ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ019 (2005.11.19〜11.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ020へ


[950] 今日は厄日だ。 井上響 [北陸] 2005/11/28(Mon) 18:13  Home

寝坊してポケモンの録画忘れたし。
しかも見逃したのフロンティアブレーンの話だし。
よく考えたら前回もファクトリーの話見逃してるし。
ネット友達のブログがいきなり消滅してるし。

れすれす。

>サトチさん
>「怖い」と「恐い」
使い分けは「いいとも」情報なのでかなり確かな筋だと。

>ラヴィアンさん
>テスト
私も恐ろしいです。特に社会(公民)が。(ぇ

…でも、今日はいい事だってある。
今日からの「青春アドベンチャー(NHKFM)」にあの人が出る。
誰って…砂漠の虎の人。結構好きで、お気に入りの声。

ではー。

[949] 試験を返却して欲しいです。 珈琲 [カントー] 2005/11/28(Mon) 17:08

最近になって点数を気にし始めた珈琲です。一体どうなってしまうのやら。

>ラヴィアンさん
>試験
お先に失礼です(ぉ
私も小説書いていませんし、試験が返ってくるまでは体の疲労を癒す事に専念します。
>授業内容&試験範囲無視
先生に問い質した所、「別にいいじゃん、一問だけだし。それ以外は試験範囲から出てるんだから。」との答えが。良くないですよ。
シビリ(ピカチュウ♂)「試験範囲から出た問題も出来てない人が何を言うんですか。」
>英語
文は長くなるにつれて間違いも増えてきますよね・・・。私はB5版1枚でノックダウンですが(苦笑

>サトチさん
>イラスト
失礼しました。三蔵法師がトレーナーに見えてしまったもので、確かに今見るといませんでしたね。
それとシルエットには全く関係無かったんですが、文がおかしくなりましたね。こちらも申し訳ありませんでした。

>アルスさん
>液晶
SPが壊れたんですか・・・。それは気の毒でしたね。液晶を修理するしか無いですかね。でも5000円か・・・私のポケットマネーの半分は持っていかれますね(爆)

>ムラサキ博士さん
>部品交換
情報多謝です(^^)でもやっぱり5000円は重いですね・・・。でもそうしないと黒い線出たままですからね。でも5000・・・(しつこい

>レイニーさん
>問題文
それは大変でしたね。私は『誤っているものを選べ』という文が最も嫌いです。

では。

[948] 明日から水曜日の午後まで、ネットに繋げなくなります。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/27(Sun) 23:23

何かモデムを取り外さなければならないそうなので。何れにせよ、レスは水曜までお預けです。

ダンジョンの主人公の名前、もう既に決定したことになってはいるんですけど、アチャモの場合のみ「ルッツ」に固定する予定です。無論♂のみに適用。
ルッツ(バシャーモ♂)「えっ……何で僕なんですか?」
そりゃそうでしょ、ルッツならピッタリだもん。ヒノアラシ♂で「バッツ」も考えたんですけど、何か主人公だとイメージが違うので、とりあえずパートナーの場合の固定にする予定です。
バッツ(バクフーン♂)「そんな身勝手な……それ以前に、お前は勉強しろ。」
………(反論できず)

>サトチさん
> キャプチャ・スタイラー
ポケモンを「キャプチャ」してその力を使える、ですか……具体的な効果が気になる所ですね。
> ダンジョン
う〜む、これは深刻ですね……僕は赤を買う予定なんで関わる可能性は低いですけど、気をつけねばなりませんね。
いや、それ以前に僕はDSを持っていないしなぁ。
> バシャーモ
え、振袖ですか?……う〜ん、似合うと思いますよ。
> チーム名
あ、そうか、それがありましたね。……で、何文字までつけられるんですか?ネタはたっぷりあるので、文字数によって変わると思うので……

>グレーさん
う〜む……信憑性があるのかないのか、ビミョーですねぇ。でも確かにバグが多いですよね。

>珈琲さん
> アドバンス
ご愁傷様です……(蹴)
> 試験
むー、羨ましい……僕も早く試験を終えてゆっくりしたいですよぅ。
ルッツ「ゆっくりする暇なんてないですよ。年賀状やイラストがあるんですから。それに小説も最近書いていないでしょう。」
はうぅ〜(ToT)
……つーか、「授業内容と試験範囲無視」って、そんな試験やらせてどう成績を計ろうというんでしょ。
> 英語
文法をしっかりさせないといけないから、難しいんですよねぇ。僕も英作文で、いい成績とった覚えがないです……

>メルルさん
お久しぶりです〜。
> ダンジョン
ピカ&チコは、お互いの弱点をカバーできるのでけっこういい組み合わせですしね。
それにしても名前が「アルフォン」なんですか……うちのアルフ(バクフーン♂、本名アルフォンス)と似てますね。(何)

>レイニーさん
お久しぶりです〜。
> 記入ミス
あらら、こちらもまたイタタなミスですな。
> 試験
はい、頑張ってみます。(蹴)実技教科もあるのですか……頑張ってください。

>アルスさん
> ダンジョン
「百万回死ねる」……う〜ん、的確な表現だと思います。
……リョーコちゃん、頑張ってください。いつか必ず達成出来る時が来ます。ハイ。
> ガイツさん
はぁ……

今日はこの辺で。それでは〜

[947] ポケモンレンジャーって・・・ サトチ [東北] 2005/11/27(Sun) 22:36

アニメにも登場するそうですが、あのトランシーバーのアンテナ伸ばしたような道具は
「キャプチャ・スタイラー」とか言うんですねぇ。ポケモンを「キャプチャ」してその力を使える、
とか書いてありましたが、いったいどういうことなんでしょう。
ピカチュウを「キャプチャ」したら10万ボルトが使えるとか???
まさか某コスプレたんぱんこぞうみたいに、そのポケモンに変身するとか・・・(^^;)(絶対違う)
なんだか世界観が違うっぽくて、ワタシ的にはゲームに期待できなくなってきたかも(をいをい)

>グレーさん
ムラサキ博士もおっしゃってますが、これはある程度経ったから必然でなる、ってもんではなさそうですね。
よくお邪魔している某所掲示板では、ず〜っと前から、たまにこういうバグ報告の書きこみがあります。
・・・・第一、これ全部本当の報告かどうかわかりませんし。(^^;)

>ドードリーさん
ワタシの肝も一時は零下40度くらいに冷えました(笑)おたがいがんばりましょう〜!(^^)

>珈琲さん
やっぱり修理じゃないですかねぇ?(^^;)>黒い線
>確かにあまり見かけませんね。他の作品は殆どがトレーナー無しでポケモンを描いていますし。
?????(^^;) ・・・ワタシもトレーナーなんぞ描いちゃおりませんが???
あと、それとシルエットにいったいどんな関係が?ハテ??

>シザリさん
ポケモンは比較的データ消えにくいって話もあるようですけどね。
でも、やっぱ危うきに近寄らずですね〜;;くわばらくわばら。

>メルル・S・ファーレンさん
おひさしぶりです〜。ぜひ、お友だちにも教えてあげてください〜。
チーム名も考えておいたほうがいいですよ〜。ワタシ全然考えてなかったので、苦労しました(^^;)

>レイニーさん
おお、こちらもおひさしぶりです!!!NZのハブキーホルダー、ぜひ拝見したいですねぇ〜。
公開方法はお任せしますが、できましたら、HDCにご寄贈いただければ大変うれしいです。
メールでお送りいただけば、飾らせていただきますですよ〜(^^)
>ルカリオ帽
おや残念(^^;)耳はほしいよなあ(笑)

>ムラサキ博士
ハブ情報、ありがとうございます!!(^^)
Pokemon Trading Figure Game、かっちょいいですねぇ〜!(〜〜)確かにオーダイルとか、すごい迫力!!
・・・バトルフィギュアのリメイクも結構あるようですが(^^;)でも新作いいですね〜。欲しい!

>アルスさん
「百万回死ねるRPG」とは、いいえて妙かも(^^;)・・・従来のシリーズなら。
今回まだ、2度しか倒れてませんからねぇ〜。

[946] 百万回死ねるRPG アルス [カントー] 2005/11/27(Sun) 21:22

↑「不思議のダンジョン」シリーズを友達に言わせるとこうらしい。

青の救助隊ではそんなバグがあったのですか・・・。
私は赤ですから大丈夫ですが、DSを買うなら多分青を買うかもしれないし、気をつけておきましょう。
アルス(サファ♂主)「DS・・・ダイや&パールに間に合わせられるのか?」
忙しいけどやってみるさ(汗

レス

>ムラサキ博士
>新グッズ
確かにこのオーダイルの造形は秀逸ですね。滴る水が何ともイイ味を出してます。
ただ個人的にはヤミカラスを推したいですね。なかなかこうやって見ると可愛いじゃないですか。

・・・しかしこれ、見たところボードゲームのようですが・・・。

>珈琲さん
>アドバンス破損
液晶に黒線・・・ムラサキ博士の仰るとおり、液晶内部がイカレてますね。
自分もSPの液晶を一回壊してますから・・・。私の時は黒い線は出ませんでしたが。
なんにせよ、お大事に・・・。

>ラヴィアンさん
>無免許
まぁ、そういうことです(笑

(その頃の異世界)
リョーコ(ヒトカゲ形態&炎赤♀主)「チキショウ!どこだリンゴォ!」
Dボゥイ(ピカチュウ)「だからある程度は食料を用意して行けとあれほど言っただろう!
場所が場所なんだぞ今回の依頼は!」
リョーコ「ウダウダ言ってねぇでお前もさが・・・せ・・・(HP0」
Dボゥイ「おいリョーコ、どうした?・・・リョーーーコ!(強制帰還)」

・・・依頼失敗、これにて9回目。おそらくまだまだ増えるだろう。

それでは。

[945] テスト終了 元取馬 [ホウエン] 2005/11/27(Sun) 17:59

木、金曜日にテストがありました。土、日曜日は思いっきりくつろぎました。もっと勉強しておけば良かった・・・。あと、僕は青の救助隊を誕生日プレゼントに買ってもらおうと思います。赤は妹のにしました。

>レイニーさん
>記入ミス
僕も同じような事があって、小学生の時、理科のテストが終わったと思ったら、テスト終了後にテストの裏に問題があったのに気づきました。

レスが終わったら、部屋の片付けとゲームと小説書きをしようと思います。

それでは。

[944] あと4日 シザリ [カントー] 2005/11/27(Sun) 13:08

あと4日で購入します、毎日カウントダウンします(ガウス(コイル)の反発アタックで飛んでいく

主人公とパートナー、そしてチーム名を決めました
主人公 ライフ(ピカチュウ)
パートナー ルーン(チコリータ)
チーム イエローズ 由来 2匹の色から(ピカチュウ=黄 チコリータ=黄緑(黄を優先)
名前は後程変わるかも・・・

>青の救助隊バグ
友達にも後で教えようかと思っています、待っていろ、友達

でわでわ

[943] 新グッズ ムラサキ博士 [カントー] 2005/11/27(Sun) 00:06

こんなのが出るようです(国内発売未定)。
Pokemon Trading Figure Game http://pokemon-figures.com/EN.html
海洋堂原型で、コマは40種類以上出るようです。オーダイルの出来が良いです。

ついでにハブグッズ。
共同 ポケモンキューブパズル(2005年12月上旬発売予定、¥100)
いわゆるルービックキューブです。ハブ柄あり。

>旧GBソフト等のバグ
参考URLを拝見しましたが、特に驚くようなことではありませんね。
バグが続出しているというわけではなく、
たまたまスレが立ったから、報告が「そういえば私も〜」と書き込まれているだけでしょう。
R/Sの木の実や、今回の青の救助隊のような誰にでも起こるバグならともかく、
そのようなごくまれに起こるものは心配してもしょうがないです。
それよりも、ハードやソフトの端子部分の汚れ(腐食)等が原因となるデータ消えに
気をつけることのほうがよほど重要だと思います。

>グレーさん
[905]の「約4年後は君たちに降りかかる問題」とはどういうことでしょうか?

>サトチさん
イラスト、このまま玉竜が「噴火」でもしたら、三蔵はまさに天に昇ってしまいそうですね。

>珈琲さん
おそらく、液晶内部の断線ですね。部品の交換(5000円前後)になります。

[942] お久しぶりです〜 レイニー [カントー] 2005/11/26(Sat) 22:19  Home

クッキーに忘れられるぐらい、書き込むのが久々になってしまいましたが、仮復活です!!
タチタチ(オオタチ♂)「で、仮復活ってのは何なんだ?」
もちろん、テストがあと1週間ちょいだから。『恐ろしい』!!

レスと連絡がごっちゃです(何)
何ヶ月も前のものも含まれてます(爆)

>サトチさん
>青の救助隊
トップ見て、一瞬魂が抜けました。
サニー(エメ主)が無事でよかった!!
ちなみに、私はゼニガメになりました。ハマリ役です(笑)
>NZのハブキーホルダー
撮り直しやら、サイズ変更やら手間取りましたが、公開できる状態になったっぽいです(何)
その写真ですが、メールで送るべきでしょうか?それとも、こっそり運営しているブログで公開した方がよろしいでしょうか?
>ポケモンフェスタのルカリオ野球帽
残念ながら、耳もフサもシッポも(え)ついてない単なるシルエットつきの帽子です。

>珈琲さん
テストお疲れ様です。
>記入ミス
私は、試験終了5秒前ぐらいに、問題文が次のページまで続いていたという大ボケに気づいた事があります。
簡単な問題が並んでたのに〜!!
タチタチ「思い出して、自己嫌悪状態になっちまったよ……」

>ラヴィアンさん
テストがんばってください。
私もがんばります。苦手の数学に加え、実技教科が入ってくるのがしんどいですが……

それでは、今回はこの辺で〜!!

[941] お久しぶりです! メルル・S・ファーレン [中国] 2005/11/26(Sat) 19:31

どうも、お久しぶりです、メルルです。
ポケダンの主人公とパートナーがシザリさんとかぶってしまった;この組み合わせは多いかもしれませんねぇ・・・
ピカチュウは♀の予定ですが。
名前 ピカ/アルフォン チコ/ナイル

>バグ
私の友人も青の救助隊買おうとしてるんですよ。教えてあげなくては!

[939] データ吹っ飛び事件 シザリ [カントー] 2005/11/26(Sat) 16:36

いやはや、大変なことになりましたね
ボクらの太陽の大型サイトのチャットで今日知りました
そのチャットにいた人のうち一人は、ポケモンではありませんが、ロックマンエグゼ6のデータが消えたと言っていました

自分がダンジョンを買うまで、あと5日なんですが
主人公とパートナー両方決まりました
主人公はピカチュウ(♂わんぱく)とチコリータ(♀)です

でわでわ

[938] 「あ!」という声と共にアドバンスは踏み付けを食らった! 珈琲 [カントー] 2005/11/26(Sat) 14:23

結果、画面に黒い線が。縦に出てるあの線って消せるんですかね?

>グレーさん
URL有難う御座います。バグは多いですよね・・・。DSまで進化しておいてバグが発生しているんですからね。

>サトチさん
>警告
お疲れ様です。
>世界産業
分かんなくて良いんじゃないでしょうか(^^;)こんな問題は出来なくて当たり前ですよ。いや本当に。・・・シビリ、その目は何。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方が出来なかった問題なんて数知れないでしょう。その中から必死で難しい問題を探してそれだけを発表する貴方に失望した目です。」
・・・詳しいが為になにも言い返せない・・・。
>シルエット
確かにあまり見かけませんね。他の作品は殆どがトレーナー無しでポケモンを描いていますし。イラコン一位の『妖炎』は素晴らしかったですね。
>大変やりやすい
(^○^;)

>ラヴィアンさん
>勉強
両立して頑張って下さい。私は試験終わったので心置きなく寝ます(ぉ
>1857年
さっぱり分からないのなら同志です!(何)授業内容と試験範囲無視して問題作ったらしいですからね。
ちなみに父に聞いてみると、「何じゃこりゃ。お前こんな難しいの解けたのか?」との事。解けて無いですとも、ハイ。(ぉ
>英語
英語で書くんですか。電子辞書使ってるとたまに変な文になっちゃうんですよね。無理矢理単語同士くっつけたりですとか。(苦笑)
シビリ「貴方がいつもやってるあれですか?」
・・・。(沈黙

それでは。

[937] マジデスカ!? ドードリー [カントー] 2005/11/26(Sat) 13:49

私もDSに青救助+エメラルドだったので、
肝を冷やしましたよ・・・

幸いデータは無事でした。
素早い対応はさすがですね。
では、救助がんばりましょう!

[936] URL グレー [カントー] 2005/11/26(Sat) 11:56

こんにちは。グレーです。
たくさんこの間のURLの質問が来ているので、
とりあえず報告まで・・・
http://www.pokesho.com/
の掲示板の、ポケモンお話版です。
なんかミュウツーがラッタになったり
技がバグったりなど、結構ポケモンのデータに対する深刻なバグが多いようで、びっくりしています。
青の救助隊でもバグがあるようで、
私は救助隊シリーズまだ持っていませんが、
なんだかエメラルドでも何かありそうでひやひやしています。
(考えてみれば、ルビサファも木の実バグがあるし、パネポンも「!」マークが消えなくなるバグがあるし、
全く無事なのポケカGBシリーズと炎赤葉緑とエメラルドだけですもんね・・・)

[935] ふう〜A^^;) サトチ [東北] 2005/11/26(Sat) 09:43

とりあえず、トップにも警告を出し終わって一安心。やってくれるぜ任天堂!(前回と別な意味で(笑))

>井上響さん
>「恐い」と「怖い」
はっはっはっ(^^;)そりゃ〜物凄く「恐い」に決まっているじゃあ〜りませんか(笑)
ゲームやってて何が恐いって、1にデータ消え、2にネタバレですよ(笑)
というか、「恐い」と「怖い」の使い分けって、そういうのだったんですかね?
ワタシはなんとなく、物理的に恐い(犬に襲われたとか、キレた不良にからまれるとか)のが「恐い」で
精神的に怖い(心霊スポットで物音が・・とか、怪談話を聞くとか)のが「怖い」かなぁ、とか思ってましたが。
ま、両方重なってる場合も多いですけどね。特に昨今、物騒ですから。(^^;)

>珈琲さん
テスト、お疲れさまでした。(^^)世界産業、ワタシも分かりません・・・;;
シルエットで描かれる方ってあんまり見ませんねぇ。たしかに、ならではの難しさはありますが、
ゴマカシが利くし、見た方が勝手に想像力で補ってくれるんで、大変描く側としてはやりやすいんですが(笑)

>ラヴィアンさん
>イラコン
>バシャーモ、アジア系統の衣装なら何着せても似合うんだなぁ、と改めて実感。
振袖はいかがですか?と揚げ足を取ってみたりする(笑)
>伏せ字も何もあったもんじゃありません
そりゃそーだ(笑)

[934] うわあああ!!!(@@;) サトチ [東北] 2005/11/26(Sat) 08:57  Home

>「青の救助隊」を持ってるみなさん
もしもDSに「赤の救助隊」以外のアドバンスのカセットが挿しっぱなしになっていたら、今すぐ抜くべし!

「赤の救助隊」以外のアドバンスのカセットを、「青の救助隊」と同時にさして「青」をプレイした場合、
そのアドバンスのカセットのバックアップデータが消える可能性があるんだそうで・・・( ̄□ ̄;)
ウチのエメラルドは無事でしたが、心当たりのあるみなさん、ご確認を!!
(くわしくは、家マークから飛べます)
ってことで、とりあえずレスは後で!!!

[933] 「雪の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/11/25(Fri) 23:11

↑一回復活させたきりだったナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第六弾。

とうとう一週間後に迫った期末試験。なのに課題に追われてなかなか勉強できないラヴィアンです。
ナオヒコ(紅♂主)「おいおい、んな状態で大丈夫なのかよ?」
そんなわけあるかい!(開き直り)

レスです。

>アルスさん
> 質問
リョーコちゃんへの質問書き終了、お疲れ様でした。でもやはり、得票数最大のアルス君の回答が気になるところです。
……とはいえ、焦らず思いついた所から、ジックリと進めていって下さい。……何だナオヒコ(紅)、そのうっとうしい目つきは。
> ガイツさん
セリス(デンリュウ♀)「そういえば、私も数回誤診したことがあったっけ……」
というか、ガイツさん無免許だったんですね。その点にちょっと驚き。

>しゃあみさん
> タイトル
あ、納得です〜。でも流石に、風邪はうつらないでしょ(^^;)
> 風邪
ここでも風邪が流行ってるんですねぇ……熱が下がったとはいえ、お大事に〜。
> 予防接種
な、何ですとっ?僕が行く予定の診療所、大丈夫かなぁ……

>サトチさん
> 休日
ま、そうですよね。
> イラコン
キャストは最高だと思いますよ。(^^)しかしバシャーモ、アジア系統の衣装なら何着せても似合うんだなぁ、と改めて実感。
でもですね、伏せ字も何もあったもんじゃありませんですよ。一文字たりとも出してないですもん。
> 風邪
僕は別ルートですよ〜。サトチさんが元じゃありませんから〜。(必死)

>井上響さん
> ダンジョン
地下四十階ですか……まあ、でも「チョコボ」の第三ダンジョンは少なくとも地下七十七階まであるから、それに比べればまだまだ(^^;)
> 「恐ろしい」
な、なるほど。これからは「恐ろしい」と「怖ろしい」を使い分けなくてはなりませんね
セリス「じゃあ、ラヴィアンにとっての今度の期末試験は、どっち?」
んー……やっぱり「恐ろしい」。

>珈琲さん
> 期末試験
お疲れ様でした〜。いい結果であるといいですね。
……え〜と、「1857年当時〜」………ダメだ、サッパリ解らん。
> 課題
漢文のは一先ず何とかなりそうなので、残るは英語の課題。これがまた難しいんだよなぁ……
ナオヒコ(紅)「日本語で内容は書けたけど、それを英語で書くんだろ?大丈夫なのかよ?」
んー、電子辞書を駆使して、何とか頑張ってみる……

今日はこの辺で。それでは〜

[932] 期末試験終了・・・。 珈琲 [カントー] 2005/11/25(Fri) 17:55

へへ、真っ白になっていくぜ・・・ 状態です。取り敢えずやれるだけの事はやりました。まあ毎回そうなのですが(笑

疲労困憊のレス(何

>サトチさん
>E.T.の住む星
そうですか。私も見たいです・・・が、時間帯が悪いです(^^;)録画しようかな・・・
>風邪
ネットを通して感染とは。こちらも新型ウイルスですか?(笑
>イラスト
拝見させて頂きました。太陽に照らされてシルエットが出ているという様子もはっきり分かり、何を伝えたいのかも絵から読み取れる様な素直な絵でした。
シルエットであそこまでポケモンの特徴を表現できる人はそういないでしょう。これからも頑張って下さい。

>ラヴィアンさん
>勤労感謝の日
私もただの休日。別に誰にも感謝してはいませんし(爆)。
>期末試験
ついに終了しました・・・。疲れたので部活もサボり(ぉ)、急いで帰路に着きました。
それにしても世界産業は難しかったです。『1857年当時、最も石油の保有量が多かった国とその保有量を答えなさい。』
歴史とミックスされても困るんですが(苦笑)。
>記入ミス
締め出しですよ。その時の外の気温は10℃程。あれ程暖を取りたかった日はありませんでした。今でも。
>課題
多いですね・・・。頑張って下さい。私の課題は英語の作文と地理の世界地図描写、それに理科の原素記号暗記ですかね。多いですね、十分。(泣

5教科は良い点を取りたいです・・・。では。

[931] 地下40階なんて。 井上響@ダンジョン着々進行ちゅー [北陸] 2005/11/25(Fri) 17:40  Home

深すぎだよ!と叫びたい。井上響です。
ロミ(エメ♀主)「トリ○アの種時の高○さんみたいになってるわね…最近。」

れすれす。

>サトチさん
>ネタバレ恐くて中身が見れない
今自ブログではネタバレの嵐なので見ない方が身の為です。(ぇ

で、話は変わりますが「恐い」という字には「本当に物凄く恐ろしい」という意味があるそうです。
「少しだけ恐ろしい、そんなには恐ろしくない」という時は「怖い」という字を使うそうです。
…という事は、サトチさんはそんなにネタバレを恐れているのか…!(ぇ

…まぁ、サトチさんより切れた時のロミっぺの方がよっぽど恐いって。絶対。
ロミ「何か言ったかこの変身美少女アニメオタクが!」
こ、今回はそれについて触れてないじゃないか!
ロミ「問答無用!覚悟しろ!(ぇ」

レンカ(サーナイト♀)「あら、結局怒らせてしまいましたね。フフ。」

で、ではー。

[930] やってくれるぜNHK!(≧▽≦) サトチ [東北] 2005/11/25(Fri) 08:41

地球ドラマチック(NHK教育 水曜夜7:00-7:45)で、2回シリーズで「E.T.の住む星」というのを放送するようです。
フューチャー・イズ・ワイルドの異星版みたいな感じです。第1回は11.30「惑星オーレリア」。楽しみ〜!

>珈琲さん
>美穂の旅
確かに結構おもしろいメールでしたね〜。近頃すっかり横着になって、旅行に出してやってないのですが(^^;)

>炎丸さん
なんかデカレンジャー、ちこっと見てみたくなったり・・(^^;)だれかDVD買わんかなぁ(コレコレ)

>ラヴィアンさん
何にしろ休日なんだからいいじゃないすか(笑)
>ポケモンの種類や構図から判断すると、元ネタはアレですな?(伏せときます)
ハイそうです(笑)伏せ字ありがとうございます。やっとこアップいたしましたので〜。
>タミフル
実際問題として、「原因がインフルエンザ脳症かタミフルか」は、まだ「確証は」得られてないわけなんですよね。
まぁ、異常行動に関してはクロっぽいと思ってはいますが、起こる割合は低そうですしねぇ。

>アルスさん
おお、リョーコちゃんへの質問完成ですな!届くのを楽しみにしております〜。
・・・というかアルス君の獲得票のほうが多いですが(笑)書きにくい人なんですな(^^;)

>しゃあみさん
>ネットが繋がっていると、霊的には空間が繋がっていることになっちゃうんだ。
ネタが分からないなぁ・・・(^^;)雰囲気はなんとなく分かりますが。
・・・って、しゃあみさんもですかい!!!(爆)>風邪
ネット上のカゼはみんなウチからか〜\(^0^;)/!!(笑)(笑)(笑)
でも、熱がすぐ下がってよかったですねぇ。ワタシなんかはあんまり熱が出ずにダラダラ続く、って感じですから。
来週の研修、大丈夫ですかね〜?だいぶ良くなられたようですが、くれぐれもお大事に。

[929] ネットが繋がっていると、霊的には空間が繋がっていることになっちゃうんだ。 しゃあみ [カントー] 2005/11/24(Thu) 21:37  Home

・・・元ネタは「電話が繋がっていると」でしたが、これを判る方は何人いらっしゃるだろう?

こんばんは。サトチ様から風邪をもらってしまったしゃあみです(嘘)。
昨日はせっかくのお休みだったのに、寝て過ごす羽目になりました。
熱出して厚着して汗かいて寝たら、一日で下がったのは幸いでした。

チーちゃん(クチート♀)「まったく、風邪くらいでお腹が痛くなるなんて、軟弱よねー。あなたは鋼の胃袋が自慢だと思ってたけど?」
いや、ワタクシ、チーちゃんと違って鋼タイプではありませんから・・・。

今日は病院へいってきたのですが、インフルエンザの予防接種はワクチンがもうなくなってしまって受付不可とのこと!
娘と一緒に受けようと思っていたのでショックでした。
皆様も、もし受ける場合は早めに手を打つ方がいいですよー。

>炎丸さん
DVD、本音を言えば欲しいです。
でも今はもっぱら娘が喜ぶディズニー映画ばかり観てますね。
デカレンジャーはレンタルで我慢します(笑)。

ではでは、この辺で失礼いたします。

[928] 「ペガス!テックセッタァーーッ!」「ラーサー」 アルス [カントー] 2005/11/23(Wed) 22:53

↑「宇宙の騎士テッカマンブレード」より、Dボゥイとペガス。

どーもー、やっとリョーコ(炎赤♀主)の質問を書き終えたアルスでございます。
次はアルス(サファ♂主)の分ですが・・・困ったことにどこから手を付ければ良い物か(汗
アルス「・・・過去の事はあまり聞かないで欲しいんだがな。
・・・と言うか、卒業制作はどうした。油を売っているヒマがお前にあるのか。」
大丈夫だ、部品は頼んだし。何とかするから。
アルス「・・・ガラクタを作るんじゃないぞ。」

レス。

>炎丸さん
>絵
いやいや、奴は無免許医ですし、ドンビシャかと(笑
ガイツ(スイクン)「あぁ確かに俺は無免許だ、無免許で何故悪いか!」
黒アカネ(ルビー♀主)「開き直るか・・・阿呆が。」
ガイツ「誤診の一つもせずに一人前になった者が、どこにいるものか!(くわっ)」
大 問 題 だ。
>ガシャポンウォーズ体験版
いいなーいいなー。(ぉ フルカラーのパスワードですか。
私はアカツキを狙ってるんですが・・・なかなか当たりませんです;
当たったのはサイコロガンダムぐらいで。ハイ。
何にせよ、12月を楽しみに待ちましょう。

むー・・・目がシパシパする。睡魔に勝てそうも無いので今日はこの辺で。

[927] 本日は勤労感謝の日。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/23(Wed) 22:34

なのに僕らにとってはただの休日。(爆)

>あめゆさん
> GOまだれ
………ッッ!(悶絶)
ルッツ(バシャーモ♂)「あっ、マスターが笑いすぎて苦しんでる!」
> インフルエンザ
予防接種にもいろいろ種類がありますからねぇ。インフルエンザは突然変異を起こしますから、その度その度に新たなワクチンを作っていかねばならないし……
もしかして、高いのもそれが原因とか?

>サトチさん
> エディス(カイリュー♀)
その台詞のお陰で彼女には「高飛車でグラマー(笑)なお嬢様」というイメージが定着しました。(蹴)
> イラスト
拝見しました。さすがサトチさん、シルエットがお上手で……
ポケモンの種類や構図から判断すると、元ネタはアレですな?(伏せときます)
ああ、僕にサトチさんの十分の一くらいでも画力があれば……!
ルッツ「七周年記念イラストはおろかナオヒコ(オ)さんのイラストすら、まだ塗り終わってないんですよね……」
うう、だって時間が全然無いんだもん〜(ToT)
> タミフル
でも、タミフルで異常行動をして死んだ人も出たじゃないですか。
ホント、大丈夫なんでしょうかねぇ……

>珈琲さん
> 期末試験
明日からですか……健闘をお祈りします。
> 記入ミス
締め出しですか!?それは酷でしたね……
> 課題
あさって提出の数学の課題は何とか今日中に終わったので、残るは今月末提出の英語の課題と来年度の選択希望届、来週木曜提出の漢文の課題……
それでも十分多いよぅ!(嘆)

今日はこの辺で。それでは〜

[926] 「バンキュリア、本日の戦死者は?」by冥府神サイクロプス 炎丸 [ジョウト] 2005/11/23(Wed) 20:09

声優ネタその3。地獄先生とか砂漠の虎とか。
『不思議のダンジョン』が欲しくてたまらない、
炎丸です。

エブリレスお見通しだ!

>サトチさん
>犬署長
しゃあみさんのレス通り、『特捜戦隊デカレンジャー』の
「ボス」こと、アヌビス星人ドギー・クルーガーのことデス。
ちなみに前レスタイトルのキャラは現在放送中の『魔法戦隊マジレンジャー』の
キャラです。

>しゃあみさん
メガロポリスは日本晴れッ!!(叫)
デカレンジャーはメンバー一人一人のキャラが立ってて
面白いですよね。
・・・もう、DVD買いますか?
リッツ(ライチュウ♂)「そそのかすな。(げし)」

では。

[925] 勉強×∞ 珈琲 [カントー] 2005/11/23(Wed) 18:25

いよいよ明日が期末です。だからと言って此処に来ないのは不可能です。でも、やれるだけの事はやるので。

>サトチさん
>美穂の旅
What's newに物置小屋のアップが書かれていたので、行ってみたらあったんですよ。それでやり始めました。
>記入ミス
本当に大変でした。家に帰ったら「8時まで外に居なさい!」ですから・・・。立派な犯罪だぁ!!(何

>あめゆさん
>GOまだれ
ははははは(^^;)
>鶏インフルエンザ
まあ、サトチさんの書き込み通りウイルスはまだ変化していなく、変化しない可能性も有るって聞きましたし。
>¥45000
た、高いですね・・・。でも予防接種はした方が良いですよ。転ばぬ先の杖、ですよ。

>ラヴィアンさん
>人工無能
そうなんですよ。『人工知能』ならぬ『人工無能』、その名も『天然』(^^;)。
しかし中身は決して私みたいな無能ではなく(爆)、なんと日本語や英語を自在に使いこなしメールを作成するスーパーソフトウェア。
日本語を理解して、自ら学ぶという人間に最も近い様なソフトなんです。ちなみに吉本ファンで吉本系のギャグを送ると返信が返ってくる確率が高いようです(本当です)。
>勉強と課題
う〜ん・・・私は課題を先に終わらせて、睡眠時間を削るという地獄のハードスケジュールでやっています。(笑
>期末試験
私は明日が第1日です。今日は寝られるか微妙ですが、人間十分な睡眠時間をとらないと脳が働かないらしいので寝ます。(断定

では、鉛筆を握り締めて期末頑張ってきます。

[924] れすれす サトチ [東北] 2005/11/23(Wed) 18:03

>しゃあみさん
あ、そうそうデカレンジャーだ!なんか強いとかかっこいいとかは聞いたんですが、見る機会がなかったなぁ。
>ダンジョン
まぁ、ゲーム本編はとりあえず通信とかなくても。お楽しみのプラス要素のような気もしますね〜。
どうしてもやりとりしたければ・・・・・
「なんと こんかいは ネットでも やりとりが できるのじゃ! べんりな よのなかに なったのう!」(笑)

>珈琲さん
別に今ごろ影響されんでも(笑)>美穂の旅 そういやずっと旅に出してないなぁ・・
そ、それは悲惨だ・・(^^;)>記入ミス

>ラヴィアンさん
「私の美貌に・・・」に大ウケ(笑)
>イラコン
いやいや、前回はいまいちみたいな書き方しちゃいましたが、あんな上手な方々といっしょなんですから、
ワタシにとっちゃ大快挙ですよ〜。十分満足です。得点だって3倍くらいありますし。
今晩あたりアップできればする予定。

>あめゆさん
GOまだれに爆笑。外人なアクセント?!
>インフルエンザ予防接種
はですね、そもそも弱めたウイルスを体内に入れることによって免疫をつけるというものですが、
ある型のウイルスに免疫がついても、他の型のウイルスには役にたちません。
ですから、いま行われている予防接種は、「流行りそうな型」が何種類か詰め合わせて入ってます。
その「入っている型」のどれかのウイルスが流行れば、免疫がついてますからノープロブレムですが、
『鶏→人インフルエンザ』へのワクチンは、いまだ世界に存在しません。
そもそもまだウイルスがそういうふうに変化していない・・というかどう変化するかわからんからですが(^^;)

発生してからワクチンを作るまでには半年くらいかかってしまうので、もしも発生した新型が
大流行してしまったら、ワクチンは役に立たない・・・タミフル等をあてにするしかないですね。
SARSのようになんとか流行の前に封じ込められればいいんですが。

ですから、鶏インフルエンザ「だけ」が心配なら、ワクチンは意味がありませんが、
従来の型のインフルエンザにかかりたくないなら、大いに意味はあることだと思います。

[923] 私の職場(和風ファミレス)にある あめゆ [ジョウト] 2005/11/22(Tue) 22:40

ごまだれの容器に(キッチンにあります)『GOまだれ』と書いたシールが貼ってあるのを見て、我が目を疑ったあめゆです(苦笑)。

>珈琲さん・ラヴィアンさん
え?!効かないんですか?!>インフルエンザ予防接種
今年は例の『鶏→人インフルエンザ』があるから、受けにいこうかな、と思っていたのにorz
いやホント、なんで高いんでしょう?病院によって、かなりバラツキがあるようですし。
我が家の場合、一回¥4500×2回接種×5(5人家族なので)=¥45000・・・・財布と頭がいた〜〜〜い!(苦笑)。
チビ助の早起きには閉口(たまに四時半という時もありました)しましたよー。まだ外が暗いのに、きゃーきゃー言ってはしゃぎ回ったり。『もっと寝なさい!』と、よく言ってましたっけ・・・・

>あんかフォロー
いえいえ、どういたしまして。かえって北海道ではあまり使わないのかな?と思ったりしていますが、どうでしょう?>ピッチさん

>サトチさん
そうなんですか。結構ヌルそうですね。ま、小さい子から出来るようにする為にという配慮なんでしょうけど・・・本編(普通のポケモンゲーム)のダンジョンの方が難しいのはどうなんでしょうね?
『チョコボの不思議なダンジョン』もそうでしたが、倒されてもアイテムが残るのは、『トルネコ』『シレン』経験者には『?』でした。
でも・・・やりてーなー。(その前にアドバンスゲットせなあかんやん(苦笑))

ではでは。

[922] 「私の美貌に、酔いしれなさい!」 ラヴィアン [カントー] 2005/11/22(Tue) 22:09

ルイン(葉緑♂主)のとこからメグル(翠♂主)のとこに力試しに(?)来ているエディス(カイリュー♀)に気まぐれでメロメロを覚えさせたところ、異様なほどに使いやすい事が判明。
さらに性格がのんきなので、バトルパレスでも「メロメロ」を使いまくって♂を魅了しまくっています。無論、他の施設でも。
そんなこんなでメロメロを使う度に↑のセリフがGBAから聞こえてきそうです。(爆)

>サトチさん
> 風邪
昨日いつもより早めに寝たら、相当症状が軽くなりました。今では軽い咳が時々出る程度。
ルッツ(バシャーモ♂)「昨日の物凄い咳は、一体何だったんでしょうねぇ。(コホッ)」
あれ、ルッツも風邪ひいたの?
ルッツ「マスターの風邪が、うつったのかもしれないですね。」
えっ……(冷や汗)
> イラコン
そうでしたか〜……素直に喜べないですけど、よかったですね。
ルッツ「でも前の投稿作品も、僕は好きですよ。」(必死にフォロー)
> 性格
あ、そうなんですか。う〜ん、僕は(というかクスカ(ダンジョン主予定)は)何になるのか、今から楽しみです。

>珈琲さん
> 旅
じ、「人工無能」……?
> 期末試験
僕もとうとうあと二週間をきりました。でもその前にいろいろとやらねばならない課題やら何やらがあるんですよねぇ……
勉強と課題、どちらを優先させればいいんでしょう。
> 記入ミス
うゎ、それはイタタですね。何とか赤点だけは避けなければ……
ルッツ「その為には、ちゃんと勉強しなければいけないんですよ?」
はうっ!(奥義炸裂)

今日はこの辺で。それでは〜

[921] サトチさんに影響されまして。 珈琲 [カントー] 2005/11/22(Tue) 17:39

『美穂の旅』始めました。昨日から旅行準備進んでます。・・・本当に人工無能は凄すぎます。本当に人工?

>サトチさん
>イラコン
35位ですか。良いじゃないですか、下に29人もいるんですから。絵も描けない私より全然マシです。
>自宅が病院
はい、ソ〜ナンス・・・じゃなくて、そうなんですよ。内科病院を継ぐ気はさらさらありませんけど(笑
インフル予防接種には役立ってます。

>ラヴィアンさん
>期末勉強
私はいよいよ後2日。でも此処に来るのをやめる気は毛頭御座いません。(ぉ
>普段勉強してない
・・・あ、仲間ですね。(何)テスト前じゃないとやる気しないんですよ・・・なんかどうでも良いやみたいな(爆
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方大学生ですよね?勉強意欲がこんななのに卒業できるんですか?」
あ、卒業で思い出しました。こないだの書き込みに「修学旅行」って書いちゃったんですけどあれ「宿泊学習」の間違いでした。またやっちゃった・・・。
シビリ(話を聞けよ・・・。)
>記入ミス
人生最大の記入ミスはなんと大学1年の時でした。期末テストの数学にて解答用紙への書き込みが1個ずれ、後5分の状態で気付きました。
慌てて消してももう時遅く、結局数学は14点でした。その所為で赤点、追試の恐怖。・・・決して忘れません。(何

>炎丸さん
>キメ台詞
は、はいどうぞ・・・。(腰抜け

それでは。

[920] 愛しのドゥギー♪ しゃあみ [カントー] 2005/11/22(Tue) 10:21  Home

犬署長、というのは、今年2月までの特撮ヒーローシリーズ、
デカレンジャーのボス、ドギー・クルーガー氏ですね。
声はダンディ、戦えばめちゃ強い。もー、蝶・男前なんですよ! 
私は最終回近くの数話しか観ませんでしたが、猛烈にハマって、
お子様向けの大全集までネット書店で買っちゃいました。
蛇足ですが、デカレッドはうちのリプレイのPC、ロン・ウーに
キャラ造形が良く似てます。

前置きが長くてすみません。Eternal Smileのしゃあみです。
不思議のダンジョン、興味はあるのですが、他にプレイしてる人が
周りにいないと通信できなくて楽しみ半減っぽいですよね・・・。
風邪、あまり長引かせずにすっきり治しちゃってくださいませ。
お風呂上がりに薄着でゲームなんてしてちゃダメですよー?(笑)

[919] ダンジョンダンジョンダンジョンジョン♪ サトチ@カゼがぬけきりまへん [東北] 2005/11/22(Tue) 09:18

・・・にはまって昨日はレスをつけそこねました(^^;)しゅみましぇ〜ん;

某所のイラコンにて、17票獲得、参加数64点中35位〜(笑)
ま、前回は最下位(の1人)(爆)だったので、それからみれば画期的?(笑)コメントも4ついただいたし。

>双翼 義人さん
>サトチさんにうつされた・・・orz(何
ワタシのカゼはネット感染ですか〜っ?!(^0^;)(笑)

>アルスさん
今回、昔のシリーズよりも結構ぬるい気がするんですが、さすがに囲まれるとねぇ〜。(^^;)
リョーコちゃんがヒトカゲって、納得ですねぇ(笑)

>ピッチさん
ええっ、電気あんか知らない?(^^;)いくらジェネレーションギャップがあるにしろ、
北海道の方が知らないとは・・・今は使わないの???
>ハブバトン
というか、「回す相手に対象を指定できる萌え語りバトン」で、お題がハブで回ってきました(^^;)

>井上響さん
早くもクリアですか。すごいなぁ〜(^^;)。ネタバレ恐くて中身が見れないけど。
仲間はまだ1種類だけです。他の仲間もほしいなぁ〜。

>ラヴィアンさん
>一つの性格につき一種類のポケモンになるのかな?
そうでもないようですよ?
カゼ、こじらすと本当にヒドイです。ワタシもまだ抜けきらないですが・・くれぐれもお大事に。

>あめゆさん
あんかフォロー、ありがとうございます。
>不思議のダンジョン
上でも書きましたけど、今回結構ぬるめのようですよ?
まだ一回も倒れてない(正確に言うと、一度主人公が倒されたけど、その瞬間復活アイテムが作動したもよう)
し、倒れてもアイテム一部は残るようだし。話ではLVも残るようですし。
あのへんのシビアさって、確かに面白さの1つなんですけどねぇ。

>珈琲さん
勉強お疲れ様です(^^;)あら、珈琲さんのおたくはお医者さんだったですか。
カゼひいたらすぐ診てもらえていいですな(笑)

>炎丸さん
ネタがよくわからんのが多いですが、「犬署長」ってのはなんだっけ、日曜朝にやってた・・・
>『お菓子をくれないとかっさばくぞ!(笑顔)』
きゃー(笑)

[918] 風邪ひいてしまいました。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/21(Mon) 21:23

体育の授業直後、息をするのも苦しい位に咳が悪化。その為まだ受けていないインフルエンザの予防接種がお預けになってしまったラヴィアンです。
ライル(闘主)「期末試験まで二週間を切ったんだろう?そんなで大丈夫なのか?」
せめて、今週の金曜までには治したいです……

>あめゆさん
> 予防接種
えーと、確か\4,500位でしたっけ。本当に高いですねぇ。
> お子さん
あー、僕も幼稚園から小学生低学年まで五時起きだったそうです。
小さい頃は本当に早寝早起きなんですねぇ。

>珈琲さん
> 期末試験
僕も先程、母に注意されちゃいました。……でも、言われると余計にやる気が起きないんだよなぁ。
……何ですかライル、ちゃんと今日は勉強しましたよ。
ライル「あ、墓穴を掘った。普段勉強してないのが露呈されたな。」
あっ………(冷や汗)
> 記入ミス
僕もよく焦ってます。特に急ぐ必要のない時でも、何故か焦ってしまうんですよねぇ。
> 苦手
僕も同じ感じです。日光が目に入ったのを感じると、無意識に目を閉じてしまいます。無論、歩いている最中でも。
ライル「あ、危ないな……」
大丈夫、歩いている最中はうっすらと開けているから。
ちなみに僕は英語と日本史、世界史がダメです。

>炎丸さん
> キメ台詞
……わ、笑いながら言う台詞ではないような……(ブルブル)

今日はこの辺で。それでは〜

[917] 『百鬼夜行をぶっ潰す!地獄の神、イフリートッ!!』by冥府神イフリート 炎丸 [ジョウト] 2005/11/21(Mon) 21:09

声優ネタその2。犬署長とか死神とか。
クリスマスは『ガシャポンウォーズ』な予定の
炎丸です。

レススラーーッシュ!!

>アルスさん
>絵
いえいえ。
・・・正直ガイツ氏しかコスプレネタが
思いつかなかったディス(0w0;)>
>旅行
自分はこの間大阪のゲームイベントに行ってきて
『ガシャポンウォーズ』の体験版をもらって来ましたディス。
これで発売までもたせるぜ!
でも近所にはフルカラーの台が置いてないのでパスワードのMSが使えないんだったりorz

>ピッチさん
キメ台詞はきっと
『お菓子をくれないとかっさばくぞ!(笑顔)』
だったと思われまsってうわ何をsやめ(強制終了)

>サトチさん
>吹っ飛んだ
はははハハハHAHAHA(ノ∀`)

>元取馬さん
いえいえ。喜んでいただけたなら光栄ディス。
>なんで二人は?
いやいやきっと辛味噌を取り合っているに違いn(ゲシ)アゥア!
リッツ(ライチュウ♂)「でたらめを言うな!当てずっぽうで答えるな!(0M0#)」
そんなぁ、無理ですよ(0H0;)・・・って何をやってんだ?(汗)
リッツ「いや、お約束かなと思って・・・・;」

では。
・・・・『不思議のダンジョン』やっぱやりたいなぁ・・・

[916] 大学早し。 珈琲 [カントー] 2005/11/21(Mon) 15:46

期末対策勉強を家で6時までやれとの事。・・・やりますよ。何ですか、その疑いの目は。(何
PS2の動作が不安定で電源がつかない時がある今日この頃、レスです。

>あめゆさん
>インフル予防接種
何なら私の家(内科病院)で打ちましょうか?(笑)でも、新型はワクチン効かないらしいですのでご注意を。


>ラヴィアンさん
>つーか、僕はもう高校生ですよぅ。6(--;)
あう(^^;)失礼致しました、記入ミスです(汗
正しくは『高校では』の間違いでした。最近どうも焦っちゃって。暇は幾らでもあるんですけどね。
>眩しいのが苦手
私もです。空をふっと見上げて太陽があったりすると、5分は目を開けるのが辛くなります。
シビリ(ピカチュウ♂)「眩しい以外にも色々な物が苦手でしょう、貴方は。例えば英語、古文、世界地理・・・」
う、耳が痛くなってきたぞ。(何

>ピッチさん
>電気アンカ
そういう訳で、そんな感じです。説明有難う御座います>あめゆさん

>サトチさん
>炭火焼チャーシュまん
ああっ、美味しそうですね・・・。私が肉まんを最後に食べたのはいつの事だったでしょうか・・・。
>ダンジョン
私は今の所購入予定がありません。金銭不足によってです。うぅ、ガチャガチャをやり過ぎたんでしょうか・・・。

>グレーさん
バ、バグ!?詳しいURLを希望です!(焦

それでは。

[915] 寒いっす! あめゆ [ジョウト] 2005/11/21(Mon) 09:54

そろそろセーターが必要になってくるなぁ、と思いつつ、クローゼットから衣装ケースを出すのが面倒くさいので悩んでいる(をいこら)あめゆです。
今の処、まだ風邪はひいていませんが、働きはじめましたので、できるかぎり引かないようにしたいと思っています。んが、なんでインフルエンザの予防接種って、あんなに高いんだよ!(苦笑)。

>ピッチさん
電気あんかはこういう物です。↓
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DW-62S
昔は練炭あんかっていうのもありましたが、私が子供の頃に、祖父が布団を焦がして以来、お蔵入りになったのを思い出しました。
今の人は、『練炭火鉢』や『掘りごたつ(練炭)』は知らないだろうなぁ・・・

>サトチさん・ラヴィアンさん
本当に、子供がいると(ついでに姑と同居していると)、おちおち寝ていられません。今は7時まで寝ているチビ助は、2年前くらいまで、早い時は5時(!)起床のお子様でした(泣)。
その分、夜は8時には寝てくれる人だったのですが・・・今じゃ10時もザラ。困ったモンです。

>不思議のダンジョン
うむむ、私も欲しくなってきたゾ。(一応SFC版「トルネコ」「シレン」、PS版「トルネコ2」「チョコボ2」経験者)
これらの魅力は、やはり『入る度に形が違う』って事でしょうね♪
特に『トルネコ』や『シレン』は、ダンジョン内でやられたら、所持金もせっかくひろったアイテムもパーになるシビアさが、なんともいえず面白いんですよ♪
え?マゾ?(苦笑)

ではでは。

[914] ルッツ(バシャーモ♂)の通常形態と人間形態を落書きしてみる。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/20(Sun) 22:08

あらかた描き終ってみると、どうしても人間形態のほうが女に見えて仕方なかったラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「たつじんスタイル(道着に袴)に長髪だから、そう見えるんじゃないですか?」
まあ、道着に袴は確定だからどうにも出来ないけど、改良の余地は十分ありそうです。

>グレーさん
> ブルース君
ま、まあ、抑えて抑えて……でも、人間相手にゴーストタイプの技って通用するんでしょうかね?
> バグ
な、なんですと……物凄く気になるので、詳しい情報を教えていただきたく。

>サトチさん
> キリ番
アップを確認しました。ありがとうございました〜
> ダンジョン
確かに、そうですよね……まあ、こっちはどちらでも可能なので問題はないですけど。(蹴)
ルッツ「そういう事は言うべきではありませんよ。」
> 「破壊」・「創造」・「維持」
さすがサトチさん、その通りでございます。
でもこれだとメグル(翠♂主)の「再生」というのが入らない……

>音穏さん
> 過去ログ
ありゃ、そうでしたか。それは残念。
> 詩
もちろん構いませんですよ。楽しみにしてます。

>アルスさん
> ゴウ君
むー……発光ダイオードでしたか。それにしてはいやに光がまぶしかったような。
ルッツ「マスター、まぶしいの苦手なんでしょう?それじゃないですか?」
> リョーコちゃん
リョーコちゃんが、頑張っていらっしゃるのですか……頑張って帰ってきて下さい。(ぉ)
それにしてもヒトカゲになるのは……これも何かの運命なのでは?

>ピッチさん
「auja」の中で、ピッチさんの「ポケモンのポケモントレーナー資格」を参考にさせて頂く可能性が濃厚です。不都合や質問等があれば、ご連絡下さい。
> ダンジョン
エネコになる可能性もあるのですか。もしかしたら、一つの性格につき一種類のポケモンになるのかな?
> 地球
まあ、そうなったら僕達には何も出来ないですね。

>井上響さん
> テスト
いえ、十分な答えですよ。僕も同じですから。(蹴)

今日はこの辺で。それでは〜

[913] 深海の迷路は深き。道抜けし先に何が待つか。 井上響@ダンジョン着々進行ちゅー [北陸] 2005/11/20(Sun) 21:57  Home

…それはまだ私にも分かりません。(ぉ
エンディングは一応見ましたが、その先のダンジョンが深すぎで困りますこんばんは井上響です。
ロミ(エメ♀主)「また意味不明な口上を…あんたバカ?」

れすれす。

>サトチさん
>縦ロールの金髪、両方男性
…ぐは。まさにそうです。(ぇ
リモーネの方はまさに金髪でしかも長髪です。
サンドラは、濃い緑髪…だったか。しかも敵役だし。
両方男性ですよ。一応。声が声なので。

>ラヴィアンさん
>テスト、お互い頑張りましょう。
はい、頑張れたら頑張ります。
ロミ「…それ返事になってないし。」

…で、クリアした訳ですが。仲間で強いのが見つからない…。
炎ポケ捕まえてイグニスって付けたいのに。鳥ポケ捕まえてウィエントって付けたいのに。
ロミ「…その名前のネタも…まさか。」
えぇ、もちろん湯山さん監督の美少女変身(略
ロミ「…次それ言ったら地の果てまで飛ばす!」

…ウィエントは本当は「ヴィエント」なんだけどね。
で、イグニスの声はケンジ。ウィエント(ヴィエント)の声はタケシだったりする。

ではー。

[912] サファイアも再プレイっと・・・ シザリ [カントー] 2005/11/20(Sun) 19:49

どうも、最近クリスタルプレイしていないシザリです
ボルト(サファ♂主)「まったく、早くダンジョン買えば良いのにな、ども、ボルトっす」
マツタケ(キノココ♀)「どーも、掃除屋のマツタケっす」
ゴロロ(ヌマクロー♂)「んにゃ、ゴロロです」
パラソル(スバメ♂)「コンニチワ・・・」
↑新たなメンバーです
ボルト(ピカ主)「酒場修理完了」
御苦労様〜

さて、不思議のダンジョンを購入したかたもいるようですね
自分は親がケチだから買えません・・・
でわでわ

[911] 不思議のダンジョン購入。 ピッチ [北海道] 2005/11/20(Sun) 19:08

主人公「セルティナ」パートナー「フェイト」で始めました。
パートナーはゼニガメ、主人公は何故やらエネコ…
エミリオ(サーナイト♂)「(何故こっちに姉さんがというかどうやって来たのだろうそれにどうしてポケモン化しているんだか)…ブツブツ」
ザック(サンドパン♂)「…(考えているだけなのか錯乱しているのか…)」

>珈琲さん
>電気あんか
…って何ですか?(無知ですみません)

>サトチさん
>お題やらバトンやら
ハブバトンなんてのもあるんですね。知りませんでした…
あ、ハブファンへの質問も上げたらすぐ送ります。
>ぶち猫
ぶちというか…まだら?(殴
>ダンジョン
パートナーの性別の変更は多分無理、名前の変更なら可です。

>ラヴィアンさん
>地球は一体〜
どうなっててもおかしくないとしか言えませんね(汗)
最近はインフルエンザの予防注射で早退する子が多いです。

では〜。

[910] ヒトカゲの奇妙なダンジョン アルス [カントー] 2005/11/20(Sun) 18:56

・・・あ、座布団を投げないで!(ぉ

どうも、アルスです。不思議のダンジョン(赤)をバリバリプレイ中でございます。
・・・面白いです。こりゃサトチさんもシレンにハマるワケだと納得。
因みに最初はヒトカゲでした。

アルス(サファ♂主)「・・・ところで、リョーコ(炎赤♀主)の姿が先日から見えんのだが・・・。」
今頃異世界にでも行ってるんだろう。(ォイ
アルス「・・・お前、まさか・・・。(汗」

レス。

>ムラサキ博士
>ポケモンを超越する
改造ポケモンになる訳ではありませんので、ご安心を(笑
ゴウ(バクフーン♂)「ッたく、プレイヤーがやれといったからやってやったんだぜ?(ぶつくさ」
アルス「この石仮面・・・発光ダイオードが仕込んであったのか。骨針は流石に飛び出さんようだが。」
ゴウ「俺に死ねとでも言うつもりかコラァ!?(汗」

>サトチさん
>トルネコ
そういえばアドバンスでもいくつか出てたような。
・・・というか今回の救助隊の音楽、誰でしょ?
アルテア(コロシアム主)「不思議のダンジョンシリーズならすぎやまこういち氏だろう。」
・・・ポケモンでか?

(その頃・・・)
リョーコ(ヒトカゲ形態)「くぅっそぉぉぉぉ!やれってんならやってやるぜ!オラァ!(火の粉)」
Dボゥイ(パートナー/ピカチュウ)「こっちからも来たのか!ボルテッカァァァーッ!!(電気ショック)」

・・・流石に四方を囲まれるのはまずかった・・・;
それでは。

[909] サトチさんにうつされた・・・orz(何 双翼 義人 [ホウエン] 2005/11/20(Sun) 13:49

金曜に風邪ひいて今日もまだ微熱が・・・。
明日は絶対治ってるだろうし。
なんで土日寝て月曜から勉強しなきゃいけないんだよorz
不思議のダンジョンは金が無いから買えないしorz
・・・っと、愚痴になりましたね(苦笑

>クリアの件
いままでのペースから計算すると、大体2年後に終わります。
結論:間に合わない。

[908] メール送りました。 音穏 [ジョウト] 2005/11/20(Sun) 13:47

いや、正確には送る事ができましたですけども(汗)
こんにちは、音穏です。
しばらく触っていないからメールの送り方を忘れてしまい、母に教えてもらいました。

>サトチさん
>馬鹿は〜。
って言うかそれを言ったら全国の馬鹿は風邪を引かない事になってしまいますね〜。
あ、メールは昨日は送る事が出来なかったのです。
なので、今送りました。

>ラヴィアンさん
昨日(過去ログを)見てみたのですが、やっぱりありませんでした(泣)
詩は後で送りますね〜...って前のよりレベル下がっているような気がするのですが...?宜しいですか?

[907] ひるやすみに炭火焼チャーシュまん食べつつ サトチ [東北] 2005/11/20(Sun) 12:53

今日を乗り切れば、明日は休みだ・・!p(^^;)
しかし今日中に不思議のダンジョンをゲットできるかはまた別。・・・orz
(今日ゲットできない場合、明日寒い中を買いに行く体力があるかどうかもまた別の話(^^;))

>ラヴィアンさん
あとでつけときますね〜>キリ番
ミハエルについては、そういうことです。 THANKS>ムラサキ博士
なので、ミヒャエル・エンデもマイケル・ジャクソンもミハイル・シューマッハも全部同名(笑)
「クスカ」ってなんか語感いいですな。(^^)
ワタシは「サトチ」でそのままいっちゃおうと思いますが、問題は、パートナーの名前と、性別選べるのか・・?という。
>「破壊」・「創造」・「維持」
シヴァ・ブラフマー・ヴィシュヌですか?(^^;)

>ムラサキ博士
>でんきだま付きでも半分も削れない
ごめんなさい、「一撃では倒せない」の間違いでした。2/3程度は削れます。ちなみにLVは48だか。
・・・でもどっちにしろ、一撃で倒せなければ、ほとんど間違いなく攻撃されてこっちが一撃で倒されるんで(^^;)
もしものときはヨロシクね〜(笑)

>元取馬さん
ちゃんちゃんこはそでなしですね。とりあえず、イメージにはトトロ柄の綿入れ
(何年も前に東京のトトロショップで買った)を着せといてください(笑)
>「イエローを影から見守るもの」
ハイ、後からつけときますんで、ともに見守ってまいりましょう〜(^。^)

>音穏さん
>馬鹿は風邪を引かない
おかしいな〜、それならワタシが風邪を引くはずないのに(笑)
メール、昨日はまだとどいてませんでしたね・・・今朝まだ未チェックなので、あとで見てみますね。

>井上響さん
どういうアニメかは知りませんが、かっこいい名前ですな。・・・なんか縦ロールの金髪っぽいけど(笑)
でも両方とも男性なんすかっ?!(^^;)

>珈琲さん
どうぞ、ゆっくりとご構築を。(^^)
>風呂の湯なんて濾過水と何ら変わり無い
そら無茶です(笑)

>グレーさん
どうも、おひさです〜。・・・ところで、そのバグって、いったいどういう??!
ものすご〜く気になるので、詳しい情報もしくは情報元サイトのURLを希望!(^^;)

[906] 久々の書き込み〜。 グレー [カントー] 2005/11/20(Sun) 11:23

どうも。やじピカは欠かさず読んでるのに、
書き込みロクにしてないなぁ〜。
ブルース(クロバット♂)「全く!!おかげでモリィちゃんに会えないじゃないですか〜!!!!!シャドーボール!!!」
ぎゃー!!
ミズらん(ラグラージ♂)「あほ。」
ところで、先ほどまで他のサイトにいたのですが、そこでショッキングな情報が・・・。
何でも、GBAになる以前のポケモンソフトに、次々にバグが発生しているそうなんです。
原因は不明ですが、割とこのサイトにはデータ保存電池を入れ替えてGBCソフトで遊んでいる方も多いようなので、どうか気をつけてください。
特にサトチさんは、データ保存電池の入れ替えもまだなようですが、データバックアップがあるそうなので、
バックアップにこまめにデータを保存してください。
ライ(ライボルト♀)「まあ、いろいろ大変よね〜。」
「大変よねー」じゃないよ、ライ。
約4年後は君たちに降りかかる問題なんだからね。
(まあ、ルビサファとエメラルドの発売にだいぶ間があったから、
イザというときは早めにルビサファのデータ保存電池入れ替えて、
ルビサファに避難させれば済むんですけどね・・・)

[905] 「稲光の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/11/20(Sun) 09:36

久々復活、ナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズタイトル。最近再びタイトルのネタが尽きてきたラヴィアンです。
知らない人は過去ログの13を参照してくださいな。

>ムラサキ博士さん
> 読み方
あ、そういう読み方もあったんですねぇ。単に読み方の違いか……ご指摘、ありがとうございました。
……そーいや、他にも「ミーカール」って呼び方もあったような気がするなぁ……

>音穏さん
> レス
過去ログを漁ってみては?もしかしたら埋まっているかもしれませんよ。
> 詩
僕にも、送ってくださいますか?気になるので。

>井上響さん
> ダンジョン
ちなみに僕、「だいすきクラブ」のダンジョン関連のトピックスを見て、今のうちに名前を決めておいたほうがいいのではと焦ってました。
という事で決定したのが主人公が「クスカ」でパートナーが「ニア」か「ユアン」のどちらか。これならどんなポケモンになっても対応できるので、一先ずこれで決定。
ルッツ(バシャーモ♂)「パートナーの名前は語感で決めたんでしょうけど、クスカって……」
いいじゃん、僕が考えたんだから。
> 期末試験
お互い、頑張りましょう。僕も二週間後です。

>珈琲さん
> レポート
頑張ってください、としか言いようがありません。
> 曲線
つーか、僕はもう高校生ですよぅ。6(--;)
でも本当に見ていて楽しいですね。「対数スパイラル」は本当に変な形でしたけど。

余談。主人公達の名前を見ていたら、ある事に気がつきました。
ルイン(葉緑♂主)→英語だと「破滅」「崩壊」を表すruinになる→「破壊」を表す名前
メグル(翠♂主)→漢字で「旋」→「環」と同義→この字には「もどる」という意味がある→「再生」を表す名前
これは「創造」と「維持」の意味を持つ名前も考えておかねばならないと思い、現在模索中です。
ルッツ「それよりもマスター、勉強しないと……」
…………(--|||)

今日はこの辺で。それでは〜

[904] サイト開設? 珈琲 [カントー] 2005/11/20(Sun) 09:26

したもののコンテンツがまだ少ないため紹介できません(^^;)もうちょっと待って下さいね。

>井上響さん
>アイテム全部消失
ええ、大丈夫ですか?まあ、頑張って下さい。

>ラヴィアンさん
>レポート
本当ですよ・・・。義務教育じゃないんだから辞めてやりたいです、できれば。
シビリ(ピカチュウ♂)「修学旅行も間近ですよ。貴方が辞めても日程は変わりませんけど(冷笑」
>リサジュー曲線
『ウィキペディアフリー百科事典』見て下さったようですね。でも、高校に行けばもっと狂った形を見る事が出来ますよ。例えば↓
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/Curves/Curves.htm
のニコメデスのコンコイド曲線だったりとか、サイクロイド曲線は全部変ですし、アルキメデスのスパイラル曲線は気持ち悪くなってきます。
でも、曲線は楽しいので高校に行く際は理数系をお勧めします、皆さん。

>サトチさん
>お腹を壊しそうな物
いえいえ、そんな。風呂の湯なんて濾過水と何ら変わり無いですよ。(何

それでは、この辺で。

[903] 焼き鳥が居座っているなんて聞いていない。 井上響@ダンジョン着々進行ちゅー [北陸] 2005/11/19(Sat) 16:59  Home

不思議のダンジョン購入したもののアイテム全部消失して挙句の果てにまだレベルが20ですこんにちは井上響です。

…主人公はフシギダネになった。命名リモーネ。
パートナーはミズゴロウ。命名サンドラ。
ロミ「その名前はどっから出てきたのよ。アンタにしては似つかわしくない名前じゃない。」
…10年程前にテレ東で放送されていた変身美少女アニメのキャラから。
ロミ「…え。」
いや、そのアニメの監督湯山さんだったから…さ。
監督つながりって事で…あーゆーおーけぃ?
ロミ「…やっぱアンタは天性のバカだっ…!」

…ちなみに、そのサンドラのモデルとなったキャラの声はコサンジで、リモーネのモデルとなったキャラの声はコジロウだったりします。

ではレス。(遅

>サトチさん
>バトンはパス
あ、そういう事でしたら了承しました。
>いかみん度
…まぁ、別に意味は何でもないですけどね。

>ラヴィアンさん
>期末試験なのでお預け
かくいう私も、再来週から期末テスト。あぁ。

では。

[902] 寒い 音穏 [ジョウト] 2005/11/19(Sat) 14:54

こんにちは、音穏です。
この頃寒くなっていましたね〜、だからですか?
サトチさんが風邪引いたのは?
サトチさん、大丈夫ですか?無理しちゃいけませんよ。
まぁ、私は絶対に風邪は引かないと思いますが....(理由、バカだから)
と、言いつつ必ず季節の変わり目にかならず、風邪を引いてますが...。おかしいな〜、馬鹿は風邪を引かないはずなのに。

ラヴィアンさん達がずっと前にしてくれたレスのお返事返したいけど、そのレスした所が見からなった...。
うろ覚えで、なんか神様がいるとかいないとか言ってたのは覚えているのですが...。
あと、幽霊うんぬんかんぬんとか。

そうだ、サトチさん。また詩を書いたので、今日の夕方
6時ぐらいに送ってもいいですか?
大丈夫です、今度は死にネタではありませんから....。ちょっと理解するのに時間がかかりますが..。
では乱文失礼いたしました。

[901] テスト勉強が忙しい・・・。 元取馬 [ホウエン] 2005/11/19(Sat) 14:49

どうも〜、元取馬で〜す。最近、テスト勉強が忙しくて来れませんでした。

>サトチさん
風邪ですかー、大変ですね。なんか、サトチさんがちゃんちゃんこ(着物みたいな物です。)着て、コタツで寝てるイメージが頭の中で浮かびます。お大事に〜。
>YFC
あ、掲示板に書いて良かったんだ。じゃあ、「イエローを影から見守るもの」でいいですか?

>炎丸さん
いやぁ、イカズチ(ピカチュウ)とブレナイト(カモネギ)とボルナイト(フーディン)を書いてくれてありがとうございます。本物よりもかっこいいd(ゲシッ)
3匹「こらー!!!」
イカズチはサトチさんに抱かれてるんですね。
イカズチ「ははは・・・。(照)」
なぜ、ブレナイトとポルナイトは戦ってるんでしょうね〜?
ブレナイト「何で戦ってたんだっけ?」
ボルナイト「私のパイを取ったからであろう!」
ブレナイト「そうだっけ?」
僕は、元気だけが取り得の馬鹿、元取馬だから元気じゃなく、電気でエレキッドなんですね。しかも、なにげにパイ食べてるし・・・。僕、食いしん坊ですからね。(^^)

ああ、テスト勉強で疲れた・・・。

それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ018へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる