ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ021 (2005.12.6〜12.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ022へ


[1050] とりあえずご報告。 サトチ@職場のひるやすみ [東北] 2005/12/16(Fri) 12:28

やっぱりシステムはダメそうですが、なんとかデータのサルベージはしてもらえる目星はつきました。
・・・と言っても、やってみないと実際きちんと取り出せるかわからないし、
設定は取り出せないので、インストールやら設定しなおしやらで、復旧には時間がかかりそうですが。
とはいえ、料金1万3千なにがし、2〜3時間で終わる見込みとのことで、
「予想よりは」時間も予算もかからなそうなので一安心。(^^;)
とはいえ、復旧してもどっちにしろ今のパソはもう信用ならないので、買いなおそうかと思っています。
1代目&2代目のLavieには裏切られ、三代目のVaioは買ったときからフリーズの嵐の上にコレなんで;;
3年以上持ちこたえたことがない(T□T) どっかに丈夫で長持ちのメーカーはないでしょうか;;
とりあえず、別館にスレッドを立てておきますので、おすすめの、もしくはおすすめしないの(^^;)
がありましたら、どうぞお教えくださいませ〜。

[1049] ホワイトクリスマスどころか 井上響 [北陸] 2005/12/16(Fri) 10:49  Home

庭は雪に覆われ、既に氷山の一角と化している…。(ぇ

れすれす。

>ラヴィアンさん
>ドーム
あー、私もそれ経験した事があります。
派手な人の手前で負けると、悔しさも人一倍大きくなります。
…まぁそれ以前に、私の戦法ミスで派手な人戦で3度ほど燃やされたんだけど…。
>夜鷹さん
いや、パソコンはもう直っているのですが。最近更新が途絶えているんですよね…。
…と思っていたら、企画の集計を昨日からやっとこ始めたみたいで。
いつ結果発表かは分かりませんが、肩の荷がおりました。ふぅ。

ではー。

[1048] ラヴィアンさんとは対称的に ピッチ [北海道] 2005/12/15(Thu) 23:28

ホワイトクリスマスすぎるこの頃です。(←豪雪で一斉下校+翌日臨時休校)

>ガイアの知性
教育出版の教科書に載ってます。といっても教科書変更もあるので来年の教科書に載ってるかは謎ですが…

>珈琲さん
>部屋の現状
そりゃまた酷い…;早急に掃除することをおすすめします。部屋に針やハサミが普通に落ちている私が言えたことでもないですが。
リアン(ジュペッタ♂)「…片づけとけ;」

>サトチさん
了解しました。パソコン、お大事に;

>アルスさん
ダンジョンクリア、おめでとうございます。
ダンジョンの方は思いがけない人物に会えると、こちらでも評判です(何

では。

[1047] ホワイトクリスマスには程遠い今日この頃。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/15(Thu) 22:31

伊豆諸島にも雪が降ったらしいのに、東京に雪が降らないのは何故だーっ!(何)
ライル(闘主)「だが、降ったら降ったで大変な事になるぞ。お前の足のしもやけ、更に酷くなるだろうな。」
うう、それは困る。

>カカオさん
あーどうも、お久しぶりです。
> Lv100
おめでとうございます。うちのルッツ(バシャーモ♂)もあと8レベル上がったら100になるから、こちらも頑張らなければ。
ルッツ「そうなったら、マスターの快挙ですよね。初めて自力で100レベルまで育てた事になりますから。」
そーいや、今まで自力で100レベルまで育てた事って、一度も無かったな……

>美湖さん
「みこ」さんと読むのですね、了解しました。今後ともよろしくお願いしますね。

>サトチさん
あらら……中のデータが無事だといいですけど、もし消えてしまっていたとしたら、相当面倒な事になりそうですね。
早めに戻ってこられる事をお祈りしてます。

>井上響さん
> ドーム
それ以上に途中で負けたときの悔しさが大きいんですよね。
僕、一度派手な人の直前の試合で負けて相当悔しくて面倒な思いをしたことがあります。
> パソコン
あ、夜鷹さんのパソコンも壊れてしまったのですか?最近更新がぷっつり途絶えていたのはそのせいか……

>アルスさん
> リョーコちゃん
おかえりなさ〜い。何とか無事に(?)帰って来られたようでよかったです。
> クリフ
よかった〜、賛同してもらえて。
ルッツ「……不安だったんですか?」
だって、こういう事でハメ外したら物凄く恥ずかしいじゃない。
> 激
う〜む、こんな檄を飛ばしたら気合が入りそうですな。でも特技が「倒せ」って……ちっとばかり不自然な気が。

今日はこの辺で。それでは〜

[1046] やっとこさっとこ。 アルス [カントー] 2005/12/15(Thu) 22:12

・・・ダンジョンをクリアしたアルスでございます。最近は卒製やら何やらで忙しい忙しい;
リョーコ(炎赤♀主)「・・・長い夢を見ていたような気がするぜ。昔のイズミ(アブソル♀)に会えたりもしたし。」
アルス(サファ♂主)「・・・ま、年内に戻ってこれたようで何よりだ。」
あ、サトチさん、二人の質問のっけてくれてありがとうございます。

さてレス。

>サトチさん
>PC
うーむ、私も夏にそれを経験しましたからね・・・。お大事に。

>ムラサキ博士
>金銀リメイクinポケ書
ちょ、これマジで欲しいんですが(ぉ
・・・できればDSじゃなくてGBAで出て欲しいですね。個人的に。

>ラヴィアンさん
>レンジャー
スタシャン3・・・ソフト持ってるけどやるヒマがない;
確かに、なんかそれっぽい感じはしますね。>クリフ

>カカオさん
>全員レベル100
お疲れ様でした。ハブは成長が遅いですからね〜。
アルス「ウム、遠征させると言うのは俺もよく引き受ける。・・・結構骨が折れるが。」
1,5倍つーても100レベル分にかかる時間は半端ないしね;


リョーコ「いやー、でも救助隊ってのもなかなか悪くねーな。毎回出撃前に激飛ばしたりしてよ。」
激?
リョーコ「ああ、手強い場所に行くときはいつもこう言ってたな。」

(回想・ダンジョン一階にて)
リョーコ(ヒトカゲ)「野郎ども!俺たちの特技は何だ!」
メンバー一同「倒せ! 倒せ!! 倒せ!!!」

リョーコ「このミッションの目的はなんだ!!」
メンバー一同「救え! 救え!! 救え!!!」

リョーコ「俺たちはGEARを愛しているか!
     チームを愛しているか!」
メンバー一同「Gung-ho! Gung-ho!!  Gung-ho!!!」

リョーコ「OK、総員戦闘配置!!」
メンバー一同「「「「「イヤアァァァァァァァ!!!!!!!」」」」


・・・アノ、ソレハドコノ軍隊デスカ?
リョーコ「気にすんな、俺は気にしてない。」

それでは。

[1045] ノクタス使いの妙に能天気な元マグマ団 井上響 [北陸] 2005/12/15(Thu) 21:33  Home

去年のウバメでの企画の際応募してもらったキャラなんだけど…。
何か、当初の設定とは違うキャラになってる…。(ぇ
今はそんな彼が暴動する話を書き上げてる最中。はひ〜!

れすれす。

>ラヴィアンさん
>4連勝
そうですよね〜。それまでが長いんですよね。
だから1戦終わって勝利する度に、喜びが味わえたり。
>不気味で妖しい笑み
…いつもの事ですよ。彼女の暴動はいつもこの笑顔から始まります。
ロミ(エメ♀主)「今回も期待してるわよ…ふふっ。楽しみね。」
…絶対、ロミっぺには関わりたくない…ぶるぶる。

>サトチさん
>フリーズ、ぶち壊れ
アララ…中のデータが無事だと良いですね。
しかし…夜鷹さん(ウバメの森の図書館管理人)もパソコン壊したみたいだし…。
なんで最近自分のよく行くサイトの管理人さんばかりパソコンが壊れるんだろうか?

ではー。

[1044] しばらく更新をお休みします; サトチ [東北] 2005/12/15(Thu) 20:46

本日WindowsUpdateの途中でフリーズして、パソコンがぶちこわれました(T□T)
どうやら初期化するしかないようで、今までのデータが助かるかどうかもわかりません;;
ということで、しばらくパソが使えませんので、メールは付加、
掲示板にもあまり書き込めないと思いますのでどうぞご了承ください。

>美湖さん
はじめまして。上のようなことですので、短いレスにて失礼いたします。

[1043] 返信あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ御座います。 美湖 [カントー] 2005/12/15(Thu) 14:21

ラヴィアンさん、返信してくれて嬉しいですww
えっと・・・「美湖」は「ミコ」と読みます。
ではでは。ノシ
  すみません、「ノシ」は半角でしたので、全角文字に直させていただきました(^^;)

[1042] よかったぁ カカオ [甲信越] 2005/12/14(Wed) 22:10  Home

カカオです、お久しぶりですー。
なんとかクッキーに忘れられてませんでした。いやぁよかったよかった。
ライト(ピチュー♂)「いや、よくねぇよ!
 最近ブログばっかかまってて全然顔出ししてなかったじゃねぇか。」
トップがクリスマス風になっていて綺麗ですねぇ。
シルエットはデリバードとオドシシ…でしょうか?

葉緑版のメインメンバー全員がようやくレベル100になりました。
ウェザァ(ハクリュー♀)とアイランド(ラプラス♀)が特に大変でした。
125万MAXだったので。
…しかしこれで大変などと言ってられませんよね、
ハブネークは164万MAXですからね(苦笑
ウェザァ「出張(他のカートリッジへ一時的に移動すること)
 に出していただければもう少しラクにいったと思うのですが?」
………あ。(ぇ

それでは、この辺で。
こちらは雪がわんさか降っておりますが、皆さんのほうはどうですか?

[1041] ああ、どうしよう〜 ラヴィアン [カントー] 2005/12/14(Wed) 21:48

年賀状も、年賀状イラストも、小説も、はたまた七周年記念イラストまでも(爆)、なかなか進まないラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「前の三つはともかく、七周年記念イラストは早めに仕上げなくてはいけないでしょう……」

>りかりんさん
> HN
あ〜なるほど、「星野梨香さん=りかりんさん」だったのですか。
もし今後も執筆活動(?)を行われるのであれば、やはりあわせた方が好ましいと思います。

>珈琲さん
> 部屋
片付け、手伝ってあげたらどうですか?そのまま放置しておいたら、珈琲さんにも被害が及びそうな気がします。
> 借り物
それは早めに返してあげなくては……一ヶ月は長すぎですよ。
> ベルゼバブ
あ、そういう意味でしたか。確かに汚いですよね。

>井上響さん
> タイトル
そういうことでしたか。僕もタイトルのネタが尽きたら、どうしよう……
> バトルドーム
そうですよね。ある程度準備も整ってきましたし、そろそろ挑戦するかな……?
ルッツ「その前に、四連勝しなくてはいけないですよね。」
そこなんだよなぁ……
> テスト
おお、社会のテストも条件クリアできましたか。残るはOCIのみ……でも高すぎる壁ですよね。
それにしても気になるのはロミちゃんの最後の妖しい笑み……ちょっと不気味な感じが。

>美湖さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。えーと、「びこ」さんと読むのでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。あ、あと、キリ番ゲットおめでとうございます。

>メルルさん
> 足の傷
治ってきましたか……それにしても一体何故怪我したんでしょうね?
> 名前
決定しましたか、それはよかった。それなら多分、かぶる事は、ない……のかなぁ。(不安)

今日はこの辺で。それでは〜

[1040] ええい!もうこれに決定だぁ! メルル・S・ファーレン [中国] 2005/12/14(Wed) 19:20

こんばんは。
足の傷も治り始めてきました。爪はそれほど長くなかったのに・・・何故?
それはそうと、ポケダンの主人公とパートナーの名前、かなり悩んできましたが、もう、リースとロザリア(ナイル?)
はやめます!何かに合わせるのもアレですからね・・・
それに、今一番好きな漫画やアニメ、ゲームの登場人物の名前とかにすると冷めた時にえらく後悔しますから・・・自分が描いてる漫画の場合も同じ事になると思います。
てなわけで、何も考えずにつけます!
ピカチュウ♀(主)「サイラ」
チコリータ♀(パ)「ハノン」
あああああ、かぶらないでくれえええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
で、でわぁ。

[1038] 初めまして 美湖 [カントー] 2005/12/14(Wed) 17:16

皆様、初めまして。
前からこのHPを楽しく御覧させて頂いてる者です。
今日は思い切ってカキコしてみました(爆
という訳で(ゑ これから宜しく御願いします。

・・・何気に302000踏みました。

[1037] 「桜蘭高校ホスト部」アニメ化でウキウキ。 井上響 [北陸] 2005/12/13(Tue) 20:20  Home

…でも多分、深夜帯の放送だと思うorz

れすれす。

>ラヴィアンさん
>タイトル唖然
あー、たまにネタが思いつかないとタイトルがこうなるんです。(ぇ
>バトルドーム
まぁ、とりあえず頑張ってみてください。
やってみない事には始まりませんから。

>サトチさん
>日々進化
じゃあ、私が社会人になる頃には、色んなものが進化してるのか。(ぇ

…それよか、帰ってきました。社会テスト。
…64点。ロミっぺの条件クリアです。
ロミ(エメ♀主)「…でも、OCIは絶対にクリアできないと思うわ。99点以下だったら…ふふっ。」
…とりあえず、懇談会に帰ってきそうです。

ではー。

[1036] うわっ、ゴミが崩れてくるぞ! 珈琲 [カントー] 2005/12/13(Tue) 17:09  Home

我が家の兄の部屋の現状です。

>ミケロさん、りかりんさん
お返事有難う御座います。早速更新させて頂きますので、宜しくお願いします。

>サトチさん
>リンク
有難う御座います(^^)
>惣流・千羽矢・ラングレーさん以下の方
そうですねぇ。いきなり名前も知らない私からメールが来たら驚く事間違い無しですが。(^^;

>ラヴィアンさん
>バトルドーム
借りを返すですか…。私もクラスメートのY君にいい加減百科事典返してあげなければ。もう一ヶ月か……。
>ベルゼバブ
………敵わないと言うか、良く考えれば蝿ですからね。汚い事間違い無しですよ。O-157で魂が運ばれるとか(笑

では。

[1034] ミケロ [東海] 2005/12/13(Tue) 08:37

>ミケロさん
というわけで、珈琲さんにお返事してあげてくださいね(^^;)

あ、すみません、珈琲さんのリストに名前を入れていいかでしたよね?
別に構いませんよ。

[1033] 統一した方が良いかな りかりん [カントー] 2005/12/12(Mon) 22:58

あの頃はペンネームで投稿してたわ、懐かしや。
紛らわしいので、オンライン公開は全部ハンドルに合わせた方が良いかしら、と思う今日この頃。


サトチ先輩>
疑問やクレームがきたという話が聞えてこないので放置してしまってましたが、
実際のところ、GYでハンドルで読みきりがだぶって公開してしまってるんですよね。
でもまぁ、YFCの名簿に明記してもらってるので、別に修正の必要もないかなぁ、とは思いますが。


珈琲さん>
改めまして星野梨香ことりかりんと申します。「星野梨香」名でオンライン公開している
ものはこちらにしか置いていないので、ネット検索のキーワード利用をお考えならば
「りかりん」の方での記載をお願いします。

[1032] キリ番報告です。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/12(Mon) 22:31

[301800]です。相当ミニなキリ番ですが、OKですよね?

>ブラックさん
えーと、僕は初めましてですよね?今後とも宜しくお願いします。
> 派手な人
オープンレベルの方はまだ10回前後しか優勝していないのですが、派手な人とバトルする事ができました。
……しかし、既に60回以上は優勝しているLv50の方は、未だに派手な人とバトルできていないのが現状です。何でだろう……
ともかく、次こそは勝つっ!ブラックさんも頑張ってください。

>レイニーさん
> テスト
おおっ、似たような人発見。(蹴)僕もリーディングのテストがボロクソでした……
ルッツ(バシャーモ♂)「そんな呑気に言えることですか。」
> 金銀リメイク
後続機、ですか……う〜ん、もし出るんだとしたら今度はどんなのになるんでしょ。いずれにせよ出してほしいですね。
> 年賀状
今日、学校で心電図検査があったのですが、それが終わってすぐ、年賀状を書かされました。筆で。
ルッツ「そんな強調する事でもないでしょう。マスターの場合、筆書きの年賀状と暑中見舞いは通常じゃないですか。」
うん、そうだけどさぁ……やっぱり日数が少ないとキツイですよぅ。

>サトチさん
> クリスマス
え〜と、今日が12日だから、あと13回寝るとクリスマスの25日ですよね。
ルッツ「だから、何でマスターはそういう話をまともに受け止めちゃうんですか……」
> グラエナの真正面
う〜ん、確かに参考になるかもしれませんが、グラエナの耳がよく分からないんだよなぁ……真正面から見たらどういう風になるのか、ちょっとよく分からなくて。
> 服装
やっぱり初代及び炎葉は人気があるみたいですね。僕も結構好きです。ライバルの「服装」もイイ感じですし。
翠の主人公、服だけなら違和感はないんですけど、そこにカバンが加わるとちょっと不自然かな、と思います……そーいや、確かに白と緑と赤(朱色?)ですもんねぇ、翠の主人公の服。

今日はこの辺で。それでは〜

[1031] も〜いくつ寝ると〜クリスマス〜? サトチ [東北] 2005/12/12(Mon) 21:34

>金銀リメイク
めんどくさい、ってこたぁないでしょう(^^;)
金銀新追加のポケモンの数が少ないとか、半端になるとかが理由じゃないでしょか?
>ポケ書
きゃー(笑)う〜ん、でも「クリスタルスター」とか出たら欲しい(笑)
クリスタル、ぜひリメイクはお願いしたいんだけどな〜(^^;)無理ですかねぇ;;

>ミケロさん、シザリさん、りかりんさん
は、すみませんが、1022番の珈琲さんのお願いに、OKなりダメなりお返事をしてあげてください。

>アルスさん
今日はバタバタしてたので、とりあえず、アルス君の分だけ先にのっけさせていただきました(^^;)
リョーコちゃんのも、なるべく早めにのっけますね。

>珈琲さん
リンクですか?どうぞどうぞ(^^)。「著名作家」はなんかこっぱずかしいですがまぁどうぞ(^^;)
ただ、惣流・千羽矢・ラングレーさん以下の方は、直接コンタクトを取られたほうがよろしいかと。
YFCの会員名簿をご参照くださいませ。

>井上響さん
いろんなもんが、日々進化しております(笑)>音楽テスト

>ミケロさん
というわけで、珈琲さんにお返事してあげてくださいね(^^;)

>ラヴィアンさん
>グラエナの真正面
「もののけ姫」のポスターを参考にしてはいかがでしょう(笑)
>ゲームの主人公の服装
「服装」だけなら女の子は炎葉、男の子は・・・やっぱ初代か炎葉かな?
エメラルドの格好は好きかも。でも配色がちょっとクリスマスで・・(^^;)

>ブラックさん
お久しぶりです〜(^^)

>レイニーさん
バトン、拝見しました〜。(^^)・・・ハブバトンも早く書かなきゃなぁ(^^;)
ハブキーホルダーの写真、楽しみにしてますね〜!

>炎丸さん
こんバンギラス!(笑)
スパーク(ライチュウ♂)(^^O;)<「も、モフるっって、オイラのことっチュか?!」

>ムラサキ博士
>ウソ予告
ぶはははは(^^;)
>「やじピカ」
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください(笑)

[1030] 金銀? ムラサキ博士 [カントー] 2005/12/12(Mon) 20:37  Home

なにやら金銀のリメイクを渇望されている方が多いようなので…
http://www.pokesho.com/
もし出るとしたら、ダイヤモンド&パールの後でしょうか。望み薄な気もしますが…

>ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子
いつものウソ予告(失礼)ですから、まだ現段階では何もわからないのと同然ですが…
新ポケモンも出るでしょうし。

>主人公の服装
私はR/S/Eあたりが好きですね。エメラルドの色の組み合わせは結構いいと思います。

>サトチさん
>「やじピカ」
では、海のように広く深い心で見守っております(微笑)

[1029] FF4,5,6がリメイク 炎丸 [ジョウト] 2005/12/12(Mon) 19:27

されるのでワクワクまっさいチュウ。
聖剣シリーズもリメイクせんかなぁ。
・・・炎丸です。

>サトチさん
おはヨーギラス!!(笑)
>スパーク君の回答
・・・えーと

モフっていいですか?(爆)

リッツ(ライチュウ♂)「アレを見ての第一声がそれかぁあああッ!!(爆殴)」

>アルスさん
>ガシャウォーズ(なんか違う)
こっちはまだ手に入ってませんよ、と。
クリスマスプレゼントな予定なんで・・・・
シンの扱いの悪さはデフォなんでしょうな。

種デス見たことないけど!(ぉ)

・・・とりあえず次回作前提みたいなんでアンケート出しといた方がいいかな。

>ikedaさん
「早起きは三文の徳」ッスよ!
とりあえず『ガイキング』が放送地域に入ってなくてorz

では。

[1028] 祝!テスト休み!! レイニー [カントー] 2005/12/12(Mon) 13:49  Home

こんにちは。自宅学習期間と言う名とは裏腹に遊びまくっているレイニーです。
タチタチ(オオタチ♂)「あのライティングの結果でよく遊んでられるよな……」
化学はよかったし、現国も平均超えてたから見逃してよ〜!!
タチタチ「……こんなんじゃ、残りの教科が心配だ(苦笑)」

>サトチさん
名前バトン、勝手に持って行かせて頂きます(何)
>ハブキーホルダーの写真
ブログでも載せるかもしれませんが、メールでお送りしますね。
タチタチ「でも、レイニーの事だから、かなり遅くなるんじゃないのか?」
……年内を目標にがんばります。
>スパーク君の質問
やっぱり、スパーク君は、素敵ですね〜(ファン&推薦した人)
リュウセン君と六甲おろしを歌う姿が見て見たいです(笑)

>アルスさん
>金銀リメイク
ぜひとも出していただきたいものです。
ポケモンに出てくる地方では、ジョウトが一番好きな事もありますし。
DSでも、その後継機でも(!)いいので、何が何でも!!

>井上響さん
>音楽テスト
イメージイラストのテスト、私に出されたら、描けずにテスト終了しそうです(苦笑)
そういえば、音楽のペーパーテストとも、ご無沙汰だなあ……
ちなみに、私のテストは、音名がどうたらとか、発声がどうたらとかそういうのでした。

それでは!!年賀状描かなきゃ!!
タチタチ「今年こそ、年明けギリギリに終わらせるなよ!!」

[1027] お久しぶりです ブラック [北陸] 2005/12/12(Mon) 00:52

「お久しぶりです」でなく「初めまして」で通用しそうなほど
書き込んでいませんが。
>「ガイアの知性」
ポケモンに通じている物は大きいですね。
>金銀リメイク
出して欲しいです。
ただ、捕まえなくても図鑑がコンプリートしたことになる
ポケモンであるホウオウ、ルギアを配信アイテム無しで
アドバンスで出すのは抵抗があるのかも知れません。
後は追加シナリオという理由も考えられます。
もしかするとGBAの3年後=DSという舞台設定であり、
ダイヤ・パールと金銀の時間軸を同じにするということが
あるとも考えられます。当面は
「信じること誰かに伝えたいこの唄にのせて」と言うことで。
(ネタがマイナーですが)
>ラヴィアンさん
派手な人とバトルですか。すごいですね。
僕はラッキーやカビゴンに足止めを食らって
3〜4回目の決勝で負けます。
>テスト
前期・後期制でもこの時期には中間テストが………。
結果は明日から帰ってきますが、言えるかどうかが。


[1026] 「星の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/12/11(Sun) 20:56

↑ナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第九弾。そろそろ一文字ネタが尽きそう……

>ピッチさん
> ガイアの知性
そーいや、中二の時かな?教科書で読んだ覚えがあります。確かにポケモンに繋がる部分がありますね。

>メルルさん
> 傷
足に傷を負わせる爪……どれだけ長い爪なのですか?一先ず、お大事に。
> アンジェリーク
僕も「アンジェリーク」と「不思議の国のアンジェリーク」(どちらもGBA)をプレイした事があります。

>サトチさん
> ミオちゃん
いや、来年が戌年なので、犬系のポケモンを描くつもりでいたんですけど、その時に思い浮かんだのがミオちゃんとブッチ君だったので(^^;)
でも、グラエナの真正面ってどうやって描けばいいのか見当がつかないんですよねぇ……
> シロガネ山
はうっ!?(何)すみません、金銀水晶での情報なら問題ないかと思って……以後気をつけます。
> 「ガイアの知性」
え〜と、確か「教育出版」だったかな?
> 服装
僕もゲームの主人公の服装は金銀水晶のが一番好きだったりします。デザインが良かったからなぁ……
紅碧のはそんな嫌いではないんですけど、翠のは流石にちょっと……色の組み合わせが悪すぎだと。

>アルスさん
> 金銀リメイク
全くです。ダイアモンド・パールの後ででもいいから、作って欲しいですよねぇ。
> レンジャー
いや、どっちかというとスターオーシャン3のクリフの方が近いような気が。

>珈琲さん
> バトルドーム
もちろんです。今度バトルする時には必ず借りを返してやるつもりです。
> ベルゼバブ
あ、やっぱり無理ですよね。幾らナオヒコ(オ)が強くても、所詮は人間ですし……
> 『著名作家索引』
あー、僕は構いませんけど、惣流・千羽矢・ラングレーさんとかは全く見えませんし、お返事をいただけない人が結構いるんじゃないでしょうか。

>井上響さん
> タイトル
…………(絶句)
ルッツ(バシャーモ♂)「マスター?どうしたんですか?」
……ハッッ!?あまりに唐突なタイトルに驚いてしまいました。
> バトルドーム
そうですよねぇ。トーナメント表である程度は把握できるし、こちらのポケモンのタイプからどんなポケモンを出してくるかの予想は立てられますけど……
でも、流石に大爆発はヤダなぁ。(^^;)
> 化学
僕は今有機化学とかをやってます。

今日はこの辺で。それでは〜

[1025] 象の話 ミケロ [東海] 2005/12/11(Sun) 17:21

>ピッチさん
>「ガイアの知性」

そう言えばゾウ(長鼻目)という生き物は新生代に入ってアフリカで誕生し、人類誕生(約400万年前)までは世界の覇者だったという話を聞いたことがあります。
(ちょっと古代生物の図鑑を開くとわかるが、多用な種類が次々と生まれ、オーストラリアと南極以外の全ての大陸に生息していたらしい。)
しかし双勇並び立たずというのか、人類誕生後、狩猟と気候変動で数も種類も減り、現在はアジアゾウとアフリカゾウ(エレファス属とロンドキータ属)の2種類だけになってしまったそうです。

個人的に書いている小説「エクリプス」で出しているティターンモチーフの古代ポケモンたちのイメージもそういった斜陽的な旧覇者という感じです。
(でもまだ上手くいかないので、1クール分書き終わったら全面的に修正するつもりです。)

>彼らは自然をコントロールしようなどとは一切思わず、そのかわり、この自然の持つ無限に多様で複雑な営みを、できるだけ繊細に理解し、それに適応して生きるために、その高度な知性を使っている。

なお、ちょっと気になったのはここですが、様々な図鑑等のデータによると、ゾウはむしろ逆に自然を支配する重要な動物の1種です。
ゾウはあの長い鼻で草の根を掘り返したり、木の枝をむしって食べますが、これによって逆に草木は良く伸びるようになります。
またあの巨体で藪を抜けることによって広い道を作り、塩分を求めて牙で洞窟を掘り、乾季にはそれで井戸を掘ることによって渇きを凌ぎます。
これによって数多くの生物が恩恵を受けているため、ゾウは「要の動物」とも言われます。
(ゾウがいなくなると、自然ががらっと変わってしまうという意味)

ちなみにクジラは不明ですが、ゾウには老年期(繁殖できなくなってから死ぬまでの期間)があり、大体雌が50代頃に子供を産めなくなりますが、もう10年ほど群れを率いるリーダーとして生きるそうです。
(雄は生殖能力がなくなる前に死んでしまう事が多い、まあ一人暮らしだから無理もないが・・・)
人間にも老年期があるのは同じような理由だという説が有力です。

[1024] 君の声に、心奪われた。そんな日常。(ぇ 井上響 [北陸] 2005/12/11(Sun) 11:31  Home

ロミ(エメ♀主)「一体何なのよ、このタイトルは。」
…前ブログ見てて、私の好みが分かる人なら分かるかも。(ぇ
ロミ「…そんな人、誰もいないと思うけど。」

れすれす。

>サトチさん
>音楽テスト
つまり、時代と共にテストは進化していると。(ぉ
「おめでとう!おんぷえらびは イラストかきに しんかした!」みたいな。(ぇ

>ラヴィアンさん
>バトルドーム
あらら、バトルドームは直前までどのポケモンを出すのか分かりませんからね…。
ロミ「まぁ私の場合、ヤセキ(レジロック)の大爆発で全てを吹き飛ばしたんだけどね。」
ロミっぺ、君の意見を参考にしてもあまり得にはならないと思うよ。
>テスト
化学ですよ。今は物質の状態変化とかやってます。

ではー。

[1022] 任務No.Final 最終飛竜ガルバトロスを倒せ 珈琲 [カントー] 2005/12/10(Sat) 23:18  Home

RPGツクール「天と地」シリーズ第二弾。

>サトチさん
>芥川龍之介
前にネットで『あばばばば』って遊びでググってみたんですが、見事にそれが引っ掛かりまして。
……そういえば、グリフィンアイランドをこちらのページのリンクに加えてしまって良いですかね?

>ラヴィアンさん
>バトルドーム
諦めず、チャレンジを続けて下さいね。
>校則
まあ心理学でも人間は規則を破る事を楽しむ動物だとか聞いた事がありますし、仕方ない事ですかね。
>ベルゼバブ
ナ、ナオヒコ(オリジナル)君。勇気があると言うより、無謀ですよ、それは。………『多分勝てない』って、それは無いですよ。いくらなんでも。

最後に聞いておきますが、サトチさん、ラヴィアンさん、ミケロさん、シザリさん、星野梨香さん、惣流・千羽矢・ラングレーさん、ハノンさん、吉田マメさんを
私のサイトの『著名作家索引』に加えたいのですが、よろしいでしょうか?この掲示板をあまり見ない人もこの中にいらっしゃると思われますが、その場合は…どうしましょうか。(ぉ

では。

[1021] ポケモンレンジャーよりも・・・トローゼよりも・・・先にやることがあるだろーがァァ!!(何 アルス [カントー] 2005/12/10(Sat) 23:16

・・・金銀リメイクはどうしたァァァァァ!!(魂の叫び)
アルス(サファ♂主)「・・・どうやらスタッフの間では、金銀水晶は黒歴史扱いのようだな。
・・・いや、それともこれまでのGBAシリーズとのシステム的な折り合いが取れないのが原因か・・・?」
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・あんなイイ出来で黒歴史扱いにされる筈がない。
ただ単にメンドクサイ。この6文字が理由だろう。」
あ ァ ん ま り だ ァ ァ ァ(血涙)

・・・お見苦しいところをお見せして申し訳ない。アルスです。
最近、本当にヒシヒシと冷え込んで参りました。おかげで卒製のニスが乾かない乾かない;
それでも何とか、年内には完成品が拝めそうです。さァ頑張って作っちまうぞ!そして救助隊をその勢いでサクッと・・・
アルス「早解き魔人のお前が珍しいな。そんなに難航してるのか?」
いやー、スパロボJ5週目と平行してやってるもんで、つい進みが遅く;
アルス「・・・年内には戻って来い、リョーコ(炎赤♀主)・・・。」

>ムラサキ博士
映画情報どうもです。
・・・確かに、えらくワイルドなレンジャーですね。
どことなく、FF10のティーダを髣髴とさせる感じです。

そういえばサトチさん、50の質問の方、送ったのですが、届いてますか?

すみませんが、猛烈に眠い為、今日はここまでです。

[1020] しわしわっす(謎) サトチ [東北] 2005/12/10(Sat) 22:56

>ムラサキ博士
>ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子
・・・・確かにすげぇワイルドだっ;;(^□^;)ずいぶんキャラの年齢高いし〜。
公式イラストのキャラの方がいいなぁ。いったい、どんな話になるんでしょうか?
>「やじピカ」はひょっとしたら、再来年になってもクリアまでいかないのではないか
ぎえええ〜っ!!)(^0^;)(  ・・・って言うか、何でですかー!!p(^□^;)
・・・まぁもちろん、ダンジョンにはまりっぱなしだからですな(^^;)トホホ;
しかしながら、個人的にもしかすると来年度すごく忙しくなるかもしれないんで、
なるべくその前に「やじピカ」は進めるつもりです。できれば月一更新はキープするつもりですんで;;
どうぞお見限りなく(^^;)

>井上響さん
>音楽のテスト
うちらの時は、筆記テストは四分音符がどれとかト音記号がどうとかでしたね〜。
少なくとも、そんな楽しげなテストはなかったですよ(^^;)。

>珈琲さん
なぜに突然芥川龍之介?(^^;)

>ラヴィアンさん
ひょえ?!ミオですか??(^^;)いや、いいですけど。どんなんだろ〜(笑)
>シロガネ山
うわ〜い(^^;)いや、ネット歩いてるとあちらこちらでネタバレはしちゃってますけど、
なるべく情報を仕入れないようにはしてるんで、その手の話はご勘弁を;;;;

>ピッチさん
>著作権
いや、引用だというのはわかりますから、あとは出典とかをきちんと書いとけばいいんじゃないでしょうか。
どこの出版のですか〜?面白そうな教科書ですねぇ〜。読んでみたいです。

>メルル・S・ファーレン
爪で足に傷、って一体ナゼ?!(^^;)お大事にどうぞ〜。

>りかりんさん
ダンジョンリプレイ、やっぱり無理ですかぁ〜(^^;)残念〜;;;
サトシの服は、やっぱり旧シリーズのほうがいいですよねぇ〜。
確かに子供っぽいラインになっちゃったと思います。
ゲームの主人公のデザインは・・・(^^;)やはりアレはちょっと感情移入しずらかったですよ〜。
ま、気に入らないときは、しょうがないから勝手に脳内設定で(笑)
紅碧の時なんかは、男の子も女の子も両方いまいち気に入らなかったですからねぇ〜。

[1019] もう師走なんだよなー・・ りかりん [カントー] 2005/12/10(Sat) 19:12

クリスマス版アイコンに自分の不甲斐なさをちくりと感じた瞬間でした・・・

中古ショップで色々漁ろうと思ったものの、嗜好が地域色に合わないらしく、
空振りか、さすがに中古でも手持ちでぽんと変えないかのどちらかで虚しい・・
10年前に放送されたガンダムWのDVDボックスセット欲しかった(泣)
悔しいので、ビデオシリーズに新作カットを加えたという劇場版を買ってきました。
確か東京近郊では1館のみ上映の、しかも期間が2週間くらいと至極短かった記憶が・・

ポケモンも劇場版だけじゃなくて金銀までのDVDが欲しいです。
前のシリーズの方が好きなんですよ。服が、服が・・足元がダボッとしたデザインは
ダメなんです。顔つきはともかく、シルエットが子供っぽくなってる気がします。
特にジャケット脱いだ後が顕著ですね!ラインくっきりすぎも嫌だけど、見えないのも嫌なの。
男女問わず。なので、ゲームも女の子主人公でプレイしたくてもデザインに抵抗があって
炎葉でようやく妥協点を見出したという・・髪を下ろしてるだけで雰囲気が大分変わりますし。

まぁ、なかなか気に入ったコスチュームやキャラメイクに出会えないのは、ポケモンに限らずですけれども。
要は、私の感覚がズレてる上に細かいところまで気にしすぎているだけに尽きるんでしょう(−−;)


サトチ先輩>
メモ取ってプレイしてないので、私にリプレイは無理ですよ〜。
一回くらいやってみたいと思ってるんですけれど、いつも勢いでガーッとやってしまいます。
さくっとエンディングまでいけて複数セーブデータを残せるんならできなくもないだろうけれど、
ダンジョンでリプレイを書こうと思ったらDSごと青を買うか、完全リセットか・・・
今の私には究極の二択ですって(−−;)

[1018] 無題 メルル・S・ファーレン [中国] 2005/12/10(Sat) 16:14

こんにちは〜お久しぶりです。自分の爪で右足に深い傷を刻んでしまったメルルです・・・いてて。
今回もまた大変レスが遅くなってしまって申し訳ありません・・・
>サトチさん
そうですよね、自業自得ですよね!
ああよかった、私の主張は正しかったんだ・・・(T▽T)
ぬう・・・「ロザリア」「ロゼリア」確かにかぶるかも。
>ラヴィアンさん
・・・・アンジェリーク・・・
・・・・・・・・・・・んっ!?
あああああああああそうだったあっ!!(うるさい
実は私、「アンジェリークトロワ」プレイしたことあるんですよね・・・・よく考えたら、あの女の人ロザリアって名前だったのね(・o・;)
でゎでゎっ

[1017] 「ガイアの知性」を読んでみる。(考察?) ピッチ [北海道] 2005/12/09(Fri) 22:42

↑イルカやクジラ、ゾウなどの動物の深い知性を研究し、それらは「人間の攻撃的な知性とは違う、受動的な知性」ととらえた説明文です。(※中2の教科書に掲載…)
彼らはその巨体では今の地球で生きることも苦しいのに、今まで生き残ってくれたのは…人類へ、重大な示唆を与えるためではないかと書かれています。

ポケモンにも同じ様なことが言えるかも、とちらりと考えてみました。
上にあげた3種はどれも100年近く生きる動物で、親から子へと技術を継承するためそれほどまでに長く生きるのだろうと書かれていました。(人間も同じくらいですよね)
ポケモンにも100年以上生きるものはいますし(少なくともキュウコンや伝説あたりは確実でしょう)親から子へも、タマゴによる遺伝という形でしっかり技は伝えられています。

そして、私が最もポケモンに近いと思ったのはこの部分です。
「彼らは自然をコントロールしようなどとは一切思わず、そのかわり、この自然の持つ無限に多様で複雑な営みを、できるだけ繊細に理解し、それに適応して生きるために、その高度な知性を使っている。」
多少の自然のコントロール能力はあるものの、決してそれを過度にはせず、自然と適応しているポケモンの姿が浮かんでいる気がしました。
そしてもう一つ、ポケモンの姿を浮かび上がらせる文として
「こんな芸が果たして、アメと鞭による人間の強制だけでできるだろうか。まして、オルカは体長7メートルの巨体の持ち主なのだ。そこには人間の強制ではなく、明らかにオルカ自身の意志と選択が働いている。狭いプールに閉じこめられ、本来持っている能力の何万分の一も使えない過酷な状況におかれながらも、自分が「友」として受け入れることを決意した人間を喜ばせ、そして自分自身も生きることを楽しむオルカの「心」があるからこそできることなのだ。」

ポケモンを閉じこめるものはモンスターボールであり、トレーナーにより外に出ることはできます。
しかし、ボールから出た際一目散に逃げ出してしまわないのは、ボールの刷り込み効果と相まって、ポケモンがその人間と生きることを選択し、それを楽しむという心で選んだのではないか、と思えるわけです。

(…これ、やっぱり著作権がどうたらとかありますかね…?)

[1016] バトルドームの派手な人とバトルしてきました。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/09(Fri) 22:11

結果……惜しくも敗退。エディス(カイリュー♀)が冷凍ビーム一発でやられてしまったのが敗因でした。
負けたのが余程悔しかったらしく、メグル(翠♂主)は闘志を燃やして近いうちのリベンジを決めているみたいです。
バトルドームで必要なのは闘志より戦略ですけど……

>サトチさん
> 年賀状
僕はネタが思い浮かばないので、一つに絞る予定でいます。その為、今の内にミオちゃんの使用許諾(違)を頂きたく。
……でも、期待しないで下さいね?
> 個性
あ、そうでした。

>ムラサキ博士さん
> 映画
金髪ポケモンレンジャー♂ですか〜。こちらもまたかっこいいですね。
アニメでもポケモンレンジャー♀が登場したそうですし(見てない)、重要なキャラになってくるのかも?
> やじピカ
クリアって、え〜と、シロガネ山でレッドを倒すところまで、でしょうか?どうなんでしょう……

>井上響さん
> テスト返却
井上響さんの今後の日程がどういうものかは僕は知りようがありませんけど、やはりそうなるのが妥当じゃないでしょうか。
> 理科
おお、おめでとうございます〜!指数計算……ということは化学系か物理系の問題でしょうか?
他の二教科も、いい点数だといいですね。でもやはり、OCIの99点以上は難しいですよね……

>珈琲さん
> 校則違反者
そりゃどんな学校でも違反する人は一人はいますよ。え、何故……?う〜ん、人間がそういう生物だからじゃないですか?(ぉ)
> ベルゼバブ
絶対に無理です!(断言)
ナオヒコ(オリジナル)「僕でも、敵わないかな……?」
多分無理なんじゃない?
> 先生
うゎ、一日中空気椅子ですか……相当辛いですね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1015] 『あばばばば』 芥川龍之介著 珈琲 [カントー] 2005/12/09(Fri) 22:05  Home

実際に存在する小説です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、↓から見れるので。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card14.html

>井上響さん
>理科テスト
85点ですか。………私も公表しなければいけない空気になってきているんですか?

>サトチさん
>ピーッ
訳分かりませんね、本当に。『柿ピーッ』とかだとなお良し。(意味不明
>毎度
江戸時代からですか。そう考えると、商人って伝統がある職業ですね(笑

>ラヴィアンさん
>風紀指導
緩すぎず、厳しすぎずが一番ですね。でもそれでも校則を守れない人もいるんですよね…。何故なんでしょうか。
>年賀状
私も時間が無いかもしれません。………例年通り、セブンイ○ブンで買った年賀状に適当に付け加えたいと思います。
>ベルゼバブ
近くにいる!?た、大変ですよ。サタンを超える力の持ち主に人間で敵うんですか?(不安
>額に落書き
心情で攻める作戦ですか。(何
机に落書きした人の椅子に『座らないで』って書く先生は見た事はあります。空気椅子ですよ、一日中。

では。

[1014] ゲンガーと乙女の意外な関連性。 井上響 [北陸] 2005/12/09(Fri) 21:15  Home

乙女=ルサから登場のエスパーポケモン、と考えれば良し。(は

れすれす。

>サトチさん
>イラコンのようでは
確かに、そういった点では似てるかもしれませんね。
>われわれの時も(後略)
…てことは、サトチさんの時代は筆記だけだったって事ですか?

>ラヴィアンさん
>テスト
あ、そう考えると納得ですね。懇談会に期待しよう。

それより理科テスト。今日帰ってきましたよ!
指数計算で多数間違っていたものの、85点!
…という訳で、ロミっぺの条件は無事クリア。
ロミ(エメ♀主)「…まぁ、まだ理科だけだもの。後OCIと社会が残ってるわ。」
…結局撤回してくれないのね…ロミっぺ。
ロミ「まぁ、1番危ない物を免れたんだから。あとの2つはまだマシじゃない。」
…私にとっては君の全てが地獄だよ…。

ではー。

[1013] ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 ムラサキ博士 [カントー] 2005/12/09(Fri) 20:37  Home

ポケモン映画公式サイト http://www.pokemon-movie.jp/
ゲームとはまた違う、ワイルドな感じのポケモンレンジャー♂ですね。
サトシが引き続き主人公のようでひと安心…
でも、バトルフロンティア編以後はどうするんだろう?

そういえば、こんなのも出るようです。
・ポケモン不思議のダンジョン ジオラマップコレクション(カプセルトイ、1月下旬発売予定)
ピカチュウハウス、アチャモハウス、ミズゴロウハウス、チコリータハウス、ペリッパー連絡所、ガルーラの倉庫(建物は開閉式、各フィギュア2個つき)

>サトチさん
「やじピカ」はひょっとしたら、
再来年になってもクリアまでいかないのではないか、とだんだん心配になってきました…
>ぜんこく版ポケモン図鑑
ゴース系がダブっているのは、カプセルのスペース的な都合だと思います(ゴーストがかなりデカイ)。
ちなみに、ゴーストはポーズ違いで2タイプあります。

>アルスさん
クリア成型といえば、レジアイスがかなり違和感があったので、
ゴース系は逆にクリアじゃなくて正解かもしれません。

[1012] 年末進行・・・ サトチ [東北] 2005/12/09(Fri) 19:48  Home

>ラヴィアンさん
テスト、お疲れ様でした〜。
年賀状か〜(^^;)今年のネタは何にしようかしら?とりあえずHPトップは考えたけど、
賀状用に3パターンくらい、できれば年賀メール用にも1つくらいは欲しいですし。
>「個性」
なんとなくわかります。しかし、ゲーム上ではともかく、性格も個性の一部(それも大きな)では?(^^;)

>アルスさん
そういやゴース系、なぜに2分割になってるんでしょう?(^^;)しかもゴースト、ダブってるし。
>最近ザンとハブの人気が逆転したように感じるのは私だけでしょうか・・・?もちろんハブ寄りで。
「余談」ですね(笑) さて、ホントですか〜?そうだったらうれしいな♪

>ikedaさん
何の曲でしょう〜? 知らないのでよくわかりません(笑)
>やっぱり(元)3ピカトリオはみんな奥さんにやられる運命にあるのですね(笑)
いやいや、そんなことはありませんよ〜。ピカツーはお尻にしかれたりしてませんから。(笑)
・・・あの通りの「ひかえめ」な性格ですから、別に亭主関白してるわけじゃありませんけど。
このカップルの場合「惚れた弱み」はピカピの方ですからね〜(笑)

>珈琲さん
>ピーッ
>この説明でお分かり頂けたでしょうか、ピーッ(あれ?)さん。
わけわかりませんがな〜(^^;)
定着も何も、商人が「毎度!」って言うのは江戸時代あたりからのような気も。(^^;)

>井上響さん
なんてステキな音楽のテストでしょう!!(^^)われわれの時もそういうのだったらよかったのに〜。
まるで、「鳩急行のイラコン Ver.♪」のようではあ〜りませんかっ!!(家マークから行けます)

>りかりんさん
こちらにはお久しぶりですね〜(〜〜)
ダンジョンリプレイ・・・・ものすごぉ〜く(フォント+5ぐらい(笑))書きたいです。(^^;)
しかしながら、メモもとってないし、もしコレを書き始めちゃったら、「やじピカ」やクリスタルが
またまた果てしなく遅れこむというのがわかってますからね。(しくしく)
・・・りかりんさん、書きません?(^^;)

[1011] お久しぶりです りかりん [カントー] 2005/12/09(Fri) 13:00

本館の方ではお久しぶりです。とうとうダンジョンのメモを上げましたね(^^)
サトコちゃんのクリスタルに引き続き、こちらもいつかは先輩的に"ちゃんとした形"が最終目標になりますか?
実はものすごく期待しちゃっていたり。同じコンビを結成したからか、
同じくピカに愛たっぷりだからか、心情的にはものすごく重なるところがあります。

[1010] 期末試験、終了。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/08(Thu) 22:36

それと同時に英語2と生物の試験も返却。英語はまあまずまずの点数だったんですけど、生物が……
ライル(闘主)「まあ、中間の点数は良かったんだし、それでカバーできるからいいじゃないか。」
ま、そうだけどね。他の科目も何となく心配です。

>ikedaさん
> 試験
今日からですか〜、頑張ってください!
> 年賀状
僕は強制的に筆で書かされてます。それだけでなく暑中見舞いも。毎回二十枚近くになります。
……無論、ネット上の友人に対してはこの限りではないですよ。
> 条件
いや、だって、こういうのって計算で出せるじゃないですか。その場合だと「確率」の方がシックリくるかな、と思いまして。

>珈琲さん
> 風紀指導
いや、でもあまりにゆるすぎると生徒がはじけても何も言えなくてかえって厄介だと思いますよ。
> 年賀状
僕も何のひねりもない絵になりそうです……その前に、時間があるのだろうか?(ぉ)
> ベルゼバブ
そういやそうでしたね。実はすぐ側にいたりして……(ブルブル)
ナオヒコ(オリジナル)「……何が?」
!!!(びくっ)
> チョーク
う〜む、それは痛そうだ……
ちなみに僕が中学時代に授業を受けた数学の先生は、チョークは投げずに騒ぐ生徒のおでこに落書きしてました。数回しか見た事ないですが。

>井上響さん
> テスト
……懇談会のときに返ってくるんじゃないですか?僕も期末試験が終わった後は全く授業がないので、いつも終業式のときに返却されます。
返却が遅い先生のときは次の学期の時に返ってくる事もしばしば……
> 音楽テスト
あ、なるほど〜。そういう方式なのですか。ちと難しそうだな……
> ロミちゃん
………(ブルブルガタガタ)と、とりあえずセリス(デンリュウ♀)に治療の準備をさせておきますね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1009] あれれー、おっかしーなー。 井上響 [北陸] 2005/12/08(Thu) 17:39  Home

…コース授業終了まで後3日しかないのに、テストが7教科分帰ってこない。
コース授業終了後は懇談会あるまで休みだから…。
理科は明日帰ってくるとして、授業の無い残り6教科は…どうなる?

れすれす。

>サトチさん
>結果は上々
数学だけなら、自信持って披露できるんですけどね〜。(ぇ
…帰ってきて愕然としたのは国語総合でした。
ロミ(エメ♀主)「何があったのよ。一体。」
古文助動詞の文法的意味で「存続」と書くべき所を「継続」と書いて4点分減点。
ロミ「…自業自得じゃない。」

>ラヴィアンさん
>音楽テスト
歌の楽譜を見て曲名を答えなさいとか。
楽譜の空いている所に歌詞を記入しなさいとか。
曲を聴いてそのイメージをイラストにしなさいとか。
>条件
…ロミっぺが撤回してくれるまで、もう何とも言えません…。
ロミ「撤回する前に、明日理科のテストが帰ってくるのよ…ねぇ?」
…わわ、ロミっぺの笑顔が怖い…じゃなくて恐い。
ロミ「理科70点以下の時の約束…忘れてないわよね?」
あわわ…悪魔だ。この子は悪魔だ。

ではー。

[1008] 最凶火竜、ガファルディアを討伐せよ 珈琲 [カントー] 2005/12/08(Thu) 17:11  Home

……私がRPGツクール5で作った(と言うより某モン○ター○ンターのネタをパクッた)RPG、「天と地」の任務No.16、難易度4の任務。(5で最大
タイトルネタが無かったんです…許してください。

>ikedaさん
>ダンジョンクリア
おめでとう御座います。
>風紀指導
うるさくないのがかえって良い効果を生んでいるのかもしれませんね。ウチは酷いですし。>風紀指導

>ラヴィアンさん
>試験
お疲れ様です。
>年賀状
私も書かないといけませんね。今年の年賀状、オリジナリティーは無に等しいかも知れません。うう。
>ベルゼバブ
七つの大罪、『暴食』を司る上、魂の運び手とまで言われてますからね。………あ、私魂抜かれてしまうかも知れませんね。(暴食野郎
>風紀の乱れ
私の方は授業中はそうでもありません。何せ手薬煉引いて喋りだすのを待ってる鬼教師がチョークで狙ってますから。
私も一回額に食らった事がありますし。

>サトチさん
>蝿を蚊に
そうですね……。昔『蝿男』っていう映画があったんですよ。知ってますかね?男が蝿の様になってしまう(そのまんま)映画なんですが。
それで、その映画の最後にその蝿男がピーッ(放送禁止)って潰されてしまうんですよ。そのシーンで蝿男がピーッ(二度目)でして。
………それで、蚊なら映画は無いですし、潰されてもピーッ(三度目)にはならないですから、蚊にしようと思った訳ですよ。
この説明でお分かり頂けたでしょうか、ピーッ(あれ?)さん。

>ムラサキ博士さん
>八百屋
へぇ〜、初めて知りました。もう定着しているんですね>毎度

それでは今日はこの辺で。

[1006] ♪僕はこれから〜 一人でい〜ける〜… ikeda [ジョウト] 2005/12/08(Thu) 00:49

不思議のダンジョン、クリアです…何かエンデイング後を見たら↑みたいな心境になってしまった自分。(この曲知ってる人いるんかいな?)(これくらいの話題はいいですか?>サトチさん)

>ラヴィアンさん
> テスト
自分は今日からなんです…。おまけに冬休み前には学期の成績が出ないのでなんか気分悪いです。
> 年賀状
あ´!…ここ数年誰にも出してないです…同じくげんなり。
> 条件
ええっと、細かいことですが、この場合「確率」だと当て物みたいなので、「可能性」なんかの方がしっくりくるのでは?

>珈琲さん
>風紀
ウチはそれほどでもないですね。授業も古典でクラスの約半数があちらへ旅立ってる(笑)以外はおおむね真面目に受けてます。他の学校より風紀指導はうるさくないのに…
あと中学時代はド田舎で生徒が少ないせいか、かなりまったりしてました。やっぱり生徒数に対する先生の数とか、地域の結びつきとか、そういったものも風紀に大きく関わるものなんでしょうか。

>炎丸さん
ああ「セイザーX」に「GARO」…見たいけど時間が(泣)「ウルトラマンマックス」や「マジレン」「響鬼」も朝起きられないし…
1月から放送の「リュウケンドー」やら「Woo」も見られるかどうか…って最近特撮がやけに溢れかえってますね。
うーむ、このままではヤバイ(←何が)。とりあえず土曜日は早起きすることにしようと思います。

>サトチさん
スパーク君の回答読みました〜。…やっぱり(元)3ピカトリオはみんな奥さんにやられる運命にあるのですね(笑)。ガンバレ!


2周目やろうかなー。でも彼らを消してしまうのもなぁ。

[1005] ・・・シン、トコトン不遇な主人公・・・。 アルス [カントー] 2005/12/07(Wed) 23:54

↑ガシャポンウォーズをプレイした感想。
インパルス大見得切って登場したのに瞬殺って何よ・・・(汗

どーも、アルスです。
卒業制作の関係でこの所マトモにレスも出来ない状況が続いておりました・・・。
キャラへ50の質問は書きあがったのですが、二人の立ち絵が今だ描き上がらず・・・といった状況です。
土日辺りに完成できれば・・・と思っております。ではレス。

>炎丸さん
>ガシャポンウォーズ
手に入れましたとも。私も。
とりあえず念願のアカツキパスで手に入れたんで使ってますが、同じコスト9のνより使い易いですわコイツ。
つーかν、スパーキングしないとファンネル使えないって・・・orz
アルス(サファ♂主)「キュべレイやサザビーは普通に撃ちまくっているのに・・・。この差はいったい何なんだ。」
・・・つーか宇宙世紀以外の作品はSEED系除いてとことんスルーですかそうですかorz

でもまぁ、単純に面白いですね。とりあえず今後のパスワード展開に期待。

>ムラサキ博士
>ぜんこく版ポケモン図鑑
ゴース系がクリア成型じゃないのはちょっと残念ですが、カイオーガが何気に開口バージョンですね。
後はブーバーの火山ベースがいい味してますね。


予断ですが、最近ザンとハブの人気が逆転したように感じるのは私だけでしょうか・・・?もちろんハブ寄りで。

夜も遅いので、ここまで。それでは。

[1004] 明日で試験が終わります。 ラヴィアン [カントー] 2005/12/07(Wed) 22:33

いよいよ明日で期末試験が終了するラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「終わったらナオヒコ(オリジナル)さんのイラストの描き直しと年賀状ですね、マスター?」
うん、そうだね……(げんなり)

>井上響さん
> テスト
終わりましたか〜、お疲れ様でした。ところで、音楽のテストってどんなのだったんですか?
> 条件
何か、前よりも厳しくなってませんか……?全ての条件をクリアできる確率、大幅に下がってますって。

>珈琲さん
> ベルゼバブ
流石に借りられないですよねぇ。魔王ですもの。
ナオヒコ(紅♂主)「つーか、何でお前にそんなオカルトな知識があるんだよ?」
> 風紀の乱れ
うちのも結構凄いですよ。授業中に歌う奴はいるし、教室の最前列で眠る奴はいるし、授業中は必ずと言っていいほど誰かが喋ってますもん。
ちなみにこれは高校の場合。中学のはよく解らないですけど、中学生を見かける際は必ずと言っていいほど走り回ってますし。窃盗事件も結構起こっているらしいし、心配です。
> 課題
……ファイトです。(何)

>ムラサキ博士さん
> イラスト
そう言われてしまっては修正せざるをえないよなぁ……と言う事でもう一つ考えていた構図に描き直すことにしました。
しかし相当ポーズが違うため、首から下は一度消したも同然です……

>サトチさん
> 試験
明日が最終日です〜。一先ず頑張りますね。「百里を行く者は九十里を半ばとす」ではないですが。(蹴)
ルッツ「本来なら、その精神で望むべきなんですよ?」
うう、だってさ〜、三日目が厳しすぎたせいか、気合が入らないんだも〜ん(だだこね)
> ダンジョン
ハマりたいです。せっかく名前もチーム名も考えてあるのに、ちょっともったいない気分です。
> スパーク君の回答
いいことですっ!(何)

余談ですけど、ポケモン達がバトルしているのを見ると、何となくですが、その子の「個性」が見えてきません?
ナオヒコ(紅)「個体値とか、性格とか、そういうもんじゃなくてか?」
そんな味気ないものじゃないやい!

今日はこの辺で。それでは〜

[1003] れすれす サトチ [東北] 2005/12/07(Wed) 21:58

>ラヴィアンさん
そろそろ試験は終わりでしょうか。お疲れ様でした〜。
早くハマれるといいですねぇ>ダンジョン
>スパークの回答
いやもぉ、メロメロですから(笑)

>井上響さん
こちらもテストお疲れさまでした。(^^)結果は上々だったようで〜。

>珈琲さん
>ハエを蚊に
・・・変更してどうしようと(^^;)

>ムラサキ博士
うお〜!!たしかにこのラプラスなんか、初代の設定画そのまんまの流し目(笑)欲しい〜!!
>あの人は今
まぁ確かに(^^;)出番がないのはいたしかたないんですが・・・・
でも、銀バージョンをつけたときは、かならずパソコンのぞいて確認してるんですよ〜。
ピカツーは・・・娘のチビちゅうの活躍を楽しみにしながら、ピカピと縁側でお茶飲んでますね、きっと(笑)
年寄りくさいとか言わないように(笑)たまには出してあげたいんですけどねぇ。

>炎丸さん
おやすみなサイドン!・・と返してみる(笑)
早くヒトカゲになれるといいですね(^^)

[1002] おまたせシマウマ!by千葉 繁 炎丸 [ジョウト] 2005/12/07(Wed) 20:07

ガシャポンウォーズのCMから。
『不思議のダンジョン』ではヒトカゲになりたい、
炎丸です。

>サトチさん
>セイザーX
井上 響さんの説明どおり、『超星艦隊セイザーX』という番組です。
『超星神シリーズ』の最後の作品です。
放送地域が限られてるので知名度がorz
ほかに夜中に『牙狼−GARO−』というちょい大人向けな特撮もやってますよ。>テレ東

>井上響さん
解説ありがとうございます〜^^
>技マシン
・・・ほら、あれですよ。ガラスを食べる人みたいにバリバリと。
山を食うポケモンがいるんだから別におかしくないかも、とか。
>キッシー
気になったので調べてみました・・・。
サイクリードさんの事かー!!(叫)

>KEYさん
うちの親と妹もこないだ見てきたですよ。
・・・自分は原作派だからあまり興味ないなぁ>映画版

では。

[1001] ぜんこく版立体ポケモン図鑑第5集 ムラサキ博士 [カントー] 2005/12/06(Tue) 22:28  Home

今月発売「ぜんこく版立体ポケモン図鑑第5集」
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790952890
流し目がセクシーなラプラスや、メタモン(と、フシギダネに変身したメタモン)などが注目です。

>サトチさん
スパーク君の50質への回答、拝見しました。
最近出番がないので、「あの人は今」に出てきそうな感じになってしまっているのが、ちょっとさびしいです。
そういえば、ピカツー君は最近どうしているのでしょうか?

>ラヴィアンさん
>イラスト
えーとその、手の位置、視線、そして「祝」の文字が入った丸の位置が絶妙だったので…
丸か手かのどちらか(あるいはどちらも)の位置をずらせばno problemかと。

>珈琲さん
>なんで八百屋さん等は「まいど」と言うのだろうか
興味深いのでググってみました。
平成10年度「国語に関する世論調査」の結果について(文化庁)
http://www.bunka.go.jp/1kokugo/main.asp%7B0fl=show&id=1000001709&clc=1000000073&cmc=1000001687&cli=1000001691&cmi=1000001706%7B9.html
の「2 型にはまった接遇<Q4>−初めての店でも「毎度」には違和感なし−」をご覧ください。
他の項目も面白いですよ。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ020へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる