサ「うむ、我が全力を持って、最高の雷を見せて差し上げよう」
初めてだから緊張すると思うけど、頑張ってね。
・・・ちょっと不安があるけど(ぉぃ)

来年もいつものみんなとわいわいやっていきたいなぁ。
では皆様、良いお年を!

[1143] それでは ムラサキ博士 [カントー] 2005/12/31(Sat) 22:58  Home

2005年も残りあとわずか…
今年も恒例の年越し放電が行われるということで、
私とポケモンたちは昨年と同じく、地下シェルターに避難しておくことにします。

>サトチさん
>流血
必要な表現だったというのは納得しています。
ただ、ポケモンで今までそういう生々しい描写はなかったものですから(除く、穴久保氏作)。
>生ピカチュウ
「塩蔵」!?それは充分水で戻さないと塩辛そうですね(違)

>アルスさん
流血に関しては以上のような見解です。
おっしゃるとおり、ブルーの腕の件はあくまでもフェイクだったわけですし。
あちこちジョジョっぽいところがあるといわれれば、そんな気がしないでもないですが。

>ブラックさん
(ブラック・サンと書くと仮面ライダーだ…)
ポケスペのルビーの手持ちの間違いは、言われて初めて気づきました。完全に編集サイドのミスですね。
「アクアダン」は確かにそんな気もしますね。

それでは、また来年お会いしましょう!

[1142] 今年も後二時間・・・。 アルス [カントー] 2005/12/31(Sat) 22:31

どうも、本日二度目のアルスでございます。
やれ紅白だ、やれジルベスターだ、やれドラえもんだ・・・などとテレビは賑わっております(した)が、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あ、年越し放電に参加される方は、港に船が出してありますのでそこへお集まりください。

>アークさん
ガロード(サンダー)「ガロード=ディス君だっけ?
オレもガロードってんだ。同じ名前同士仲良くやろうぜ。」
苗字はランだがな・・・。
ガロード「うるせぇ!元々の名前なんだからしょうがねえだろ!」
リョーコ(炎赤♀主)「どーでもいいじゃねーか、そんなこたァ。(年越しそばを啜る)」

>ルール
いや・・・申し訳ない。
時々過去ログを漁ったりしますが、過去の自分ってこんなにイタイ奴だったのか・・・と思う書き込みも多々ありました。
これからこの酒場に来る限り、きちんとして行きたいと思います。

ゴウ(バクフーン♂)「よっしゃあ!いっちょ派手にかましてやるぜ!」
エレドア(ピチュー♂)「おうよ!今年ラストなんだ!ブチマケてやるぜ!」
ガロード「よっしゃあ!今回オレも参加するぜぇ!」
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・では、私は一足先に会場まで行っているぞ。(跳躍)」
頑張っていってらっしゃーい。

さて、来年はどんな年になるのやら。
リョーコ<font size="7">「やぁぁぁぁぁってやるぜぇぇぇっ!!!!」</font>

・・・去年叫んだアレか;
年越し放電に参加する方、どうかお気をつけて。

それでは、皆様よいお年を。

[1141] アーク [ホウエン] 2005/12/31(Sat) 20:13

>ラヴィアンさん
初めまして(^^)
こちらこそ宜しくお願い致します。
ネチケット・・・私に守れているのか少々不安なのですが、守れているようで安心しました(^^)。
トレーナーも参加させていいんですね。
わかりました。参加させてみたいと思いますね。
仲良くしてやって頂けると幸いです。

>サトチさん
口うるさいだなんて滅相もありませんよ(^^)。
立派なルールだと思いますし、当然のマナーだと私は思ってますよ。
参加の件は了解致しました。
私も未熟ながら参加させて頂きますね(^^)。

それでは私も参加させて頂きます。
参加キャラは・・・私が「ウバメの森の小さな図書館」や、故「ポケモン裏技講座」や「フリー・トーク・タウン」などのサイトで連載している小説「ポケットモンスター★エメラルドアドベンチャー」のキャラ&ポケモンを参加させたいと思います(^^)。
では1人ずつ自己紹介を。

ラルド「えっと・・・初めまして。ボクはアークさんの小説の主人公をやってる、『ラルド=スカイ』って言います。親友のレッドを探す為、ホウエンで旅をしてます」

ゼノ「・・・ゼノ=マーキスだ。元アクア団ミッションサブリーダーだが、今は退団し旅をしている・・・」

アリス「ゼノ、その言葉遣いなんとかしなさいよ。あ、私はアリス=ミナスです。元アクア団アクティブサブリーダーです♪」

ゼッペル「僕は世界を旅する世界1の物真似師ゼッペル=レイ。諸君、よろしくぅ」

ミカル「ミカル=リューナで〜す♪小さいけど、宜しくね〜!!」

ガロード「ガロード=ディスだ。マグマ団のカインを倒す為旅してる。っま、よろしくな」

ラルド「ちなみにGXのガ○ードとは1mmも関係はないので(^^)」

ガロード(それ言ったら余計オレがパ○ってると思われそうだけどよ・・・)

というより多いですね。一応最初の3人、ラルド、ゼノ、アリスで宜しくお願いします。
機会があれば・・・他のキャラも登場させたいと思います。(多分出ないと思いますけど・・・

それでは宜しくお願いします(^^)

[1140] 行く年来る年。 井上響 [北陸] 2005/12/31(Sat) 14:01  Home

今年は紅白見ないつもりです。

今年最後のれすれす。

>ラヴィアンさん
>すき焼きのたれ
木曜日にそのスーパーに行きましたが、置いてありませんでした。
やっぱり、ただの置き間違いだったのかと。
>事故
あらら…でも無事帰ることが出来たみたいで何よりです。

>サトチさん
>ルール
そういう規則とかは、これからきっちり守っていく必要がありますね。
私も、これからは気をつけたいと思います。

では。来年も良い年でありますように。

[1139] 大晦日・・・。 アルス [カントー] 2005/12/31(Sat) 12:09

さて、ついに今年も後わずかとなりました。
寒いですが、宴会はまだまだ続いておりますよ。

レス。

>サトチさん
いえ、大丈夫です。
アルス(サファ♂主)「ああ。同じ失敗はくりかえさんからな。あんな騒動は、中学の頃だけで沢山だ。」
リョーコ(炎赤♀主)「あんときはコーヒーだったか?ミルク入りだのブラックだの。」
食い物関係の好みは本当にピンからキリまであるからなぁ。
アルス「それが発端で、バイクを持ち出してチキンレースまでしたからな。」
リョーコ「やったやった!そんで二人して川にダイブしちまってさ。」
サブロウタ(ラルド♂主)「あーあー、俺が立ち会ったからよく覚えてるぜ。さ!まとまったところでケバブでも・・・。(ヨーグルトソース付き。)」

アルス&リョーコ「「貴様が原因だ!!!」」(W鉄拳制裁)
サブロウタ「ギャーーーー!」(星化)

うひょう;
アルス「・・・ミックスもなかなかのモンだな・・・。(もぐもぐ)」
リョーコ「確かに、こりゃいけるぜ。(むぐむぐ)」

>ピッチさん
お待ちしておりました。
すみませんが、今日の年越し放電の皆さんの誘導、もし良ければそちらにお願いしたいと考えているのですが。
>許容電圧の強化パーツ
あ、どうもありがとうございます。
黒アカネ(ルビー♀主)「パワーエクステンダーだな。分かった、取り付けておく。
遅くとも4時ごろには終わる。マギーを酒場に置いておくからそっちで持っていってくれ。」

・・・今日はもう一度、ここに来るかもしれませんが。
ひとまずこの辺で。よいお年を。

[1138] プチ改名&自分のサイトの掲示板について グレー・デ・ルイス [カントー] 2005/12/31(Sat) 10:11  Home

こんにちは。来るたびに久しぶりです(汗)グレーです。
自分のホームページを建てたので、そっちに合わせてプチ改名します。
自分のホームページ関係の作業で忙しかったんです(汗)
ところで、ここのポケモン連れ込み可能という掲示板のシステムが面白かったので、
自分のサイトに「ポケモン専用掲示板」を作ろうと思うのですが・・・。
一応、「ポケモンが書き込み可能」というシステムを考えたサトチさんに許可を取っておこうと思いまして・・・。
では。

[1137] 今年もあとわずか ミズキ [ジョウト] 2005/12/31(Sat) 09:01

今年も、のこりあとわずかですね〜
ヌマッチ(ヌマクロー)「そんなことより、年越しそば、ないのか〜」
・・・まぁ、来年も、よろしくおねがいします。
みなさん、良いお年お〜〜


[1136] 「雲の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/12/30(Fri) 23:23

毎度おなじみ(?)ナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第十四弾。そろそろ二文字ネタも組み込もうかな……?

>サトチさん
> ルール
最近、一人ボケツッコミ部分が再び暴走しかけてきているみたいですしねぇ……改めて肝に銘じておかなくては。
> ネタ
ええ、切れてきてます。前回なんて相当苦しかったですもん。ま、とりあえずローレライとか、それっぽいのはいますけどね。
> ネジ
やっぱ麻酔だけじゃあ全部は戻りませんよね。セリス(デンリュウ♀)も脳外科手術は執刀数がそんなに多くないので、ライル(闘主)と一緒に現在も頑張っている模様です。
ナオヒコ(オ)「ライル君、医師免許、持ってるんだっけ……?」
多分免許は持ってるんじゃない?メンバーの骨折も自分で治してるし。

>ミズキさん
マッドショットを使ったら余計に汚れそうな気がしますが……ともかく、「大切な物」はしっかり確保しておきましょう。

>ピッチさん
あら、いらっしゃいませ。
> セイジ君
あー、やっぱり発明中止は無理でしたか……でも許容電圧の強化部品なら迷惑にはならないかも……?
> エミリオ君
……何があったのでしょうか。ナオヒコ(オ)ー、エミリオ君の右腕、何とかならない?
ナオヒコ(オ)「…………(エミリオ君の右腕を両手で包み込む)若干吸収する事は出来たけど、放出を完全に抑えるのは、無理みたい……」
吸収……って、僕が言うのもなんだけど、ナオヒコ(オ)って本当に人間?
> 破壊光線
あわわ……ん、リアン君はゴーストタイプだから、破壊光線は効かないんだよな……という事は!?
ズドーン(←リアン君を通り抜けた破壊光線が酒場の壁に大穴を開けた音)
ありゃ〜……風が強くなる前に、修理しないと……

……そういえばピッチさん、いつぞやのポケモンのトレーナーに関する設定、既に送ってもらいましたっけ?

今日はこの辺で。それでは〜

[1135] ダンジョン再クリア シザリ@ダンジョン通い [カントー] 2005/12/30(Fri) 20:32

ライフ(ポケダン主ピカチュウ)「これで3度目か4度目か・・・緑のお方大破!!」
ひゅぅ〜〜〜〜〜〜・・・・ど〜ん(墜落音
ライフ「外で何か墜落音が・・・見てくる・・・」
実験失敗・・・やっぱり爆裂の種で空を飛ぶなんて無理か・・・
ライフ「ありゃ?シザリが倒れてる・・・」

キッチン
ラルド(エメラルド♂主)「エチゼンクラゲの浅漬け完成!」
ブィィィィィィン・・・ドガッ!(衝突音
ラルド「シザリ・・・マリ○カートか?そのマシンは・・・」
ということで(どんなこと?)退却しますね

でわでわ

[1134] …お、遅れたーーッ!! ピッチ [北海道] 2005/12/30(Fri) 19:44

(どたどたどたどた)…すみません、卓球遠征やらTOAやらあったもので;
エミリオ(サーナイト♂)「………。」(右腕から電撃発生中)
ザック(サンドパン♂)「遅れてすまないな、料理の救援行くぞ!」(中華鍋構え)
アリス(アブソル♀)「無論ですよ!」
エルレア(アブソル♀)「食べた分のお皿、鍋、その他はこっちにね!洗って戻すから!」


>セイジ(サーナイト♂)の機械がどうたらこうたら(ぉ
エミリオ「……いや、その妙な発明を自粛させようと思ったんだがな…さすがに去年のようなノアの箱船状態はごめんだ。
とりあえず許容電圧の強化部品程度は持ってきたから、そちらのアカネさんにでも組み込んでもらってくれ。」(腕から放電)
リアン(ジュペッタ♂)「…何かやたらと腕が危なそうなんだが?;」
エミリオ「…年越し放電、参加させてくれないか。このまま放って置いたら酷そうだ。」
…微妙に質問に答えてない気がしますが。

実はこちらもまだ年賀状書きと大掃除と宿題が終わっていません;
みなさん、体調を崩したりすることのないよう。
ザック「はいよ、チャーハンにマーボー豆腐一丁!」
アリス「煮豆に伊達巻やかまぼこも上がりです!」
リアン「…こういう時だけ無駄にコンビネーションいいな、この2人(アリスのはかいこうせん!)」
……。で、では〜;(そそくさ)

[1133] やっとおわった〜 ミズキ [ジョウト] 2005/12/30(Fri) 13:14

やっと、大掃除が、おわった〜〜(疲)
ヌマッチ(ヌマクロー)「そんなもの、オレの、マッドショットで、流してやらぁ」
あっ、それは、大切な物〜〜(泣)
でわ


[1131] 大掃除&年賀状作成が終わらん@@ サトチ [東北] 2005/12/30(Fri) 10:18

>ALL
ウチの酒場は、みなさまが大事に思う、愛するポケモンやキャラクターなればこそ、連れてきてOK!
というルールになっていますが、「OK」であって「推奨」というわけではないので念のため。
理由は次の2つ。
1.酒場の収容人数にも限りがあるので(笑)
つまり、やたらに大勢のキャラやポケモンがしゃべりまくると、それだけで行数がとられて
長くてみづらい書き込みになってしまうので(^^;)なるべく人数は絞り目でよろしく。「自分で話せること」は自分で話しましょうね。
2.初めての方が入りづらい
「ここはポケモン同伴でないと入れないのか?!」とか思っちゃったりしますからね(^^;)
他の方に関係ない「一人ボケツッコミ」もご遠慮くださいませ。
基本的にここは「他の方とのコミュニケーションを楽しむ」ものなので1つよろしく。
ただし、念のため申し上げますが、「この子はぜひ連れてきたい!」という方はOKですんで〜。

>アークさん
うるさい管理人ですみませんねぇ(^^;)>半角カナ
普通なら大丈夫なんですけど、外国の方も見てる可能性があるもので・・・。
宴会は自由参加ですんでどうぞどうぞ。では、ポケモンシャンメリーでもお注ぎしましょうか。( ^^)_¥はいどうぞ〜。
おつまみは、常連さんがあちこちで作ってるようですから、そちらをつまんでみるなり、
お気に召さなければご自分で調達するなり。酒場といいつつ持ち込み歓迎(笑)

>アルスさん&ご一行様
これこれ、乱闘はやめなさいって(^^;)
そういえばピッチさん来ませんね。妙な発明はいらんが(笑)

>珈琲さん
帰省ですか、お気をつけて〜。来年もよろしく!(^^)

>ラヴィアンさん
だんだんネタぎれになってませんか〜?(笑)
> 「もすかう」
どっちかってーと短いほうですかね。
あ、セリスちゃん、ここにまだネジが落ちてるんだけど・・・?(笑)

[1130] 「歌の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/12/29(Thu) 23:34

ナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第十三弾。だんだん単調になってきたなぁ……

>サトチさん
> ナオヒコ(オ)
ナオヒコ(オ)「え……と、そんなに力を出したつもりは、無いんですが……せいぜい、2%程度だったはず……」
いや、お前の100%は大きすぎるから、2%でもかなり痛いんだって。とにかく、今度からは1%くらいに留めてくれぃ。
> 「もすかう」
激しく同感(^^)そこは相当笑えますよね〜。ところでサトチさんはどちらのバージョンが好みですか?僕は短い方がどちらかというと好きです。
> 一人ボケツッコミ
(--|||)少し控えておかなくては……

>アークさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
文面を見た限りでは、ネチケットはしっかり守っていらっしゃるようで……最近は礼儀を知らぬ輩が結構居るので、アークさんのような方が多ければいいんですけどねぇ。
> やじピカ
おおっ、やじピカファンなのですか。やっぱり人気あるんですねぇ。
> 宴会
僕が言うのもなんですけど、遠慮なくどうぞ。なんでしたら、アークさんもそちらのポケモン達やトレーナー達を連れてきてはどうでしょ?
ナオヒコ(紅♂主)「あー、とりあえず補足。ラヴィアンのキャラは俺を含めて、揃って個性的だったりややこしかったりするから、注意してくれよ。」
ナオヒコ(紅)、どうでもいいけど、初対面の人にその口の利き方はやっぱりマズイんじゃない?
ナオヒコ(紅)「お前がそーゆー風にさせてんだろうが。」

>割太さん
> 今年一年
明るいニュースもあれば、暗いニュースも相次いで、本当にいろんな事がありましたよね……
せめて来年はもうちっと明るいニュースが増えて欲しいものです。

>ブラックさん
> 年越し放電
大丈夫でしょう、うちのクローブ(サーナイト♀)も電気タイプじゃありませんし。
それに中心となっているアルスさんとこのゴウ君もバクフーンだし、結構電気ポケモン以外の参加者も多いんですよね。
ナオヒコ(紅)「ここに来てまだ二年にもならないお前が何を偉ぶってんだよ。」
う……
> Bang君
あちゃ〜、一先ずセリス(デンリュウ♀)に治療させておきます。

>なみさん
> ハバタ君
あ〜、一本どころか十本単位で抜けていそう……強制的に治療しましょう。セリス、頼んだ。
セリス「確かにこれは尋常じゃないわよね……ハバタ君、ちょっと失礼!(パチッ)」
(ハバタ君は麻痺した!セリスはハバタ君を抱えて医務室に走った!)
電気麻酔したので、頭のネジも数本は元に戻るんじゃないでしょうか。後はセリスに任せておきましょう。
> 解凍
む〜……いずれにせよ、あまり強力なのは頻繁に使うべきじゃないでしょうね。

>ミズキさん
お二方、初めまして〜。

>シザリさん
いろんなデザートやドリンクが作られていますね〜。ハブネークゼリー……最初食べたら毒状態になるのではないかと心配してしまいました(殴)
ナオヒコ(紅)「スタオじゃあるまいし、んなわけねぇだろ。」

>井上響さん
> 電車事故
今日、塾から帰る最中に中央線が人身事故起こして40分ほど止まりました。
> すき焼きのたれ
やっぱり、その説が有力ですかね?

>アルスさん
> タイトル
その通り!(何)
> 年越し放電
そーいや、まだピッチさんとこのセイジ君達が姿を見せていませんね。今の時期なら訳のわからないものを造ってどうだのこうだのなっている筈ですけど。
ところで、今回の許容最大電圧は以前と同じですか?
> ヨーグルトソース
ア、アルス君、落ち着いて……(ハンカチでアルス君の顔をフキフキ)
ナオヒコ(オ)「ラ、ラヴィアン、お節介すぎ……(汗)」
ナオヒコ(紅)「別にいいじゃねーか。優しさととってやれば。(呆)」

>珈琲さん
ご無沙汰しております〜。
栃木に帰郷なさるんですか、行ってらっしゃいませ〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1129] 御無沙汰しております。 珈琲 [カントー] 2005/12/29(Thu) 22:04  Home

時間が無い等の理由によりレスがストップしている珈琲です。

しかし本当に忙しい上に前回のレスが記録から消えてしまい、明日から栃木に帰省する為、レスは後日にさせて頂きます。
誠に申し訳ありません。

また後日書き込ませて頂きます。それでは。

[1128] 「任務だから戦っているのだろうが。兵士から任務をとったら何が残る…!」「人間が残る!」 アルス [カントー] 2005/12/29(Thu) 21:59

↑スパロボAより。前者・ラミア(主人公)後者・シロー・アマダ。

どーも、アルスです。
今年もあと2日を残すのみとなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なお、年越し放電の舞台は去年と同じですので、参加者の方々は31日にその島までご案内いたしますので、よろしく。
アルス(サファ♂主)「・・・去年か。収束装置関連で色々と揉めたな。アカネ(ルビー♀主)が暴走したり・・・。」
人は見かけによらん物さ・・・しかし珍しいな、ピッチさんとこのメンバーを見かけないとは。
リョーコ(炎赤♀主)「いつもなら向こうのセイジが何か妙なモンを発明しだす時期だよな。」

ま、それは兎も角としてレス。

>サトチさん
>アホ毛
後頭部は萌えんて・・・;いやそれはともかく。
私のとこではそう言うのは「ハネっ毛」「クセっ毛」と呼んでましたが、「アホ毛」と言うのを知ったときには私も確かに驚きましたね。
アルス「・・・シャアザクの角もアホ毛なのか?」
・・・!?

>ムラサキ博士
>流血NG
そうですかね・・・?それ以外にも結構ハードな模写はあったと思うんですが。
ブルーの腕が千切れたりとか。(フェイクですが)

・・・余談ですが、ポケスペを一巻から改めて見直してみると、結構ジョジョっぽいところがありますね。
一巻ラストのフシギダネがゴースを吸い込む所とか。
七巻のピーすけの糸の結界や、ワタルのギャラドスのシャボンランチャーとか・・・。

アルテア(コロシアム主)「待たせたな。特製のドネル・ケバブだ。」(ドン)
ん、中東のハンバーガーだな。
リョーコ「かけるソースは2種類あるのか、じゃあ俺はこのチリソースを・・・アルス、お前もやって見ろよ、美味いぜ。」
アルス「いや、俺は・・・」

「あいや待った!ちょっと待った!」

リョーコ「!?」
・・・嫌な予感がしてきた;ちょっと席を外そうか・・・。

サブロウタ(ラルド♂主)「ケバブにチリソースなんて何を言ってんだおまーは!ここはヨーグルトソースをかけるのが常識だろうが!」
リョーコ「サブロウタ!またテメーか!」
サブロウタ「いや、常識と言うよりも・・・そう!ヨーグルトソースをかけないなんて、この料理に対する冒涜に等しい!!」
リョーコ「なんなんだてめーは!どこの砂漠の虎だよ!
だいたい自分の料理に好きなトッピングして、何が悪い!(チリソースを自分のケバブにかけて食べる)
・・・ンまーーーーーいッ!」
サブロウタ「ああ・・・・・何とナントの難破船・・・(orz」
アルス「そんなことは無いぞ。ヨーグルトソースの方が美味い。」
リョーコ「!?」
サブロウタ「分かるか!?アルス!やっぱチリソースなんて邪道だよな!?」
アルス「そうだな。リョーコ、お前も食ってみろよ。美味いぞ。」
リョーコ「いらねえよ!」
アルス「食ってみろって!」
リョーコ「いらねえっ・・・つってんだろ!(払いのける)」
サブロウタ「あ!」

アルス「・・・・・・・。(ヨーグルトソースを顔に直撃)」

うわー・・・・修羅場の予感(汗
それでは、今日はひとまずこの辺で。

[1127] 有難うございます アーク [ホウエン] 2005/12/29(Thu) 12:49

>サトチさん

返信、本当に有難うございます。
半角カナの使用に関しましては、以後十分に気をつけたいと思います。(^^)


えっと・・・早速で恐縮なのですが、私も宴会に参加させて頂いても構いませんでしょうか?
掲示板のルールはよく読みましたので、了承を得られ次第私も宴会に参加させてほしいと思ってます(^^)

それでは。

[1126] 関西弁のヘンリーの声が横から聞こえてきてクラクラです。 井上響 [北陸] 2005/12/29(Thu) 12:33  Home

だって、母が私の横でコ○ン(去年クリスマスの2時間物)を観てるから…!(ぇ

れすれす。

>サトチさん
>すき焼きのたれ
材料までは見なかったので、そこまでは分かりません。(ぉ

>ラヴィアンさん
>脱線事故
何時か富山でも起こるのかと思うと…ブルブル。
>すき焼きのたれ
個人的には単なる置き間違いだと思うのですが…どうでしょ?

あ、今横からちー様の声が聞こえてきて振り向いてしまった。(ぁ

では。

[1125] 逃避行 シザリ@ダンジョン通い [カントー] 2005/12/29(Thu) 10:52

現在ポケダン、逃避行で詰っています、シザリです
あんな方やこんな方が出てくるので辛いんですよね・・・
ライフ(ポケダン主ピカチュウ)「さて、早速キッチンへ行きましょう」

ラルド(行方不明のエメラルド♂主)「ハブネークゼリー完成!」
ライフ「ザングースゼリーも完成」
ハブネークはブドウ味、ザングースはリンゴ味になっています
ラルド「ピカチュウグミ、ゼニガメアイス完成」
ピカチュウグミはレモン味、ゼニガメアイスはソーダ味ですね
ライフ「サンダーキャンディ、ファイヤーカステラ、フリーザージュース10人分完成」
サンダーキャンディは口にいれるとパチパチとします、痛いです(
ファイヤーカステラは、何時間経っても熱いです
フリーザージュースは何時間経っても冷たいですよ〜
外ではどうなっているんだ・・・
コルル(ポケダンコイル)「巨大ピカチュウ花火発射準備OK!発射!!」
今日も花火を打ち上げているようです

でわでわ

[1124] 黒豆煮ながら。 サトチ [東北] 2005/12/29(Thu) 10:34

だいぶ宴会モードが盛り上がっておりますが、ここは「他の方とのやりとりを楽しむ場所」であることを
くれぐれもお忘れなく。「1人ボケツッコミのみ」にならぬようご注意を〜。(^^;)

>アークさん
はじめまして!いらっしゃいませ〜!(^^)
「やじピカ」にハマっていただけるとは、この上ない光栄でございます〜!
・・・毎日更新はちょっとムリですが(笑)
ほかの掲示板は「ネタバレ用」とか「質問・募集用」とか決まってますけど、
ここは何でもいいんですよ〜(^^)ごあいさつでもご感想でもどうぞどうぞ。
ただ、「半角カナ」や機種依存文字(ハート、とかまる1とか)は、文字化けや外国の方の
エラーの原因になるので、ご遠慮いただけるとありがたいです〜(^^;)
ほかにもいくつかルールがありますので、入る前の「お願い」を一度よくご確認くださいね。

>割太さん
年越し放電は常連さんが自主的に企画・管理・運営してくれているので(笑)
あんまり無茶な放電をしなければご自由にご参加を(^^)

>ブラックさん
ほえ?手持ちの間違いってなんでしょう??

>なみさん
アドバイスどうもです〜。(^^)
ん?「異常じゃない」って・・・(^^;)「尋常じゃない」?

>ミズキさんご一行様(笑)
ハイ、いらっしゃいませ(^^)

[1123] いまさらですいません ミズキ [ジョウト] 2005/12/29(Thu) 10:22

いまさらで、すいませんけど、
うちの、ポケモン、つれて来ました。
ライテイ(ライボルト)「初めまして、ライテイです」
ヌマッチ(ヌマクロー)「何が、初めましてだよ、
マジメ野郎が。ヌマッチだ、よろしくな」
まぁ、こんな奴らだけど、宜しくお願いします。


[1122] とりあえず連れてきました。 なみ [ジョウト] 2005/12/29(Thu) 00:00

ハバタ(オニドリル♂)「ハバタ様、華麗に復活!さぁ皆の衆、この復活を大いに讃えたまえ!」
ウォーツァ(カメックス♂)「・・・病み上がりという事だけあって、頭のネジが一本外れている気がしますね」
もうちょっと安静にしておくべきだったかな。
ハバタ「何言ってるんだ!俺はもう元気だぞ!HAHAHAHAHA!」
・・・やっぱ駄目だorz

>アークさん
初めまして、なみと申します。
お約束ですがマナーをしっかり守ってカキコすれば大丈夫ですよ〜。
後、質問・アンケートをしたい場合は、トレーナーズ・カフェの方がお勧めです。

>サトチさん
>花の蜜料理
アオリ「結構お菓子以外に使っても美味しいんだけどなぁ・・・
花の蜜ラーメンとか花の蜜餃子とか。みんな前食べたとき、気絶するほど美味しかったみたいだし」
・・・それが美味しいからと言う理由ではない気がするんですけど;
アオリ「味悪いなら、みんな食べないかな?」
ウォーツァ「大丈夫ですよ。何処かの大食らいさん達が欠片残さず食べてくれます」
ハバタ「なんで俺達見て言うんだよ・・・」
ゲキサ(サンダース♂)「うむ、任務承った」

>ラヴィアンさん
>解凍
結構協力に凍らせたみたいですからね・・・ウォーツァ、どれくらいの力出したの?
ウォーツァ「ははは・・・そんなに詳しく覚えてませんねぇ」
>治療
セリスちゃん、医者だったんですね〜。では早速治療お願いします。
見ての通り、異常じゃないので・・・

それでは、この辺で。

[1121] 「エメラルド」・クロージェネレート!! ブラック [北陸] 2005/12/28(Wed) 23:45

年越し放電…電気タイプでないのが二匹居ますが
良いのでしたら、ハイエスト(ピカチュウ♂)
ボルベルグ(カイリュー♂)BURN(バクフーン♀)の
参加申し込みを。

ところでポケスペ21巻、僕も昨日買いました。
ところでルビーの手持ちについて書いている人が居ませんが
間違いを見つけてしまいました。

ムラサキ博士さん>
一瞬アダンから1進化を思い浮かべました。

シザリさん>
ボルトのせりふはもしかして銀魂ですか。
バーベキューはダサく、シティ派は焼き酢昆布だという。

ひろふみ(エメラルド等♂主)
「バトルチップソード、スロットイン
(中略)カレーが完成した。」
それだけかい。
ひろふみ「これ以上、俺に求めるな。
お前が作れるのはこれぐらいだろう。」

ボルベルグ(先ほどのカイリュー)
「海老チリか、食ってみるか。」
DARK(グラエナ♀)エーフィ(♂)
「苦い物はないのか?」
Bang(バシャーモ♂)
「俺はこのケーキを食うとしよう。ん?」
Bangはまひした!Bangはたおれた!
ひろふみ「蓄電ケーキだったようだな。」


[1120] 年の瀬が押し迫ってまいりました 割太 [ジョウト] 2005/12/28(Wed) 22:57

今年も色々な事がありましたね。
愛・地球博や紀宮様のご結婚など明るい話題の影に
痛ましい事件が相次ぎました。

>年越し放電
ああ、去年もやっていたやつですな。
当方に電気技使いといえば・・・
ナイト(サーナイト♂・サファイア)と
メックス(レアコイル・ポケダン)がおりますが、
参加させてもよろしいでしょうか?

[1119] 初めまして^^ アーク [ホウエン] 2005/12/28(Wed) 22:34

えっと・・・初めてここに来ます、アークです。
ひょんなことから「やじピカ」に出逢い、それ以降はハマってしまってほぼ毎日来てます^^

ここへきはじめたのは大体1年前で、掲示板に書きこめないままでいましたw
最近では、掲示板を見たりしていてとうとうレスしてしまいましたww(ヲイ

えっと・・・こういう事を書くのはどこの掲示板なのかわからなくて、迷いに迷った挙句本館であるここへ書き込みました。
もし、ここで書き込まれては迷惑だといった事がありましたらレスくださると、こちらで削除致します^^
その際には、どちらでこういったスレを建てれば良いか等を付属してお答えして頂けると、こちらとしても幸いです。

管理人様には御迷惑をお掛けするものかと存じますが、よろしくおねがいします^^

[1118] あと3日 サトチ [東北] 2005/12/28(Wed) 22:27

早くも年越し宴会の様相を呈してますな(^^;)まだ今年も3日残ってますからお疲れにならぬよう。(笑)

>井上響さん
みりんか煮切った日本酒でも入ってたんでしょうか?>すき焼きのたれ

>あめゆさん
ダンジョンはもう到着しましたでしょうか?(^^)早く届くといいですね。

>アルスさん
セッティングお疲れ様です(^^)
>サファイアはスーパー系でルビーはリアル系
なんか妙に納得です(^^;)
「アホ毛」という言葉、今回初めて聞いてWikiで調べました。そういう用語があるんですね(^^;)
しかし、いまいちな響きな言葉ですねぇ〜(^^;)
もとの用語(美容用語で言う事を聞かずに飛び出してくる毛)の性質上しょうがないとはいえ。
それに、頭頂部の毛はいまいち萌えないし(爆)
「おくれ毛」とか「ほつれ毛」というのは、あでやかさを表現するために効果的手段だと思うんですけど。

>ムラサキ博士
>流血はNG
といっても、ストーリー上、何年もくっきり残っているような傷がつく必然性があるわけで(^^;)
そうなると、やっぱりあのくらいの描写になってしまいますよね〜。しょうがない?
>生ピカチュウ
そりゃ、生きてるのに決まってますがな〜。間違っても冷凍や塩蔵じゃだめですよ?(笑)(絶違)

>ミズキさん
そんなに細かく切らなくてもだいじょうぶですよ(^^;)
よろしければ、アイコン(かきこみの横に表示される絵)も使ってくださいな。

>ラヴィアンさん
おーい、ほどほどにね(^^;)>ナオヒコ(オ)君
「もすかう」は前のほうがオモシロかったですねぇ「おっさんですかシャアですか」には笑いました。
キリ番、つけときますが少々後になるかもです〜(^^;)

>なみさん&ご一行様
いらっしゃいませ(笑)花の蜜、ケーキは歓迎ですがチャーハンはちょっと(^^;)

>シザリさん
花火はいいけど、やたらに爆発しないように気をつけてくださいね〜(^^;)

>しゃあみさん
おお、いらっしゃいませ!お父さん、第九50回目とはすごいですねぇ〜。50周年??
こちらこそ、今年は本当にお世話になりました(^^)来年もよろしくお願いします〜。
>バッジ取り忘れがサトチくんっぽいというか
ぐはあ(^0^;)・・・やっぱそのへんが人気の秘密ですから!(<開き直り(笑))

[1117] キリ番報告でございます。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/28(Wed) 22:24

[304000]踏んでました〜

>なみさん
> 年越し放電
おや、ゲキサ君も参加希望ですか?ほんじゃ一緒にはじけましょうや。(何)
> 解凍
バッツ(バクフーン♂)「何とか……か。あまり威力を抑えたわけではなかったのだが……まあ、救出できたのなら問題ないな。」
ゲキサ君はここに居るからいいとして、欠席しているハバタ君にもご連絡下さい。セリス(デンリュウ♀)が治療の準備して待っているので。
> シィークちゃん&ジェンド君
おや、まだまだいらっしゃったのですか。どうも初めましてお二方、ラヴィアンと申します。
バッツ「それと、このヘタレマスターを裏から支えて締めるバッツと、」
セリス「この酒場の数少ない医療技術修得者(すなわち医者)、セリスです。」
……あれ、ルッツ(バシャーモ♂)は?
バッツ「宴会の料理を作るのを手伝っているぞ。」

>シザリさん
> キッチン
お、折りたたみ式キッチンですか!?凄いハイテク……
> 花火
あ〜、やっぱりザンよりハブの方が強いのですね。若干納得。

>しゃあみさん
> 寒さ
インフルエンザも流行し始めたようで。こちらも気をつけねばいけないですね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1116] アンズちゃんの顔が想像できて(笑) しゃあみ [カントー] 2005/12/28(Wed) 16:48  Home

サトチ様、皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
今年最後の書き込みになるかもしれない、Eternal Smileのしゃあみです。
私は父が合唱団員として出演する第九の演奏会を二年ぶりに聴きに行き、
そのまま実家に泊まったので、
こちらの酒場でのパーティにはすっかり乗り遅れてしまいました。
余談ですが、今回で父が第九を歌うのは通算50回目とのこと!
カモネン(カモネギ♂)「まさに、継続は力なり、やなー」

やじピカ更新分、読ませていただきました。
レベル50のパーティに、一歩も退かない戦い方ができるなんて、
すごいですね!
でもバッジ取り忘れがサトチくんっぽいというか、何と言うか。
また来年もこちらへお邪魔いたします。
いよいよ寒さが厳しくなってきましたから、せっかくの年越し、
風邪などひかないように、皆様気をつけてくださいねー。

それでは、失礼します。

[1115] 宴会は始まったのか・・・ シザリ@ダンジョン通い [カントー] 2005/12/28(Wed) 12:55

どうも、久し振りです、シザリです
宴会は始まったようなので、自分も年越し放電の参加申し込みを・・・今のところ、参加予定はライフ(ポケダン主ピカチュウ)、亡霊のサイエンス(旧ピカ版パートナー)、ピカ(ピカチュウ)の3匹なので、一気に申し込みでごじゃる(
ライフ「去年は年越し放電、色々あって参加出来なかったらしいが、今年は大丈夫なのか?」
多分大丈夫・・・かなぁ、とりあえず他サイトで年越しチャットもやる予定だし・・・
ライフ「不安・・・」
自分はご馳走の準備でもするかな・・・
その頃シザリの隣にある折りたたみ式キッチンでは・・・
レオ(忘れられたクリスタル♀主)「年越しケーキ完成!次は蓄電ケーキだ!!」
ボルト(全く進んでいないピカ主)「変なもの作っているな・・・じゃあ俺は・・・酢昆布炒めでも作りますか」
御前の方が変なもの作っているのでは・・・?と、机に運んびますね
ボルト「酢昆布炒めとイカスミチャーハン完成!」
リーフ(ポケダンパートナーチコリータ)「メンチカツ、イカの姿焼き、ポケモンカステラ完成!」
外では・・・
コルル(ポケダンコイル)「電磁砲発射準備完了・・・」
ピカ「ゼニガメ花火、ピカチュウ花火、チコリータ花火、デンリュウ花火、ミニリュウ花火、そしてハブネーク花火発射準備完了でチュ!!」
アマゾン(アリゲイツ♂)「ザングース花火(ハブネークに負けるバージョン)、ザングース花火(ハブネークから逃げるバージョン発射準備完了だ・・・」
外では花火なのか・・・今昼なんですけど・・・
コルル「ダイジョウブダ、次元移動花火ダカラ今カラ撃ッテモ次元移動デ夜ニ移動スルカラ」
ハイテクだな・・・どうやってそんな物を作ったんだろう・・・
では、ここら辺で退却させていただきます
でわでわ

[1114] 宴会だぁ〜〜 ミズキ [ジョウト] 2005/12/28(Wed) 10:55

わーい、宴会だ!
でも、わたしは、こどもびいる。
話はかわりますけど、
今、ポケモンルビーに、
ハマッて、います。
でわ。


[1113] 今宵は宴じゃ。 なみ [ジョウト] 2005/12/27(Tue) 23:06

宴会、始まりましたね!
うわぁ・・・何だか凄い熱気だ・・・(さりげに初体験)
ゲキサ(サンダース♂)「・・・如何にもハバタ殿が好みそうな雰囲気であるな」
とりあえず葉緑のメンバーを連れてきたのですがハバタのみ欠席。
理由は昨日の喧嘩で凍らされたのが影響で、風邪を引いちゃいました。
ウォーツァ(カメックス♂)「・・・少しやりすぎました。面目ありません」
アオリ(バタフリー♀)「大丈夫だよ。あのぐらいの風邪なら明日には治るから。
明日、ハバタ君も連れてこようよ、ね」
ウォーツァ「・・・そうですね。今日はハバタさんの分も楽しみましょう」
アオリ「さて、花の蜜のケーキ作ってこなきゃ!
今日は張り切って花の蜜の料理、いっぱい作って上げるからね!
師匠直伝花の蜜チャーハンとか!」
お願いだから花の蜜シリーズはデザートだけにしておいてorz

では、レスへ。

>アルスさん
宴会準備、どうもご苦労様でした。
思う存分楽しまさせて貰います!
ゲキサ「ふむ・・・年越し放電とは実に興味深い。
よければ参加させて貰えないだろうか?」
と言うことでゲキサが参加希望らしいです。

>ラヴィアンさん
バッツ君、解凍ご協力、どうも有り難うございました。
おかげであの氷も何とか溶けました・・・
ゲキサ「・・・あの時は本当に生死の境を彷徨った」
ウォーツァ「すみません、今度からはもう少し力を下げます・・・」
ゲキサ「・・・と言う事はまた凍らされる機会があると言うのか・・・」


シィーク(ガラガラ♀)「えーんかい♪えーんかい♪楽しいなぁ〜」
ジェンド(ウインディ♂)「・・・このような憩いの場に悪人は現れるという。用心せねば駄目だぞ、シィーク」
あ、いたいた。お〜い、お二人さん。
ジェンド「主人か。主人も気を緩めては行けないぞ、いつ悪人が現れるか」
はいはい、宴会の時ぐらい騒ごうって。
あ、この子達はリーフグリーンのメインメンバーで、来てなかった子達です。
シィーク「七周年お祝いの時も連れてきて貰えなかったしねv」
Σそ、それは大人の事情というものが・・・
というか笑顔全開で言わないで・・・
シィーク「その分、今日は楽しませて貰うね!エビチリ山盛り食ってやる〜!」
この様子だとポケモン達は帰りそうにないかな・・・
私はこの辺で失礼させて貰います。グゥレイトチャーハン食べてから(笑)

[1112] 「山の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/12/27(Tue) 22:40

通常路線に戻ったナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第十二弾。

>サトチさん
> ロボコン
う〜む、当日は見てませんが、もし再放送があるのだとしたら是非とも見てみたいものですな。
> タイトルシリーズ
まあ、こないだはクリスマスでしたし、言い忘れてましたけどナオヒコ(オ)の誕生日でしたし、若干いつもと違うようにしました……ハッッ!?
ナオヒコ(オ)「僕の誕生日、忘れてたの……?(怒)」
わーっ!よせよせナオヒコ(オ)、忘れてたんじゃなくて言い忘れてたんだって!書くのを忘れてただけだってば!頼むから怒らないでくれ!
ナオヒコ(オ)「同じことじゃないか……!」
うわ、ちょっと、よせ、ぐはッ……(酒場の壁に叩きつけられる)

>井上響さん
> すき焼きのたれ
(復活)う〜む、店員が置き間違えた……ていうのは考えにくいし、どうしてなんでしょうね?
> 脱線事故
山形の脱線事故では、既に五名もの死者が出てしまったとのことです。被害者のご冥福をお祈りします……
これからは、怖くて先頭車両には乗れないです。

>あめゆさん
> 誤変換
僕も「ポケモン」が「歩毛門」になってしまった事があります。
> 食事
あー……今日の結果は、どうだったのでしょうか?

>アルスさん
> リョーコちゃん
あ、そうでしたか。レベッカさんの勘違いでしたか。
> 「もすかう」
……前に挙がったのって、僕が見つけてきたフラッシュじゃないですか?
う〜む、確かに面白いですけど、何か歌詞が相当違いますねぇ……
> 未成年者の飲酒禁止
当然です!今回もいつぞやの飲酒防止装置を未成年者全員に装備させていますし、ちょっとでも飲もうものならバッツ(バクフーン♂)のお説教が延々と続くことになっているので……
ルッツ(バシャーモ♂)「教授のお説教は長い上に怖いから、防止効果が高いんですよね。(ワイングラス片手に)」
> 年越し放電
早速参加を希望します。メンバーは……とりあえずセリス(デンリュウ♀)とクローブ(サーナイト♀)の二ひk……いや、二人にしておきます。

>ムラサキ博士さん
> ルカリオ
はい!好きなポケモンの部類に入るので、喜びもひとしおでした。
> ハブのモンコレ
存在しない……それは残念ですねぇ。もうちっとハブの需要が増えれば……!
とりあえず、今は我慢ですね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1111] さて、2006年まであと僅か・・・ アルス [カントー] 2005/12/27(Tue) 21:17

(スポット)嫌な事が多かったり腹立たしい事件があったりしましたが・・・
2005年ももう最後!最後ぐらい大ハッスルしちゃいましょうッ!
それでは皆さんご一緒にィ!

一同「「「「「「宴会ファイトォ!レディーーーゴォッ!!」」」」」」

さて、本日より来年の三日まで、年越し宴会を開催いたします。
ノンストップなドンチャン騒ぎをどうぞ心行くまでお楽しみください・・・あ、未成年者のお酒は×ですよ?

リョーコ(炎赤♀主)「そぉらいっちょ上がり!グゥレイトチャーハンだっ!」
ゴウ(バクフーン♂)「エビチリ大盛り上がった!そっちへ持ってくぜ!」
アルス(サファ♂主)「水餃子二人前はまだか!?こっちはもうレバニラが炒め上がってるんだ!」
サブロウタ(ラルド♂主)「了解ィ!後三分待っててくんな!」

なお、今年も恒例の年越し放電を開催予定ですので、参加希望者はお早めに。

・・・取り合えずレスはまた次にでも。それでは皆様よい年越しを。

[1110] 改行しらなかった ミズキ [ジョウト] 2005/12/27(Tue) 11:10

>サトチさん
アドバイスありがとうございます。
ポケスペ第21巻、ゲット
おめでとうございます。
>井上響さん
「すき焼きのたれ」ですか(笑)


[1109] レス… ムラサキ博士 [カントー] 2005/12/26(Mon) 22:15

>サトチさん
ポケスペ第21巻、私も買いました。
ルビーのアレがなんなのかは気になっていましたが、
「母親似」の部分だという指摘で初めて謎が解けました。ありがとうございます!
それにしても、彼の生え際はやはり年を取るにしたがって後……いや、なんでもありません(爆)
しかし、ポケモンは流血はNGだったはずですが…
>ドラえもん最終話
読んでいて、こみ上げる熱いものを抑えることが出来ませんでした…
まあ、ツッコミどころは多少ありましたけどね。
>「ポケセンの白石さん」
う〜ん、スタッフも困るでしょうね(笑)
でも、サトチさんの言う「生ピカチュウ」とは何を指しているのですか?生き物?それとも、きぐるみ?

>ラヴィアンさん
ルカリオに会えてよかったですね。
ハブのモンコレですが、残念ながら存在しません。数ヶ月先までの発売予定にもありません。
ハブグッズは恒常的に手に入るものがないのが現状です。
現時点で最も入手しやすいのは、キメわざポケモンキッズ(食玩)でしょうか。

>あめゆさん
ウチのIMEは「あくあだん」が「悪アダン」になってしまいます…

>アルスさん
辞書を引いて初めて「アホ毛」の2番目の意味を知りました。なるほど。
フラッシュ拝見しましたが、とりとめのない内容ですね。

[1108] 傭兵にも倫理がある。裏切りと虐殺は死んでもやるなと教えられた。 アルス [カントー] 2005/12/26(Mon) 21:39

↑スパロボJより、何のために戦うのか?と聞かれた事に対する宗助の答え。

クリスマスが終わってしまいましたが、現在年越し宴会の準備中でございます。
しかし過去の自分が時々少し羨ましくなりますよ、この時期は・・・。
アルス(サファ♂主)「・・・いつまで子供でいるつもりだ?お前はもう・・・っと!(包みを持ち上げる)
・・・社会人だろうが。」
・・・まぁ、分かっちゃいるんだがねェ・・・何ともはや。

ま、何はなくとも、明日には宴会を開こうかと。ではレス。

>サトチさん
クリスマスには私は来てませんが、奴らはしっかり楽しんでいたようです(笑
>SP21巻
私も買いました。・・・ホントにえらく様変わりしましたね、あの二人は(汗
取り合えず二人の精神コマンドは「愛」が入ること決定ですな(ぉ
アルス「それで行くならばサファイアは・・・努力・不屈・必中・熱血・献身・愛・・・だろうかな。
ルビーなら・・・偵察・ひらめき・集中・かく乱・魂・愛・・・といったところが妥当か・・・。(21巻見つつ」
サファイアはスーパー系でルビーはリアル系か・・・。
>お母さん似のポイントが
後頭部のアホ毛2本ですか?

>ラヴィアンさん
リョーコ(炎赤♀主)「い、いやあの、チョット待て!
・・・アレはレベッカが勝手に勘違いしただけであってだな!俺はきょ・・きょきょきょ(緊張」
巨人の長嶋?
リョーコ「ッバカかてめえは!もうとっくに辞めちまったろうが!そんな旧世紀のボケをかますんじゃねえ!」
ハイハイ、落ち着いた?
リョーコ「あ・・・おぅ。お、俺は今年のバレンタインに・・・すでにその・・・気持ちを伝えていて・・・(ぼそぼそ」
アルス「ここに居たかリョーコ、早くこっち来て手伝ってくれ。人が足りないんだ。」
ホレ、当の本人が来たぜ。
リョーコ「あ、ああ、すぐ行く!」
行って来い行って来い。(白ハンカチ振りつつ<ぉ)

やれやれ、いちゃいちゃストロべりやがって。(笑
という訳で、レベッカ(パートナー)の勝手な勘違いでした。

サブロウタ(ラルド♂主)「おーい!テーブルとかは基本的にいじんなくてもいいんだろ?」
黒アカネ(ルビー♀主)「基本的にはOKだ。十分今の配置でも使える。さっさとステージを飾り付けてしまうぞ。」
ネス(葉緑♂主)「ラジャ!」

そういえば、前にここで「もすかう」の話題があがりましたよね。
その関係で面白いバージョンを見つけました。下からどうぞ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20130
なつかしのキャラクターてんこ盛りです(笑

それでは。

[1107] 子供は楽しいクリスマス あめゆ [ジョウト] 2005/12/26(Mon) 18:44

大人は財布が軽くなる、とても悲しいクリスマス。(苦笑)
どうも、あめゆです。イブの日に『ポケモン不思議のダンジョン(なぜか「男女ン」になってしまう我が家の「ことえり(Mac用日本語変換ソフト)」(苦笑))』が売り切れていたので、ネットで注文しました。娘(音穏)がふて腐れています。年内には来るかな?

さてレスりんぐ(?)
>ラヴィアンさん
そうします。(苦笑)あー、そういや明日は仕事だった・・・(後ろでニヤニヤ笑う娘(音穏))

>サトチさん・井上響さん
私も飲んだことがありますよ>こどもびいる
私が飲んだのは、どちらかというと炭酸アップルジュースでしたが、それでも娘(音穏)は『ビールだー!なんか苦い〜!』と申しておりました。どこが?(苦笑)

ではでは。

[1106] 昨日親とスーパーに行ったら。 井上響 [北陸] 2005/12/26(Mon) 14:16  Home

酒コーナーの所に何故か「すき焼きのたれ」が置いてありました。

>サトチさん
>ポケスペ21巻
無事ゲットされたみたいで何よりです。
くぅ〜!私も早く欲しい!
>こどもびぃる
あくまで「子供の為の飲み物」だからそんな味なのかと。

>ラヴィアンさん
>脱線事故
こちらでは今の所事故は起こっていないみたいです。
だけど、いつ事故が起こるか分からないですしね…。

ではー。

[1105] ポケスペ21巻ゲット! サトチ [東北] 2005/12/26(Mon) 12:11

サファイアが可愛くてルビーが格好いい・・・何故だ!(笑)・・・じゃなくって(^^;)
第一印象は「なんじゃこのキワモノキャラは?!」だったんですが(笑)
本当に(見てる側のも)イメージ変わりましたね。特にルビー。
ZUZUの名前を呼んだあたりでちょっと見直しましたが、21巻で、本当に格好いいキャラになっています。
帽子の下は予想してたんですが、センリ似だけじゃなくって、意外なところでお母さん似のポイントが(笑)
今のところ好きになれそうもないエメラルド君ですが、見習ってほしいなぁ(笑)

さてさて。23日放送の高専のロボコン、録画しながら見てたんですが、いや〜燃える!燃える!!!
今回の競技は、はしご、平均台、ハードルを1台のロボットで越えて、バトンを自動ロボットに渡して
ゴールに入れる、という史上最高難度をほこるものだそうですが、いやもうどれもすごい!
地面を蹴って平均台に跳ね上がるロボット、生き物のようにたくさんの足で壁を這い上がるロボット、
そしてなんといっても津山高専の逆上がりロボ・シンプルストラクチャー。
あのくらい応援しがいのあるロボットもなかった(^^;)
スピードもない、よくこける、相手のトラブルで勝ち上がってきたような状態とはいえ、
どう見ても太刀打ちできないだろうという相手に、本当によく挑み、こけまくり、そして立ち上がって優勝ゲット!
・・・再放送があるのなら、ぜひ見てほしいな、みなさん。

>メルル・S・ファーレンさん
ポケダンゲット、おめでとうございます!
本編と違って、意外な技やポケモンが強くってオモシロいですよね(^^)
ハブネーク、はやく仲間にほしいなぁ〜(〜〜)

>井上響さん
前日「こどもびいる」ってのを飲みましたが、あれはコーラっぽいというかジンジャエールぽいというか。
べつにこだわっているつもりはなかったんですが、はたから見るとそうなのかも?(笑)>オヤジ

>なみさん
ご了承ありがとうございます(^^)・・・しまった、鳥ポケモンの方も結構来てたんだっけ(笑)

>ラヴィアンさん
なんか今回は傾向がちがいますな>タイトルシリーズ

>ミズキさん
こちらもポケダン赤ゲット、おめでとうございます。
書き込むときには、「空白を入れる」んじゃなくって、エンターキーで「改行」するといいですよ〜。

[1104] クリスマスよかった ミズキ [ジョウト] 2005/12/26(Mon) 12:05

こんにちは〜。そして、すいません。すんでるところまちがえました。>メルル・S・ファーレンさんわたしも、ポケダン赤もらいました〜〜それでわ。


[1103] 「天の御使いよ、わが祈りに応え来たりて、光を降らせん!」 ラヴィアン [カントー] 2005/12/25(Sun) 22:39

ナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ、クリスマスバージョン。今回は呼び出す対象がいつもより大きいので、詠唱句も仰々しいです。(何)

>アルスさん
> 今年
考えてみれば、あと一週間で2006年ですもんねぇ。早めにイラスト仕上げないと……
ルッツ(バシャーモ♂)「無理があると思いますよ。宿題だって数学のしか終わってないじゃないですか。」
> ポケセントウキョー
ええ、老若男女を問わず相当な人がいました。結構混んでましたよ。でも、ルカリオが出て行った後は若干人が少なくなりました。
> 女性のお二人
う〜む、レベッカさんってばそれだけの台詞を息継ぎなしで……確かに凄いですね。
リョーコちゃん、頑張ってください。僕達も陰ながら応援してます。

>サトチさん
では、ブッシュ・ド・ノエルを早速一切れ頂きます。(ケーキ好き)
> プレゼント
獲得プレゼント……図書カード3000円分、現金2500円。
想定外でしたが、これでポケモンセンターで使った分をカバーできました。よーし、来年は思いっきり使うぞー!(蹴)
> ルー殿(ぉ)
ニヒヒ(自慢げ)正直、驚きました。ポケセンに入るまで全く知らなかったんですもの。
ルッツ「マスター、最初は驚きすらしなかったじゃないですか。」
むー、だって立ち位置があまりにも自然すぎるんだもん。その後、グッズでルー殿の笑顔も堪能出来たし、満足満足(^-^)
ちなみに、配布されていたジョウト御三家ではチコリータが人気だったようです。
僕はワニノコとチコリータを一匹ずつ、ヒノアラシを二匹貰ってきたのですが、その内一匹がバッツ(バクフーン♂)と同じ「ゆうかん」な性格でした。結構嬉しかったです。

>メルルさん
> ダンジョン
羨ましい〜。僕も早く買いたいです。早く来い二月……!
> ハブネーク
ハブもそうなんですけど、僕はザングースが好きになりました。実は昨日行ったポケセンでもザングースのモンコレを買ってきちゃいました。次はハブを買おう……

>井上響さん
> 「良い子のビール」
う〜む、大人の「気分」だけな飲み物なのでしょうか……?
> 雪
山形でも脱線事故が起こり、福井では九人程の人が亡くなったそうで……井上響さんもお気をつけ下さい。くれぐれも事故を起こされないように……

>なみさん
> プレゼント
僕も同じく現金でした……
> ハバタ君
あー、やはり「同種族」だからでしょうかね?
> お二人
……一先ず、酒場の外に運び出しましょう。解凍の際に面倒な事になりそうですし。
バッツ「一応、俺も解凍に協力しよう。」

今日はこの辺で。それでは皆様、メリークリスマス!

[1102] クリスマスプレゼントは現金でした。 なみ [ジョウト] 2005/12/25(Sun) 22:31

ハバタ(オニドリル♂)「夢ねぇな・・・」
欲しいものは特にない、と言ったらこうなりました。
今日、ネットを巡ったら欲しいものがかなり生まれちゃいましたけどw

>メルル・S・ファーレンさん
ポケダン赤、ゲットおめでとうございます。
草タイプのポケモン、かなり強いですよね〜。
やどりぎのタネに吸い尽くされたことがありますorz

>サトチさん
では、シャンメリーを頂きます。この炭酸がたまりませんなぁ。
ハバタ「このケーキうめぇ・・・スパークってやつ、いい腕してるじゃねぇか」
ゲキサ(サンダース♂)「ハバタ殿、このローストチキンも美味であるぞ」
ハバタ「Σてめぇ何食ってやがるんだ?!」
ゲキサ「Σ何故そんなに怒っているのだ?!」
う・・・喧嘩の気配が・・・
あ、ネタに関してはどうぞどうぞ。
寧ろ載せて貰えるとは思わなかったので妙に嬉しかったです。
しかしvマークが皮肉のように見える・・・


ハバタ「俺の前で鳥を食うんじゃねぇ!」
ゲキサ「何故だ!折角出された料理なのだぞ!食べなければ申し訳ないではないか!」
あーあ、やっぱり言い争いになっちゃった・・・
ウォーツァ(カメックス♂)「お二人とも静かにして下さい!・・・と言っても無駄でしょうね。仕方ありません」
・・・ウォーツァ?
ウォーツァ「冷凍ビーム、発射!」(ピキーン)
あ・・・ハバサとゲキサ、凍っちゃった・・・
ウォーツァ「他のお客様の迷惑になりますので、今日はこれでお開きにしましょう。後でジェンド(ウインディ♂)さんの炎で解凍すれば大丈夫ですから」
この氷、ジェンドの炎でもそう簡単に溶けないと思うけど・・・
ウォーツァの言う通り、この辺でおさらばさせて貰います。
(小声)ハバタって結構、鳥思いなんですよ。
なので鳥料理とか見ているとあのようになっちゃうわけで。

では。

[1101] 「良い子のビール」という名の炭酸飲料を飲んだ。 井上響 [北陸] 2005/12/25(Sun) 19:45  Home

…何故かブドウジュースの味がした。(ぉ

れすれす。

>ラヴィアンさん
>雪
今日も出かけましたが、車が凄く揺れます。
道の両脇が雪で埋もれ凍っているので、凄く滑ります。

>サトチさん
>こだわっているつもりはない
あら、こちらの単なる勘違いでしたか…。

…それより、本屋にポケスペ21巻が売ってなかった。(ぇ

ではー。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ022へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる